ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第10話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第10話「INSIDE-OUTED II」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第10話 コメント

  • #

    猿井戸が来る!

    +14
    -10
  • #

    ちょっと泣けた

    +43
    -17
  • #

    歌うるさくて台無しやん

    +28
    -15
  • #

    後半の妻子の思い出がまじで心を抉ってくるんだが
    大丈夫じゃないわ辛いわ
    今回色々追い詰められてるなサカイド……

    +57
    -21
  • #

    百貴さんの危惧していた「罠」って、坂井戸を崩壊させることだったのかな
    ……何のために?

    +24
    -22
  • #

    雷と無差別死体と荒廃した盤上 → さらに荒廃しきった末の殺風景な砂漠
    刑務所入ってから更にすさんでそうな成瓢の心象風景
    どちらにせよ自分は死んでいるんだな

    +24
    -11
  • #

    さぁ良い子のみんな~
    今週もサル井戸劇場長文祭りの始まりだよ~

    +23
    -26
  • #

    さあここで泣いてくださいの歌と幸せな家族との過去映像、演出があざとくて冷めたんだけど、声優さんの辛そうな演技にはほろりと来た
    声優すごい

    +30
    -14
  • #

    ラストあたりのドグマなんちゃら訳わからんこと並べ立ててすごく厨二臭

    +14
    -24
  • #

    途中から泣ける話だなと思っていたら最後にこれかよ…穴井戸ー!ポンコツだと思っていたがずっと謀っていたのかー!!鳴瓢がドグマに落ちちゃったら聖井戸はどうなっちゃうん?このアニメ先の展開が読めな過ぎて面白すぎるぞ

    +38
    -11
  • #

    ドグマの事は3話で説明済みなので見直して下さい

    +25
    -3
  • #

    未来予知という自分に都合のいい仮説を信じて架空の世界が現実と思い込んでいく・・・・そして辛い現実に帰る。なんか今回は一話が長く感じた。

    +26
    -8
  • #

    鳴瓢も善人ではないけど悲しいヤツなんだな・・・

    +26
    -10
  • #

    ほんま妻子の思い出のシーンやばかった。アカンくらい泣いた。
    そしてサイコパス本堂町もさすがに現実突きつけたこと謝る。

    +39
    -12
  • #

    ききがステッキの男の娘っていうネタバレ

    +11
    -9
  • #

    これ2クールよね
    あと3話で全ての決着がつくわけない

    +18
    -4
  • #

    挿入歌がアニメを台無しにしている。

    +14
    -12
  • #

    娘が殺された理由って語られたっけ?
    イドの中にいたタイマンは強い奴しか殺さないみたいなこと言ってたけど。
    飛鳥井を夢の中で殺したのがきっかけで若い女性をいたぶるのが快感になったとか?

    +13
    -13
  • #

    鳴瓢を罠にはめて壊す意図がよく分からんなぁ。やっと出てきた謎の白駒は飛鳥井を治療してるのか何か仕掛けてるのかも分からんし。展開がどうなるか楽しみだわ。

    +18
    -8
  • #

    敢えて何も考えずに言うなら、殺人鬼メーカーとされるジョンウォーカーからすれば殺人鬼キラーの鳴瓢は邪魔者となるので消す意味はあるだろうし、白駒は飛鳥井の特質を利用してミズハノメのシステムを作ったと考えるのが裏読みしない場合の普通の考え方

    +22
    -8
  • #

    罠にはめたのが穴井戸と考えていて、酒井戸をドグマに落とす意図がわからないと言っているのなら違う理由になるだろうが…その場合は前回の穴井戸の台詞が関係してくるのかもな

    +10
    -8
  • #

    舌抜き→腕椀ぎ→股裂き→顔削ぎ→対マン→穴空き→墓掘りの順らしい事は何となくわかったな…残り話数的に対マン以前のイドはまともに描写されなさそうだが

    +7
    -8
  • #

    松岡さんが検知したイドは結局誰のものだったんだろう?あそこで鳴瓢のイド検知されるのおかしいから鳴瓢のイドは蔵内で検知したものだろうけど…家族亡くして3年であんなにも心が荒んでしまったんだね

    +16
    -6
  • #

    淡く幸せな夢だった
    百貴の家から検出された粒子が鳴瓢のものってどういうことなのかはわからないがなれの果てってことはタイマンの現場から採取された粒子よりかは時間経過しているはずで
    タイマン即射殺で恐らく収監されたであろう鳴瓢が百貴の家に行ける状態だったとは思えないから採取できるはずがない粒子=仕込みか
    飛鳥井のコックピットについては複数のイド内にあるわけじゃなくて同一人物のイドだから両方にあるだけだったが何故鳴瓢のイドにそれがあるかは不明のまま

    +17
    -6
  • #

    >>18
    前話で説明あったじゃないか
    夢の中でいたぶるだけじゃ物足りなくなって本人拉致ったって

    +8
    -5
  • #

    富久田と J.W. はグルである可能性が高い.
    投入前の穴井戸の意味深発言はやはり大きなの伏線でしたね.

    ただ富久田に都合が良すぎる展開だったから
    井戸端スタッフの中に手引きした奴がいるな.
    投入後, 酒井戸より早く目覚めるようにして
    その間の穴井戸の行動を隠蔽するなどの工作.

    本堂町ちゃんを救出しに行くはずだったのに
    まさか彼女が最後の希望になるとはね
    ちょっと危険で独特な匂いがするオリアニ
    久しぶりだわ何としても完走したい!

    +25
    -6
  • #

    良い夢見れたな。

    +9
    -6
  • #

    鳴瓢をドグマに落とす意味
    井戸世界を作り出すためコア化した飛鳥井ちゃんが, もう限界なんじゃないのかね. そろそろ代わりとなる人柱が必要. その条件は夢を見続けられる ≒ 空想を作り出せる人間かどうか.

    愛しの椋と奥さんを失った鳴瓢は根深い心的外傷を抱え, 殺人を繰り返した. 殺意の濃度や練度が高く, いわば「井戸世界構築能力」に長けている人材.

    夢を都合よく解釈して現実だと思い込もうとしていたし, ドグマに落とすには打って付けの存在かもしれない. あくまで可能性の話.

    +16
    -5
  • #

    J.W. 候補は局長, 白駒, 大穴の松岡さん
    松岡さんの渋いとこが好きだから殺人鬼メーカーでないと信じたい。
    しかし J.W. でないにしても協力者って線はまだまだ太いんだよな。

    本堂町ちゃんを名探偵に推薦して, 結果的に酒井戸・穴井戸が同時投入されることになったし。
    色んな所に出向いて思念粒子を集めたりね。
    それこそ百貴宅行ってるし。どうなることやら

    +11
    -6
  • #

    オトナ帝国の逆襲思い出したわ…

    +5
    -5
  • #

    アナイドがジョン・ウォーカーってことなのかな?

    +3
    -5
  • #

    さぁ良い子のみんな~
    今週も始まってしまった猿井戸劇場長文祭り
    今回は少しコメ数が少ないようですね~
    アンチが沸いてないから無駄な論点ずらしたコメ
    がないからでしょうか~
    そして必殺のクソ長い駄文はどこで炸裂するのか~!

    +9
    -16
  • #

    今までのコメントも十分なげーよ

    +3
    -2
  • #

    >18
    いつ誰がそんな事を言っていたんだ?記憶に全くないんだが・・・

    +8
    -1
  • #

    飛鳥井の台詞的に彼女は既にドグマに落ちてそう…飛鳥井の精神だけがミズハノメの中で生きていてそれがカエルちゃん。彼女は殺人鬼の意識から世界を変容構築し殺される事によってその夢世界から離脱する…その前に未来予知的に探偵へのヒントを残して

    +4
    -2
  • #

    小学校の時に居たな、読書感想文がやたら長くてそれを
    鼻にかけてる奴、俺頭いい!的な、中学あたりからハブられて引きこもりになってたけど・・・その類か?

    +12
    -12
  • #

    鳴瓢悲惨すぎだろ
    娘惨殺→奥さん荒む→元気付ける為にケーキ買って帰って来たら・・・
    そりゃタイマン抵抗する間もなく殺すわ!

    +24
    -2
  • #

    富久田はなんで探偵になると記憶を失くす事を知っていたんだろう…手引きした井戸端メンバーから予め聞いていたのだろうか?そうでないなら穴井戸は今イド内のイドにいるという事なのか…?もしそうだとするともう訳がわからんくなってくるなw

    +2
    -4
  • #

    >36
    イミフw何で感想文が長いと頭良いって思うの?ww本人も馬鹿だが周りも馬鹿な発想だなwww

    +12
    -8
  • #

    情報小出しにしてミステリーぼくしてるだけだな
    考察する価値はない

    +18
    -20
  • #

    穴井戸の砂を数えてたっていう意味がわからない。コックピットに書いてあった数字の羅列の事を言ってるんだと思うがランダムな数列に見える…何となく円周率なのかなとは思うがそれと何の因果関係があるのか意味わからん

    +4
    -8
  • #

    39
    学生なんてそんなもんだろ、何だ?図星で逆上か?

    +5
    -5
  • #

    お前面白い考え方するなw長文書くと頭良いって発想もそうだが何で俺がそんな根拠もない馬鹿で下らない意見で逆上しなきゃならないんだよwww

    +3
    -5
  • #

    何が面白い考え方なのか知らんが、36のコメントに噛みついたからそう思っただけだよ。

    +6
    -2
  • #

    繋がらないものを繋げてるから面白いんだが?長文と頭の良さに何の関係性があるのかわからないし逆上っていう発想も俺には何の因果関係があるのかイミフな意見だからな

    +4
    -4
  • #

    イド内イドで鳴瓢は何で百貴に嘘付いてるんだろうな…

    +7
    -5
  • #

    全部繋がってるように見えるがな、これ以上話しても
    通じなさそうだな。終了。

    +12
    -1
  • #

    長文書くと頭良いのか?繋がるの??本当にそう思ってるなら因果関係なんて全然ない事だから騙されないように気を付けた方がいいぞ。文の長さより内容で判断した方が良い

    +2
    -7
  • #

    本堂町はなんで鳴瓢の事一目でわかったんだろう?見た目が現実世界と違う上にこの世界の人間ではないと見分ける事はとても困難に思えるが

    +3
    -6
  • #

    あかん…久しぶりに泣いたわ。
    一人娘をあんな風に殺されて奥さんまで自殺とか辛過ぎ…。
    そりゃ生きてる世界を現実だと思いたくもなるわな。
    演出はよくある奴だから耐えてたけど、津田さんの演技でもっていかれた。

    +23
    -3
  • #

    >文の長さより内容で判断した方が良い
    wwwwwまさにその通りwwwww
    見事なブーメラン頂きましたwwww

    +4
    -5
  • #

    文章は短く簡潔であるほど優秀な奴だと評価される だからネットで長文書くとdisられる

    まあ長文に文句言ってくるのはただ単に活字を読むのが嫌いな輩ってのが9割なんだ

    +19
    -5
  • #

    本当に頭良い奴の文は陰影に富んでて読み手の読解力を引き出してくれる

    +6
    -4
  • #

    >51
    なんでブーメランになるのかイミフなんだが?俺は最初から長文が良いとも悪いとも言っていない。ただ長文だと頭良いって思ってるのはおかしくねーかって言ってるだけなんだが

    +3
    -5
  • #

    何言いたいか分からない長文も若干あるからそこはね。つか推理もの見て考察書きたくなるのは仕方ない。嫌ならコメ欄開くなって思うけどな。目的の視聴は達成してるんだろ。

    +3
    -2
  • #

    鳴瓢が百貴に嘘を付いたのはとっくに現実と違う世界だと気付いていてそれを壊したくなかったから逃避行動として嘘付いたのかな

    +7
    -2
  • #

    コメ欄はお前のものじゃないだろ、開くなって何だよ
    馬鹿じゃねーの

    +9
    -2
  • #

    >46
    ※56 の理由が半分。
    もう半分は, 百貴さんの素性を懸念してなのかも。
    百貴さん逮捕の報告をされたとき, 机ひっくり返すほど動揺してたし。
    百貴さん自身も皆に黙って飛鳥井ちゃんの捜査してたからね。お互い様ってことで。

    +5
    -2
  • #

    これからの展開的にはドグマに堕ちる酒井戸を聖井戸が助けるという感じになるんだろうか…捜査資料入手してるから聖井戸がジョンウォーカーに辿り着く可能性も高いな

    +7
    -2
  • #

    ええっ・・・なんなのあれ。カエルちゃんのワンピの丈がミニだったのは鳴瓢が紐にするためにビリビリに破いたから?!酷い。セクハラじゃんか。ビンタしたれカエルちゃん。

    +8
    -6
  • #

    何言ってんだこいつ…

    +10
    -0
  • #

    推理なんて出来なくても良いからせめて自分が見た出来事くらいはきちんと認識しようよ…何かを疑う前にまず起きた事を信じろw疑うのはそれからだ

    +5
    -3
  • #

    富久田は鳴瓢秋人という名称をどこで知ったんだろう?フルネーム知る機会あったかどうか記憶にないな

    +3
    -3
  • #

    局長は酒井戸のイドだと知っていて潜らせたのは間違いないとして他にも知っていた井戸端メンバーはいるのだろうか

    +5
    -5
  • #

    勝山電信の被害者の遺族として鳴瓢秋人の名前が晒されていたのだとしたら

    穴あきは三年前から秋人と接触する計画を立てていた事になる

    +3
    -3
  • #

    >40 虚構推理の方で言ってやれあれこそ考察など何の意味もないw

    +7
    -3
  • #

    英字サブタイが A beautiful world. か…想い出は美しいって事なのかな

    +2
    -4
  • #

    鳴瓢の手帳の中に家族の写真が入っていたとすれば砂漠で朽ちてた死体は本堂町の可能性もあるのかな。百貴の発言や行動も視点変えると怪しくみえるしもう何だか分からん。

    +3
    -6
  • #

    砂漠の死体はサカイドじゃ

    +6
    -0
  • #

    >68
    一応顔の復元で鳴瓢と判明してたよ

    鳴瓢本人も井戸イン井戸で
    自分の体はとっくに砂漠の中で死んでる的な事を言ってたから
    長期間滞在して時間の感覚がおかしくなったとはいえ
    無意識下では自分のイドの可能性に気付いたって表現だったのかねえ
    百貴のイドでない可能性、見覚えのある数値で確証に至ると

    タイマンからずっと鳴瓢は狙われて
    関係者に仕組まれてたんだろうけど
    娘が殺された理由が分からん
    夢でエスカレート云々は鳴瓢の言い分だからなあ

    +8
    -3
  • #

    どっかの板にもあったけどw
    リアルで話し出来る人マジで居ないのかw
    ここだけが生き甲斐なんだろうなw
    ここでイキってもリアルで惨めなかまってちゃんw

    +4
    -9
  • #

    事実誤認が酷すぎて草…そりゃ人がパズル組み立てようとするのを邪魔する訳だよ。本人は組み立てるどころかパズルピースの形すらまともに認識出来ていないんだから完成形など思い描けるはずがない

    +5
    -4
  • #

    これ酒井戸はドグマに堕ちる前に自殺しちゃえばセーフだよねw

    +2
    -0
  • #

    》66
    あれはミステリーっぽくしてすらいない
    現カノ(仮)と元カノの意地の張り合い見せてるだけ

    +6
    -1
  • #

    歌うるせぇよwww
    アレのせいで台無しだ

    +8
    -4
  • #

    穴井戸も、実際に潜るまで自分に井戸の中で記憶を保つ力があるなんて知りようがないよな?
    一緒に潜って、酒井戸を嵌めるなんて計画が立てられたようには思えないんだが

    +3
    -4
  • #

    こいつらほんと単純だなw

    +2
    -1
  • #

    穴を開けて脳を傷つつけたのが因果関係だと
    穴あきは御託を並べていた
    穴を開ける目的が今回の企みだとしたら
    第1話から全て仕組まれた筋書きにそって念入りに計画された物だというエビデンスができあがる

    そしてそれを知っている事は即ちミズハノメハ創設者との関係が示唆される

    ここで一番怪しいのは正岡
    あいつの古傷に関するエピソードにまだ触れていない

    +4
    -3
  • #

    穴井戸はもう何度も井戸に潜ったよ
    第一話SAWの再演、シリーズ通してラスボスはずっと目の前に居ましたをやるんじゃないかねえ

    +1
    -1
  • #

    穴イドがドグマオチのやり方を心得ていたのがラスボスである印

    +0
    -3
  • #

    レールガンのとこでも外野から書かせてもらったけど、
    自己の主張の正当性を主張の内容以外に求めた時点で精神が敗北を認めてる証拠。
    内容以外のものとは例えば自演によって自分を肯定してくれる意見が複数あるように見せかけたり、逆に自分に反対する複数の意見を自演とレッテル貼りしたりすること。

    +1
    -5
  • #

    票操作も含まれますかね?

    +6
    -1
  • #

    >>78
    仮定を組んで出来上がるのも仮定。

    +2
    -0
  • #

    >>81
    ここ自演認定サルまだ湧いてないぞ。
    コピペなら別のとこにしとけ。

    +1
    -2
  • #

    タイマンの射殺現場で検出された思念粒子をすぐに鳴瓢のって言ってたからあの機械で誰の思念粒子かすぐに判別出来るもんだと思ってたわ。

    +1
    -0
  • #

    穴井戸は罠に乗っかっただけだと思うけど。

    +3
    -0
  • #

    イドの中で記憶が無いふりをしてたってことは「自分の頭に穴を開けるようなやつはサバイバル能力が低い」っつってたのも含めフェイクってことだな。
    何のためかは知らん。

    +4
    -0
  • #

    長文嫌いニキ達は勝手に自演認定して人格否定だけ
    一方、長文考察勢は自分なりに覚えてる範囲で自分なりにアニメの感想を考察を交えて述べている
    そりゃ話にならんよ
    争いは同じレベルじゃないとなんやらだな
    推理の段階が様々なのは致し方ない
    ただでさえ推理モノで全て覚えてはいられないし、ミヅハノメとイドを始め超常現象の設定を現実的に一度自分なりに解釈する必要もあるし、そこから何が伏線でその伏線がどう展開するのか分からないし、推理が本当に難しい
    ただでさえ推理モノで全ては覚えてられないから
    でもそれら含めて凄く面白いアニメだと思う

    +4
    -2
  • #

    要するに、長文否定派はバカで、推理してる俺達
    すげーって言いたいのかw
    なげーよw

    +4
    -4
  • #

    ある集団Aとある集団Bの立ってるレベルが違うって言ってるだけで別に高いレベルの方が必ずしも母集団の中でも上位(すげー)って言ってるわけじゃないじゃん?w

    +5
    -5
  • #

    逆井戸を落としてやろうってなったのは坂井戸がイドのイドに潜った後なんじゃないか?
    じゃなきゃイドのイドに潜る前に死体調べようとするはずだし10分きっちり待ってやる必要もない。

    +2
    -2
  • #

    リアタイで考察を楽しめる作品は貴重だからなw
    そりゃ饒舌にもなるやろ

    +1
    -2
  • #

    >>92
    原作ありだと原作知ってるやつにボロクソ言われるからな。
    でも虚構推理の方で七瀬死亡の瞬間を証言した幽霊出した回のコメ欄で、まだ入れ替わりがどうとか本当に死んだのは七瀬かとか、何かを推理しようとしてるやつらは論外。

    +1
    -1
  • #

    >>90
    要するにーーーーー?w

    +1
    -2
  • #

    >91 名前間違うのは仕方ないとは思うんだがせめて自分の中でくらい統一しろよw酒井戸だぞ

    +3
    -0
  • #

    今回酒井戸の虚無感みたいなのが半端ないな。BGMが乱暴に逃避から引き戻される酒井戸って感じ出てて合ってると思ったがコメ見ると不評っぽいな。

    +4
    -1
  • #

    おまいらの回りくどい言い回しのコメ、まじgmやぞ。
    本当はステッキの男は誰だか、ばればれだろ?
    まさか、まだわからない情弱がコメしまくってんのか?w

    +1
    -5
  • #

    わからないので推理披露してもらえませんか?あと情弱って使い方間違ってません?w

    +2
    -1
  • #

    コロナ休校の影響かなぁ

    +3
    -1
  • #

    コメント数伸びているねえ

    +1
    -0
  • #

    JWは飛鳥井から切り離された悪の概念だと思う

    +1
    -1
  • #

    独り言でここまでコメ伸ばすってスゲーわw

    +2
    -0
  • #

    >>98
    情弱以外の煽り方しらないんだろ。
    言われたほうは「情弱・・・?」ってなるだけなのにな。

    +2
    -3
  • #

    >>95
    ほんまやな!
    穴井戸がまんまだから他の名前にも意味を期待しとったんや。
    酒焼けしたような声だからかな?(アホ)
    ググったら出たし、こういうのを情弱って言うんやで。

    +0
    -1
  • #

    世の中にはネットでしか粋がる事のできないクズは多い
    けど、こいつはその中でも別格だな。

    +3
    -0
  • #

    情強さんの推理ショーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

    +3
    -0
  • #

    自演ではないと言い張ってるが、一人が居なくなると
    推理組が消える不思議。
    この件についても推理してほしいね。

    +3
    -0
  • #

    >>28
    こういう考察できるヤツすごいと思うわ

    +2
    -1
  • #

    ・ネット依存症である
    ・友達が居ない
    ・引きこもりである
    ・ネット住人を勝手に友達認定している
    ・ネットでしか対話が出来ない
    ・団地妻が好きである

    この中から3つ以上当てはまるなら要治療です。

    +0
    -0
  • #

    >67
    どう考えても美しい世界だろ

    +1
    -0
  • #

    カエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさん

    +1
    -1
  • #

    カエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんたカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさんカエルちゃんカエルくんカエルさん

    +0
    -1
  • #

    これが例のガイキチか
    なるほどな

    +2
    -1
  • #

    >110 直訳サンクスwピースの形自体はわかるみたいだから今度はどこに当てはまるか少し考えてみようかwww

    +2
    -1
  • #

    穴井戸が待ってる10分間に酒井戸のイドだと分かり酒井戸をドグマに落とすことにしたのは分かったけど
    なぜカエルちゃんとの縛りをほどいて隠したんだろう。井戸に入る前から何か企んでたのかな

    +1
    -5
  • #

    前回の穴井戸の台詞追えば多分わかるよ

    +1
    -0
  • #

    僕の名前は阿呆井戸そしてこの子の名前は>111
    俺の名前は基地井戸そしてこの子の名前は>112

    +0
    -1
  • #

    俺の名は猫井戸
    名前はまだない

    +1
    -1
  • #

    僕の名前は屑井戸そしてこの子の名前は>114

    +2
    -0
  • #

    真似井戸だか似非井戸だかが沢山w無駄井戸増殖させるな藻前らwww

    +1
    -0
  • #

    116は前々回の間違えだな

    +0
    -0
  • #

    よく考えたら穴井戸のあのお茶目な言動は演技だったって事か… Wow cool!!

    +1
    -3
  • #

    穴井戸は嘘井戸ってはっきりわかんだね

    +1
    -1
  • #

    >>107
    推理組が無限湧きするとかどんな地獄だよ。
    単にお前が「一人が自演している」という妄想を前提にして推理組の最後の一人を指して「あいつの書き込みを最後に推理組が消えた。あいつが自演してたんだ」と言ってるだけ。
    当たり前じゃん本当にバカだな。

    +1
    -0
  • #

    ↑を応用すると
    「自演自演って言ってたやつがコメ欄から消えたとたん自演っていうやつが一人もいなくなった。やはり自演って言ってる複数のコメこそが一人の手による自演だったのだ」て言える。
    いや書いててバカらしいわ。

    +1
    -0
  • #

    昔土曜夜9時4ちゃんのドラマで犯人の精神にダイブするみたいなのあったよね。榎本加奈子主演の
    あれ何てタイトルだったっけ?覚えてる人いたら教えて!

    +1
    -0
  • #

    作品は好きだけどコメントしてるやつらが大体気持ち悪い
    なんでオタクってネットでマウントとりたがるの?

    +0
    -1
  • #

    そういう自身がオタクに対してマウントとろうとしてることに気付かないのがなかなか笑えるな

    +5
    -1
  • #

    オタクって差別的言語で解離して自分が上位である前提で主張している 君の態度はマウント的だ

    +2
    -0
  • #

    責任転嫁w

    +1
    -1
  • #

    将来有望だな、詐欺師としてw

    +1
    -0
  • #

    自分は悪くない!悪いのはお前だ責任取れ賠償しろ
    ほんと韓国って・・・だな。

    +0
    -0
  • #

    109のコメが当てはまりすぎて狂ったのか、上のキチガイは

    +0
    -0
  • #

    平常運転だろjk

    +0
    -0
  • #

    イドの中のイドから帰ってきても記憶がないのなら聖井戸に手帳を渡しても無駄なんじゃないかと思ったけど穴が記憶を保ったままイドに入れたように聖井戸もイドのイドから戻っても記憶を保てる特異体質とかいう落ちだったらつまらんから切るわ。

    +1
    -2
  • #

    >>135
    まず
    記憶の断絶が起こるのはイドに入るときであって出るときじゃない。
    しかも酒井戸はイドの中のイドに入ったときに砂漠のイドのことを覚えてたので、イドの中のイドについてはそのルールすら当てはまってない。
    砂漠に戻って来た酒井戸が何も覚えてないって言ったのは単に穴井戸にあまり語りたい内容ではなかったためと思われる。でなければ何故自分が泣いているのか分からず疑問に思う。
    でここが根本的に>>135が間違ってるところなんだけど、聖井戸がイドの中のイドから帰ってきたときに手帳の内容を覚えているかどうかは問題じゃない。
    酒井戸は聖井戸にイドの中のイドにおいて手帳の情報を使って捜査なり捜索なりをさせるために手帳を託したのだから。
    というわけで君にはあわないようだから来週からは観なくていいよ。

    +2
    -2
  • #

    わざわざイドinイドに入れた意味は?

    +0
    -2
  • #

    聖井戸を探させるためだろ。そこからか

    +3
    -3
  • #

    今更だけどなんでイドの中のイドでタイマンの家に乗り込んだとき、飛鳥井がいたんだ?
    もともと娘殺害⇒タイマン射殺⇒飛鳥井救出の流れだったろ?
    鳴瓢が介入を始める前から現実と辻褄があってなかったことになる。

    +1
    -1
  • #

    イド内イドの世界は時系列正確じゃないよ…犯人が未来の出来事持ち込んで来るような事言ってたじゃん

    +2
    -1
  • #

    18です。
    >25
    夢だけじゃ物足りなくて、っていうのは飛鳥井の話です。
    そうでなくて、鳴瓢の娘の椋が殺された理由が気になりまして。

    >34
    見返してみたら確かに誰も言ってませんでした(-_-;)なんかニュアンスが微妙で、自分の認識違いかもしれないです。
    鳴瓢「14歳の女の子を撲殺して楽しんだクソ変態だ!」
    タイマン「うーん、また身に覚えのない…14歳?」
    中略
    タイマン「僕、結構強いですよ」
    鳴瓢「本当に強い大人とまともにやり合ってから言えよ」
    タイマン「やりましたけど」
    鳴瓢「被害者にはプロレスラーや空手家もいたな、確かに。でも、一度でも女子供相手に無茶苦茶やったやつが強い弱いを口にするんじゃねーよ!」

    このやり取りから強いやつしか狙わないんだと勝手に受け取りました。よく見たら身に覚えがないのは14歳ってねんれは「格闘家“も“被害に遭ってる」

    +0
    -0
  • #

    >>136
    釣りかと思うほど頭悪いコメだけどあえて釣られて返信。イドの中のイドの記憶があるなら酒井戸はその時点で自分が苗字だけの名探偵でなくて鳴瓢という一個人であることを認識するからそこで井戸嵐が起こるけどそれを認識したのは穴井戸から聞かされてからだったでしょ。
    あと手帳の情報をもとにJ.W関連の捜索をしてもすべて忘れるなら意味ないって話だけどちゃんとついて来れてる??

    +0
    -1
  • #

    荒らしは放置。構っちゃダメ。

    +2
    -1
  • #

    >>142
    せやな。
    記憶があることと自分を認識することは別物だからイド嵐のタイミングから記憶の有無を推し量るのには?だけどそれ以外の描写見直したらなんか記憶なさそうだわ。とりあえず136は撤回する。すまんな。
    でも聖井戸がJWの手がかりを持って帰る可能性は十分にあるしそのための布石もちゃんと置いてある。聖井戸の頭にも「穴」は開いてるんだから。

    +3
    -0
  • #

    あの医者みたいのが気になる

    +1
    -0
  • #

    誰か教えて欲しいんだが穴が空いてると記憶持ち越せるって理論が納得出来ないんだが…あくまで今の所穴井戸しかその例がない。もし本堂町もイドに潜っても記憶持ったままであるなら聖井戸御代なんて名乗る必要があるだろうか?そこにちゃんとした理由があって敢えて名乗っているというのなら道理の通る説明を求む

    +0
    -1
  • #コメント

    医者ですか誰かな(;・∀・)⁉

    +1
    -0
  • #

    糞みてーな自演推理なんぞ誰も望んでねーよ

    +0
    -0
  • #

    早く治療受けて来いよ長文バカ

    +1
    -0
  • #

    治療って何のだよw短文馬鹿www

    +1
    -0
  • Comments are closed.