映像研には手を出すな! 第11話

映像研には手を出すな! 第11話「それぞれの存在!」


【公式動画検索】


映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第11話 コメント

  • #

    浅草氏 「三途の川は横に渡るもんだぜぃ〜」
    この言い方ちょいとかっこいい

    +418
    -321
  • #

    浅草氏と金森さんの馴れ初め
    陰の者として距離感を割り切ってるのいいぞ
    その共生関係の末に友達ではなく仲間として
    同じ場所にいるのも潔くてすき

    +426
    -326
  • #

    危険ラビット、ダメ。ゼッタイ。

    +36
    -42
  • #

    金森母の名前がキャストになかった

    +33
    -40
  • #

    妄想のSEが全部俺じゃなくてちゃんと音になってるのに今回はじめて気づいた
    音声担当が仲間になったからかー

    +388
    -283
  • #

    ラストに向けて変な展開になってきたな
    駄目Endパターンかも

    +462
    -566
  • #

    浅草氏と金森氏の出会いのエピソード(・∀・)イイネ!!

    +443
    -331
  • #

    こんなつまらないアニメまだ見てる人いるのね・・
    関心しますねニートって

    +361
    -960
  • #

    無知は恐怖を呼び敵意に変わってお互い武装していった…お互いが自分の環境のみに集中し相手の存在を忘れた為の争い…敵は怖い存在ではなく我々と同じ様な存在なのだと…お互いが相手の事を理解し争いが止む…環境が価値観を作る。いろんな考えがあって当たり前なんだ。持ちつ持たれつの共生関係

    +394
    -299
  • #

    めっちゃいい伏線のつながりに感動

    +398
    -301
  • #

    意識的に動かした挙句にガクガクしちゃってるじゃん

    +19
    -26
  • #

    ↑ブーメラン大会があれば間違いなく優勝候補

    +24
    -29
  • #

    どこまでアニオリなのかわからんが、
    なんかすげーまるっとおさめにきて見ごたえあったわ

    音楽、教頭だったりしてw
    共闘だけに!

    +384
    -285
  • #

    「あそこに行く道ないのなんで?」
    「ローマを経由すれば行けるんでしょうよ」
    この返し良い

    +409
    -310
  • #

    ※9つまり※8は妖怪だったのか‥

    +22
    -42
  • #

    踏み外すと死ぬぞのくだりからうさぎまでのテンポが良くって好き

    +307
    -250
  • #

    下校時の「~しないと死ぬ」に対して、
    死んでるんでおかまいなくってきりかえし
    画期的すぎんだろーかっこいいし
    ほんと金森氏はいいキャラだなw

    +323
    -265
  • #

    オープニングのクラップが何かしっくりこない。
    もしもあれでタイミングばっちりだと言うのなら、
    見せたい絵に合わせて現実のタイミングすら、わずかでもずらしてしまうか、絵の表現を少し変えたほうがいい

    +103
    -295
  • #

    意図的にずらしてるのかは知らんけど音ハメ収まってるのはタイトル文字くらいしかないだろ

    +22
    -22
  • #

    窓ガラスがぁ・・・こりゃ高いぞぉ;

    +51
    -51
  • #

    女学生の群れが男の話(但しイケメンに限る)を全くしないで青春を楽しむなど、絶対にありえない
    それは、現実無視の萌え豚アニメに過ぎずそうと割り切って楽しむしかない。
     しかしこの作品は本当に男無しで盛りのついたお年頃の女子が、青春を楽しんでいる。凄いね。

    +290
    -291
  • #

    >>19
    「爽快な気持ちのイイ」一瞬にもなれたかもしれん、それが残念だな。

    +81
    -236
  • #

    河童と人間のストーリーは伏線と回収がすごくよくできていて説得力がある。でも現実は悪意のある侵略者っているからそこはまた違う。あくまでも理想の世界。綺麗な伏線と回収、オチだけどね。

    +261
    -262
  • #

    >>23
    河童と人間の大円談を現実に持ち込まれたらムカつくなとイライラしていたが、
    「現実は悪意のある侵略者っているからそこはまた違う。」それで済んでた。
     ありがとう^^

    +260
    -261
  • #

    なんか無理やり終わらせるために変な話になってきたな
    原作だとわざと足りない感じで次につなげたのに

    +296
    -156
  • #

    これはあくまでもお話の中の世界で説得力を持たせるためにストーリーを組んだ話。綺麗な話だけど、ルワンダや戦争の現実を見ると人の悪意は存在する仮想と現実を勘違いしちゃいけない。綺麗な話に騙されやすい人は現実でも詐欺師に騙されてしまうよ。現実と楽しむ為のストーリーっていうのをきちんと区別しよう。

    +227
    -228
  • #

    ※8こんなところにまでクソコメしに来るなんて・・・
    関心しますねモブって

    +216
    -213
  • #

    犬HKをぶっ壊すっ!

    +352
    -349
  • #

    金森氏、危機管理能力ぱねえな。安倍と代わってくれ

    +296
    -297
  • #

    部活で機動隊をやってるだと(歓喜)
    スピンオフで警備部には手を出すな!をやって欲しい。

    +21
    -214
  • #

    >>28
    だからお犬様への無礼を止めろとあれ程。
    韓国を💩に例えるのは💩に失礼やろ?
    それと同じ事や。
    だが、評価する。

    +327
    -325
  • #

    今回もツバメちゃんが可愛かった♡
    浅草氏はお笑い担当だけど、それはそれで愛らしいし♡
    金森氏は時に凄く色っぽく見える♡

    +240
    -289
  • #

    NHKと下朝鮮によるディプロマシーアニメ。
    ヲタから洗脳されてゆく。

    +327
    -323
  • #

    いよいよ次が最終回か
    なんだかんだであっという間だったな

    +296
    -93
  • #

    世論操作で小うるさい教師どもを黙らせにかかるとは
    さすが金森氏

    +182
    -183
  • #

    今回のラストどういう意味?
    音楽つくと何かマズいの?

    +9
    -56
  • #

    ひま動のサムネがGhost In The Shellになってるけど何で?
    てっきり本編でチラッと流れるのかと思って期待しちゃったわ。

    +9
    -5
  • #

    顧問の先生学校にゲーム持ってきているけど日曜日だからギリセーフだよね…

    +12
    -3
  • #

    次ラストかな。

    +94
    -8
  • #

    >>23
    現実すべてに当てはめられるテーマなんてないよ。
    悪意のある侵略者をテーマとしたとしても、全ての現実に当てはまるわけではないしね。
    互いのことを分かってなくて不要な争いを起こしちゃうことなんて現実にはままあることだし、それを無視して「こんな現実ありえない!」と言い切っちゃうのもある意味現実が見えていない。

    +3
    -90
  • #

    >>39
    こんなことで罰されたら教師続けられる人激減するやろ

    +108
    -5
  • #

    ※36
    もう収録した音声もしっかりついて完成間近!
    って思ってたところでそれが上手く行ってなかったってことだと思う。
    音声データと映像をきれいに合わせるのにどれだけ時間がかかるかは分からないけど、焦り具合からしてDVDの作成は当日に間に合わなさそう。知らんけど。

    +14
    -2
  • #

    金森氏
    有能でイケメン
    結婚したい

    +21
    -83
  • #

    >>39
    お前は先生に何を求めてるの?

    +57
    -10
  • #

    水崎氏の走り方は相変わらずすごいなw

    ※4
    たぶんだけど、メインキャスト以外の誰かが二役で当ててるんだと思う。

    +5
    -26
  • #

    中華料理屋?の名前が「高宗」だったww

    +11
    -21
  • #

    殺し合いしてたのが悪手して仲直りとか
    能天気洗脳

    +27
    -23
  • #

    完璧な攻殻機動隊に大草原不可避だったわ

    +27
    -27
  • #

    とこらへんが??1㍉も似てないと思うのだが

    +47
    -52
  • #コメント

    攻殻の何処に似てないってなる⁉(;・∀・)

    +29
    -23
  • #

    攻殻機動隊成分どこにあんねん??

    +39
    -39
  • #

    >>41
    「現実すべてに当てはめられるテーマなんてないよ。」←お前のコレ
     こんな事も当たり前に出来ていない奴がいるから困るんだよな。それでいて俺は賢いとか思っているんだろ?
     お前の俺は賢いの根拠と定義をまずは確認してみような。

    +49
    -13
  • #

    >>9
    どうでもいいが、韓国は「パラサイト(寄生)」だぞ? 
     韓国人はそれを良く自覚していて、しかも、それこそコリアンの強さであり賢さであると定義している。
     韓国人を何処までも「理解」していってあげましょうね?

    +33
    -10
  • #

    翠星のガルガンチュアやん

    +20
    -2
  • #

    これ解説ナレがっつり入れんとわけわからん系のアニメやん。

    +2
    -0
  • #

    Aパート最後(11:22)の水崎氏の走り方やべえなw

    +3
    -0
  • #

    水没した道路があるけど、
    さびれた地下商店街は傾いてても無事なんだぁ

    +1
    -1
  • #

    戦争が終わっても家族や友人を殺された兵士の恨みは消えないもんだよ
    のん気にダンスなんて踊っていられないだろうなって思うわ
    テーマは悪くないだけにそこが惜しい

    +1
    -6
  • #

    ふしぎの海のナディアの失敗を音楽に変えて持ってきた感じやな

    +1
    -3
  • #

    「うまそうなタヌキが取れました」ってところで笑った。女気ないけどタヌキっ気ある浅草氏

    +0
    -1
  • #

    えぇ・・・・・・・・・次最後・・・・・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお\(◎o◎)/!

    +2
    -0
  • #

    「やめんか、誰が撃てと命じた」はGITSだろ

    +3
    -3
  • #

    作者がガルガンティアに影響されたのは明らかだけど
    河童と人間の話のように簡単に和解できるようにちゃっちい作りじゃないよ。ガルガンティアはお互い国交を断絶した状態で距離を保ちましょうって話。河童の方は簡単に理解しあえて、まぁ分かりやすくていいのかもしれんけどな。

    +1
    -0
  • #

    ※59
    戦争が簡単じゃないのは当然だが、浅草氏と金森氏のように経験と思考が違う者でも解り合う事だって出来る。戦争が起きるのと同じようにその戦争を解決する事だって不可能じゃない。創作物だからこそそういう結末に出来る訳で。
    それを体験したような顔でギャーギャーと戦争は甘いもんじゃないとか、お前らこそ戦争の何を知ってるんだ。浅草氏は現実の戦争を解決出来るとは言ってないだろ。
    家族や仲間を殺された兵士もお互い様だ。相手を恨むより人間の愚かさを嘆け。そして踊れ。
    と、金森氏なら言いそう。

    +3
    -4
  • #

    >>59
    アニメの中のアニメに何言ってんだ恥ずかしい

    +5
    -2
  • #

    実際>59みたいな考えのヤツ増えてしまって日常アニメにすら何かしら意味持たせないと気が済まなくなってるよな

    +4
    -2
  • #

    発売されるDVDにはオマケとして劇中アニメがフルで付いてきます

    だったら面白いな

    +0
    -0
  • #

    この浅草ってガサツな男女(おとこおんな)は、アイディアを出すしか能がないヘタレ。見てて腹立つ。ストーリーやキャラクターを考えることができない無能監督だろ。金森じゃなくても怒るわ。どうでもいい思い付きばかり次々見せられても、こちらは呆れるだけ。ほんとにカスなアニメだな。さっさと終れや。

    +3
    -39
  • #

    カッパ大戦いいね~
    前回のロケもストーリーもう一本作ったとか言って
    結局組み込んでるトコがいいね
    次はBGMか~

    +0
    -0
  • Comments are closed.