宝石商リチャード氏の謎鑑定 第11話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第11話「祝福のペリドット」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第11話 コメント

  • #

    9話の途中で挫折した者だが、
    まだ観てる人いるか~?

    +12
    -12
  • #

    いないよー

    +13
    -11
  • #

    3話ぐらいで正義マンがウザくて自然崩落したが
    今どうよ

    +7
    -11
  • #

    おとうちゃんだよ

    +16
    -2
  • #

    偶然過ぎたり、矛盾が多かったり、訳がわからん理屈が多かったりするけど、ホモ展開よりは苦痛なく観れる。

    +14
    -6
  • #

    とりあえず今回はホモではなく、普通に宝石とその持ち主の話だった

    +18
    -5
  • #

    私の誕生石のペリドットやっときたー!

    +13
    -4
  • #

    前回で最終回かと思ってた

    +8
    -8
  • #

    宝石の説明する人まだ?

    +8
    -6
  • #

    リチャードさんに竿を鑑定してもらいたい♂

    +5
    -11
  • #

    日本だから、親切心で重い物持ちましょうか?だけど、外国だったら、そのまま持っていくか、金払えだもんな~

    +15
    -3
  • #

    こんなホモホモしいアニメでもまだ見てる人とか気になってる人は結構いるんだね

    +9
    -9
  • #

    親切心で持ちますよいわれてもひったくりかとおもわれるのが現実だわな。現実味ないなぁw

    +11
    -9
  • #

    正義の親父見たときの反応からするにクズ親なんか?

    +13
    -3
  • #

    千恵子が日本に帰りたかった理由がよくわからん

    +5
    -10
  • #

    本当に立派な大人になったのね。
    〈盗品のリメイクをビジネスとして勧めるなんて〉

    +2
    -12
  • #

    イングランドというのは本当に使用人の立場が低い。
    執事もメイドも家の専属教師も全て。
    メイドなんて廊下で主人とすれ違う際は、頭(こうべ)を下げて目を合わせないのが基本。
    主人もメイドとは基本的に口をきかない。
    用事がある場合は使用人頭(メイド頭)に用事を言いつけるだけ。
    イングランド貴族階級の主従関係とはそれ程に厳しいもの。
    なので、このチエコという日本人は特例中の特例なのでしょう。
    このアニメはいつも見てるけど、今回もまぁ面白かったと思います。
    ぼちぼち最終回なんですかね?

    +26
    -9
  • #

    とぴゅるびあん

    +1
    -0
  • #

    >>17
    上級使用人と下級使用人の区別が厳然とあるらしいから、その差では?

    +4
    -1
  • #

    パパじゃん!来週パパ出てくるじゃん

    +2
    -1
  • #

    玄関で金髪イケメンと抱き合ってるの見られたら、近所でウワサになっちまうだろ

    +4
    -2
  • #

    ↓長文さんは、オナ日記がかきたいなら自分のちり紙にどうぞ

    って書いても
    いつも通り他人のコメは全無視、下手すりゃ先週の内に
    今週分のコメ用意してそうww(ワロえない と思う人→+
    いや一応コメの流れよんでるだろうしアンカレスくれるかも?
    せめて半分ぐらいに短縮する と思う人→-

    +1
    -1
  • #

    次は正義と父親の話かぁ。。。
    婆ちゃんの宝石関係なさそうだし、
    どうやって関係を修復するんだろう???

    +1
    -0
  • #

    ペリドットはガーネットと同じく地下深くで出来る宝石で、まだマグマが高温のときに結晶となります。
    3万気圧の地下から急上昇して地上に出てきますので結晶の多くは粉々になってしまいます。
    なのでペリドットは小粒のものは産出も多いためお値打ちな価格で手に入りますが、今回のトランスフォームジュエリーに取り付けられているような大粒のものは希少で高価です。
    内包物が多くみられる宝石で、インクルージョンが少なく、綺麗で透明度の高いものはより希少です。
    現在、産地として有名なのは、豊富な産出量を誇るアリゾナ州のペリッドット・メサや、良質な色と輝きで大粒の産出もあるミャンマー、高い透明度と美しい色味のノルウェーなどですが、
    古代においてはエジプト・アスワンの東、紅海に浮かぶゼベルゲット島(セントジョンズ島)です。
    現在は鉱脈は枯渇してはいないものの採掘はされていないようですが、3500年以上もの長きにわたって採掘が続けられ、エジプトやギリシア、ローマに伝えられました。クレオパトラの有名なエメラルドのコレクションもじつはゼベルゲットのペリドットだったのではないか、と考える歴史家もいます。
    多くのカラーストーン(サファイアやベリルなど)は混入する不純物によって色を付けられた「他色」の石なのですが、ペリドットは石自体の主成分が色に強く影響する「自色」の石です。
    他からの影響より自分の主体性で色がついているというのはなんだか強そうでかっこいいのですが、
    残念ながらペリドットは圧力や衝撃に弱く割れやすい石ですし、酸にも弱く、扱いには気を付けなければいけない弱さを持った宝石です。
    一見美しく強そうだけど、不安定で弱いリチャードのお母さんカトリーヌさんをよく表している宝石なのかも…。

    因みに古くからの言い伝えで、「ペリドットを持たない8月生まれは、愛されない孤独な人生を送る」…という不吉なものがあります。
    物は言いようで、逆に「ペリドットを持つ8月生まれは、友や家族に恵まれ愛される」とすれば角も立たないと思うのですが、
    ペリドットを持たない8月生まれの人にジャヴェール警部のような不幸な生きざまの人がいたのかもしれませんね。
    私はジャン・ヴァルジャンよりもジャヴェール警部のほうが好きですけどw

    +34
    -13
  • #

    父ちゃんぶっ込んできたw

    +2
    -0
  • #

    カトリーヌさん最初意地悪な人かと思ったけど普通にいい人やったわ。なんかリチャードの為に復縁しないのはリチャードの為を思ってのことやけど、当のリチャードはずっと親がいない幼少時代を過ごしてきたから途中荒れてしまうのはわかるかも…

    大人の都合で子供が結局振り回されてしまうから、どうしようもできないのが辛いなぁ。でもどちらも正解がないからこそ難しい。

    だからこそ最後のちえこさんの再会は胸が熱くなったわ。

    +16
    -7
  • #

    先週で最終回だとおもったんに、まだあったんかいw

    +0
    -0
  • #

    うわぁ・・・コメ欄は1コメしか読んでないけど
    自演で+押してく>>25がキモい通り越して怖い

    +6
    -6
  • #

    あぁ、間違いない。クズだ

    +4
    -5
  • #

    ホモ展開が無いじゃないか!!(怒)
    宝石商リチャード氏のホモ鑑定のタイトルが泣くぞ

    +4
    -1
  • #

    前回でうまくまとまっていたから今回と次は外伝感覚で見たほうがいいのかな…

    +8
    -0
  • #

    今回の話は良かった
    ホモホモしくなきゃ良い線いくのに惜しい

    +2
    -2
  • #

    これだけ長文批判されてもお構いなしとかw
    さすが嫌われてる事を自覚できない人種だなw

    +4
    -4
  • #

    長文して評価自押しとかごくろうさん

    +3
    -4
  • #

    虚構評価してるの?

    +0
    -3
  • #

    ママンリチャードのオカン

    +0
    -0
  • #

    DVオヤジ来たーーーー

    +0
    -0
  • #

    今回の話のタイトルは「智恵子抄」がよかったのでは?

    +1
    -0
  • #

    ここだけの話にしてと頼まれてすぐに黒砂糖入りのプリンを作って出すとか

    +0
    -0
  • #

    正義のような口の軽い空気が読めない奴が今の政権にいたらよかったのに。政権の不正を公表しまくって政権崩壊する。

    +1
    -1
  • #

    「正義、お父さんだよ、、、育ての」

    +0
    -0
  • #

    リチャードの一族が問題起こしまくってて草

    +0
    -0
  • #

    BLおいといて、意外とたのしんでます。
    それでええやん。個人個人で。

    それより、他人をこきおろしてる暇人、
    おつかれさまです

    +6
    -1
  • #

    ちゃんと贈与税納めてね

    +0
    -0
  • Comments are closed.