痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話「防御特化と第三回イベント。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第8話 コメント

  • #

    きたきた~
    楽しみにしてんだよ

    +84
    -201
  • #

    長いし面白くもない冒頭のナレーション?アニオリしてまで入れる意味ある?

    +114
    -106
  • #

    メイプルは俺の嫁ってことでいいですか?

    +10321
    -201
  • #

    エヴァンゲリオンじゃねえかwwww

    +118
    -54
  • #

    ああ、ついに人間やめたのか…

    +137
    -51
  • #

    艦これやんww

    +82
    -43
  • #

    此処まで見てて思うのは、やっぱ作画だけ見るアニメだ
    作画だけは、見せ場がわかっている
    シナリオに関しては、バカみたいにつまらんから思考停止してる
    キャラクターもそれぞれが立ってるわけでもない

    +82
    -51
  • #

    唐突なモンスターボール

    +78
    -39
  • #

    糞アニメは嫌いなので叩きに極振りしたいと思います。

    +107
    -70
  • #

    防御に極振りした結果、ガンダムのような最終兵器彼女のような何かになったんだけど

    +111
    -42
  • #

    >>10
    といいつつハマっちゃってるんだろぉ?

    +68
    -76
  • #

    ヤベー面白い過ぎるぞ

    +66
    -88
  • #

    フレームアームズガール

    +58
    -31
  • #

    人間やめて生物兵器になって化けモンになって艦これになって
    メイプルどこまで進化するんやw

    +77
    -26
  • #

    後半でメイプルが託されるように手に入れたスキル『機械神』の概要
    「任意の装備を破壊する事で、破壊した装備の性能に応じた武装を展開」
    この破壊はどれだけ耐久力があっても問答無用で破壊するので
    実質装備を捨てることになる代償を払う
    だがメイプルのユニーク装備は
    「破壊しても即座に修復&強化される」
    『破壊成長』を備えているので……

    +101
    -31
  • #

    楓の木のメンバーの女の子は全員が可愛らしいな
    これはとても良いギルドだ
    なにげにクロムがナチュラルハーレム

    +65
    -27
  • #

    モビルスーツw

    +44
    -27
  • #

    後半が超展開すぎて何がなんだか全然わからん

    +57
    -26
  • #

    ははっわけわかんねぇw
    第4回イベのギルド対抗戦にボリューム割きたいんだろうな。

    +38
    -23
  • #

    わけわかんない?それ褒め言葉ね

    +45
    -32
  • #

    俺もエヴァンゲリオンだと思ったけど最後にはガンダムになったかw
    もしかして第3層のボスキャラ倒しちゃった感じなのかな??

    +60
    -18
  • #

    主人公だけが何故か発見されていないポイントをホイホイみつけ苦労もせずボスを倒し俺ツエーをするだけのクソアニメ
    さすがに今回でお腹いっぱいでもう暇つぶしでも観ねーわ

    +85
    -52
  • #

    作画が悪くないのと、メイプルちゃんが可愛いだけのアニメやな、内容はゴミカス

    +57
    -27
  • #

    冒頭のやりとりウザすぎて本当にいらないと思う

    +81
    -27
  • #

    サリーちゃんみたいな嫁がほしいお

    +48
    -40
  • #

    最終兵器ガチタン

    +39
    -18
  • #

    先週までの強さでイベント突入したぐらいで面白かったのにな、、、、、、
    やりすぎ都市伝説だな。

    +35
    -23
  • #

    デンドロビウムだな。
    空も飛べてビーム?も撃てて新階層のボス?も一撃
    防振りとはいったい・・

    +44
    -13
  • #

    >>24
    おうどんどん食えよ。そいでお腹壊しちゃえよwww

    +26
    -18
  • #

    スパロボ参戦ww

    +42
    -13
  • #

    取り合えず見てるがストーリーが全然入ってこない
    主人公がメイプルってのだけ覚えてる

    +40
    -13
  • #

    今回は盛りだくさんだったなぁ…

    +36
    -18
  • #

    作画ミスってる?最後のゴーグルの左右が変わってないか?

    +28
    -13
  • #

    展開がワンパターン過ぎてなんか飽きてきたwこれギルド組む必要なくね?メイプル一人で冒険してるだけだから全然想い出共有出来てないやん

    +62
    -14
  • #

    なんでもいいよもう

    +20
    -34
  • #

    イキリトもモンスターになってたな。
    あとはガンダムSEEDのミーティアか。。

    +26
    -12
  • #

    コロナウィルス感染で人生詰んでる人もいるが
    メイプルちゃんの明るさとかわいさとこの自由度で残り短い人生を楽しんでほしい

    +21
    -26
  • #

    こういうご都合アニメ好き

    +38
    -55
  • #

    天使に悪魔に機械とか次なにがくるのか・・・神?

    +45
    -10
  • #

    待ってた💛じゃあ一コメ目するね。

    +21
    -29
  • #

    取り敢えずダメージが受けると痛いから殲滅力に極振りって事かな?、、、つまり攻撃と即死は最大の防御でおk?

    +31
    -8
  • #

    なんでまだ見てるのかよくわからない・・・
    とりあえずどうなるか気になるからまだ見るけど!
    これって面白いからまだ見てるのかな?

    +23
    -19
  • #

    いやぁ~
    時空越えすぎやわ
    早く結末が見たい
    どう収まるか、、、。

    +19
    -14
  • #

    メイプルさん走って瓦礫の裏に隠れてたけど描写はあれでいいの?

    +30
    -8
  • #

    皆口さんは流石聖女やったわ

    +27
    -10
  • #

    画面をクリックしたら登録画面に行く嫌がらせを
    やめろや。そーゆーのが使いにくいと言われる
    所以だろーが。

    +30
    -6
  • #

    ※16
    >>「任意の装備を破壊する事で、破壊した装備の性能に応じた武装を展開」

    それって自分の防具を破壊して一時的に超武装を展開って感じ?
    んで闇夜のなんちゃら装備は自動修復機能がついてるから装備を失わずに何度でも使えるってこと?
    チートじゃん(褒め言葉)

    +27
    -10
  • #

    なんだろうこのダイジェスト感

    +27
    -13
  • #

    最後鏡だお

    +23
    -5
  • #

    ※35
    よく見てみ。
    鏡に写ってる姿だから左右逆で正解なんだよ。

    +24
    -8
  • #

    狩場混んでなくて草

    +21
    -7
  • #

    こうして最強の道を歩んだメイプルにラスボスとして挑むのがサリー
    彼女はプレーヤーキルが得意と公言してるし、メイプルの成長はサリーにとってワクワクでしかない

    +27
    -14
  • #

    最初は防御力最強の凶悪毒使い(近接、中距離)
    次に亀乗って毒の雨降らせる(遠距離)
    天使(近接、PTオールカバー)
    オオトカゲ?(近接中距離の火力と敏捷あがり1回のみ不死)
    銃火器千手観音娘(~遠距離の火力大幅アップ)
    .
    盾使いじゃなくて鬼装甲の高火力アタッカー(オールレンジ)じゃんか爆笑好きだわーメイプルかわわ

    +27
    -14
  • #

    良い最終回だった、と言いたくなる気持ちがわかる。

    仕様です。

    +20
    -9
  • #

    もう何でもありか・・・

    +15
    -11
  • #

    かえでちゃん観察日記面白いよな

    +27
    -14
  • #

    あの容貌でHP1000&STR・AGI50って、そんな高いステータスでもないような

    +14
    -13
  • #イクス 

    何でもありのスキル持ちメイプル
    凄すぎるから面白い~☆ (^_^;)

    等々、運営陣も気にしなくなったよね。

    +17
    -17
  • #

    展開早い
    シーズン2はナイな

    +21
    -7
  • #

    痛くしないから
    チカラ抜いて(防御緩めて)
    いいだろう
    にしても
    雲一つありませんでした

    +17
    -11
  • #

    第4回イベはメープルに協力仰いでボスやってもらおう
    HPを20%減らすたびに魔物化、ヒト型に戻った際シロップを召喚
    HP30%未満になると機械神化
    果たして勝てるのか

    +21
    -7
  • #

    悪魔化は1日1回制限つけたのに、
    機械化は制限どうなの?
    イベ後に対策?

    +14
    -3
  • #

    はいはい、また今週も偶然おっこちた先でクエストが発生して壊れスキル手に入れましたってかw
    くだらねえクソアニメだな

    +41
    -14
  • #

    >65
    クソだっつうなら見なくてイイゾ
     
     

    アンチもどきのかまってちゃんは置いとくにせよ人外化はそろそろ打ち止めだからね
    第四回イベはわちゃわちゃしてて普通に楽しそうやぞ

    +21
    -31
  • #

    なんかさすがに面白くなくなってきたなあ
    ヌルゲーってだけでハラハラドキドキがあまりにも無い

    +27
    -5
  • #

    あれ?飽きてきたのかな…段々、流し見になってる自分がいるwww

    +38
    -7
  • #

    工場のベルトコンベアに乗ってるモノを見てるみたい

    +17
    -3
  • #

    ギルドメンバーいらないじゃん

    +27
    -7
  • #

    どこまでいくんだろメイプル、そしてかすみだけ毎回不憫に思えるのは気のせいか(スキルや装備品を獲得してる様子ないし)。サリー可愛い

    +9
    -9
  • #

    皆口さんきたぁあああ!

    +12
    -4
  • #

    ユィマィまんkは俺のものだ

    +8
    -10
  • #

    レベル80台いってもHP1000に届かないんだよなぁ・・・
    HPの低さと遅かった敏捷、殴り合える程度の火力に最高クラスの遠距離攻撃
    防振りってなんなんだ

    +15
    -2
  • #

    どいつもこいつも自演ばっかりだな

    +12
    -8
  • #

    なんかこれ買ったヤツのことを原作者が裏で馬鹿にしてそうな感じする

    +22
    -6
  • #

    細かい内容省いてるからかなりザックリしてるなー

    +7
    -5
  • #

    メイプルの無茶苦茶感が好き
    アニメ化で1クールに収めようとすると、駆け足展開にあるのはよくあること、嫌ならみなきゃいい

    +11
    -13
  • #

    チートスキルの大盤振る舞い+エヴァネタ

    +11
    -6
  • #

    実は主人公がこのゲームの開発メンバーで、
    自分の都合の良いように色々データを弄ってましたって事にでもしないと辻褄合わねぇだろコレ

    +15
    -2
  • #

    キカイシンになる時初めてメイプルにエロを感じた

    +13
    -10
  • #

    なんかもうツッコむ気力も失くなってしもたわ

    +14
    -3
  • #

    なんだここでも「薙ぎ払え!」の回かよ。

    +5
    -2
  • #

    ・・・・牛、だと???
    どうみてもブt(ry

    +13
    -5
  • #

    アドバイスになってねぇ・・・・
    期間限定のイベントだろうに、牛歩戦術って何だよ?

    +8
    -3
  • #

    なんだこれ…
    原作厨はこの頭のおかしい展開も擁護できんの?

    +24
    -4
  • #

    メイプル「・・・オレ、ニク、クウ・・・」

    +14
    -2
  • #

    いや、もういい加減警戒しろよ無能運営。
    お前らそれで何回メイプルにしてやられてんだよ?

    +7
    -2
  • #

    可愛い顔しておぞましい攻撃をするところが面白いんだが、そのギャップが上手く表現できてねーから、その部分に関しては面白味が半減してるな。

    +10
    -6
  • #

    そこ、暴走したエヴァ初号機の雄叫びを入れろ!
    角川なら版権的に行けるだろ!

    +12
    -4
  • #

    一体いつから冒頭のが運営の戯言だと錯覚していた?

    +8
    -6
  • #

    楓の木メンバーがガクガクブルブルして、
    『メイプルには絶対逆らわないようにしよう』
    と心の中で決意させるとかさー
    折角のオモシロ展開だよ。
    もっと有効活用しようぜ。

    +4
    -7
  • #

    なんかラピュタの鉱山の町みたいだな。
    「親方ー空から女の子がー!」
    そこにメイプルがシロップに乗って飛行して登場。なんて展開を妄想した。
    .
    ・・・まさかシロップがレベルアップして、ギルドの本拠地である天空の城に進化する伏線とかじゃあるまいな?

    +6
    -1
  • #

    運営は何で1プレイヤーごときに困ったりしてんの?w
    さっさとメンテして修正すればいいだけだろ?馬鹿なの?w

    +16
    -5
  • #

    まさかここでゴウザウラーの機械神が出て来るとは・・・・

    +11
    -2
  • #

    二期希望、もはやチートでどんどん強くなりそう

    +5
    -16
  • #

    くっ・・・・カッコイイと思ってしまった。

    +9
    -10
  • #

    アーマードメイプルもスパロボに参戦かなこりゃ。

    +10
    -4
  • #

    凄いぞ!
    水着回は本当にあったんだ!
    (ラピュタから離れろ)

    +2
    -2
  • #

    これあれだろ?第二シリーズは魔王化したメイプルをギルドメンバー達が倒しに行くんだろ?

    +6
    -1
  • #

    キャラ可愛いし、気楽に見れていいねで終わりそうだな。

    +8
    -3
  • #

    メイプルはロックマンⅩみたいにアルティメットアーマが使えるようになったんだな。

    +3
    -1
  • #

    かじるのは防御力攻撃ww
    てか2層ボスで変身スキル使って3層に行ってまた変身してたぞ?
    スキル覧に1日1回てきな文言入ってるのにアニメだからか? それとも作者が阿呆なの?

    +11
    -2
  • #

    >59
    数字だけだと高くない様に見えるけど
    ステータス、常時スキルは反映されると思うからダメージ通らないのに殴られたらダメージもらう。
    この時点で詰んでると思う。。。。。

    +5
    -3
  • #

    メイプル超合金 ってこと?

    +18
    -6
  • #

    ゼルエル食った時のエヴァ初号機からの最後はモビルスーツw
    フリーダムのオールレンジ攻撃に似てる…けどメイプルのカラーリングだとガンバスターに見えるw

    +2
    -1
  • #

    なんか色んな要素入ってきたな・・・
    もっと他のキャラ立たせた方が良いと思った。
    メイプルが俺tueeeしまくるので、他のキャラ要らないよね。キャラ増えても、メイプルtueee言う人が増えるだけって、どうなの

    +5
    -0
  • #

    ありふれた(盾)職業で世界最強で異論はないな?

    +10
    -5
  • #

    出版社が違うからアウトw

    +2
    -1
  • #

    運営の会話はあまりにも頭が悪すぎて本気で要らない
    それが無ければ割と楽しめそうだけど

    +6
    -3
  • #

    運営が何かしら狙ってやってるなら先が楽しみになるけど
    簡単な想定も出来ない頭が純粋に悪いだけの運営ってのがな・・・

    +9
    -4
  • #

    牛だったんか、豚だと思った

    +8
    -3
  • #

    アサルトバスター・・・

    +7
    -5
  • #

    ステータスが仕事をしてないのだけはわかる。

    +9
    -5
  • #

    映像研の3人がクソ回にコメント書き込む未来が見えたw
    (ほれ、みんな考えろw)

    +3
    -9
  • #

    極振り止めますか?それとも人間止めますか?

    +4
    -6
  • #

    ログホラとかSAOの要素で初めてみたけど
    防御力展開生かせないからインパクト重視で
    EVAとガンダム入れました。
    後は歌と巨大化すればいいじゃないですかね

    +6
    -4
  • #

    でも中国では圧倒的覇権
    やっぱり暗い世相には明るい内容のアニメが受けるんだろうな

    +8
    -7
  • #

    課金システムがないけど、運営は聖人なのかな。

    +6
    -2
  • #

    なんかもう支離滅裂やな。ストーリーもクソもねーw
    もうこの世界の創造主になればいいよ。

    +15
    -1
  • #

    最後、インフィニット・ストラトスかと思った。

    +7
    -1
  • #

    話の進行テンポが速すぎるぐらい詰め込んでる分、退屈はしないが、情緒は無いな。
    も少し、テンポ落としてジックリ鑑賞したい場面もあるのだが、そういったメリハリに欠ける。
    話の内容は、俺ツェ~系は嫌いじゃないが能力がどんどん増えるから覚えておくのが辛い。
    あと、全体のキャラ数が多い割にメープルの登場・活躍シーンの割合が多すぎて、メープル以外は全員モブかよ?って感じ。
    以前、セリフ量が極少のモブキャラを多数出演させたアニメtoaruで声優が原作者に文句つけて、外伝アニメtoaru+が作られ、本作の質が大きく落ちたことがある。これにも同じ親玉声優がいるので要注意だな。

    +9
    -7
  • #

    食べられて内側から倒すのは定番だが食べるか普通。そして人間辞めるとは
    機械武装もカッコいいぜ!

    +11
    -3
  • #

    哲学の話だけど嫌いな人の理由がまじ分からない、MMORPGゲームやってない視聴者にとって異世界ファンタジーかつギルド増設、強くなる雰囲気を味わえるのがこのアニメの魅力なんだけど。いつものように遅くきこりしてレベルアップしてたら、最終回まで絶えず人が飽きれるだろう、悟空もそういうもんなんだ、どんどん予想外の出来事が来るのがファンタジーなんです。

    +7
    -16
  • #

    感想、今期で1番作画、アニメーションが良い、可愛い、ちょい笑える、あまり考えずに見れる、キャラが増えてさらに可愛い、展開が早い
    ストーリーがまずまず、設定ガバガバ、あまりにもご都合主義すぎる、キャラの個性が立ってない、続きが気にならない、主人公が強すぎる

    +10
    -5
  • #

    前回のおさらいと静止画、チャット画入れて尺稼ぎされてるのと、
    全12話なのに6.5話とかいって総集編ぶちこまれるのと、
    どっちがいい?

    +6
    -7
  • #

    >3 長いし面白くもない冒頭のナレーション?アニオリしてまで入れる意味ある?

    見たソースによって違うかもしれんが、この作品は全尺が長いから、それで本編の時間が犠牲になってるわけじゃない。俺が見たのは26分44秒もあった。

    +7
    -6
  • #

    >>124
    ちょっと何を言ってるかわからないレベル
    言いたい事があるならもうちょっとわかりやすく

    +6
    -7
  • #

    >>124
    擁護してるように見せかけてけなしてるとか
    そんな感じか?

    +5
    -7
  • #

    最終兵器彼女

    +9
    -3
  • #

    1・2話思い出した
    メイプルソロで変なことしてる方がオモロイな

    +7
    -4
  • #

    もはや〝盾”ってなに?って思う…

    +14
    -3
  • #

    アニメだからおもしろくていいけど、ゲームとして成り立ってないね

    +11
    -3
  • #

    痛いのは嫌なので防御力に極振りって・・・
    スキルでいくらでも攻撃できてるもんなー
    盾の勇者みたいのが防御力に極振りだと思ってしまう。
    おもしろいから楽しみに見てるけど

    +3
    -7
  • #

    ※132さん、
    武器防具はメイプルにとってファッションアイテム
    または工房主とのコネ作りアイテムです。
    目指すは這いよる混沌、ゲームCQCフルコンプです?

    +4
    -6
  • #

    見せてもらおう!防振りのモビルスーツとやらの性能を!(シャア風

    +5
    -3
  • #

    ひとまずメイプルの強化は一旦終わりかな?4層で鬼を従え五層で盾3つ装備できるようになるけどアニメ化されないだろうしなぁ

    +1
    -7
  • #

    胃をがぶがぶ食べてるけど食中毒ってあんな感じなんかなー

    +4
    -6
  • #

    都合のいいスキルを都合よく手に入れて無双するだけのワンパターンやな
    そのご都合の1つ目が防御極振りから始まるってだけで、別にSTR&INT均等振りとかでも展開かわらんだろこれ
    スキル設定というかゲームバランスにもう少しプレイヤ間での統一感もたせてほしい 運営がなんでこうなったとか言ってんなや・・・

    +14
    -4
  • #

    タイトル、痛いのは嫌なので人間やめたいと思います!でいいんじゃない?

    +6
    -3
  • #

    痛いのは嫌なので(攻撃こそ最大の)防御、(強い能)力に極振りします、に変えるべき。

    +3
    -1
  • #

    >138
    両手と口で咥えて三盾流とかにでもなるのかな?

    +4
    -2
  • #

    ご都合主義でくだらねーと思いながらもそこそこ楽しめたけど、今回のでもういいかなって感じ。色々破綻してるよこれ。

    +8
    -4
  • #

    ちょっとやり過ぎた感があるパロディだったとしても萎えた感じがする

    +6
    -4
  • #

    おいおいおいおいいいところ盛りスパロボじゃないか
    メイプルがカワ(・∀・)イイ!!がこのオンラインアニメ
    やってるくれる

    +2
    -7
  • #

    アニサキスかえで
    もうノーダメなら全ボス食われて中から食えば無敵じゃねーか・・・

    +3
    -3
  • #

    前回メイプルちゃん天使って書き込みされてたけど訂正しなきゃいけないね
    メイプルちゃんは天使で悪魔で神様(機械神)だった

    +2
    -5
  • #

    わけがわからないよ…。

    +4
    -4
  • #

    メイポゥ「なんなのこれ~!」
    こっちが聞きてえよ・・・

    +5
    -6
  • #

    このゲームの最後のイベントは
    メイプル討伐作戦だな

    +6
    -5
  • #

    こちら当店あお勧め
    ぼくがおもいついた
    超最強のヒロインが超最強な闇鍋アニメでございます

    +5
    -3
  • #

    暖かいと感じることができるなら、
    攻撃された時や、PKされた時なんか
    どれだけ痛いんだろうなあ。

    +5
    -3
  • #

    日常のヒエラルキーの底辺にいる連中が
    そのストレスから逃れるためオンラインゲームにきているにもかかわらず、
    ゲームの中でギルドとかに入ってもっとすごいヒエラルキーに組み込まれる、
    ってどうなのよ。

    +4
    -3
  • #

    登場人物の心理描写と葛藤に感動しました!

    +3
    -8
  • #

    漫画面白かったのになぜこんなにつまらなくなってしまったのか

    +4
    -2
  • #

    世代間ギャップを感じるコメがあがってるな。結構見てる年齢層って広いのかな

    +0
    -6
  • #

    ケンシロウ老けてるなw

    +1
    -1
  • #

    忘れられてるが、銀翼の羽毛、かなりレアアイテムだぞ。
    あれで変態度マシマシスキル考えてみよう。

    +2
    -2
  • #

    あまり期待はしないけど期待外れもなく安定してまぁまぁ面白い、これはそんなアニメだなぁ。

    +1
    -8
  • #

    頭空っぽにすべきアニメだということは1〜2話でわかってただろ?
    かわいいキャラ眺めてかわいい声聞くだけのアニメだぞ

    +2
    -7
  • #

    胃の中で溶けないイズさん作のイベント羊帽
    不壊装備だったのかしらね。

    +3
    -2
  • #

    天使になったり、化け物になったり、機械神になったりと、いろいろ忙しいね、メイプルは…

    +2
    -5
  • #

    授業の時に変形しないでね(震え)

    +5
    -5
  • #

    普通にミーティア

    +2
    -4
  • #

    フルアーマーメイプルたん。

    +5
    -3
  • #

    ○○太郎と同じ脳死アニメ

    +20
    -4
  • #

    >>123
    声優ごときが原作者様に意見するとか何様だよ
    誰のおかげで飯が食えてると思ってんだ

    +3
    -12
  • #

    1話でエイリアンとガンダム両方の力を手に入れるというハイペースぶりには舌を巻きますね

    +1
    -2
  • #

    >>41
    機械神なのだからもう神なのでは?違う?

    +2
    -3
  • #

    エイリアンとか最終兵器彼女とかエヴァとか何か他の作品が駆け抜けていった
    珍しく尺稼ぎせず詰め込んでるけど、中身という本質部分はうっすいまんまで早送りしながらサラ~っと見れる脳死アニメ

    +3
    -1
  • #

    アニメなので楽しみます

    +2
    -9
  • #

    こういうのは頭空っぽにして見るのが
    楽しいんですよ
    いろんなのが混ざってるとか
    アニメでしょーもない分析して
    なにが楽しいの?

    +5
    -9
  • #

    能無しほど楽しめるアニメ
    安倍首相も楽しんでいることでしょう

    +15
    -8
  • #

    楽しめてない人が能無し説あるけどな

    +1
    -8
  • #

    今回の内容は5話分くらいかけろwww
    凄いぶっ飛びなのに作画安定してて凄い

    +1
    -8
  • #

    デンドロビウムやんけ!

    +5
    -2
  • #

    食べれば攻撃力関係なしに倒せるのってバグじゃないの?ゲームのおかしいとこ考えてちゃんと直しもせず、どのプレイヤーがかわいいかとか糞キモ談義してんの不快すぎるわこいつら 糞シナリオで作画だけちゃんとしてるのが逆に腹立つw

    +10
    -3
  • #

    ハイマットバースト?

    +1
    -1
  • #

    エヴァの暴走わろた

    +5
    -2
  • #

    >>179
    食べる動作にどのくらいの攻撃力があるか、どれくらい食べたのか知らないのにその考えは浅すぎる

    +2
    -10
  • #

    運営きっも

    +7
    -1
  • #

    ※179
    バグというより糞仕様だな。
    攻撃力ゼロキャラであれだけの攻撃力が発揮できてしまったら、攻撃力に極振りした娘たちがバカみたいじゃんな。

    +6
    -2
  • #

    暴走エヴァからの武装神姫

    +1
    -2
  • #

    あれだけの攻撃力?

    +2
    -3
  • #

    アニサキス女www

    +2
    -3
  • #

    職業によって依存ステータス違うんじゃない?
    そういうの結構あるし
    ただ、食べるってどうゆう事よ…
    食べるだけで100%倒せてスキル覚えれるならプレイヤー全員食べだすわ
    人間やめたメイプルに勝ち抜きPvPで勝てるのおるん?
    しかも、Lv MAXじゃないんだろ…

    +2
    -0
  • #

    これでもペイン倒せなかったら流石に笑う

    +0
    -2
  • #

    サンライズと、ガンダムSEED 監督の 福田己津央 氏に作画許可の無視で作っているとしか、思えんわw

    +2
    -0
  • #

    何が何だかわからない・・・・

    +2
    -0
  • #

    なんだかんだ見てて楽しい。

    +1
    -9
  • #

    どうしようもないおれ強え妄想もここまでくると吐き気してくるな。なんのストーリー性もなく困難を乗り越える達成感もない。人間関係すらご都合的

    +9
    -1
  • #

    攻撃は最大の防御。これは真理。

    +1
    -0
  • #

    エヴァンゲリオンのパク・・・オマージュとか

    +3
    -1
  • #

    暴虐はVIT極のメイプルからしたらチート級のスキルだわ。もともと振ってないスキルがめちゃくくちゃあがるんだから。
    サリーのAGIでも確か50くらいなわけだから、かなり高いしな

    +2
    -1
  • #

    運営がクソゲーからパクリゲーに進化w

    +3
    -1
  • #

    今週のクソアニメポイント
    ・メイプルの異常な隠しダンジョン隠しイベント遭遇率、そして1人で簡単にクリアする
    ・隠しボスっぽい敵を食べてあっさり倒せる謎の糞仕様
    ・ほとんどデメリットの無いチート召喚&変身スキル
    ・新しい階層ですぐに新チートスキルGET&ボス遭遇&良くわからん内にチートスキルで撃破
    これでストーリーも何もないだろ
    流石に今回は酷すぎる
    冒頭の運営の茶番が余計にウザくなるわ

    +14
    -1
  • #

    いや〜最高だな〜ゲームに対する全ての欲求を満たしてくれる

    +1
    -4
  • #

    次回のための布石だろ。ここは。

    +1
    -3
  • #

    こんなごみ溜めにも業者ってわくのかな?

    +0
    -1
  • #

    VITってゲームでは『肉体の丈夫さ』とかにあたるわけだろ?
    なら歯は力(STR)による強さではなく硬さ丈夫さのVITが適応され
    齧るはVITがメインのアクションではないのだろうか!!

    +1
    -5
  • #

    小説家になろうに対する作者の煽り作品だとしたら大したもんだと思う

    +3
    -0
  • #

    これコメントで言われてないけどネトゲのメイプルストーリーまんまなんだよな
    よくアニメ化できたな

    +3
    -0
  • #

    毎話毎話アンチがコメント残してるけど
    毎回湧いてくるってことは観るの楽しみでワクワクドキドキで草

    +2
    -8
  • #

    >>116
    「あまりのご都合展開」しか言えることないよ。それだって運についてご都合っていいか微妙なところだがな。
    あいつらは現実的だから、「自分のゲームがそうなってる理由も考えずに自分のゲームがこうだからこう」しか言えない似非MMOに自信ニキとは違う。

    +3
    -3
  • #

    エヴァのパクリって言ってるやつまじか?
    エヴァはもっとシュッとしてスマートな感じで腕も何本もないだろ。エヴァファンに喧嘩売ってる?
    エイリアンのパクリっていうならわかる。

    +3
    -10
  • #

    アンチが言い返せないコメにマイナス連打してて草

    +2
    -6
  • #

    >188
    >食べるだけで100%倒せてスキル覚えれるならプレイヤー全員食べだすわ
    ねーよ。胃の中で死にもせず攻撃もされずでちびちび食い続けられるのがメイプルだけって話なんだから。
    他に攻撃手段があってボスからの攻撃を無視できない他のプレイヤーなら食べて倒すという選択肢はとらないだろ。

    +2
    -8
  • #

    >>208
    どれだよ。明らかにマイナスの方が多いコメントが「覇権連打」と「プライベートセッ〇ス」しかないんだが。

    +7
    -2
  • #

    図星やめちくり~

    +4
    -0
  • #

    何がやりたいんだこれ

    +4
    -0
  • #

    クソアニメと言いながら、見るのねw

    +2
    -8
  • #

    観ないで批判とか最低だしな。
    突っ込みいれて楽しむアニメだよ

    +6
    -1
  • #

    冒頭の語り邪魔&長い

    +2
    -0
  • #

    ※202
    顎の力は無視かよ。

    +2
    -2
  • #

    ケンシロウ\(◎o◎)/!キャストバランス良すぎ
    だろう

    +1
    -1
  • #

    これメイプルとカメがラスボス?
    素で悪食とか太刀悪いw

    +3
    -2
  • #

    もこもこぴょんぴょんしてるメイプル可愛い

    +5
    -7
  • #一般人

    タイトルって何だったけ❓

    +1
    -0
  • キーリ

    モノクマコスチュームかと思いきや外道魔像が出てきて攻撃振りは0のはずなのにガンダムになって全力ビームで敵を倒していく、、、。

    こういうぶっ飛んでる展開は好きやでwww

    +0
    -0
  • #

    とりあえず作画と可愛いキャラさえいれば観る風潮が今のアニメ社会だからな~。

    +2
    -0
  • #

    そうか知らず知らずの内にゲームのバグ渡り
    してんのかな・・・普通しないような事ばかりする
    所謂beginner’sluckに運営がついて行けてない(笑)

    +0
    -1
  • #

    これあれだ クロムが叩かれるパターンだ
    主に天使なんて嘘じゃねーかって
    そしていろんな形態のメイプルが目撃されてスレが混乱するんだな

    +1
    -0
  • #

    めいぷる監視してるなら簡単にPCがモンスターを齧れない様に対策できるのにしないの?
    まず中から齧るよりヒドラ試すのが普通じゃね?これスキル習得の為のストーリありきで書くから無理な展開にもっていくために後付けで出来上がった敵でしょ?
    毒の異常に対する属性概念があるのに火氷雷麻痺や睡眠に耐性概念は無いの?毛ごと燃やされてなんでノーダメ?
    ボスが移動阻害スキルを簡単に受けるとか遠隔攻撃でハメて下さいって言ってるようなもんだけど馬鹿なの運営?

    +5
    -1
  • #

    >225
    順に答えていくと
    ・齧るのはダメージ効率がくっそ悪い上に攻撃は当然受け続けることになるため真似できない。また武器破壊がある以上は素手での攻撃や噛みつきなどでダメージが全く通らないとなると不都合があると思われる。
    ・毒竜(ヒドラ)を使わないのは回数制限の為。メイプルはMP消費で毒竜を使えない。
    ・状態異常耐性は存在する。メイプルが持ってるのは毒と麻痺だがそれ以外にもトップ勢は所持している可能性アリ。第四回イベントではペイン含め多数がメイプル対策で毒耐性を取っていることが確認できる。
    ・行動阻害能力に関しては希少かつ強力な部類だからだと推察する。本来モンスターを仲間に出来るのはもっと先の階層から。スキル枠を一つ使うのにボスには効きませんでは問題なのでは。行動阻害はSTRで抜けれるので相手によっては効果時間は変化すると思われる。

    +2
    -9
  • #

    完全に原作知ってる人向けのアニメになっちゃってるよね。
    俺は原作知ってるから、文章から想像してたものに肉付けする形で楽しめてるけど
    知らん人からすると展開早すぎて4コマ漫画見せられてるみたいな気分なりそう。
    言語化されてない情報が多すぎるんよね。

    +2
    -0
  • #

    >227
    ほんそれ
    226でコメントしてるけど細かい部分は読まないと全く分からない
    説明が少な過ぎてストーリーの展開が駆け足になってるんよ
    第四回イベントまでだと4巻までだから急ぎ足なのは仕方ないとはいえね……
    超加速獲得クエストの改悪は許さん

    +1
    -6
  • #

    >>225
    226さんの回答漏れを補足すると、
    ・ヒドラを試して毒が効かないことを確認するシーンはアニメではカット(ヒドラ自体のダメージはあるが小さいため効率を考えてやめている)
    ・逆になんで毒以外の耐性がないと思ったし。
    ・毛に燃える特性があったから燃えただけでボスの炎攻撃がメイプルのVITを上回っていたわけではない。よってノーダメ。
    ・そもそも原作じゃカメの拘束スキル(大自然)をボスに使用してない。原作じゃクロムに貸したときにお披露目が済んでたはずのスキルだけどそこをアニメでは変更してこっちに持ってきた模様。

    +1
    -9
  • #

    亀の英訳にいちいち笑うww
    Tur………tle!!!!

    +1
    -0
  • #

    運営はデーモンに再生能力与えておけば永久に問題児を
    封じ込めることができた。
    大抵のゲームは戦闘中に装備の交換はできないからね。

    Duel中に全装備を交換する骨は許されない。

    +0
    -1
  • #

    もうギルド解散して最初の頃みたく二人でまったり異端プレーを続けてくれ…

    +1
    -0
  • #

    メイプルストーリーのパクリアニメ

    +1
    -2
  • #

    無理やりギルド戦までもってきたいのか知らんけど、2層と3層の主要なところが1話でおわった・・・
    強い=楽しいみたいな人しか楽しめないアニメになってきたな。

    +7
    -0
  • #

    折角味覚まで再現されてるゲームなんだから、食って倒しても良いけど凄く不味い、もしくは激辛とかに設定すればいいのに。
    アホ運営め。

    +3
    -2
  • #

    >236
    ちゃんと見てたか?めいぷる食べながら、酸味、エグ見、苦みって食レポしてたけど、どう考えてもまずいやろ

    +1
    -10
  • #

    味の内容がまんまゲロや胃酸やんけ
    そんなの腹いっぱいになるまで食べられるってどういう事だって話
    ゲテモノ食いにしたって異常すぎる

    +2
    -1
  • #

    じじいが、ケンシロウかと一瞬期待した

    +6
    -0
  • #

    噛み切ったら吐けばいいと思います
    そもそも自分より巨大な相手を食って殺すとか
    満腹感は実装されてないのか。
    実装されてなくて食感や味覚があるなら食堂から
    出ないでひたすら食い続けてる奴いそうだな。

    +1
    -1
  • #

    描写省かれてるけど飲み込んで初めてダメージ判定でる仕様。
    「齧る」行為がダメージを与えてるんじゃなくて「相手の体の一部を飲み込む」行為がHPドレイン攻撃として判定されている。

    +0
    -0
  • #

    天使になって悪魔になってガンダムになるのはいくらなんでも詰め込みすぎだと思います。
    イベントの周期が早いのも嫌っすね。

    +3
    -0
  • #

    天使ならまだわかるが機械ってどこのガンダムだよ
    マジでミスマッチです

    +2
    -0
  • #

    ほかにいいのが無いからな

    +2
    -0
  • #

    >>241
    じゃあ敵に噛み千切られても飲み込まれなければ
    ダメージはないということなのかな?

    +2
    -3
  • #

    声優の豪華さと反比例してストーリーはよく分からなくなるね…
    勿論今後のキャラの中にはメイプルじみたスキル持ちが現れるんだよね?
    それとも俺TUEEEE系ですか?

    +0
    -0
  • #

    >>245頭悪いなお前。HPドレインのダメージだって言ってんだろうが

    +0
    -6
  • #

    適当に書いてアニメ化されるとか、どんな才能だよ!うらやま

    +1
    -2
  • #

    こういう俺つえーはオフゲーなら許されるけどこれってオンラインゲームなんだろ?周りのプレイヤーとかどんどん辞めていきそう。独りよがりな強さは誰も楽しめんで

    +4
    -1
  • #

    このゴミアニメみて喜んでる真性ガイの者多すぎて怖いわ

    +13
    -0
  • #

    カむことなく
    スナオな気持ちで楽しく
    見ましょう

    +0
    -1
  • #

    俺なんのアニメみてるんだっけ……?

    +23
    -0
  • #

    超合金したかったんだろ、察してやれ。
     
     
    次は合体モノだな。

    +1
    -0
  • #

    噛んでdmg与えて捕食吸収してドレインしてるんだ
    ろうが順番として。
    噛んだ時にdmg判定ないだったら噛み千切って小分け
    にしてもNodmgだろうが。
    eatがあってbiteがないご都合なのかまた。

    +2
    -1
  • #

    ここまで来たらどんなボスも食べれば良くね?

    +6
    -2
  • #

    メイプルちゃんは処女なん?

    +2
    -1
  • #

    絶対勝てるからって全てのボスに同じ技使って勝つのはつまらんだろ。しかも超効率悪いし。

    +7
    -1
  • #せき

    メイプル・本条楓(CV 本渡楓)。
    信じるか信じないかはあなた次第です。

    +0
    -2
  • #

    クソつまらん

    +10
    -1
  • #

    >255
    某スライムやカービィと同じ

    +2
    -2
  • #

    米248
    コネでしょ

    +3
    -1
  • #

    コネだろうな
    こんな下らんモンがアニメ化とかコネ、本来コネは隠さなければならんのだが、あまりにクソすぎて隠れてないコネ、一周回って逆に潔い

    +2
    -1
  • #

    コネも才能じゃん何もない人はコネすら使えない

    +2
    -4
  • #

    コネだという考え方は誰でも出来るほどの作品だからこそ気になるのは
    喜び組のような仕組みで変に持ち上げるコメの多さに驚いてる

    +2
    -1
  • #

    さすがにMMOでボスをソロで倒せるのはどうなのかと

    +4
    -0
  • #

    自らマスターボールになってゴジラをゲットするなんて最高だぜメイプル! スーパーロボットとゴジラをジョグレスしたらメカゴジラの完成だ!!

    +0
    -2
  • #

    >>265
    何が「どうなのかと」だよ。
    パーティ組む理由なんて時間効率と安全のためだけだろ。それらを捨てたボッチなめんなよ。

    +0
    -7
  • #

    廃人たちがリアルを削ってレベル上げしてるのに
    ゲーム始めて1週間の初心者に無双されるクソゲーMMORPG

    +2
    -0
  • #

    ※237
    我慢すれば食えるレベルの不味さではなく、我慢するのが無理なくらいの不味さや辛さにしろって事だよ。

    +2
    -3
  • #

    >268
    明確に廃人っぽいのはペインだけ
     
     
    防振りの世界観にはお前らみたいなニートは少ないってことだな

    +0
    -3
  • #

    ※267
    前半2行も正直同意しかねるし3行目も矛盾してる。
    ボッチが必死に頑張って強くなってもメイプルの超絶豪運プレイの足元にも及ばないんだぞ?
    両極端だが、ボッチが必死に頑張って強くなった過程の方が観てて面白いし、本人も達成感と誇りを得るだろ。
    メイプル本人はあの性格だから楽しければ何でもいいだろうけど、ゲームの醍醐味でもある強くなる過程をすっ飛ばし過ぎで、傍から見てゲームの面白さをしっかり味わえてるのかは疑問。
    アニメだしザルゲームだからどうでもいいけど、やっぱり主人公に何の苦労もないとイマイチ惹かれない。
    苦労すればいいってもんじゃないがバランスは大事だ。

    +2
    -3
  • #

    成長の過程なんて苦痛しかないだろうがバカかお前は

    +4
    -1
  • #

    なんで急にデンドロビウム出てきてるんですかね、、、

    +3
    -0
  • #

    >>271
    過程?面白い?達成感?醍醐味ww?
    私は「MMOでボスをソロで倒せる」ことの可否について話してます。時間効率も安全性も度外視すればぼっち(ソロ)でもボスは倒せると言っているのですが、何が矛盾しているのでしょうか?
    醍醐味とか主観的な話をされたかったのであれば「どうなのかと」の部分をもっと具体的に書くべきでしたね。
    主観的な話でいいなら、ゲーム内のフレンドやギルメンと時間を合わせて潜るのは何かと面倒だし、野良PT組んで地雷に寄生されるのも嫌だからソロでやってる方が気が楽だったりしましたね。

    +0
    -2
  • #

    >>270
    仲間探してる暇あったらハロワ行けよ

    +1
    -2
  • #

    これがメイプル超合金か

    +1
    -1
  • #

    見れない程酷くはなかったけど、最近ちょっとマンネリ化が激しい。
    そろそろ何か変化がないと飽きられそう。

    +3
    -0
  • #

    ザナドゥという古いゲームの冊子にキャラ作りの失敗例が載ってて、どれか1つでもゼロだと攻略に失敗する可能性が高い事が助言として書かれてた。
    当時「なるほどな」と感心したものだが、この作品はそれを真っ向から否定しているんだよな。

    +2
    -1
  • #

    廃人はリアルを削ってるんじゃなくてそれがリアルなんだよ
    ゲームしてなかったら何か出来ると勘違いしてるみたいだけど
    何も出来ないからゲームしかできない

    +1
    -1
  • #

    >258 それほんとかえ…で?

    +0
    -2
  • #

    ゴミアニメつまらん

    +16
    -2
  • #

    ゴミアニメと思ってるものが人気あって悔しいんだろうな〜

    +4
    -11
  • #

    さすがにわけわからん。これ楽しめてるの中学生だけだろw

    +9
    -2
  • #

    そういやメイプルたちは課金アイテムを使った形跡が皆無だな。
    完全無料でランキング上位に食い込めるなんて凄いゲームだ。
    この運営会社、どういう方法で利益を回収しているんだろう?
    これで利益を上げられる新しいビジネスモデルを提示できたら、この作者さんは本当に凄いと思えるんだけど。

    +3
    -0
  • #

    サ終間近の過疎ゲーとかなら無課金でランキング上位ワンチャンある

    +2
    -0
  • #

    >>283
    わけわからんとかつまらんとかの短文除いたら9割方中学生のコメントで埋まってる。
    >>278
    自分でも古いって認識のあるまったく関係ないもの持ち出して「俺たちは否定されてるんだ」とか言い出すやつとかな。

    +1
    -2
  • #

    >>284
    月額制なんだろ
    課金アイテムばっかりのソシャゲ業界が異常

    +0
    -1
  • #

    キッズ向け
    中高生ならドはまり

    +0
    -0
  • #

    >287
    課金制のゲームを創り出した奴は悪魔的だよな

    +1
    -1
  • #

    GP03デンドロビームはまずいって

    +0
    -0
  • #

    スキルテストをしないで実装する運営素敵やわーw

    +2
    -0
  • #

    機械神があんなだから、メイプルもあんなメカメカしい感じじゃなくて、ナノマシン集合体みたいな機械生命体的な雰囲気の奴になればいいのに。
    それかターミネーター2のT-1000みたいな奴か。

    +1
    -1
  • #

    メイプル超合金

    +0
    -0
  • #

    かすみの存在が最高に気色悪い

    +0
    -1
  • #

    クッソアニメ…

    +0
    -0
  • #

    クソコメ欄

    +0
    -0
  • #

    つまらんなら黙ってろよ
    お前らに正常な判断を下せる脳がないだけなんだからw
    アホだなぁ

    +0
    -0
  • #

    定型的ななろう系展開で笑った(嘲笑)

    +1
    -0
  • Comments are closed.