<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第9話

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第9話「狂宴の始まり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム動画一覧TOPへ

コメント欄

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第9話 コメント

  • #

    原作ファンとしてはまあまあ良かったけど違う人は何言ってるのか分からないところあったんだろうなあ
    そのへんちゃんとしてほしいです
    アニメとして独立して見ても面白くなるようにできないならアニメ化しないでよかった

    +24
    -26
  • #

    今週のレベルで超級激突をみたかった
    盛り上がってきてるようだけど主要人物についてほとんど明かされず、なぜなにで外面的な説明だけされるから、今回の事件もよくわからん。これから明かされることに期待

    +21
    -16
  • #

    熊兄貴の着ぐるみ(原作小説1巻53P参照)

    【Q極着ぐるみシリーズ はいんどべあ】

     古代伝説級武具

     防御力補正 +903(くまさん)

     装備スキル
    《化けの皮》
    合計レベルが100以上低い相手からステータスを完全に隠す。
    《エアコン内蔵》
    全環境対応型エアコン内蔵。いつでもどこでも適温。
    《パワーアシスト》
    マッスルで動きをサポート。STR(筋力)+903。
    《防弾仕様》
    十字砲火もOKな防弾仕様。遠距離物理攻撃のダメージを903軽減。
    《防刃仕様》
    刺客が多い日も安心。近距離物理攻撃のダメージを903軽減。
    《万能熊手》
    不思議と物を掴めるし器用に使える。魚・昆虫へのダメージアップ。
    《????》

    +16
    -20
  • #

    原作だと主人公だけじゃなくキャラクター一人一人にフォーカスをあててそれぞれのストーリーもしっかりしてるけどアニメだともう色々だめで原作ファンからすると悲しくなるイライラする

    +12
    -13
  • #

    せっかくちゃんとした細かい設定があるのに時間がないから説明できなくて逆にガバガバな感じになってるし、その他諸々のせいも合わせてあんま言いたくないけど超ダメダメ
    でも今回は結構作画良くなってたからよかった

    +11
    -13
  • #

    オキシジェンがスライムとかバカなのはどっちなんだよ
    作者の知能が低すぎる

    +12
    -9
  • #

    垢バンされないの?

    +14
    -2
  • #

    液体酸素スライムって事だろ?極低温では酸素も液体化するけど常温で液体化している魔物なんだろう。どこがバカなのか全然わからん。常温じゃなくてキンキンに冷えてるのかもしれんけどアニメで見る限りでは常温に見えるな。モンスターに化学的におかしいとかいちいち突っ込むのか?

    +12
    -4
  • #

    爆散しそうなアニメですねー会社無くなるんじゃねって心配になるわー

    +10
    -3
  • #

    わけがわからないアニメだ。
    なぜクエストが発生しないのか。

    +15
    -2
  • #

    ゲーム内設定に現実当てはめるのは流石に野暮だと思う

    +6
    -5
  • #

    ゲームと見せかけて別世界なんでしょコレ
    先々週ぐらいに匂わせてたじゃん

    +17
    -11
  • #

    これふたばのなろうスレ発祥なんだってな
    制作ガチャでレア引いたゴブリンスレイヤーとはかなり差が付いちまったな

    +8
    -4
  • #

    こいつらゲームにマジになりすぎだろw

    +18
    -3
  • #

    急にフランクリンとか言う奴が出てきて唐突感があるわ。
    一度猫耳生やすために出てきただけのキャラなのに違和感があるわ。
    こんな重要キャラならもっと伏線はっておけよ。

    +9
    -2
  • #

    オキシジェンデストロイアーが出たってことはバーニングゴジラも出ますか?

    +6
    -0
  • #

    ときどき、こういうゲームって
    トイレとか、タバコ吸いたくなったときとかヤバそうだなって思う
    マウスを手で動かしてるわけではないし、実際は変なこと身体に起きそう

    +2
    -4
  • #

    原作だとここまでに色んなキャラクターの短編みたいなのがあってそれが本編にもつなっがってたりしてたけどアニメだと時間なさ過ぎていろんなことが唐突すぎる

    +2
    -1
  • #

    冒頭のエリちゃんの下りは先週いれておくべきだったやろw
    急に後付けみたいなことされても何も感じねえ

    +5
    -1
  • #

    ファイヤー↑(棒読み)
    が癖になって何度もリピートしてしまう

    +2
    -3
  • #

    同時期で同じ『NAZ』制作の「イド:インヴェイデッド」と違って、色々と「魅力の無い」アニメになってきたな。

    +6
    -4
  • #

    ゲームに熱中し過ぎると、現実世界も仮想の世界だと思うようになるから気をつけて。現実世界で本気で魔法や技を出せないか試したり練習しだすのがサインだ。

    +3
    -2
  • #

    暑苦しいアニメだなおい

    +3
    -0
  • #

    今回は意味不明な専門用語少なめで比較的見やすかったと思う…

    +7
    -2
  • #

    >17
    ちゃんとアニメみてるか?尿意とか脱水症状とかは視界にサインが出るって最初の方で言われたろ

    +8
    -1
  • #

    原作は本当におもしろい。ワンピの頂上決戦の時のようなわくわくがいっぱい散りばめられてる
    いろんな個性あふれるキャラたちの絡み合いと
    なんといってもぶっ飛んでる超級たちの活躍と暗躍がたまらない
    アニメにも鬼滅とまではいかないまでも高いクオリティーを期待したけど
    コミックスのノリをそのままたんぱくに表現しているだけなのでいまいちだー

    +6
    -6
  • #

    みゃんな、ちょいキャラだけどいいねー
    また出てこないかな

    +6
    -0
  • #

    サインがでないとわからないってことは現実世界の肉体の感覚が完全に遮断されているのかな。無防備すぎてゲームしていたら死んだことにもきづかなそう。

    +4
    -1
  • #

    つまらない方のなろう
    スポンサーが選び間違えた方のなろう

    +4
    -1
  • #

    フランクリンが唐突過ぎなんてコメントがあるけど、実は最初から暗躍してくれてるんですよね…
    二話の冒頭で会話してる三人はフランクリンとドライフ(戦争の相手国)の超級二人だし、最初のクエストの発端はフランクリンなんですよ。
    王国騎士団の副団長でもあり、ティアン・マスター問わずファンクラブが存在して、影響力・実力共にあるリリアーナを暗殺しようとしたのが最初のクエストの発端だったんだよ。
    色々と端折られてるしまとめ方も下手で分かり難いけど、実は唐突でも何でもないんだ…

    +4
    -4
  • #

    ※16
    バーニングゴジラ的なのは今期中には無理だが終盤には竜的なモンスターも出るし、原作には外伝みたいな形でゴジラ系のモンスターは出るぞ。
    それは王国の三巨頭にまつわるエピソードでもあるんだ。

    +1
    -3
  • #

    なろうのやつ読んできたけど括弧書きが多くてすげぇ読みづらい文章だな。こんなのが人気上位になってるってのがよく分からん。

    +3
    -1
  • #

    設定厨の作者がスレ住人の反応見ながら投稿してたのを繋げただけだからしゃあない。あれでも改訂して少しは良くなった方なんだぜ?

    +1
    -2
  • #

    うん……内部設定が多い作品なだけにうまく纏めれる人じゃないと難しいのに情報処理が下手くそなのが担当したせいでしっちゃかめっちゃか。どうでもいいところにスポット当てたりするせいで時間が足りなくなる。本音を言えば改変してアニオリにしてもいいからしっかり整合性を取り内容を纏めたほうがダメージは少なかったと思うよ。デンドロなんて特に設定面で時間食うのにね。本来2クールつかってじっくりする作品だと思う。作画の崩壊っぷりとかから見ても予算やら有能な人材がいないのはわかってるけど。それはそれでこのスタジオの実力不足を意味してるわけでね。
    最近のアニメ全体の感想を言わせてもらえば数打てば当たる方針でアニメーターやら予算やら食いまくるせいで低品質になりすぎてる傾向がある。昔のセル画じゃなく技術進歩によって手間は若干減らせてるはずなのに。一つの作品を1クールで次々やっていくより2クール使っててもしっかり作り込んだほうが売り上げとしては伸びると思うけどね。無論アニメ化する作品は厳選しなきゃだけど。

    +4
    -3
  • #

    今回の話は単体で見るとちゃんと作ってる感あるから口惜しい。ベルドルベルすこ

    +2
    -2
  • #

    ※32
    正直カッコ書きは中二感すごくて恥ずかしいけど、設定だけじゃなくてシナリオ構成もしっかり練られてるから、全体としてみると完成度高いのよ。
    一歩間違えると臭くなっちゃうようなセリフも、クライマックスまでに場を盛り上げに盛り上げてるから「熱い!」って興奮できる。

    +2
    -3
  • #

    ただの設定厨じゃなくて、設定をストーリーに活かせてるのも大事なところ

    +1
    -0
  • #

    なぜなにデンドロで「詳しくは原作で」とか言い出したのはさすがにワロタwww
    いや笑えん

    +3
    -1
  • #

    いかに原作が良かろうともこのアニメにつける評価は〝☆2〟だな。
    ☆1の七星のスバルや異世界チート魔術士が無かったら危なかった(苦笑

    +1
    -3
  • #

    テンポが悪すぎる

    +2
    -1
  • #

    アニメはあくまで総集編みたいな扱いなんだろ原作者にとっては

    +1
    -0
  • #

    1コメから長文でコメント全然見てないけど言わせて、
                                        長文ウザい

    +3
    -0
  • #

    猿井戸が居るのかw
    だから長文祭りなのか~マジうざいわ~

    +0
    -0
  • #

    アニメガチャ大ハズレだな
    ガチャ当たり引いてりゃ2期くらい余裕だったろうにこれじゃ2期なんてねえよ
    ほんとなろう原作は原作の出来とか関係なくてただのガチャだわw

    +3
    -0
  • #

    リゼロとかもこれくらいしょぼけりゃ売れてなかっただろうな

    +1
    -0
  • #

    ※26
    ワンピの頂上決戦()にワクワクしないから俺にはやはりこのアニメは合わんらしい

    +4
    -0
  • #

    なろうでシナリオを安く手に入れて、アイデア枯渇した漫画家に渡してマンガ描かせて、そこそこ売れたらアニメ作る。そろそろこの角川の安牌製造のサイクルやめて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    つまんね

    +1
    -1
  • #

    スマホと云えばウイルス等や緊急災害時にGPSで行動記録の接触確認は不可欠なもの。非常事態時にのみ制限対応した正式仕様も必要かな。

    +0
    -0
  • #

    今更だけど,あの超鼻声のOPがやだ。

    +0
    -1
  • Comments are closed.