ソマリと森の神様 第11話

ソマリと森の神様 第11話「護る者と牙剥く者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第11話 コメント

  • #

    ゴーレムの管理対象に手を出した者の末路

    +16
    -3
  • #

    NT-D発動してて草

    +17
    -8
  • #

    惰性で何となく観てる。
    正直つまらない。

    +17
    -22
  • #

    わかりきったフラグをどんどん回収していくな

    +21
    -6
  • #

    知りたかったけど入りかたが雑でキツイ

    +15
    -4
  • #

    よく知らないということは恐ろしいものだな
    ごく稀に知れば知る程嫌いになる民族もいるが

    +33
    -6
  • #

    人間側に一切弁解の余地なくてワロタ

    +20
    -9
  • #

    狼人間が村の子助けたとこは誰が見てたんだっていうね
    こんなことがいくつも続いたっていうお話

    +18
    -3
  • #

    >>8
    違うぞw人間は容姿人種で差別する糞みたいな生き物ってことだ
    現実でいえば大多数の白人の事

    +22
    -14
  • #

    差別とか人間がーとか、こういうクッサイ話嫌い。
    パヨ臭いんだよ。
    気持ち悪い。

    +12
    -17
  • #

    アメリカ人ならあそこで銃使うのは納得するわ。
    日本人ならドン引きしつつ取り敢えずお礼を言うでしょ?

    +28
    -4
  • #

    人間どうし用も無くて草
    柴田理恵が終始優しさのある口調で喋ってるのが怖かった

    +28
    -4
  • #

    もっと素直に見ようよ
    ソマリかわいいよ

    +16
    -11
  • #

    ソマリ日記
    ●月×日雪今日は、夜から大脱走だ。
    異種族に騙されて、軟禁されて、
    愚痴を聞かされた。眠さが極限まで来てへたりこんだぞ。歌のメディーが銀河鉄道999に出てくるものに酷似していて知財法違反でこの異種族がものすごい損害賠償請求されないか可哀そうになったぞ。

    +13
    -9
  • #

    異形側は差別だと受け取ったようだけど人間側は恐怖がトリガーなんじゃない?
    目の前に突然恐竜や狼男のような生物が現れて近寄ってきたらそりゃもう食われるんじゃないかという恐怖しかないかと…
    人間は異形より腕力も戦闘力も劣る上、魔法も使えない弱い存在なので恐怖心から相手を排除してしまおうとするんだろうね
    ただ、言葉が通じないわけではないので
    こんなにうまくいかないものなのかとも思うけど

    +19
    -6
  • #

    雪だるまの完成度が高いなぁ。

    +9
    -1
  • #親父1891

    柴田の婆許すまじ

    +13
    -2
  • #

    OPの歌詞が話と合っててワロタ

    +3
    -0
  • #

    「ただ種族が違うと言うだけで―」とか言ってるけどお前ら人間を食うし面白半分に狩るよね?
    何が差別だ。
    そりゃ怖いのは見た目だけで人畜無害ならともかくこれまでの描写から絶対違うだろ。

    +27
    -6
  • #

    人間の肉を食べたいだけの婆さんの詭弁だろうなぁ。童歌の解釈も婆さんのいいような自己解釈なんじゃない?
    食べたら目から鳥の羽生えてくる病気みたいになる肉なんか飢餓でもない限り人間は好き好んで食わんだろ。

    +16
    -2
  • #

    三軒茶屋のババアw

    +7
    -0
  • #

    異なる種族間の差別の話だったが、同種族間の差別もあるよね、特に人間の黒人差別とか(昔のことだけど)…

    +7
    -12
  • #

    放送前はかなり期待してたのにな
    本当につまらない
    円盤215枚も納得のクソアニメ

    +11
    -10
  • #

    どんなに恨みがあっても普通食べる選択肢はない。
    食べるとしたら元々そういう生態だったってだけの話だし、だとしたら人間が異種族恐れるのも当然。
    シマウマにライオンと仲良くやれと言ってるようなもの。無茶苦茶だよこのアニメ。

    +15
    -8
  • #

    23はそんなに白人嫌いか?
    俺は韓人が嫌いだ

    +10
    -4
  • #

    ネトウヨが発狂してて草も生えない
    お前らの人生は外国人のせいじゃなくてお前そのものに問題があるからだよ。
    一生部屋で腐ってれば。

    +8
    -13
  • #

    これ1クール?だとしたら来週で終わり?

    +1
    -0
  • #

    私レバーねって以前にも人間食べて旨かったからやめられんわってヤツだろ

    +10
    -1
  • #

    雪だるま顔怖w

    +3
    -0
  • #

    差別がダメなんじゃない
    勇気が無いのが、恐れるのが、臆病者がダメ
    相手によって態度をころころ変える奴いるよねー
    自分の臆病さを正当化して、過剰防御で群れて攻撃に走るのが、劣等感をごまかす手段。俺もたまにする

    +5
    -8
  • #

    弱いくせに凶暴で性格悪い人間食ったらうまかったから全滅させるつもりで食い尽くすことしにした異形達
    どっちが悪いとかいう話でもなく弱肉強食の自然淘汰

    +11
    -1
  • #

    臭いでばれるならまずそこ対策しとかないとダメだろ
    別の臭いでかき消すとか消臭グッズ身につけさせるとか

    +8
    -2
  • #

    地球では頭脳と手先の器用さ、社会性を発達させた人類最強だけど、異種族が獣等の能力も持ちつつ、他も同時に発達させた世界だと人類最弱になっちゃうのかもなあ
    このアニメん中では魔法なんていうファンタジーな異能もあるし

    +2
    -0
  • #

    人を攫って食う連中が差別だとか片腹痛いな。
    異種族同士でも窃盗とか暴力とかあるし人間だけが悪って話の展開は大分無理がある。

    +5
    -5
  • #

    >>35
    君1話から何見てきたの?
    人間と違って他の種族は異種族だからという理由で怖がったりしてないだろうが
    人間だけなんだよそれだけで攻撃的になって拒絶するのは

    +7
    -6
  • ゴーレム

    害獣を単に嬲り殺すよりは食ってやる方が供養になる
    しばしば人はそういう欺瞞を口にするな

    +1
    -3
  • #

    そりゃ人間様こそが世界の頂点でなくちゃいけないのにこんな得体のしれない亜人連中が現れたら『滅ぼす』のは必然だろw人間の傲慢じゃない

    +0
    -8
  • #

    異種族たちのキャラデザをリアルなゴキブリに統一してくれれば、みんな理解し易いと思うぞ。

    +5
    -2
  • #

    先に迫害したのは人間 彼らは怒って同じことをやり返した
    どちらも間違ってるけど人間の方が悪い

    +4
    -13
  • #

    ニワトリが先ならニワトリが悪い、タマゴが先ならタマゴが悪い。何百年も前のことを今更検証できるかよ。

    +3
    -1
  • #

    先に迫害したのは異種族 人間たちは怒って同じことをやり返した
    どちらも間違ってるけど異種族の方が悪い
    これならどう?

    +13
    -5
  • #

    はじめて人間の匂いを嗅いだ猫もどきが美味そうな匂いと言ってるからな。異形が人間を食うから戦いになった、勝った異形が自分達だけに都合のいい物語を作ったが有力だと思うわ

    +8
    -2
  • #

    どっちもどっちだろ。
    むしろ遊び半分で人間を殺す異種族側がやばい

    +4
    -2
  • #

    >27
    キチガイ国家のバカが発狂してて草も生えない
    お前らの人生は外国人のせいじゃなくてお前そのものに問題があるからだよ。
    一生部屋で腐ってれば。

    +3
    -4
  • #

    ソマリの声、声優のピーピーな声がまじで嫌い。。。
    話や雰囲気良いから見てるけど。
    こんなに見てていまだに慣れない

    +5
    -3
  • #

    ソマリうざい。
    学習も成長もすることなく馬鹿ガキのまま。
    人間なんてらら~ららら、らーら♪

    +3
    -5
  • #

    今宵もまたブーメランが虚しく彼の元へと返って行く

    +2
    -2
  • #

    ソマリと森の神様 第11話「護る者と牙剥く者」

    +1
    -0
  • #

    原作こんなビーストモード無かったから、ここでオリジナルEDかな
    異形から隠れて生きてる老夫婦の話とか見てもらいたいエピソードいっぱいあるので原作気になった人は是非読んで欲しい

    +2
    -2
  • #

    今まで凄く面白かったのに何か急に気持ち悪いアニメになったな。ソマリがゴーレムの暴走を諫めて何となく和解しましたとかやめてよね。

    +2
    -1
  • #

    やばしらと別行動しないで一緒に居た方があんなやつら倒せたやろ、用心棒してたくらい強いんだし、鬼チビじゃ役に立たないのは解ってたからゴーレム1人に任せるからああなるのは大体予想がつくしな

    +5
    -0
  • #

    今週シバタリエが見た目で相手を判断するのは差別だとか言ってるけど、ソマリが人間だと言うだけで殺すのも差別では・・?

    +4
    -2
  • #

    ※53
    差別と言うよりジェノサイド。
    見た目で相手を判断するのは悪で種族で相手を判断するのはOKなの?少なくともソマリは見た目で相手を判断してないのに。
    こういう人間もいたんだ!とか思わないのかなあのウーパールーパー。

    +5
    -1
  • #

    差別するべき人種は、韓国人だけで十分。

    +3
    -6
  • #

    人間批難が無理矢理すぎてな・・・
    それ以外は面白い

    +4
    -2
  • #

    一方的に自分たちの主張をまくしたてて、「それはソマリちゃんには関係ない!」と言う都合の悪い指摘をされると言葉ではなく暴力で対応。
    悪党が自分達の悪事を正当化するために詭弁を弄してるだけに見えるんだが。

    +8
    -1
  • #

    アニメに同和問題持ち込まなくてもいいだろう。やめておけ。反吐が出るぜ。

    +3
    -1
  • #

    急に歌うなよトカゲBBA!!ディズニー映画みたいになるだろww

    +2
    -0
  • #

    「なぜ、ここが…」って、秘密の抜け穴教えた奴が真っ先に怪しいとは思わんのかゴ-レム君

    +3
    -1
  • #

    差別モノってもう少し上手く描けないもんかね?こういうのってどっちも悪くないですよって言いつつも公平じゃない作者の内面的な思想が必ず滲み出るからさ

    +5
    -1
  • #

    異種族はみんな恐ろしい奴って言う設定じゃないとストーリーの根幹が否定されてしまうから差別云々何てテーマは持ち出すべきじゃなかった。
    実際魔女とか鬼とか人間見つからなくてもこいつらに預ければ大丈夫じゃね?ってやつらがわらわら出てきて最初の緊張感がもうない。
    作者はこの瑕疵に気づいてないのか?

    +7
    -1
  • #

    >>57
    アレで人間だけが差別をしてた事になってるのが恐ろしいよな
    どんだけねじ曲がった世界なのか・・・
    この世界を作った神様がいたらその神様はやばい

    +5
    -0
  • #

    いやw干渉し始めたの異形じゃんww

    +0
    -0
  • #

    >>57
    「ザイニチとて多くの人はこの国に住む者として平和を望み日々の糧を得るため懸命に生きている」
    そんな声には耳も貸さず「一人残らず祖国へ帰れ」と騒ぎ出すネトウヨの姿を実によく表しているじゃないか

    +1
    -1
  • #

    「ネトウヨ」とか使ってる奴が未だにいる事がびっくり

    +0
    -1
  • Comments are closed.