祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラストーリー
舞台は海に囲まれた都市国家。世界中から商人と冒険者が集う国。
”世界の宝物庫”と呼ばれ、無限の可能性を秘めたこの町で、多くの人々が夢を抱き、今日も生きている。
これは、ある冒険者と愉快な仲間たちによって繰り広げられる、ちょっと不思議な物語。
(公式サイトより)


1話「流星群の夜」

2話「竜の世界」

3話「絆の杖」

4話「闇の中」

5話「Oasisの休日」

6話「パーティーの夜に」

7話「人形の森」

8話「8話だよ!全員集合!」

9話「異変の予兆」

10話「ミネットの選択」

11話「それぞれの思い」

12話(最終話)「祝福のカンパネラ」

祝福のカンパネラ OVA

オープニングテーマ「シアワセは月より高く」美郷あき
エンディングテーマ「未来回帰線」橋本みゆき

祝福のカンパネラ声優
レスター・メイクラフト:岡本信彦
ミネット:門脇舞以
カリーナ・ベルリッティ:こやまきみこ
チェルシー・アーコット:今井麻美
アニエス・ブーランジュ:水橋かおり
ニナ:結本ミチル
サルサ:柚原有里
リトス:後藤麻衣
ニック:藤原啓治
アバディーン:杉山紀彰
アヴリル:後藤邑子
ミリアム:壱智村小真
ナーガン/ゴーレム:安元洋貴
シェリー:高野直子
ファビウス:石丸博也
フィオーレ/タンゴ:こおろぎさとみ
アルトワーズ/モンテッキア:平田宏美
ガーネット:長谷川明子

コメント欄

祝福のカンパネラ コメント

  • 白銀黒也

    まあまあ

    +2
    -0
  • ABC

    みてみよう

    +2
    -0
  • 匿名

    色付きの文字

    +1
    -0
  • 匿名

    4番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +3
    -1
  • あっぷる

    エロげーか?
    つまんねー

    +3
    -2
  • taku

    gannbaれ

    +0
    -0
  • 匿名

    カンパネルラ

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?一桁?

    +2
    -0
  • 匿名

    カンパネ超期待してるぜ!!

    +1
    -0
  •  

    今期続編以外全部酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はこれとアマガミだな

    +0
    -0
  • にゃー

    まったりしていてARIAを連想させられました。
    SayMoveではつまらないという意見が多数をしめているようでしたが、ARIA好きな私としては1話大変楽しめました。
    キャラデザも可愛らしくて、おとぎ話の中にでも入り込んだような気分になれました。
    2話からは冒頭の少女も活躍するようですし楽しみです。
    ハーレムエンドならぬハーレムスタート、主人公の男の人次第で面白くもつまらなくもなるような気がします。
    でも期待です。

    +0
    -0
  • 社長代理

    こめんとすくな!!!!!
    今から見ます

    +0
    -0
  • 罪歌

    これ原作あるの?

    +1
    -0
  • kkk

    とりあえず見ます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲ枠か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョパンニくんは?

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからんがなにもかもひどいw

    +0
    -0
  • 罪歌

    キャラデザが可愛いし、まったりした雰囲気がとても良い。リトス可愛いいなあ。

    +1
    -0
  • 匿名

    これは期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなんばっかなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パパ  ダト…?

    +0
    -0
  • エヴァにゃん

    ARIA風な感じなんでしょうか?
    ならとても楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    もっもはや何も言うまい

    +0
    -0
  • 風早

    面白いと思う

    +0
    -0
  • パルス

    妙なまったり感が割と好みだ(*´▽ `*)

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙

    +0
    -0
  • アルミ

    ARIA風だと・・・
    よし見ようすぐ見よう!

    +0
    -0
  • 匿名

    全然ARIAとは違った・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    画もきれいだし
    俺はこれ好きだな!

    +0
    -0
  • AQ

    キャラ度 2/10
    ストーリー性 2/10
    ギャグ度 ****
    バトル度 2/10
    総合点 2/10

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑こいつウゼー

    色んな欄で採点してっけどほぼ的を得た点数だな

    +0
    -0
  • 匿名

    今期はハズればかり

    +0
    -0
  • 匿名

    うぃんどみるということでとりあえず見る。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってない奴が
    批判すんな

    +0
    -0
  • 4話まで鑑賞

    毎回ストーリーを進めずに1クエスト消化していくのが面白い。
    モンハンでずっと狩りをしてるのをそのままアニメにしたような感じだ。

    このアニメは1話から世界観を壮大にし過ぎて、説明不足になっているのが気になる。
    文字で説明するくらいが丁度良く引き締まるんじゃないだろうか

    例えば毎回のクエスト依頼を文字として出すとか
    アイテムやモンスターのステータスを初登場時に見せるとか。

    +0
    -0
  • ゆらら

    祝祭のカンパネラ発売前だから
    原作プレイしてない人には
    興味を持ってもらえる良い機会ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメすくな!!
    これ見てる人居んの???
    見てる人に尊敬!!!
    ちなみに自分は開始2分で離脱しました〜!!\(^0^)/

    +0
    -0
  • 知弦

    チェルシー可愛いよチェルシー

    +0
    -0
  • 匿名

    岡本:へへへw祝福のカンパネラに囲まれてんだよww

    +0
    -0
  • HAPPY

    絵がとても好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    二人の男性声優で『sola』を連想するのは俺だけか?

    +0
    -0
  • 名無しちゃんねる

    二分で離脱
    とか言ってる人…
    あほですか?
    私もカンパネラはあまり好きじゃないんですけど(すみません)
    2・3話位までは見ますよ
    どんなアニメでも。
    二分で切ったくせに批判とは…

    因みに今のところ8話まで全部見てます
    …が好きにはなれません。
    絵はかなり好みですけど

    +0
    -0
  • 匿名

    残念!お話になりませんぬ!ただ何も考えずにまったり見るにはいいかも?

    +0
    -0
  • 命丸

    普通に面白いと思うがね、まあ感性は人それぞれか

    +0
    -0
  • 虚雲

    1話見てすでにハーレム状態で
    話が発展しそうになかったので
    見るのやめたけど
    今はおもしろいのでしょうか?
    ここのコメ見てると微妙な気がして
    ならないのだけれど・・・。

    +0
    -0
  • 2分で離脱!?
    ふざけるなよw
    見るなら最後まで見ろよks。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最低かな

    +0
    -0
  • 匿名

    おれは4話までみた。限界。
    確かに今期の中でも最低レベルだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    レベルとかお前ら何様だwww
    人それぞれ感じ方はあるんだから最低とか言う発言はオススメしないぞ。
    私は普通に好きだったぞ。作画もしっかりしていたし、まったり見る分には良かったと思うぞ。
    自分の好きじゃないアニメでも、批判するならキチンと見て、評価する部分も考えろ。ないなんて事はないはずだ。
    もしないということであればお前らはこれ以上のものを自身で作れると言う事だからな。
    良い所、悪い所をちゃんと理解しないで批判コメするヤツラは本当に頭の悪い屑だと思う。
    どうしても良い所が見つけられないというのなら、人生をやり直せ。
    小学生の教科書を見て教師に教えを請うがいいよ。
    とにかく毎回思うのが、アニメの話よりもコメントの低脳さ。
    自由なコメント欄だからって本当に好き勝手書くとか中学生以下の連中しか居ないのか?
    私だけに限らず、そのアニメが好きなやつ、嫌いなヤツがいる。匿名だからって好きなやつに不快感を与えるような発言をするのは人としてどうかと思うし、そのまた逆も叱りだ。
    ちなみに「お前は何様だ?」と思ってるやつ、全うな常識ある人間ならこの程度の礼儀は当たり前だからな。
    好き勝手喋りたいなら、他所で喋れ。

    +0
    -0
  • ゴミ箱さん

    色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は原作の方が好きだから余り好きにはなれなかったな
    けど自分の目で見ずに他人のコメントで判断してる奴は人生損してると思う
    感性なんて人それぞれなのに自分にとっての良い作品への出会いを自ら投げ捨ててるようなもん

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑3「お前何様だ?」と思うぞw

    ここに米してる奴なんか全うな人間いるわけない、俺も含めてww

    +0
    -0
  • ドMがたくさんいるなあ

    嫌いなアニメをわざわざこんなサイトにまでみに来て、さらに批判コメを書くなんてどこまでマゾなんだよ。
    俺は嫌な作品ならなにも書かずに去るわ・・・お前らすごいな、尊敬するよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.