あひるの空

あひるの空ストーリー
九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。

テレビ東京 10/2(水)18:25~
AT-X 10/2(水)21:00~
BSテレ東 10/2(水)24:30~

1話「みにくいあひるの子」

2話「才能のない少年達」

3話「百春の翼」

4話「初めての飛翔」

5話「折れた翼」

6話「今しかねえ」

7話「迷惑な一年坊」

8話「アヒルとトビ」

9話「鳶とボールと仲間の痛み」

10話「マネージャー」

11話「男の意地と女のプライド」

12話「TEAM」

13話「温度の違い」

14話「勝利に向かって」

15話「男の心意気」

16話「最高の始まりと最悪の始まり」

17話「バーサス」

18話「今・・・・。」

19話「誰よりも高く」

20話「ラストプレイ」

21話「涙」

22話「ラストピース」

23話「月とリング」

24話「光」

25話「埋もれた才能」

26話「RUSH AND RUSH」

27話「THE HARD PLAY」

28話「誓い」

29話「キズナ」

30話「存在意義」

31話「守るべきもの」

32話「TIME LIMIT」

33話「LIFE」

34話「光跡」

35話「STAND」

36話「KIDS ARE ALLRIGHT」

37話「TENDER」

38話「ピアス」

39話「FIGHT FOR ROCK FOR LIFE」

40話「STOP & GO」

41話「挑戦者」

42話「宣戦布告」

43話「ベストメンバー」

44話「導火線」

45話「ブレイク」

46話「ある証明」

47話「家鴨の空」

48話「ストレイトストーリー」

49話「ラスト・ピリオド」

50話(最終回)「ブリッジ」

オープニングテーマ「Happy Go Ducky!the pillows
エンディングテーマ「ツバサ」saji

あひるの空 声優
車谷空:梶 裕貴
花園百春:内田雄馬
花園千秋:小西克幸
夏目健二:谷山紀章
茂吉 要:宮野真守
安原真一:八代拓
鍋島竜平:堀井茶渡
茶木正広:KENN
薮内円:千本木彩花
七尾奈緒:谷口夢奈
車谷由夏:遠藤綾

コメント欄

あひるの空 コメント

  • #

    どこかの続きとかじゃなく最初からなの?

    +68
    -108
  • #

    個人的に空の声優と千秋の声優がなんとも言えない

    +86
    -74
  • #

    7年遅かった

    +78
    -57
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのか?
    何度も開く邪魔臭いポップアップのゴリ推しやウイルス詐欺が
    超絶ウザイ。イラつく使いにくさだな。
    使いもンになる動画サイトがコレしかないのか。
    しかもwishッて奴は無能過ぎて呆れる。高画質版UPし損ねるわ
    タイトルと動画間違えてUPするわ再生出来ない物
    UPするわアホやアホ。しかも
    dfdfasッて奴ナンなン?コイツの動画はどーやッても
    視れないンだけど。ウザイから消えてほしいわ。
    何がしたいン?

    +58
    -127
  • #

    原作は50巻以上もやッてるし富樫化が酷いだろ。
    最終回までやれるわけないだろ。1クールで打ち切りじゃ。

    +51
    -49
  • #

    つべで信者がボコボコに叩いてて草

    +39
    -34
  • #

    確かに、休載が多いから、ってのはあるよね。

    でも、アニメ化が遅れたのんは、

    スポ根漫画ではなく、中途な人間ドラマちっく青春群像劇という、
    捉えずらい内容に他ならないと思う。
    独特な間も、アニメには向かないやろし。

    +37
    -32
  • #

    スラムダンクより面白いですか?群像劇?アイルのヒゲダンディよりカッコいいですか?

    +35
    -36
  • #

    個人的にバスケ漫画はあひるの空!深夜枠ではなく夕方にやれば人気アップしたのになぁ

    +39
    -24
  • #

    あ、夕方放送だたwww
    なら人気アップするわ

    +38
    -18
  • #

    休載する前は読んでたけど休載後ダラダラと連載引き延ばしてるだけの害悪作家になってる
    ほんとにこいつと真島はマガポケに左遷してほしい

    +33
    -22
  • #

    アホかお前!!真島先生はマガジンをたッた一人で
    支えてる柱だゾ。他に看板漫画は無いンだボケが!
    ちなみにマガジンポケットで連載中のフェアリーテイル
    100年クエスト、シティヒーローズもよろしく。
    さーらーにー10月から真島先生の新作、HEROSが
    始まるヨ!こうご期待。

    +36
    -16
  • #

    全く知らない漫画なので取り合えず見る!

    +35
    -9
  • #

    なにこれまた特殊能力バヌケ漫画?

    +35
    -19
  • #

    キラ・ヤマトをファーストガンダムに乗せてみた

    +30
    -12
  • #

    PV見たけどナニコレ?スラムダンクの二番煎じにしか見えないんだが?てかスラムダンク自体興味がないから全く見てないけどw
    バスケにそもそも興味がない。

    +28
    -35
  • #

    バスケ版のハイキューみたいな感じ?

    +32
    -12
  • #

    >>7
    単純に黒子のバスケに先を越されてタイミングを完全に見失っただけ
    それに加えて作者がサボりまくったせい

    +22
    -15
  • #

    総体までは面白かったな
    茂吉出るって事は新城戦までやるのかな北住じゃ切り悪いし
    でも黒子みたいに1戦があの長さになったら1クールじゃ茂吉が仲間になるとこまでで終わりそう
    楽しみだけど空の声梶は流石にないわ

    +29
    -4
  • #

    フックとスリーがあれば勝てると思ってるバスケ舐めた漫画

    +26
    -14
  • #

    というより、最初の1年は負けまくり問題起こしまくりで見てるこっちがつらくないか

    +21
    -8
  • #

    多分2クールじゃ全試合負けて初勝利する所までいかない笑

    +26
    -6
  • #

    >16
    無知な状態での否定的な事を言うのは、見苦しい上に頭悪く見えるからやめた方がいいぞ

    +29
    -7
  • #

    主人公のライバルと主人公の母親の話を基軸に描いた方が面白い漫画になっていただろう

    +20
    -6
  • #

    いや、原作面白くないし。

    +21
    -7
  • #

    こんなん放送する必要ある?

    +25
    -7
  • #

    高校生の時は読んでて心に刺さった。
    大人になってからだとポエム感がちょっと重たい。
    良くも悪くも少年漫画と個人的に思う。

    +14
    -7
  • #

    PVで中島みゆきの♪ファットみたいな台詞出てきた時点で切った。
    PVに使うってそのキャラの決め台詞的なものでしょうにそれがあまりにも有名な歌詞丸写しなんて高が知れてる。

    +15
    -8
  • #

    訂正
    ↑×♪ファット ○♪ファイト!

    +17
    -4
  • #

    OPにピロウズを選ぶ時点で神

    +15
    -2
  • #

    ピロウズいいよね!

    +12
    -5
  • #

    スラダンやアヒルより真面目すぎて素人受けしなかったDEAR BOYS、黒バス?ありゃギャグ漫画だろw

    +14
    -4
  • #

    1巻から50巻まで読みましたわ!結構掛かった!長い長い!まだまだ続きそうだけどね!!あそこで休養とは一体どう言う事なんだや!まあその内始まるでしょうけど!

    +9
    -4
  • #

    こいつらいつから声優を呼び捨てにできるくらい偉くなったの?w

    +20
    -4
  • #

    キャラと声のせいで毎回オバドラ思い出すんやが

    +18
    -11
  • #

    >>4
    偉そうに。文句あるなら買えば?

    +18
    -10
  • Comments are closed.