ちはやふる3 第24話(最終回)

ちはやふる3 第24話(最終回)「かぜをいたみ」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

ちはやふる3動画一覧TOPへ

コメント欄

ちはやふる3 第24話(最終回) コメント

  • SUN

    あまり恋愛の方に、
    話を振って欲しくなかったな。
    ありがとう!
    ちはやふる3
    ☆☆☆☆★

    +94
    -126
  • #

    漫画かって読もうかな

    +23
    -11
  • #

    3期なってほんま急におもんなくなったわ。

    +102
    -135
  • #

    千早は顔だけ身体だけ。
    中出ししまくってポイ捨てじゃ。
    桜沢先生なら結婚したいです。

    +120
    -101
  • #

    周防名人の面白さが際立つシーズンだったねw

    +109
    -77
  • #

    新って詩暢ちゃんとくっつくんじゃないのか?
    最強&変人のカルタ名人カップルなのに(笑

    +96
    -80
  • #

    「かぜをいたみ」が
    「かぜをひいた」で
    「かぜをひいたみたい」に見えた。
    いや、ほんとマジで( ̄ー ̄ )

    +84
    -68
  • #

    お前らマジで言うてんのか、全部が最高だっただろうがよ!

    +105
    -70
  • #

    視聴者の中で競技カルタやってる奴の比率は僅かだから見てるとこが違うんだよな。
    今までは「カルタ?へぇ~、そんななってんのか?」と興味持ちつつ「自分ではやらねぇな」と思い、アニメとして見るならスポ根アニメ+学園青春ものとして楽しめる要素があった。
    今季はオッサンかるた道が長かったから、学園青春要素が抜け落ちた。カルタやってる奴には+だが、学園青春ものとしては外れになる。
    新もオッサン臭いしな。

    +35
    -48
  • #

    学園青春要素が抜け落ちた?
    真逆の感想だわ

    +56
    -41
  • #ぽむ

    想像してみよう
    教師や顧問が他人に気配りができない圧倒的なエゴイストだった場合の生徒たちの気苦労を

    +42
    -28
  • #

    恋愛要素が強い?
    いやいや、それはほんの一瞬のスパイスじゃん?
    カルタの深さが前面に出た良い3期だったよ!!!
    4期も楽しみ!!!

    +104
    -92
  • #

    まーた一人で評価ポイント複数回押すのを恥ずかしいとも思わない圧倒的エゴイストが現れやがった

    +21
    -24
  • #

    ※12
    そんなのどうでもいい だが いちいち他人のやることに反応するお前みたいなバカが嫌い

    +19
    -22
  • #

    4期っていつからやるのかな?
    楽しみで仕方がない(ワクワク)

    +39
    -30
  • #

    基地外が開き直ったぞ

    +19
    -19
  • #

    だいたい半年から一年後くらい
    あんまり空くと忘れられる
    もちろん円盤の売れ行きも

    +30
    -11
  • #

    1期、2期は25話なのに24話で終わったのはなぜだ
    多分評判が悪いので早めに打ち切ったんじゃ?
    4期はないな

    +11
    -26
  • #

    >15
    キ◯ガイじゃないだろ? 信者だろ?w
    ちはやふるは信者が多いんだよww

    +13
    -12
  • #

    ≫≫17
    んな、たった1話の違いで(笑
    4期もやるんじゃない?
    てか、やって欲しい

    +17
    -7
  • y

    1期、2期、3期と千早、太一、新、3人其々が其々に成長、変化している。人間性.人への思いやり.自分の気持ちを相手に伝える等‥‥
    どれもが、日々の生活で必要な事ですね。
    4期、楽しみにしています。

    +33
    -8
  • #

    最後の終わり方で言うと
    4期もあるのかな?

    +14
    -8
  • #

    アニメに興味がなかった自分に絶対面白いから見て下さいと コードギアス、あの花、ちはやふるを貸してくれた友人 そのおかげでアニメが大好きになった 自分にとっては主入れのある作品の一つです アニメ最高

    +18
    -7
  • #

    千早は泣いてばっかやな…(苦笑)

    +20
    -5
  • #

    負け犬太一が一番可哀そうだったろ

    +26
    -14
  • #

    恋愛要素しつこいわ
    スポコンメインでやっててくれ
     
    一期、二期の頃はお互い高めあえる様な恋愛だったけど今は足引っ張ったり、テンポ悪くしたりと詰まらん

    +8
    -13
  • #

    普通はこういうバラバラになるエピソードは青春物だと2年の秋、冬辺りから入って3年で復活!が多い中
    このちはやふるは3年入ってから持ってきた。
    王道スポーツ物なのに他と被らない、一番難しい進行で進んでる。
    なんていうか凄いの一言だわ。
    1期から見てハマったけど、2期、3期って見れば見るほど吸い込まれてくし先の展開が全く読めない。
    どうせこうなるんだろ?って予想を見る前に建てるが全部いい意味で裏切って来る。
    3年なってから、あらたが部活作るとか想像もできなかった。
    ちはやふる、すげーわ、本当に。
    ただ、太一がちはやのファーストキスむりやり奪ったのだけは許せん

    +17
    -6
  • #

    気になる点は、千早もやめたって聞いてるのに、なぜに新は太一をまとうのセリフになるのか…

    +13
    -7
  • #

    新が主人公で進めても面白い

    +15
    -7
  • #

    >27
    1年の初め、太一が「新を待とう」と言ってくれた
    千早はそれを思い出し、新のメールがまるで新が「太一を待とう」と言っているように聞こえた
    ということだと思うの

    +22
    -5
  • #

    主人公の声をファルイーズあいに変えよう
    ついでにホモOPもやめよう

    +10
    -9
  • #

    >18
    信者が>3なんかに100も入れる訳ねーだろw馬鹿なの?wwねぇ馬鹿なの??www

    +5
    -5
  • #

    4期からはなのふる?

    +5
    -4
  • #

    筑波「花野、お前は俺が石でできてるとでもおもっているのか?」
    花野「え!?」

    +11
    -3
  • #

    >31
    千早の名前も漢字表記で合ってる。桜沢翠の事は桜沢先生と表記。まぁ、書いてる内容は極めて性的なものだが、これもある意味は信者と言える。キャラクターに屈折した思い入れがあるパターンは同人誌ではよく見られる事。他人の事を馬鹿呼ばわりする前に、己の思慮の浅さを憂慮する事を強くお勧めする。(笑)

    +2
    -6
  • #

    >31
    入ってるプラス評価は殆どが自打によるものだと推測。これはただの自己主張だと思われる。卑猥な文章を好む人間にはよく見られる現象。2ちゃん5ちゃんなどで、記号を使って卑猥な画像にスペースを取るアレと同じ事。

    +1
    -5
  • #

    やりたいことは、
    やれるうちに
    やる!
    って、本当に歳をとると身にしみる言葉だよ。
    若いうち、その年齢のうちにやらないと、できないことは、意外とたくさんある。
    やらない選択は、一生「できない」で終わることになる。

    +3
    -4
  • #

    「バカなの?」
    沢城せんせい、さすがです!

    +8
    -8
  • #

    4年後でも、5年後でも「4」を待ちます。

    +9
    -3
  • #

    新の実直なまでの情熱が2人にどう伝わったか、4期待ち遠しいなあ
    ってかちゃっかり名人と対局してる太一w

    +10
    -2
  • #

    恋愛要素は、、、、いらんかったね。。。。。。

    +14
    -8
  • #

    >11
    一瞬のスパイスで終わればいいけどね…
    一番努力家だったまつ毛君のカルタのスタイルが変わりそうで心配…

    +5
    -4
  • #

    恋愛要素は最後の最後で良かったと思う…。

    +8
    -2
  • #コメント

    4期なさそうな気がするけどなぁ⁉f(^_^;
    ありなのか?

    +2
    -5
  • #

    ちはやんのとこの部の新人はモブ顔ばかりだな
    新んとこは「多分」の子が美人

    +11
    -6
  • #

    馬鹿なの?で笑ったw

    +10
    -5
  • #

    はー、人生山あり谷あり、緩急もしっかりあって、脇役も人間味あって最高
    続きも楽しみ

    +3
    -6
  • #

    恋愛要素はいらないとか言ってる奴ら
    これは少女漫画なんやで
    DTおっさん向けに描いとるわけやないんやで

    +13
    -12
  • #

    急に新編始まっていまいち面白く無かったけど
    新のお陰で関係が修復されるのかな

    +7
    -7
  • #

    >47
    少女漫画の要素が無いから一般受けしたんだと思うけどね。。。。

    +13
    -5
  • #

    ここに来て、、、ちはやをカルタで争奪戦とか辞めてね。。。。。w もうぶち壊しになるしwww

    +14
    -3
  • #

    三角関係で人間関係がドロドロしてきたね。。。。。

    +9
    -4
  • #

    >>49
    まず少女漫画でヒットしないとアニメにもならんよ
    少年誌受けはしないだろうし

    +1
    -5
  • #

    新たには幼なじみのゆうがお似合いじゃないか?
    ちはやもしおりも勿体ないだろ。(笑)

    +4
    -3
  • #

    でも実際普通学校の先生で人を教え導く師である「教師」ほとんどいないじゃん
    ただ先に生まれただけの「先生」の反面教師が大多数
    社会を回す型押し一歯車たれ、規格外は排除みたいなこと体現強要する奴ばっかだった
    だからちはやが駄先生になっても生徒には大して影響ないだろうけど、ちはやのほうがなんかあるごとに思い悩んでゆらゆらしそう

    +3
    -10
  • #

    真島が理Ⅲは流石に無理だろうな。
    どこかの国立医学部か。
    通学県内なら千葉大と横浜市立大だな。
    他で国立を狙うなら下宿になるから、
    千早とはもう物理的にジ・エンドだな。
    とリアルを混ぜてみた。

    +5
    -12
  • #

    現代文の問題集が右からのシーンだと20冊以上あり、
    左からだと15冊くらい
    床に散らばると10冊未満
    どの冊数が正しいんだ!!
    あとクラスの人数そんなもんしかいないのか?
    普通30~40人いるだろ?
    圧倒的にどのシーンも数が足りていない。

    +1
    -8
  • #

    今回はクソみたいなコメにプラス押して、良心的のは下げるコメ蟲がわいてるな残念

    +1
    -8
  • #

    なんかちはや色々言われてるけど、幼なじみの友達から好き言われて恋愛対象じゃなかったから無理即答、相手傷つけて心痛むけどそれで一切切り捨てられるなら、自分たちが長年積み上げてきたもんなんなん?って鬱る気持ち、ごく真っ当だよね
    しかも太一からの「俺は友達の持ち物隠した卑怯者」って懺悔の後に告白じゃ、そりゃ振られる
    ただ人を好きになったり羨んだりすることでなりたい自分から遠ざかることに、ずっと苦しんでた太一の気持ちもわかるけど
    カルタ通じて気持ちの整理でき、関係が修復できたらいいね

    +7
    -5
  • #

    なんかストーリーの方向性を間違ったような気がしてならないんだが…

    +10
    -2
  • #

    漫画はこの辺まで読んで買うのやめたんだよな
    アニメで続き頼む

    +8
    -0
  • #

    原作知らないけど、太一の成績下がったら親に部活辞めさせられるっての本当なの?
    母親怒ってたけど部活の事には触れず、逆に太一から部活辞めたと聞かされキョトンとしてたし。

    +1
    -1
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今日も必死に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい。

    +2
    -2
  • #

    前回のTシャツのせいで、頭の中で話がつながらなかった・・・

    +5
    -1
  • #親父1891

    ↑俺もそうなので、この続きを早めに頼みます

    +1
    -1
  • #

    >62
    原作に限らずアニメ1期か2期かで描写あったと思うけど、1位じゃなくなったら部活辞めろっていうガチ教育ママだったのは事実
    太一が修学旅行休んでまで名人戦予選に出てるのを見て、その本気さをちょっと認めつつあった(どうせ辞めないわよね、みたいな)ので、即座に辞めたのが意外だった、という風に俺は捉えてる

    +3
    -1
  • #

    >18
    1期も2期も第16話が総集編で各25話(本編24話)
    3期は総集編を第15.5話としての本編24話
     
    批判するならそのぐらい調べろ情弱

    +8
    -0
  • #

    >>62
    最初は辞めさせる約束だったけど、大会を見に行った時(連れ戻す予定だったかな)に、会場外ですみれちゃんに説得されたりして、渋々だけど部活容認していたのでしょ

    +5
    -0
  • #

    新の想い見てたら涙が・・・

    +2
    -0
  • #

    風をいたみ
    瀬をはやみ
    なべおさみ

    +4
    -0
  • #

    桜沢先生の「馬鹿なの?」は声出して笑ったw
    ライフルイズビューティフル、鶴巻先生の「なんで!?」以来の壺台詞w

    ちはやと田丸妹の絡みは省いたのね。
    4期来るとしても大分先だろうな。

    +3
    -0
  • #

    少女漫画にしては大分恋愛要素抑えるほうだと思うよ
    丁度いい塩梅になってる

    しかしこんなコメントあるなんてお前ら結局ちはやふる好きやん

    +1
    -0
  • #

    正直4期が本番

    +1
    -0
  • #

    はー、やっぱ良い作品だわ。
    競技カルタとして純粋に熱くしかも文学的にも面白い。それでいて恋愛して仲間と泣き笑いの青春てんこ盛り。
    特にラスト2回の甘酸っぱさにおじさんキュン死。
    カルタを通して繋がってた三人の恋愛模様も佳境だが、
    またカルタを通して3人が集まるという丁寧な超王道。素晴らしい・・・。
    4期があるなら何年でも待つがOPは流石に変えてくれ。EDの歌手をOPにしてもいいし。んでEDを瀬戸に戻していただきたい。

    +2
    -0
  • #

    全部面白い

    +0
    -0
  • #

    完全に4期につながる流れ、楽しみに待ってる

    +2
    -0
  • Comments are closed.