2010年夏の新番組一覧

来期(2010年7月〜)からの新番組情報を曜日・時系列順にまとめました。
各アニメのまとめページを作り次第つなげていく予定です。
以下の放送日は最速の放送局となっていますので、該当しない放送局の方は公式サイトで詳細を確認してください。
まとめページや皆様のコメント等を参考に今期視聴アニメを探してみてください。
※動画の上がり具合等もあるので、すべて紹介できるとは限りません。


日曜放送
セキレイ 〜Pure Engagement〜
2010-7-4(日) 23:30-放送開始。(TOKYO MX)
セキレイ〜Pure Engagement〜ストーリー
鶺鴒計画も第弐段階へと進み、セキレイ達のバトルロイヤルがますます激化する中、皆人達は帝都脱出を試みる鷸ハルカとそのセキレイ・久能と出会う。
彼らの脱出に手を貸した皆人達は、M・B・Iの狗“懲罰部隊”と激闘の末、二人を帝都から脱出させることに成功するのだった。
それから数日…いつもと変わらない平和な日々を過ごす皆人達。
しかしその裏では、『鶺鴒計画』が新たなるステージへと進み始めていた──。(公式サイトより)
セキレイ〜Pure Engagement〜声優
立花慎之介、早見沙織、井上麻里奈、花澤香菜、遠藤綾、大原さやか

戦国BASARA弐
2010-7-11(日) 17:00-放送開始。(MBS・TBS系)
戦国BASARA弐ストーリー
今また、乱世の幕が上がる
天下を狙う兵(つわもの)たちが、より熱く、さらに激しく、それぞれの胸に
切なる傷と刃を抱き、戦場へと帰ってきた――時は、群雄割拠の戦国時代……!
「天下布武」をかかげ、禍々しいまでもの武力と、恐怖による圧政とで冷酷無比に他国を蹂躙した第六天魔王・織田信長との天下二分の死闘の後――武田と上杉、両軍が激突する合戦の地・川中島では、武田信玄と上杉謙信が雌雄を決するべく、激しい攻防を繰り広げていた。
その一方で、川中島東端では宿命に結ばれし蒼紅――伊達政宗と真田幸村もまた、ともに待ち望んだ勝負の刻を迎えていたのだった。だがそこに突然の奇襲の報。謎の大軍勢によって、武田・上杉・伊達の三軍は川中島の地に包囲されることになる。そして謎の軍を率いし者……それは、魔王・織田信長亡き後の日ノ本に再び大乱呼ぶことになる戦国の覇王・豊臣秀吉、その人の出現であった。
世は再び、乱世となる―!!!
(公式サイトより)
戦国BASARA弐声優
中井和哉、保志総一朗、森田成一、森川智之、玄田哲章、子安武人


月曜放送
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
2010-7-5(月) 11:30-放送開始。(AT-X)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADストーリー
私立藤美学園は、たった一人の侵入者−<奴ら>によって地獄の坩堝と化した!
<奴ら>は人を襲い、喰らい、新たなる<奴ら>を生みだした学園を席巻。
悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。
しかし、麗をかばい<奴ら>に噛まれた永は<奴ら>と化してしまう・・・・
残された二人は、他の生き残り、級友の高城沙耶、平野コータ、剣道部主将・毒島冴子、校医の鞠川静香と合流、学園を脱出する!彼らに生きのびる術はあるのか!?(公式サイトより)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD声優
諏訪部順一、井上麻里奈、沢城みゆき、喜多村英梨、檜山修之、福井裕佳梨

世紀末オカルト学院
2010-7-5(月) 25:30-放送開始。(テレビ東京系) 
世紀末オカルト学院ストーリー
1999年、長野県松代にある日本のピラミッド“皆神山”にそびえたつ私立ヴァルトシュタイン学院。
ここでは何かに引きつけられたかのように次々とオカルト現象が起こる。故に「オカルト学院」と呼ばれている。
学長はオカルトの研究に人生をかけ、生徒たちも日々学業と研究に励んでいる。
ある日父である学長が亡くなり、オカルトが大嫌いな一人娘の神代マヤが学院を訪れる。そこで2012年から来たと言う自称“タイムエージェント”で元・スプーン曲げ少年として名を馳せた内田文明と出会う。学院の中で起こる様々な怪奇現象に遭遇しながら、文明が1999年にタイムスリップしてきた真相が徐々に明らかになる。
(公式サイトより)
世紀末オカルト学院声優
日笠陽子、水島大宙、茅原実里、高垣彩陽、花澤香菜、子安武人

ぬらりひょんの孫
2010-7-5(月) 25:44-放送開始。(読売テレビ) 
ぬらりひょんの孫ストーリー
主人公・奴良リクオは一見はごく普通の中学生。しかし実は妖怪「ぬらりひょん」の孫。4分の1妖怪の血を継いでいる。家にいる妖怪たちと毎日どたばたと付き合いながらなんとか普通の生活を送っている。
幼い頃、祖父から色々と武勇伝を聞かされ、妖怪とはかっこいいものであると思っていた。しかし、ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる存在であることを知ってしまうが……。(wikipediaより)
ぬらりひょんの孫声優
福山潤、平野綾、堀江由衣、安元洋貴、鳥海浩輔、櫻井孝宏

殿といっしょ
2010-7-5(月) 26:14-放送開始。(日本テレビ系列)
殿といっしょ概要
日本の戦国時代を舞台としたギャグ漫画であり、歴史上実際に起きた様々な出来事をネタにしている。
武田信玄などの誰もが知る有名武将から、鳥居強右衛門のように一般的にはあまり知られていない武将まで数多くの戦国武将・大名が登場するが、彼らの性格は史実を元にしつつも一部を大きく誇張したものとなっている。
例外もあるが、基本的には殿と呼ばれる立場の武将が変わり者という設定で「ボケ」であり、部下たちが「ツッコミ」を担う。武田信玄のように途中大きく出世した武将は、若年期がツッコミ役で老成してからはボケ役と変化している。
(wikipediaより)
殿といっしょ声優
鈴木達央、小野大輔、杉田智和、能登麻美子、長嶝高士、立花慎之介


火曜放送


水曜放送
ストライクウィッチーズ2
2010-7-7(水) 25:30-放送開始。(テレビ埼玉)
ストライクウィッチーズ2ストーリー
地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。
(wikipediaより)
ストライクウィッチーズ2声優
福圓美里、世戸さおり、名塚佳織、沢城みゆき、田中理恵、 野川さくら


木曜放送
アマガミSS
2010-7-1(木) 25:25-放送開始。(TBS)
アマガミSSストーリー
橘純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。
すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、寂しい学園生活を送り続けていた。
そんな生活を続けていた純一は、ふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。そして恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起する。
様々な女の子と出会い・・・純一の迎えるクリスマスとは!?
(公式サイトより)
アマガミSS声優
前野智昭、名塚佳織、名塚佳織、新谷良子、佐藤利奈、ゆかな

黒執事II
2010-7-1(木) 25:20-放送開始。(MBS)
黒執事IIストーリー
名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事・セバスチャン・ミカエリス。彼は執事として、知識・教養・品位・料理・武術、全てにおいて完璧。まだ幼い主人・シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動く。
(wikipediaより)
黒執事II声優
水樹奈々、櫻井孝宏

伝説の勇者の伝説
2010-7-1(木) 26:15-放送開始。(テレビ東京)
伝説の勇者の伝説ストーリー
ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。昼寝だけして過ごすことを望むが、ある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきたことで、ライナたち学生は戦争に送り込まれ仲間の多くを失ってしまう。戦後シオンと共にローランドのために行動を始めたライナだが大陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。
(wikipediaより)
伝説の勇者の伝説声優
福山潤、高垣彩陽、小野大輔、杉田智和、村田知沙、藤田咲

屍鬼
2010-7-8(木) 25:15-放送開始。(フジテレビ)
屍鬼ストーリー
人口約1300人の小さな集落、外場村。
外部とは国道1本でしかつながっておらず、
周辺から隔絶されたようなこの地には、まだ土葬の習慣が残っている。
ある日、山入地区で3人の死体が発見された。
その死に村唯一の医者・尾崎敏夫は不審を感じるが、
事件性はないとされ、通常の死として取り扱われた。
しかしこれ以降、村人が一人、また一人と死んでいく。
これは偶然か、疫病なのか、それとも…。(公式サイトより)
屍鬼声優
内山昂輝、大川透、興津和幸、戸松遥、悠木碧、高木渉、GACKT


金曜放送
祝福のカンパネラ
2010-7-2(金) 25:30-放送開始。(TOKYO MX) 
祝福のカンパネラ ストーリー
舞台は海に囲まれた都市国家。世界中から商人と冒険者が集う国。
”世界の宝物庫”と呼ばれ、無限の可能性を秘めたこの町で、多くの人々が夢を抱き、今日も生きている。
これは、ある冒険者と愉快な仲間たちによって繰り広げられる、ちょっと不思議な物語。
(公式サイトより)
祝福のカンパネラ声優
岡本信彦、門脇舞以、こやまきみこ、今井麻美、水橋かおり、結本ミチル

みつどもえ
2010-7-2(月) 26:00-放送開始。(CBC) 
みつどもえストーリー
日本一似ていない小学生の三つ子。
ちょっとおませなサドガールの「みつば」
ちょっとスケベなマッスルガールの「ふたば」
ちょっと不思議な暗ガールの「ひとは」
この丸井三姉妹が織り成す破天荒な小学生ドタバタ・ショートコメディー!!
(公式サイトより)
みつどもえ声優
高垣彩陽、明坂聡美、戸松遥、下野紘、斎藤千和、豊崎愛生


土曜放送
生徒会役員共
2010-7-3(土) 24:30-放送開始。(テレビ神奈川)
生徒会役員共ストーリー
舞台は、少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部。その男女比は28:524。
圧倒的な女子高生天国の中、津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に就任する。
彼は作中登場キャラの中でも、ゴクゴク普通な一般・常識人。
堅いイメージの生徒会。だがそこは、想像を遥かに絶するメンバーがいた…
(公式サイトより)
生徒会役員共声優
浅沼晋太郎、日笠陽子、佐藤聡美、矢作紗友里、下田麻美、小林ゆう

あそびにいくヨ!
2010-7-10(土) 26:00-放送開始。(MBS) 
あそびにいくヨ!ストーリー
「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。
だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。
可愛いネコミミ少女と騎央の運命は!?
(公式サイトより)
あそびにいくヨ!声優
田村睦心、伊藤かな恵、戸松遥、花澤香菜、井上喜久子、豊崎愛生

コメント欄

2010年夏の新番組一覧 コメント

  • 匿名

    BASARAとオオカミさん見ます^^

    +0
    -0
  • (゚◇゚)

    どれも結構おもしろそー ぬらりひょんの孫が楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    トラブル2もやればいいのに〜

    +0
    -0
  • ニワカくん

    また、信者たちの争いが始まるのか‥‥
    もう見たくないのに‥‥

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事は作画崩れなかったら見るとして・・・いいのないなあ、本当に。

    +0
    -0
  • 匿名

    屍鬼は外せない。
    封神演義はコケたから次こそは原作を越えてほしい。
    でも原作終わる気配ないからまたオリジナルストーリーなんだろうな・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストライクとぬらりひょんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ストパンとセキレイは見る

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、全部3話までは見ると思う・・・
    殿といっしょはSmでOVAの動画が以前上がっていたが、好みが分かれるな
    まだ動画残っているかな・・・

    +0
    -0
  • ぬらりひょんの孫と殿といっしょと学園黙示録とオオカミさんと伝説の勇者の伝説と‥‥見てみようかな1話ぐらいは‥‥

    +0
    -0
  • 匿名

    春が良すぎたか。
    不作の夏になりそうだな

    +0
    -0
  • Star Lily

    どれが前評判高いんですかね?
    知らないのばっかだ…

    +0
    -0
  • あんこ

    あまがみ楽しみッス

    +0
    -0
  • 匿名

    BASARA楽しみww

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事と、あそびにいくヨはけっこう漫画版おもしろかったので期待!

    あとはおおかみさんに理由もなく
    期待!
    屍鬼はみないかな。
    ストーリー、絵ともにおもしろくなかったし。
    ぁ〜後ぬらりひょんも絵に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    今期より観るもの減って楽になりそうで何よりww

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと片寄ってるねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと片寄ってるね。
    なんで火曜日と水曜日に何もないんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    2期とか多いなー
    ちょっと期待してるかも・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は期待できないな

    +0
    -0
  • 匿名

    インデックスは何時やるのでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も全然いいのないと思う
    最近ハマれるアニメが減ったと思うのは俺だけ….?

    +0
    -0
  • 匿名

    いつも今期不作だな・・・と言いつつけっこうな数アニメ観る俺ww

    今期は正直に観ます宣言!

    +0
    -0
  • noname

    みつどもえキタw

    +0
    -0
  • riri

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」とか「とある魔術の禁書目録の二期」とかはいつなんでしょうか?
    来年ですか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事なんでセバスとシエルでないの・・・オオカミさんは絶対みる!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白そうなのがない…

    +0
    -0
  • 匿名

    百合が流行ってんのか?

    +0
    -0
  • Saivare

    インデックスは・・・
    ほらよっと
    つhttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5405.html
     http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5449.html
     http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5413.html
    セキレイと大河っぽいのが出るやつが楽しみかな
    で、シャナはいつですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬらりひょんの孫は
    結構評判良さそうだったけど
    どうかな?
    おお振りとか良すぎだったから
    今期どうでしょう・・・
    テガミバチ2期は10月からですね
    楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字
    春がよすぎましたハイ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀さんないんか?やっぱり

    +0
    -0
  • 匿名

    屍鬼、小野不由美さんの原作は面白いのに、漫画はひどすぎる。
    このままアニメになるとしたら期待できないな。
    せっかくいい小説なのにもったいない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    見たいのない

    +0
    -0
  • nao

    BASARA来たwwwww                                          真田幸村最強^0^                                                    ユッキー大好き

    +0
    -0
  • mm

    これは・・・期待大だな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最近はこんなアニメしかやらないのかなぁ。
    キモいアニメばかり・・・

    +0
    -0
  • リタ ユーリ

    ぬらりひょんの孫と秋の放送のバクマンは絶対見よう! 
    少年ジャンプしかアニメ系見てないような気がする。
    遊戯王系とBLEACHとリボーンと灼眼のシャナととらドラとガンダムとハガレンとDCとディ・グレイマンと銀魂とテニスの王子様は見たぜ!
    リクオの普通バージョンと妖怪バージョンは声とか期待している 
    福山潤さんなんだよな(好きなんだよなこの声優さん)
    まあアニメ見てからだな!
    バクマンもマンガが書けてくるといいな(オレは顔と髪型と首の部分しか書けないから見本して見ようと思います。
    みんなはこの夏で期待をしているアニメはなんですか?
    この夏でアニメで燃えろ!
    それじゃバイバイ
    長々と書いてすみません

    +0
    -0
  • 匿名

    BASARAと黒執事みます♪

    政宗と佐助
    シエルとセバスが
    めちゃくちゃ好きです^^w

    +0
    -0
  • 匿名

    屍鬼はアニメ化しなくて良かった気が…普通に原作を嫁

    ハマレそうにないのは普段から自分でアニメを選んでないからだろねぇーw

    生徒会の会話が成立するのかに期待

    +0
    -0
  • 22222

    セキレイ見たい
    後インデックスいつやるのでしょう?

    +0
    -0
  • ゴリ男

    今季は彩陽が多いなw
    豊崎は少し飽きてきたしな・・・

    +0
    -0
  • いえい

    生徒会役員共最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    知らないのばっかだが期待してみる!

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアス系は少なそうだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    カンパネ期待

    +0
    -0
  • 名無しさん

    おおかみさんは当たりな予感

    話題になりそうなのはみつどもえかな

    +0
    -0
  • 匿名

    何話か見ればいつものように馴染んでくるかもだけど・・・どうかね〜
    みつどもえと生徒会は、ジャンル的にも大外れはないだろうな

    あそびにいくよが不安なのに不気味だw
    主人公の声優誰だ?

    +0
    -0
  • 匿名

    禁書は今年秋にやるんだっけ?
    生徒会役員共原作は好きだけど、アニメはどうなることやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストパンきたーーー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんどってか全部クソじゃねーか

    +0
    -0
  • 匿名

    銀ちゃんないアルカ

    +0
    -0
  • なし

    村は死で包囲されている、、、
    屍鬼最高!(≧ε≦)

    +0
    -0
  • @

    黒執事とオオカミさんに期待ww

    ってか、それしか見ない。

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会ktkr
    マガジンファンの俺にとっては(ry

    +0
    -0
  • 匿名

    見るのねww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかみるものねぇな〜
    それと禁書は秋な。

    +0
    -0
  • 匿名

    伝勇伝は外せない・・・!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    は?夏クソばっかやん
    今季が良すぎたな俺の夏乙

    +0
    -0
  • 氷室

    頼むから藤竜先生の作画を尊重してくれ…
    まあ今回は内容が内容な分大丈夫だとは思うけど……
    つかいっそ封神を鋼FAみたいにリメイクして下さいいい!
    原作の完全版出したんならアニメだって頑張ったって良いじゃん!!

    何はともあれ今はBASARA待ち!安全だかんね

    +0
    -0
  • 匿名

    鋼錬の次ってBASARAなのか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    続編ばっかww

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬらりひょんは少し期待してるけど、他はいいや
    秋にインデックスか

    +0
    -0
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    セキレイとしょこたん好きだからオカルト学院に期待してみるw

    裏僕は続くからまぁ俺的には満足かな

    +0
    -0
  • 匿名

    去年の10月からアニメ見てて、毎季見るタイトル数が10くらいになるんだが、今回も多くなりそうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬら孫キターーーーーーー!!

    みつどもえーーーーーーーー!

    屍鬼もだああーーーーーーーー!!夏野ぉー砂子ー!大好きです!
    でも声優がイマイチだけど。。

    黒執事は見ようかな…シエルいないしなあ

    +0
    -0
  •   

    いや、俺は結構無難だと思うぞ
    目立ってるのが無いだけで

    2期多いな

    +0
    -0
  • BABUU

    オオカミさんは必見だな。
    個人的には学園黙示録、あそびにいくヨ!、屍鬼も期待ですね。

    +0
    -0
  • 通りすがりのアニメ好き

    作品のレベルが急速に落ちて来ている印象を受ける。
    どれも似たようなキャラばかりで独創性に乏しい。
    ガンダムの原作者として有名な富良野氏も同様の意見を述べられている。
    アニメの殿堂の復活をきぼんぬ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おおかみ、あそびに、あまがみ、カンパネだけだな。あとはいらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦国バセラ2期「本命」
    ぬらりひょんの孫
    セキレイ2期
    黒執事2期
    学園黙示録
    は見るとするか。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜだGACKT
    なぜなんだGACKT
    わけわからんGACKT
    最近ついてゆけんぞGACKT

    +0
    -0
  • 匿名

    秋からのバクマン。楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂はやってほしい、、。
    今回はいいのがないな〜。
    おおかみさんと生徒会はおもしろそうだけど。春のがあまりにも良作すぎたせいもあるのかな、、。
    なんというかパッとしない

    +0
    -0
  • 匿名

    バカテス早く見たい、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダークホース

    生徒会役員共

    見ればまかるwww

    +0
    -0
  • けほほ

    説明みてるとバイオハザードっぽいのが紛れ込んでないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    え〜・・・全部微妙〜・・・
    銀魂やってくんないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど
    インデックスが早く見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬらりひょんの孫
    すごく楽しみです!!

    ジャンプ最高!!

    +0
    -0
  • ・・・

    ディーグレイマン2期はやらないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    春が良すぎたんだ

    2,3個程度かな見ても

    秋に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    夏のアニメ全部微妙だなぁ
    知ってるのないし

    +0
    -0
  • r

    全部楽しそうーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は、オオカミさんとセキレイと
    一番期待しているのは、学園黙示録ぐらいで、後はあまり期待してません

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬらりは期待
    杉田ってなにやっても銀時だなw
    化けた後の福山の声がルルーシュにしか聞こえねぇw
    堀江は・・・十数年の(笑)キャリアの中でたくさん出てるけど代表作ってなんなんだ?w
    なんかどれも同じようではある。
    しっかしハルヒとかほざいてるアホいるw ろく聞き分けも出来ない中耳炎が案の定沸いてるなw
    どう聞いたらハルヒに聞こえンだ?w笑えるw
    声の出し方が全然違ぇよアホw
    そしていつものごとくウザ杉田だな(笑)

    +0
    -0
  • 罪歌

    ストウィチ2、セキレイ、オオカミ、学園黙示録、カンパネラを強く推す。

    +0
    -0
  • 匿名

    伝説の勇者の伝説は見る!!

    +0
    -0
  • ああああ

    ストパンだな

    +0
    -0
  • あり?  
    俺妹は?

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳3期はまだまだ先か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事?は、ストーリーがwikiのものと違うのでは?
    セバスチャンやシエルなどの居ない世界からのスタートだろうに…

    俺の妹g(ry)はまだ先なのか^^;
    生徒会役員共は絵が好きだなぁw
    おおかみも気になるが、火曜と水曜はやはり入れて欲しかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺が見る予定の中で特に良さげだと思うのは、バサラ、HOTD、ぬら孫、オオカミあたりかな。
    見ないが黒執事も良さげ。勇者みたいなのは当たり外れ大きいから分からんし、
    春の「WORKING!!」のことも考えると、みつどもえは安定しそうだし、
    生徒会とあそびに〜はややダークホースな気が。

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会はおもろいよ(^−^)
    ぜひ、見てみたい。

    +0
    -0
  • ガルダ

    ぬら孫が深夜だと初めて知った

    +0
    -0
  • 匿名

    伝勇伝は原作を忠実に再現してるのを期待して、一番期待してる!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん・・・
    やっぱり今回は期待出来ないかな
    秋のアニメに期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    屍鬼の声優にGACKTがいるww
    やべ・・
    なんか見たい

    +0
    -0
  • ごろ

    うわーー・・・!ヤッタ!屍鬼だぁ
    しきは4巻あたりまでは面白いだけどナー5巻からなーおちたわぁ
    んんー4巻はゾクゾクしたー 
    お、尾もろかった・・・ちょっと怖かった・・・。
    アニメたのしみだわー

    +0
    -0
  • ごろ

    あ、神谷いないね。

    +0
    -0
  • もも

    ぬら孫が見えない!!
    毎週パソで見なきゃ!
    黒執事は録画してみるぞ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬらりひょんの孫
    原作つまんないから切るわ
    今期駄作多いww
    春が神すぎたww
    早くインデックス始まらないかな

    +0
    -0
  • ポテトサラダ

    今期のお笑い系のアニメって何?

    +0
    -0
  • 匿名

    シャナ三期はいつですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    学園黙示録は漫画でも、グロイのにアニメにしていいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    みつどもえだと

    +0
    -0
  • -#-

    学園黙示録は問題作になる予感

    +0
    -0
  • 匿名

    荒川、AB、デュラ、神でした!
    今期良すぎでしょう!神谷さんおつです。
    次はぬら孫、殿、黒執事、伝勇伝、屍鬼..
    など見ますが、期待薄いですね〜;;

    +0
    -0
  • sams♂

    ついにぬら孫来たー!!
    この前一気買いしてよかった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    全部知らんとか…
    ナニ知ってんだかw

    生徒会を知らん奴は
    もう…しゃべるなっ!

    +0
    -0
  • とにかく全部1話〜3話あたり見て決めようかと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒執事期待してたんだけどな・・
    取り敢えず屍鬼と黒執事は見る
    生徒会も画伯いるし見るb

    +0
    -0
  • 虚雲

    春はまじ神谷乙だったよな
    夏の声優メイン誰だろ?
    生徒会はコメディ的な意味で
    おもしろいからまじ推薦!!
    まぁ結局本人しだいだけどさ
    だけど、ほんとにおもしろい
    と思ったらリアルタイムで、
    頑張ってみよー
    ってなわけで長々と
          失礼しました。

    +0
    -0
  • 温泉

    ストライクやバサラいらねーーーーー!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメの話じゃないけど
    最遊記外伝OVA化するって
    かなり嬉しい!!
    早く見たいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬら孫と黒執事とおおかみさん見る!!
    期待値は低いけど面白そうなのは多い。

    +0
    -0
  • mike

    学園黙示録楽しみだ〜
    確かにグロイけどおもしろいよねw
    あとエロも・・・・

    +0
    -0
  • 罪歌

    ↑↑↑↑おい温泉っていうクソビッチ。バサラいらねえのは分かるけどストウィチ2いらねえとか言ってんじゃねえぞコラ。キレるぞ。

    +0
    -0
  • にっく

    夏は不作の嵐だな!!!
    大神さんぐらいかな、期待できるのは!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    パンツアニメなめたらいかんぜよ
    ということでみつどもえとストライクに一票

    +0
    -0
  • 一週間の睡眠時間が10時間なかった俺・・・

    春が良すぎた・・・
    ABとがデュラララとかWORKINGとか荒川とか大魔王とか・・・
    睡眠時間が増えるから良いけど。。(笑)

    今期は普通ならそこそこ良いはずなのに・・・
    なぜ2クールやないんだABとWORKING・・・大魔王は話しっかり終わっていたからいいけどABは残念だよ。。
    なにやってんだよだーまえ(泣)

    生徒会とおおかみと鶺鴒とあまがみかな今期は・・・てか木曜日率高いな(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    おやおや

    +0
    -0
  • ヨシュア

    テナは結局やらないのか…

    yryrは誘ってるだけでアニメ化の話はないか…

    皆さんの推している作品を見ようと思います。

    +0
    -0
  • asuka

    伝説の勇者の伝説ストーリーに注目してます
    期待できそう

    +0
    -0
  • 綾佳

    知らないの多いな・・・。
    とりあえず、セキレイは1期を見てからで、学園黙示録とぬらりひょんとオオカミさんとみつどもえは見ようとおもいます。
    アマガミはエロくなかったら見ようと思っています。

    +0
    -0
  • うひょおおおおおお

    夏落ちたwwwww
    ストライクに期待
    バカテス荒川
    早くみたいな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    春そんな良くなかっただろw

    夏の方が期待できるね

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず期待できるのはみつどもえぐらいかな
    ぬらりひょんは原作好きだが、アニメは厳しいんじゃなかろうか
    あとはストパンですね(キリッ

    +0
    -0
  • 甘楽

    うひょーー屍鬼!!
    屍鬼は好きな人とそうでない人と別れると思う。絵、変だし。

    ・・・しかーし!!それでもいい!!たとえ人気がなくとも、
    私は屍鬼が好きだ!!愛してる!!

    +0
    -0
  • ランランルー

    なんだろう・・・

    ほとんど萌えアニメのような気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ワーキングとか放送する前は原作知らない奴の方が多かったんじゃないか?
    だから今期だって見てみりゃ面白かったなんて作品があるかもしれないじゃないか。
    なんでここのやつらは原作知らねえってだけでこんなに消極的なんだw

    つーわけでみつどもえ見てきたけど面白かったぞ。

    +0
    -0
  • Index

    みつどの先生、バカテスの明久の声優さん
    下野さんktkr

    +0
    -0
  • 匿名

    生徒会役員
    天草シノ
    桜才学園生徒会長。面倒見が良く、生徒からの人望も厚い。
    1学期の中間考査は1位で、加えて運動神経は抜群、料理もできて作法も完璧。
    ただし高所恐怖症である。貧乳であることにコンプレックスを抱いている。

    どこのヒナギクだwww

    +0
    -0
  • 罪歌

    アマガミSSと、祝福のカンパネラ見たけど両方良作だと思う。見て損はしない。

    +0
    -0
  • 罪歌

    ↑の文の続きだけど、今、生徒会役員共見たけど、下ネタに耐性がある奴は見ない方がいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず土曜のエロ枠は見なくていいな

    +0
    -0
  • 匿名

    当たった時の黒田洋介脚本はすさまじいので「学園黙示録」はチェックする。
    それ以外は「ぬら孫」「ストパン2」かな。

    今期もなかったが、条令施行前にどこかが「惑星のさみだれ」をアニメ化してくれないかとずっと祈ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    今日までの新アニメは今のところ全て自分には合わない感じ・・・って言っても1話だけで何決めてんのって話だしもう1,2話見てみるけど

    今季は本当に見るものが無くなってしまいそうだ

    +0
    -0
  • 罪歌

    ↑4の文の続きだけど、オオカミさんは絶対見た方がいい。アニメ詳しい奴にはツッコミ所満載で面白すぎる。おそらく、今期1番。

    +0
    -0
  •  

    ノイタミナの屍鬼ぐらいしか見るものが・・・
    みつどもえは原作は好きだがアニメはどうなんだろうな

    +0
    -0
  • あああ

    今期最悪

    +0
    -0
  • 橋本R

    今期はずれ多い

    +0
    -0
  • シアン

    オカルト学院絶対見る!!
    黒執事とBASARAどーしようかな…

    銀魂と荒川はやく帰ってこーい。

    +0
    -0
  • god

    バイオハザードのゆうけはいかに

    +0
    -0
  • 匿名

    (春) けいおん,AB,WORK,荒川,etc…
            ↓
    (夏) ぬらりひょん,オオカミ,

    でも夏はけいおん,WORKING(再)で乗り切るぞ(><)

    +0
    -0
  • 匿名

    夏はイマイチだな
    まぁ秋はインデックス、そらおと、バクマン
    その他諸々期待してます

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれーねえねえええ

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙…
    セキレイ、学園黙示録は見る
    生徒会役員共、アマガミは様子見
    他は切るw

    +0
    -0
  • 匿名

    春が面白かっただけに、夏の微妙だなw秋に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    きもいのばーっか笑

    見るのないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ェらオオカミさン切ンのか?

    +0
    -0
  • 伝説の勇者の伝説・・・サイコー
    屍鬼・・・サイコー
    オオカミさんと7人の仲間たち・・・サイコー
    学園黙示録・・・サイコー
    生徒会員共・・・サイコー
    セキレイ・・・サイコー
    個人的に楽しみなのいっぱい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    銀魂みたい バクマンみたい 俺の妹みたい テガミバチ2みたい

    夏はぬら孫、屍鬼しかない・・・泣泣泣

    しかも両方、夜系だし・・・暗暗暗暗っ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あ 

    あと矢雲もみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    見るでしょ、全部。日本文化サイコー

    +0
    -0
  • 匿名

    一話でぐっとひきつけるものが・・・

    まぁ、それぞれ今後の展開に期待。

    +0
    -0
  • WHO一一一一一

    だれかおしえて〜

    +0
    -0
  • 匿名

    なえおち

    +0
    -0
  • 匿名

    学園黙示録>OPPAIバイオハザード
    オカルト学園>面白いが失速しそう
    オオカミさんと>ナレーション uza杉
    伝説の>ダイジェストアニメ unk以下
    みつどもえ>苦笑いしか・・・
    生徒会役員共>テンポ良さげだが実は悪い

    あとは原作が嫌いor前クールが嫌いで見る気も起きないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え系多いね

    +0
    -0
  • ナツ

    ぬら孫とオオカミさんよかったです!

    +0
    -0
  • ナツ

    ぬら孫とオオカミさんよかったです!

    +0
    -0
  • WHO一一一一一

    いつだ〜??

    +0
    -0
  • ぬらりひょん

    原作からずっと鴆がすきでしたああああ
    しかも杉田さああああああん
    アニメ化すると聞いて絶対、杉田と思ったよーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • パフェたべてェ〜

    銀ちゃーーーーーーんっ

    +0
    -0
  • 荒川2期 2011年?
    バカテス2期 2011年1月?
    くわしくは
     2010年新作アニメ
    で検索

    +0
    -0
  • 匿名

    セキレイは第5期までありますあまがみは第3期で終わります今年の10月からとある魔術がはじまります

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラック★ロックシューターもいれてほしかった(-ω-)

    +0
    -0
  • 宇宙人

    そらのおとしものは
    10月らしいよ。

    +0
    -0
  • 黒子

    シャナも10月からだよ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか声優厨湧いてるんだが

    +0
    -0
  • 荒氏由実

    サイコ−

    +0
    -0
  • Comments are closed.