アマガミSS

アマガミSSストーリー
橘純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。
すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、寂しい学園生活を送り続けていた。
そんな生活を続けていた純一は、ふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。そして恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起する。
様々な女の子と出会い・・・純一の迎えるクリスマスとは!?
(公式サイトより)


1話「森島はるか編 第一章 アコガレ」

2話「森島はるか編 第二章 セッキン」

3話「森島はるか編 第三章 ヤキモチ」

4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

5話「棚町薫編 第一章 アクユウ」

6話「棚町薫編 第二章 トマドイ」

7話「棚町薫編 第三章 ウラギリ」

8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

10話「中多紗江編 第二章 トックン」

11話「中多紗江編 第三章 ヘンカク」

12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

13話「七咲逢編 第一章 サイアク」

14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」

15話「七咲逢編 第三章 ヘンシン」

16話「七咲逢編 最終章 コクハク」

17話「桜井梨穂子編 第一章 オモイデ」

18話「桜井梨穂子編 第二章 テツダイ」

19話「桜井梨穂子編 第三章 ヒキツギ」

20話「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」

23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

24話「絢辻詞編 最終章 ヤクソク」

25話(最終話)「上崎裡沙編 シンジツ」

26話(TV未放映話) 橘美也編「イモウト」

OVA 第1話「はるか、薫、紗江サイド」

OVA 第2話「逢、梨穂子、詞サイド」

アマガミSS+plus

アマガミSS声優
橘純一:前野智昭
絢辻詞:名塚佳織
桜井梨穂子(新谷良子
棚町薫:佐藤利奈
中多紗江:今野宏美
七咲逢:ゆかな
森島はるか:伊藤静
橘美也:阿澄佳奈
梅原正吉:寺島拓篤

コメント欄

アマガミSS コメント

  • 小鳥遊ひな

    2ゲット
    期待期待

    +4
    -0
  • 匿名

    結構期待してるー

    +9
    -1
  • まる

    1話でふられるとかワロタwwww

    +7
    -1
  • そろそろ

    1番見る価値ないならここにくるな

    +0
    -1
  • 太郎

    5番ゲット
    期待してます!

    +2
    -1
  • DaftPunkとBlow and Bro

    なにこれ

    +3
    -0
  • 匿名

    一番コメワロタwwww

    +5
    -0
  • 匿名

    今日俺の祖父が亡くなった・・・

    +4
    -1
  • D#こ

    結構面白いかも・・・。

    +3
    -2
  • 罪歌

    1話から女の子出て来すぎ。全員攻略するのかな?あと、ギャルゲーっぽさがすごい。

    +1
    -0
  • 声優志望のとあるアニ厨

    一話で告るのは早い気がしますが次回予告見て次回からの展開に期待ですね

    一話で見る価値なしといえるのはあんまり目が肥えてない証拠ですよw

    +3
    -0
  • 匿名

    原作知ってるとニヤニヤできる良作。
    今回見る限りは原作知らないとついていけない展開の速さですな。

    キミキスみたいに奔放な解釈でアニメ化して欲しいです

    +1
    -0
  •  

    だって原作ギャルゲーだもの。

    +2
    -0
  • 匿名

    そっこーフラれてんじゃんww

    +0
    -0
  • 匿名

    絵が受けつけん
    こんなだったかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回、思うけどゲームとアニメの両立できる人すごいな
    動画サイト見るようになって、ゲームやらなくなった
    昔、アニメ見ながらゲームしてたけど、やっぱりどっちかにしか集中できない
    まあ、オレが低スペックなんだろうけど・・・
    あ、でも、ここに書き込んでいる人はみんなヒマなんですよね。

    +0
    -0
  • i7t6

    妹の声はドラえもん・兄貴の寝るところは押し入れ・
    こっれって関係あるのかな??

    +0
    -0
  •  

    正直、意外だけど、よくできてるわ。
    原作が好きなら楽しめるのでは。

    ゲームと同じく主人公の魅力が良くわからないのは、ご愛嬌かな。

    まぁ、ごく普通の恋愛ものとしたらこんなもんか。

    女の子もちょっと(だいぶ?)理想化しているけどそれもご愛嬌ということで。

    +1
    -1
  • 匿名

    声優よくね?

    +0
    -1
  • 匿名

    またオタ向けアニメかよ。そんなのばっかでウンザリ

    +0
    -0
  • 匿名

    橘さんらしさが薄いように感じたなあ。
    2話以降変態紳士の本領を発揮してほしい。

    とりあえずこのOPは好きだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    アマガミShinSi

    +0
    -0
  • 匿名

    コレはキツイ
    しかし佐藤利奈さんが・・・
    我慢して見るか

    +0
    -0
  • 匿名

    伊藤静さんも居たぁ
    内容は・・・しかし見続けるしかないか

    +1
    -1
  • 罪歌

    最近、こういう直球恋愛アニメ少なくなってきたから期待できる。
    そして、主人公ドラえもんかよww
    あと、妹可愛いすぎるだろ。にいにって俺も呼んでほしい。

    +0
    -0
  • noName

    取りあえず今回こそは先生ルートに期待

    +0
    -1
  • 匿名

    女の子かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    …見てられない

    途中で消しました

    +0
    -0
  • 匿名

    見ててだるいな

    +0
    -0
  • 匿名

    森島はるかがなんかうざいw

    男を弄んでる

    +0
    -0
  • クマ吉

    主人公に好感が持てないな
    二回告白って相手からすると重いだろ
    同情誘ってんのか?

    +0
    -0
  • AQ

    キャラ度 3/10
    ストーリー性 3/10
    ギャグ度 ****
    バトル度 ****
    総合点 3/10

    +0
    -0
  • jack

    確かに最近こうゆう恋愛系が少ないからもっと増やしてほしいと僕は思いますね

    +0
    -0
  • 匿名

    企画をする人間は一度ちゃんとした恋愛をしてから、作ったほうがいいと思う・・・。
    キャラも薄い上に恋愛設定も低いとあっては見ていて声優や原画を書いてる人がかわいそうになってしまいました。
    それに万が一にもこのアニメを見て面白いなんて思う人がいたら可哀想過ぎます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑のコメが可哀想過ぎます。

    +0
    -0
  • 匿名

    きちんとした恋愛も何も、原作有りアニメだからな。

    アニメの出来に必ずしも満足できないのは同意だけど、楽しんでいる人を「可哀相」呼ばわりする必要はないだろ。何様だよ、と。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いですよ!批判厨のいうことなど、無視してくださいな、ガンバです。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPいいね。新人歌手さんなんだってね。

    +0
    -0
  • パルス

    3話のラーメンのシーン
    観てて物凄く恥ずかしかったw

    +0
    -0
  • ワハハ

    森島さんかわいすぎるww
    声も伊藤静あってるしなw

    +0
    -0
  • 匿名

    批判してる奴は手堅く手に入れた女とやって、自分はお前らより勝ってるとか思ってるのでは?でも最近うまくいってないのだろう。こんなところまでわざわざコメントのこしてるんだから。本当にリア充ならこんなアニメ見てないだろうし、見ても気分が悪くならないだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、コメを見てわかったが可哀想なんじゃなかったね。
    このアニメは変質者の変質者による変質者のためのアニメだったということが理解できました。
    可哀想とか失礼なことを言ってしまって申し訳ありませんでした。
    ただ自分が正常なことが理解できたことだけはアマガミを見てみてよかったと思いました。
    これからも応援しています。見てる方も犯罪者にだけはならないようにがんばってくださいね^^

    +0
    -0
  • 匿名

                           ↑
    別に批判が生まれるのは人それぞれの思考があるのだからしょうがないですが、見てる人の気分を害する意見は納得いきませんね
    今のままじゃどう考えてもあなたの方が正常じゃないですよ
    そもそもこれはゲームをアニメ化したものなのだから、そこらにあるアニメとノリが違うのはしょうがないですよ
    実際私も見ていて恥ずかしくなりましたからね
    だからといって、そこまで批判的になる必要がありますかね
    自分の意見を他人に押し付けているようにしか思えません
    アニメそのものの批判は前に記した通り出てしまうのはしょうがないですが、見てる人まで批判するのはどうでしょうか?
    見てる人はその人なりの意見があるのであって、その意見を踏みにじってまでその人たちを批判するのはおかしいと思いますね
    とにかく、人の考えを見下す人は最低です

    +0
    -0
  • 匿名

    そ、そんな・・・ひどい><
    私は純粋に応援しているのに、そんな人間に最低だなんて、やはりアニメが悪影響をもたらしてしまうのでしょうか・・・。
    だとしたら悲しい限りですね、ですがそんな貴方のことも私は許して差し上げます。
    だから↑の発言のことは気になさらないでくださいね。私は気にしておりませんので^^

    +0
    -0
  • ken

    森嶋編で4話完で
    あと五人女子がいるから
    2クールで終わりなんかな?

    +0
    -0
  • 普通の男性

    高校時代の甘すっぱい恋愛を重い出した。どこか懐かしい気分、そういえば俺もそういう時期あったなて思った。そこまでもててなかったが。いい作品、俺は個人的に好きだな。もっと大勢の普通の男性がみてほしい、失った過去の甘すっぱい恋愛を思い出してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    〜編っていうのはOPの最初の方のあれと順番が一致してるのかな?

    +0
    -1
  • 結局これ全員分やるんだろうか?
    やるとしたら何話まで続くんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文書いた人に同意

    +0
    -0
  • 匿名

    批判している人は何様ですか?確かにこのアニメは現実にはあり得ないシチュエーションではありますが、これを楽しく見るだけで変質者扱いですか?じゃ犯罪のドラマを見たら犯罪者予備軍ですか?ここのコメ見ている限りではあなたが一番常軌を逸しているとしか思えませんね。そもそもあなたに私たちの趣向をどうとかいう権利は無いはずです。自重すべきだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    応援ってなにが応援だ。批判でしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    でもね、僕がこのアニメに変態のレッテルを貼ったんじゃないんだよ。
    君たちが自ら張ってるんだよ。
    3話コメ参照。
    2↑中々賢いじゃないか、犯罪ドラマを見ている奴も立派な犯罪予備軍さ!
    コピーキャットって単語をあとでWikiってみるといいよ。
    ゆえに変態アニメを好んで見る奴も変質者予備軍ってことになるんだよ。
    故に「犯罪者にならないようがんばってください。」は立派な応援メッセージなんだよ。ぷぷぷ

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元に現実を求める人って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに3話コメにはモラルの欠いたコメも見受けられますが、それでも貴方の発言は相手の神経を逆なでするようなもの。別に彼らは貴方に応援してもらいたいわけではないのですから。そういうのを逆に嫌みたらしい偽善と呼ぶのです。まぁこれを現在進行形で視聴している貴方もせいぜいミイラ取りがミイラにならないでくださいね。応援してます(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだね〜^^気をつけるよ〜。
    でも、ここの社会不適合者どもいじって遊ぶのも飽きてきたし、ちょっとは楽しめたからもうカキコはしないよ〜^^
    君もピエロとしてよく付き合ってくれた。
    君が必死でコメントよこしてくるから、腹がよじれて笑い死ぬとこだったよ〜^^
    あと最初から応援なんてするきなかったから安心してよ。
    まぁこれからも応援してるからがんばってね〜〜〜^^

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁおもしろかったかな
    見ていてこっちが恥ずかしくなるが

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女ほし〜〜〜と素直に思ったwまぁ、こんな女は1割もいないと思うが、、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    そういう君も必死で反論しているけどね
    俺も、そんな君を見て腹がよじれて笑い死ぬところだったよ〜^^
    もう二度とコメするなよ
    今度こそ笑い死ぬからw
    がんばれよこんなところにわざわざコメしてくる暇人さん
    応援してるよ!

    +0
    -0
  • 虚雲

    率直に荒れてるな〜
    とか思ったのは俺だけ?
    っていうかこれは
    荒れてるというのか?
    そして俺は変質者らしい
    それでも俺は頑張って
    このアニメを見続ける

    +0
    -0
  • key

    確かに荒れすぎwww        「醜いっ!」

    +0
    -0
  • namakemon

    そんなに批判するという事は、このアニメにかなり期待してたって事ですか?

    それとも、ただ荒らしきただけでしょうか?

    ま〜どっちにしろ「言い争っても仕方ないじゃ?」と、俺は思ってしまいました。

    +0
    -0
  • 匿名

    実際、本当にニマニマしてるのは傍観者だけどなw

    +0
    -0
  • x2

    純一とか俺が中坊の時いじってた奴の名前
    なんか複雑の心境・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    意外と良かった、夢が在るな!

    もう一度青春したくなるな。

    +0
    -0
  • 一文字美咲(♂

    とても良かったです☆

    +0
    -0
  • 匿名

    荒れ過ぎわろたw
    確かに喧嘩は良くないよね

    荒らしはスルーでおk

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを批判するのは別にいいじゃん  ただアニメを見ている人を批判するのはよくないと思うけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで今の時期から・・夏だろ・・?って思ってたら最終回の時期がイヴぴったしじゃないかwと今更気付いた俺が通りますよっと・・
    前の方々の文章読ませてもらうと、なんかいろいろと書いてありますが・・
    俺は見たいから見てる、見たくないなら見ない。このアニメは見たい、だから俺は見る。人それぞれ思いは違うんだから自分の思いを押しとおしちゃだめだと思うよ?
    長々とすみませんでした<m(__)m>

    +0
    -0
  • 匿名

    変態紳氏が素直におもしろいw

    +0
    -0
  • key

    荒れてるのは、どーでもいいとして!「skype友達、募集中!」アマガミが良いアニメだと思った人、スカ名 kyeで探してあげて! 埼玉県に住んでます!

    +0
    -0
  • 匿名

    今さらだけどOPのi Love良すぎ!!

    +0
    -0
  • y

    べつにオタ系じゃないと思うが・・ww
    一人で見てたけど3話恥ずかしすぎて見れんww

    +0
    -0
  • 匿名

    アマガミの原作が欲しくなった。
    みんな必死にコメントしてるんだなっとおもった。

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元にはリアにないことが起こる起きるできるからこそ面白いって見方もできると思うんですが・・・まあ、普通にこういう系は、結構好きかなぁ・・・大好物かもwww

    +0
    -0
  • 匿名

    荒しは基本かまってちゃんだからスルーでO.K 疲れるだけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元らしく、良い作品かと。
    原作の宣伝と思って見てますw

    +0
    -0
  • 匿名

    一級フラグ建築士w

    +0
    -0
  • - #-

    荒しは基本かまってちゃんだからスルーでO.K 疲れるだけだし                  同感www荒らしなんかほっときなよ反論するから調子に乗るんだよ                   感想ですが「こんな恋いいなー」って思った こんな簡単にいかないよ

    +0
    -0
  • y

    まぁ荒らしって大抵、暇人かイってる奴だからスルーでいいよwww
    ほっとけばそのうちピーピー泣いて
    消えるよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    七咲はいつ出るの?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは個人が楽しいだけじゃだめなのか?
    つかみんながみんな面白いと思うアニメなんかあるわけがない。
    わざわざ叩く意味がわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    良くも悪くも大きく評価がわかれそうですね。
    僕はちょっと受け付けませんでしたけど、合う人には合うんでしょうね。

    +0
    -0
  • sten

    森島先輩に、薫・・・
    最高だー!外れないわ!
    話が完結していくことになれなかったけど、今はもうなれたぜ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    今高校受験してる俺だけど、これ見る限りでは、高校楽しみだな〜

    まぁ、入れるかどうかなんだけど…

    +0
    -0
  • 虚雲

    高校でこんな事は
    おこらない!!!!
    まあ高校で昼休みに
    いちゃついてるリア充を
    階段で見たけど
    ひざ裏にキスする奴は
    正直見たくないwwww

    +0
    -0
  • a.e

    あまがみ女の子が超可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなことより妹編がないほうが問題

    +0
    -0
  • あいうえお

    性的な意味なしで
    真剣にみてしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    七咲マダァ?(・∀・ )

    +0
    -0
  • 匿名

    3Dで観たいじゃないの

    いや実写化して欲しいじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、6人全員やるのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    冬にPSPで出るね^^

    +0
    -0
  • look

    とりあえず
    花咲のが見たい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょwwwおまwwwな紳士が主人公のアニメと聞いてやってきました。
    これから視聴してきますノ

    +0
    -0
  • amagami

    七咲だハゲ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームはやってないんだけど、このアニメを踏まえた上で
    コミッククリアで連載してる「あまがみっ」を見るとまた新鮮で面白いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    安心しろ最終回はウメハラ√だ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週からのクールな子が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    一番はやっぱり幼馴染でしょ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    14話まだなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    今週は休み

    +0
    -0
  • 匿名

    そうなんですか…
    毎週の楽しみなのに
    残念です

    +0
    -0
  • ・w・

    マダー?

    +0
    -0
  • 匿名

    ニヤニヤ系

    +0
    -0
  • 某店員

    3Dテレビでアマガミ見てやったぜ☆ 
    もうたまらんですたい^^

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば上に妹ルートがないほうが問題だ、とありましたが公式ホームページの関連商品のCD情報〔2〕に橘美也と上崎裡沙のEDテーマがあったのでOVAなどであると思いますよ。(知ってたらすいません)
    長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

     もし26話ならみゃー√とりさ√あるんじゃないかな

     はい七咲さんマジかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    七咲かわいいよ七咲
    サトリナかわいいよサトリナ

    +0
    -0
  • 匿名

    エビコレ+が出たらPSPごと購入決定しましたwww
    最高すぎるwwwwww

    +0
    -0
  • 亀様

    すごくよかった♪

    +0
    -0
  • きっき

    森島さいこーーー^w^

    みんなどこがわるいっていうんだ?

    +0
    -0
  • 匿名


    俺は絶対どの選択をとってもBADに行くあの人意外はサブキャラも含めて全員好きだ。

    +0
    -0
  • sa

    かわいー

    +0
    -0
  • ショコラ

    いやぁ、久々にこういうギャルゲー系見るとドキドキするなぁ。懐かしい感じ♪楽しいなぁ。
    淡い恋心と大人向けのエンディング。もう少しガッツり挿入しているシーンとか見たけど、ここで止めるのはありだな♪

    +0
    -0
  • アマガミ最高

    最高です!!
    ドキドキします!!!

    +0
    -0
  • いんなんとかさん

    彼女と一緒に見てる俺…
    変体紳士の人に「ないわ〜ww」
    とか言いながら2828しながら見てる彼女。。。w
    彼女のほうがハマってるwww
    批判する人多いけど、少なくとも
    女性の方が「見てて面白い!」
    という人が多いかも知れませんなww
    ちなみに、七咲さん派ですwノシ
    彼女は美也ちゃんが欲しいらしいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    森島先輩が最高です^−^

    +0
    -0
  • 匿名

    にしししし!

    +0
    -0
  • ぶるる

    俺は梨穂子大好きなんだけど、うちのクラスじゃあ梨穂子が人気ない!
    梨穂子可愛いよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?りほこ?
    ない

    +0
    -0
  • 匿名

    予定の変更がなければ、TBSで考えると、12/3、10、17で絢辻編が終わって、24に上崎編で、31に美也編かもしれないですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    美也ルートってどう終わらせるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    デレシシシシシ!
    デレシシシシシ!!
    デーレシ…fin

    +0
    -0
  • AQ

    キャラ度 2/10
    ストーリー性 1/10
    ギャグ度  —-
    バトル度  —-
    総合点 2/10

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑何者だよwwwwwwwwwww

    てゆうか総合点間違ってるし!!!
    AHAHAHAHAHAHAHAHAHA

    +0
    -0
  • Lot○○

    ななさきぃぃぃぅぃぃぃぅぅっ!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    上崎やったー\(^o^)/
    つーか可愛くねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、その幻想をぶちころス!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこのオープニング…
    りほこがデンプシーロール!?

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニング最高ーー      サビが最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    綾辻sがヒロインの中の主人公?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そうだね。ゲームの表紙でもそうだし、OPでも綾辻さんだけが出てる時間長いからな・・・
    スク水の時の七咲さんが短すぎる・・・。スク水なんてどうでもいいから七咲さんを見せてくれええええええええええええ

    ついでにアマガミって東京都青少年育成条例に触れてるのかな?
    触れてるなら考案者自重どころか暗殺も考えられるだろう。まぁ無いか

    +0
    -0
  • 匿名

    現実と逸脱してるのが嫌だったらアニメなんて見んなヨナー。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑同意

    +0
    -0
  • 匿名

    いやこの時期にアマガミ見るのホント辛い

    +0
    -0
  • チャッピー

    色:FF0000]SayMove!が閉鎖!?[

    +0
    -0
  • what

    SayMove閉鎖でみられない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全話とも良かったわー

    変態の私としては、
    やっぱ紗江ちゃん編かな〜。

    もう少しエロが絡む梨穂子も有りかも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメ系って(正直バカにしてて)今まで見なかったけど、アマガミ最高でした。全ヒロインの女性が素敵だなと思いました。OPの曲もとてもあっていて素晴らしいです。偏見をもっていたことごめんなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公、クラスで3〜5番目ぐらいの中の上(イケメン?)男なんだろうな。 チッ、クリスマスめ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろう…この、何かを失った感じ…
    これだから終盤はやなんだ…

    +0
    -0
  • 河西遺伝子

    あ〜なんだこの最高のクリスマスは!

    あ〜あ〜あ〜羨ましすぎる^_^;

    今年のクリスマスも俺は1人で…
    この気持ち誰か分かる人いますか?

    +0
    -0
  • なな

    河西遺伝子さん分かります…

    私は女ですが、彼氏が今はいません…

    友達が「今年は彼とクリスマス過ごすんだ〜」とか言ってんのを聞くと
    ほんとに羨ましいな〜
    ってな感じで…

    あ〜誰か私とクリスマス一緒に居てくれる人居ないかな〜☆彡☆彡

    +0
    -0
  • 匿名

    俺ももう高校生活も終わりだな・・・
    しかし、俺にはまだ専門学校がある。
    まぁ何だかんだ言っても橘さんみたいなことにはならないんだろうなorz

    +0
    -0
  • 匿名

    いねぇよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    絢辻さん可愛かったなあ
    橘さんキメてたなあ
    俺クリスマスどころか新年までなんにも予定ねえや ははっ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑同意 寂しいこというなよ〜と言いたいが俺も仲間(笑) この時期にアマガミのようなストーリーを見ると心にでかい穴が開いた気がする。彼女いない同志達よ今年もそれぞれ寂しいクリスマスを過ごそうぜ!(ヤケクソ) 

    +0
    -0
  • 匿名

    ななさん<輝日東高校で是非ぉ待ちしています♪

    +0
    -0
  • タワシ

    ななさん<輝日東高校で是非ぉ待ちしています♪

    +0
    -0
  • 454

    このアニメを見ていると。今の彼女から恋愛要素を見出せなくなってしまいそう。ダメな男だな俺は。でもやっぱ甘酸っぱい恋にあこがれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらケンタッキーでバイトしろよ
    いいぞー、なんたってクリスマスは絶対出勤だからなwww

    +0
    -0
  • 河西遺伝子

    なんかアニメと違う話になってるような…^_^;

    僕みたいに彼女居ないクリスマスを過ごす人も少なからずいるんですね、なんか心強くなりました^−^

    だがそのあとあの悪夢のバレンタインデーという日が僕たちを待っている…

    +0
    -0
  • 匿名

    キミキスの次はアマガミ…アマガミの次は?

    +0
    -0
  • 河西遺伝子

    クリスマスとバレンタインデー
    さえなければこの世の中も少しは
    楽しくなるのかな?

    年中365日お正月ならこの時代も
    少しは楽しくなるのかな?(お年玉)

    地球上で自分以外の人間がみんな女性ならこの世界も少しは楽しくなるのかな?

    なんて考えてる僕の頭の中はまったく楽しくないのだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    絢辻姉とラブリーはるかって性格似てない??

    +0
    -0
  • くらー

    こいつはドラえもんなのか?
    押し入れってwww

    +0
    -0
  • 肉間デブ彦

    saymove復活してるしww
    今から全話見直してくるわ。

    +0
    -0
  • ぷよぷよ

    ゲームの原作しらないけど夢中になって全部見てしまった。

    +0
    -0
  • ui

    最高におもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    同じしんたろうとして恥ずかしいわ!
    浅沼談

    +0
    -0
  • アポロ

    この主人公ヘン タイなのか?・・・
    まだ6話までしか見ていないが、
    膝の裏やらヘ ソやら・・・(セイ ヘキ悪くない?wwww
    でもいい話もあるけどこのキ ス・・
    ぶち壊 しかもよ・・・w
    批判してスイマセンでもおもしろいです。
    ><
    P・S 意味不明なコメントでしたスイマセン 間あけないと不 適 切 投 稿あつかいwwww

    +0
    -0
  • www

    アマガミ最高ですね^^

    森嶋先輩みたいな先輩は俺の学校にはいませんなぁ(笑)

    +0
    -0
  • 不明なワロタ君

    森嶋ってだれぇ〜?
    どっかのアニメの人?

    +0
    -0
  • 月光

    原作を友達と一緒に上崎出すの思い出した

    +0
    -0
  • 月光

    エビコレ+が欲しくなってきた

    +0
    -0
  • あっぁぁ

    妹編ないのか…

    残念すぎる

    +0
    -0
  • YOU☆

    中多紗江ちゃん・・・

    めっちゃかわゆいなぁ!!

    だあぁいすきだあぁぁ

    +0
    -0
  • Justice

    七咲最高!!

    ていうかアマガミ最高!!
    面白かったよ(^^♪

    +0
    -0
  • きゃぱ

    アマガミ                                                          上崎様をみんなでおがめば

         みんなよくなる

        世界は平和になる

    案外ここにコメしてんのって中高生なのかもね
        中二病  サイコー
      でもそろそろ卒業しなくてちゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    みこと〜〜〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    あと少しあと少し

    +0
    -0
  • 匿名

    森島せんぱ〜〜〜いww

    +0
    -0
  • 匿名

    アマガミ式というジャンルというかやり方が確立したね

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム→アニメ→ゲーム→アニメで見るとやばいww

    +0
    -0
  • 匿名

    森島先輩みたいな人いないかな〜〜〜〜
    ・・・・・いないかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なにげにop両方ともに上崎さんいますねww
    満足です!!

    +0
    -0
  • 修造

    絢辻さん最高(>▽<)!!!!!

    これ見てゲーム買った!!

    +0
    -0
  • 匿名

    スキBADがないと・・・

    +0
    -0
  • nainai

    アマガミ最高だなww

    +0
    -0
  • 匿名

    アマガミのゲーム買ったはいいがアニメがあるとなるとアニメを先に見るべきか・・・
    どっちにしてもアマガミはさいこーじゃ

    +0
    -0
  • fcjf

    原作してから見たら
    又違う面白さ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?
    茶道部の3年の2人キミキスに
    出てたよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アマガミ2期来るらしいぞ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期おめでとおおおお

    +0
    -0
  • 悲しき大学生

    マジで二期来たー
    興奮しまくりですよ。
    普通に考えたらこれってすごいことですよね。恋愛ものって続き書くのたとえ人気あっても話が完結してるから、難しいと思うのですが。さらに甘くなるとか。今から楽しみですが、個人的には絢辻さん編超えてくれるかに期待ですね。また皆さんと会える日楽しみです。
    長文失礼しました。

    +0
    -0
  • やっと高校生

    アマガミは中一の時に友達がふざけて買ってそれをやらせてもらっていた 
    それでこのアニメ見て久しぶりにやりたくなったから小遣い使い果たして買った…今欲しいもの、なんにも買えないけど、アマガミ買ってよかった…心からそう思える良作品

    +0
    -0
  • 名無しさん

    七咲はやっぱいいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマCDがアニメ化になればなぁ

    +0
    -0
  • 999

    二期の七咲が楽しみだぁ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて観たけど、結構面白いですね!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンパないなこれ!!

    大学の夏休み一人で見てる俺...

    +0
    -0
  • 河西遺伝子

    やったー!2期放送。

    楽しみでしょうがない^-^

    +0
    -0
  • 匿名

    森嶋先輩みたいな人は…
    いねーなw
    てかwメス豚多発
    人間恐怖症の俺には…
    男にだって仲良くするのは
    ゴメンです。。。orz
    っていう中二発言は止めにして
    かわいい子の話だけ見るかw
    あの赤っぽい髪のおじおじ
    してる子の話と
    黒いロングヘアーの同学年さんの話でも見るか…

    +0
    -0
  • 匿名

    見てきたけど紗江派だ…
    あぁ…やはり
    俺はロリコンだったのかぁああッ
    ぁあそうだな。。。一応年下だ…
    ロリコンってどこまでを幼いと判断
    するのだろうか。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    早く二期の続報がほしい。後やっぱ七咲が一番イイなぁ二期での七咲はどんな感じになっているのか楽しみ!!

    +0
    -0
  • MAR

    2期って主人公変わるのかな~?

    +0
    -0
  • 悲しき大学生

    絢辻さんお誕生日おめでとうございます。
    というわけで今から絢辻さん編見直してこようかと思います。なんだか皆さんシャナとかに興味津津みたいですが絢辻さんのことも忘れないであげて。
    最後に、絢辻さんは裏表のない素敵な人です。

    +0
    -0
  • 悲しき大学生

    アマガミSS+一月放送って意外すぎてビックリなんですが。一人二話でその後を描くとか。一人4話で7月からの放送を期待していたので残念でならないです。色々大丈夫なのか不安ではありますがアマガミなら大丈夫でしょう。二期になって絢辻さんが可愛くなってる気がしますし。
    楽しみに待つことにします。
    長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 変心レオン

    あるきっかけでアマガミに、はまってしまった・・・最初はキミキス!
    こういう恋愛アニメは、まったく興味なかったのに、好きになった。
    アマガミのゲームをやって、話が感動した(T_T)そして絵が好き!
     初めてのギャルゲー?、アマガミをレジに持ってくのがめっちゃ恥ずかしかった俺w でも買ってよかった~

    +0
    -0
  • 匿名

    人の幸せは蜜の味!
    架空の物語とはいえ泣いてしまったw
    よかったなぁ、よかったなぁ!
    俺の分まで幸せになってくれ!
    皆が幸せなら俺も幸せだわ・・・
    架空の物語だけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    後日談だってんならやっぱ梨穂子が一番気になるな。今度こそ告白する、されるんだろうか……幸せになってくれぇ

    +0
    -0
  • 記憶から消え去る者

    今日この日に、この作品を見て純粋に泣けました。 私は人生も折り返し地点ですが、若者の方々、後々後悔しないよう、夢や恋愛など頑張って下さい。

    メリークリスマス! 皆様に幸せがありますように^^

    +0
    -0
  • 匿名

    2期やるらしいねー
    また見直そうかな

    +0
    -0
  • 昨日の俺より今日の俺だろ

    まさかループとは・・・
    26話オソロシサス( ゚д゚ )

    +0
    -0
  •   

    リサちゃんが一番かわいい件

    +0
    -0
  • gjuibyi(キーボード打ち苦手)

    上の方のコメ荒れてるね
    個人的に良いと思いました

    +0
    -0
  • ミガマア

    自分の中では良いと思います。
    キャラクターもかわいくて好きな声優さんもいるので私はこのアニメ好きです。

    +0
    -0
  • KAMISAMANODESI

    記憶から消え去る者 #MCue59DMさん

    まだ折り返しです!頑張って下さい
    (まだ12歳です)
    ・・・・後悔しないようにします・・・・

    +0
    -0
  • 人生灰色

    純粋に泣ける・・・
    ドキドキする・・・
    こういう恋愛してみたかったな・・・

    +0
    -0
  • ぴいあ0

    ずいぶんコメが荒れているが、俺は好きなんだぜ、これは。
    原作も持ってるし…

    +0
    -0
  •  

    所詮はゲームシナリオが元になっているご都合主義と理想的展開の塊だけど、最近はSAOとかみたいにほんとにどうしようもないのが蔓延ってるから、そういうのと較べるとマシなアニメだ。
    割と丁寧に作りこまれているし。
    このアニメは良作といえるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    暇じゃないゆつでていけ

    +0
    -0
  • 遅すぎ

    面白かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁラブコメ風なゲームをやってる感じ満載だけどふつうにおもろいから最後まで見てみるかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    絵と雰囲気は良いがシナリオが駄目

    高校生の時に、こんななよなよした男が、1学年上の学園のアイドルと付き合う可能性は1万分の1もない。
    万が一OKもらっても立場が相当強い男じゃないと、嫉妬による酷いいじめをうけて周りに潰されるよ

    同級生や下級生の話はありえないこともないけど、学生時代って顔より男らしいっていうか、ある程度男同士の中でたちがが強く無いと同じ学校内では彼女できないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、これを越える学園アニメないなぁ

    +0
    -0
  • 26才DT

    ツベの実況プレイが凍結しててムラムラして久しぶりにアニメ見に来ました。
    どのこ見ようかな~(ニヨニヨ)

    +0
    -0
  • 匿名

    はや、5年経過
    正月再視聴で再評価
    間違いなく名作だよ
    ↑2つに同感
    学園モンが観たい

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに視聴
    アマガミを超える学園モノないなぁ
    俺自身は既に結婚したが、こんな学園ライフしたかった。。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.