虚構推理 第8話

虚構推理 第8話「虚構を紡ぐ者」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第8話 コメント

  • #

    鋼人七瀬もしくはそれとにた何かと混同して結局は七瀬もそこにあり続ける

    +22
    -25
  • #

    掲示板バトル開始や

    +33
    -24
  • #

    ここの米欄によって世のどこかに
    怪異が発生してたりしてな… ハハハ

    +27
    -28
  • #

    鋼人七瀬は立花さんのペルソナ?
    ペルソナ3でペルソナ呼び出す時に頭撃ち抜くみたいな方法で鋼人七瀬を召喚してるとか?

    +26
    -42
  • #

    ようするにレスバして支持された方が勝つってことか。

    +24
    -22
  • #

    琴子の家事で裸エプロンを妄想した件

    +40
    -19
  • #

    だから虚構推理なのか
    ようやくタイトルが腑に落ちた

    +29
    -20
  • #

    単純に鋼人七瀬の弱点探して倒すのかと思ってたのに
    この展開はまったく予想できんかった

    +22
    -23
  • #

    >4
    せめて「ペルソナ」の意味を理解してくれw
    ゲーム・アニメ見てその発言だとハズいぞwww

    +22
    -25
  • #

    なんかやたら古臭いと思ったら原作2011年なのか
    時代ものは陳腐化すんの早いな 匿名板とか今どきだれも興味ねーでしょ

    +22
    -20
  • #

    ・一般的なミステリーには入らない
    ・いわゆるリドルものだろ(←イミフ)
    ・化物語の推理回(そだち編とか)に似てる
    大分あっちの影響を受けてるけどそれなりにオリジナリティがあって面白いと思う
    ・う~ん、これは推理枠ではないよなぁ。
    ・『事件発生・推理・犯人との対峙・解決』っていう各々のカタルシスを得にくい手法のミステリこそ
    登場人物の深みとか作品全体の雰囲気が凄く大事だと思うんだが、この作品にはそういう惹きつける魅力が足りないよね
    もっとまともなミステリー映像作品は五万とある
    ・まともや魔法とか妖怪が絡むと推理ものが堕落する典型例だなw(なんと原文ママ)
    ・虚構推理はミステリーじゃないぞ。
    ・推理は雑だが、おっぱいの描写は丁寧
    ・ミステリーとか言いながらの不思議生物モノ
    ・嫌いじゃないけどミステリーではないな
    ・虚構(にわか)推理
    ・これが面白いと思う奴は頭がおかしい信者
    コメント欄の識者さんたちに散々言われてる本格ミステリ大賞(2012年)
    (ちなみに老倉そだちが初登場する終物語は2013年刊行)

    +29
    -40
  • #

    ※11
    ラノベをアニメ化とかと違って小説を漫画・アニメ化だからな
    しかも近年話題をさらったって作品でもないし
    かなり珍しいメディアミックスだったと思う

    +16
    -13
  • #

    虚構推理の途中経過の面白いとこ省いて結果だけ抽出して出来ちゃったのがまとめアフィだな

    +18
    -14
  • #

    琴子、鋼人七瀬よりもデマなのに品薄になってるトイレットペーパー問題を虚構で打ち消してください。

    +28
    -12
  • #

    まだ鋼人やってんのw
    全然盛り上がってないし早く方向転換しろよ

    +20
    -20
  • #

    そもそもこの話が虚構すぎる。

    +23
    -5
  • #

    未来で急騰する株の銘柄見てきてくんねーかなー

    +13
    -7
  • #

    株より馬やで(六花)

    +7
    -35
  • #

    普段ラノベや小説家になろうを馬鹿にしてる連中が、
    いざ本格ミステリ大賞がアニメ化されたら、理解できなかった件

    +290
    -56
  • #

    バッタの被害がスゴいらしいし、今後食糧危機が起こるなら、それ関連とか?

    +13
    -47
  • #

    バカには理解できない虚構推理

    +268
    -60
  • #

    みんなが叩いてるから自分も叩いていいと錯覚してるだけで実際はなろう作品に対するツッコミ(笑)すら頭が悪いものがほとんど。

    +203
    -56
  • #

    まぁ、ありなんじゃね。異世界ものよりはまし。

    +11
    -46
  • #

    ほぼリッカ解説回で次回からよーやく解決のための活動開始か
    しかし方法がレスバかぁ…鋼人七瀬を否定するわけじゃないと思うが(面白くないから支持されない)どう解決するんだろうな
    発端となった事件から掘り起こして疑念をばらまくのか?

    +9
    -24
  • #

    >>4
    お前は今すぐペルソナ2罪罰をやってこい!
    六花さん悪魔絵師みたいなことやってんな

    +6
    -12
  • #

    岩永の声やキャラデザは良い。脚本も凝ってるのが伝わってくる。
    でも、如何せん物語が退屈過ぎる。
    見始めた時はてっきり事件の謎を解きつつ時には化け物たちと対決するもんだと思ったけど、ずっと迫力に欠ける敵→鋼人七瀬。
    8話も見て今更切るのは残念。

    +11
    -36
  • #

    やべーーー!!!この回のバトルやべーー!!

    現代のSNSの蔓延る世の中に似してる
    というか歴史をたどって今までの怪異だったりを科学的に証明し立ち向かう可能性だって開示している回じゃないのか??!!

    量子物理学などが発展している最中霊的現象にもやっと科学が追いつきつつある中に、科学を最も惑わす噂という思念粒子の怪物を打倒する良きアルゴリズムがここに見いだされてる気がする
    世界中の科学者にこの啓示をせねば

    +6
    -48
  • #

    化け猫は九郎が隣にいても大丈夫なのか?

    +7
    -2
  • #

    随分コメント内容変わったなあ。
    前回までは
    ・までやってんのか!
    ・いつまで引っ張るの?
    等展開に不満を言う人が多かったけど、
    今は違う。
    まさにアニメの内容そのままだな。

    +23
    -11
  • Mr.?

    妖怪の件てのは予言をしてから息絶えるのであって、死んでから未来を見てくるわけじゃないんだよな
    未来を決定する能力を行使 → その代償に力尽きて死ぬって順番にしないとおかしいんじゃ

    +14
    -7
  • #

    しかし、九郎クン本当に貧乳好きなんだね。
    裸エプロンを妄想しなかったことは偉いかな。

    +4
    -9
  • #

    回数制限無限の自殺ガチャww

    +9
    -2
  • #

    紗希さんは九郎と別れて正解だったと思うわ
    縁結んだりしたら紗希さんの家系まで呪われそうだもん
    六花さん病んで黒幕みたいになってるやん

    +6
    -12
  • #

    ギャグ回すぎるw
    九郎やさきたちの妄想がひどすぎるw
    六花さんキャラ崩壊w

    +12
    -34
  • #

    六花vsコトコトは原作もマジおもろい。不死身の体の六花にコトコトがどう立ち向かうのか。それが読む前の焦点だったがここから熱いバトルになる。

    +12
    -7
  • #

    妖怪の肉を食べる実験で二人生き残ったって事か。
    でも作り出した実家には何の恩恵も無し。。。

    +1
    -11
  • #

    エロが足りない

    +10
    -31
  • #

    私が負けるわけないでしょ不死身なのよどうやって私を倒すというの?と六花は言ってたがこういう考えするやつは隙ができやすいのがポイント

    +9
    -32
  • #

    猿にも劣る長文キムチ原人
    相も変わらずくだらない自演と長文書いてて草

    +13
    -27
  • #

    ツンデレを貫く九郎に草
    言葉とは裏腹にすこしずつ琴子を好きになってきているのにこれだから草

    +5
    -16
  • #

    よくないと思うwww
    皆から九郎と似合わない言われる岩永ワロス
    ぼろくそ言われとるやん
    だからこそホントはお似合いなんやろけど
    平城京もつんでれな作者やな

    +5
    -44
  • #

    ↑城平京だぞw

    +54
    -3
  • #

    >42
    過度な期待はされていないほうがいい。
    静かに見守るカップルなのだろう。

    +22
    -7
  • #

    30は見てて哀れ
    お前が自演してるだけの事だろ
    草も枯れるわ

    +8
    -13
  • #

    しまった、途中で寝ちゃってた、どこまで進んだ?

    +3
    -6
  • #

    OH!ヒンニューパラダイス!

    +1
    -6
  • #

    主人公の能力はある意味なつきスバルだよな?

    +3
    -5
  • #

    [2020年冬アニメ、一目惚れした女性キャラは?]
    1位 岩永琴子 『虚構推理』

    なんやこれ?
    きもっ
    こんな女のどこがええねん

    +4
    -118
  • #

    おひいさまやっぱつええな
    色々な意味でつよい
    お金持ちなのも凄い

    +10
    -4
  • #

    長い。無茶苦茶長い。そりゃ何クールもあるならこの位のペースでもいいかもだけど、どうせ1クールだろ?半分くらい使ってるじゃん。話は好きなだけに残念だ。
    まあ、原作の問題ならしょうがないけどもこれは売れない。

    +9
    -49
  • #

    どんだけかまってちゃんだよw
    リアルで話せる奴が居ないって相当残念な奴だなw
    板の住人を友達とか勘違いしてそうw
    サルなのにw

    +40
    -7
  • #

    ※48
    たしかにw

    +6
    -2
  • #

    >4
    おたく今まで何を見てきたんだ・・・
    多くの人が存在を信じることで怪異は発生する
    六花はそうなるように未来決定能力も使って誘導してきたんだよ

    +5
    -2
  • #

    >52
    小説1冊を1クールアニメだろ、ラノベじゃ無ければ別に普通じゃねえか?
    魍魎の匣・すべてがfになる・舟を編むとかもそのペース

    +29
    -2
  • #

    九郎がイメージするコトコトおかしいだろw
    あそこまでキチじゃねえよw

    +3
    -3
  • #

    理屈っぽいな
    これ

    +6
    -5
  • #

    >49
    きさま、お貧様を愚弄するとは許さんぞ!!!

    +3
    -1
  • #

    >>12
    +はコメントへの賛同数で-は識者()たちへの侮蔑ってことでおk?

    +1
    -13
  • #

    開会すんのはいいけど、さすがに長い。どんだけ話数使ってんだろ

    +12
    -22
  • #

    えっ?今、首を切る必要あったの??

    +6
    -2
  • #

    九朗の初恋が六花というか、今現在もべた惚れしてるじゃん。さきさんと付き合いながらもべったり、それを彼女に察知されてるし。つまり、さきさんは六花の身代わりで、さきさんもそれを解ってたろうに、よく付き合ってたもんだわ。というかいくら同類のよしみだからって、女の趣味悪いで……女難の相でてるよ

    +3
    -3
  • #

    一歩間違えば、くろうも六花なみに病んでたということだな

    +3
    -1
  • #

    「うちの屋敷」とか言い出した時点であれっと思ったけど、琴子まじで良い所のお嬢様だったのな。
    いや九朗の実家も古そうだし、いい勝負だろうけど。
    九朗もいとこの六花も実家の話が出てこないが、桜川家は今どうなっているのだろうか……

    +1
    -2
  • #

    >59
    知らんがな
    3行以上は長くて分からないから-ポチっただけだし

    +1
    -2
  • #

    ながすぎ

    +4
    -4
  • #

    文句多いけど
    コメント数自体は増えてるから視聴してる人は増えてんだよな

    +0
    -0
  • #

    掛け合いが臭いのは原作が古いからなのか知らんがキツイものがある
    話の流れも余りにも結論ありきというのが見えすぎて無理があるように感じる

    +6
    -26
  • #

    >68
    なろうも主人公の力なかったら詰んどるやんけーって出来事起きるやろ?
    似たようなもんさ

    +1
    -1
  • #

    テンポ悪いね

    +4
    -1
  • #

    鋼人まだやってんの?
    はよ片付けてや

    +4
    -1
  • #

    昔の証言や行動、情報のみから本当らしい虚構を言うだが、なんでもそうだが実際はシンプルこそが現実。
    今はこういういたって頭使いマスみたいなのが流行るの?
    物証もないのに誰が事実だと思う?

    +3
    -3
  • #

    >51
    真実はいつも一つとかほざいてるアニメでも見てろw見た目は大人頭脳は子供みたいだからなwwこのアニメは真実は無数にあるからオナン君にはちょっと荷が重いよwww

    +43
    -2
  • #

    ようやく話しが進み始めたが
    まだ続けるのかよ・・・

    +3
    -1
  • #

    一つの仮説で1話使っちゃえ

    +7
    -1
  • #

    毎度毎度アニメ派は早漏過ぎる

    +24
    -3
  • #

    最初はここまでで読むのやめようかと思ったが、ここからが面白くて好きになったぞ。個人的に次話からかなり期待してる。

    +3
    -2
  • #

    ハードルを上げると逆張りしてくるぞ。

    +0
    -0
  • #

    こんなのが本格ミステリーとかアホかね

    +4
    -1
  • #

    これ本格推理なの?
    タイトルが虚構推理なのに?
    病院の見舞いに生花持ってい行く描写はやめられないものかね。
    とっくの昔に禁止されてる。

    +2
    -37
  • #

    あと食べ物を口に入れるときハームなどと言わないよ。自然に食え。

    +2
    -1
  • #

    >>80
    俺が働いてるコンビニ病院は大部屋以外自由だよ。深夜バイトで行ってる大学病院なんか売店に見舞い用の花屋まで入ってる。

    +33
    -1
  • #

    従姉なんだったら、六花と付き合っても良かったんじゃないの?
    法的に問題はないと思うけど

    +1
    -1
  • #

    そのまま化物語で阿良々木が言いそうな台詞回しだわ

    +3
    -28
  • #

    >80
    知ったかして
    >82
    の現場の人に事実を指摘される図

    +18
    -1
  • #

    「病院に花屋」で検索するとワンサカ出て来る件

    +17
    -2
  • #

    花屋の経営をしています。確かに、生花持ち込み禁止の病院もありますが、患者さんのアレルギーや鉢物は持って行ったらダメと言う患者さんの置かれた状況を聞いてアドバイスをする様にしています。

    だからと言って全病院で花屋は全く禁止されていません。ミスリーディングを誘っているのかもしれませんが、書き方に悪意を感じます。

    +16
    -1
  • #

    多分>>80は数十年後の未来から書き込んでるんだよ。
    もしくは意識だけが数十年先の未来を生きてるのかもね。

    +11
    -1
  • #

    >>79
    釣れますか?wwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    撲殺天使
    いろんなところからパクッテいる感じしかしない

    +4
    -1
  • #

    >>67
    それさえコメント=視聴者だと明確な誰かが目的として人気がある?と虚構を見せたいだけ

    +2
    -1
  • #親父1891

    トイレットペーパーは近日中に政府が無料で配布するようになるから、今金だして買う奴は馬鹿やで とデマを拡散してくれ

    +1
    -1
  • #

    新キャラが犯人だと!!・・・・
    なんか、がっかり感が。

    +1
    -1
  • #

    >91
    暇すぎだろw
    せめてプラスマイナス付いてるコメに絡んでやれよwww
    あ、どうせ暇ならトイレットペーパー買ってきてくれ

    +0
    -0
  • #

    唐突に六花が出てきて犯人とはこれいかに

    +0
    -0
  • #

    ウォシュレットトイレなら最悪トイレットペーパーなくても何とかなるだろ?もっと必要としている場所だってあるはずなんだから必要以上に買い占めるなよ

    +0
    -0
  • #

    六花が未来を確定できるなら、
    琴子は何やっても無駄になりそうだけど?

    +1
    -1
  • #

    ※73
    こんなコメがプラス連打とかここのコメ欄どうなってんだよ。
    このアニメのファンって狂ってるのばっかなの?

    +0
    -0
  • #

    ※98
    +ボタン幾らでも押せるから好きなアニメ否定されて発狂してる奴が自分で連打してるだけだよ。

    +4
    -1
  • #

    このアニメ好きな人ちょっと気の狂った人多い気がする
    女に需要ありそうだしまあ当然か

    +0
    -0
  • #

    虚構推理バトルはただウソをつくだけでは終わらないぞ!!

    +0
    -0
  • #

    ああ、ネタバレしてえ……

    +0
    -0
  • #

    >>77
    分かるわ。こっからなんだよ

    +1
    -1
  • #

    クズアニヲタホントウゼー。実社会では誰も相手にしてくれないから、ここで毒吐く訳ね

    +0
    -0
  • Comments are closed.