コードギアス反逆のルルーシュ

コードギアスストーリー
超大国ブリタニア帝国により占領された「日本」。
その名を名乗ることを禁じられ、今は「エリア11」と呼ばれている――。
「エリア11」の住民たちは「イレヴン」と呼ばれる。政治を司るのはブリタニア帝国の統治官。統治官はブリタニア皇帝の名において、住民を統治する。
奪われたのは自治権だけではない。誇りもまた奪われたのだ。
超大国は軍事力を背景に、世界の各地を「エリア」として傘下に治めつつあるあった。
超大国の力の源は「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器。都市部での戦闘に力を発揮するため「ナイトメアフレーム」部隊は、圧倒的な戦闘力で超大国の世界支配を支えている。
揺らぐことがないかのように見える超大国の支配。
だが、そこにわずかな亀裂が生まれようとしている。
胸に野心を秘め、目的のためならあらゆる手段を選ばない「黒の皇子」、ルルーシュ。
「ギアス」の力を手にしたルルーシュは、妹のナナリーと己の理想のため、その力を行使しようとする。
正義を志し、正直さと公平さを捨てることなくその道を進もうとする「白の騎士」、枢木スザク。
スザクは、ナイトメアフレーム「ランスロット」のパイロットとして、現実の壁にぶつかりながらも理想を諦めない。
二人の歩みはブリタニア帝国と「イレヴン」の関係を大きく揺り動かすことになる。

極東の「エリア11」で「何か」が今まさに起きようとしている……
(コードギアス反逆のルルーシュ公式サイトより引用)


1話「魔神が生まれた日」

2話「覚醒の白き騎士」

3話「偽りのクラスメイト」

4話「その名はゼロ」

5話「皇女と魔女」

6話「奪われた仮面」

7話「コーネリアを撃て」

8話「黒の騎士団」

9話「リフレイン」

10話「紅蓮舞う」

11話「ナリタ攻防戦」

12話「キョウトからの使者」

13話「シャーリーと銃口」

14話「ギアス対ギアス」

15話「喝采のマオ」

16話「囚われのナナリー」

17話「騎士」

18話「枢木スザクに命じる」

19話「神の島」

20話「キュウシュウ戦役」

21話「学園祭宣言!」

22話「血染めのユフィ」

23話「せめて哀しみとともに」

24話「崩落のステージ」

25話(最終回)「ゼロ」

コードギアス反逆のルルーシュ声優
ルルーシュ:福山潤
スザク:櫻井孝宏
C.C.(シーツー):ゆかな
カレン:小清水亜美
皇帝:若本規夫
コーネリア:皆川純子
ユーフェミア:南 央美

»コードギアス反逆のルルーシュR2
»コードギアス ナナリーinワンダーランド
»コードギアス 亡国のアキト

コメント欄

コードギアス反逆のルルーシュ コメント

  • 匿名

    おもろい!!

    +42
    -26
  • 古都

    書いている人すくないけどホントおもしろいです。コードギアスのノベル版なぜか買ってしまいましたー。私はゼロが好きです。ほんとコードギアスいいですねーー。

    +33
    -21
  • ぃさ

    いいですよねー
    私も大好きですよーコードギアス!!
    漫画早く次の巻でてほしい!!

    +27
    -18
  • 匿名

    ルルーシュ大好きです・・・
    続編は1月ってほんとうでしょうか。

    +20
    -10
  • sas0303

    めっちゃおもろくて大好きです。最近はまりました。

    +21
    -7
  • 古都

    今度、13歳の誕生日にコードギアスの漫画買ってもらんです。楽しみですー^^−。

    +27
    -11
  • ジェレミア・ゴッドバルト

    オレンジ君最高!!
    オールハイルブリタニアァァァ!!
    最後、少し悲しかったです・・・

    +16
    -7
  • 1話から見てると14話が凄い泣けました!
    最近感動とかで泣くことが好きなのですが、(変人)毎日見ても毎回泣けました。
    コードギアスって感動ものなのかも。。

    +22
    -2
  • 再放送のコードギアスをたまたまみたんですけど・・・めっちゃおもろいですね!!

    +14
    -7
  • 8121

    めっちゃおもろいっす。続きが気になるー。1月に続編が始まるらしいっす。待てなくてたまに続きを考えてしまう。

    +10
    -6
  • 古都

    2008年にコードジアスの新シリーズがあるらしいですよ。

    +9
    -1
  • A.A

    新シリーズが始まるのいつからか分かる人いますか?ルルかスザク死んでしまうのかな?

    +10
    -1
  • るるぅ

    新シリーズは4月に始まるみたいですよ。

    +10
    -2
  • しょう

    少なくともスザクは生きてるみたいです

    +7
    -2
  • A.A

    るるぅさんとしょうさん有り難うございます。4月に始まるんですか。それまでにもう一回最初からコードギアスを見直そうと思います。
    スザクが生きてるならナナリーはもう大丈夫ですね!!

    +7
    -2
  • ギアス

    公式サイトに、続編情報がありますよ

    +8
    -1
  • A.A

    ラッキー!絶対に公式サイトみます。ありがとうございます。

    +6
    -0
  • 匿名

    コードギアスR2!!!!     ルルーシュの弟、ロロ????

    +4
    -4
  • ねこ

    すみません、17話の題名、騎士なのに仮面になってませんか?

    +3
    -3
  • A.A

    すみません。アニメを見るのに必死でこっち見るのを忘れてました。公式サイトも見ました!!
     ねこさん、17話って本当は仮面なんですか?私は本当のテレビでコードギアスがやってないので分かりませーん。

    +7
    -1
  • 匿名希望

    ルルーシュには、兄弟がたくさんいますけど^^
    弟に拘らなくても…。

    +5
    -2
  • A.A

    ルルーシュに仲の良い弟なんていなかったから私は公式ホームページを見て驚きました。それにロロ・ランペルージだし。

    +2
    -0
  • MISO

    また兄弟がふえた・・・。
    ってかどんだけ子だくさんなんだよ!!

    +4
    -1
  • 果歩

    たった今、コードギアスのR2のプロモーション見たんだけど!!ルルーシュ生きてた・・・マジ泣き(藁

    +3
    -1
  • MISO

    コードギアスまじでおもしろい!!
    さいこーーーー!
    続編気になるーーーーー!!!
    面白すぎ!!!!!

    +2
    -2
  • MISO

    R2のぷろも見たよ!ほんっとルルーシュいきててよかった!
    うちも感動ーーーーー!!

    +1
    -1
  • san-x

    コードギアスすごくおもしろかったです。早くR2がみたいです!

    +3
    -0
  • yuka

    DSの方のコードギアスのゲームも面白いから、コードギアスのアニメが好きな人には最高のゲームだからよかったらやってみww

    +4
    -2
  • san-x

    そうなんですか。私もDSのコードギアスやってみようかな?

    +1
    -0
  • やっべ!!! これ面白しぎるぅぅ!!!!!

    +2
    -1
  • mao

    本当におもしろい!!!めちゃめちゃはまった!!!これ見ないと絶対後悔するよ!人生観変わるよ!絶対!

    +1
    -0
  • mao

    何回も見かえしちゃいます〜あ〜も〜早く4月になってほしーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    これってなんか種・種デスにちょっと似てない?

    +2
    -0
  • 匿名

    ルルーシュかっけ〜!

    +4
    -1
  • 陸亀

    14話と22、23話悲しすぎます

    ユーフェミアは生きてるんですか?

    +4
    -0
  • 匿名

    新シリーズ、深夜放送にしてほしかったーー

    +2
    -0
  • yuki

    4月の日曜日からコードギアス反逆のルルーシュR25時から始まるみたいですよ!

    +3
    -1
  • only

    はやく見たいですね〜
    すげー楽しみです。

    +2
    -0
  • 匿名

    14話泣けるw

    +3
    -1
  • ルルギアス

    最高! コードギアスおもしろいです。

    +1
    -1
  • バーコード

    賭けてみました・・・;
    恥ずかしい・・・

    +1
    -0
  • 仁王雅治

    3月27日にPSPとPS2でゲームが出るそうです。面白そうだ。

    +3
    -1
  • カリアナ

    陸亀さん、ユーフェミアは死んでしまいました。
    すっごい悲しいです・・・
    生きててほしかったな

    +1
    -0
  • 陸亀

    そうなんですか・・・
    やっぱりあの後そのまま・・・
    ってことはコーネリアも・・・
    ナナリーは?
    R2を見るしかない!!

    +1
    -1
  • 凡人

    OOをテレビで見てて終わった後のCM見てたら、かっこよかったし、動きが早かったしで見にきました^^良い作品だったら二期も見ようと思います^^

    +1
    -0
  • ルル&キラ

    僕は、PSPのほうを買うんですけど、買う人はどれくらいいるんでしょうか?
    手上げてみてください。

    +1
    -0
  • えとあの

    2期が始まる+面白い
    と聞いてちょっと興味あるんですけど、面白いですか?

    +2
    -0
  • 凡人

    ルルーシュって記憶喪失になったって聞いたのですが,本当ですか?後気になっていたのですが,イエスユアハイネスってどうゆう意味か教えてください^^

    +1
    -1
  • 凡人

    終わり方意味不明なんすけど..誰が誰わうったの...

    +2
    -0
  • 神アニメ

    噂を聞いて全部ぶっ通しでみたけどこれは・・・・oez
    おもしろすぎるだろ・・・
    続編まじで楽しみですw

    +2
    -0
  • ???

    イエス・ユア・ハイネスは基本的に
    「了解」と意味らしいです。

    カレン最高ー

    +1
    -0
  • 匿名

    オレンジ 復 活 !!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    このドラマ最高ですね!!!

    続編があるそうですから、そちらも見て見たいです。

    +4
    -0
  • 匿名

    イエス・ユア・ハイネスは皇族で
    イエス・ユア・マジェスティックが皇帝でイエス・マイ・ロードが指揮官だっけ?
    あ〜 わからなくなってきたw
    詳しく知ってる人教えて〜

    +2
    -0
  • ???

    コードギアス最高〜〜〜〜
    テレビでR2のCMが!!!!

    +2
    -1
  • nasuo

    コードギアスおもしろい!
    早く続編見たいです。

    +1
    -1
  • 陸亀

    イエス・ユア・ハイネスなどの使い分けは全部公式ホムペにのってますよw

    後R2の主題歌(レンジの新曲「O2」)いい曲ですよwww

    +1
    -0
  • ●ブドウ●

    ヤバイです!00の次には 今度はコードギアスにはまってしまいました!!ルルーシュとユフィ 大好きv
    辞書によると、ハイネス(highness)とは〈殿下〉という意味を持つそうです。ヽ(´∀`●)ゞ

    +2
    -2
  • 初めてコードギアスを見ました。
    いいですねこれ、楽しい!!
    R2楽しみにします!!

    +4
    -0
  • nana

    うわあぁぁぁぁぁぁ!もう四月はいっちゃいました!!!
    とっとうとうきちゃいましたね;今月に!!
    ぬぬぁぁぁぁぁぁ!おかしくなっちゃいそうですぃ〜〜:(狂った:)

    +5
    -0
  • 噛みタロス

    オナニーナw

    +3
    -0
  • アンゼロット

    スザクがかっこいい。
    R2早くみたいです。

    +1
    -0
  • 反逆のルルちゃん

    ついにコードギアス放送だーーーー(ついでに僕はPSP版のコードギアスのゲームもってます。最高に楽しいです)           コードギアス最高です 

    +1
    -1
  • 反逆のルルちゃん

    ついにコードギアス放送だーーーー(ついでに僕はPSP版のコードギアスのゲームもってます。最高に楽しいです) 

    +3
    -0
  • 匿名

    オレンジサイコー

    +5
    -1
  • 黒の騎士団一員

    ルルーシュに弟なんかいましたっけ?????????????

    +2
    -0
  • 黒の騎士団一員

    すいません。↑の質問コードギアス公式ホームページの「世界」を見たら、新キャラクターとしてロロ・ランぺルージと出てました。

    +2
    -1
  • mukai

    再放送をきっかけにハマりました♪
    めっちゃ面白いですよね!!

    R2も始まって、これから更に楽しみです★☆

    +1
    -0
  • 匿名

    ルルーシュと
    デスノートのキラが
    近い感じ。。。

    +1
    -0
  • 黒の騎士団

    なぜ、ロロがルルの弟になったのかわからない?
    ナナリーはどうしたんだ?

    +2
    -0
  • 匿名

    泣ける。
    14,22,23話で泣いた。切ない・・・・

    +1
    -0
  • ルル&キラ

    ギアスがほんとうにあったらなーー

    +2
    -0
  • ギアス

    ルルーシュの声の時よりも
    ZEROの時よりも好きやw

    特に笑い方がwww

    +1
    -0
  • 匿名

    これってなんか
    デスノと最初の方似てない?

    俺の気のせいか…?

    +1
    -1
  • ナナ

    5話でついにナナリーがでてきたw

    +1
    -1
  • CC

    R2もおもしろい。早く6話が観たい。

    +1
    -0
  • momo

    いやあほんとコードギアス最高ですね!!
    今、前期のDVD全巻買うために必死に貯金し始めましたw
    コードギアスは今まで見たアニメの中で一番おもしろいし、大好きです!!
    今後が楽しみ〜(*^U^*)

    +2
    -1
  • ザ・ウンコ

    オレンジ参上〜

    +1
    -0
  • Brackラガン

    ああ、スザクた、た、たまん、、たまんん、たまんないっすね〜マジカッケエ〜〜!

    +1
    -0
  • なんぞこれ!?ww
    めっさおもろい!

    +1
    -0
  • じょうじラブ

    バリうける                                                 ルルーシュ大好き

    +1
    -0
  • ハナミチ

    やべぇ〜〜!おもしろすぎるwww
    これは見ないと損するよ(*^_^*)

    マジとまらなくなったぁ

    +1
    -1
  • KANOKO

    スザクだいすきぃぃ!
    めっちゃかっこいいっ

    ルルもかっこよくてスキだけどww
    やっぱスザクだろ〜!

    カレンとルル,LOVE×2
    になってほしいなぁ〜♪

    +3
    -0
  • a

    一話みたお。いっき見するお

    ところで
    じょうじラブって矢吹だよな?
    飯沼だよな?www

    世界広いからたぶん違うが。
    学年にいるんだ

    +3
    -0
  • rin

    シャーリー、安らかに眠れ

    +3
    -2
  • Comments are closed.