Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第19話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第19話「絶対魔獣戦線メソポタミアⅠ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第19話 コメント

  • #

    きたあああああああああ俺がああああああ

    +31
    -17
  • #

    流石の私もやりませんねぇ…酷すぎます…

    +18
    -37
  • #

    次かその次くらいにようやく本気ギルガメッシュが来るのか…楽しみすぎる

    +47
    -20
  • #

    AKB商法したのにちっとも伸びないな・・・

    +30
    -23
  • #

    面白いんだけどやっぱ巻きすぎぃー
    総集編やるから…

    +30
    -26
  • #イクス

    最後にキーパーソンが決着を付ける!

    +32
    -20
  • #

    fateとは思えないほど盛り上がってないな

    +31
    -36
  • #

    イシュタルとエレシュキガルが美人過ぎる。

    +52
    -17
  • #

    どんだけ時間かけてもいいから最高の出来にして欲しい。今の人気より後に残るアニメに

    +32
    -23
  • #

    かっこよすぎる・・・

    +34
    -17
  • #

    相変わらず音が受け付けない。

    +24
    -12
  • #

    最後のハサン登場カッコいー!!

    +51
    -14
  • #山のじじぃ

    「山の翁ハサンサッバーフである」最後かっこよすぎ

    +34
    -21
  • #

    1.3倍速かな?

    +20
    -18
  • #

    あとはガメッシュと倒すだけか
    不思議と長い旅路に感じるな
    FGOやってたときのも加わって2年くらい一緒に闘った気持ちになったぞ
    そして本当に共に闘っていたカルデア職員の一部は第二部の序章で……

    +37
    -15
  • #

    >14
    いや誰だよそいつ
    ハサン・サッバーハな
    本家は兎も角fate世界ではそう呼ばれる

    +33
    -12
  • #

    鳥肌がとまらねぇぇぇ

    +36
    -16
  • #

    バビロニアやっぱり面白いな!!

    +33
    -10
  • #

    ギルガメッシュ致命傷受けても、全然倒れへんし、その間どんだけ喋るねん。

    +32
    -2
  • #たきゃの

    ティアマトが遊戯王のモンスターに見える

    +30
    -7
  • #

    ギルがメッシュは半神半人だからね

    +36
    -9
  • #

    ゲームで原作やってるとめちゃくちゃ面白いけど
    アニメ初見だと展開が速すぎてついていけてなさそう

    そもそも原作プレイ勢への接待アニメだから問題ないか

    +31
    -14
  • #

    しかし深夜放送なのにトレンド入りが凄いのは
    流石FGOやなって

    +23
    -11
  • #

    細部解らんが
    画と音響マジカッコイイ
    さすが
    イキりじゃんフェイト

    +12
    -19
  • #

    ハサムダ・ハムニダ氏、登場で終わるのだった・・・

    +26
    -4
  • #

    ゲームやってないんだけど、これ王とアナは死んだの?
    あとケツァルコアトルも
    冥界にいるの以外は全て死んだ?

    +25
    -6
  • #

    宝具打って使い捨てとか、まんまFGOじゃんw

    +19
    -3
  • #

    やや呑気なナントカ爺さん

    +28
    -3
  • #

    キタァァァ!!おじいちゃーーん!!!!!!!!
    鳥肌すごい!

    +25
    -7
  • #

    >27
    王様はこの世界の人間だから死んだ。
    けど他はサーヴァントだから元居た場所に帰ったという感じかな

    +20
    -4
  • #

    山の翁の登場カッケェ!!
    このままラスト数話最高の出来にしてほしい!!!

    +25
    -7
  • #

    最近は1話1話が良質な映画を超える出来栄えだ!

    +31
    -7
  • #

    はぁ~。ゲームやっておいて良かった!
    十二分に楽しめてるよ。
    文句言うヤツは、努力が足りてないだけでは?
    さぁ、fgoやってこい!

    +20
    -15
  • #

    アークナイツやらないか?

    +20
    -11
  • #

    じぃじずっとあそこでスタンバイしてた説

    +24
    -6
  • #

    >>31
    王に光になって消えてく描写ないのはそういう事だったのね
    納得しました
    ありがとうございます!

    +18
    -7
  • #

    ゴルゴーンが白くない、そういえばジャガー運送はどの辺を走ってるんだろう

    +17
    -3
  • #

    マーリン復活+やっと役に立った件!

    +11
    -2
  • #

    なるほど!わからん

    +15
    -5
  • #

    監督が原画マンとしてキャリアを積んできた人だから
    映像が凄いよね。他のアニメとは次元が違う。
    初監督作品なのに一切、作画が崩れないのは凄い。

    +14
    -8
  • #

    バビロンのがマシ

    +7
    -15
  • #

    あれ?そういえばジャガーマンどこいったんだ

    +8
    -2
  • #

    もう凄過ぎて…!映画観てるかと思った。最高!
    19話だけでどんだけ泣かすのよ!面白すぎるのだわ!好き。

    +17
    -6
  • #

    キングゥすき

    +9
    -2
  • #

    正直全然意味がわからん
    一つもわからないと言っていい
    突然ぐらんどますたーとか言われてもな
    いやいたけどさ愉悦の人

    +9
    -4
  • #

    よし、またエレキシュガルのPUガチャ回すか…

    +6
    -2
  • #

    金かかってる割に面白くないよね?
    ほんとにfgoって面白いコンテンツなの。

    +6
    -22
  • #

    >>46
    グランドクラスのじいじは、第6章の伏線回収
    原作勢の自分からしたら、ここが7章で一番アガる場面なんだけど、なんせ第6章映画化の前に7章がアニメ化されたから。
    アニメ化のスケジュールを見た瞬間に、これは原作勢接待アニメだと思ったよね。

    +16
    -3
  • #

    順番通りにアニメ化してればもっと原作の取捨選択上手くなってたろうにもったいないな
    いきなりグランドクラスとか新単語ぶっこまれて
    「ん?」ってなってる時に出てきても「誰?」になるのは必然だよね、マギレコ見てる時の俺の反応と一緒

    +18
    -1
  • #

    最後らへんよくわからんかった人に軽く説明するけど、人類悪、通称ビーストが現れた時は人類の抑止力としてグランドクラスが召喚されることになっているんだよ。それで最後のサーヴァントが現れたってわけ

    +12
    -4
  • #

    後出し助っ人ストーリーでほんま草

    +9
    -8
  • #

    >>43
    ネタバレになるから詳しくは伏せるけどジャガーマンは最終回らへんで何してたか分かると思うよ

    +8
    -3
  • #

    同じ円盤を1人に複数枚買わせる抽選券商法は
    「FGOが特典つけたら10万枚は軽く超える」ってここに書かれてたコメントとかを真に受けたんだろうな・・・

    +8
    -8
  • #

    相変わらず映像は素晴らしい
    マーリンと爺の説明が倍速なのは尺の都合上か?
    それ以外はよかったわ

    +10
    -4
  • #

    >46
    原初の母のティアマトが、実は人類悪という分類に含まれる存在で、
    その人類悪のいる時代には、グランドクラスという分類の英霊が呼び出されることになっていて、
    今回、その呼び出しに応じたやつが、
    主人公のマブダチで、なんでも絶対コロスマンが来たという話です。

    +11
    -3
  • #

    グランドクラスの翁さんが召喚されたのは分かるんですけど、マーリンもグランドクラスですよね?
    マーリンはなぜ召喚されたんですか?
    なんかアニメで説明してた気がするけど意味がわからんくて。

    +12
    -0
  • #

    マーリン、マジ富岡義勇

    +3
    -4
  • #

    >>57
    今いるマーリンは鯖じゃなくて本体ですよ

    +13
    -2
  • #

    サーヴァントは本人の劣化コピー(エミヤなどの例外はいる)
    今回出てきたマーリンはコピーじゃなくてオリジナル

    +10
    -1
  • #

    >57
    ギルが召還した。
    それに関しては、疑問が残るのは確かです。
    もともと、マーリンは、ある場所で閉じ籠ってて、死なないから英霊にはならないんだけど、
    メソポタミアより後に、マーリンが生まれるから、
    メソポタミアでは、生きていないから召還できる。
    という話で、ギルが召還してた。

    今回のマーリンは英霊として呼び出されたやつではなく、本物の生きているマーリンが、レイシフトまがいのことを独自にやって、登場してるって認識してる。

    走ってきたという表現は、よくわかりません。

    +13
    -3
  • #

    キャラが死んでもそれがお涙頂戴にならないのはそういうゲームだからか。(宝具うって使い捨てとかコメントあるし)

    +6
    -5
  • #

    >>9
    それはムリ

    +3
    -2
  • #

    >>58
    鬼滅キッズは帰ってどうぞ

    +7
    -2
  • #

    やったか!?何でやねん!
    やったか!?何でやねん!
    やったか!?何でやねん!

    …何でやねん!

    +7
    -3
  • #

    FGOもマギレコも宇宙の法も信者絶賛アニメ

    +6
    -3
  • #

    fateの聖杯戦争だとアサシンはやられ役ってイメージだけど、仮にアサシンでこの山の翁って人を引いたら勝ち?

    +5
    -1
  • #

    ギルの汗が逆行するのはミスなんか?演出なんか?わかる人いる?王の号砲のところね

    +1
    -3
  • #

    日本も海外も人気のFGO
    底辺がいくら喚いたところで評判がいいのは
    変わらない あっちなみに俺も底辺なw

    +0
    -1
  • #

    ※67
    山の翁は規格外すぎるから普通の聖杯戦争では召喚できないらしい。やはりアサシンはやられ役か……

    +5
    -4
  • #

    >>70
    仮にって書いてあるだろ。こんな短い文も読めねえのかよ。ほんとFGO信者はクソだな

    +6
    -6
  • #

    >>52
    後出しじゃなくてちゃんと伏線張ってるから評価されてんだけどね…
    ギルがキングーに聖杯を与えて復活させた事で、キングーとリンクしていたゴルゴーン、及びゴルゴーンと融合を果たしたアナも復活したわけで
    マーリンはサーヴァントの方が消滅しただけで、生前の生身の方は未だアヴァロンにて存命中だからアヴァロンから直接駆けつける事が可能だし
    キングーやエレシュキガルは言わずもがな
    最後のグランドアサシンは6章にて登場し、本来ならビーストクラスとの戦いにおいて召喚される特別な存在だと説明されてたし
    次回の最後に登場するであろうアイツはマーリンと逆パターンだしで、今まで張り巡らせてきた数々の伏線を回収しながら助っ人が登場して少しづつ逆転していくからこそ高い評価を受けたわけでね

    +26
    -7
  • #

    >>71
    仮に呼べたとしても勝ち確にはならんよ
    こいつは死ぬ運命にある相手に対しては、たとえ神だろうが不死だろうが死を与える絶対的な死神だが、逆に言えば死の運命に無い相手を殺すことはない
    むしろもしマスターが死ぬ運命だったらこいつに殺されるだけ
    あくまで死に損ないを殺す為の死神みたいな存在なので、召喚したところで死ぬ運命のやつを殺したらさっさと消えるだけ

    +1
    -3
  • #

    >>57
    マーリンはグランドクラスの資格を持ってるだけであってグランドクラスではない
    そもそもマーリンは死んでないので本来ならサーヴァントとして召喚されることさえない
    7章では裏技を使ってグランドクラスではない通常のサーヴァントとして召喚され、それが消滅したあとは生前の状態で駆けつけただけ

    +4
    -2
  • #

    同人ゲーム以来、初めて見たけど
    やっぱり女々しいシナリオの糞作品だわ
    手放しで喜んでるモヤシキッズ達の
    滑稽通り越して憐れな様にはうんざりするわ。
    駄作のマーケティングに馬鹿みたいに踊らされていないで、いい加減目を冷ませよ?
    モヤシの自分でも、主人公として赦される世界?
    現実でも創作でも、絶対に無いよ。

    +6
    -18
  • #

    ※73
    勝ち確にはならんのかもしれないけど、単純な力だけでも他のアサシンよりは優秀な気がするけどなあ。
    まあステイナイトみたいに皆様ご存じってレベルの英霊たちが集まったらアレだけど、平常レベルの聖杯戦争なら制覇できるんじゃないか?

    +4
    -1
  • #

    >>75
    まあまあ。そんなトゲトゲしないで人生楽しもうぜ

    +8
    -0
  • #

    ※76
    単純な強さだけならステイナイトに登場したどのサーヴァントよりも強いよ。
    でもキングハサンの在り方はあくまで死神であって兵器ではないので、負けはしなくても最後まで勝ち残るような存在ではない。
    例えば臓硯や言峰がキングハサンなんて召喚しようものなら、その瞬間に切り殺されて終わる。
    本来死んでいるハズなのに死の運命から逃れた奴らだからな。
    逆にウェイバーみたいに強烈な運命補正によって生き残ることが決まってるような奴は、キングハサンでは殺すことができない。
    キングハサンは強い強くないの問題ではなく、あくまで死の運命を実行するだけの「現象」だから、都合よく勝ち抜けるような便利な存在ではない。

    +2
    -4
  • #

    エンディングめっちゃいい曲

    +11
    -3
  • #

    あと何回で終わるんだろう。

    +0
    -2
  • #

    >>76
    ちなみにステイナイトにキングハサン追加参戦したら無印、UBWとは別の理由でHFアサシンがほぼ無条件で殺される(詳しい理由知りたければゲーム又はwiki見てね)

    +1
    -1
  • #

    ずっと疑問だったことがコメ欄みて解消された気がする
    …気がする!そうなると面白いよねこのアニメ(単純)

    +3
    -0
  • #親父1891

    ゲームやってない奴・・・あんた誰?
    ゲームやってる奴・・・キターーーーーー❕

    +1
    -1
  • #

    ゲームやってない人にはって言う人いるけど、これはゲームに注ぎ込んだ人へのお礼のアニメだと思うんだ。

    +2
    -0
  • #

    キングハサンってほかのチャラい英霊よりそれっぽい

    +0
    -0
  • #

    ウェルカムトゥアンダーグラウンドwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    >>50
    ことになってるんなら、何故今まで正体表さなかったの?
    ことになってるんなら、出てきても驚くことじゃないってこと?むしろやっと出てきたかこのクソジジイって感じなん?

    +0
    -0
  • Comments are closed.