空挺ドラゴンズ 第10話

空挺ドラゴンズ 第10話「渡り龍と谷の底」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第10話 コメント

  • #

    1話で船に手すり付いてなくて怖かったから切ったけど10話みたら手すり付いてたので10話から視聴しようと思います

    +19
    -38
  • #

    なんかつまらんのう。
    命綱とかロープに掛ける水とか用意せずに
    無策で竜の群れに突っ込むのってプロがやることか?
    もうちょいマシな設定にしてくれ。

    +43
    -19
  • #

    俺のドラゴンを見るかい?
    🐉

    +18
    -25
  • #

    子供の前で親の解体するなよw

    +41
    -8
  • #

    命綱くらい用意しておけよって思ったけど、縄がそこら辺にあったらそれはそれで危険だな。

    +34
    -10
  • #

    一人のためにこんなに探索してくれるなんて思ったより優しいな。

    +32
    -5
  • #

    ※1
    もともと船の前半分に柵が無いだけで後ろには柵があったぞ。
    柵があると龍狩りするのに邪魔なんだろ。

    +36
    -4
  • #

    飛空艇から落ちたら、腐海の底でした。
    チコの実、育ったな・・・
    助けてくれたのは、もののけ姫?でした。

    +33
    -7
  • #

    パクりすぎやろ

    +38
    -4
  • #

    マタギ?熊でも出るんか

    +19
    -4
  • #

    タキタ!ペインペイン、ゴーアウェイ

    +5
    -4
  • #

    イカは半島の人たちの乱獲で個体数が激減らしい。
    竜も捕竜船の乱獲で絶滅しないといいね。

    +29
    -6
  • #

    ひとつ言っていい?ゴーグルで火つかなくね?メガネでも火がつかないって千空先生言ってたよ?

    +20
    -6
  • #

    なんでこーいちいちジブリくさいんだろ

    +31
    -5
  • #

    虫眼鏡のレンズをゴーグルに入れてりゃ火はつくだろうが、そんなもん入れてたらピンボケてなんも見えんな

    +25
    -1
  • #

    この日のために金かけて準備してきたっていうほど準備してないっぽい
    獲り方さえ新人に事前レクチャーしてないんじゃそりゃ事故も起こる
    ご安全に!ヨシ!(現場猫

    +25
    -4
  • #

    龍の幼生妖精みたいで養成したくなっちゃうな。陽生反応示してるタキタの救援を要請する。

    +5
    -5
  • #

    文句を飽きずに毎回書き込んではどうせ最終回まできっちり見る
    風俗に行ってヌイてもらった後に嬢に説教を垂れる客みたいな奴らだ。

    +14
    -22
  • #

    びっくりするくらい面白くないw
    くいてえドラゴンズに改名して出直しな

    +21
    -8
  • #

    完全にナウシカなシーンあったな

    +28
    -4
  • #

    ※1
    デッキ中部から後部にかけては、元々手摺が付いてたのでは?

    +2
    -2
  • #

    今のスキンヘッドの「お、おう」の感じ、こいつは地上で待っている人がいるのでは?

    +9
    -3
  • #

    ※3
    ヴァナベル「見せたいモノってそれなの?」
    タキタ「わー、何か可愛いですね!」
    他の女性クルー「ぷっ、ちっさ!w」

    +4
    -2
  • #

    そういや、機関室に宮崎パヤオそっくりの奴がいるな。
    この作者、絶対リスペクトしてねーw

    +19
    -3
  • #

    よく考えてみると、あのオートジャイロのメインローターを、よく片手で操作できるな?
    機体重量だけでも数100kgはあるだろうに。

    +8
    -0
  • #

    宮崎駿の作品なら、上昇する前に船内放送で
    「総員、何かに掴まれ!」
    とかやるんだろうな。
    てか、既定の行動なんだからクルーも何かに捕まっておけよ。

    +11
    -3
  • #

    谷底に落ちて無事とか、ギャグアニメかよ

    +18
    -3
  • #

    宮崎作品で散々やってる事を、今更この作品でやったところで新鮮味も驚きも感動も何もないのだが。
    編集担当はそういう点について、何も言わないのかね・・・・

    +17
    -2
  • #

    ミカが誰かに言われてから龍を探すのっておかしいだろ。
    こいつは龍バカで協調性が乏しいんだから、みんなが雲上の景色に感動している間も、1人で龍の気配を探っとけよ。

    +9
    -0
  • #

    渓谷から急上昇してきたクィンザザの真下に、あんな巨大なのが居たの?
    位置関係的におかしくね?

    +7
    -2
  • #

    どう見ても一体の巨大な何かにしか見えないか、群なの?
    これ何?CGの都合?
    それともこういう、群でバリアー的なものを形成する生態という設定?

    +7
    -1
  • #

    ロープに水ぶっかけたら、熱は下がるけど摩擦が減って引っ張り難くならない?
    この船、機械式か手動のリールみたいの無いの?
    大きさはギブス二人分程度の龍なんでしょ?
    それならリールで充分いけるでしょ。

    +5
    -0
  • #

    なるほど、ここであの名台詞
    「親方ー!空から女の子がー!!」
    が出るわけですね。

    +14
    -1
  • #

    コメントを書き込めないんだが、[高さ]がダメなのか?

    +0
    -0
  • #

    [天井]か?
    [死]か?
    何が悪いんだ?

    +0
    -1
  • #

    何がいかんのだ?
    ほんとこのコメント欄不親切すぎる。

    +10
    -1
  • #

    洞窟の天井の高さからですら、人が死ぬには充分なものがある。
    特に地面が柔らかそうでもない。
    なんでタキタは生きてるの?

    +10
    -1
  • #

    タキタもミカと同じく強化人間か。

    +15
    -0
  • #

    どう見てもこの生物の肉が、あんな脊椎動物の赤身みたいな肉質の訳はないんだが。
    タコやイカ、貝類のような軟体動物系にしか見えない。
    しかも触手(笑)まであるとかw

    +3
    -3
  • #

    “生きる意味と命の奪い合い”みたいのを描きたいのかも知れないけど、単に不快なだけだな。
    別に力尽きてていいじゃん。
    あとタキタが首を絞められてるけど、全然苦しそうに見えない。
    本気で絞められたら数十秒で視界が真っ暗になるしな。

    +6
    -0
  • #

    >37 ヒント:飛行石

    +3
    -0
  • #

    「返事しろ!」って言うけどさ、この高さ、飛空艇の動作音、風の音、この悪条件が揃った中で、返事したって聞こえるわけねーだろ。

    +6
    -0
  • #

    あれの子供が一つ目なの?
    絶対脊椎動物じゃねーじゃん。
    なんであんな黒毛和牛ステーキ肉みたいな肉質なの??

    +7
    -5
  • #

    「物騒な事を言わないで!」ではなく、そこは
    「縁起でもない事を言わないで!」ではなかろうか。
    世界が違うけど、日本語に訳している(という事な)のだろうから、日本語的な表現で良いのでは?

    +8
    -3
  • #

    ミカはどうやってジャイロに飛び乗った?
    まさかメインローターの合間を縫って?
    本当に超人だなこいつ。

    +6
    -0
  • #

    小鬼だ、小鬼がおる

    +11
    -1
  • #

    鬱陶しいわーこの作風。
    読者や視聴者を不快にさせるのはいいわ。
    でもその分爽快な展開とか用意してくれないと、読者や視聴者がストレス溜めるだけになる。
    どうせ今回も暴れ龍の回みたいに、スッキリ展開は特にナシなんだろ?

    +5
    -3
  • #

    最後にタキタがこの幼龍を料理してたら笑うw

    +9
    -1
  • #

    「空から落ちて生きてたって言うの?そりゃとんだ災難だわw」
    ではなく
    「空から落ちて生きてたって言うの?あんたスゴイ運の持ち主だね!」
    とかだろ。
    なんか今回、セリフがビミョーにおかしいシーンが多いな。

    +10
    -5
  • #

    どっから出した?そのオートジャイロ。

    +3
    -0
  • #

    「このまま視界を失えば、船も危険です。一体どうしたら・・・・」
    一端上昇して上空を旋回すりゃいいだろ。
    アホかこの航海士?

    +5
    -4
  • #

    やはり前々回の辺りがピークだったな。
    ピークと言って良いのか悩むくらい、緩い内容だったけど。

    +4
    -0
  • #

    今更ながら、何故これをアニメ化しようと思ったんだろ?

    +12
    -2
  • #

    竜って死んでも、しばらく浮いてる設定じゃなかったっけ?

    +8
    -2
  • #

    設定とか世界観は好きなんだけどな
    なんかイマイチ盛り上がんなくて歯がゆい

    +13
    -1
  • #

    映像研の浅草氏がこのアニメ見たら色々ツッコミそう

    +5
    -7
  • #

    設定は重いし作者が描きたいものもわからんではない
    実力不足なんだよ
    もっと龍採りの軽い日常と飯か龍採りの葛藤をバランスよくしてくれ
    毎回龍がかわいそうなだけやん

    +8
    -2
  • #

    これぐらい生死がかかって状況が動くエピソードを4~5話で出さないと駄目でしょ。やっと目が覚めたよ。だるいエピソードばっか続けるから。
    2話あたり1人くらい船から落としとけ。落ちない方が不思議な船なんだから。
    しかし、相変わらず成長途中みたいな小さな龍ばかり狙ってんだね。禁漁期って知らないのか?
    それにしても、もっと高いところを飛んでるのかと思ってたが、マタギなんて地上から山に登って来たんだろ? 思ってたほど高く飛んでなかったのかな?と。

    +5
    -1
  • #

    ※24
    パヤオリスペクトはしてるが中身が伴ってないだけ

    +3
    -2
  • #

    ※59
    いや、どう見てもこれ、完全にネタにしてるだろw

    +3
    -3
  • #コメント

    ひこうせき⁉(;・∀・)
    落ちてラピュタみたいなったりとか
    じゃないって思った

    +0
    -0
  • #

    今思い出したけどあの龍、ギブス5~6人分くらいの体重がありそうじゃね?

    +3
    -1
  • #

    その内、コミック版のナウシカのトレース疑惑が出て来るんじゃないかと期待……心配している。

    +4
    -1
  • #

    マグロ漁師のドキュメンタリーの方が面白い。

    +5
    -2
  • #

    環境保護団体「ね?鯨を殺すなんて野蛮でしょ?」

    +3
    -1
  • #

    捕鯨のドキュメンタリーの方が面白い

    +2
    -1
  • #

    じゃあ捕鯨のドキュメンタリー見とけ

    +3
    -3
  • #

    タキタが自分の傷の手当てするシーンとかないし、
    作画の見所部分が省かれてる気がする

    +3
    -1
  • #

    なまじジブリに似てるからハードル高くなるんだよ
    萌え絵で女の子達が龍とりしてるアニメならつっこみ入れずに楽しく見るでしょ

    +6
    -1
  • #

    みんな細かくツッコミいれるんだね
    そんな細かくみてたらアニメ全部みれなくない?

    +4
    -11
  • #

    コメント入れる奴が全員動画見てる奴とは思わん方がいい、中には見てないけどコメントしたりコメント伸ばす為に書いてる奴やバイトで書いてる奴もいるからな

    +2
    -8
  • #

    スカイシェパードも必要だな

    +7
    -1
  • #

    ヒロインの方が必要だろ
    再放送でもあんなに輝くレムに対して、こっちはナウシカの廉価版にもなってねえ。何と言うかキャラに魅力が

    +7
    -3
  • #

    竜が落ちなくてタキタが食われてるって考えはないのか
    逆に落ちたら死ぬわけだし、この人たちの思考どうなってるのw

    +1
    -2
  • #

    いや~面白いなあ、1秒も目を離せないわ。
     
    にしても縫合するシーンは必須ちゃうんか?あれ大事なお色気シーンやろ。脱がないと巻けないだろあんなもん、なに同じポーズで包帯だけ巻き終わっとんねんそういうとこやぞ。

    +1
    -9
  • #

    文句を言う奴が多過ぎる。
    アニメなんだからリアルを求めなくていいんだよ。

    +2
    -14
  • #

    >13
    それは凹レンズの話な。
    >15
    良く見よう。ゴーグルの湾曲面内側に水滴を作り、水滴を凸レンズ代わりにして光を集めてるよ。

    +4
    -11
  • #

    >4
    仕留めたのは子龍だから子供はいないだろ
     
    刺された子龍は未熟ゆえに落下(群れてたのも単独で飛ぶのが困難だからかもしれない)

    しがみついたタキタも落下

    なんとか洞窟にたどり着いた子龍はタキタを振り落とし、もがいた結果あの位置
     
    こんなところだろう。十分つじつま合ってると思うが。

    +3
    -25
  • #

    なんだかんだ文句言いながらも見る奴減らねえんだなw
    確かに、なんか色々微妙なんだけどつい見ちゃう作品ってあるわ
    そして俺は新キャラのマタギの姉ちゃんが気に入った

    +2
    -11
  • #

    ※78
    水滴程度の光を集めても、火は着かんよ。

    +8
    -3
  • #

    ※79
    1話も仲間を呼んだのかと思いきや子供を呼ぶ声だったとか、この作品凄く分かり難い。

    +7
    -3
  • #

    煙で自分の場所伝えることできなかったんならそこのエピソード必要ないし
    何がしたかったんだ

    +7
    -2
  • #

    老眼鏡でも余程ドギツイ凸レンズじゃない限り、火を起こすのは無理。

    +6
    -2
  • #

    >81
    そうなのか、じゃあ制作のミスだ
     
    >83
    煙で居場所伝えるとかしろや、などの83みたいな批判厨をかわすため

    +1
    -10
  • #

    竜🍖ばっか食ってると巨尻になるの???

    +3
    -0
  • #

    ファンタジーにケチつけないと死んじゃう病の皆さんがオススメするアニメ教えてほしいですねぇ ボロカスにケチつけたるわ

    +10
    -7
  • #

    あの一本木はナウシカが落としたゴーグルの横に生えてた苗が育ったモンだろ

    +7
    -0
  • #

    クソコメ削除するのは管理人氏GJだけど、コメント番号がズレるのはいただけないなぁ。

    +0
    -0
  • #

    ※70
    逆に何故全部を見る必要があるんだ?
    流し見する程度の作品なら、見ない方が良いだろ。
    ツッコミが入る作品はまだマシな方だよ。
    本当につまんない作品だと、コメントがちょっとしか付かないんだし。

    +5
    -1
  • #

    >>89
    お前みたいなのがワラワラ湧いてくるくらいならコメントちょっとでええわ

    +0
    -5
  • #

    龍は架空のものであり、そこに既存の固定概念でツッコミを入れるってのは、面白いな。
    飛行するための概念だって既存のものでは説明が付かないって設定な訳だから。

    +2
    -4
  • #

    竜のビジュアルがどうにも苦手

    +2
    -0
  • #

    誰も龍が飛べることにツッコミなんて入れてないんだが。

    +1
    -0
  • #

    水って空の上では貴重品だよね?
    豊富な海水がある漁船の上ならともかく、じゃぶじゃぶ水をかけて良いものではないし、ロープが摩擦で熱を持つのがわかっているなら、それ相応の厚手のグローブを用意するとかしろよ。

    +2
    -0
  • #

    落ちたところで絶対死なないから柵がなかったのか!!!

    +2
    -1
  • #

    このエピを3話くらいやって、そのまま最終回かな。
    ダメだこりゃ。

    +1
    -0
  • #

    デッキにジャイロを着艦させてたけど、よくメインローターがぶつからなかったな。

    +0
    -0
  • #親父1891

    魔法少女はあれくらいで死なん

    +0
    -0
  • #

    >86
    リゼロ観ろ

    +0
    -0
  • #

    仲間の姿を見たこともないし空を飛んだこともない??
    真偽はともかくあのチビはタキタが殺した竜の子どもってことじゃなかったのか?
    地上じゃ生きられないってんならタキタが落ちたのと一緒に落ちてきたのは確実なんだが。

    +0
    -0
  • Comments are closed.