空挺ドラゴンズ 第11話

空挺ドラゴンズ 第11話「小さい龍と龍脳の漁師鍋」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第11話 コメント

  • #

    この赤ちゃん、食っていいか?

    +32
    -8
  • #

    ダメ👎絶対🙅‍♀️人間辞めますか?

    +18
    -12
  • #

    自分が足を負傷しながらも竜の子供を群れに返しに行く…ふむ、ナウシカが王蟲の子供を群れに返す時のパターンですかね?奇しくもナウシカと同じ左足を負傷してるし。
    と言うことはラピュタ編は終了、ナウシカ編へ突入!

    +51
    -12
  • #

    マヨネーズって酢を混ぜなくて良いの?

    +34
    -13
  • #

    クッサイお涙頂戴アニメだったなー。
    まさにご都合主義。

    +20
    -34
  • #

    ※3
    怒り狂った龍の群れに襲われる展開くるー?

    +29
    -8
  • #

    龍の群れが液体状だったんだけど、あれってああいう生体なの?(体から粘液を分泌するとか)それともCGの都合?

    +10
    -9
  • #

    赤子に殺した親を食わせる
    その発想はなかった

    +30
    -7
  • #

    タキタ我慢強いな、これなら破瓜の痛みも大丈夫だな

    +7
    -5
  • #

    タキタのミンチ、うっ、、、

    +22
    -6
  • #

    ベルとタキタだけで何とか見れてる

    +10
    -5
  • #

    ↑ヴァナベルね

    +11
    -4
  • 🐉

    空のものには空のものをって食わすからには、あれは鳥の卵なんだな
    「魚は海を」のくだりで空を飛ぶものの引き合いに龍を出すからこの世界には鳥が居ないのかと思ったよ

    +8
    -2
  • #

    この子を群れに返します。

    +31
    -2
  • #

    龍の子を群れに返すの無理だろ
    親をタキタと思ってるんだし鳥のヒナと同じで
    食ってやったほうがいいんじゃないの

    +12
    -3
  • #

    B9見れない・・・・
    まさか、コロナウイルスの余波が?!(違う)

    +10
    -6
  • #

    このアニメ見てないけど、ナウシカのパクりだってことは小学生の俺でもわかる

    +33
    -8
  • #

    学習院大学ミスがAVデビューします!

    +11
    -4
  • #

    そろそろヴァナベルのあのシーンが近づいてきたな…楽しみだ

    +6
    -5
  • #

    ベビーメトロイドを思い浮かべるのは俺だけ?メトロイドⅡとかAM2Rとかやった奴はここにはおらんのか??

    +8
    -4
  • #

    まさかここでの〇太の恐竜を彷彿とさせるものぶっこんでくるとは思わなんだ。

    +3
    -2
  • #

    この話は感動するエピソードとして描かれてるの?
    パクリまくっても薄いんだよななんか

    +23
    -1
  • #

    もしも遭難が長引けば持っている赤ちゃん竜食うしかないな…

    +10
    -2
  • #

    パクリ脳の奴らは、パクリパクリ言いながら何でそんな作品をここまで見続けてんの?

    +5
    -29
  • #

    自給自足アニメ

    +2
    -2
  • #

    パクりでもオリジナルでも構わんが、結局つまらん

    +17
    -7
  • #

    >24 ん?俺はコメ17の小学生だけど、見てない奴もいるぞw

    +6
    -3
  • #

    24に同意。嫌いなものにベッタリくっついて離れない、虫みたいな奴ら。
    余程毎日時間が有り余ってる暇人なんだろう。仕事しろよ無職。

    +6
    -25
  • #

    葉っぱはコカインの元か

    +4
    -0
  • #

    あの群れ取りに来たんだろ
    そこに返す意味あるの?

    +15
    -0
  • #

    龍の幼生体を船に持ち込むのは怖いな
    食われないように誰が守るのか?

    +7
    -1
  • #

    つまらんもんでもながら見して「つまらん」と言うぐらいの暇つぶしにはなる
    つまらん通り越して不快なものなら見ないがこれはそこまでではないな
    駄作の上ぐらいのでき

    +12
    -0
  • #

    つまんないけど全体通して背景美術は好きかも

    +8
    -1
  • NoAnimeNoLife

    ≫30
    意味ならあるさ
    別に全部捕って絶滅させるわけじゃないんだから、幼竜を群れに返せばでっかくなって帰ってくるだろう
    無論タキタは親を死なしてしまった償いとしてやってるだけだが
    若い娘なんだから感情が先走って、蛟捕りを仕事として割り切れないのは当たり前
    そんな未熟な娘を暖かい目で見守ってやろうというのがこのアニメの趣旨ではないか
    主役はミカらしいが

    +3
    -3
  • #

    タキタ、葉っぱ中毒に!
    竜はカマキリやクモみたく孵化直後の共食いを覚えた!

    +5
    -0
  • #

    よくコレでマンガ大賞にエントリーされたなってくらい
    薄っぺらいしシンプルに面白くない。
    食った事も無い龍の創作料理を毎回出すけど
    味の想像もつかないから飯テロにもなってない。
    ちょいちょい入れる「命の重み」みたいなやり取りも浅い上に軽薄で感情移入出来ません。
    ジブリ作品の出来損ないで下位互換にすらなってない。

    空虚ドラゴンズ。

    +16
    -1
  • #

    そして将来狩った竜にあの目印が付いててタキタショッキンってわけだな

    +8
    -1
  • #

    え、これ漫画大賞なの?
    あの賞面白いの多いのにこんなB級パクリ作品ノミネートしちゃダメだろ

    +8
    -1
  • #

    >>17
    >>27
    アニメ見ていないのにパクリだとわかるなんて
    君は天才小学生だ!

    と褒めて欲しいのかな?
    小学生のままの可哀想なぼくちゃんは。

    +3
    -21
  • #

    >38
    あの幼竜が成長するまでタキタがこの仕事続けてたら、そんな気持ちは当に薄れて、あくまで仕事と割り切って豪快に竜を狩るようになってると思う。

    +6
    -5
  • #

    次週
    その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。

    +13
    -0
  • #

    ご都合の極致
    シナリオ書いてるやつアホだろ

    +9
    -0
  • #

    >41 いやコメント読んだらわかるでしょ。そこまで説明しなきゃいけないの?僕は小学生だけど君は幼稚園かな

    +6
    -6
  • #

    喧嘩すんなよww

    要はどっちもガキって事だろ?

    +6
    -8
  • #

    ぐぐれば原作の絵が出て来る。
    まんまジブリ作品みたいな表紙イラストだよな。
    アニメ見なくてもパクリなのは、すぐに判ると思うわ。
    むしろ判らない奴がヤバイ。

    +11
    -1
  • #

    OP見てるとやっぱ手摺が無くて危ないよな。
    大体なんでヴァナベルはあんな端っこギリギリの危ない所に立ってるんだ?
    それにあれじゃ道具類とかだって落ちちゃうだろうに。
    捕鯨船の画像を幾つか見てみたけど、ちゃんと船縁や手摺があったぞ。
    やっぱデザイン的におかしいと思うなぁ。
    それに今回のタキタが龍に突き飛ばされるのなら、手摺があったって関係ないだろうから、物語作りには何ら影響はないし。

    +8
    -0
  • #

    同じくOPから。
    よく見るとミカが後ろから「行け行け~!」とでも言うかのように槍を突き出すと、ジローがそれに会わせてジャイロのメインローターの操作ハンドルを前に押し出すが、あれじゃむしろ速度が出ずに停止してしまうだろうに。
    ハンドルを手前に引いて、メインローターを前傾させると前進だからね?
    監督さんしっかりしてよ。

    +6
    -1
  • #

    やっぱこの作者、反捕鯨派のような気がする。

    +2
    -0
  • #

    うええ、さすがに脳は嫌だな。
    飯テロ作品ですらなくなった。

    +4
    -1
  • #

    まさかその幼クジラにクジラの脳を食わせたりはしないよな?
    牛に牛肉骨粉を与えるようなもんだぞ?

    +2
    -1
  • #

    「その子の母ちゃんだから?」って言ってんじゃん。
    先週ごちゃごちゃ言ってた奴、バカだろ。

    +7
    -2
  • #

    41は、まあ、言い方雑だけど、
    見てもいない奴にパクリアニメ扱いされて、
    見てから言え発言は常人の範囲だと思いますね
    45は、文意を読み取る読解力が絶望的にないですね
    見てすらいない発言のおかしさを自覚してないのも恐れ入りますね

    今回は、タキタののっぺり顏のどアップで、泣きじゃくる絵面なのに、さしてブサイク顏じゃないのが、個人的に納得してないです

    +1
    -12
  • #

    タキタが幼クジラにおっぱいあげる展開なら神作品。
    まあ、それならもっと沢山コメント付いてるかw

    +2
    -0
  • #

    うっまーいの動きも気色悪いなー
    CGでやると演技が大根役者みたい。
    リアルに動けるけど、実際の動きがリアルじゃないせいで、凄く奇妙な動きに見える。

    +2
    -1
  • #

    授乳シーンは無いかもしれなけど、タキタのパンモロシーンキター!!!

    +1
    -1
  • #

    その者青き衣を纏いて寂れし大地へと降り立つべし。
    失われし龍との絆を結び、ついに人々を清浄なる地へと導かん。
    おお、言い伝えは真であったか。


    こう書いても違和感がねえw

    +8
    -0
  • #

    親龍を食わすの?!
    うわ、この作者頭がおかしいわ。

    +8
    -0
  • #

    だからタキタかマタギがおっぱいあげれば解決だって。
    ばあ様はダメだぞ。
    視聴者が大ダメージを食らうからな。

    +6
    -0
  • #

    >48 やっぱ手摺がポイントだよなぁ、このアニメの全てが手摺に詰まってると言っても過言ではある

    +9
    -1
  • #

    ※28
    虫は好きなものに群がるよ。
    虫に例えるのは違うと思う。

    +2
    -0
  • #

    異世界マヨ太郎・・・・

    +5
    -0
  • #

    ※61
    文章の最後の〆にワロタw

    +3
    -0
  • #

    髪切ったジローが一瞬誰か判らなかった。

    +1
    -0
  • #

    何やってんだよタキタ・・・・
    むしろ幼龍にお前が助けられてんじゃねーか。
    これ、作者的には良いシーンなのかね?
    ちっとも心に響かないんだが。

    +6
    -1
  • #

    もうダメじゃん。
    幼龍懐き過ぎじゃん。
    それでどうやって群に帰すんだよ?
    それに龍の生態はよく分かっていないんだろ?
    ペンギンのヒナみたいに、親が帰って来なかったら死ぬだけかも知れないじゃん。
    色々浅い作品だなー。

    +8
    -0
  • #

    いやいやいやいや!
    何やってんだよタキタ!
    その龍だって成長するんだぞ?
    そんな小さい指輪みたいの、締め付けて怪我させるだけだろ!
    子犬に首輪をつけて捨てて、その犬が成長して首輪が食い込んで血塗れになってるニュース、この作者は見た事ないの?!
    やっぱこの作者、頭おかしいわ。

    +7
    -0
  • #

    なんかさー幼龍との別れのシーンなのに、それに水を差すタイミングでクィンザザ登場とか、この作者なのか監督なのか知らんけど、色々台無しにしているよなー。

    +6
    -1
  • #

    最終回に向けて段々酷くなるって、斬新なスタイルだな。
    普通は描き進めて行く内に上手くなって、粗は少なくなって行きそうなもんだが。

    +5
    -2
  • #

    今回は飛ばし飛ばしで見た。
    それくらいヤバ過ぎるつまらなさだった。

    +7
    -1
  • #

    ジェネリックジブリとか言われてたけど
    効能すら消えてて絵のタッチや世界観だけのプラシーボだと思う。
    何もかも薄いしペラい。
    龍なんか食った事無いから味のイメージも湧かないのに
    延々と龍グルメを押し付けてくるのもウザい。
    飯テロ狙ってるのだとしたら、激しくスベってると思う。

    +10
    -1
  • #

    >54 いくら誰にも相手にされてないとはいえ、子供同士の喧嘩に大人が口を挟まないでもらいたいですね

    +0
    -0
  • #

    龍虐待作品。
    親龍は惨殺、子龍には親龍の肉(脂)を食べさせる。

    +6
    -0
  • #

    設定の練り込みが足りない。
    クィンザザも龍の震臓の仕組みを応用した、独特の形状をした船にして欲しかった。

    +3
    -0
  • #

    B9が絶命してるし

    +1
    -0
  • #

    最初のほうの話のほうが良かったな
    日常回というか
    盛り上がる話を描くのがヘタなんじゃないかこの作者

    +5
    -0
  • #

    確かにあまりにも害が無いおとなしい竜が人間に蹂躙されてる感が否めない。
    まさかあそこから竜の群れに狩りをしかけるなんて愚行はないよな・・。

    +6
    -0
  • #

    あの尻尾に巻いたバンド、竜が成長して尻尾が太くなったらその部分が圧迫されて死ぬんじゃないの?呪いの装備やんけ。
     
    ま、タキタが可愛いからなんでもいいけどもっと痛がれよおかしいやろ笑。

    +3
    -0
  • #

    sunao

    素直に感動できない社会から弾かれた捻くれ者
    のコメ場はここですかぁwww

    +2
    -10
  • #

    次週、フネから幼竜を群れに返して
    速攻でミカが仕留める最終回

    +3
    -0
  • #

    漁師も幼体は海に帰して絶滅避けようとするからタキタのやってること変ではない
    同族喰いも自然界ではよくあること

    某国は根こそぎ持ってて資源枯渇させようとしてるがな

    +1
    -4
  • #

    俺は面白いと思ったものしか観ないけど(今期だと8作)、つまらないと思うものでも観る人ってよっぽど暇なんだろうなあとは思う。

    +7
    -10
  • #

    >>83
    ここは特に多いからね。そういう暇人が。
    しかもそういう奴ほど早くコメントをしたがるというねw

    +4
    -10
  • #

    タキタのパンツでコメントが溢れていないだと!?
    おまえら気取ってんじゃねーよ!!

    +4
    -0
  • #

    コメ85
    そこに目が向かない程、内容が酷過ぎたんだろ。
    俺は一応パンモロに注目してたけど。

    +1
    -0
  • #

    ※14
    モロにパクリだよなぁ・・・・

    +3
    -0
  • #

    マンガだと画風もいい感じで面白いのにアニメになると駄作

    +2
    -1
  • #

    今季アニメ作品の中で、見掛け倒しNo.1だったな。

    +4
    -0
  • #

    パクリシーン探し作品。

    +4
    -0
  • #

    子龍は一身これ胆なり

    +0
    -0
  • #

    まぁ、宮崎駿の息子が偽名で作った作品って事で目ぇ瞑ってくれや。

    +0
    -0
  • #

    これ龍脳 ♪
    マタギ有能 ♪

    +0
    -0
  • #

    空の上にあんな巨体を養えるだけの餌があるとも思えんのよね。
    肉食獣一頭を支えるのに、草食獣(肉食獣の食料)がどんだけ必要なのか、作者は考えた事あるのかな。

    +1
    -1
  • #

    ※24
    パクリを指摘している人がパクリ脳なのではなく、この作品が誰が見ても明らかなパクリ作品なだけだよ。

    +2
    -0
  • #

    これ原作もおもしろいわけでもつまんないわけでもないって評価だしな
    なんとなく見ちゃうんだけど確かに雰囲気が好きで見てるだけかも

    +3
    -0
  • #

    そもそも龍油食わせる(共食い/親食い)必要があったのか。
    生卵だけで良かったのでは?
    (加熱調理させるとビタミンが死ぬので生卵)

    +1
    -0
  • #

    タキタが龍の生態を解明して、
    「汚れているのは空なのよ!」と
    言い出す展開があるかもしれない。

    +1
    -0
  • #

    12話見ないほうがいいよ
    後悔する

    +1
    -0
  • #

    >4 できるよー!日本語じゃ玉素と言う

    +0
    -0
  • Comments are closed.