ヒロアカ4 第22話(85話)

ヒロアカ 第4期 第22話(85話)「開催文化祭!!」


【公式動画検索】

ヒロアカ第4動画一覧TOPへ

コメント欄

ヒロアカ4 第22話(85話) コメント

  • #

    1コメルンルン

    +20
    -31
  • #

    2コメリンリン

    +29
    -22
  • #

    ジェントルも報われないよなぁ

    +27
    -26
  • #

    なんだか悲しいな…
    でも、お互いにとって一番大切で愛おしい人がいることは幸せだね

    +44
    -24
  • #

    ナレーションこれまでカットされることもあったけど
    ラブラバの個性展開の都合上ちゃんとあってよかったわ

    てかプレゼントマイク役の吉野の声の調子が絶妙だった
    あのシリアスシーンに

    +42
    -21
  • #

    このOPって色々な曲をパクって寄せ集めてるよね?

    +43
    -30
  • #

    ジェントルは元々ヒーローを志していたが、ドロップアウトしてヴィランに堕ちたのか、そう思うとジェントルみたいな奴結構いそうだな…

    +52
    -14
  • #

    ※7
    ここのコメント欄にもいそうだよな。
    とくに1コメに命かけてるやつとかプライベートセックソのやつとかw

    +28
    -26
  • #

    つまり、ラブラバは俺の嫁!

    +21
    -22
  • #

    1コメの奴とかは生まれた時からヴィランだろ

    +50
    -10
  • #

    ジェントルかっけぇ…

    +33
    -30
  • #

    実質今期は今回が最終回

    +22
    -22
  • #

    戻るの遅いからデクに何かあったって気づかないのか
    先生もヒーローなのに勘が悪い

    +39
    -6
  • #

    正直今までのどのヴィラン戦よりも胸が痛かった

    +39
    -17
  • #

    ジェントル要領悪すぎ

    +31
    -7
  • #

    ラブラバも目の周りあれ、クマなのねw

    +34
    -15
  • #

    ※8いやあんな矮小なカスをヴィラン扱いしたら悪党がかわいそうだ

    +27
    -13
  • #

    原作の時もそうだったがほんと文化再編いらん

    +25
    -17
  • #

    歴史に残るような何かを成し遂げたかったけど、ヒーローとしての能力以外の才能がなくそれでも何かを成し遂げたかった彼は闇落ちし悪名として名を残そうとしたのか。

    +15
    -17
  • #

    デク強くなったなぁ

    +17
    -17
  • #

    いつどこで何が起こるかわからんし、デク普段からあのパワード手袋みたいなの身につけておかないとなんでは

    +14
    -8
  • #

    ジェントル戦意外と短かったな

    +18
    -16
  • #

    ジェントルの出番これで終わり?
    せっかく良いキャラだったのに。

    +21
    -15
  • #

    ジェントル有能そうなのに実は成績悪かったのか。
    けどメンタルだけは有能だな。

    +22
    -17
  • #

    まー自分勝手で迷惑な話だなジェントルは。

    +31
    -7
  • #

    あんま同情は出来んわ、自分の青春時代がクソだったからって雄英の子供らの青春の邪魔してやんなよオッサンって感じだった
    エリちゃんが笑顔になれるかもしれないんだし

    +19
    -15
  • #

    そこまで長い期間戦ってた訳でもないけど、ジェントル戦めっちゃ好きなんだよな。
    戦いは終わったけど、まだこっからなんだよな。

    +13
    -10
  • #

    大きなイベントやるんだから雄英の周辺も地域のヒーロー達とかに巡回パトロールさせるべきじゃないの?
    セキュリティまだ甘いって

    +34
    -0
  • #

    ラブラバが目のクマ気にしてるの見て自分も目にマジックでクマ作るシーン好きなんだが
    なんか漫画より分かりづらかった気がする

    +21
    -10
  • #

    個性=犬ってひどくね?

    +19
    -5
  • #

    >>28
    次回でわかるけど今回は警備甘くて正解

    +10
    -11
  • #

    ステインも元々ヒーロー志してたけど、昔ながらの困っている人がいるから善意で手を差し伸べるヒーローがオールマイトしかいなくて、他のヒーローが収益や損得でしか動かない姿に絶望してヴィランになったからなぁ
    ヒーローもヴィランも表裏一体

    +19
    -10
  • #

    >>30
    カエルの個性忘れてる?

    +13
    -6
  • #

    ジェントルとラブラバに幸あれ

    +20
    -9
  • #

    タイトル詐欺じゃね?
    ジェントル戦終わって文化祭見られると思った…
    引っ張りすぎだろ

    +15
    -8
  • #

    オバホの戦闘が作画に力入ってたけどスピード感なかったから不安だったけど
    ジェントル戦は最高だったわ 
    作画に力入れるよりライブ感に力入れた方がヒロアカはいいな
    今までのヴィランの中で唯一誰かを思いやる心を持った奴だったからこそねじ伏せきれなかった
    ステインは狂気の志だけど
    ジェントルは取りこぼして押し入れにしまいホコリまみれになった『夢』だから、熱が残ってるんだよ

    +15
    -7
  • #

    ファイルめっさ重いな

    +10
    -7
  • #

    ジェントル本当に、優しい人だな
    ヴィランになっちゃたけど…

    +13
    -10
  • #

    愛が深ければ、深いほど力がます
    これがラブパワーってやつ?

    +10
    -7
  • #

    ジェントルみたいな人生送らないように気を付けないとな。。。何があるか分からん。結局は運だったりするんだよな。つらいな

    +14
    -5
  • #

    たしかにこのお話はヴィラン連合とかと関係ないから微妙って人はいるかもしれないけど、俺は好きだぞ!最後はどっかで報われてほしい!二人とも

    +19
    -2
  • #

    今回、悲しすぎるだろ……

    +12
    -6
  • #

    ジェントルもラブラバも最高だった。
    故にヴィランにしておくには余りにも惜しい。
    全部格差社会のヒーローもどきが悪いのです!

    +19
    -2
  • #

    ラブラバちゃんはロリ爆乳でえろい

    +10
    -1
  • 義賊はヴィランなのか?
    全て曖昧な法律と自由解釈の法律で動く政治家と警察が悪い。

    +7
    -1
  • #

    >>30
    なんなら個性がただの尻尾とかいうのも居るでな

    +9
    -1
  • #

    生まれた環境や家庭が違った
    それだけで真逆の人生を歩むことになる。

    本人の意見も聞かないで家庭から追い出す家族が一番kzすぎる
    自分の子どもなら親が一番に信用してやれよ

    +10
    -2
  • #

    ※47
    落第しまくるジェントルも悪いだろw
    真面目に授業受けてなかったのか?
    ただのアホだったのか?

    +10
    -2
  • #

    苦しい回だったけどやっぱり熱くもあって、感情が忙しくなった。
    文化祭を潰そうとしたことには同情できないけど、かといって二人を好きにならずにはいられない複雑な気持ちだなあ。刑務所出たら幸せになってほしい

    +6
    -2
  • #

    ヴィラン視点のデクがだんだん恐怖の象徴っぽくなっていってるのが、オールマイトに近づいてる感じがして熱い

    +8
    -1
  • #

    正義とは何か、みたいな話だったな

    +7
    -1
  • #

    ※35
    これで引っ張り過ぎってお前…
    あと文化祭は戦いの最中に無事開催したんで詐欺ではない。デクは文化祭を守り切ったんや

    +8
    -3
  • #

    >>13
    無茶言うなやw
    あそこの話だけじゃ「ぎりぎりの買い出しに行ってる」って情報しかないやんけw

    +7
    -1
  • #

    >>30
    個性:蛙とか個性:シャチとか個性:トカゲとかもりもり生物由来の個性既に出てるのに今さら過ぎて草。ひでぇのはお前の記憶力だわw

    +4
    -1
  • #

    ラブラバがぽこぽこ殴っているところ涙無くして見れなかった(泣)

    +12
    -0
  • #

    いい話風にしてるけどただの迷惑なyoutuberなんだがw

    +7
    -2
  • #

    <<56これをいい話としてしか捉えられなかったのは君の作者の主張を汲み取れる国語力がないだけ

    +6
    -1
  • #

    >>56
    迷惑だろうとラブラバを救えたのはジェントルだけだったんだよ

    +19
    -0
  • #

    ラブラバを危険に晒してるのはジェントルだし
    それを承知で協力してるのがラブラバだよ
    どうなろうと自業自得だよw

    +6
    -3
  • #

    ジェントルは紳士過ぎて負けたんだろうなぁ
    紳士過ぎてラブパワーが足りなかった(処女)

    +3
    -1
  • #

    人助けしようとして失敗したら公務執行妨害?
    作者頭おかしくね?
    ジェントルが膜張った時点ではヒーロー間に合ってなかったんだから、一般人でも助けられるやつは助けようとするのは当然だろ。
    そういう場合にそばにいる奴が「失敗したら助からないだけじゃなく法律的にも罰せられるかも」なんて迷ってたら助かるもんも助からん。
    助けようとした一般人が責められるような法律はおかしいとは作者考えなかったんかね。

    +6
    -7
  • #

    加えてジェントルのトランポリンによって落下開始地点よりも高く跳ね上げられたわけじゃなし、確実に落下速度は減衰されてるんだから、「全治6か月の大ケガ」で「済んだ」と解釈すべき。

    +7
    -5
  • #

    あとそもそもコスプレお助けマンは公務員じゃなかったと認識しているんだが。公務執行妨害?頭沸いてるん?

    +7
    -6
  • #

    ジェントルの落ちこぼれ設定と最後の事故ってダブルコンボにする必要あったか?事故だけでええやん。
    公務執行妨害???ってのも相まって胸糞しかないんだが。

    +3
    -7
  • #

    >>61
    AED講習でそういうの教わったわ。
    漫画家の想像力だけじゃ限界あるんだろ。

    +4
    -0
  • #

    ★ジェントル編は要らなかッたよな。使い捨ての
    一発キャラだしストーリー展開に全く関わッてない。

    +4
    -4
  • #

    >64
    とりあえず頭沸いてるのはお前さんや
    ここは日記帳じゃないぞ
    周囲が認められるだけどチカラ(個性は出ないぞ)がなければ勝手に行動するべきじゃない
    可能性で見れば100%無傷で助かった状態を
    ダメにするだけじゃなくてヒーローにすら危害を与えている
    手術室に知識あるからって免許持ってない奴が突然「執刀医します、指示に従ってください」って入ってきたらやばいやろ?
    格闘技習ってるからって中学生が人質が居る立てこもり犯を『俺が倒してくる』って行動したら止めるやろ?
    でも周りが納得できるモノ、医者であれば免許証や
    吉田沙保里が『犯人抑えてきます』って言ったら任せられるだろ?
    周りが認められるか、責任を持てるかどうかを「ヒーロー免許」ってモノで判断してるわけよ
    あと個性を使わず己の身一つで助けるだけなら
    目視で周囲の人、ヒーローたちが理解と予測を立てられ
    予測不可能な邪魔にならないので処罰はされない

    +4
    -5
  • #

    善意からの行動だとしても人を殺しかけてるからね
    無罪放免ってわけにもいかんでしょ
    ヒーロー社会なら尚更、免許の無い能力者が力を使った時点でアウトだろうね

    +3
    -2
  • #

    ※61
    現実でも事故現場に居合わせた医者が手を挙げてくれたのに助けられなくて訴えられたケースがあってだね……しかも医者が負けたらしい。
    そのせいで他の医者が挙手をためらっちゃうっていう話を聞いたことがある。
    実はジェントルの話のモデルはこれだったりするのかもしれない。

    +4
    -0
  • #

    >>67>>69
    俺が言ってるのは、そういう専門的な人間がいない状況で一般人が人を助けようとした場合な。よく読め。ジェントルが膜張ったときってのは作業員が今まさに落下してる瞬間で、この瞬間にコスプレお助けマンは間に合ってなかった。
    手術室の例とかまじで頭沸いてるわ。
    救急車を呼んで救急隊員が駆け付けるまでの間に見様見真似でも人工呼吸なりなんなりをやってそれで万が一悪化したとしてもやった側が責められるように世の中なってないって話。
    >周りが認められるか、責任を持てるかどうかを「ヒーロー免許」ってモノで判断してるわけよ
    ↑わかってるじゃん。専門家か一般人かを分けるための制度があって、それの仮免にすら受かってないやつは一般人てこと。体一つなら良かったとか、八割個性持ち社会で何言ってんだ?
    >>69
    医者だからだろ。自分で書いてるじゃん。>61の一般人て単語見えてる?

    +5
    -5
  • #

    >>68
    >吉田沙保里が『犯人抑えてきます』って言ったら任せられるだろ?
    これはギャグだよな?
    最近まじで書いてて突っ込まれたら「ネタじゃん」とかいう、陽キャになれなかった陰キャみたいなアスペがおるからなぁ。

    +5
    -2
  • #

    でヒーローは公務なん?

    +2
    -0
  • #

    どうでもいいところで言い合いしてるのまじで恥ずかしいわ

    +2
    -1
  • #

    >>72
    フィクション作品で何言ってんだお前

    +2
    -1
  • #

    ヒーローって公務執行妨害が適応されるんだ、へー で終わる要素でネチネチきもくて草

    +1
    -1
  • #

    マジレスすると犯罪者の取り締まり、救助活動を認められてる以上、警察や消防隊、救助隊と同等の権力を持ってないとおかしい訳でな

    +1
    -0
  • #

    ヒーローになって名前を残したいから
    ヴィランでも良いになってるっぽい事考えたら
    ヒーローになりたいんじゃなくて有名になって悪でも善でも何でもいいから認められたいって感じかね

    ただヒーロー死亡として悪に振り切るほど落ちれないから
    中途半端になって、文化祭進入はそれほど悪いとは思ってないパターンか

    +1
    -0
  • #

    めっちゃ突っかかってる奴いて草。なんで初めからそんな喧嘩腰なん?
    引っかかるところがあったとしても暴言吐く必要なんて1ミリもないよな?

    +3
    -1
  • #

    >>77
    エリちゃんみたいな子がいるとは夢にも思ってないだろうし、一生の思い出を残すために学生風情が頑張ってる程度の認識でしかないんだろうな。

    +1
    -0
  • #

    クソガキなので、hey Guys に反応してしまった

    +0
    -0
  • #

    盛り上がってきましたね~コメ欄がww

    +0
    -0
  • #

    >>76
    マジレスすると警察の協力要請受けてあくまで民間として逮捕に協力していただけで犯人を拘留する権限はないし、現行犯逮捕なら市民でもできる。

    +2
    -0
  • #

    >>74
    そのフィクション内で作者がどういう設定をしてるのかって質問やん。
    お前のその返しは作者はあほだからそんなこと考えて書いてないっていうのと同義だぞ。

    +2
    -1
  • #

    いうなれば医者がいない状況での一般人による応急処置の話をしてるのに、
    手術室に突入する一般人だの応急処置に失敗した医者だのをあげるやつは何なん?
    で今度はアニメに何言ってんだムーブ?草

    +2
    -1
  • #

    ごめんなさい。小3でモブ男と同じ事しました

    +0
    -1
  • #

    これまで自首でここまで感動した話があっただろうか、いや無い(反語

    +1
    -1
  • #

    >>83
    作中で公務執行妨害が発生してるっていう事はそういうことだろ
    お前のその返しは自分はあほだからそんなこと考えて書いてないっていうのと同義だぞ。

    +0
    -0
  • #

    自分で+押しちゃう哀れさ

    +0
    -0
  • #

    クレームおじさん墓穴掘ってて草

    +0
    -0
  • #

    何だ?
    ボスザル決定戦でもやってんのか?
    そういうのは猿山でやれよ

    +1
    -0
  • #

    逆にヴィランから更生してヒーローになるケースもあっていいと思うけど、ジェントルとラブラバのコンビはヒーローでも活躍できそうなんだけどね
    学生時代は失敗しただろうけど、今は(悪事だが)経験も積んでるからミスなくこなせると思う

    +2
    -0
  • #

    劇場版での話を見るに
    オールマイトが海外で活動し始めたとき
    「あれば誰だ!?」「日本から来たヒーローさ」って発言で片づけてるから
    正規のヒーロー免許は国レベルの境界を超える資格だと思うぞ
    その資格を持っていないにもかかわらず
    同等の行動を行うのはまずいわな
    >70
    間に合っていない様に見えて勝手に行動した結果が全治6か月やろ?
    最悪咄嗟の行動で個性の制御うまくいかずより高く跳ね上げる可能性もあり
    落下物を再度跳ね上げ想定していない場所に飛ばし被害者を増やす可能性もあった
    手を出さなければ無傷で助かった可能性を身勝手で握りつぶしているわけだ
    良かれと思っても結果がすべて
    何より咄嗟の出来事だからと言って個性を使っていけないのは
    そこにいるすべての人間が助けようと20、30の個性が発動したらどうなるか
    そこまで考えてないだろ?
    あの現場で強いて許される可能性のある使い方は
    『空気膜で自身が飛んでいきキャッチし墜落する』くらいだと思う

    +0
    -4
  • #

    >91
    話としては面白そうだけど
    漫画とかでは難しいと思うわ
    捕まるまでにそれなりの知名度があるとヴィランが来たのかヒーローが来たのかわからなくなりそうw
    爆轟が捕まえたヤツが突然仲間として現れても
    1コマ目で必殺ブチかまされてボロキレになるみたいな

    +2
    -1
  • Comments are closed.