痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第10話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第10話「防御特化と出撃。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第10話 コメント

  • #

    今週も、面白かった。
    早く次回みたいぞ

    +126
    -161
  • #

    なんかやっぱだめだ。ゲームの中の話なのにマジになっちゃってるところに萎えるわ。でもメイプルちゃん見てるとギンギンなんだけどね

    +53
    -101
  • #全国の匿名代表

    おもしろいですか?二話で切ったけどランキング一位なので面白いなら見直したいです。面白いと思った方は+ボタンおもしくないと思った方は−ボタン投票よろしく〜

    +6456
    -5378
  • #

    見るか見ないか位、自分で決めろ。偉そうに人を使うなよ

    +256
    -313
  • #

    メイプルVSリムルを見てみたいww

    +87
    -102
  • #

    ゲーム開発って法的に裁量労働が許されるんだけど、
    この会社の人何言ってんのw

    +42
    -64
  • #

    今気づいたけど声優陣豪華なのねw

    +69
    -90
  • #

    課金ゲーなんだ。
    メイプルはいくら課金してるのかなぁ、、、

    +56
    -57
  • #

    メイプルちゃんがんばえ-

    +40
    -73
  • #

    >3みたいに人の意見に左右される何でも人任せな奴嫌いだわ
    自分が見て面白いなら見ればいいし面白くなければみなきゃいいだけなんだからな

    +115
    -171
  • #

    メイプルストーリー懐かしい

    +51
    -63
  • #

    おもろかったわいな
    わいな♪わーいな♪

    +62
    -119
  • #

    面白かったー

    +94
    -133
  • #

    炎帝ちゃん 喰われちゃうの?
    逃げて~~~~~🛸

    +48
    -48
  • #

    パーティーバランスは良さそうだし、メイプルも貫通攻撃や束縛は通って気絶することもあるから、敵がうまいことやればメイプル倒せる?
    ゲームシステムのせいもあるけど、弱い者いじめのキル多すぎて、主人公達を全面的に応援できない

    +50
    -48
  • #全国の匿名代表

    人に意見聞くのだめなんですね了解です!偉そうなのはどこらへん?って感じです!十番さんは四番さんに感化されたのかなって感じです笑笑!

    +56
    -97
  • #

    来週も楽しみー

    +77
    -117
  • #

    >>15
    「仲間が食らった攻撃を無差別に引き受ける」のが身捧ぐ慈愛の強みにして弱点
    スキルの倍プッシュで掛け算されてるメイプルのVITありきだからこそ
    無敵に見えるけど、今回ドレッドが投げてシロップに当たった短剣みたく
    防御貫通も誰かが喰らうとそれもきっちり引き受けて普通に貫かれる

    +27
    -33
  • #

    >15ま、このイベントのルールじゃ弱小ギルドだけを徹底的にネチネチ何回でも狙い続けるのが最適解だからな。わざわざ強豪同士戦うなんてバカのやること。だから弱小ギルドはデスペナで失格になるまでひたすら殺され続けるだけになる。順位で奪った時のポイントが変わるシステムじゃないのは明らかに欠陥イベント

    +33
    -40
  • #

    冒険感が無くなってきたな
    ライバルにもバランスよくスキルばら撒いてくれたら
    もっと面白くなりそうやのに、残念

    +29
    -37
  • #

    お前ら、あいかわらずだな
    頭からっぽにして楽しめよ

    +100
    -122
  • #

    これ面白いって言ってるのオンラインゲームしたことなさそう

    +29
    -64
  • #

    今日もなぜか見てしまった!
    アニメとしては面白くないと思うのに!!
    なんなんだこのアニメ?!

    +20
    -44
  • #

    ペインはちゃんと顔あるんだな。後ろ姿が前説押してたんだけどな。
    もしくは銀魂の顔にモザイクかけられた第二師団団長みたいに最後まで顔出しNGでいくのかと思ってた

    +69
    -60
  • #

    >16
    自分で見るかどうかも決められない奴が笑笑じゃねぇよ

    +46
    -46
  • 匿名

    攻撃力極振りなのに耐えるんだな

    +45
    -45
  • #メイプル

    12話で終わるのかな…
    面白いから25~26話までして欲しい

    +85
    -110
  • #

    次回、屈指の好カードやんけ!!!
    鼻血が出るほど楽しみじゃわ!!!
    でも、うちの地元ではティッシュが売っとらん!!!(怒)

    +74
    -98
  • #

    まだまだ序盤やから……(震え声)
    こっから面白くなってくんや!
    小・中規模ギルドが殆ど消えてからが本当の闘いよ

    +39
    -49
  • #

    次回かその次ぐらいにメイプル殺られそうだな
    貫通攻撃がどう出るかだな

    +20
    -26
  • #

    >16
    意見もくそも無いだろ

    +27
    -36
  • #

    ギルドが17以上あるってことに驚いた。オーブってどのくらいで復活するのか知らんけど奪ったオーブの数合ってる?

    +19
    -23
  • #

    >>26
    STR重視で作ってるとはいえ最低限の耐久力も得られるように
    イズさんが作った装備のおかげだろう。たぶん

    +27
    -27
  • #

    今回はオサレじゃなかったな

    +20
    -14
  • #

    >>32
    6時間自陣のオーブを守ってると1ポイント(小規模なら2ポイント)
    他ギルドのオーブを3時間拠点に置いておけば
    奪った方に2ポイント、奪われた方が-1ポイント
    その後オーブは元のギルドに戻る

    +16
    -25
  • #

    テラオモシロス!!
    はやく次週こないかなー

    +18
    -28
  • #

    次回、メイプル死す

    +29
    -20
  • #10

    >16
    俺は3までしかない状態の時に書き込んでるから感化されたとかはないぞ
    こんな所で書き込んで意見を待つくらいならその時間を使って見ればいいだけの話なんだからな
    百聞は一見に如かずっていうだろ?
    あとここらには+-ボタンを連打することに生きがいを感じている奴がいるから+-使ったアンケは意味ないぞ
    一応言っておくが俺は+-ボタンには触ってないからな

    +23
    -23
  • #

    チカラ抜いて痛くせんから
    でこれアダルト?

    +12
    -14
  • #

    相変わらずコメ欄がアニメより面白いな。

    +19
    -33
  • #

    メイプルの戦い見て『災害やんけw』って思ったけど
    コレは許されますよね

    +22
    -20
  • #

    >24
    視聴者に対して背を向けて会話してくれると良かったよな
    それを最後までしてくれれば『今日は顔が見れるかもしれない』という楽しみができたのに
    惜しい

    +17
    -27
  • #

    今回も相変わらずぶっ飛んでた。

    それが良い

    +18
    -30
  • #

    メイプルに防御貫通まだぁ?

    +11
    -12
  • #

    メイプル貫通式マダ?

    +18
    -8
  • #

    中国人のほうが良いアニメ作れるのは間違いないけどこのアニメは微妙だねぇ

    +9
    -35
  • #

    なんかメイプル、オールレンジ攻撃みたいなのしてて草

    +10
    -12
  • #

    しょっぱいイベントやな

    +19
    -8
  • #

    亀さんがお通し貫通された、次回貫通壊滅に期待だww

    +19
    -9
  • #

    1話目みて小説みて戻ってきたけどやっぱ面白い。
    ご都合主義で最強って言う王道に飽きてる人がいるとは思うけど自分は飽きずに見れてる。
    シロップのキャラデザがポップすぎて想像とちがったなぁ。玄武って響きじゃないんだもん。大自然って感じじゃないんだもん。かめかめらんどのかめちゃんじゃん・・

    +15
    -18
  • #

    メイプルの範囲攻撃やられる奴らってどんだけ弱いんだろな?
    VIT攻撃じゃないだろ、装備とスキル補正だけならハデなだけで大した攻撃力ないのに。
    そもそも、運営もアホだろ、大中小ギルド混同でLv制限無しとかLv20位の奴らが2~30人いようがLv50一人で勝てるゲーム設定なのに何故混ぜた・・

    +21
    -9
  • #

    >>52
    機械神で展開する武装の性能は使い手のステータス(主にSTR)ではなく
    代償として破壊した装備の質に依存する

    +16
    -12
  • #

    重課金者様は出ないのかな札束で殴るゲームしようぜぇ

    +15
    -11
  • #

    課金オンラインゲーマーは、課金しすぎですぐに資金が尽きるからな。結果として常にオンラインゲームをしていない人の呼び込みがゲーム開発よりも収益に響くことになるんだろうな。

    +13
    -11
  • #

    >>53
    その理屈だと装備してない装備ぶっ壊してるってことだよね?
    質?レアリティて事?それとも装備のステってこと?
    VIT100の装備ぶっ壊してそれが現状装備の補正受けて撃ってるってこと?
    するとメイプルのVITなら数千ダメ出ることになるのからな、運営下方修正しないww
    全員それで良いやん。

    +14
    -19
  • #

    全国の匿名代表←これもいけないと思うね。聞きたいのは自分のくせに勝手に代表を名乗って責任転嫁しようとしている。考え方全てにおいて主体性がなさ過ぎてダサって思うな

    +21
    -11
  • #

    ○○評論家って自称してるだけで職業でもなんでもないからね?

    +14
    -7
  • #

    >56
    メイプルの黒い装備はユニーク装備で破壊されても強化されて復活するという代物
    普通ならスキル使うたびに装備を壊され新しいのを用意しなければならないがメイプルの場合破壊→強化されて復活しているので強いのではないかと予測

    +14
    -10
  • #

    ちゃんと敵も強くて面白かった。

    +17
    -13
  • #

    最後の立ち会い場面のBGM微妙じゃね?
    いまいち盛り上がらなかったな。

    +17
    -8
  • #

    今回も動く動くw
    相変わらず作画良いなー。

    +18
    -12
  • #

    ペインの顔、普通にイケメンでガッカリ。
    今まで顔隠してたんだから、もっと面白い顔にしておけよ。
    顔隠してた意味ないだろ。

    +18
    -11
  • #

    ※59
    さすがにそれはチートすぎるだろ。
    何回でも強化出来るの?
    無限に強化出来るなら何も無いところで機械神発動しまくれば最強装備が手に入るじゃん。
    まあさすがに運営から修正されるだろうけど。

    +10
    -8
  • #

    二期もっと強い奴来たら面白いですね。
    最後のメイプルの顔めっちゃ悪役っぽい。

    +20
    -10
  • #

    普通ゲームだとゲーム中はHPとMPの消費はあっても、
    疲労Pとかの設定は無いよなあ。
    寝るとか実際のプレーヤーはどういう状態なんだ?
    それに顔が煤けたり、服が汚れるというのも
    そんなところまで作り込んだらとんでもない規模でサーバーを用意しなきゃいけないと思うけど。
    ちょっと設定が雑ではないか?

    +19
    -11
  • #

    >64
    メイプルのユニーク装備についてはアニメ1話にあるから見てくるといい
    1話なら公式放送で見れるはずだ

    +11
    -9
  • #

    オンラインゲームってプレイヤーは
    強弱はあっても基本平等だよなあ。
    でも、このゲームではギルド内で
    ヒエラルキーが存在していている。
    いくらなんでも自分が雑魚キャラで
    這いあがれなかったら
    ゲームやめないか?
    メイプルやミィみたいのがゴロゴロいて
    PKメインのゲームって
    やっていて楽しいか?
    根本的な設定が間違えているような気がするけど。

    +19
    -12
  • #

    いつの間にか防御から攻撃に変わっているな。

    +15
    -3
  • #

    >>68
    根本的な認識が間違えてる気がするけど

    +12
    -9
  • #

    他人の批判してないで
    たのしめー笑

    +19
    -7
  • #

    このゲーム実際あったらクソゲー
    それを踏まえてただの御都合アニメとしてみるべきなのに・・まだ設定云々言ってるのがいるな現実のオンラインゲーとアニメをごっちゃにするからつまらなく思えるんだよねご都合アニメとして割り切れば今季アニメの中では見れる方だとおもう。

    +17
    -9
  • #

    ※3
    2話で視聴切れたならそのまま観なくていいと思う
    糞バランスの糞ゲーなのは変わらずだから、本来熱いシーンでも爽快感があまりない
    一気見なんて最早苦行かもしれん

    +33
    -6
  • #

    ※64
    [破壊成長]は普通なら壊れる度に強くなって更に壊れにくくなるから
    意図的に強くしたいならひたすら攻撃力のバカ高い奴を相手し続けないといけない
    機械神は装備を代償に武装展開するとっておきのロマンスキル
    だがこの2つを組み合わせると……
    みたいに、片方だけだとデメリットだったり伸びしろが見えなくなるスキルや装備でも
    スキル集めを楽しんでるメイプルの手元に来れば
    シナジー起こしまくるから運営が頭抱えてる
    かといって自分らがイジワル半分で用意したスキルを
    想定外の思考回路で手に入れて来るし
    すっかり(課金を促してくれる意味で)注目度も高い
    看板娘ポジになってるからなまじ垢banもしにくい

    +15
    -11
  • #

    ピートバーンズ様は顔をいじりまくった挙句お亡くなりになりました

    +7
    -3
  • #

    ミイのギルドって大手ギルドのくせに魔法使いみたいなのばっかで拠点守ってんのな

    +10
    -4
  • #

    頭空っぽにして見るアニメというより
    頭空っぽの奴しか楽しめないアニメって感じ

    +48
    -6
  • #

    >>66
    ゲームの中でも脳は1日分動いてるから脳がオーバーヒートしちゃうだろ。だからゲームの中でも休憩が大事なんだよ。たぶん、

    +12
    -9
  • #

    オンラインなくていいやんこれwモブなぎ払って無双ってw一人一人がプレイヤーなんでしょ?一人一人が主人公なのにpvpにこんな不平等あったら速攻で廃れるやろ。あとメイプルは考え方がすっご〜い!そんな使い方誰もしないヨネ〜!ってこんなん誰でも思いつくやろw同じレートで戦わせない運営も悪いけど主人公もこんだけpkしててただ俺tueeeeeeして気持ちよくなってるだけの人間なら相当頭悪いし性格も歪んでる

    +16
    -11
  • #

    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    +11
    -10
  • #

    今週も面白かった!来週はいよいよメイプルvsミィとペインだな!楽しみです!!

    +10
    -10
  • #

    >>68
    MMOってそういうものだからな

    +11
    -13
  • #

    モブが本当にただの踏み台でしかないな

    +22
    -2
  • #

    ※14もはや食われるが定着しちゃうよねw

    +6
    -5
  • #

    無能WHOの緊急声明テロップが入ってやがった、クソッ!

    +6
    -1
  • #

    >>84
    炎弾10発みたいに何でも闇夜ノ写(大盾)に当てれば悪食は使い切られる
    無論、メイプルもこういう状況でボーっと使い切らせるほど呆けてはないが……

    +10
    -7
  • #

    >>78
    覚えのない部屋と宝箱を開けるのに待ったを掛けたかったけど
    その説得力を増す為に、自分が隠してる身分を
    明かさないといけないと一瞬躊躇したせいで
    レベリングしてた1ギルドを全滅させたから
    「全部俺のせいだ」と責めてた某プレイヤーは
    HPを削りつつもギリギリの死線を潜り抜ける
    自分を罰するような自殺まがいのレベル上げを繰り返してたっけな
    どうしてもクリアしたいクエの噂があったとはいえ
    今すぐ死にたいだろうに簡単に死ぬのは『逃げ』だとでも言わんばかりに……

    +5
    -9
  • #

    ミィとか、ペインをぼりぼり貪るメイプルを
    想像してしまった。

    +6
    -3
  • #

    コメントする暇あるならとりあえず1話見れば良いんじゃない

    +4
    -3
  • #

    上位ギルドなのにモブ多いのが意外
    こういうところって少数精鋭の廃課金で、モブって大抵寄生するだけの無課金だろ

    +6
    -2
  • #

    あーおもしろかった~。

    +11
    -6
  • #

    これ1話から見る価値アリ?コメ欄いつも大繁盛だからどうしようかなー アリなら+ ナシなら-でw

    +15
    -12
  • #

    プランCの屠るやつはありませんか?

    +6
    -1
  • #

    自演猿が又大暴れしてるわ

    +26
    -1
  • #

    全く学習しない奴がいて臭

    +7
    -3
  • #

    ちょっと残念なのはペインの顔が公開されてしまったのとメイプルの登場にもっと恐怖心を煽るような音楽が使われていればいいなと思った

    +7
    -2
  • #

    ※92
    ここで聞くぐらいなら見てこい、面白くないと感じるようになったらそこで見るのをやめればいいだけだ

    +6
    -6
  • #

    や、山口勝平……なんでこの仕事引き受けたんだ?
    鬼滅みたいに声優豪華にしたらヒットする作戦かなのだろうか。
    正直ただの俺TUEEEE系の中身スッカスカのストーリーでは声優だけ豪華でも売れない気がする

    +11
    -6
  • #

    せやかて駆動!

    +11
    -4
  • #

    >>98 人の仕事にケチつけるとか何様ですかw

    +10
    -7
  • #

    可愛ければいいのよ 可愛ければ

    +10
    -7
  • #とあるエスカノール様

    ※92
    他人に意見を求めてる位なら見なければ良いではないか?
    見ずに他人から言われるまま見ようとするなんておこがましい…

    +7
    -6
  • #

    コロナ期間の学生さんなんだろ、暇すぎて見るアニメ探してんだよきっと。同じ学生として恥ずかしいわあんな奴

    +9
    -5
  • #

    サリーはいい加減休め!

    +5
    -2
  • #

    >79
    頭の悪そうな文章だな。
    お前性格歪んでて相当頭悪いだろ?

    +6
    -6
  • #

    他人に意見を求めるのは、ボッチのかまってちゃんなだけ。

    +5
    -5
  • #

    メイプル双子コンビは相手からしたら糞ゲー過ぎるな・・・

    +7
    -2
  • #

    よしプランBでいこう、プランBはなんだ?

    +5
    -4
  • #

    >>102
    横からすまんが
    これだけアニメ増えてるんだから人の評価である程度見てる作品決めてるが、それってそんな悪いことでもないと思うよ
    絵柄好きだし評価高い→みてみるか
    絵柄すきだが評価悪いな→いったん保留
    みたいに決められるでしょ?
    全作品見れる無限の時間あるわけじゃあるまいし・・今の本数だとニートでも全部見るの不可能じゃないか

    +12
    -9
  • #

    課金させてるんだ。
    全然そんな様子は出て来なかったけどね。
    作者が課金させるのを忘れてたけど、読者に指摘されて急遽盛り込んだのかな?

    +6
    -3
  • #

    「ざっと20個ってとこか」の台詞に違和感。
    ゲームなんだから個数を画面上に表示しろよ運営。

    +6
    -4
  • #

    OP明けの提供表示のバックに、今やったばかりのシーンを使うのってどうなんだろ?

    +4
    -2
  • #

    あんまし工夫が無いんだよね。
    スキルに頼りっぱなしで。
    やっぱり見たいのは知恵とか工夫だよね。

    +4
    -4
  • #

    素早さを活かした戦闘能力で無双し、戦略戦術に対する造詣の深さを見せて主人公より活躍していたサリーちゃんが、ここに来て急に頭の悪い無茶をやりだした。
    キャラクターがブレてますね。

    +8
    -6
  • #

    ずっと顔を見せなかったペイン、斉木に出てきた井口先生みたいな面白顔だと期待してたんだけど、残念

    +5
    -2
  • #

    いくら疲労の極致にあるとはいえ、斥候タイプのサリーが敵に周囲を囲まれるまで気付かないとか・・・・

    +3
    -5
  • #

    普通に作画好きな物1~3話くらいみて決めればええねん。
    大体3話くらいまで見ればそのアニメがどんなものか
    見当つくし、自分に合うかどうか判断つくでしょ。

    まぁだからといって人の評価を受けるのは
    ダメってわけじゃないよ。
    俺もたまにコメント欄みて「あ……(察し)」ってなって
    視聴やめることもあるし

    +8
    -8
  • #

    この人、マジクールのルーンの声のイメージがあるから、どうせなら魔法使い役で出て欲しかったかな。
    だが、それは私の我侭というものか・・・・
    (骸骨顔で)

    +2
    -3
  • #コメント

    始まるメイプル‼。。(〃_ _)σ∥

    +5
    -2
  • #

    ※115
    それか凄くイケメンにするかどっちかだと思うけど、実際出て来たのはそこそこイケてる普通顔ってなぁ・・・・
    顔見せを引っ張るだけ引っ張っておいてこれかよ。

    +5
    -6
  • #

    もはや剣士の技じゃねえ。
    それぞれの職業に相応しいスキルって概念がないのな。このゲーム。

    +4
    -5
  • #

    作者の妄想アニメだから多少はね?

    +6
    -2
  • #

    知らない間にメイプルが美人になってる気がするな。アニメって都合いい。
    リサちゃん、ちょっと献身的過ぎるんじゃないの? やられてしまったら元も子もないんじゃないか? 何か戦略練ってこうなったようだが、説明がいまいち理解しにくかった。
    どこのパーティーも大将とモブの組み合わせばかりなのはアニメの映像描く都合なのか?

    +3
    -4
  • #

    メイプルちゃんはまだ処女なん?

    +5
    -3
  • #

    メイプルの登場、それは違うな。
    敵がサリーめがけて一斉に飛び掛る瞬間に盾装備で登場して跳ね返し、そこから天使モード、機械化モードだろ。

    +7
    -3
  • #

    挫折がないからつまらない
    たまには負けろよ

    +12
    -3
  • #

    ハンマーツインズは攻撃極振りだから、防御力はゼロだよね?
    たとえ防具に良い物を装備していても、あの一撃は致命傷なんじゃなかろうか。
    なんだかステータスにあんまし意味がないような?

    +2
    -4
  • #

    侍娘、最初からそのスキルを使ったらええやん。

    +5
    -3
  • #

    ゲームバランスを考えない運営

    +4
    -3
  • #

    痛みもある、人を殺す感触もある。
    そんなリアルなゲームで、よく憎くもない相手を殺せるな。
    凄いわこのプレイヤーたち。(皮肉)

    +3
    -5
  • #

    ゲームの中なのに昏倒するんだ。
    危ないゲームだなー

    +2
    -1
  • #

    姿は天使なのに死神メイプルとかあだ名をつけられたら面白いな。
    あ、なんかこの後そうなりそう。

    +7
    -6
  • #

    中小ギルドだけ提携して良いってルールにすればいいのにこの運営は・・・・
    どんなにポイントで有利にしても、数で押されて負けたら何の意味もないじゃない。
    「獲得できなければポイントなどどうという事はない!」

    +2
    -3
  • #

    スポーツ感覚の殺し合いだから、
    「よくも仲間を!!」
    というのが無くてつまんなーい。
    (クレマンティーヌ談)

    +3
    -5
  • #

    トラップ群をものともせず、炎帝の国の
    テリトリーに威風堂々と近づいて来る
    メイプル達3人がアインズ様感あってやばい

    +4
    -8
  • #

    新たに増えた付属品は他のギルドのプレイヤーには初公開のはずなのにそこらへんのリアクションがなくてちょっと残念。ひょっとして誰か情報流してた奴がいるのか?

    +1
    -3
  • #

    「3層の乗り物は使えないけど、メイプルは飛べるしね。」
    惨すぎてくさあああああああああああああああ
    空飛んだまま、ちびっこのマジックハンド使え

    +4
    -5
  • #

    ・vs 炎帝
    ・vs 聖剣
    ・大規模G・炎帝・聖剣・楓G混戦(メイプル化物7体出動)
    ・イベント後の楓G打ち上げにメイプルが炎帝・聖剣の主要メンバーを連れてきて、イベントのダイジェストを見ながら終わり

    +6
    -6
  • #

    天使メイプルとペインは兄妹みたいにそっくりって言う設定だから、ペインは普通にイケメンで良い
    一時的に一緒に冒険したりするしな

    +2
    -6
  • #

    どうせ強敵とか言ってメイプルが新たなチート覚えて無双するだけなんだろう?

    そもそも防御特化がこんなにチートならみんな作れば良いのに。ゲームだろこれ。

    +5
    -4
  • #

    今までメイプルのスキルと装備と自由度が凄いだけの話ですっかり防御極振りの話忘れるくらいでイキナリメイプルの防御力を皆に付与できるんだぁって言われてもおお!凄い!ってならないなぁ
    序盤で2倍だの無効だの出し過ぎだわ転スラ意識してんのかなアレ異世界だからまぁそうかなぁ?で行けるけどRPGの世界でしょ?積み重ねがないならアクションゲームの方がよかったんじゃね?

    +3
    -7
  • #

    最近面白そうなアニメがないから、この回だけ10回ほど見返しました…これほどとは。
    「スマホ転、スラ転、ナイツ、本好き、盾勇、慎重勇、魔王様リトライ、ログホライズン等々」はよ新期ほしい。四本ほどタイトルすら忘れた…カップル転生とかクラスメイトと仲直りとか国王制覇とか…思い出せん。

    +4
    -11
  • #

    このゲームはオブジェクト破壊がデフォっぽいから台座をポキッて折って持ち運んで飛び回ってれば奪われないので得点し放題なはず!これ出来ないって言うならそれこそ本当にご都合…メイプルがずっとやってきた事ってこういう事だし

    +3
    -5
  • #

    ハンマー使って相手のギルドを開拓するとはwww

    +3
    -2
  • #

    ツッコミどころが多いが…あえて言いたい!
    もう、このゲームは緊急メンテナンスした方が良いいwwww

    +7
    -3
  • #

    いまのとこペインくらいしかまともに戦えないやん

    +3
    -4
  • #

    メイプルを瀕死に追い込んだのは後にも先にもペインだけじゃないかな。ただ、このイベントの最後でペインは楓Gに敵わない(負けを認める)って呟いてたはず

    +1
    -3
  • #

    またイドから抜け出した長文バカの独り言かよ

    +5
    -1
  • #

    自分が知らない、理解できないこと=チート理論はもういいですから^^;

    +3
    -4
  • #

    「面倒くさい調整が嫌なのでイベントとダンジョン設置だけで他は放置したいと思います」にタイトル変えろ
    そのうえで最初の茶番なくすか、せめて運営視点じゃなく最後みたいにユーザー視点の会話にしろ

    +8
    -7
  • #

    ギルガメッシュみたいなプレイヤーいたな

    +3
    -1
  • #

    ユイマイコンビは直撃した様に見えて若干躱してるんやで
    サリーとの回避練習で短剣が一番見慣れてるからミリ耐えしたんや
    ドレッドは掠っただけで致命傷級だけどな!
     
    次は遂に廃神ペイン対LUK極振りメイプルか……
     
    次回『ミィのゆかいななかまたちと7ひきのあくま』来週も極振り極振り!

    +4
    -4
  • #

    面白いっていうから見たけど、
    相変わらず気持ちの悪いご都合アニメでした。
    主人公が世界に可愛がられる素人ストーリーの作品です。

    +14
    -4
  • #

    ペインが長々引っ張た割に弱そう。
    骸骨君のHPの減りがギャグ枠、盾としての存在価値に疑問、女侍の方が固そう。
    主人公しか空飛べない発言。
    炎帝の幹部2人足止め発言後30秒で降参。
    このイベントに100以上ギルドが参加しているという衝撃の事実、本当に大規模MMOだった。
    人口過密すぎて隣の防衛拠点まで1分以内で行けそう。
    突っ込みどころ満載だが、賢者の孫やチート魔術師よりは面白い、ありふれ位はある

    +4
    -5
  • #

    ハズレスキル[マイナス連打]を手に入れちゃった奴がいるな。

    +3
    -3
  • #

    俺なんかは捻くれ者だから、
    「酷い」「見ない方がいい」
    なんて言われると、どんだけ酷いのか見てしまう。
    「不味い」「お腹壊す」
    などと言われる、喜久蔵ラーメン商法に引っ掛かるタイプだな俺。

    +2
    -3
  • #

    俺様もなろう描こうかな。
    タイトルはダークインフィニティオンライン。

    +24
    -7
  • #

    仲間のピンチに駆けつけまくりってのはちょっと…
    移動遅いデメリットが完全になくなっちゃってる

    +4
    -1
  • #

    ドレッド有能だな
    勘が働いたのか、亀頭にナイフ投げたのはファインプレーすぎる
    ペインに貫通スキルで亀頭責めろって情報持ち帰ったらメイプルピンチだろ

    +2
    -3
  • #

    おれの亀頭も責めてくれ

    +5
    -4
  • #

    この前たまたま見たメンタリストDAIGOの生放送で防降りのことちょこっと話してたよ

    +1
    -4
  • #

    サリーを助けに行けたメイプルの素早さの理由、結局有耶無耶にされてる?

    +3
    -1
  • #

    こういうアニメ気晴らしにいいね

    +3
    -5
  • #

    気晴らしになるかなぁ・・・・?
    特に爽快とか痛快な展開も無いし、困った時のメープル頼みだし。

    +8
    -3
  • #

    ※157
    案外、隠れた才能を発掘する為の釣り餌作品なのかも知れない。
    そう考えると角川ゴイスー

    +0
    -1
  • #

    あーあーあー、普通に飛ばしちゃったよw
    欲張りすぎだろ制作。

    +1
    -0
  • #

    >>161
    頭イイコメントしてたろ?

    +1
    -1
  • #

    そういやこのゲームってβテストってやってないのかね?
    その時はメイプルみたいな天然プレイヤーが居なかっただけ?

    +2
    -0
  • #

    ひまわり動画だけ音ズレになってる

    +0
    -0
  • #

    ※168
    え?これがβテストでしょ?

    +1
    -1
  • #

    敵陣襲う時のBGMをFF7のセフィロスのBGMをメイプル仕様にしたらいいのにwww

    +0
    -1
  • #

    んじゃメイプル、ビーター?

    +0
    -0
  • #

    サリーが有能なのはいいんだけどね〜
    えげつない雑魚狩り戦法が有効なゲームシステム自体がひどくないか?
    VRMMOってことは、ダイブしてて、痛覚なくても目の前の人間に刃物で切られる経験してるんだろ?
    道徳的に、PKを可能にしておくこと自体が非現実的でしょ?

    +1
    -0
  • #

    かえでの木に奇襲しかけるとか、悪党やザコのやることだよ。自分が圧倒的格下だと認める行為。ダサッw

    +1
    -0
  • #

    ミイを食ったりしないだろうな?w

    +1
    -1
  • #

    アニメ的ゲームの道徳観はとっくの昔にご臨終。
    と言うか日本人的道徳観もとっくの昔にご臨終。
    全部海外ゲームが秀逸とか言ったやつが悪い。

    +2
    -1
  • #

    絵面的に、刃物を持った怪しい男が
    双子の「幼女」に切り付けるのはどうなんだろう?

    +1
    -0
  • #

    痛いのは嫌なので全部食い殺しちゃいました。

    +2
    -1
  • #

    >>177
    そんな場面なんぞ時代関係なく他作品にも腐るほどありまくってるのに今更何を言ってんだか…

    +2
    -1
  • #

    原作知らんけど、メイプルが世界を滅ぼせそうなスキルでワクワクする

    +2
    -2
  • #イクス 

    ここまで行くと強敵相手に良い勝負が見られるはず
    まあ・・・原作に魔法系の新メンバーが加わったら
    (通常を超えるスキル持ち)もっと凄いギルドになるかも。

    +1
    -1
  • #

    >167
    きっとこんなゲームに時間費やして人生棒に振りたくないですねって言ったんじゃないかな?

    +3
    -3
  • #

    >182
    面白かった、座布団−1枚

    +3
    -4
  • #

    ほんとステータスが仕事しない

    +5
    -0
  • #

    じゃあ俺も書こうかな。
    タイトルは「急募!異世界転生させるだけの簡単なお仕事です!!」

    +3
    -0
  • #

    君が書いても誰も見てくれないよww

    +2
    -2
  • #

    まずスキル獲得 これだけいろんな獲得方法があるんだから他のプレイヤーが珍しいスキルを持ってても可笑しくないのに ぜんぜん持ってるやつがいない

    なんで後から入ってきたメイプルたちばかりが特殊なスキル使いまくるのかが謎

    あとメイプルたちのレベルでモブをあんだけ無双して倒せるのになんで上位プレイヤーとの差がぜんぜんないのかが謎
    現実世界ならまだしもゲームという(バランスを作られてる)世界で飛びぬけて秀でてるのも謎 シななすぎ 他にもぶっ壊れステータスがいても可笑しくない世界
    絵と作画と声優に恵まれてるのにもったいないね。盾の勇者くらいの理不尽も多少いれなきゃつまらないんじゃないの 強くなる過程がなくて常に強いじゃん

    +5
    -2
  • #

    ※74
    意地悪半分でへんなスキル実装するとかどこの同人ゲームだよ 普通そんな思いつきで実装しないだろ

    しかもBANなんかしなくていいしさっさとスキル調整 ステータスの恩恵の調整すればいいだけの話
    実装時に一切の確認せず適当な数値いれただけのゲームにしかみえない

    +2
    -1
  • #

    あいつらが考えて実装してる訳ねーだろ。常時ステータスを2倍にするスキルとか、壊れたらより強くなって再生する装備とか考えなくても壊れ性能だとわかる代物たぞ

    +1
    -2
  • #

    157>お前ごときじゃアニメ化で馬鹿にされているクズなろう小説たち以下のゴミが関の山だわwあのクズ小説たちでさえ最低でも30万ポイント以上は支持集まっているけどお前ごときじゃわずか1万ポイントも支持してもらえねーよ。底辺やろうw

    +8
    -10
  • #

    このゲーム皆即死するからhealerいらない。
    回避盾もいるからtankもいらない。
    詠唱ある呪文が誘導弾じゃないからcasterもいらない。

    +1
    -1
  • #

    久野ボイスの「社畜乙」良い

    +0
    -2
  • #

    この作品の冒頭のGMの会話が酷すぎる
    元々ザル過ぎて突っ込みどころ満載なのに製作者側の会話を聞いても違和感しかなく突っ込みどころが多すぎて困惑しかないのだが
    視聴者が面白いと思ことからとことんズレてる思考してるな

    +0
    -0
  • #

    一昔前の2chはあんな感じの会話だったな〜

    +1
    -0
  • #

    なんかいちいちうるさい奴しかおらんな

    +2
    -1
  • #

    何様だよ(笑)

    +0
    -0
  • #

    メイプルがハズレスキルを引いちゃって、でもメイプルの天然がとんでもないスキル利用法を導き出して、ハズレスキルがトンデモチートスキルになるとか、そうしたら面白くなるかなぁ。
    今更軌道修正なんて無理だけど。

    +3
    -0
  • #

    課金ゲーなのに課金してなさそうなメイプルが強いっておかしくない?課金と無課金の差はそれは埋められんよ

    +1
    -1
  • #

    ネトラレデバイス買った

    +1
    -0
  • #

    ゴミの話しばかりでよさそうな良作の話をしないのはここですることでもなさそうからだけどパクリばかりの作品から出来たゴミについて
    言うのも好きにするのはいいけど米190と同じようにゴミとパクリからはゴミしか本当に残らない

    +1
    -1
  • #

    おいおいもっと日本語しっかりしろよ

    +2
    -0
  • #

    ジャブジャブ課金ゲーだったのか・・・
    だとしたら課金者萎え萎えじゃねw?

    +0
    -1
  • #

    隠しチートスキル取った奴が勝ちみたいなゲームだから運の良い無課金が最強になってもおかしくないぞ

    実際にガチャの最高レアの出現率を1億円課金しても出ないくらいの低確率にして性能を1億倍くらいにすれば運よくそれ引いた無課金の無双だ

    +0
    -0
  • #

    >203
    例えが極端だけども本当にそういうことよね
    ガチャみたいなわけのわからないものじゃなくてフラグ立てれば発生するイベントだったり条件(簡単とは言ってない)満たせば取れるスキルだったりするのが救いか……

    +0
    -0
  • #

    何で課金=ガチャゲーって発想になってんの?そんな描写今まで一つも無かったろw月額課金は課金じゃないんですかねぇwww

    +0
    -1
  • #

    外れスキルをとんでもない発想力や、複雑なシナジーで
    有効活用すると面白い。
    MMO経験者は代表的なスキルでの上記の組み合わせは経験済み。
    こいつらを煙に巻くには複雑に組んで且つなろう信者
    でもわかる説明能力が必要。
    無理げー

    +0
    -1
  • #

    課金と言っても衣装(ステータス付与無し)とかあるからな
    普段ガチャゲーしてるから課金=ガチャ みたいな思考になるんだろう

    +1
    -0
  • #

    極振りもしも本当にMMORPG出たらすごく遊びたいです、
    ソードアートのような3Dワールドシステムでお願いします。

    +1
    -2
  • #

    次回は〇〇になったメイプルがペインを〇〇するから観てね!

    +1
    -0
  • #

    え? 痴女になったメイプルがペインを逆レだって!?

    +0
    -0
  • #

    メイプルにバッタリ会ったら、バッタみたいに逃げるゲームのアニメ

    +0
    -0
  • #

    ほんと早見だけ下手過ぎて浮いてるな

    +1
    -0
  • #

    今もなお叩いている奴って数話切りして自分の見る目のなさを認めたくないから、評価落とすのに躍起になっているんだよね?
    どの作品にも出てくるけど
    ここまでランキング維持して今期覇権なのは明らかなのにね

    +1
    -0
  • #

    俺がいた前の会社、ホントに事務員が全員のタイムカードを定時で切ってた。実際帰るのはその3時間以上あとだったよ。

    +1
    -1
  • #

    今期覇権?。。。プッ!(*´ω`*)

    +1
    -0
  • Comments are closed.