宝石商リチャード氏の謎鑑定 第8話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第8話「天使のアクアマリン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第8話 コメント

  • #

    相変わらずひまわり前のやつなんですが・・・

    +6
    -10
  • #

    ドコ行っちゃったんだろうねぇ?
    せっかく正義の問題が一段落したのにねぇ。。。

    +15
    -3
  • #

    やっぱり俺はお前のことが好きだ!(ほも)

    +21
    -11
  • #

    ひまわりはいつも1週遅れ

    +9
    -9
  • #

    まずは言葉使いから始めようか

    +24
    -11
  • #

    公式のほうでみればいいな
    広告うざいけど

    +10
    -8
  • #

    リチャードと主人公の微妙な距離感が気持ち悪い

    +26
    -9
  • #

    男同士でこんな会話はしない。

    +20
    -7
  • #

    ハマーンさまも随分老けられたものだw

    +8
    -14
  • #

    顔が良過ぎて不幸せな人生





    ふざけんなよ、この野郎(※かなりマジw)

    +45
    -12
  • #

    水色の涼やかなアクアマリンと緑の優しい輝きのエメラルドが同じ種類の宝石だとは驚きですよね。
    ですが同じベリルに属していても、エメラルドとアクアマリンでは出来る環境の違いもあって、その風格は随分と異なります。
    過酷な環境で生まれ内包物(インクルージョン)や傷が多く見られる物が多いエメラルドに対し、アクアマリンは大きな空洞ができる環境でクリーンで大きな結晶に育つので、透明度が高く奇麗な宝石となります。
    ただ、自然に産出するものは緑がかっていたり、色が薄かったりしますので、アクアマリンの多くは熱処理され美しい水色へと整えられています。
    ノンヒート(非加熱)の宝石がほしい方には要注意の宝石です。
    このアクアマリン、素敵な二つ名を持っておりまして、昔の薄暗い照明の元でさらに高い輝きを見せることから「夜の宝石の女王」と呼ばれ夜会服のジュエリーとして尊ばれました。
    日中に見たときの海を思い起こさせるその清清しさとは
    また違った魅力がそこにはあります。
    また、アクアマリンは見る角度によって色の濃さが異なる二色性を持つ宝石でもあります。
    また「永遠の若さ」を象徴する石でもあります。
    鉱石マニアの大学生で、恋愛に不慣れなまだ大人未満の女性であり、正義の理解者でもありと、正義にとって様々な面を持つ谷本さんにピッタリな宝石かも…。
    リチャードさんがアルバイトに雇うだけあって、正義はジュエリーコーディネーターとしての資質はあるのかもしれませんね(急きょ解雇になったけど…)。
    今回の婚約問題をへて

    ちなみにベリルは、緑、水色以外にも、黄色、ピンク、赤など含まれる不純物によって様々な色を呈します。
    今回谷本さんの話に出てきた不純物がない、または少ないため無色透明のベリルは、ゴーシェナイトと呼ばれています。
    昔は底に銀箔や緑色の金属箔を貼り付けて、ダイヤモンドやエメラルドのイミテーションとして使われたりもしましたし、
    大きく透明度の高いものはモノクル(単眼鏡)やメガネのレンズとしても使われたといいます。
    宝石で出来た眼鏡だなんて、とってもファンタジックで素敵だとは思いませんか?

    +49
    -44
  • #

    ↑すみません。「今回の婚約問題~」
    一行消し忘れました。

    +2
    -26
  • #

    >>10
    ジュード・ロウは顔が良すぎて新人の頃、なかなか役がもらえなかったらしい
    顔が良すぎるせいの不幸ってのもあるんだろ

    ブラピは顔が良いから小さい頃からチヤホヤされてたって言ってたけどw

    +6
    -21
  • #

    宝石ってどれも高くないの?
    恋人でもない人からあんな簡単に受けとっちゃえるもの?

    +9
    -9
  • #

    谷本さんって女友達いないのか?
    まぁ、いなさそうだけど

    +19
    -5
  • #

    一方的な解雇
    労働契約法第16条違反
    アルバイトでもごねるくらいはできる

    +13
    -3
  • #

    どうすんのかな。一話につき誕生石一つ取り上げていくものとばかり思っていたが今回も二つ取り上げている。

    +9
    -2
  • #

    面倒臭いやつしかいなくて共感できねえ

    +14
    -9
  • #

    ヤッた子との後悔よりもヤらなかった子との後悔…わかりみが深い

    +7
    -14
  • #

    正義、遂にリチャードに逃げられる…

    +12
    -6
  • #

    このままリチャードとのBLルートに突入か
    ってか遺産狙いの奴らに命でも狙われてんのか?

    +12
    -4
  • #

    >13
    ジュードロウ? ただのハゲじゃんw
    若い頃? ただの脂っこいオッさん顔にしか見えないw
    顔が良すぎて苦労するってのは、少なくともコイツの事じゃねーだろ?w

    +5
    -9
  • #

    どこかの宝石知ったかぶりの長文がウザ過ぎる件草

    +18
    -20
  • #

    ボクちゃん、感想文はみんなに読んで聞かせたいタイプなのでちゅ(^ – ^)

    +12
    -14
  • #

    イドから逃走中の長文サルw

    +3
    -8
  • #

    長文&自演&いきり&引きこもり粘着キムチ

    +6
    -8
  • #

    緊急!
    現在、イドから逃走中の長文自演サルが各地で荒しや知ったか知識で猛威を振るっている模様、一部地域では
    一般人に煽りを入れ、巻き込まれた市民が被害を受けている状況です。
    見かけても刺激せずに見守りましょう、刺激を与えると
    粘着する可能性があります、くれぐれもご注意を!

    +10
    -12
  • #

    「科学博物館に行きなさい。ただし、入館料は自腹ですよ」

    +8
    -3
  • #

    正義程度の男がマキャベリの言葉なんかしっているわけねえだろうが。

    +2
    -4
  • #

    正義が何か語るといつもピント外れにしか感じないんだが・・・
    完全に名前負けしているよなあ。

    +1
    -3
  • #

    嫌われるとはしたくない、割には
    嫌われることしかしない正義。

    +7
    -3
  • #

    そういう結婚もあるというのを否定。
    自分のルーツを否定。
    笑った。

    +2
    -4
  • #

    私のは自己満足だけど、正義クンは違う。
    いやいや、正義こそ、自己満足の塊です。
    原作者の頭は崩壊しているのか?
    これまでの経緯を見ている人は誰一人として
    正義が本物だとは思わんぞ。
    いや、本物の「偽善者」とは思うかもしれないな。

    +1
    -4
  • #

    正義は狂言回しと言うよりもバカという認識でよろしいか?

    +2
    -3
  • #

    自演バカでよろしいかと

    +3
    -3
  • #

    え宝石貰って、恋愛したくなるかもしれないから結婚しないでくれって言われて、
    まじでただのお節介マンという認識?
    お、おう。それはもうなんか恋愛感情が分からないとか以前の話なのでは?
    宝石渡して要望が結婚しないでくれっていう正義も悪いけどさ・・・

    +3
    -3
  • #

    宝石の国はもうやらないの?

    +4
    -3
  • #

    >14
    気になってちょっと通販サイト検索してみたけど、アクアマリン(本編のより半分くらい小さい石)のネックレスで大体20,000円くらいだった。石座にプラチナや金を使ったのが多かったからアクセサリー加工代とか別にしたら石自体はもっと安いと思うけど、仮に石だけで10,000~20,000円なら大学生が買うには高価だけど手が届かないこともない…、みたいな。
    ただ、大きさや品質によって値段に幅があって安いのなら数千円のもあるらしいから、宝石の知識がありつつ鑑定まではできない(できないよね?)谷本さんはそんなに高価なもの贈られるわけないって思ってるかも。

    +5
    -0
  • #

    自演しつこいな

    +1
    -6
  • #

    ※39
    リチャードが石の説明で、サンタマリア・アクアマリンて言ってたから、通常のアクアマリンの3〜4倍くらいの価格で売られてる奴。
    アクアマリンでは最上級のブラジルのサンタマリア鉱山産か、それと同等のサンタマリア・アフリカーナじゃね?
    大学生が必死に稼げばバイトでギリ買える。

    +6
    -0
  • #

    >>40
    自演妄想しつこいな。どこにでも沸いてるしw

    +12
    -1
  • #

    >14
    婚約者に一千万円のルビー贈る男と家族ぐるみの付き合いで、本人の希望とはいえ二十歳そこそこの娘にお見合いさせるような家…谷本さん実は結構なお嬢さまで金銭感覚狂ってる可能性あります。
    それにしたって異性に宝石を贈ることの意味合いくらい察してっておもいますけど(^-^;)

    +10
    -0
  • #

    正義みたいなのと結婚すると女性は苦労すると思う

    +1
    -1
  • #

    やっぱりアクアマリンはよきよき(*´ω`)

    +2
    -0
  • #

    正義かー…
    谷本さん、男見る目ないな。

    +3
    -0
  • #

    ブリティッシュエアのマーク

    +0
    -0
  • #

    3月の石を3月に放送する良いタイミング。
    お求めやすい価格でいいね

    +0
    -0
  • #親父1891

    あの宝石いくらぐらいなん?

    +0
    -0
  • Comments are closed.