映像研には手を出すな! 第9話

映像研には手を出すな! 第9話「コメットAを目指せ!」


【公式動画検索】


映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第9話 コメント

  • SUN

    オイラが1番!

    +8
    -58
  • #

    ばばーん♪

    +65
    -12
  • #

    ひまかよ

    +68
    -9
  • #

    ひまだよ

    +57
    -11
  • #

    金森さんのお店の話、寂れた商店にしたのか。山の中の店よりも寂れていく地方の店が出てていい感じ。

    +47
    -24
  • #

    ガルパンがアニメで町おこしに成功したのと一緒だな。
    いい感じだ。

    +56
    -22
  • #

    これは面白い

    +72
    -24
  • #

    道頓堀の一存もソワンデの略奪も最初で消えたし、
    九のオラオラはナシナシだし、はぁって感じ。

    +16
    -8
  • #

    4週でアニメ1作作ってるから
    3作目の今回ので12話まで行くから
    終了近いのかな?

    +17
    -4
  • #

    劇中アニメは妄想SFの陳腐な世界で突込みどころ満載だけど、アニメ自体はああ見えてちゃんとした人間ドラマのところが、この作品を高く評価せざるをえない所以だな

    +12
    -33
  • #

    9話はできがいいな

    +21
    -17
  • #

    百目鬼ちゃんと金森氏がかあわいいのだあ

    +12
    -14
  • #

    アニメーターより医者のが儲かるんだね

    +28
    -24
  • #

    >>10
    今回のSFはわざと足りなくしてる部分もある
    次のたぬきのエルドラドでなぜ足りなかったかって話やるから

    +15
    -13
  • #

    下手な学校教育するよりこのアニメ見せた方が色々学べる件について

    +16
    -30
  • #

    百目鬼氏、もう映像研音響部でよいだろ?

    +64
    -6
  • #

    お前の興味を掘れ!生きるってそういうことだ。

    +16
    -6
  • #

    ちび金森氏の背景真っ白になって周囲の音は聞こえなくなるとこ、かなり時間使ってたね。視聴者の反応楽しみなんじゃないか?

    +15
    -9
  • #

    自販機の周りだけ雪かきすると自販機の周りだけ凍り付くから絶対にダメだろ。
    経営学において過去にケーススタディーやケースメソッドが必要以上にもてはやされた時代に経営を学んだ人々がよく陥る先を見ない目先しか見ない戦術であり、より地域経済を疲弊させる結果を統計的にもたらすものだろ。

    +20
    -64
  • #

    犬HKをぶっ壊すっ!

    +74
    -7
  • #

    >>19
    じゃあとりあえず自販機から使いたいときに
    どうするのが正解だったんだ?

    +34
    -6
  • #

    生徒会うぜー

    +23
    -6
  • #

    金森氏すごすぎるだろ……高校生とは思えないくらいよく考えてるし宣伝のやり方だって一朝一夕で身に付けられるもんじゃないし、有能すぎる。
    この三人が揃ったらそりゃあとんでもない同好会になるわけだよな。

    +52
    -14
  • #

    ※19
    小学生にマウントとってるのは草

    +51
    -6
  • #

    ※4
    いや寝ろよw

    +6
    -5
  • #

    >>18
    ショック感がよく伝わってきて好きな演出でしたわ

    +57
    -10
  • #

    浅草氏の体が丸くなったり太くなったりするな

    +20
    -5
  • #

    今回は金森氏の掘り下げ回だったな。
    子供の頃から商才あったんだね。

    +11
    -8
  • #

    いつもと同じ労働をして普段より少し多めにお駄賃を貰ったら普通はラッキー!って思うだけなのにそれじゃ労働分と対価が釣り合ってないからと多く貰った分、追加で労働するとか金森氏って幼少期からしっかりしてるなぁ。
    労働者の鏡だな。まぁもっと働いたら更に色つけて多めに金が貰えると思っただけかもしれんがw

    +9
    -10
  • #

    >>19
    自販機の周りから先に雪かきしただけで、自販機の周りだけやったわけではない

    +48
    -5
  • #

    なに!金森氏のあのその辺の社会人を超越した異能力は培ったのではモノではなく、持って生まれたモノだったんか、恐るべし

    +17
    -10
  • #

    そう、あと凍るかどうかは気温によりけり
    日中陽が当たればそこだけ解けて乾き通路になる

    +13
    -6
  • #

    やっぱ金森氏のマネージメント能力がなかったら映像研はとっくに廃部コースだな

    +57
    -15
  • #

    楽しかった。へーこういう風に展開するんだ。部活なのにまるで会社みたい。金森氏、毎回地味に暗躍していて重要なポジションだね。こんなマネージャ欲しいな。

    +7
    -8
  • #

    >>19
    重要なのは店の前で立ち止まらせる切っ掛けを作ることだからあれで十分だろ

    +18
    -5
  • #

    わぉ次の作品は兵器対兵器の戦争ものいいね
    てか金森氏・・経営の孔明かよ・・経営の鏡かよ

    +6
    -12
  • #

    ふしぎの海のナディアの時に、韓国に仕事回さなきゃいけないNHKのルール化なんかのせいで苦労したみたいな話あったけど、このアニメはどうなんだろう。

    あの頃と時代は違うし、作品自体に不満はないが、ふと思ってしまった。

    +31
    -10
  • #

    金森さん、結婚してください!
    金森さん、結婚してください!
    金森さん、結婚してください!

    +28
    -13
  • #

    幼女金森氏の絶望感の演出がすごい。

    +12
    -5
  • #

    昔の挫折があるからこそ、今の金森氏のプロデューサー魂があるわけだ。
    三人とも頑張ってるけど、金森氏がいちばん「目立たない」苦労をしていると思う。

    +41
    -10
  • #

    アニメって漫画と全く違う世界なんだなあと、作る人や脳内によって異なるだろうけど
    映像が先でストーリーが後付けとか不思議だね

    +4
    -8
  • #

    相変わらず情報量がすごいなw

    +6
    -3
  • #

    芝浜インデペンデンスデイじゃん

    +39
    -5
  • #

    町おこしどうなるんだろうね。

    +7
    -6
  • #

    苦労して町おこしPV作ってもフェミが出てきて潰されるっていうね

    +10
    -10
  • #

    45みたいな、男女同権が死ぬほど許せないキチガイ男は認知の歪みが酷すぎてまともな社会生活送れてなさそう

    +12
    -41
  • #

    男尊女卑を促進するPV作って町おこしとかw
    そりゃまともな女は黙って逃げ出すよw

    +14
    -11
  • #

    個人で好みの違いはあれど、浅草氏のようなオリジナリティが感じられる創造性や演出力が無ければ、どこかで見たような平凡な作品で終わってしまうのはまあ理解できる
    他との差別化をはかったり、大作を目指すなら必要な存在だよね

    +7
    -4
  • #

    >>37
    どうも何もここのスタジオの取締役が韓国人だし
    韓国と関連の深いアニメだぞ

    +50
    -4
  • #

    >>19
    融雪剤は使っちゃダメなん?

    +6
    -4
  • #

    不可視の破壊光線という設定すこ

    +9
    -30
  • #

     力のあるいいアニメではあるが、今回もまた韓国人の日本への毒を二つばかり見つけた。
     韓国社会では新作のマンションが傾いていて物が転がるなんて事はケンチャナヨなお話だが、日本社会では建物の傾きは異様で「気持ちが悪い」話だ。 お茶捨て同様にそんな手を演出に使うのは、演出力想像力の未熟だし、韓国社会の悪面を日本社会へ当然な事としてなすりつけて印象操作しようという韓国人のジャパンディスカウントが、反日捏造洗脳教育を代を重ねて進行している事により、極めて高度に潜在意識の底から韓国人が出来るようになっている事をこの作品が示している。
     「アイムザパニーズ」などという幼稚なレベルを韓国人の悪意害意はとうに通過しているようだ。

    +52
    -12
  • #

    水崎氏の美女設定だが、とてもじゃないが町中にポスターが張られているような「見た目の魅力」は感じられない。キャラデの絵に魅力が無いのか、日本人など芸能人でも醜いという韓国人の日本人への人種差別が出ているのか・・・幼少の義務教育から韓国人は日本人を醜く不細工で劣っていると社会が教え続けているからな。
     オープニングで水崎氏がニコニコしている所はいい。そこだけはな。顔のいい女が機嫌よくして笑っているのは、こっちまで嬉しくなるというのが実感できた。

    +66
    -13
  • #

    建物が傾いてる店なんて数年前にテレビで見た記憶があるぞ。実際に存在しているみたいだが?そんな事より何でもすぐ韓国と結び付けるお前の思考の方が「気持ちが悪い」んだが…でっち上げて無理くり印象操作しようとしてるやり方は正にそれでお前は向こうと同族じゃねーかw

    +5
    -59
  • #

    民族対立を煽ろうとする奴らは何人とか関係なく同族だってはっきりわかんだね

    +4
    -48
  • #

    ら、螺旋商店街の妄想わかる~
    小三のとき画用紙にでかいうずまき描いて「想像で好きなお店を並べて自分だけの商店街にしてください」って授業あったなあ楽しかった

    +21
    -9
  • #

    おやじさん良い教育するな

    +45
    -6
  • #

    46みたいに単なる絵に発狂してるやつのほうが社会生活送るの無理だろ

    +7
    -31
  • #

    芝浜の実在のモデル市ってあるの???

    +4
    -2
  • #

    チビ森氏の話
    面白かった

    +40
    -14
  • #

    >>55
    テレビを見ているから俺は賢いとかwww
    受けた電波洗脳をそのまま丸のみしていては「一億総白痴」と予言された通りの「白痴」状態ですよ?お前の頭はハゲを隠すためだけの帽子置きでしか無いようだなぁwwwwwwwwwww(笑)
    >>56
    反論出来ずにレッテル貼りだけをする奴は韓国人だってはっきり解んだねwww

    +50
    -10
  • #

    芝浜は港区芝浦らしいけど、落語が由来なんじゃないか
    落語ネタちょくちょく見受けられるから

    +9
    -15
  • #

    なるほど、察しがイイでやんすね!

    +9
    -3
  • #

    港区は大雪とかスキーとは無関係じゃん

    +25
    -7
  • #

    良い作品だ
    だが実写化てめえーはダメだ

    +15
    -9
  • #

    あ、韓国とか書いたから、なんか変なことになっちゃったごめん。

    ナディアの時に、当時の政治家主導の韓国へのアニメ技術支援のせいで、外注した韓国の仕事の質が云々みたいな話聞いたから、これも無理やりなのかと勝手に思っちゃったんだよね。

    作品の質はいいし、毎回面白いけど、今回の冒頭の話みたく裏側にはなんかあるのかと思っただけなのです。

    調べてみたら、韓国人のスタッフさんは、監督の右腕で有能な人みたいなので、昔とは違うんだと安心しました。政策に加え経営までやれるってえぐい才能の人もいるもんだ…

    +1
    -29
  • #

    あ、制作でしたすみません

    +3
    -12
  • #

    アニメ制作会社「サイエンスサル」とは、日本人は韓国人よりも劣位の猿なんですよー、という韓国人の主張を日本アニメ界に飲み込ませ、日本アニメは韓国起源ニダとさせて日本人アニメターを駆逐して韓国人アニメーターを育てる為の所。
     それとNHKが手を組んで今回の企画となりました。日本人から強奪する受信料で韓国人アニメーターを育成し、韓国人による文化乗っ取りを実現します☆みたいな。

    +43
    -24
  • #

    >>19
    あえて馬鹿みたいな言い方するけど、
    地面が凍りついて滑るようにするためにはまず液体の状態の水を撒いた状態やないとあかんのやで?

    +9
    -5
  • #

    日本のアニメが、海外に外注しているのはもう
    40年くらい前からの昔話になるんだぜ?
    それを、いまさらgzgzいうほうが阿呆だ。

    +6
    -28
  • #

    道頓堀ってレッドクリムゾンの
    一味だったんだぁ
    承認ペッタンコ

    +7
    -4
  • #

    ばば~~~んってことで。

    +4
    -2
  • #

    書き込んで自押し、必死かw

    +3
    -20
  • #

    お茶を捨てたから韓国人だー傾いた建物描くのは韓国人だー
    そうやってこじつけで発狂する様が韓国人みたいだぞ
    恥ずかしいから日本人なら理性的にふるまってくれ

    +8
    -25
  • #

    >>79
    気づいてないじゃん。
    箸の握り方と走り方には気づいてたけど

    +10
    -3
  • #

    ※19
    コメが蚊の如く小さくなってて草。
    前半は散々突っ込まれてるからスルーするが、後半のケーススタディとかケースメソッドとかここでそんな横文字使う事になんの意味があるんだ。
    外資系の会社の会議室じゃないぞ。
    納得させろとは思わないが、せめて言いたい事が誰にでも伝わるようにしろ。

    +8
    -4
  • #

    ※76
    いや気づいてたよ。
    お茶捨てのシーンが映った直後ではないけど、後の方で「そういえばあれもおばあちゃんの~」みたいなことを言ってる。
    てか書くとこ間違ってるぞ。

    +2
    -2
  • #

    金儲けは楽しい。作品作りも楽しい
    二つ合わさると超楽しい

    +10
    -4
  • #

    >>19
    あなたみたいに固定観念に囚われてる人は一生成長しない
    百聞は一見にしかずみたいなもんよ

    +1
    -1
  • #

    19大人気やん

    +16
    -4
  • #

    料理にフルーツはなぁ
    隠し味なのはまだ許せるんじゃが
    切り身をそのまま乗せるスタイルは好かん

    +3
    -2
  • #

    >>82
    フルーツサラダ
    くっそ嫌いだった

    +3
    -2
  • #

    店傾いてるテーブルの
    設定が細かい

    +2
    -5
  • #

    >>56
    >>75
    一応聞いといてやるが、2005年に韓国の廬武鉉大統領が対日外交戦争を宣言したのを知っているのか?
    当然、撤回などはされておらず韓国の基本方針として堅守されている。
     お前らはお花畑だとか屁タレだとか罵るつもりはないが、韓国政府が外交戦争を宣言し実行していると知っていては欲しい。韓国社会にとって日本人への悪意害意攻撃それらは全て正義であると。
     それを知ったうえで、私達は韓国人からどんな損害を受けても構いません。というのなら好きにしてくれ。

    +4
    -1
  • #

    >>55
    おいこら馬鹿ハゲw
    テレビの記憶とか言うお前の「気持ち悪い妄想」はそもそもデッチ揚げじゃねーのか?www
     印象操作をしている韓国人はまさにお前の事じゃねえかwww
     自己紹介乙(笑)

    +6
    -1
  • #

    相変わらずお前らの痛々しいコメント、楽しませてもらってる。ありがとう。

    +0
    -3
  • #

    テレビので見た記憶が妄想ってw仕方ないからggって探してみたら「まる豊」って店だったらしいが現在は移転して傾いてないみたいだわ

    +3
    -2
  • #

    店は水平になったが敢えて看板を斜めに設置したり前店舗で必須だった「平ら板」や「こぼれん棒」も持ち込んでるらしいなwこれが誰かの妄想で書かれたものでなければだがなwww

    +1
    -2
  • #

    何も考えずに他国を敵視して煽る奴らが多いと戦争が起きるんだよな。戦争が起きると誰が得して誰が損をするのか考えてみろ…どちら側にいても損をするのは常に一般市民だ!
    俺からしたら敵視した所で何も得られるものなんてないし失うだけ…一般人同士でヘイトしあってたらもし経済上だけでなく物理上の戦争に発展した場合誰も止める奴がいなくなるぞ。だからどこの国に所属してようが他国を敵視するよう煽る奴らは同族

    +1
    -5
  • #

    日本人はとかく流されやすいからなトイレットペーパーの品切れとかオイルショックかよw未だにこんな事が起きるなんていつの時代でも人は奪い合ってばかりだな。誰かのせいにして責任押し付けあったりするのはいい加減やめて助け合おうぜって思うんだが…誰かを責める事で根本的に何か解決した事なんて何もないだろ?意味ないんだよ

    +1
    -3
  • #

    作者がNGしなければ金森氏の薄い本だらけだったのにな

    +3
    -1
  • #

    高校生活をモラトリアムと断じることができる高校生がどれくらいいるだろうか。

    +2
    -2
  • #

    19にコメントした人が叩かれてて草

    +2
    -1
  • #

    どれがどれに対してのコメントかよう分らんな
    取り合えず同族と〆てるコメント、同族の中に自分も入りますよ
    日本だとか韓国だとかで何でコメントが荒れるのか理解しがたい
    極端なネット住民の発言に知性が感じられない

    +0
    -4
  • #

    たかがネットのコメントで知性とか言っちゃうのも恥ずかし過ぎるんだがw

    +2
    -1
  • #

    アニメクリエーターがいかに儲からずブラックなのかがよくわかる。夢と現実に挟まれる大変な職業なんやな

    +2
    -2
  • #

    芝浜はどこなんでしょうね。

    +3
    -2
  • #

    金森さんが総理大臣になってくれたら日本最強になりそうだ
    日本をめっちゃ魅力的にプロデュースして外貨バンバン稼ぎそう

    +1
    -2
  • #

    >>90
    何も考えずに受け入れるお前みたいなのがいるから
    戦争がいつまで経っても無くならないのだが
    ( ´Д`)=3 フゥ

    +0
    -0
  • #

    >>88
    でっち上げて無理くり印象操作してるとかがお前の「気持ちが悪い妄想」だと言っている。論点をずらす。話はそっちのけで相手を罵倒する。
     だからお前のほうこそ韓国人そのものじゃねえかと言っている。友愛を振りかざす前に少しはモノを考えろ。テレビで見ましたぁ、じゃねえんだよwww問題はそこにねえから。
     

    +0
    -0
  • #

    >>87
    楽しんだのなら代金を払えよ?
    お前みたいな無料見客ばっかりだから
    日本のアニメ界が(ry

    +0
    -0
  • #

    30分がめっちゃ長い!見ごたえあるわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.