ソマリと森の神様 第10話

ソマリと森の神様 第10話「幼子と緑の砦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第10話 コメント

  • #

    人外怖すぎ。地球がこんなことにならないことを願う

    +12
    -6
  • #

    柴田理恵さんが出てる笑 しかも悪役で笑

    +31
    -2
  • #

    人間のが怖い
    食べるわけでも無いのに見た目が違うってだけ人外虐殺してたし

    +13
    -7
  • #

    原作知らないから
    漸く出会いがわかった。
    でもわかったらわかったらで疑問も出てきたけどね。
    人間は檻に入れられたまま殺されていたのに
    なんでソマリだけ外にいたんだ?
    運んでいた連中だけでなく、
    檻に入っていた人間をわざわざ殺した連中って
    何が目的だったんだろう?
    もう少し説明がつく出会いを演出できなかったのだろうか?
    結構このアニメでのゴーレムとソマリとの
    出会いって根幹をなす部分じゃないの?

    +13
    -17
  • #

    >>1
    別に現代でも臓器目的や性目的で
    子供が普通に売り買いされている。
    これまでアニメで描かれていたことは
    既に人間同士で行われている。
    願うも何もあったもんじゃないと思うけど。

    +19
    -3
  • #

    >>2
    人間を運んでる最中の事故だろ
    大丈夫か?

    +32
    -4
  • #

    ゴーレムと鬼が強かったからああいう態度に出てただけで、元々は治安が悪い町だから本性隠してても不思議じゃないか

    +18
    -1
  • #

    おばさんの声が柴田理恵で草

    +25
    -3
  • #

    フィダの組み紐か…飛騨の組み紐のオマージュか

    +13
    -4
  • #

    ※2
    人間を運んでる時に事故ってソマリ以外全滅したんだろ。
    ソマリは都合よく檻が壊れて脱出出来たんだろ。

    +17
    -3
  • #

    びっくりするぐらい推察力無いやつがいるな

    +22
    -2
  • #

    見た目が違うってだけで人外殺してた人間のが怖い
    人外達の人間狩りは主に食用目的なんだからまだ納得できる
    人間がそんな攻撃的でなければ絶滅危惧種の食料品でなく、あまたいる種族の一つとして生きていけたかもなのに
    ちなみに家畜として飼って増やし高級食材として売ろうとした結果が約束のネバーランド

    +14
    -2
  • #

    家畜として飼って増やし高級食材として売ろうとした結果が約束のネバーランド

    +7
    -2
  • #

    何でソマリだけ生き残れたのかが疑問

    +2
    -11
  • #

    来週はゴーレムさん激おこかな?

    +8
    -1
  • #

    何でフィクションにそこまで疑問になるか謎。

    +14
    -1
  • #

    おやおやおやおやおや
    ソマリは可愛いですね

    +6
    -2
  • #

    >>7
    でも違和感ない
    虹村億泰と高木渉
    ナナチに対する井澤詩織
    アザゼルさんを演じる小野坂昌也
    っつー感じのマッチぶりで舞台女優ってすげェわ

    +1
    -2
  • #

    ソマリはいつになったら成長するんだよ

    +11
    -1
  • #

    柴田理恵は劇団やってるだけあって上手いわ

    +16
    -1
  • #

    ソマリ語は、エチオピア、ケニア、ソマリア、ジブチ、ソマリランドなど主に5つの国で2000万人以上が話す言葉。ソマリ語には都市伝説がある。ゴーレムの言葉が関係してるのかもね…

    +2
    -1
  • #

    ソマリの名前ネコから取ったのか…

    +6
    -1
  • #

    ソマリちゃん逃げてー、柴田理恵が来るぞー!

    +6
    -2
  • #

    ちゃんと歯が欠けてる

    +3
    -0
  • #

    客のツレとかならまだ分かるが
    用心棒のツレはバレたときの死が頭をよぎりませんかね

    +6
    -2
  • #

    つまりソマリはあまりの恐怖に狂ってしまってゴーレムさんをマジでお父さんと思い込んでいるって事か…闇が深い

    +7
    -3
  • #

    なんかロードス島伝説のヴァリス王ワーレンI世のエピソードが頭をよぎったわ

    +1
    -1
  • #

    ソマリという猫種

    +5
    -0
  • #

    ソマリが可愛すぎてつらい

    +5
    -3
  • #

    柴田理恵、違和感なさ過ぎて草

    +7
    -1
  • #

    ソマリも黄色い眼と緑の髪をしているから、人じゃないんじゃないかって考えてるわ。
    でも、人の匂いだとか言ってたから人と獣のハーフの可能性もありそう。

    +5
    -1
  • #

    最後の5分でようやく話が少し進んだわ。
    でもまた同じ異種族争いの繰り返しか・・・。
    もう見なくていいかな?

    +3
    -1
  • #

    また簡単に人間ってバレてるし・・・
    結局ソマリの成長とかまったく描かれずに終わりそうだな
    奴隷?として運ばれていたのにゴーレムに出会って怯える素振りも見せずだし不自然なキャラだなぁ

    +8
    -2
  • #

    正直くそつまらん
    この手の感動ものなんてよっぽどやらかさないかぎり面白いはずなんだけどな

    +2
    -6
  • #WWW.FIRESEX.SITE

    🔥🍓💦 あなたに最適!!! ⬆️⬆️⬆️

    +1
    -0
  • #

    ああ、なんと素晴らしい

    +0
    -1
  • #

    imprinting
    日本のアニメは物を食すにあたり、「はむ」とか「はーむ」とかの表現の多発かいかがなものか?
    あとimprinting、ソマリはウザイ

    +1
    -0
  • #

    ※14
    死んでたらアニメ始まらないだろwww

    +3
    -0
  • #

    なんだろう〜?この胸のモヤモヤは〜♪

    +0
    -0
  • #

    森山直太朗、ここまで堕ちたか。

    +0
    -3
  • #

    人間が人外を恐れるのは見た目が違うからって言うけど食べたり奴隷にしたりするんだからそら恐れるし排除するだろう。
    せいぜいどっちもどっちって位にしか解釈できないんだけど、何故かこのアニメだと人間が一方的に悪いみたいな話にもっていくからスゲエ違和感。

    +5
    -3
  • #

    ※41
    どっちもどっち感は同意だけど微妙に違くね?
    人間が他種族を恐れて攻撃的に排除しようとするのが一番最初でしょ?でも弱いから逆に排除されて、結果奴隷にしたり食べたりされるポジションになってしまったんでしょ?
    追い込まれた後に人間側がどういう行動を取ったのかも分からんし、戦争に勝ったからって獣人側が人間を食材か奴隷としか見ないのは現代先進国としては違和感で、そこに極端さと説明不足感を感じるけど、今でもそういう文化レベルの国や地域もあるから何とも言えないよな。

    +2
    -1
  • #

    ※42
    もし自衛の為に人間を攻撃しただけなら、ウゾイ編の人間の男の集落を襲った連中は何なの?明らかに隠れて怯えてただけの人間を面白半分に襲ってたじゃないか。
    そもそも攻撃した相手に反撃するだけならともかく捕らえて奴隷にするとか食うとか面白半分に皆殺しにするとかそういう発想がある種族と仲良くやるなんてお花畑もいいとこだ。
    仮に人間が最初「見た目で判断せずにお互い仲良くやっていきましょう」ってお花畑的発想で近づいたとしても「人間って美味しい」「弱いし好き勝手に襲ってやろうぜ」なんて向こうが思った時点で同じ結果になると思うよ。

    +2
    -1
  • #

    お前らのせいで柴田理恵にしか見えなくなったわ

    +1
    -1
  • #

    柴田さんベテラン声優としか思えん

    +1
    -0
  • #

    柴田理恵でびっくりしたわ、劇団員はやっぱうまいな
    しかし何故この作品に出てきた???

    +0
    -0
  • Comments are closed.