痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話「防御特化と強敵。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第11話 コメント

  • #

    ファンタジー世界にストライクでフリーダムな連想抱かせるようなもの実装させて喜んでる制作陣には草も生えんわ

    +61
    -113
  • #

    ペルソナパート中にセリフ入ったのって今回が初めてなような
    セリフ入りに少し違和感感じたw

    +49
    -58
  • #

    メイプルぶさ

    +203
    -122
  • #

    双子ちゃん緑からぺろぺろ

    +68
    -58
  • #

    次回!最終回!暴虐の時そして神魔大戦勃発!

    +58
    -53
  • #

    冒頭でやってるネタいっつも古いし演じてる声優もワザと若く演じてるみたいだけど、運営って呼ばれてる連中ってもしかして爺婆なん?

    +53
    -39
  • #

    オーブ持って逃げれるとか、イベントすらガバガバ設定なのどうなってんの?面白いけどカス運営過ぎてたまに萎えるからしっかりしてくれ原作

    +66
    -47
  • #

    死神特攻て08小隊、ああ声優繋がりでサンダース軍曹か

    +59
    -29
  • #

    どうせ、メイプルのフルカウンターとかでしょ?

    +50
    -38
  • #

    メイプル耐えて暴虐使うんだよなー

    +158
    -34
  • #

    まぁどうせメイプルが勝つんだろうな

    +58
    -42
  • #

    ネコぱらのメイプルちゃんの方が可愛いよ

    +37
    -37
  • #

    外ならストライクフリーダムでペインも普通にぶっ飛ばせそうだな
    その展開避けるための洞窟内戦闘か

    +57
    -27
  • #

    悪食で踊り喰いの予感

    +39
    -37
  • #

    けっ俺っちの作った作中のダークインフィニティオンラインに出て来る
    主人公ならメイプルなんかワンパンやななんせ
    能力なしで防御無視の攻撃が可能なおかつ、
    拳一発で宇宙どころか無限の多次元を破壊しますし

    +54
    -30
  • #14

    お前今回のちゃんと見たんか?ww
    悪食1日10回までな
    もう使用回数過ぎてるから乙

    +52
    -48
  • #

    偵察一人置いて機械神洞窟内侵入者フルバーストと抜けてきた奴にはヒドラ入口封鎖、漏れ落ちを双子衝撃波攻撃で開幕入る前に厨二ギルドエース殲滅出来ただろうに、、、しかも手の内見れても対策不可能だろうし、上手く使いこなせてない感が半端ない、嫌いでは無いけど主人公の抜け具合で作品内バランス取らないといけないぶっ壊れ性能ってのがなんかもうちょっと上手くやって欲しく感じる

    +35
    -20
  • #

    うぉ~
    今日が最終回でも良いから
    先ってか結末見せろや~
    皆にも隠してる特殊スキルあんだろうがよぉ
    早よ出せ

    +47
    -15
  • #

    メイプル「悪食!!ヒドラ!!赤屍蔵人「ん?
    想像できませんねぇー。
    メイプル「悪食、ヒドラ無力化。
    赤屍「ブラッディーソードブシュっ!!
    高次元事破壊。
    メイプル死亡!!
    赤屍の圧勝

    +31
    -22
  • #

    アンチどうていはさすがに笑ったわ

    +35
    -27
  • #

    でも最後はバスターランチャーで次元破壊だろうJK

    +36
    -11
  • #

    断罪のちんぽおおぉぉぉ!!

    +40
    -15
  • #

    やーおもしろいな
    あと一回かー 制作のラストスパートに期待(もう終わってるんだろうけど)

    +43
    -23
  • #

    防振りレイド見たい

    +33
    -22
  • #

    ラスボスメイプル フリーダム化 流石に強いなー
    次回! ラスボスVS最強のプレイヤー!
    さてさて・・・

    +40
    -14
  • #

    良い引きが台無しになる次回予告wwww

    +34
    -12
  • #

    ごめんなさい!
    今まで批判しててごめんなさい!
    面白いよこのアニメ!

    +40
    -26
  • #

    あ、さっきの一撃で倒せなかったのね。予告でばらしたらダメな気もするけどww

    +36
    -9
  • #

    ザク程度の相手にミィーティア+ストライクフリーダムで攻めてるみたい・・・爽快だが、エグいぞww

    +36
    -11
  • #

    機械神てたしか回数制限あったから、もう使えないよね。
    それに洞窟内だから実力を発揮出来ないか。
    となるとモンスター化くらいしか残ってないな。
    次回に期待。

    +25
    -10
  • #

    コメント早いなぁ〜w

    +31
    -8
  • #

    ガンダム出てきた

    +38
    -7
  • #

    ※7
    すげー今更だな
    カス運営なのは1話からずっとやんけ
    糞ゲー部分にも慣れて面白い茶番と思って観てるわ
    ※10
    暴虐ってなんだっけ?
    捕食者に変身してたやつのこと?

    +20
    -11
  • #

    攻撃力、素早さ、とか無いのでわ?
    もぉ関係ないの笑

    +27
    -7
  • #

    最終回を今所持しているスキルで予想しなくていいんだよ。
    新しいスキルが出る可能性があるのだから。

    +15
    -7
  • #

    テンポ悪すぎ。
    溜めるだけのエピソードじゃないだろ。

    +21
    -6
  • #

    最終兵器メイプル

    +34
    -7
  • #

    ミィが色々崩れてきて可愛かったw

    +33
    -10
  • #

    ああ、7匹に増えるんだろ?
    しってるぜ……(諦観) by後日の誰か

    +26
    -7
  • #

    能力だけ高くてpsが無いタイプやなメイプル

    +20
    -5
  • #イクス 

    最終回にあの切り札を使うはず
    勝てると判断した 彼も「何!?」と思うはず

    関係ないけど 原作(8巻)ではもっと化け物
    になっている。

    +18
    -8
  • #

    メイプル1死して復活
    誰もいないアジト・・・
    悪魔化してすべてのギルドを喰らいつくす魔獣と化し
    独り空に向かってメイプル1死して復活
    誰もいないアジト・・・
    悪魔化してすべてのギルドを喰らいつくす魔獣と化し
    独り空に向かっメイプル1死して復活
    誰もいないアジト・・・
    悪魔化してすべてのギルドを喰らいつくす魔獣と化し
    独り空に向かってメイプル1死して復活
    誰もいないアジト・・・
    悪魔化してすべてのギルドを喰らいつくす魔獣と化し
    独り空に向かって咆哮する

    +15
    -14
  • #

    ↑俺のコメに何が起きたん!?

    +24
    -9
  • #

    ランサーとアーチャーが熱い

    +16
    -8
  • #

    初回以降2回目視聴
    ジャスティス無双
    マジつまらんでした

    +19
    -9
  • #

    >>40
    羊喰らい(モコモコになる奴)に毒竜で「毒毛玉」みたく
    メイプルなりに考えてはいるんだけどね
    まあスキル無しでも大盾使いとしての立ち回りを身に付けてる
    クロムさんが一緒にいるから教わって成長する機会はいっぱいあるけど

    +22
    -6
  • #

    承太郎「ザワールド、オラオラ」メイプル、死亡!w
    フリーザ「宇宙からエネルギー派で地球消すわ」メイプル、死亡!w
    うちは一族「写輪眼幻術」メイプル、死亡!w
    キルア「ナニカ、メイプルを殺せ」メイプル、死亡!w
    ミサ「デスノにメイプルの本名書き書き」メイプル、死亡
    ソーマ「おあがりよ」メイプル、絶頂!w
    サイタマ「反応される前に光速で動いて殴り殺すわ」メイプル、死亡!w
    ハルヒ「メイプルが私に勝てない世界に作り替える」メイプル、死亡!w
    ヒソカ「そろそろ狩るか」ヒソカ、死亡!w
    ナツキスバル「勝てるまで死に戻りするわ」メイプル、死亡!w
    ドラえもん「もしもメイプルのアカウントが消えたら」メイプル、死亡!w
    ラッキーマン「俺運良いから」メイプル、死亡!w

    これが現実

    +42
    -30
  • #

    悪食って勝手に発動するの?
    ダメじゃんっ使用回数決まってるのにスキル残しておけないじゃんっ。

    +23
    -4
  • #

    他作品のキャラで比較されてもなぁ…
    妄想から現実に戻って来いよ

    +23
    -17
  • #

    48
    だから第二の白盾があったんやで
    まぁ戦闘中に装備切り替えとかむずいし
    黒盾と同様に再生機能があるわけじゃないから
    機械神するために黒盾に変えるとかしないといけないから今回みたいな戦闘では使い分けしずらいな

    +22
    -7
  • #

    47
    ただしゲーム内だから固有能力は使うことができない
    だぞ?w
    まぁラッキーマンなら勝てるかもな(でおっさん歳ばれるぞ)

    +27
    -10
  • #

    今期の覇権だな
    ライバル作品が悉く自滅していった
    メイプルちゃんどころか作品自体がラッキー過ぎる

    +5
    -49
  • #素直に楽しもう

    書き込みスゲー!それだけ興味津々なんだね、人気無い所は書き込みほぼ無いのにね(爆)結局大人気って事に成るんだが。

    +27
    -14
  • #

    ついに!!!
    とか言っといて?
    からのーーー?
    メイプル負けないよーーーん!!!
    …の筈だよね?(汗)

    +90
    -2
  • #

    ※52
    今期の覇権?
    冗談でしょww
    これも面白いけど、所詮は流行りのオンラインゲームありきじゃん?
    全てに於いてドロヘドロを超える作品など有りはしないw
    あれは書いてるヤツが一種の天才だからww

    +72
    -21
  • #

    お互いに殺し合って奪い合って
    このゲーム相手に対して恨みつらみしか残らないよなあ。
    やっていて楽しいのかね。
    ま、殺しまくっている側は楽しいだろうけど。
    それにギルドと言いつつも大規模ギルドでは
    雑魚と支配者の完全階級社会化しているしねえ。

    +14
    -2
  • #

    今まで窮地という窮地に陥ってこなかっただけに、ペイン戦闘にも緊張感をそんなに感じない。あっという間だったから惹き込まれたのかもしれんけど。メイプルたち可愛いヤッター と 奇想天外スキルで無双最高!のバランスがもうちょい可愛いによってたらなって思った

    +14
    -3
  • #

    ※47
    よく見たらヒソカだけ返り討ちにされてる

    +15
    -3
  • #

    >56
    昔やってたMMOでのギルド戦は似たようなもんだったぞ
    ま、民度低いのも居たから
    やられてリスポーン待機中の画面で自分の屍の上でモーション取ってるやつの名前覚えて
    「ぶっ〇してやる!!」って報復しに行くみたいなところもあった

    +10
    -2
  • #

    *47
    ソーマもっとやれw

    +14
    -1
  • #

    GVGなんて皆して一兵卒のロールプレイしてのバカ騒ぎなんだから負けて熱くなるのは当然だって

    +3
    -0
  • #

    このアニメって女子をオンラインゲームに呼び込むためのアニメじゃないの。この内容で呼べるの。

    +9
    -1
  • #

    リアルのミィちゃん1番可愛い説

    +7
    -3
  • #

    「非常識だわ」で吹いたw

    +10
    -5
  • #

    メイプル陣営がやられるスカッとするわ
    主人公サイドにヘイトが溜まるってある意味凄いアニメだと思う。そこだけは誇っていい

    +34
    -4
  • #

    メイプルをボコボコにしてやって欲しいマジで
    どうせまたわけ分からんスキルで勝つ展開になるんだろうけど…

    +42
    -5
  • #

    鉄壁の聖魔王メイプルvs勇者ペイン!?勝つのはどっちだ!!

    +9
    -6
  • #

    メイプルがキモすぎる
    ただチートなだけでゴリ押してるだけだしオフゲでもやってろよ感パナイ キャラもパッとしないし乳無いし女としても終わってる
    ミィのが可愛いし面白いしミィ主人公のほうが売れた

    +26
    -12
  • #

    この作品の冒頭のGMの会話が酷すぎる
    元々ザル過ぎて突っ込みどころ満載なのに製作者側の会話を聞いても違和感しかなく突っ込みどころが多すぎて困惑しかないのだが
    視聴者が面白いと思ことからとことんズレてる思考してるな

    +13
    -5
  • #

    ぶっちゃけ今期で一番面白いわ
    来週最終回とか困る

    +10
    -45
  • #

    メイプル「あれを使えば勝てる!!
    覚醒、勝ちに行くよー!!
    しかし伝説のプレイヤーナイトハルトとの遭遇によって
    メイプルは、敗北する事になる。
    そう伝説のプレイヤーというのはナイトハルト事西條拓巳
    ふひひひ、メイプルが、チートかなんか要らないけど僕には勝てないよ?
    メイプル「そんなのやってみなくちゃわからないよ!
    西條拓巳(うるさい!僕が最強なんだ!!消えろ!!
    妄想を現実にし、メイプルを消す。メイプル死亡

    +36
    -27
  • #

    ※47 ※71
    神殺しの魔王様曰く
    「で?」
    「……てめぇの気持ちだの動機だの、そんな下らないこと聞く気はないんだよ。もう何もないなら……死.ね」

    +5
    -3
  • #

    >>71
    たっくんのバカ!
    最低!
    サイッテー!

    ……最低

    +6
    -2
  • #

    荒れてて草
    それとこんなところで議論するなよwww
    あと関係ないけどBLEACHのアニメ楽しみ

    +24
    -4
  • #

    ああああ防御力極振りも次回で最後あああああ
    いい戦い期待している

    +10
    -5
  • #

    断罪の聖剣! 今週一番熱かった。
    ていうかミー回復ポーション飲み放題なら負ける気がしないが、もうエイリアン以外奥の手ないじゃ、どうする。

    +8
    -3
  • #

    もうさっさと最終回やって消えてほしいアニメ今期で1位

    +14
    -8
  • #

    作画のクオリティ落とさず毎週放送できてるのすごいな

    ありがとう

    +12
    -4
  • #

    >>77
    そういうのは1スレ目で書き込まないと面白く無いよ〜

    +8
    -4
  • #

    テンポテンポマン また出たなw
    テンポマンのお眼鏡叶うテンポアニメ
    教えてくれよww

    +4
    -5
  • #

    なろうVRものの中でもメイプルは弱い方だぞ
    有名どころの強キャラなんかと比べたらかわいそうや

    +1
    -4
  • #

    迷浮留の術遅いのも頭の回転⁉︎

    +8
    -2
  • #

    アンチどうてい!
    糞ワロタ

    +4
    -5
  • #

    あーーーおもしろかった~~~~~

    +13
    -8
  • #

    鬼滅の刃もそうだけどあまりに面白すぎて人気の作品に噛みつくアンチっておるよな
    天邪鬼なのもいいけど友達いなくなるぞ

    +18
    -9
  • #

    ゴミ
    ここまで見たけど最後にストライクフリーダムヘビーアームズ出されたら初めからやっとけで終わり
    回数あろうが暴虐あるんだから余裕だろ
    何にしても今回はゴミオブゴミ
    ゴミ ほんまゴミ

    +9
    -11
  • #

    †断罪の聖剣†

    +5
    -1
  • #

    今回、めっちゃ面白かったねw

    +10
    -6
  • #

    自押し必死かwww

    +25
    -3
  • #

    メイプルのスキルを正確に覚えてれば倒されない事ははっきりと分かるはず
    銀翼の時を思い出したまえ
    そして牛イベの時に取ったスキル『カウンター』
    あとは……分かるな

    +5
    -3
  • #

    いつエロくなるの?

    +10
    -2
  • #

    >55
    今期の覇権?
    冗談でしょww
    これも面白いけど、所詮は流行りのオンラインゲームありきじゃん?
    全てに於いて異種族レビュアーズを超える作品など有りはしないw
    あれは書いてるヤツが一種の天才だからww

    +7
    -6
  • #

    原作見てるから展開知ってるけど、アニメのみ見てるやつの願望論批判論ってホント酷いもんだね。。

    +8
    -8
  • #

    今コロナでスポーツ選手も暇が増えたのか
    かなりゲームやってる人もいるね
    いつも月火くらいしか固定来ないのに
    ほぼ毎日インしてて固定主としては
    すごく助かってる

    +4
    -6
  • #

    作者のMMO知識がひどすぎて
    普通拠点戦ていったら陣地を守って相手の陣地を破壊するもんだろ
    オーブが持ち出し可能っておかしいだろ
    拠点から離れるとオーブは元のギルドの物になってしまうぐらいの設定でないと
    持ち出せるなら最強キャラが持っていればいいだけで
    ただの対人戦やん
    拠点ボーナスとかの設定もなしかよ

    +10
    -5
  • #

    いい感じかと思ったらぶっちゃけつまらなくなります。ある程度は負けがないとだめだね

    +8
    -1
  • #

    >>62
    オンラインの現状知らないみたいだな、女子かなりいるぞ、特に暇を持て余してる主婦が多い

    +6
    -2
  • #

    冒頭のゼットダブルゼットって言い方はコンプライアンス?それともこれが正解なのか、俺は何十年も勘違いしていたかの…

    +8
    -3
  • #

    こんなチート放置してるゲームなんか直ぐ過疎るっての

    +19
    -4
  • #

    自分より強い、運の良いプレイヤーのことチートチートって言ってそう
    なんか可哀想だな

    +5
    -9
  • #

    メイプル負けそうだな、機械神で一掃するしかないな…

    +2
    -3
  • #

    いま聖剣陣営にミィが突撃したらヤバいんじゃ
    ミィさん今のうちだぞ! ・・・ミィさん?

    +6
    -2
  • #

    >>100
    今時それが当たり前
    主人公はチート作者はパクリ
    それ以外のものを創作できるやつを握り潰したか存在さえない
    今時ってのも変だ
    昔からやってる

    +9
    -5
  • #

    可愛ければいいのよ
    かわいければ・・・

    +2
    -4
  • #

    SJのメイプルがとうとうイってしまった、あ~ぁ~ん

    +3
    -1
  • #

    炎帝モブ「ミィ様の胸しか見てませんでした!」

    +5
    -2
  • #

    メイプルちゃんはまだ処女なん?

    +28
    -3
  • #コメント

    いいところで終わった‼(;・∀・)
    メイプルどうなるどうなる⁉

    +5
    -4
  • #

    自分の性格が悪いのは自覚してるけど、ここまで主人公のHP減って「おお! 面白い! いいぞ! そのまま0になれ!」って感じてしまったw

    +5
    -0
  • #

    白おっぱいさんと同じギルドならモブになってもいい

    +6
    -1
  • #

    作者の妄想が中学生レベルで見てるこっちが恥ずかしい

    +7
    -2
  • #

    >>95
    奪ったオーブを加算できないってデメリットがあるんだが・・・

    +4
    -1
  • #

    ミィ以外興味ない

    +4
    -2
  • #

    勝てなかったらチート扱いお前らどんだけヘタレなの

    +3
    -6
  • #

    でもそんなお前らのような養分がいるから俺は満たされる、サンキュー養分w

    +6
    -5
  • #

    次回で最終回ですね?
    第二期期待したいです

    +5
    -5
  • #

    CV石田彰「オーブを、やらせはしない!」

    +2
    -2
  • #

    メイプルが多彩すぎると内部コメントで誘導してるが、他の奴らの能力が単純 且つ強力すぎると思うけどね。
    だって強力な炎系ばかり連射されても観る方は飽きるし、メイプルぐらい多彩でちょうどいいんだよね。俺ゲームやらないから反則級とかもわからないしな

    +2
    -10
  • #

    自爆なら大丈夫 の大事な一言が抜けてるな~
    ペイン食われて 他も食われて 終わりだね

    +4
    -4
  • #

    >>120
    聖魔大戦や7匹のメイプルの3日目
    毛玉で神輿の4日目がまだ残ってるよ?w

    +1
    -2
  • #

    ペインって、paneかpayneか知らんけど
    painと同音意義語だよね。
    タイトルでメイプルに滅茶苦茶嫌われてるんだけどw

    +1
    -0
  • #

    メガンテ❕

    +3
    -0
  • #

    もう炎帝の国勢はメイプルが運営と寝てると思ってもおかしくないな
    それはそうと僕はミィちゃんを攻略したいです。

    +6
    -1
  • #

    そうかぁ メイプルストーリーサービス終了かぁ

    +4
    -0
  • #

    主人公がかわいい女の子だとホント甘くなるやつ多いな。
    内容はスマホ花子じゃん。

    +16
    -2
  • #

    二期希望、もっと強い奴こい!悟空如く

    +5
    -7
  • #

    他のギルドは外にあるのに、ハッキリいってメイプル達だけ有利な洞窟っておかしいよね。さすがに、この内容はリアルラックって言葉で片づけられないだろう。^^;

    +6
    -3
  • #

    コメント数に限って言えば
    今季No1だな。

    +5
    -9
  • #

    主人公可愛くて、仲間もいい人達ばかりのギルドなんだけど、あまりにも贔屓しすぎて負けて欲しいなんて思うのは初めてだ。どう考えたって運営側の人が遊んでいるとしか思われないよ。だってメイプルと同じことする人が0って絶対あり得ないでしょ。耐性スキルがあると皆がしってるわけだし、やらない人いないでしょう。挙句にメイプル達にだけいい装備が手に入るように一回だけのクエストだけってのも可笑しいよ。新参で入った人たち一生メイプル達に勝てないし、これオンラインゲームとして成立しないでしょう。

    +10
    -3
  • #

    武器、防具、スキルゲー
    ステータスは関係無いのじゃ

    +8
    -1
  • #

    鬼滅の刃より面白いじゃん!!

    +9
    -6
  • #

    洞窟って有利か?不利な点も多いと思うけどw

    +5
    -4
  • #

    スターバーストストリームはよ

    +3
    -1
  • #

    んちゃ砲でいいだろ

    +6
    -0
  • #

    原作との違いがかなり多いアニメ化だな… 

    +3
    -1
  • #

    マジでなんでこれ人気なの?

    +17
    -0
  • #

    2クールになってもいいから原作通りにアニメ化してほしい作品だった… アニメ展開は色々端折り過ぎてちょっと残念

    +1
    -10
  • #

    コメント多いから人気?
    クソ過ぎて炎上してんだよ!!!

    +18
    -1
  • #

    メイプルは天然絶対的不条理美少女キャラなんだから理屈付けて見ようとすると思考が暴走するアニメ。

    +2
    -6
  • #

    悪評書く人ってなんかの評論家なんかな。
    ただのネットイキリちゃうん?
    わいはネットイキリやで

    +6
    -9
  • #

    ※47

    ネタで書いてるのは分かるけど煽り方が幼稚過ぎて草しか生えなwww

    +3
    -6
  • #

    ネタだと思ってるのか煽りと思ってるのか
    どっちの認識なのかハッキリせえよ。

    +5
    -0
  • #

    すっげーハラハラする!
    駆け引きが凄いよ!
    ここまで来ると主人公は純粋に凄いな!
    ・・・・という感想を書いてみたい。

    +4
    -4
  • #

    批判するなら見なければいいのに…
    ここまで見てる大半の人は面白かったり見てて楽しかったりするのにコメント見るだけで萎えるし悲しくなるからやめてほし
    1話2話の序盤ならまだしもここまで見て批判するとかどんだけ暇なんだよ
    面白くないと思うなら3話切りするか飽きたところでみんのやめろよ
    煽りしかできない猿どもが

    +7
    -25
  • #

    双子が出て来ないって事は敵の背後に回りこんでるのかな。
    もっと連続攻撃でガンガン押して、さすがのメイプルもヤバイかな?って感じを出して、そっちに注目さないと、視聴者には気付かれちゃうよ。

    +0
    -0
  • #

    ※145
    そう思うならコメントを見なければいいのに。

    +15
    -4
  • #

    双子は背後に回っておらず、ただ傍観していただけ!?
    悪い意味で裏をかかれてビックリ!!

    +4
    -0
  • #

    双子が役立たず。
    結局メイプルのスキル頼みかよ。

    +3
    -2
  • #

    炎帝の娘、二人に命を託されたのなら全力で撤退しろよ。
    ここで戦って死んだらそれこそ二人の命懸けの行動が無駄になって、そいつら犬死じゃんか。

    +3
    -1
  • #

    ユイマイマンkを攻略し尽くしたい。たっぷりミルク飲ませてやんよ

    +1
    -2
  • #

    メイプルに意識を集中させて、その隙に双子が背後に回り、あの強力な攻撃極振りパワーを使って瞬殺するかと思ってたのにがっかりだ。
    うん、これなら2期は要らない。

    +5
    -0
  • #

    キューブ使いの男の娘設定も全然活きてないな。
    魔王様リトライを見習え。

    +4
    -1
  • #

    だからさー、そこは課金アイテムでスキルのクールタイムを解消して、がんがん連発するとかだなー。
    とりあえず次回最終回か、頑張って見届けるとしよう。
    たとえそこに感動が無かったとしても・・・・

    +4
    -0
  • #

    ※128
    デメリットもあるよ。
    洞窟だと逃げ道を塞がれ易い。

    +1
    -2
  • #

    >>128
    他にも洞窟に陣営あるギルドあったろ
    見た感じ少数ギルドは洞窟率高めだと思う

    +2
    -2
  • #

    ※67
    メイプルは可愛いだけだし、ペインはどうでもいいし、どちらにも大して思い入れが無いから、正直どっちが勝とうが負けようがどうでもいいって感じ。

    +3
    -2
  • #くたばれラージャン

    何を目的にしているのかいまいちわからん
    ゲームで優勝したからなに?
    その先に何があるの?
    最近、よくあるなろう系の典型
    俺つええのファンタジー物はよく売れるんだろうね
    俺はこんな程度の低いアニメで
    アニメ化するのにもっと相応しいものが
    埋もれるのが許せん

    +5
    -2
  • #

    DDは効かないようだがDOTは効くんだな。
    DOTまみれにしてknockbackではめてりゃ勝てるな。

    +0
    -2
  • #

    オンラインゲームやってないものからしたら
    分からん単語ばかりだ
    調べてもいいけど、わからん単語が増えるだけな気がする

    +2
    -1
  • #

    >>158
    お前それ優勝しても金が貰えない大会に出てる人全部敵に回す様なもんだぞ
    自己満に意味を求めてるお前の方が意味わからん
    ゲームを題材にした作品に何求めてんだ

    +3
    -3
  • #

    >>161
    俺だって自己満でゲームするよ。何も生み出さないよ
    でも、そんな意味のない自己満が
    どうしてアニメ化できるわけ?
    目的もなくただ楽しいからってのは物語として成立していないと思う。
    物語以前の問題で商用化するレベルじゃない

    +7
    -2
  • #

    日常系作品全否定ですか
    ちょっと落ち着けよ

    +5
    -3
  • #

    この作品の作者は、原作の冒頭に「これは私の妄想垂れ流しです」と公言しているクリエイターの風上にも置けないクソ野郎だが、別にどんなものを書くかは自由だろ
    お世辞にも出来のいい作品とは思えないが、商品化してることに対して文句をつけるのは、お前何様のつもりなん?としか言えんのだが
    役に立たないものでも需要があれば商品化するんや
    そんな当たり前も知らんのか

    +3
    -4
  • #

    ここのコメはおもしろいな

    +3
    -1
  • #

    >158
    >ゲームで優勝したからなに?
    >その先に何があるの?
    このアニメが面白いかどうかは別話として、個々に意味を見いだしてるからやってるんじゃね?
    ただ達成感を得たいだけの奴もいるだろうし、プロゲーマーになるきっかけになる奴もいるかもしれん
    一つ言えるのは惰性で仕事して、脳死でソシャゲポチポチして、虚ろな目で映像作品眺めて惰眠貪るだけの生きてるか死んでるかわからん雑多な連中よりはマシに思える
    それをアニメ化して面白いかっていったら別話しだけど

    +1
    -2
  • #くたばれラージャン

    もちろん、オチのない日常アニメは嫌いだ
    売れるものが商用化するのは当たり前だと思う
    しかし、視聴者のレベルが下がっていると思う
    こういうのが面白いってやつに聞くと
    「深く考えないで見ると面白い」という
    なぜ、見る側が妥協しないといけない
    上のコメント読んでも「批判するな」というコメントはあっても具体的にどういったところが面白かったという感想がない
    アメリカでハニーブーブーが人気が出たように謎だ
    これもフリーメイソンの仕業か

    +5
    -5
  • #くたばれラージャン

    思い出せオタクども
    昔のアニメはみんな面白かった
    雑誌などの紙媒体に掲載するさいに
    つまらないものは編集者がふるいにかけた
    今は媒体が増えたことで誰でも気軽に商用化できるようになった
    そして、クソつまらない作品が大量に生まれた
    しかし、おもろい作品も増えたはずだ
    なにが気に入らないってこんなウンコがアニメ化されて
    面白い作品が埋もれていくことよ

    +4
    -4
  • #

    その埋もれているという面白いアニメを教えてくれ

    +3
    -2
  • #

    アニメというか作品か…アニメ化して欲しいくらい面白い作品はよ

    +3
    -0
  • #

    俺は原作は読まないから知らん
    でもライドンキングは面白いと思う
    異世界に転生したロシアの大統領があらゆる魔獣にライドする話。
    異世界ものではあるが連載経験のあるプロが書いたもので作品で設定も細かい。不自然なハーレムもない
    短いプロットでも面白そうだと思わせるものがある
    最近のはアニメは長いタイトルでこれはつまらんと思わせるものがある。

    +3
    -1
  • #

    SAOなんかはゲームクリアが死のゲームからの脱出方法だった。明確な目標と理由があった
    目標や理由がないのはなろう系ではよくある
    突然理由もなく転生→なんとなく超絶パワーで村助ける→仲間を増やす→ハーレム完成→考えてないっす

    +3
    -1
  • #

    早めにしんで上位の戦闘観れてよかったみたいなコメントを作品内でしてるが、実際にはそんな奴いないからな。プレイヤーの技術で成り立つゲームならそれもあるだろうが、このクソゲーみたいに機械()天使()ヒドラ()とかただのチートスキルのオンパレードを見てて何が面白いんだよ。作品そのものというより作者の都合のいい欲望がだだ漏れてて気持ち悪い

    +5
    -1
  • #

    そこは何回かメイプル負けとけよw
    炎帝のみーが主人公だと思うw

    +2
    -1
  • #

    ネトゲ経験者から観ると
    メイプル反応が遅い、考えも甘いし
    戦闘経験もあまり多くないし
    まるで初心者VS上級者の戦闘シーンみたいな下らないです。もしメイプルは主人公じゃなければ何度も死むだと思う。

    +4
    -1
  • #

    メイプルの機械ダサすぎやろ。

    +4
    -0
  • #

    マジでメイプル痛い思いしろ

    +4
    -0
  • #

    防御極振りとMMOって題材が両方意味をなしていない。

    +3
    -1
  • #

    >145 お前が煽ってどうするwww

    +2
    -1
  • #

    >175 だからこそ極振り話なんだが??

    +2
    -6
  • #

    >>162
    目的があるから楽しいんじゃないんだよ、楽しいから目的が生まれるんだよカス

    +0
    -3
  • #

    アニメ終わったな

    +4
    -2
  • #

    ギルド対抗戦終わったらペインとPT組んだりしてイチャイチャするようになるからメイプルすかんわ

    +1
    -0
  • #

    終わったら何も覚えてないだろうなこのアニメは
    次は八男か社長バトルかプリンセスコネクトで盛り上がろうぜ!

    +4
    -1
  • #

    結局特種スキル持ちって、特種なレアアイテムを保有しているのと何も変わらないんだよね。
    つまり本人の能力ではなく、持ってるアイテムで勝利している感じ。
    オバロのアインズもアイテム頼りな所はあるけど、あっちアイテムの使い方で戦略を練ってるので実は全然違う。

    +3
    -1
  • #

    一休さん

    +0
    -0
  • #

    ※143
    (面白半分の)ネタで(煽って反応を見て楽しむ為に)書いてるのは分かるけど煽り方が幼稚過ぎて(怒りとかより失笑という感じで)草しか生えなwww

    +1
    -3
  • #

    自己主張してる割に草しか生えないっておかしいな統失か?

    +0
    -1
  • #

    ネタだから幼稚な煽りをしているんじゃないのかな?
    俺ならそう考える。

    +0
    -0
  • #

    結局これも凡作以上の作品ではなかったな。

    +0
    -0
  • #

    多くの高ランクプレイヤーや大規模ギルドがメイプル(※注:一般プレイヤーです)又は楓の木(※注:小規模ギルドです)攻略に躍起になる謎ゲー

    +1
    -0
  • #

    全然盛り上がらないよなー
    次回で最終回だろうに。

    +1
    -1
  • #

    何言ってんだよ…ここ以上に盛り上がってるコメ欄なんて無いぞ!?毎回200以上コメ付くなんて関心の高い証拠じゃないか

    +0
    -3
  • #

    いいなぁこんな幼稚なアニメで感動の浅い最低な奴は・・・青葉真司かよ

    +3
    -0
  • #

    真剣に既存のゲームシステムから見てるとつまらんぞw
    ありえないから、面白い、それでいいw

    +0
    -1
  • #

    痛いのは嫌だけど食べるのが好きなので防御力に極振りして君の苦しむ様で私の腹の中を満たしたいと思います
    略して
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

    +0
    -1
  • #

    メイプルって本当に痛いのが嫌なのかな?普通のダメージでは物足りなくて貫通狙いで防振したのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    メイプル超合金

    +0
    -0
  • #

    スキル複合させるのかっこいい ペインが主人公でいいよもう

    +0
    -0
  • #

    ※197
    設定としてはむしろそっちの方が面白そう

    +1
    -0
  • #

    何も死ぬ必要が無いよな。
    ギルド対抗戦の時だけ、人を殺す感覚も殺される感覚も無し。
    対抗戦に参加できないペナルティーがかかる間だけ、キャラの上に「負け」「Lose「参戦禁止」みたいな表示を出すだけにすればいいのに、わざわざ派手なエフェクトで人殺しを体験させる必要があるのかな。
    それもこんなほのぼのゲームで。
    可愛いいメイプルが笑顔でヴァーチャル大量殺戮をやってるのって、やっぱなんか違うと思う。

    +1
    -3
  • #

    何が面白いんこれ?
    ネトゲでたまたま変な場所入っちゃったー
    なんか変な敵と遭遇しちゃったー
    なんか勝っちゃったー
    なんか強くなり過ぎちゃったー
    あれ?私またなんかやっちゃった?

    これの繰り返しやん脳味噌4んでる連中にはこれがウケるん?

    +3
    -4
  • #

    ペインってすごくかっこよく決めてるけど、引きこもりニートだよね?

    +1
    -0
  • #

    ランキング1位ってことは人気なのか
    見れるけど友達にはおすすめ出来ないな
    批判するようなことでもない

    +1
    -2
  • #

    よしペインのスピンオフ作ってこの作品が本当はどうだったのか判断しようじゃないか、お前らもちろん見るよな?

    +0
    -1
  • #

    「不屈の守護者」所持者:メイプル、クロム。どんな攻撃を受けても、HPを1だけ残して耐えるスキル。1日に1回だけ発動する。 <つまり二期希望

    +0
    -0
  • #

    >>205
    この作品もスピンオフも電通かもよ

    +0
    -1
  • #

    でもシルリンが外注任せにせずに国産で頑張っていることが分かった、その為、今まで薄給だから、作画おかしかったんだね

    +0
    -1
  • #

    人気が高いからいつか面白くなるだろうと思ってみてるけど・・・ホントいつになったら面白くなるの?

    +0
    -1
  • #

    原作と違うんかなぁ?
    アニメの改悪で原作は面白いってパターンあるし

    +1
    -1
  • #

    これもこんな感じかぁ~…という感想
    まだ最終回が残ってるけど

    +0
    -0
  • #

    悲しいけどこれ戦争なのよね

    +0
    -1
  • #

    ここの所の角川さんとこの作品、全部スベってるな。

    +0
    -2
  • #

    某登録会員数200万人ユーチューバーが面白いと言ってしまったので、とんでもなくバズって草

    +0
    -1
  • #

    メイプルと他の人との戦闘力の格差が
    開き過ぎたせいで、不公平感MAX

    +0
    -0
  • #

    なんか頭よさげに言っとるかもしれんけど、言ってる意味自分でもわかってないやつらしかおらんよな、てかお前ら仕事しろよ(笑)

    +0
    -0
  • #

    そろそろその中二病発言やめやー、恥ずかしいから

    +1
    -0
  • #

    >>216
    自宅ワーク2時間で生活成り立つんですが何か?負け組ざまぁwww

    +1
    -0
  • #

    >>202
    脳みそ死んでるやつはネガティブ発言しかできないよな
    自分でわからんのかわいそう

    +0
    -1
  • #

    あの罠使いはラスボスの匂いがプンプンするぜぇ

    気のせいだった・・・

    +0
    -1
  • #

    メイプルがヤラれていると何かスカッとするな。
    つまり、そういう内容のアニメだったって今回よーく分かったわ。個人的には好感の持てないアニメだね。

    +0
    -0
  • #

    巨槌姉妹とヒドラと捕食者を従えただ前へ前へと進むするメープルさんマジ天使

    +0
    -0
  • Comments are closed.