ちはやふる3

ちはやふる3ストーリー
7月の全国大会で見事団体戦初優勝を果たした瑞沢高校かるた部。しかし、千早と太一は落ち着くことなく、富士崎高校かるた部の夏合宿に参加することになった。そこで待っていたのはストレッチやランニングに加え1日7試合もおこなう桜沢先生のスパルタ指導だったーー!

日本テレビ 10/22(火)25:29~

1話「なつのよは」

2話「あさぼらけありあけのつきと」

3話「よしののさとに」

4話「たかさごの」

5話「あまのかぐやま」

6話「にしきなりけり」

7話「あらしふく」

8話「これやこの」

9話「くだけてものをおもふころかな」

10話「さねかづら」

11話「きりたちのぼるあきのゆふぐれ」

12話「はなさそふあらしのにはのゆきならで」

13話「ふりゆくものはわがみなりけり」

14話「あひみての」

15話「ながれもあへぬ もみぢなりけり」

15.5話「いまひとたびの」

16話「ぬさもとりあへずたむけやま」

17話「わがころもではつゆにぬれつつ」

18話「あらざらむ」

19話「みをつくしてや」

20話「なにしおはば」

21話「ひともをし」

22話「ながめせしまに」

23話「わたるふなびとかぢをたえ」

24話(最終回)「かぜをいたみ」

オープニングテーマ「COLORFUL」99RadioService
エンディングテーマ「一目惚れ」バンドハラスメント

ちはやふる3声優
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
綿谷新:細谷佳正
真島太一:宮野真守
大江奏:茅野愛衣
西田優征:奈良徹
駒野勉:代永翼
筑波秋博:入野自由
花野菫:潘めぐみ

コメント欄

ちはやふる3 コメント

  • #

    うおおおおおおおおきたああああああ!!!

    待ってた!!

    +114
    -49
  • #

    神アニメ

    +87
    -72
  • #

    奏ちゃんペロペロ

    +55
    -61
  • #

    この日の為に生きてきた

    +68
    -44
  • #

    円盤芳しくないのに読編やってくれる制作には感謝しかないわ

    +64
    -35
  • #

    読編×
    続編○

    +59
    -30
  • #

    続編出てよかった
    続きが気になっていたんだ

    +58
    -28
  • #

    関西では放送無し?

    +29
    -38
  • #

    千早が妊娠するところまでやるかな?

    +32
    -63
  • #

    随分間があいたな。その間に原作者のせいで離れていったファンもいるだろうな…

    +30
    -37
  • #

    ブランクアニメ続編って要は、opやedの販促コンテンツでしょ。だから制作側は、最低限の人材と最低限のやる気で済ますから限りなくくそアニメになるような気がするが

    +27
    -43
  • #

    PV見る限りでは作画の質は落ちてないなw
    なんとなく千早の声が太くなった気がするけどw
    高3になって大人(おばさん)の声になったって事で納得しとこうw

    +29
    -19
  • #

    原作読まずにずっと我慢してた
    もう来ないと思ってたよ…

    +37
    -10
  • #

    初めて実写が面白いと感じたアニメでした。元が良いからだろうな。

    +25
    -39
  • #

    実写の演技が酷かったから3期やってくれてホントによかった

    +68
    -7
  • #

    やっとか!やたーっ!
    少女漫画枠は大事ですよね!

    +26
    -12
  • #

    小学校編がピークでしょ。

    +21
    -32
  • #

    (゚∀゚ 三 ゚∀゚)実写見て幻滅してアニメを心待ちした甲斐があった🎵

    +38
    -13
  • #

    ちん.こふる3
    振り過ぎ

    +19
    -25
  • #

    昔、ちはやふるを見てよいアニメだったことを覚えている。しかし久しぶりすぎて細かい話の流れを忘れていたので、いっきにちはやふる1,2を見てやった。
    やっぱりいいアニメだった。
    ちはやふる3始まるまでに間に合った。始まるのが楽しみだ。

    +44
    -4
  • #

    2期やってたの相当前だよな。
    漫画もちょいちょい読んでて先知ってるから余計に誰がどうなってどういうシーンが終わってるのか分からなくなる。

    +30
    -7
  • #

    第1期が2011年、第2期が2012年、第3期が2019年だぜぇ

    +25
    -8
  • #

    >>12
    制作、マッドハウスやぞ!?

    +19
    -6
  • #

    神アニメきたああああああああああああああああ

    +20
    -9
  • #

    待ちわびたのだよ

    +19
    -7
  • #

    なにわずに~さくやこのはなふゆごもり~

    +19
    -7
  • #

    存在を忘れてたわ、前期どこで終わったんだよ

    +8
    -1
  • #

    最近やったとあるシリーズも間が空き過ぎたため
    人物相関を忘れられ
    失敗したと言わざるを得ない
    そうならないように祈る
    とても好きな作品

    +13
    -9
  • #

    鳥肌たった

    +12
    -3
  • #

    7年も経ってベテラン声優陣がみんな逝ってしまった

    +16
    -4
  • #

    がっかり美人キター

    +17
    -3
  • #

    嫌な予感しかしない10/22から放送ってことは10話でおわるのかな

    +14
    -3
  • #

    TVは日テレと福岡と福井だけ
    BS11とかでやって欲しかった
    区切りいいトコまでやろとしたら1クール半ぐらいになるのか?

    +4
    -0
  • 匿名

    大阪在住やけど、地上波もBSも放送なし。視聴できない・・正直困っています
    全然関係ないけど昨年近江八幡の大会に行ってきました(娘の応援です)

    +5
    -2
  • #

    マンガ10年以上やっててまだ終わってないのか

    +4
    -2
  • #

    10月から来年3月までの、2クール連続放送みたい。

    +8
    -1
  • #

    これ恋愛が絡むと厄介そうなストーリーだからな。ここから先はムカッとする場面もあるかもしれない。女性原作者だけに方向が予測できない。天然系の千早には長年の太一の献身は見えないだろうな。カルタばかで済ますのはきつい。

    +6
    -6
  • #

    瀬戸さんの出世作。9年の時を経て、少し落ち着いた雰囲気のする千早の声もいいもんだなとしみじみ思いました。

    +6
    -3
  • #

    面白い!(`・ω・´)
    進撃終わって見るものがないと思ってたけど
    これは期待を裏切らなかった。

    +3
    -2
  • #

    ちはやの作画と声安定しねぇなぁ

    +2
    -3
  • #

    ちっとまて
    各話のタイトルが百人一首からってことは
    1期からの通算で100話目作ったらもう終わり確定ってことか?

    +8
    -3
  • #

    ↑よく気付いたなw
    1期25話、2期25+1話だから、3期もそれくらいだとすると、4期の23話か24話で終わりか。
    アニオリでもいいから、ちはやがクイーンになるところは見たいが。

    +3
    -3
  • #

    上の句下の句分けて数えれば200話まで行けるぜw

    +8
    -1
  • #

    てか各話リスト見たら、そもそも一話一首じゃなかったw
    例えば1期1話だと、序歌(なにわづに~)の胸句または結句である「さくやこのはな」がサブタイになっているし、1期2話は、作品名にも使われている句(ちはやぶる~)の第四句「からくれなゐに」がサブタイだ。
    つまりやろうと思えば、200話と言わず、300、400と続けることも可能ってわけだなw

    +5
    -1
  • #

    テレビ信州でも放送クルー!
    日テレから44日遅れだけどw

    +4
    -0
  • #

    この人気のなさよ
    間を空けすぎたんだよ

    +4
    -3
  • #

    いやいや、かるたてwwwwかーるーたーwww

    +1
    -0
  • Comments are closed.