空挺ドラゴンズ 第8話

空挺ドラゴンズ 第8話「暴れ龍捕獲作戦」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第8話 コメント

  • #

    やったか!?→うわぁ→町の奥へと連れて行く

    これ以上ない戦犯!切腹してほしい!

    +22
    -7
  • #

    目が見えないっぽいこと言ってたのにヘリを正確に追い回す
    爆撃が効かないのに銃撃する。口の中まで硬いとは思えないのだが
    銃弾が貫入しないのに槍を刺せる怪力。しかも効く(急所だけはそんなに脆いのか?)
    毒を使って仕留めても食えるのにスタン弾使ったら食えない?
    他にもあれやこれや。どこから突っ込めばいいんだか

    +39
    -34
  • #

    突っ込むのは船だけで十分だから間に合ってます

    +18
    -17
  • #

    「機関室、離陸まだか?!」
    「これ以上無いくらいやってるわよ!!」
    この間、一瞬だけど作業が中断。
    パヤオの作品なら「あと10分頂戴!」とか伝えて、作業を中断せずに続けてると思う。
    そこが作者の能力の違いなんだろうな。

    +21
    -14
  • #

    「この惨事は・・・俺達オロチ獲りの驕りが招いたんだ」
    いや、三下が何を知った風な感想を抱いてんだ?

    +23
    -6
  • #

    あれ?竜は飛び回ってたよね?
    また元の場所に戻って休んでる?

    +16
    -6
  • #

    よく分かっていない生き物を殺して食べているんだな。
    飛行機械が出て来るまでは、竜なんか獲る事はできなかっただろうし。
    それ、本当に喰って大丈夫なの?

    +11
    -6
  • #

    いくら弱っているとはいえ、ビーム的なものを発生させる危険な竜に背を向けて、偉そうに指図するジロー。
    なんかもう色々ダメだわ。この作品。

    +21
    -4
  • #

    爆弾が効かないのに銃が効くわけねーだろ。
    空中からの連携を待たずに発砲するとか、素人集団かよ?
    また飛び回って暴れられたら、今度こそ製油工場に引火して大惨事になるかもしれねーのに。

    +23
    -1
  • #

    てかクインザザのメンバーも、ジャイロで爆弾投下した奴らの事を批判できねーじゃん。

    +14
    -3
  • #

    いや爆弾が効かない時点で、射撃による出血量を確認するまでもなく銃の効果は薄いだろ。
    竜に毒を使う外道オロチ獲りと真のプロのオロチ獲りの比較で、クインザザチームSUGEEEEEEEE!的な展開になるかと思ってたのになんだこれ?
    肩透かしもいいところだわ。

    +18
    -5
  • #

    ジローが突撃したところで何の役に立つんだ?
    むしろ邪魔になるだけだろ。
    所詮パクリではこの辺りが限界か。

    +12
    -3
  • #

    浅い。
     
    まあタキタが可愛ければ良い、それだけのこと。

    +6
    -3
  • #

    ミカは凄いな。
    至近距離から銃弾を避けるし、ドラゴンにあんだけ跳ね上げられても、あの高さから地面に叩きつけられても死なないし。
    やっぱミカは宇宙人とか異能持ちの、特別な存在なのかもしれない。
    だとするとジローの方はこの後殉職かなw

    +11
    -4
  • #

    ああ、ミカも一応ダメージ受けてたのかw
    でも、普通の人間なら頭蓋骨が割れて脳髄が零れてるってw
    つーか、ダメージ受けたならアップで「ぐはっ」と血反吐を吐き出すシーンみたいのを入れないとな。

    +6
    -1
  • #

    ミカが血塗れになってるのって、暴れてる竜のすぐ傍だよな??
    暢気に会話していられる状況かねこれ?

    +8
    -2
  • #

    射線方向に逃げる素人達の様子をご覧ください。

    +14
    -1
  • #

    えっ、ジロー何してんの?
    勇ましい事を言いながら突撃してたのに、安全な場所に隠れてただけ???
    これ、もしかしてギャグ作品?

    +9
    -1
  • #

    そんなピッケルみたいなもんが刺さるなら、銃だって爆弾だってもっと効果あるだろ・・・・

    +11
    -1
  • #

    あんなスピードで突っ込んだら、飛行船みたいな脆い船なんざバラバラだよ。
    当然乗組員全員殉職。
    てか飛行船なのに速過ぎるだろ。
    アニメ監督しっかりしろ。

    +22
    -6
  • #

    作者さんの中では成算もなく突っ込んで無茶するのが、カッコイイ事なのかな?
    それは単なる無謀であって、賞賛されるべき行為ではないのだが。

    +13
    -1
  • #

    ジローは登場シーンこそ多かったが、結局大した事はしないまま終了。
    作者はこれで何を伝えたかったんだろ?

    +9
    -1
  • #

    結果的には注意を引き付ける事に成功したジローだが、これは本人の無茶な行動がたまたま連携として上手く機能しただけの事。
    何も考えていない人たちが運だけで成功を収めるのって、見ててもあまり面白くはないよね。

    +11
    -2
  • #

    「ブレードは何ともない。このまま飛んで!」
    んなわけあるか!絶対に軸も歪んでるし、船体のどこかに亀裂が走ってるわ。
    フレームも全体的に歪んでる筈。
    ああそうか。クインザザはアダマンタイトか何かで出来た頑丈な船なのかもな。
    一応この物語の舞台って異世界みたいだし。

    +12
    -1
  • #

    ちょっとテンポ悪いな。
    クインザザが突っ込むあたりの演出が間延びしすぎ。

    +7
    -1
  • #

    ※19
    ついでにジローもふっ飛ばされて死んでたよな。
    飛行船頑丈すぎ、かつ衝撃吸収能力高すぎだな。

    +12
    -2
  • #

    所詮、宮崎駿作品の表面的な部分しか見ていない作者って事か。

    +18
    -2
  • #

    「あいつ、何時の間にイイ感じに・・・・」のシーン、わざわざこんな気色悪い動きをさせるCGアニメにする意味あるの?

    +6
    -1
  • #

    今回ちょっとつまらんかった。
    まあ最近の虚構推理よりは面白かったけど。

    +3
    -3
  • #

    手の甲にキスされるぐらいいいだろ。しかもそいつ、一応命の恩人だろ?
    ビンタかますとか、何をお高く留まってんだろうな。売春婦の癖に。

    +12
    -4
  • #

    あれだけしっかりしたリーダーなのに、竜に毒を使った上に仕留め切れていなかった事にも気付かなかったのか?
    キャラクターの設定がブレブレだな。

    +10
    -3
  • #

    今回ツッコミ所が多過ぎて、なかなか見終わらない。
    なんかこの作品、ツッコミ異世界枠になって来ていないか?

    +10
    -2
  • #

    獲物を街に譲渡したらなんで修理代が出るの?
    どういう事?
    それに燃料は?食料は?
    船を運航するにもクルーに給料だって支払わなきゃいけないし、クルーは飯を食わなきゃ死んでしまうよ?

    +3
    -0
  • #

    だな、片付けの前に普通にミカの手当てが先だろう。
    どんだけブラック企業なんだよクインザザ。

    +7
    -2
  • #

    ここのコメ自演ばっかりだな

    +4
    -10
  • #

    ジローとカーチャのシーン、全然心に訴えて来るものがないな。
    もっと「可愛い」とか「素敵」とか思えるシーンにできなかったんだろうか。

    +6
    -0
  • #

    え、結局カーチャが仲間入りとかの展開は無し?
    ホント、これの作者は何が描きたいのか分からんな。

    +6
    -0
  • #

    vidstだと12話まで見れるの何でなん?

    +5
    -5
  • #

    ※12
    そのタキタの可愛さも、原作と比べるとダダ下がりなんだよなぁ。

    +2
    -0
  • #

    竜が街で大暴れなんて大イベントでありながら、最終的にこのつまらなさってどーよ?
    元々粗の目立つ作品だったけど、今回は特に酷かったな。

    +11
    -0
  • #

    石ころがミカに当たってもまるで紙くずのようだったり、体重の大部分をかけてるはずのピッケルを落としたのに自分は残ってたり、船の先端で突進体当たりよりバリスタのほうが強いみたいなポンコツ演出

    +14
    -0
  • #

    行動力勝負
    胃袋で考えるミカvsティムポに突き動かされるジロー
    今回は若さでジローの勝ち

    +3
    -2
  • #

    ちゃんと次回は毒抜きして食うんだろうな?!
    この街のエピソード、ここで切ったら怒るぞ。
    爺さんに今回の龍のことも聞かないとな。
    カーチャは可愛いキャラだが残念ながら主要キャラではないようだ。船に乗らないと出番無いよ。

    +0
    -0
  • #

    タキタのオッパイが揉みたし!

    +4
    -1
  • #

    カーチャの名前もう少しどうにかならんかったのか、母ちゃんにしか聞こえなくてなんかヤダ

    +14
    -0
  • 允莉

    あれ?「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」の婆ちゃんが出てねーか!?(笑)

    +0
    -0
  • #

    ジローに対するヴァニーの冷めた視線は何を意味してんだろう?

    +1
    -0
  • #

    キムチだらけ、臭い。

    +3
    -0
  • #

    正直酷いわ
    槍>>>>>銃>爆弾なのこの世界?
    ならそれなりの理由をつけてくれ
    伝説の武器とか魔力だとか肉体強化だとかさ
    何となく刺さって何となく倒せるとかなろう系より何にも考えてないだろこの作者

    +8
    -2
  • #

    くっせー

    +0
    -0
  • #

    俺は毎朝キムチ食ってるぞwたぶん臭い。けど引きこもりだから問題ないな。ついでにコロナも問題ない

    +2
    -3
  • #

    更に言えば落としたピッケル見つめてる余裕なんてあるわけないんだよなあ。
     
    この圧倒的なまでの浅さは原作通りなの?それともアニメがダメなの?(ミカの胸に当たってポロっと落ちた石ころには目を瞑って)作画が素晴らしいだけに作画スタッフが不憫すぎるね。

    +4
    -4
  • #

    モンハンっぽいけどあっちの方が迫力があるね…

    +3
    -2
  • #

    今期、期待を悪い意味で一番裏切ってくれたアニメ。

    +11
    -2
  • #

    第7話から、ジローの母ちゃんの
    住んでいる家がやばいんだと思って
    第8話観てたら・・・母ちゃんじゃなく
    カーチャだった・・・///orz///ズゥゥゥゥン

    +3
    -2
  • #

    銃弾を受け付けない、爆弾落とされてもへっちゃらな巨大ドラゴンに突っ込んでも後ろのプロペラがいかれただけのクインザザ。どんだけ頑丈なんだ?

    +16
    -0
  • #

    題材は悪くないはずなのに、全然盛り上がらない

    +6
    -1
  • #

    なんだこのダラダラふにゃけた展開
    いっぱいしの狩人なら獲物が苦しまないよう無駄弾撃たずに急所正確に狙ってやれよ

    +8
    -1
  • #

    雰囲気は良さそうなのに駄作
    同じテーマで才能ある人が作ったら全然違うものになってただろうな
    これは才能無い人が作るとこうなるという駄目な見本

    +11
    -5
  • #

    毒に麻痺、暗闇と状態異常コンボでチクチク長時間かけてHP削り、苦痛と恐怖マックス与えて龍を虐め殺した
    自分の利害主張して言い争ってばかりでこのアニメの中の人間共は矮小な屑

    +6
    -2
  • #ぽむ

    オロチ捕りを捕鯨に被せてその日常を描くことによって、捕鯨を擁護しようとする何らかの意図を汲み取れ・・・ないな
    オロチ捕りとしての生き様とか全然感じないし

    +4
    -1
  • #

    ホント、演出のセンスがないわー
    淡々とやれば、心情の機微も光るだろうに
    ダラダラぐちゃぐちゃとしつこいから
    どいつもこいつもウザくなる
    原作はおもしろいのに・・・

    +1
    -1
  • #

    原作そのもの糞すぎるだけだろ
    どうやったらここまでつまらない作品が作れるのかがマジで謎

    +7
    -0
  • #

    クインザザ号が強いのか竜が弱いのか。
    おそらくクインザザがとんでもなく頑丈なんだろうな。
    普通に考えれば、爆弾さえ弾き返す戦艦並の装甲強度を持つ竜に突っ込んで、船が壊れない訳がないもんな。
    オンボロに見えて実は凄い船だったんだなークインザザって。
    ・・・・ちなみにこれ、嫌味で言ってるんですよ?

    +11
    -0
  • #

    この龍の固い外皮で船の装甲作ったりできんの?
    空飛ぶぐらいだから軽量で硬度あって材料として最適っぽいけど
    滅ぼすほど乱獲せず、頂いた命は無駄にせず、感謝して余すこと無く全て使うのが供養

    +8
    -0
  • #

    ※66
    ガンダニウム合金やぞ?もしかして知らなかったんか?

    +0
    -0
  • #

    評論家が沢山湧いてるね。それだけ興味深い作品てことだね

    +1
    -12
  • #

    街の中で龍が暴れるというシチュエーションなのにこの盛り上がりのなさ
    爆弾や銃が効かない相手に手槍は多少効く謎だし飛行船が接近する前から銃撃開始して相手を怒らせて全然連携とれてない
    船備え付けの巨大槍が効くならもっと船が近づいてからはじめてばよかっただろう…
    龍の体をよじ登るのも相手が振り払うような動きがないんで全然緊張感がない
    ターン制バトルのようだ

    +6
    -0
  • #

    竜がただ人間の生活の糧にされてるだけで終わってしまっている。狩られた竜に関してほんの少しでも掘り下げがあれば重厚になるのに。
    色恋話や他ハンターとの諍いネタが多すぎる。

    +5
    -0
  • #

    突っ込みどころが多過ぎて逆にほとんど忘れてしまう現象ってあるの、それがこの作品。

    なんやかんや言ってるけど今期一番楽しみな作品だから次回作は浅くならないよう頼みます。

    +0
    -0
  • #

    ※67
    おまいは天才か。
    こういう設定を思い付く作者なら良かったのに。

    +3
    -2
  • #

    その者額を赤く染め上げ
    鈍色の槍を手に突撃せん

    +4
    -0
  • #

    ※43
    原作読んでないから知らんけど、これで終わりじゃないのかな。
    逆にここから更に続けると中途半端だと思う。

    +0
    -0
  • #

    ミカは阿頼耶識システム×3装着してっからな、通常人とは違うのよ

    +3
    -1
  • #オルガ

    【ネタバレ】ミカは子作りして死にます

    +1
    -0
  • #

    >73 自演やめいwww恥ずかしいと思わんのか?

    +3
    -3
  • #

    すげえよミカは……
    オルガはいつ出てくるの?

    +0
    -0
  • #

    厚顔無恥
    80%がこいつのコメでしょ

    +0
    -1
  • #

    緊急!
    現在、イドから逃走中の長文自演サルが各地で荒しや知ったか知識で猛威を振るっている模様、一部地域では
    一般人に煽りを入れ、巻き込まれた市民が被害を受けている状況です。
    見かけても刺激せずに見守りましょう、刺激を与えると
    粘着する可能性があります、くれぐれもご注意を!

    +3
    -1
  • #

    ナウシカのウシバエのように、一発で仕留めないと仲間を呼ばれて大惨事になるとか、そういう緊張感がないんだよな。
    「早く竜を仕留めないと製油所へ引火してマズイ」的な
    非常に説明的な台詞はあったけど、その割にはまだ死んでいない竜の近くでグダグダ喋ってたり、どう考えても効かなそうな銃撃を加えて竜を無駄に刺激したり。
    竜は倒せたものの何だか偶然要素が強くて、そこにはオロチ獲りの男たちの勇敢さとか逞しさとかはなく、短慮と無謀さしか見えて来なかった。
    これでは最終話もあまり期待できそうにないな。

    +6
    -0
  • #

    この作品を見て思った事。
    生きた竜をまんまと運んで来て大惨事を起こした捕竜船も、クインザザもろくでもない。
    この作者、実はシーチワワ派なんじゃねーの?

    +2
    -0
  • #

    ランデル・オーランドが持ってるドアノッカーなら通用するんじゃねえの?ゼロ距離必須だけど

    +1
    -0
  • #

    そもそもどうやって毒を盛ったんだ?

    +2
    -0
  • #

    >空挺ドラゴンズ 第8話「暴れ龍捕獲作戦」

    今更気付いたが、今回のサブタイトルがこれ。
    どう見ても行き当たりバッタリの運任せにしか見えなかったが、そうかあれは作戦だったのか。へー(呆れ)

    +2
    -0
  • #

    冷めたわ。今後は無表情で観ることになりそう。今まで以上に。

    +3
    -0
  • #

    ここまで来てまだこれがゆるふわ日常系だと気付かない奴いるの?

    +1
    -2
  • #

    何の恨みもない竜を、じわじわと嬲り殺しにするゆるふわ作品ねぇ・・・・

    +1
    -0
  • #

    ジパングという作品でVTOL機で空戦をやった際、戻って来た機体を見た整備士が「鋲が飛んでいる」と発言し、激しい紙一重の戦闘だったことを暗に視聴者に物語るシーンがあるんだけど、この作者にはそういうのは無理かなー。
    作者がパクってやまないナウシカでも、飛行機が離陸する際のエンジンスタートに火薬式のカートリッジを使ってたり、リアリティのある演出がちりばめられてるのに。

    +2
    -0
  • #

    カイザス・マフォデモ(勝手に命名)
    組合の捕龍船が捕獲した超大型の龍。
    皮膚が非常に硬く、銃や爆弾では傷一つ付かない。また、大量の毒を受けてもすぐには死なない驚異の生命力を持つ。
    両翼を合わせて円を作り、そこに光を集束させることで放つ超高温の熱線はあらゆるものを焼き尽くす。
    「やすらぎを忘れた瞳に刻まれた、太古の祈り」という二つ名が付けられているとかいないとか。

    +0
    -1
  • #

    毒を持った竜が現れて、それを食べたミカ以下クインザザのクルー全員が死亡。
    ナレーションで
    「竜の生態については、未だに謎の部分が多い」
    と語ってENDなら、神作品。

    +1
    -0
  • #

    ひどいな…これ。

    +0
    -0
  • #

    ツッコミどころあるのは確かだが的外れのbkもいるな。内容なんか誰も見ないからくぎゅのシーンもっとくれないかな

    +0
    -1
  • #

    ジロー、お前が1番困ったやつだよ

    +3
    -1
  • #

    石川由依はコロス

    +42
    -0
  • #

    石川由依だけは、殺ス

    +32
    -1
  • #

    石ダ純一は別の人によって、殺されたりしたら、どうだ

    +38
    -0
  • #

    女性声優・石川由依はコロス

    +24
    -0
  • #

    石川由依を脅迫した男性を先にコロシタラ、どうだ??

    +15
    -0
  • Comments are closed.