痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第9話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第9話「防御特化と第四回イベント。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第9話 コメント

  • #

    ヒドラ、天使、悪魔、ロボ
    次は何だい?

    +75
    -80
  • #

    極振りしてるのはご都合
    はい論破

    +94
    -96
  • 名無し

    死んでも生き返るゾンビになってアイドル目指すとかもうあれでしかないやん

    +77
    -79
  • #

    武漢肺炎と言う名称に文句をつける中国人は現実逃避できて癒される防振りの動画再生数が超電磁砲を超えトップに躍り出た、時代の寵児の様なアニメ作品。

    +76
    -78
  • #

    >>2
    ・論破の対象を指定していない。
    ・根拠も開示していない。
    よって何も論破していない。
    はい論破

    +71
    -70
  • #

    ちゃんと観たんか

    +64
    -65
  • #

    ※1次は鬼のトップ!

    +47
    -46
  • #

    痛いのは嫌なので防御にスキルてんこ盛りにしたいと思います。

    +52
    -53
  • #

    てかメイプルと双子の最強トリオまだ?絶望の飛撃はよ!

    +44
    -44
  • #

    お前ら未だに見ないと意見言えないのか?振り回されてんじゃねーよ

    +54
    -53
  • #

    上位ギルドの奴らは大体化けモンだけどもう驚かなくなったな

    +42
    -42
  • #

    メイプルのスキルって全部回数制限あるんだ?
    悪食だけじゃなかったのか?

    +45
    -45
  • #

    たまにはメイプルTUEEEEEEだけじゃなくサリー無双も披露しないとね
    しかしサリーまじアサシン。

    +53
    -55
  • #

    ショーパンには夢がつまってるね

    +44
    -45
  • #

    まだ通報するなよ!俺はまだ何もしていない

    +43
    -43
  • #

    相変わらずステータスが仕事してない

    +39
    -39
  • #

    どうでもいいけど「辻褄が合わない」ってのはある提示された前提を真とした場合に矛盾が生じる場合に使う言葉。
    こことかレールガンとかのキッズ大好きアニメのコメ欄で見かける「辻褄が合わない」が全部誤用で草も生えない。
    一番多いのが馬鹿が勝手に前提をこしらえてくるパターン。

    +44
    -45
  • #

    集う聖剣って痛い名前のギルド、
    四人だけじゃなくてモブたくさんいたんだぁ。

    +34
    -34
  • #

    >>17
    キッズじゃないのなら
    直接言ってこい

    +37
    -38
  • #

    痛いのはこのアニメ

    +39
    -39
  • #

    コロナウィルスの感染が恐ろしいので防振りを見て癒されますbyチャイニーズ

    +45
    -45
  • #

    防衛拠点の地形に差があり過ぎないか?

    +38
    -37
  • #

    ギャラリー組から鉄仮面が消えた件

    +45
    -45
  • #

    サリー、調子に乗りすぎて殺られるだろ

    +41
    -41
  • #

    強力なスキルはクールタイムがあって連続で使えないって概念一応持ち合わせていたのか…それなら何故悪食に設けなかったし

    +37
    -36
  • #イクス 

    サリーかなり無茶しているけど
    油断しそう (-_-;)

    +32
    -33
  • #

    ミィかわいいな

    +40
    -40
  • #

    >>25
    何か裏があってそう言う作りにしてるならまだしも
    運営がただ馬鹿でそう言う作り
    って言うのが酷すぎるよな

    +28
    -28
  • #

    最後のメイプルかよ、、がツボった笑

    +38
    -38
  • #

    いやしかし。改めて酷いゲームだな。

    +36
    -36
  • #

    メイプルちゃんを防御貫通待ちで待機ww

    +30
    -30
  • #

    画面にクリックすると必ず登録画面に変わるのが面倒臭いな。こーゆー登録のゴリ推しはたまらなく許せない。
    こーゆー嫌がらせや無駄を削ッてこそ使いやすくなる
    という簡単な事が何故理解出来ないのか?

    +36
    -37
  • #

    ロボのエフェクトが派手でもVIT以外だとメイプルの攻撃って弱いから意味ないね?

    +25
    -25
  • #

    お前それよく貼ってるけど何の事言ってるのかわからんのだがそれおま環だろ

    +26
    -26
  • #

    炎帝のミィちゃん、どちゃシコやん。

    +29
    -30
  • #

    冒頭の前回のあらすじを運営ズで解説する奴、さすがに飽きて来たな。

    +22
    -22
  • #

    頭ゴチンてやったら痛いの?
    防御力極振りなのに?

    +21
    -19
  • #

    そうだ
    メイプルストーリーしよ

    +24
    -24
  • #

    ※33
    つーかこのゲーム、STRが仕事しているのかね?
    バグなんじゃねーだろか。
    あ、でも双子っぽい奴の攻撃力では仕事しているか。

    +25
    -25
  • #

    これつまんないんだけど毎週見てる
    何で?
    ほんと自分でもわからないんだけど・・

    +38
    -36
  • #

    >22 説明が無かったけど、
    小規模なほど守りやすい陣地が与えられてる。

    +33
    -33
  • #

    もっとわちゃわちゃして欲しい

    +29
    -29
  • #

    >>33
    ・スキル「毒竜(ヒドラ)」で召喚するヒドラの噛みつき等は
    ボスキャラの毒竜と同じというか能力を再現するから
    メイプルのステータスは関係ない
    ・「暴虐」で変身する悪魔もHP1000、STR&AGI50の巨大な着ぐるみみたいなものなのでやはり関係ない
    ・「機械神」で展開する武装は”破壊した装備の質”によって性能が上下するからこれもまた関係ない

    +35
    -35
  • #

    水着回ならアップで足元から頭部にかけてスクロールさせろ。
    尺稼ぎにもなるだろ。
    この作品、もはや萌要素以外に勝負できるところはないんだからな?

    +31
    -30
  • #

    凄いね。
    良質なアイテムがバンバン手に入る。
    運営、出血大サービスだな。
    これはつまり、早い段階でこのゲームに参加した方が、メリットが大きくなるように設定してあるのかな?

    +24
    -23
  • #

    ユニーク装備の取得条件って実は全部同じなんかな?

    +20
    -19
  • #

    AGI極振りなのに、多重障壁をぶち破れる攻撃力を持つサリーちゃん。

    +22
    -23
  • #

    小学生が喜ぶアニメだな。

    +24
    -24
  • #

    サリーちゃんバカだね。
    自分の手札をギルド戦前に曝け出しちゃって。
    しかも相手は負けても他ギルドの情報を流すだけでおk
    こんな見え透いた罠に引っ掛かるとは、やっぱり中身は普通のJKか。

    +34
    -34
  • #

    ああ、サリーってばスキルを誤魔化してたのね。
    でもそんな事ができるなんて、凄い自由度の高いゲームだね。
    それだけのゲームシステムを構築できる運営が、何故メイプルの天然攻撃に悉く裏をかかれてしまうのか・・・・

    +24
    -24
  • #

    イベント中の時間加速。
    脳に凄まじい負荷を与えそうだな。
    そのせいで主人公以下全員廃人ENDになったら神作品だな。

    +26
    -26
  • #

    >>46
    「初見の未踏破ダンジョンをソロかつノーコンティニューで攻略する」
    先に誰かがソロ&ノーコンで踏破(ユニーク装備出)したダンジョンは
    もうユニーク装備出さない
    そして攻略者のステータスや戦闘スタイルに合致したパラメーターで譲渡される
    ごほうびアイテムだから、仮に攻略順が違ったとしても同じものは出ない

    +22
    -22
  • #

    でも、サリーがそれだけの事をやってたって事は、相手も手加減して手札を誤魔化していたと見るべきではないのか?

    +18
    -18
  • #

    >>49
    一応、原作だと敢えて手札を見せて情報を与えるって部分はサリーの作戦通りゾ
    アニメでギルド戦がどこまで原作通りになるか分からんけど。。。

    +18
    -17
  • #

    >>50
    常人では考えられない発想と好奇心で
    次々手に入れたアイテムやスキル等がシナジーを起こす
    メイプルは運営の頭を悩ませる異常枠だが
    自前の技量でそれっぽいスキルがあるかのように見せたサリーこそ
    素の時点でおかしい(別ベクトルで)異常枠の代表例

    +24
    -24
  • #

    メイプルがこのゲームを作っていると考えれば説明つくのでは?作っているんじゃなくて発注かなwメイプルに都合の良いように作られているのは間違いないのでこのゲームの勧めたサリーが発注掛けた線の方が濃厚か…もしかしたらお嬢様なのかもしれん

    +28
    -28
  • #

    >>51
    それ普段は5000倍、人間が入っても1000倍速で早回しする
    SAOに言ってやれ言ってやれ

    +18
    -18
  • #

    SAOはそもそも、プレイヤーをゲーム内に閉じ込める犯罪ゲームだったろ。

    +18
    -18
  • #

    あーまた軽快なBGMと共にお送りするダイジェストが始まったよ・・・・

    +19
    -19
  • #

    イベント中の時間加速はオンリーセンスオンラインからパクってると思うよ。人数が少ないほど得点が多いっていうのも丸パクリだしね。

    +13
    -13
  • #

    >>50
    スキルをごまかしてた。というかスキル名っぽいものを叫んでただけ

    +18
    -18
  • #

    サリーはブラフをかませる人間っぽいからメイプルにバレないように彼女の行動を予期して仕込んでいるから俺らにはご都合に映ってしまう…うんあり得ない話ではない!運営がアホってよりはその方がぽい話になるw

    +23
    -23
  • #

    ネトゲってやらないんだけど、こういうのも

    経験値稼いでレベルアップ

    成長を実感できる

    というのが楽しみの一つなんではないのかね?
    この作品、そういうRPGの楽しさがあまり描かれていない気が。

    +23
    -23
  • #

    サリー回避盾目指す話どこいった???

    +16
    -14
  • #

    ※41
    説明していないって、一番ダメな奴だろそれw

    +16
    -16
  • #

    道案内ご苦労様の時点で姿を現す必要なかったじゃん。
    サリー以外の二人で現れて、相手ギルドの迎撃部隊がそっちに注目している間に、コソコソっとオーブだかクリスタルだかをちょろまかしてしまえよ。
    かなり自由度の高いゲームだから、それくらいできるだろ。

    +14
    -14
  • #

    感覚は何を感じるのだろう。
    味覚はあるようだけど、
    痛覚はないということでいいのかな。

    +11
    -10
  • #

    これ、斬られた方には痛みがあるんだよね?
    なんかヤだなこのゲーム・・・・

    +13
    -12
  • #

    >>63
    皆やってるゲームが違う説は草生えた
    メイプル:スキルあつめ
    サリー:スタイリッシュ回避&抹殺の某悪魔泣かせ
    イズ:自由にアイテム作るイズのア○リエ
    クロム:死に覚えてとにかく生き残るオワタ式→ゾンビサバイバル
    カナデ:謎解きと引き換えに自由度が広がるカナデの伝説
    マイ&ユイ:一撃でどちらかが必ず死ぬ超ハードなサム○ピ
    カスミは数少ない通常枠だから割愛

    +18
    -18
  • #

    ほう、麦畑があるのか。
    農業主体のギルドとかもあるのかな。
    普通に食事とかできるゲームだし、生産とか流通とかでも、お金を稼げるのかも知れないな。

    +12
    -11
  • #

    ※66
    タイトル!タイトル!
    まあ設定でカットできるのかもしれないな。

    +14
    -14
  • #

    >>67
    いやあPKメインにしている時点で
    クソゲーでしょ。

    +18
    -18
  • #

    おいやめろよ各キャラメインのスピンオフ作られちゃうだろ?w

    +12
    -12
  • #

    1位から3位を予想して、的中させたらレアアイテムゲット、みたいな企画があってもいいな。

    +12
    -12
  • #

    9話まで見てしまったから完走するけど
    最初からこんな内容だと分かっていたら
    見なかったなあ。
    かと言って原作読むほど時間無いし、
    4月からの春アニメはどこで切るかきちんと考えないとなあ。

    +15
    -15
  • #

    >>50
    この運営もしもハードも作ってるなら
    その面では超が付く天才だが
    ソフトだと
    まともな表計算ソフトも作れるか疑問に思うほど
    想定が甘い

    +13
    -10
  • #

    モブの扱いひどっ!!

    +17
    -17
  • #

    フレデリカちゃんの広域殲滅魔法みたいな奴、決闘の時にあれを使われてたら、サリーも危なかったんではないだろうか。

    +11
    -10
  • #

    今回はメイプルの奇行が無いから地味だったな。

    +13
    -12
  • #

    モブプレイヤーは何が楽しくて、こんなゲームやってるんだ?

    +25
    -25
  • #

    サリーはほんと凄い子なんやで……
    説明不足過ぎてアレだけどもブラフと技術で戦術的にも戦略的にも相手や他ギルドを引っ掻き回してるんやで

    +21
    -20
  • #

    >78
    サリーは1人だけ弾幕ゲーやってるんで『見てから回避余裕でした』ってな感じ

    +11
    -11
  • #

    なんつーか着想ってかアイデアは悪くはないんだけど結局メイプルの俺つえーになっちゃってて設定活かせてない感じするんだよな。別に極振りーズでもいいけどせめて役割分担しろwATK極振りツインズいらねーじゃんって思ってしまう

    +19
    -19
  • #

    オーブを仲間に渡して帰還させたのを見ているのだから、ここで戦ってもあまり意味が無いという事は理解できそうなもんだが・・・・

    +12
    -12
  • #

    もしもゲームの制作も外部に丸投げだったら
    運営陣の能力かなり悲惨な事になりそう

    +15
    -14
  • #

    ※83
    おまけに着想自体、結構パクリっぽいところがあるしなぁ・・・

    +15
    -15
  • #

    >>84
    追っかけて来たらどうするの?
    自分達も一人だけ逃がして拠点に帰るまで追ってたんだし

    +15
    -14
  • #

    空飛べるやつってそんなにいないんだろうからそいつに任せれば奪われる事は無くなりそう

    +12
    -12
  • #

    「やったか!」はもはや
    【やれていないフラグ】でしかない。

    +15
    -16
  • #

    ※87
    振り切るだけでいいじゃん。
    それに追っかけて来させて、迎撃要員全員で潰すって作戦もある。

    +12
    -12
  • #

    やっぱりフレデリカの方が一枚上手だったかな。

    +16
    -16
  • #

    サリーばっか頑張っててつまらん。

    +15
    -15
  • #

    ギルドを大中小の3つに分けました
    大と小の間に加算ポイントの差が倍あるのは分かった…
    ところで、中規模ギルドって何で分けたん?>運営の中の人www(作者?脚本家?)

    +19
    -19
  • #

    ※40
    見れないほど酷くはないけど、ドハマリする程面白くもない。そんな感じ。
    今季がもっと面白い作品で溢れていたら、既に切ってたかもしれない。

    +21
    -21
  • #

    ※93
    ホンマやw
    中規模ギルド、何の旨みもないやんけwww

    +16
    -16
  • #

    モブがクソすぎて、超絶過疎ゲーで脳みそ作者並みの障害者以下のプレイヤーしか居ないという設定かな
    つまらんな中身の無い無双は、トップギルドのモブだろ、理にかなった詰めた行動を取る筈だが、つまんねー簡易無双見せられてもなあ、身内以外ゴミ設定は対人有りのネトゲクソアニメあるあるだがいい加減飽きんもんなんか

    +20
    -20
  • #

    自信満々のサリーちゃんは屈辱のアへ顔ダブルピースで画面端まで吹っ飛ぶんだよ

    +17
    -17
  • #

    これ、タイトル間違っているよね。
    『友達が防御力に極振りしたので、
    対抗して私は素早さに極振りしました。』
    とかにすべきじゃね?
    どう見ても主役はサリーちゃんだもの。

    +14
    -14
  • #

    このクソみたいな多さの書き込みは何なんだ?

    +14
    -14
  • #

    どんだけーーーーーーーーー(>人<;)))

    +13
    -13
  • #

    つまらなすぎて途中で観るのやめてしまったわw

    +14
    -14
  • #

    〜の〇〇強いからメイプルも戦いたくないなの流れ
    「倒せなくとも逃げればいいんじゃね?」
    「…向こうから襲ってきたら?」
    「はじまりの村に魔王が来たとしてどうしろと」←こいつ好き

    +18
    -17
  • #

    いまさらだけどあのマスコットさくらちゃんか・・・
    >25
    そもそもクールタイムが存在しないときだったのではないだろうか
    サービス開始して間もなかったし
    でクールタイム実装したけど強すぎるから回数制限を付与したと

    +15
    -14
  • #

    この第四回イベって
    敵全員を5回コロりさせればあとはオーブ回収で往復するだけで済むよね
    広範囲と一撃特化でローラー作戦すればいいと思ったわ

    +10
    -8
  • #

    >75 原作を読んだけど、は1日で読める程度の量だった

    +8
    -8
  • #

    これ実際だといくらメイプル可愛い扱いだとしてもサリー1人で無駄に楓の木に超絶ヘイト向かいそう

    +12
    -12
  • #

    今回はよかった

    +9
    -9
  • #

    大規模と小規模の違いってモブ兵士の有無なのか?

    +12
    -12
  • #

    実際ヘイト向かい過ぎて後半は半脱落ギルド大半が合流して数百人規模で攻めてくるからな

    +7
    -7
  • #

    あの投擲は大谷が鉄球投げつけるより痛そう。

    +8
    -5
  • #

    今回も面白かった!炎帝の国のミィやミザリーも可愛い!!

    +9
    -8
  • #

    >>56
    先週もいたなこの糖質

    +10
    -10
  • #

    小規模ギルドは防衛に向いた拠点が与えられるんだろうな。
    自陣のメンバーが集合出来ない拠点とか誰得だし。

    +9
    -7
  • #

    待っててました!今週も楽しかったよ。
    ペットもイベント参加できるかよさらにチートですわ、
    そもそも人数制限されてないから普段のMMOなら数で勝てるたでしょ。対決お楽しみ

    +11
    -9
  • #

    幼女に鉄球ぶつけられて逝くとか精神的にもダメージ大きい(?)

    +11
    -11
  • #

    何に使うポイントか知らんけど、人数の少ない小規模ギルドの方が多く貰えるならギルド大きくするメリット無いな

    +11
    -11
  • #

    >>116
    強い奴と弱い奴の差がありすぎるからな
    少数にした方が有利

    +7
    -7
  • #

    メイプルがサリーを心配してたし、来週はサリーのピンチに温存されてたメイプルが助けに来る感じかな?

    +4
    -4
  • #

    コメの多さは今期1だな

    +9
    -8
  • #

    文体一緒のほぼ1人が連投してるだけ

    +23
    -10
  • #

    >116
    他のギルドに対抗する為に人集めてデカくしたギルドの方が報酬悪いって変だよな

    +9
    -9
  • #

    改めて思う…「クロムは、このギルドに必用なのか?」と。

    +9
    -8
  • #

    ミィ可愛いよミィ

    +8
    -8
  • #

    >>121
    人数が少ないデメリットもあるし良いと思うけど
    実力者が固まってるわけだからその分稼げるのは筋が通ってる
    強いプレイヤーが少数で固まって見合った報酬手に入れられず、大ギルドに入っとけば良いみたいな風潮で出来上がった烏合の衆が美味しいクソゲは勘弁

    +7
    -7
  • #

    声優がぶりっ子ばっかだな、素人の俺のがうまいなこれwww

    +11
    -11
  • #

    >103
    この前崖から転げ落ちて悪食消費してたじゃん。悪食にクールタイムはないよ。というか条件で自動発動だからないのかもしれない

    +9
    -9
  • #

    【悲報】フ レ デ リ カ 無 能

    +7
    -6
  • #

    悪食対策には石ころでも投擲するのが一番だな。AGI低いから素早く動けないし

    +8
    -7
  • #

    集う静剣が勝つ

    +8
    -8
  • #

    MOBがゴミ扱いだなw

    +8
    -7
  • #

    イズとミザリーとミィに挟んで舐めて欲しい。

    +10
    -10
  • #

    >131
    変態だ!変態がいるし!

    +9
    -8
  • #

    >129
    なにその攻撃しないやつ集まってそうなギルド

    +8
    -7
  • #

    >129
    集う性剣やろwww

    +8
    -7
  • #

    作画今のところ大丈夫だけど、心配だな
    あとモブにもある程度の装備つけろよ、このゲーム集う聖剣、炎帝、メイプル達しかやってないんじゃないの?(皮肉)ボットにしか見えん
    こういうアニメだけど、最低限の設定はしっかりしろ

    +8
    -8
  • #

    フレデリカが可愛すぎる。EDのダブルピースやばすぎでしょ

    +8
    -7
  • #

    ・・一旦休んでよいよい・・・・メイプル戦か

    +7
    -8
  • #

    炎帝のリーダーが可愛かった…

    +6
    -6
  • #

    次回予告が一番熱かった

    +7
    -7
  • #

    114はどこの地方の方言なのか

    +6
    -6
  • #

    サリー、、、、盗賊スキル多めw

    +7
    -6
  • #

    第四回イベの前半はサリーの独壇場
    サリーがピンチになってからがスタート
    そして悪魔の四日目へ……

    +5
    -5
  • #

    透明人間おっさんここでも±連打してるのか哀れな存在だな

    +31
    -4
  • #

    もうゲーム外の世界で話作った方が面白いわ
    オフ会したらクロムはロリ美少女JKだったとか

    +6
    -5
  • #

    メイプルちゃんは処女なん?

    +13
    -8
  • #

    >2 お前のは論破じゃなくてただの幼稚園児の感想文だな

    +3
    -4
  • #

    さすがにペイン背中で語りすぎやろwww

    いや、まてよペインの正面が後ろ姿なのか?

    +8
    -5
  • #

    >>144
    正直な所ゲーム内には期待が持てないな
    ゲーム外で面白い展開がアレば
    ありかもしれない
    内容次第だけど

    +4
    -2
  • #

    ものすごくつまらない内容であるのは間違いないんだけど、ものすごく不愉快なわけでもないから見てしまう
    主人公達がどんなに無茶なスキル身につけてご都合極めようとも、このアニメだからで納得してしまう

    +5
    -5
  • #

    実はペインイケメンだと思わせておいて顔はオジサンかもしれへんな
    ユイたんマイたんペロペロペロ

    +4
    -3
  • #

    フレデリカの空飛ぶアイテム普及率にもよるけど、全プレイヤーの拠点マッピング後メイプル超合金で出撃して空襲からの殲滅強奪離脱繰り返せばいいんじゃなかろうか。メイプル超合金の細かい仕様がわからんからなんとも言えんけど

    +4
    -4
  • #

    イベント中の時間加速。
    脳に凄まじい負荷を与えそうだな。
    そのせいで主人公以下全員廃人ENDになったら神作品だな。>>眠っている時の脳が見ている夢は現実の何倍も速いらしいよ。実際の体が連動していないと脳の反応速度は現実よりもかなり速い。そういうのが元ネタなんだよねもともとの時間加速設定って。

    +7
    -6
  • #

    防御力に極振りしました×
    ラックに極振りしました◎
    「俺またなんかやっちゃいました?」

    +5
    -3
  • #

    サリー推しだったけど今回でミィちゃんに推し変やな
    それはそうと足軽装備のモブ集団はどんな気持ちでゲームしてるんだろうか…?

    +4
    -3
  • #

    モブ集団。実は感情と思考力を備えたMPC説
    一体で一月1000円でレンタル可能。これでボッチ
    でもさみしくない。御山の大将を張れます。
    重課金は正義w

    +4
    -3
  • #

    1つ重大な疑問が生じたのだが
    このゲームにネカマと言う概念は無いのか?

    +5
    -6
  • #

    >>153ホントに神ENDだと思ってんの??人それぞれかもしれんが流石に感性ヤバくね?

    +4
    -4
  • #

    >154 それもう既にあるからソレダメ!

    +4
    -4
  • #

    >>158
    私が打ったコメントではないから知らないよ。
    私は、そこに回答しているだけだからね。

    +5
    -10
  • #

    メイプルがペインに勝って 化け物で暴れて 化け物7匹になって 炎帝壊滅してイベント終了

    +4
    -4
  • #

    サリーが一番PSたけーなオイww
    騙し合いまでできる子とか、ギルドからしたら喉から手が出るほどに欲しい人材やん

    +5
    -4
  • #

    時計が早く進むだけで、キャラが加速するわけじゃないと思うんだけどなぁ

    +3
    -5
  • #

    UOの派閥戦に似てるな。
    確か奪ったorb(シギル)を24時間keepだったか。
    多分睡魔と人員補充とか一切描かれないんだろうな。
    後orb持ったままHidingしながら逃げるのやめろ。

    +3
    -4
  • #

    >>164
    自レス24時間じゃなく10時間だった。
    どのみち狂ってるな。

    +3
    -3
  • #

    >>145
    .hack//SINGの最終回がソレ
    元祖過ぎてイラつく

    +4
    -7
  • #

    >>160
    おおお、すまなんだ。確認不足だったわぃ

    +4
    -4
  • #

    またクソなんだろうなと思いつつ見たら今回は案外面白かったわ。ゲームと設定がクソなのは変わらずだけど、ギルド対抗イベントでストーリーがクソなりにあるし、サリーがヤムチャした所を全力全開メイプルが助けに入るであろう展開はまぁまぁ熱くなりそうだ。
    改めて、メイプルがチートスキル手に入れるだけの展開が続いて飽きてたし面白くなかったなと再認識。

    +3
    -3
  • #

    どんどんクソゲーになるな
    こんなゲームザコ扱いされてるプレイヤーはやらねぇよw

    +14
    -3
  • #

    >127
    かみ合ってないぞな
    自分の言ったクールタイムはシステムそのもの
    すべてのスキルに当初クールタイムが存在しなくて
    クールタイムシステムを実装したものの
    「強すぎるスキルにクールタイムを付けても意味ないよな」ってことで回数制限を付けた
    これならちゃんと通じるか?

    +5
    -5
  • #

    これ面白いって言ってる奴らは知能指数が小学生レベルだろ。

    +16
    -7
  • #

    一人でギルドと対抗できるようなバランスのゲームをクソゲーと呼ぶ

    +9
    -4
  • #

    当然運営が装備やskillを作る=取得されること前提
    なわけで、メイプルの行動が想定外とか意味不明。
    機械化とか誰が取ったらバランス取れる想定だったの
    かと、破壊不能や再生装備だらけのゲームで。

    +8
    -3
  • #

    一日10回制限>>>>>CD2.4H
    前者は圧倒的に凶悪でバランスとってないに等しい
    まあ30minCDとかにすると時間稼ぐ描写とか入れない
    といけなくてめんどくさかったんだろうな。

    +1
    -1
  • #

    >>173
    運営が想定してる事が意味不明
    一人で考えたアホゲーならわかるが
    少なくとも複数よって作ってるのに
    誰も気が付かないアホども

    +8
    -4
  • #

    あの運営視点の人達だけで作ってる可能性があるな
    それなら納得するほどのアホさ

    +4
    -5
  • #

    あの運営視点の人達だけで全て作ってる可能性があるな
    それなら納得するほどの想定の甘さ

    +1
    -1
  • #

    >>176
    自分の文章力がアホだった。

    +1
    -1
  • #

    このコメント数だとまた1位だね。

    +2
    -2
  • #

    賢者の孫っていうアニメを最終回まで見てふと思った
    「…何でコレを最後まで見たんだろう」と。
    人間は学習する生き物なので、離脱。

    +14
    -5
  • #

    誰も突っ込んでない気がするけど、このイベ5日のうち開催時間決められてるのだろうか?
    じゃないなら、張り付きプレイ引きこもり廃人だな

    +4
    -7
  • #

    >181
    ちゃんとアニメ見ろ
    時間加速って言っとるやろがい
    途中参加不可&中断無し

    +5
    -5
  • #

    運営もキャラの一員
    作者より賢いキャラは云々

    +9
    -3
  • #

    炎帝のorbの近くで隠れます
    戦闘のどさくさでorb盗みます
    orbいっぱい集めて聖剣の領地内で隠れます
    自軍の領地ではないのでorbは返還されません
    聖剣からは自軍orbではないので位置はわかりません
    奪われたギルドは全員聖剣攻撃に向かいます
    という戦略を提案します

    +2
    -2
  • #

    ちゃんと上位ギルドにもちょっかい出してるのは評価高い

    +5
    -5
  • #

    ナルトなら、数クールかけて手に入れる力を1話で手に入れるw

    +6
    -3
  • #

    いつも後ろ向いてる奴、きっとブサメンなんだろ?

    +3
    -3
  • #

    >>186
    ヤバい奴の転生者で、物心つく前に体内に化物の力封印されて、親の知り合いである凄腕のおっちゃんに鍛えてもらったナルトが何だって?

    +4
    -4
  • #

    コメント数覇権アニメ

    +3
    -5
  • #

    ※160
    お前の引用符の使い方が間違っているのが悪い。

    +4
    -4
  • #

    ああ、運営に1人、協調性の無い裏切り者がいて、勝手に変なスキルとかイベントとかを実装しているのなら辻褄は合う。
    合うのだが、奴らの暢気な会話を聞いてるとそんな雰囲気は微塵も感じられないしな。
    どの道視聴者を納得させられないか。

    +4
    -5
  • #

    >191
    運営の悪ふざけという名の真剣に作ったアホなスキルや装備を取るやつがいるのが悪い
    ついでに言うとアニメ版での運営イメージは人数が少ないけども実際はかなりの人数がいると思われるから意識の統一が出来てない可能性はあるよな、とフォローしておく

    +4
    -8
  • #

    防御力極振りとかもう関係無いよなコレ
    「主人公補正でチートスキルだらけになりました」のほうが正しい

    +13
    -3
  • #

    これ炎上商法みたいなやり方だと思う
    クソ腹ただしいよね
    視聴者や読者に突っ込ませて荒れさせて話題にしてるとしか思えない酷さ

    +7
    -3
  • #

    なにこれ?
    主人公達以外のプレイヤー全員縛りプレイでもしてんの?

    +7
    -2
  • #

    >195
    主人公勢は明らかに調整ミスだろってレベルのチートスキルばんばん使いまくってんのに
    それ以外の奴等はスキルを使うどころか「うおー」とか言いながら武器振ってやられるだけだもんなw

    +12
    -3
  • #

    しかもろくな調整入れないしな
    ギルメン(候補一人)が運営に金でも握らせてるんじゃね?

    +5
    -2
  • #

    二期、三期作ってくださいーMMORPGやらない人にとって楽しめるわ、見て楽しむ物語だもん。

    +3
    -3
  • #

    >>194
    炎上目的じゃなかったら原作に煽り文句みたいな前書き書かないって

    +8
    -3
  • #

    このコメが200取ったら覇権!

    +4
    -6
  • #

    覇権が確定してしまったか・・毎回200以上のコメが付くなんて人気あり過ぎてもう認めざるを得ない

    +2
    -8
  • #

    オーブ持って、シロップ巨大化させて空飛ばしてからメイプルが天使モードで守れば誰も責められなくね?
    メイプルの防御範囲が何処まであるかだけど

    +5
    -3
  • #

    会社の後輩になろうで盾の勇者が面白って聞いた俺
    後輩「攻撃力がない不人気の盾が下克上するんです」
    俺「盾(Tank)は人気職でギルドの顔だよね」
    後輩「????」俺「????」
    今時MMOなんてはやらんししゃーない。
    CDにはグローバルCDと共通CDとskillCDがあるよとか
    力説しても仕方ない。

    +3
    -3
  • #

    時間加速はゲームとして仕方ない要素かなと思うことにした
    ムジュラの仮面とかリアルタイム進行にしたら待ち時間おおすぎのクソゲーになるみたいな例をあげて無理矢理納得した

    +2
    -1
  • #

    このゲームのモブどもはやる気がなさすぎるなスキルがあまりにも貧弱すぎる

    +5
    -2
  • #

    >>205
    誰かが言ってたが
    傭兵NPCを雇ってる可能性

    +4
    -3
  • #

    人工AIウィルスがゲームを無茶苦茶にする話

    +5
    -3
  • #

    >>202
    あの台座に置いてないとだめ

    +3
    -4
  • #

    課金しなくても上位ランカーになれるチートMMORPGだけど、実際ゲーム化されたら著作イメージとは異なる重課金必須ゲーなんだろうな

    +4
    -3
  • #

    無双もいいが、ピンチに陥ってくれんとただの単調増加
    可愛いから見てるしおもしろくもあるけど、物語的な面白さが欲しいところです、欲を言えば

    +7
    -3
  • #

    この物語が面白くないってスレてんな〜マヒしてるじゃないの

    +4
    -4
  • #

    なんだかんだ皆見てるのに笑うww
    特に批判してる人の内容の理解度に声だして笑ったわ。
    どんだけツンデレ多いんだよ

    +5
    -5
  • #

    最初の防御極振りでどうやって戦うんだろう?
    という答えが出るまでは面白かった。

    +4
    -2
  • #

    >>213
    盾バッシュぐらいはあるとは思ってたけど
    もうすでにステータス関係なくなってしまったけどな・・・

    +1
    -1
  • #

    このアニメが終わった時、どう言う気持ちがわいてくるのか楽しみだ

    +0
    -0
  • #

    人気あるなあ

    +1
    -0
  • #

    金髪かわいいなあ

    +1
    -1
  • #

    >>215
    一瞬で忘れる自信がある

    +1
    -1
  • #

    盾の勇者もこれと同じことができるっていうのはアホくさい

    +4
    -2
  • #

    スゲェ、もう少しでキリ番ゲッター大喜び!
    ヌルぽ がっ

    +0
    -1
  • #

    自演君は40~50代のオッサンだな。良い歳して自室警備隊、且つ、1人何役もこなして大変だ

    +2
    -0
  • #

    妄想乙
    40にもなってアニメは見ないでしょw

    +0
    -1
  • #

    メイプルって主人公なのにブスだな

    +3
    -1
  • #

    唯一3.5倍速で観るアニメ。

    +2
    -0
  • #

    >>223
    でもお前もっと不細工じゃん

    +2
    -0
  • #

    >>225
    メイプル親衛隊の二次オタわいてきて草
    お前のフォルダ内の嫁データ全部消すぞ

    +2
    -1
  • #

    10話でメイプルはメカの大砲で飛んで駆け付ける

    +2
    -1
  • #

    クソゲーすぎてみんな引退したからサービス終了だってさ

    +1
    -0
  • #

    メイプルはクソゲーって昔から決まってたんだね

    +0
    -1
  • Comments are closed.