空挺ドラゴンズ 第9話

空挺ドラゴンズ 第9話「炊き出しの釜煮と龍のカツレツ」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第9話 コメント

  • #

    あ、まだこの街のエピソード、続けるんだ・・・・

    +17
    -11
  • #

    この街に来てから、なんかジローが凄く偉そうになった気がする。

    +29
    -14
  • #

    死人どころかケガ人すら出なかったとか、さすがにご都合主義すぎやしませんか?
    街の破壊状況と照らし合わせると、説得力がありませんや。

    +35
    -17
  • #

    タバコの灰が料理に入んだろが!
    このクソ売女!

    +36
    -11
  • #

    なんか朝鮮料理っぽい事をしてる・・・・

    +17
    -16
  • #

    龍肉って固くて食えない気がして来た。
    解体中の奴なんて、爆弾や銃があまり効かないくらいの身体しているし。

    +24
    -11
  • #

    なんでカツを油に放り込むんだよ・・・・
    油が零れるだろうが。静かに入れろ静かに。
    大体龍油は高級品なんだろ?
    こういうところ、すげーダメだな。
    調理が下手なので、出来上がった料理も全然美味そうに見えない。

    +12
    -28
  • #

    ミカは熱耐性も獲得しているみたいだな。
    焼き立ての焼きカツは凄く熱い筈なのに、普通に抓んでいるし、ふうふうせずに食ってる。
    ミカは特殊スキル持ちの異世界召喚者かもしれない。
    至近距離からの銃弾を避けられる瞬発力と動体視力、龍に跳ね飛ばされても死なない頑丈な身体、その上熱耐性まで獲得しているとか殆ど無敵だな。

    +16
    -22
  • #

    シチュー+ご飯のチョイスは高得点。

    +18
    -10
  • #

    ガルガンティアのヒディアーズみたいに、実は龍が人間から派生した種族という設定だったら笑える。

    +19
    -4
  • #

    糠漬けにして毒を抜くというのなら、龍にテトロドトキシン(フグ毒)を使ったって事だな。
    それにしても、フグのように龍自体が毒を持っている種類とかはいないのだろうか?
    よく分かっていない生物なんだろうし。

    +17
    -15
  • #

    人魚の肉を食した者は不老長寿になるっていう話みたいに、龍肉を食べた者にも何か変化があればいいのに。
    あ、もしかしたらミカは、龍肉ばかり食ってる内に人間やめちゃったとか?

    +12
    -13
  • #

    どの道糠漬けにでもしないと、固くて食えなかったんでは?
    爆弾が効かない龍だもの。

    +13
    -8
  • #

    このオートジャイロ、タンデムローターか同軸反転型にすればいいのに。
    これじゃ絶対に飛ばない。
    あと前方にプロペラが付いてるから後退できなくて、オートジャイロの利点が少ない。

    +12
    -15
  • #

    えっ3年も戻って来ないつもりなの?
    カーチャあばずれになってるゾ!

    +27
    -6
  • #

    あー面白かった。

    +22
    -10
  • #

    油は毒まみれでOKなん?

    +23
    -4
  • #

    オートジャイロの燃料だってタダじゃねーだろうに。
    この街に来てからのジローは、偉そうにしたり勝手な行動を獲ったり、頭のおかしな提案をしたりでちっとも良いところ無しだな。
    作者はジローを嫌われ者として描きたいのだろうか?

    +16
    -4
  • #

    出航って言ってるのに、散髪する時間なんてねーだろっ!

    +19
    -2
  • #

    この街から出る事のできないカーチャに、街の外を見せてやるのは果たして優しさなのかねぇ?
    むしろ俺には、決して街の外に出る事のできない現実を思い知らせる、残酷な行為に見えたよ。

    +23
    -10
  • #

    「そんなにしゃべってると舌噛んじゃうよ」
    カーチャが言うならこの台詞じゃない。
    なんかオートジャイロに乗り慣れてる人の台詞みたいじゃん。
    初めて乗った筈なのに。

    +21
    -8
  • #

    傷が塞がった後に塗っても効果無いのでは?
    エリクサーかよ。

    +6
    -5
  • #

    街の解体屋のヘルメットが、まんまナウシカとかに出て来そう。
    いちいちジブリ臭い。

    +26
    -5
  • #

    えー、せめてジローがカーチャの初めての相手になるんじゃないの?
    何、キスするかと思いきや髪を切るって?
    作者的にはこれが素敵なシチュエーションなの?

    +31
    -5
  • #

    あー分かった。
    要するにこの作者、恋愛物が苦手なんだな。
    だったら描かなきゃいいのに・・・・

    +20
    -4
  • #

    ジロー乃里の断髪式の模様を、中継でお送りしております。

    +12
    -0
  • #

    今度この街に戻ってきたらカーチャは立派な娼婦になってそうだな。

    +33
    -0
  • #

    何これ?
    カーチャが龍の被害に巻き込まれて死亡した事にして、クインザザに乗り込むのかと思ったのに、結局置いてけぼりかよ。
    それなら本当に龍の被害に巻き込まれて死亡したら、後腐れ無くて良かったのに。
    どうせカーチャは使い捨てのサブキャラでしょ?
    つーか、なんでこのサブキャラにここまで入れ込んでんだろうな?この作者様は。

    +20
    -6
  • #

    タモリさん「髪切った?」

    +10
    -1
  • #

    ※7
    別にちょっとだけだし問題ないだろ。
    漁師の役得ってやつだよ。

    +5
    -9
  • #

    ミカが前方を見張った方がいいだろ。
    龍なら見逃さないし、匂いでも嗅ぎつけるだろうし。

    +7
    -1
  • #

    ※14
    昔日本陸軍にカ号観測機ってオートジャイロがあったんだよなー・・・

    +8
    -8
  • #

    俺達は一体、何を見せられているんだ・・・・?

    +23
    -1
  • #

    いやーようやく話が一段落したねー。
    今回は初めての連続ストーリーだったけど上手くまとまってて満足感があるわ。
    カーチャとの甘酸っぱい青春も良いよね。

    +8
    -21
  • #

    ※7
    調理が豪快で美味しそうだっただろ。

    +5
    -10
  • #

    ※30
    油の事は目を瞑るにしても、あれじゃ衣が剥がれてしまう。

    +15
    -2
  • #

    ジローとカーチャの青春ラブロマンスが、ちっとも心に響かない件。

    +31
    -5
  • #

    数年で作者がカーチャの事を忘れてそう。

    +15
    -1
  • #

    カーチャンで母親だとずっと思ってたわクソッ

    +5
    -2
  • #

    咥えタバコで調理してんじゃねー

    +23
    -1
  • #

    そのカツレツは味噌ですかソースですか、僕には味噌でお願いします

    +7
    -1
  • #

    おれもタキタに粘液塗りたい

    +3
    -3
  • #

    マンジローさん、好き!

    +1
    -1
  • #

    石川県の「ふぐの子糠漬け」は、塩漬け1年+糠漬け2年だった気が・・・

    +5
    -0
  • #

    上のほうに居る難癖大王はなんなんだろう、アニメ見て
    よくそんなに興奮できるものだな草草草

    +3
    -9
  • #

    ジローがハク様からパズーになった
    この町の話でジロー嫌いになったな

    +12
    -1
  • #

    後半はまだしも前半ダルい

    +4
    -0
  • #

    スゲーなただの文句アニメに成り下がったな

    +11
    -0
  • #

    カーチャのNTR快楽堕ち本かぁ・・・

    +8
    -0
  • #

    惜しかったな、何のことかって、まあ見れば分かる…

    +1
    -3
  • #

    タキタに抱きつかれた時に塗り薬が髪に付かないように人差し指ピンとしてる所は細かくてgoodポイント

    +6
    -6
  • #

    >>36
    アニメ観るの下手な奴っているよなぁ
    調理にはケチ付ける癖に衛生面とかには触れないご都合奴

    +5
    -12
  • #

    これ原作ではちゃんと事おっ始めてるんだよね

    +5
    -2
  • #

    カーチャにバージン設定はいらなかったよなw

    +11
    -3
  • #

    悪くはないんだけどなにか足りないアニメ

    +6
    -0
  • #

    ここ3話程が「ジローが髪を切った」
    の一言で済ませても良かったと思える程、
    中身の薄い話だった。

    +10
    -4
  • #

    ここまではどんな世界観なのかを見せる話で原作でもこの先からかなり話が動くからね あのヴァニーがあんなことに…あぁ楽しみ

    +5
    -12
  • てぷとにら

    なあなあ
    ここでリアリティを追求してる奴って普段何見てるの?
    まさかラノベアニメとか見てないよなあ

    +6
    -10
  • #

    こんだけ文句出てても見続けるのは余程のバカか暇人だろうな。俺は1話で船の手すりが無いのが危ないから視聴断念したけどね

    +3
    -7
  • #

    1話で視聴断念したアニメのコメント欄にわざわざ9話になって書き込みに来る奴って余程のバカか暇人だね

    +9
    -2
  • #親父1891

    旨そうな飯だったな

    +5
    -4
  • #

    鍋にヤニを落とすという独自のアレンジ

    +10
    -0
  • #

    巨尻族は今日も行く

    +3
    -0
  • #

    この町って、龍の肉や油を他の町に売って、金稼いでいるの?
    でも、売りに行くには飛行船が必要なはずなのに無い。
    どうなってるの?

    +2
    -6
  • #

    >>64
    農家の人は飛行機や貨物船持ってないのになんで野菜を海外に輸出できるの?って言ってるようなものだけど 君の頭どうなってるの?

    +11
    -11
  • #

    解体の死骸があるな

    +3
    -1
  • #

    イケボの無駄遣いってキャラも何人かいるな
    合ってない

    +2
    -1
  • #

    たばこの臭いなんて大便臭と同じだよ
    どっちも大変くさいしそんな臭いする飯食いたくない

    +4
    -8
  • #

    金髪おかっぱと黒髪おかっぱでどっちも女みたい

    +4
    -0
  • #

    >60 君いいね!そういうレスを期待してたので嬉しいぞw

    +2
    -7
  • Mr.?

    ≫6
    銃弾もはじくアルマジロとてその下の肉は柔らかいもんだが

    +1
    -4
  • #

    ここではないけどすぐに切ったあまりにクソつまらんアニメはコメ欄だけ眺めに行くなあ
    ボロカスに叩かれてやっぱりなってなる

    +6
    -2
  • #

    JIROってベースやってるよね?

    +2
    -0
  • #

    最後の
    オレだオレだ・・・どうぞどうぞ
    このダチョウ芸みたいなのの・・・がどうしても聞き取れない

    +3
    -0
  • #

    結局カーチャの仕事ってなんなの?
    売春婦?それともキャバ嬢?ガールズバーみたいな感じ?
    なんなん?

    +0
    -0
  • #

    カーチャにカニチャーハン
    て十回言ってみ

    +1
    -6
  • #

    娼婦見習いの女の子と空飛ぶとこ良いシーンなのに、髪のなびき方とか風を感じられないのが残念
    CGだとそういうの難しいんだろうな
    やっぱこのアニメにCGという表現選んだのは失敗だった

    +7
    -2
  • #

    河豚の卵巣の粕漬けみたいなもんか

    +4
    -1
  • #

    籠の中の鳥が外の世界を知ったら
    普通はますます落ち込むよなあ。
    心の扉を開く前に
    いろんな男に股開くことになり、
    心と世界は閉じる。

    +9
    -2
  • #

    竜の頭の中は、カエルの口の中みたいなものか

    +0
    -0
  • #

    あのオートジャイロどこに積むんだろう

    +3
    -0
  • #

    1話からずぅうっと世界観だけあって、これって言うような印象に残るエピソードがまったく無い感じね。
    ま、その世界観自体が退屈そうな日常を描いているにしても、今の日本の現実からは充分に異質感があるので、退屈感は限界に達しないまま見続けることになる。
    キャラの性格が「だっるー、つかれるー、めんどくせー」的なのが多くて感動に欠けるのも影響してそうだけど

    +3
    -4
  • #

    あんなどうでもいいいちゃこら描写を多く入れるなら、ちっとはあの巨竜のエピソードなんか入れればと思う。毎回だが。

    +3
    -1
  • #

    >72 こいつらクソアニメに親でも殺されたんじゃないかってくらいボロカスに叩くからな。それしか生き甲斐が無いのは分かるけど笑

    +2
    -4
  • #

    ラストの『俺だって大人になったのに』はアドリブ?

    +1
    -0
  • #

    股も頭もユルユルのパーになってジローのことも忘れてそう。

    +2
    -1
  • #

    3年後に立派な娼婦になってたらジロウの恋も冷めるだろw

    +2
    -1
  • #

    ジャイロ、どうやって反トルクころしてるんだよ
    ちょっとは頭使ってデザインしてくれ

    +3
    -1
  • #

    カーチャは性病になって顔が腐って瀕死。
    そんでジローが悲鳴を上げて逃げ出す。

    +1
    -0
  • #

    ※89
    同タイプの構造のオートジャイロが昔はあった。
    だが今は見かけない事から考えると、あまり効率の良い構造ではないのだろう。

    +2
    -2
  • #

    これは書き込めるのか。
    たまに特に問題のありそうなワードが含まれていないのに、書き込みが弾かれる事があって我困惑ゥゥゥゥ。

    +0
    -1
  • #

    作者はもしかしてキッチンジローが好きなのか?

    +2
    -0
  • #z

    >>46
    確かに!w
    原作者ジブリ大好きっ子だもんね。
    ストレートがいきなりくせっ毛ぽくなってて、
    そーゆうことかwww

    +0
    -0
  • #

    ※76
    もう10万回くらい言ってるのだが、何も起きないぞ?

    +1
    -1
  • #

    滑舌良くなっただろ?

    +0
    -5
  • #

    あれだけ龍暴れたのに町人の怪我人なし 空賊の件といい徹底的に死傷者を出さないぬるい世界観のようだ

    +2
    -1
  • #

    ※96
    そもそも早口言葉になってねーよ。

    +1
    -0
  • #

    考えてみたら、あんなでかいカツにする必要はないんだよな。
    適度な大きさで揚げるか焼くかした方が、絶対に美味いし。
    焼くときの乱暴なやり方もそうだけど、あれじゃ真ん中辺りの部分は肉と衣の完全分離不可避だよ。

    +0
    -0
  • #

    ※64
    普通に交易船とかがあるんじゃないかな。
    それか定期便の貨物船か。
    空飛ぶ船は珍しくないようだし。

    +1
    -0
  • #

    ジローが死んだみたいじゃん。
    まるで遺髪だよ。
    異世界だからこっちとは風習が違うって、言い訳するのだろうけどさ。

    +1
    -0
  • #

    いっそ失明している暴れ龍が、何故かカーチャを正確に追いかけて行く描写をして、実はカーチャが龍を呼び寄せる不思議な能力の持ち主だったって事にすれば・・・・
    まあ、今更どうしようもないか。

    +0
    -2
  • #

    爆弾が効かず、銃も効かず、船の体当たりが少し効果があって、大量の槍で何とか仕留められた龍なのに、解体用の薙刀みたいのだとスパスパ切れるのな。
    だったらあの薙刀みたいので仕留めればいいのに。

    +2
    -0
  • #

    オートジャイロの反トルクとか二重反転とかコメしてる人
    逆に無知晒してるんやが。

    +1
    -3
  • #

    反トルクはともかく、メインローターのピッチ角度が固定である以上、同軸反転かツインにでもしないと飛べないよ。

    +1
    -1
  • #

    可変ピッチも知らんのに他人を無知呼ばわり。
    釣りだよね?

    +0
    -1
  • #

    ここまで見てきたけど終わったらすぐ忘れそうだわ……声優さんだけは豪華アニメやな

    +0
    -0
  • #

    >>103
    知らないのか?死んだら緊張がほどけて肉は柔らかくなるんだぞ
    知らんけど

    +0
    -0
  • #

    わざわざあんなヘンテコなもんじゃなくて、モーターパラグライダーみたいなもんでいいじゃないか。
    どうせフロントに推進プロペラがついてるから、ホバリング能力は低そうだし。

    +0
    -1
  • #

    ※52
    どっち道だめって事じゃん。
    それで何が問題なの?

    +1
    -0
  • Comments are closed.