ソマリと森の神様 第8話

ソマリと森の神様 第8話「祈り語る出会いと絆」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第8話 コメント

  • #

    人間の闇の深さ

    +22
    -2
  • #

    最後とエンディングで二度泣いた。

    +25
    -10
  • #

    今回も楽しみやね

    +18
    -6
  • #

    相変わらずリンクにB9が無い。嫌がらせだな。

    +8
    -8
  • #

    自分たちとは違うってだけで襲い掛かってたのなら、やられても仕方ないのかなぁって思った
    魔女なんて寿命と魔法くらいの違いしかないでしょ
    昔見てた結界戦線の世界も色々いたし、やってること凄いけど平和なんだなって思えてきた

    +14
    -1
  • #

    人間の集落にソマリを連れていけたとしても人間に受け入れてもらえるか心配。それよかゴーレムと離れたくないって言い出しそう。

    +19
    -4
  • #

    弱者のくせに自分たちから敵対してたらそりゃ滅んで当然だわな

    +23
    -2
  • #

    この中の人間が滅びた理由を見て、素直に教訓とすることができるだろうか
    つまり何が言いたいかというと、
    俺は異質な人を排除したりしない、つまり俺は滅びない!w

    +4
    -14
  • #

    途中で出てきた異形は攻撃されても仕方ないんじゃ・・・
    あれはビビるだろ。

    +12
    -5
  • #

    ※7
    この世界の人間は頭悪すぎだよな。
    タダでさえ弱い人間なのに頭も悪かったら滅ぶしかないわ。

    +9
    -5
  • #

    >>10
    いやいや、現実の人間も大差無いよ。
    国や民族どころか個人の利害さえ一致しなければ不毛な血を流すだろ?

    +25
    -4
  • #

    死んだ時に蝶じゃなくて大量のイモムシだったら
    おえっ!ってなるな。
    人間とは姿かたちで態度を豹変させる愚かな生き物だな。

    +13
    -5
  • #

    ハマーン様も随分老けたものだ

    +8
    -2
  • #

    ※5
    あそこは「非常識こそが常識」、「非日常が日常」、「トラブルは街のBGM」
    なんて題される位に何でも起きる上に
    誰のせいにもできない、責任を追及できない場所だしな
    例えば少し前まで弱者を強請ってたチンピラが、曲がり角1つ曲がるだけで
    人体実験の検体として攫われた挙句、隅々まで解体される
    おぞましい目に遭っても何ら不思議ではない

    +5
    -9
  • #

    304年前に1人だけ借りてて、それは作者なんだろ?
    誰の目にも触れてないやん?
    複製技術があるようには見えないが
    ある程度の部数発行されてんのかね?

    +5
    -2
  • #

    館内で読めば借りた記録残らないのでは?

    +7
    -2
  • #

    フェオドラは館長になり次期館長へ口承し
    千年の書籍化を禁じた
    貸出記録にある現館長の304年前の肩書は司書
    発行し貸し出しまで済んでて司書、先々代の話?
    それともフェオドラ現役中にガン無視で製本したの?

    +0
    -1
  • #

    こっちの世界も武漢コロナで滅びの兆しが出てるだろ

    +2
    -5
  • #

    ニューヨークの地下鉄で、マスクを付けたアジア人が、黒人の方に殴られました。
    差別、、考え深い、、

    +5
    -2
  • #

    異形を恐れるのは自分が弱いからか、誰かが言っていたような…

    +5
    -8
  • #

    あたし寿命だから後よろしく

    +4
    -1
  • #

    作者が新型コロナの排除で安寧を得ようとしている
    人類を批判しているぞ。どういうこっちゃ

    +2
    -10
  • #

    結局、昔は人間が異形を排除していたけど、
    今は異形が人間を排除しているって事ね。
    どっちもどっちだね。

    +4
    -2
  • #

    魔女族は男がいないっぽいのに、どうやって繁殖してるんだよ。
    そっちのほうが気になるわ。
    誰がレビューしてくれよ。

    +6
    -9
  • フィクション大魔王

    見た目が人間と変わらない魔女が異形って呼ばれてるのは、きっとチンコついてるからなんだよ
    天使と同じく両性具有

    +5
    -10
  • #

    死んだら蝶になる生き物だし
    芋虫状態で励んでんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    どうでもいいw
    お伽話の生き物の生殖方法を気にするような人間が見るべきアニメじゃないわ

    +6
    -3
  • #

    ソマリの両親もう4んでるよ

    +3
    -9
  • #

    体中に寄生した芋虫が宿主の死と共に一斉に孵化した気持ちの悪い場面
    日野日出志だな

    +3
    -9
  • #

    プラリネが本を個人的に借りて返さず本の魚に食われて誤りもせず上から目線で一つ貸だぜってどんだけ腐った魔女なんだか

    +5
    -1
  • #

    緊急!
    現在、イドから逃走中の長文自演サルが各地で荒しや知ったか知識で猛威を振るっている模様、一部地域では
    一般人に煽りを入れ、巻き込まれた市民が被害を受けている状況です。
    見かけても刺激せずに見守りましょう、刺激を与えると
    粘着する可能性があります、くれぐれもご注意を!

    +16
    -5
  • #

    魔女は他の種族から差別されないんだったら、
    ソマリはミノタウロスの子ではなく、
    魔女族の子でいいんじゃないの?
    なにかの拍子にフードが取れたら
    一発でバレルリスクより
    普通に幼くてまだ魔法が使えない魔女族の子
    の方が皆納得しやすいんじゃないか?
    おまけにゴーレムと一緒にいるのだから
    他の種族からしたら、ミノタウロス+ゴーレム
    でも魔女族+ゴーレムでもおかしな組合せは変わらない。
    「この子は魔法が封印されていてそのカギを人間が持っている」
    とでも言えば、ゴーレムの希少性から信じそうだけど。
    いざとなったらゴーレム強いんだしね。
    なんか設定が突っ込み所満載。

    +9
    -7
  • #

    面白いし作風はすごく好きなんだが、人間とその他の多様な種族の軋轢はいまいち説得力にかけているよな。
    まず異形中の異形のゴーレムが慕われて、人間と同じ姿の魔女が迫害されるのが違和感。
    件のゴーレムのおかげで村が発展したと言ってたけどそもそもゴーレムが取り付く島もなく迫害されてるはず。
    んで人間に迫害された側の魔女がなぜその記録を禁書にするのかもいまいち分からない。寧ろ逆でしょ。
    ※10
    ※11
    どちらも言い分は分かるしこのアニメの感想だなと思うけど、現実こそそこまで極端な人間ばかりじゃないとも思うんだよなぁ。
    ※32
    のように確かにここのコメ欄だけでも理解に苦しむ対立や煽りは多いが、相手を殺す程の拒絶って現実にはそうそうない。
    どんな戦争でもトップや扇動する輩の存在が大きい。
    勿論文化レベルでも左右される問題だけど、言語と衣食住がそこまで貧窮してる風にも見えないし。

    +6
    -5
  • #

    おいクソマリの8話見れねえじゃねえか

    +0
    -0
  • #

    人間が絶滅危惧種になってるのは自業自得の因果応報って奴じゃん

    +0
    -1
  • #

    知識豊富で美味しい物やら作って豊かで空飛べて見た目美しいの多く長寿で死んだら蝶になって飛んでいけるとか魔女勝ち組種族

    +2
    -0
  • #

    >34
    >相手を殺す程の拒絶って現実にはそうそうない
    今までにそんだけの事してきたんだろ

    +6
    -0
  • #

    刺激あたえたらダメだっけか、粘着は勘弁して下さい

    +0
    -0
  • #

    >34
    ゴーレムに感情が無いことを忘れてないなら色々と想像出来ると思うけどね

    +1
    -0
  • #

    OPだけ本当にナンナンダロウ

    +0
    -0
  • #

    やばい・・・
    ここに来て
    アホみたいな展開になりそう・・・

    +0
    -0
  • #

    ゴーレムって魔女が作った迷子連れ戻し係なんじゃねぇの?

    +0
    -0
  • #

    ※35
    直リンからしか入る脳しかないのかよ・・・・

    +0
    -0
  • #

    人間ってばらして逝くな

    +1
    -0
  • #

    他惑星の人間と姿が違う生物が地球に来たら地球人は上手く付き合っていけるんかな?
    当然相手の方が戦ったら強いと思うけど。

    +0
    -0
  • #

    ソマリから人間てバラしてるのに司書長もゴーレムも反応してないから多分そのくだりはカットかなんかされてるんだろう。
    てかお父さんゴーレムに名前が無いってことに今更気づいたんだが。

    +1
    -0
  • #

    人間には魔女と人間の区別はついてないけど魔女からは魔女じゃないってのはごく自然にわかってるぽかったな。
    てか人間以外がほんと血界戦線みたいな世界感で生きてるのに人間だけ世界に対して異質すぎないか?
    人間だけが種族単位で異世界転移してきたのかってレベル。

    +1
    -0
  • #

    >>48
    人間が悪く言われてたのは勝者が好き勝手言ってるだけかと思ったが
    そうじゃ無いっぽいしな
    他の種族は温厚で人間だけが駄目
    を本気でやろうとしてるのだろうか・・・

    +2
    -1
  • #

    自演気持ちわるい

    +0
    -2
  • #

    「いもむちーよりケーキが可愛い」俺もそう思うw

    +1
    -0
  • #

    隠れ里を襲撃する温厚な種族ねぇ
    どうみてもヒャッハーだったと思うが

    +2
    -0
  • #

    人間vs他種族ってざっくりしすぎな勢力図に草

    +2
    -0
  • #

    >>52
    温厚とかヒャッハーとかの性情を種族単位で当てはめて語るなかれってことやな。
    ただ人間だけが種族単位で駄目だから滅ぼされつつあるって言いたそうではある。
    あ、これ自演じゃないんで自演妄想厨さんは巣でおとなしくしててね。

    +1
    -1
  • #

    この世界にもレビュアーズはいるのだろうか?

    +1
    -0
  • #

    今回の話であまり見る気が無くなったな。
    誰かが言ってるようには人が他種族に対し過剰な反応示したり、同じ他種族のゴーレムには寛容だったりと色々違和感がある。
    それに人間狩りしてた他種族も何が目的で襲ったか理解できない。目的が判らないから妙な違和感しか無かったな

    +4
    -0
  • #

    今の人間も似たようなもの、いや、人間同士だからもっとひどいか

    +1
    -0
  • #

    他種族も人間とあまり変わらないように
    劇中で描いておきながら
    人間だけが~
    はさすがに無いよな

    +2
    -0
  • #

    おまいらが中国ガー韓国ガーって言ってるのと大差ないだろが

    +0
    -0
  • #

    >59
    見えない敵と戦ってる勇者さんですか?

    +0
    -0
  • #

    見えない敵と戦い始めたら
    ネットはしばらくしない方が良い

    +0
    -0
  • #

    あそこまで恐れられるのって食われるからじゃねぇの?人間も元々はあんな排他的じゃなかったかもしれない。魔女の話が最古の話なわけじゃないからまだ可能性を信じたいな。

    +0
    -0
  • #

    ※61
    どちらにせよ姿かたちの全く違うゴーレムと共存でいるなら人間と同じ姿の魔女くらい受け入れられると思うけどな。
    ゴーレム→私たちを助けてくれた守り神
    魔女→子供を助けてくれたけど出て行け!
    ってのはおかしい。

    +3
    -0
  • Comments are closed.