痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話(最終回)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話(最終回)「防御特化とつながり。」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話(最終回) コメント

  • #

    最後のあれはもしかして・・・

    +94
    -233
  • #

    まだ見てないが楽しみにしてる、二期希望。
    スラ転1年も待ってられないだもん。

    +101
    -253
  • #

    二期確定でいいのかな

    +125
    -259
  • #

    これのどこが面白いんだ?
    マジゴミアニメ

    +293
    -437
  • #

    最後の「普通にプレイしてるだけなんだけどなぁ」が寒すぎた

    +256
    -239
  • #

    よかたよー

    +118
    -247
  • #

    えっ防御に極ぶりならHPもないし攻撃力もないんだよね?…
    カウンターって言ってもダメージを倍でしょ貫通以外は1ダメージしか食らわないなからメイプルカウンター弱くね?
    リアルゲームなら激弱になるよなスキルまっアニメだからなんでもありか!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +72
    -96
  • #

    最後まで不快なアニメだった

    +200
    -287
  • #

    ハイ良かったです

    +101
    -164
  • #

    これは演出と作画の勝利だろう、ストーリーはクソだけど制作陣が優秀でよかったな

    +122
    -155
  • #

    原作だとカウンターはダメージを受けた際、その攻撃の威力を次の自分の攻撃に乗せるスキル。

    +76
    -72
  • #

    ふむ!これで終わり?もっと見たいようなどうでもいいような^^;

    +51
    -80
  • #

    分かりにくいけどあの演出は二期確定ってことなんだろ

    +72
    -86
  • #

    盾が増えた

    +49
    -74
  • #

    >>7ポケモンのカウンターのほうだろうな

    +43
    -46
  • #

    アニメ量産体制

    +43
    -45
  • #

    実はとあることをマダネタとしてやっていないから続きはいくらでも出来そうなんだけども
    他の人たちもどこまで自分たちがやるであろうネタをやるまで見続けるのもいいかもね
    みんなで見よう

    +27
    -56
  • #

    2期見どころまとめ
    ・他のギルドと冒険する(暴虐の背中にペインを乗せてペアPTとか)
    ・メイプルの腕が増える
    ・メイプルに玉座スキルが加わる
    ・メイプルの手がイソギンチャクになる

    +38
    -56
  • #

    アニメ内の表記11話になってね?

    +34
    -52
  • #

    つまらんって言ってる人の好きなアニメが知りたいな

    +151
    -220
  • #

    最後のあれは2期確定演出?

    +42
    -61
  • #

    ※18後は鬼引き連れてシロップが範囲効果のフィールド干渉スキル獲得、腕増えたおかげでシロップなしで空食べて、毒無効相手でもヒドラで狩れるようになる

    +28
    -49
  • #

    やっぱこういかにもライトノベルって感じの頭の悪いタイトルってダメだわ

    +81
    -89
  • #

    2期、早く見たいよ

    +91
    -167
  • #

    >8
    つまらんと言いながら最後まで見る不可解なやつだ
    アニメ見てる暇があったら勉強しろ
    二期がありそうな描写があっても簡単に流れるからなー

    +53
    -57
  • #

    サリーが可愛いだけのアニメ

    +39
    -44
  • #

    最後までクソゲーだったな

    +87
    -94
  • #

    終わったーーーーーーのか???

    +348
    -67
  • #

    あれ?
    エンディングの盾二つがⅡの形になっていた。
    これって、二期が有るって事なの?

    +21
    -62
  • #

    やったーー!!!2期だぁー!!!!

    +24
    -76
  • #

    >>20
    誰も答えてくれんのだが、、、

    +22
    -29
  • #

    シートン学園の瞳とはヤリまくりたいが…
    メイプルではいまいちチ◯ポが勃たたん。
    そういう意味では糞アニメ。
    だが、面白かった。
    同じような展開なら、特に2期は要らん気もするが…
    さて?

    +345
    -444
  • #

    もう二期決定してるのか

    +17
    -51
  • #

    わざマシン

    +32
    -32
  • #

    ミザリーの眉毛…たくあん

    +45
    -37
  • #

    面白いかどうか?と聞かれたら、よくわからんが、退屈はしない。テンポは少し早すぎて、DLして止めながら再生しないとステータス画面内容が確認できないのは勘弁してほしい。
    ま、退屈しない+女の子キャラ可愛くて、キャッキャウフフの世界観没入もたまには悪くない。ゲームはやらないのでメープルが非常識だとは思わない。次期あれば観る。

    +42
    -70
  • #

    魔王様リトライの時もそうだったけど、そこそこ面白くてマニアな人気作品が、あたかも2期がありそうな終わり方をするのは何故?
    スタッフの意気込み的な?
    「円盤売れたら2期作りたいんですよ、だから買って下さいねー」的なアレか?
    歌舞伎町シャーロックみたいな駄作が2クールも続くのにも納得いかん。そんなら防振りを2クールやっとけよ。(怒

    +481
    -521
  • #

    ncode.syosetu.com/n0358dh/
    でストーリーを全部読める

    +21
    -24
  • #

    やっぱ暴虐使って終わりか
    まぁお疲れした

    +43
    -66
  • #

    凄く期待して見始めたんだけど、この作品の面白さが自分には分からなかった ここのランキングって異世界転生ものが、大した面白くない作品でも上位に来るよねw

    +99
    -113
  • #

    恐らくこのゲームの世界のカウンターというスキルは
    相手の攻撃力の1.5~2倍(ここは謎)だと思う

    +42
    -56
  • #

    メイプルと合体してぇー
    何回でもイける自信がある

    +30
    -87
  • #

    2期は不運に極振りしてドツボにハマるメイプル希望

    +24
    -64
  • #

    何も考えんと
    ゆるーく楽しめた
    二期も宜しく😉👍🎶

    +33
    -59
  • #

    オンラインゲームの事はよく知らんが、ギルドの雑兵は幹部連中に敬語や謙譲語で媚びへつらうものなの?幹部はあんな偉そうなもんなの?ただのゲーマー同士なのに?

    …そういうのはリアルに描写した方が異世界モノと区別できて面白いと思うんだけどなー

    +35
    -51
  • #

    >>7
    ゲームによっちゃ攻撃動作中の相手にこちらの攻撃を当てるとダメージUP的なシステムもあるしそういうモノだと思う
    あと本人も言ってるようにペインは「不屈の守護者(1日1回だけ致死ダメージをHP1で確実に耐える)」で食いしばった
    このスキル習得には「HP1割以下の状態で仲間を庇う」のが条件だから
    ペインにだってちゃんと追い詰められた経験はある(まあプレイ初期の頃だろうが)

    +20
    -27
  • #

    2期おめ!序盤の方は面白かったけど最後の方はあんまりにもチートすぎて少し面白みにかける。コミック遅いんだからアニメも2クールにして少しずつメイプルの成長が見たかったかなあ。

    +19
    -51
  • #

    >>45
    ミィさんは凛々しい(見方によっちゃ偉そうな)態度で振る舞ううちに
    周りのプレイヤー達が群がって仮面を外しにくくなった例
    まあ自分が一番になるより、一番だと信じた相手に仕える事に喜びを見出す人もいるし人それぞれだよ

    +21
    -22
  • #

    俺の巨大化シロップをメイプルにかけてあげるね!

    +16
    -46
  • #

    原作と少し違うけどやっぱり面白いよなぁ~(爆)
    2期待ち遠しい!

    +20
    -53
  • #

    手コキは嫌なのでSOXで腰振りしたいと思います。
    ↑↑↑
    これ2期でやるから覚えといて

    +52
    -83
  • #

    ペインくん負けたらアカンよ(ㆀ˘・з・˘)

    +23
    -13
  • #

    現実のオンラインゲームは、プレーヤーが少ないから運営が一人数キャラを掛け持ちして課金のふりをしてバンバン使って接待キャラよりも短時間で追い抜いていく好意を繰り返して無課金ユーザーに
    惨めさをプレゼントするからな。

    +16
    -40
  • #

    1回も見てないけどワイ最初の頃コメントしてて草

    +19
    -15
  • #ユイ好き

    何も考えないで面白おかしく見てれば良いんだよ、書き込みが多いのは結局大人気何だよね、人気の無い作品は書き込みが一桁じゃん(爆)

    +23
    -50
  • #

    結局おぼろが1番かわいいんだよなあ

    +21
    -38
  • #

    >49
    巨大化シロップってなんですか?

    +16
    -10
  • #

    ザコ狩りエンドとか程度が低いな

    +17
    -12
  • #

    二期確定らしいよ

    +8
    -45
  • #

    二期もあると良いな〜

    +12
    -45
  • #

    めっちゃ面白かった!
    正直最初微妙だと思ったけど気づいたらハマってたわ!
    2期楽しみだな!
     

    +17
    -47
  • #

    >20 ドロヘドロ

    +16
    -6
  • #

    ペインどんだけ課金したんやろ
    ニートがカッコよく見える不思議やな

    +21
    -5
  • #

    我々はどこまでも!!
    ミィ様に付いていきます!!
    とか言ってるユーザーはどんな気持ちでゲームしてるん?(笑)

    +15
    -12
  • #

    世紀末過ぎる

    +7
    -8
  • #

    メイプルはプリヤに次ぐシルリンの看板娘にする意向みたいな

    +8
    -34
  • #

    上位ユーザーたちがモンスターじゃなくて下位ユーザー狩りだしたw
    ゲーム辞める奴続出確定のクソゲーやんwww

    +26
    -8
  • #

    お前ら、小池都知事が引き籠れ宣言したから、ついに俺達の時代が来たぞ
    食料買い占めてアニメを見まくろう

    +23
    -10
  • #

    化け物メイプルたちのフリーザ立ちやめろww

    +23
    -6
  • #

    ???「俺の影分身の方が、数百倍すげぇ~ってばよ」

    +21
    -7
  • #

    可愛いだけの女がゴミみたいなゲームバランスのゲームでキャッキャうふふしてるだけのゴミアニメだった…
    でもこういう路線の方が豚にはウケがいいだろうから円盤もそれなりに売れるんだろうな…

    +22
    -42
  • #

    >>69
    (まだ2~3日目なのに)
     
     火 の 七 日 間 
     

    +15
    -2
  • #

    ・「火の七日間」
    ・ローブ脱ぐとたくあんむぎちゃん
    ・石田がボスじゃない
    ・はずかしい聖剣スキル名
    最終話でもいろいろありますなー

    +12
    -7
  • #

    面白かったけど
    こっちは突っ込みスキル上がったわw
    守備力はどこ行ったん…….

    +9
    -5
  • #

    >7 原作見ればわかるけど
    「毒蛇」・「滲み出る混沌」・「機械神」は別のステータスが割り当てられてるから
    個人のステータスは関係無くなってるんだよね
    結果ダメージ自体はペイン級

    +10
    -4
  • #

    >7
    基礎ステはそうだろうけど
    機械神を一部使ってるから+ステがあるだろうから
    相応のダメは出ると思う
    なんせ上位プレイヤー(炎帝ギルメン)などにしっかりダメ与えてるんだから+3~5000とかはあるんじゃないかな
    最後に極振りでVIT5ケタ行くって言うから
    バランス振りなら10000÷4で2500だが上位者がそんな振り方するはずないしな

    +10
    -6
  • #

    怪獣が並んでる絵面でなんかもう全て許せる気になった
    チートもここまで極めてくれるならそれもありだ

    +12
    -11
  • #

    汚物みたいなアニメ

    +33
    -21
  • #

    防御に極振りしてるのに、攻撃も移動速度も最強クラスとかいう謎

    +31
    -8
  • #

    トカゲ怪獣は反則だわw

    +9
    -4
  • #

    ギルマス3人PTのシーンってアプリのFGOのCMのオマージュかな?

    +6
    -0
  • #

    OP抜くような話か?

    +9
    -3
  • #

    つまらない言ってる奴の好きなアニメなんて日本昔話とかだろ?www

    +10
    -28
  • #

    >>82 尺が足りなかったんだよw

    +7
    -4
  • #

    どういったシステムなのかわからんけど普通にVIT極振りでVIT=vitality(バイタリティ)=生命力なんだからHPも高いんじゃね?
    流石に防御力ほどおかしなことになってはないだろうけど

    +7
    -6
  • #

    チャージマン研かな

    +10
    -3
  • #

    もうすぐ5桁って流石にカンストって意味だよな?既に他のプレイヤーと100倍の差がついてるって言ってるのにバランスなんか取れる訳ないぞ普通。まぁもう既に崩壊してるんですけど…もしこれで5桁突入するようならもう見ない!

    +9
    -1
  • #

    >64
    ミィのためならメイプルと対峙できるな
    あとは、その統一性がないビックリマークに(笑)を返却するわ

    +8
    -3
  • #

    第2期やって欲しいなぁ

    +13
    -41
  • #

    ペインの必殺技ってスローモーション攻撃だったのが
    笑えた。
    それまでは瞬時に移動していたのが、
    最後の最後にメイプルに盾を捨てさせ
    カウンター攻撃をさせる時間を与えるほど
    ノロイ攻撃だもんなあ。
    ご都合主義が笑える。

    +16
    -5
  • #

    これ2期いらんだろ。

    +31
    -16
  • #

    メイプルみてゲームに入っても
    絶望しか感じなくて
    ゲームから消えていく連中の方が多いような気がするけど。

    +21
    -1
  • #

    いつの間にか防御より攻撃がメイプルのメインになっているな。

    +19
    -1
  • #

    スライムの方が3年早く出ているから、
    それ見て話を作ったぽいな。

    +10
    -9
  • #

    今季期待外れNo.1

    +32
    -13
  • #

    期待してたの?エライじゃん

    +14
    -8
  • #

    未だに(爆)とか(笑)とかって使う?

    アニメ内容的には、イメージだけど
    古臭い60代男オタが頑張って今風に作った!
    けど! 今風にできなかった!
    って感じで気持ち悪かった

    +17
    -14
  • #

    >76
    メイプルはステ倍増スキル取りまくってるからバグってるだけで他のプレイヤーは3桁ぐらいが基本(それもせいぜいが2〜300程度)
    暴虐使った時のSTR・AGIの+50は結構破格の能力

    +9
    -7
  • #

    >>22
    そうか 空食べちゃうのか・・・もうバグじゃんよ
    ひょっとして 飛べるの間違えか?

    +7
    -5
  • #

    最後のペインとミィとメイプルが一緒に並んで走ってるのはダメだろ?せめて足が遅い演出として走り出してどんどん離されていく感じにして欲しかった

    +14
    -3
  • #

    くだらないのがとても良かった

    +19
    -8
  • #

    なんでも「スキル」って言葉使えば許されると思ってんだな、この作者

    +20
    -4
  • #

    2期やるとか冗談は勘弁してくれ

    +24
    -11
  • #

    ゲームと異世界は違う世界観でしょ、ゲームのなかの話なのに異世界ものみたいな作りが合わんかったわ
    ただ単にメイプルつえ~見せられてもまたこの展開か、みたいでつまらんかったな
    他のプレイヤーも同じ条件でプレイしてるのにスキル差があるのはなんでなん?
    スキル獲得条件は難しそうじゃないから他にも同じようなスキル持ちがいたり対策とか情報出回ってるやろ?
    頭脳戦にもならないバカアニメでした

    +19
    -9
  • #

    凄くつまらん。

    +26
    -12
  • #

    ゲームバランスが悪すぎて
    イベント参加者いなくなるぞ・・・

    +21
    -4
  • SUN

    期待していた内容ではなかったけれど…。
    ありがとう!
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
    ☆★★★★

    +13
    -7
  • #

    いやー面白かった。
    けど2期あっても同じようなことの繰り返しで飽きるかも。
    まあ見るけどね。

    +8
    -16
  • #

    メイプルはもう人間辞めてますwwwあぁ面白かった!!
    二期があるのだろうか?

    +7
    -14
  • #

    エンディングのアレは制作会社の願望と思われ

    +10
    -2
  • #

    やっぱりあのエイリアンは反則だと思いますよw

    +7
    -7
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今日も必死に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい。

    +3
    -27
  • #

    あれは二期確定って事だよね?楽しみ

    +3
    -14
  • #

    原作だとこの後はイマイチに感じたんだよなぁ。
    なろうに行けば読めるし、気合入れれば1日で読み切れるぞ。

    +3
    -3
  • #

    メイプル7体強すぎw
    2期あればみたいかな
    とりあえずお疲れ様~

    +4
    -6
  • #

    >>90
    動作が遅くなる代わりに超威力、副次効果マシマシみたいな
    代償ありきのロマン攻撃って案外あるもんだよ
    オバロのナーベラル(毒舌ポニテメイド)作った弐式炎雷さんもそういう武器持ってたし

    +6
    -6
  • #

    白黒姉妹、秘密兵器とか言ってたが大した活躍無かったな。
    あの女剣士もイマイチ活躍の場が無かった。もうちょっと楓の木のメンバー達が活躍したり凄い必殺技とか見たかった。

    +7
    -3
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今日も必死に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい、

    +5
    -27
  • #

    面白かった(ストレート)
    いやほんとに冗談抜きで2期はよ
    2年くらいは待つからさ

    +6
    -13
  • #

    これは小学生向けのアニメですか?

    +15
    -2
  • #

    ゴジラが7体出現した様なもんだな。

    +5
    -2
  • #

    カナデとイズが死んで「やられちゃったー」みたいな感じですぐ復活してたけど、そんなんならなんでメイプルは持ち場を離れてまでサリーを助けに行ったんだろ
    ゲームとはいえリアル友達をやらせはしない、みたいな?

    +7
    -5
  • #

    なんだかんだ言いながら、みんな完走してんじゃん。

    +6
    -6
  • #

    >90
    ネトゲでの最強技が初期技の強打になる事はよくある話

    +1
    -8
  • #

    まぁ メイプルとサリーはリアル友達で一番仲が良いからねぇ、いきなり親友から死んじゃうってメールきたら助けに行くのもわからなくもないんじゃないかい?
    とりあえず2期確定したみたいだし、気長に楽しみに待ちましょうかねー お疲れ様でした

    +4
    -7
  • #

    メイプルの戦い、相変わらずインチキ以外何も持ってない。最後までつまらんかった

    +18
    -8
  • #

    主人公役とギルドマスターついてメイプルよりミィのほうが相応しいだと思います。彼女の話もっと知りたかったなー

    +7
    -4
  • #

    まぁ作中のスキルがチートだとかインフレ待ったなしとかはどうでもいいな
    ただただキャラが可愛くて作画がキレイ。これだけで観る価値はあった

    +5
    -8
  • #

    見てきた~このアニメはつまらない勇者の成長シリーズでもなく、王道的なラスボス倒すエンディングでもないので、だからほかの作品と比べてもしょうがないよ、”メイプル”がゲームプレイしてギルド仲間増やし、楽しい物語だもん、向いてる人にはめっちゃ嵌り、典型的な展開じゃないと嫌な人には向かない、それにしてもなんで向いてない人達が最後まで見てるのが謎なんだけどね。

    +7
    -9
  • #

    5話ぐらいまで見てたけどクソアニメだよねこれ。
    つまらん。

    +25
    -13
  • #

    最初から最後まで飛ばし見でよかった
    見るものないし暇つぶし程度の内容のアニメ

    +12
    -4
  • #

    もちろん運営会社はあまりにも個体差がありすぎる(もともと取らせるつもりがない想定外のスキル取得)ため調整いれるんだよね?最初だけいれたけど、それも大した意味のない調整だったけど(10回も攻撃無効なんて普通考えたらそれだけでゲーム崩壊LV)なんで調整いれないん?他のも調整入れないけないものばかりなのに、なんでなん?なんでなん?

    +3
    -4
  • #

    これはメイプルが「防御力に極振り」した結果として、他プレイヤーが達成困難なクエストを次々にこなして「自分のSTRやAGIに依存しない大威力攻撃手段」を次々に得てゆく物語。意図せずにうっかり新クエストに入っちゃう超強運はご都合主義だが・・・個人的には「作画崩壊が全く見られない製作陣の頑張り」を讃えたい。

    +12
    -5
  • #

    この作品がランキングほぼ1位だから納得出来ない人たちが、ツッコミ入れたくなるんじゃない 本当に面白かった作品って批判も少ないと思います 何にせよここに集まってる人達は、アニメが大好きな人達ですよ

    +10
    -11
  • #

    ここに集まってる人達なんてほとんどはただ批判したいだけのお子様でしょ?

    +7
    -26
  • #

    なんで一発いいの入ったのに、余裕ぶっこいて語りかけてんだ?
    このイキリト野郎は。

    +7
    -4
  • #

    ヴァーチャルリアリティのくせに、ペインの走って来るところが凄く気持ち悪い。
    幽霊かと思うわ。
    たぶん、動く足を描くのが面倒なんだろうけど。

    +4
    -2
  • #

    ピンチになってんのにちっとも盛り上がんねーな。
    こういうピンチの時、それまでにどれだけのものを積み重ねて来たかが勝負の分かれ目になるんだけど、メイプルたちが今まで積み重ねて来たものってほぼゼロだしな。
    逆にこれで逆転したら「はぁ?」って思うし、負けたら当たり前過ぎてつまらん。
    終わりだなこの作品。(最終話という意味ではなく)

    +11
    -3
  • #

    結局たまたま見つけたスキルやら武具やらで勝負が決まる、極振りはあまり関係ない作品だったね。

    +10
    -2
  • #

    いくらゲームとはいえ、人間を食っちゃったよこの娘・・・・ドン引き。

    +12
    -4
  • #

    2期おめでとう

    +2
    -20
  • #

    「勝つには勝ったけど・・・・(ガクブル)」
    などと、涙目の仲間からドン引きされるくらいのオチは欲しい。

    +7
    -0
  • #

    メイプルの見た目に釣られて視聴し始めたものの、結局面白いと思えるポイントが全く見つからずに3話切り。
    そんな俺のために視聴者サービスシーンの回と場所だけ教えておくれ~

    +7
    -3
  • #

    せっかく攻撃特化の二人がいるのに、全然使わないし。
    完全に役立たず扱いやん可哀相に。

    +8
    -2
  • #

    ※144
    何話か忘れたが水着回があったけど、ただ水着姿で登場させただけで何の面白味もなかった。
    エロマンガ先生とかの水着回の演出を見習って欲しいわ。
    そんなわけで特にオススメできるシーンは無し。

    +8
    -3
  • #

    人間の味ってどんな味なんだろうね?
    当然再現されているんだよね?
    イチゴ味?チーズ味?リアルな生肉の味?

    +7
    -1
  • #

    あーおもしろかったー。2期は、、、これ以上面白いのは無理だろうな。やりきった感。

    +8
    -13
  • #

    エイリアンモードに変身しちゃってるから、メイプルの可愛いご尊顔は見られないし。
    色々ダメな方向に進んじゃってる気が。

    +5
    -7
  • #

    こういう乱戦を書くのは、この作者にはまだ早かったのかもね。
    ややこしいだけで面白くも何ともない。

    +9
    -5
  • #

    これさぁ、物凄くリアルなゲームなんだろ?
    生きたまま怪物に食われる感覚とか、絶対トラウマになるよね?

    +4
    -1
  • #

    最強のプレイヤー倒しちゃったらもうやることなくね
    2期は馴れ合いでもすんのか

    +6
    -3
  • #

    もっと未来の設定にすればいいのに。
    じゃないとこんなゲーム無理だろ。

    +5
    -3
  • #

    全ステータス5%アップだと、カンストしてるステータス以外は0の、メイプルや双子は・・・・
    作者さん、その辺りどうしてんの?

    +6
    -1
  • #

    ※152
    というか、戦勝パーティーで既に馴れ合いしているな。

    +2
    -2
  • #

    こんな中身空っぽな物が売れる時代なんだな

    +26
    -3
  • #

    本気で2期やんの?
    これにテコ入れする角川の思惑が理解できんわ。

    +14
    -4
  • #

    サリーがinしてくるまではそこそこ面白かったんだが。

    +4
    -2
  • #

    ヒロインが人食いをするという、折角のおいしいネタなのに、周囲があまりそこを突っ込まない。
    なんで?
    触れちゃいかんルールなの?

    +10
    -5
  • #

    エイリアンより、プレデターが正解だな

    +2
    -3
  • #

    最初から暴虐使えよ

    +11
    -2
  • #

    3話で切った自分には放送枠無駄アニメにしか思えんのだが、2期やるぐらい後半は面白かったの?感想数は多いけども半分は批判ばかりだし。誰か教えてエロい人

    +6
    -4
  • #

    メイプルちゃんはまだ処女なん?

    +27
    -9
  • #

    今更ながらメイプルだけ色々ずば抜けてるし何よりリアルラックがえげつない…まぁアニメだしねいいぞもっとやれ

    +3
    -5
  • #

    うちのクランはマスター達トップ5人が
    お水の人とかで重課金だから似た感覚あるわ

    +4
    -3
  • #

    風の谷のナウシカみたいなシーンなかった?

    +4
    -3
  • #

    最後は、エヴァの使徒みたいになってたわw

    +3
    -3
  • #

    運営は看板にするため堕落運営に切り替えたなw
    そもそもおかしいのはメイプルのプレイスタイルではなく、運営が用意したイベントと手に入るスキルに問題あり

    +7
    -2
  • #

    2期はエロさ増して不人気になるんだろうな、
    あ、、、それはダンまちかww

    +5
    -2
  • #

    一応全部見たけど、シンプルにこのアニメ何が面白いの??序盤は良かったけど後半同じ事の繰り返しだし、これならSAOの方が100倍面白い

    +14
    -5
  • #

    メイプルギルドに入る意味なくね?もう一人でいいやん

    +7
    -4
  • #

    小・中学生御用達アニメ

    +13
    -5
  • #

    鬱展開とかないからストレスフリーで見られて海外でも人気らしいな

    +4
    -4
  • #

    防御力でなんとかするお話だと
    最初は思ってました。

    +6
    -1
  • #

    そうだな。日本人はダメだ贅沢な環境に身を置きすぎて大事な物が失われてしまった

    +4
    -7
  • #

    か・・可愛ければ・・いいのよ。可愛い?ければ・・・?(白目)

    +4
    -4
  • #

    森に偵察しに行こうとして大きな口が出てきたときにはパニック映画かよって思った。ああいうB級パニック映画的な演出はけっこう好き

    +1
    -1
  • #

    2期やるんならトカゲやヒドラのような気持ち悪いのは出さないでくれよ!

    +3
    -4
  • #通りすがりの男性

    つまらんとかいいながら最後まで見るんだなw

    +7
    -10
  • #

    結局、人外に極振りだった

    +7
    -1
  • #

    意味が分からないよ(´・ω・`)

    +5
    -2
  • #コメント

    最後まで
    防御じゃなくてスキルある防御ですか(。>д<)

    +3
    -1
  • #

    イベント中盤で順位確定してしまうというのは大丈夫なのかなぁなんて思ってしまう。中小規模ギルドは消えるのみとか、なんだこのくそげー!って炎上しそう。

    +6
    -2
  • #

    つまらなかった ほんっと〜につまらなかった・・・

    +15
    -7
  • #

    今期はアニメがみんな糞ばかりで、この糞アニメが一番だった… なさけない
    しかし馬鹿みたいな力でただ殺しあうだけで、内容が無いようなクソゲー
    しかし本当にひどい有様だな
    次期に期待するしかないか

    +5
    -6
  • #

    2期があることに期待

    +4
    -11
  • #

    つまらんなら見るなよ。

    +9
    -13
  • #

    火の七日間で草生え散らかした
    ここが作中で一番面白かった

    +5
    -4
  • #

    最後メイプルがミィとぺいんと並んで走ってたぞ!
    ミィとペインが合わせて走ってくれたのかな?それでもめいぷるが走っててもミィたちに追いつけないと思うんだけど。メイプル防御極振りだからね。

    +2
    -6
  • #

    なんだかんだ文句言いながらも途中から清々しいくらいチートするから作業BGM視聴して完走しちまったわ
    同じ糞チートでも孫は中身オッサンなのにアホってのと変に理屈付けしようとするのが受け付けなかった理由かも

    +2
    -4
  • #

    寒いのは嫌なので二期には知らんぷりしたいと思います。
    キャラはかわいかったけど中身がなさすぎだよ。
    今期豊作なら早々に切ってたアニメ。

    +11
    -4
  • #

    だいじょうぶだよ。これまで見てきて分かったけれども、つまらないと言っている人が面白いと考えているものはもっと面白くないものばかりだったからね。彼らの価値観は絶対に面白くないから。これはもう世界の法則だわ~

    +5
    -5
  • #

    チートすぎ

    +3
    -2
  • #

    本当につまらなかったら誰も見ていないからコメントなんかつかない。
    これが真実。

    +8
    -9
  • #

    カナデくんのガーターベルトが気になりますねぇ・・・

    +2
    -2
  • #

    男性キャラなのでしょ?・・・薄い本ですかね

    +2
    -0
  • #

    7体、怪獣アニメになってる。
    廻り焼き尽くされて廃墟になってる。

    +0
    -0
  • #

    なんか色々語ってるけどさ
    アニメだよ アニメなんだよ
    つまらなきゃ見なきゃいいじゃん 
    面白ければ原作見てみればいいじゃん
    ホント バカばかり

    +4
    -7
  • #

    なんか色々語ってるけどさ
    アニメだよ アニメなんだよ
    面白い面白くないって意見両方あっても別にいいじゃん
    面白ければ原作見ればいいじゃん(皆そうしてるが?)
    ホント ガダルカナル・タカばかり

    +3
    -5
  • #

    2話がピークであとは下がるばかりだった。
    0点

    +7
    -1
  • #

    人生ネトゲ廃人の間違いでしょ

    +3
    -1
  • #

    時間の浪費は嫌なので2期はスルーに極振りしたいと思います。

    +6
    -1
  • #

    メイプル可愛いから全部見たけど・・・やっぱりあのスキル群は可笑しくない!?

    +3
    -1
  • #

    おつ!とりあえず完走した自分にお疲れと言いたいw
    結局1話から最後までクソ運営によるクソゲーのクソ茶番だったし、水中ヒドラ無双から機神GETくらいまでは特にメイプルの豪運冒険譚でクソつまらんかったけど、終盤のギルドイベントになってからは他のギルドの猛者()も絡んで物語性が出て少しは面白くなった。
    メイプルのチート級スキルを自覚しないチート展開がベースだと苦労が感じられないからあまり爽快感はないんだけど、最終話のメイプル魔王感は苦戦からギャグとして振り切ったのもあってやっと昇華した気はする。
    コメ数も物語ってるけど、ネタアニメとしてはなかなか秀逸だった。ただ途中のグダグダと運営の茶番はホント長すぎ。

    +4
    -7
  • #

    さわやか系男主人公と可愛い系女主人公が天然発揮するとこうも印象違うんだなって思った
    成功な部分があるとしたらそれくらい

    +2
    -0
  • #

    スゲー面白かった!!
    2期も楽しみだな!!

    +4
    -10
  • #

    それっぽい終わり方で2期確定と思ってる奴多くて笑えるわww

    +4
    -0
  • #

    コケるのは嫌なのでキャラ画だけでホイホイ見てくれるおバカさん達に(愛想)極振りしたいと思います。

    +5
    -2
  • #

    なんだかなぁw新しいスキルがごちゃごちゃしすぎて、もっと一つ一つ大事に演出できないもんかねw

    +3
    -0
  • #

    批判しながらもしっかり最後まで見るやつの気持ちが分からないやつっているのか?

    +2
    -1
  • #

    ※146
    144です。「何話か忘れた」と聞いて、そこはもう少し頑張ってくれよw と思ったけど、
    何話か思い出せなくて見る価値もないような水着回ということであきらめがついたよ。ありがとね。
    感謝の+ボタンポチっといたよ

    +3
    -0
  • #

    思わせぶりな終わり方ですが売り上げ次第で白紙撤回に極振りしたいと思います。

    +4
    -0
  • #

    これってメイプルのゲームセオリー無視の破茶滅茶ストーリーなんだから、本当のゲームだとこうはならないとか、そもそも見方が間違ってるだろ。本人はボケてるのにみんなマジメに批評してて笑えるコメばっかりw

    +6
    -6
  • #

    オンゲーの世界の厳しさに揉まれた奴らが多そうだな(´・ω・`)

    +1
    -1
  • 処女を守りきるお話

    絵だけじゃなくて、音楽も良かったぞ。

    +4
    -1
  • #

    さすがに上位ギルドで結託して下位ギルドを潰して報酬全取りは頂けない・・・ここはルール変えるべきかなあ

    +4
    -3
  • #

    だからこんなクソアニメつくってないで流星のロックマンをリメイクしてアニメ化しろっていったじゃん。だからこうなる。

    +1
    -3
  • #

    盾ジョブでVIT極振りという至極当たり前な行為を観るだけのアニメだったな。ゲーム運営が、ジョブバランスとれない無能集団ってことは良く分かった。

    +2
    -1
  • #

    「盾だけどSTRに極振りした結果、フレンドいなくなりました」っていうアニメ観たい!

    +0
    -0
  • #

    >>219
    召喚された影響でヒーラーの素質アリと判明
    20~30で一流。50で伝説と言っても過言ではない中
    回復が100もあったので、割り振れるポイント50を全部回避につぎ込んだ結果
    頭おかしい役立たず扱いされて牢屋にブチ込まれたなろう主人公なら知ってる

    +0
    -0
  • #

    ギルド間で仲いいなら紅白戦だなメイプル攻略戦みたいな感じで
    メイプル側と攻略側で別れて開催ごとにギルド単位で入れ替えしつつやれば面白くなるかも
    ペインもリベンジ狙ってるけど恨みや仕返しの類じゃないしそういうギルドなら見ていて嫌にならない

    +1
    -1
  • #

    オンラインゲームの四コマ的なノリで見れたから
    割と面白かった、VRMMOタイプの漫画、アニメで
    異世界とかいかず、SAOみたいに死んだら消滅とか
    じゃないから息抜きには良いなって作品だった
    リアルだとゲームやると他人とギスギスするのが
    デフォだからギルド間交友なんて絶対ないよなあ

    +1
    -2
  • #

    あぁああああユイマイまんkで191919ゾ〜
    45454545454545うぉー!
    ドピュルルルルゥ♫

    +0
    -2
  • #

    これ実際のゲームならクソゲーだと思う

    +9
    -1
  • #

    よほどのものが来ない限り転生やらネトゲモノしかもううけないしな
    俺が読んだなろう作品の中では10位ぐらいだから上位だな

    +0
    -3
  • #

    メイプルとペインとミィが並んで走るのは無理だよな
    せめてメイプルはラスボスモードになって走らないと

    +2
    -2
  • #

    これはこれで面白いアニメだった クソゲーとかクソアニメって言ってるやつが最終回まで見てるの草 そう思うなら見ないから俺はねwww

    +3
    -6
  • #

    なろう好きのガキにはこの程度が面白いんだろ

    +9
    -4
  • #

    >>213
    普通のゲームでもここまで無能な運営はいない
    ゲームのセオリー無視なんて現実でも普通オブ普通
    そして想定外なのも酷いが
    対応出来ない超無能運営

    +4
    -0
  • #

    >>229
    ネ糞の運営のほうが無能という悲しい現実

    +2
    -0
  • #

    つまらないと思う作品を、楽しく観ることだってできるんですよ
    もちろん健全な楽しみ方ではないかもしれませんがね
    つまらないと思ったなら観なけりゃいいといってしまう人は、世間が狭いと言わざるをえないゾ

    +2
    -2
  • #

    やっと終わったか
    二度と戻ってくるな

    +6
    -3
  • #

    二度と戻ってくるな

    +6
    -1
  • #

    2期なんか決定したら
    アニメには絶望しちゃうよ

    +6
    -1
  • #

    異世界ものなら何でも良いと思うなよハゲ!!ムカッー

    +3
    -2
  • #

    こいつはあにこれで66点
    映画言うとデビルマン級の駄作が
    66点!!
    スライムや盾は80点以上
    評価おかしくねー
    異世界ってだけでプラス20点くらいあんのか?

    +4
    -3
  • #

    ここで別のアニメのこと言うべきじゃないと思うけど
    同じ異世界ものの「うたわれるもの」は79点
    どうした!!どうなってんの!?
    最近の異世界系は過大評価受けすぎじゃない?

    +3
    -2
  • #

    不快なアニメといいつつ最終回まで見てるの防振りってなんだかんだよかった説

    +2
    -14
  • #

    本当のごみアニメは誰も見ない。
    愛すべきクソアニメはみんな見てる。

    +6
    -8
  • #

    マジもんの糞アニメ

    +10
    -4
  • #

    >237
    俺もここで別作品のことをどうこう言うのはナンセンスだと思うけどこれだけは言わせてくれ
    うたわれるものは異世界モノじゃねぇ
    どっちかというとSFの親戚みたいなものだよ
    異世界に行く訳じゃ無くて遠い未来の話

    +2
    -1
  • #

    2期やる気なのかね?
    同時期に余程見る物がなければ見るかもしれないけど、正直この内容とこの終わり方では続きを見たいとは思えない。

    +4
    -1
  • #

    鉄壁メイプル

    毒使いメイプル

    マジ天使メイプル

    機械神メーテル

    人喰いメイプル
    .
    .
    人食いメイプルとか超面白いワードだと思うんだけど、なんで作中で使わないかなー。

    +5
    -4
  • #

    最終回のコメ欄で「クソアニメだった」てwww
    ハムスターと同じぐらい可愛いなwww

    +4
    -5
  • #

    これ以上このアニメどうやって続けるんだろう?

    正直もうやることないでしょ、別に嫌いってわけじゃないけどさ

    +5
    -4
  • #

    とりあえずクソアニメのコメ欄なら盛り上がらないって事でいいのかな?
    ここは盛り上がってる方かい?
    あ、ちなみに自分は暇で見てた勢なんで正直作品に対してなんとも思ってないけど。
    作品よりココのコメ欄の方が見てて面白いことはよく分かった。

    +1
    -3
  • #

    異世界物ってだけである程度の矛盾はスルーされる。
    このアニメは現実世界のゲームを題材にしているから
    違和感が拭えなくなる。
    クローズαやデスゲーム等の追加設定があれば多少は
    納得できるものがあっただろうが・・・

    +2
    -3
  • #

    ※246
    クソアニメでも方向性によっては(コメは)盛り上がるが正しいな。賛否入り混じるから。
    でも批判と本気でこれが面白いとか、他に見るもんがないって言ってる輩とは分かり合えないわ。
    今期もこれより楽しみにするアニメいくつかあったし。
    萌え重視とか頭空っぽ系アニメも少しならいいけどそれし見れない奴は可哀想だなと。萌えならねこぱらの方が圧倒的に上だし。

    +3
    -1
  • #

    今季これより面白いの無いが?w
    最近レベルが低い
    1位のこれで78点ぐらい

    +0
    -7
  • #

    お前らって蜘蛛ですがなにか?とか来ても条件反射的になろうだからつまらんって言いそうだなー
    判断力なくなってるから脳みそ改善したほうがいいぞ

    +2
    -6
  • #

    243のメーテルはつっこんだ方がいいのかな

    +5
    -4
  • #

    まあ、ワクワクすることも少なかったし、楽しいとは言えないかな。個人的にギャグ系ゲーム&異世界転生枠はもう飽きたからいらんわ

    +5
    -2
  • #

    極端な賛否が分かれるアニメはコメの伸び半端ないなw

    +6
    -6
  • #

    目を放した空きに突拍子も無い場所に行ったり、かと思えば泥だらけになったり変な虫を取ってきたり等、何をやらかすのか予測不可能で好奇心旺盛な子供と同じに見える…

    +1
    -2
  • #

    いや~良かった 2期待ってる

    +3
    -4
  • #

    >>251
    つっこむのだ!
    我慢良くない!w

    +3
    -2
  • #

    ※236
    銀英伝DNTが70点以上ついてるの見て、あにこれはもう信用できないなーって思った。
    あれはたぶん、関係者が点数を底上げしていると思う。
    コメント無しや一言コメントで満点付けてる奴が、おそらく関係者じゃないかと。

    +3
    -2
  • #

    つまらんとか言ってたりするやつ見なければいいしそもそもつまらないと思ってるものにコメントしたりしてること自体時間の無駄だぞw見てないとしてもならわざわざつまらないと思ってるもののとこにいちいちコメントしに来るとかどんだけ暇なのw仕事とか勉強するか自分の好きなゲームしてろよw時間の無駄だぞ~

    +4
    -6
  • #

    このあとみんなで異世界転生するんちゃうの?

    +2
    -0
  • #

    VRネトゲってはやるのかねぇ… 3DOみたいなことにならなければいいがw

    +1
    -1
  • #

    お前等散々叩いてたくせに、2期決定でこの作品が大人気だってことがわかって今どんな気持ち?(笑)

    +5
    -7
  • #

    そりゃあもうザブングル加藤よ

    +0
    -0
  • #

    >>241
    異世界モノに見せた設定があっただけ
    たったこれだけの差があるだけなのにここまで愚作させて面白いっていう人もいるらしいのが
    奇天烈なのと異世界の誰かだとさえ思うところがあるほど好意向けるセンスの悪さには逆に呆れる

    +1
    -1
  • #

    >>251
    痛いのは嫌なので身体を機械にしてみました

    +2
    -1
  • #

    こうやって人はヴァーチャル空間に誘導されていくのか…外ではウィルスを蔓延させて人と人の接触を断ち代わりに肉体を介さずとも感覚を伝えられるこういったゲームの世界に人々を追いやり世界人口を5億人にまで減らす腹積もりという事だな奴等は

    +1
    -0
  • #

    メイプルさぁ、よだれ出てるのふきなよ

    +0
    -2
  • #

    ペインがキリトならばおもろ笑

    +2
    -0
  • #

    ストーリーは中身なくてつまらん。
    でもボーっとして見る分には向いてる。

    +2
    -4
  • #

    ボーっと見てる割には心動かされて感想書いてるのな

    +3
    -2
  • #

    VRのAVはハマるからお前ら絶対手を出すなよ

    +0
    -0
  • #

    なんでそうなるの?ってのが多いので
    ただただキャラかわいい♡♡
    ってアニメ

    +2
    -0
  • #

    主人公がただ鉄壁の防御ってだけならまだ面白かったんだけどなぁ〜
    そもそもアジリティーの全てを防御力にふってるのになんで攻撃力高いんだよ…そこが1番の謎だよ!!
    しかも、最後の方はゲーム内最強のほこ×たて戦になるのかと思ったのにあっさり系やられスギィ!!

    +1
    -0
  • #

    コロナ対策にアニメ見てる俺は賢い

    +6
    -3
  • #

    つまらないって言ってて最後まで見てるやつ草
    とか言ってる人って頭悪い。最後まで見て評価してるだけでしょ最後まで見ないで評価しないやつよりはるかにまし。

    +9
    -39
  • #

    ここまで来るとつまらない勢は何と戦ってるのか心配になるな。
    糞アニメなんだから、見に来ないでもっと人生を楽しめばいいのに。とか思うわ。

    +16
    -37
  • #

    自分の人生がつまらないから何かをそれ以上につまらないと言う事で自分を保ってる悲しい生き物

    +13
    -36
  • #

    >>272
    アジリティ(AGI)は素早さのことであって
    メイプルが振ってるのはバイタル(VIT)
    ・『毒竜(ヒドラ)』はボスの毒竜が使える能力全般を再現するスキルだから
    毒竜の強さをそのまま再現してる
    ・モンスターに変身する『暴虐』は装備の効果が出なくなるがHP1000、STR&AGI50の着ぐるみを着てる状態になるスキル
    ・『機械神』は任意の装備を破壊する代償に、破壊した装備の質に応じた性能を持つ機械武装を展開するスキル
    どれもメイプル自身のステータスを参照しない形で威力を出すスキルばかりだぞ

    +1
    -6
  • #

    22:58のメイプル最高に可愛いわ

    +0
    -4
  • #

    >>277
    機械神で破壊する装備って、最初に手に入れたユニーク装備は破壊されると強化されて再生するんじゃなかったっけ?
    それ延々と繰り返せば機械神使い放題、装備際限なく強化とか出来んか?

    +0
    -3
  • #

    そのクソつえーヒドラをなぜメイプル単騎で最序盤で倒せたのか。基本あっさりすぎて説得力もクソもないからなぁ。しかもメイプルがヒドラ使うと、モブとは言え上位ギルドにいる他のプレイヤーの大半がやられるのがマジでおかしい。
    あんたがこの作品をどれほど面白いと思ってるかは別の話しだが、原作ファンの解説があればあるほど駄作だなって思えてしまうアニメだった。
    かと言って設定は練られているらしいインフィニットデンドロビウムみたいな駄作もあるしな。

    +3
    -13
  • #

    次のここのランキング1位は八男って、それはないでしょう!になると予想しておく

    +1
    -3
  • #

    2期決定でよかったね。

    ※280
    お前はアニメ見ないほうが良いわ。
    他作を持ち出して貶してる事も含めて不快極まりない。

    +9
    -7
  • #

    他作品を持ち出しているけど実は良作だから参考にしていることを理解してもらうためにいっているのかも
    横から見ていて思うときもある

    +1
    -2
  • #

    後3クールやっていいとおもう

    +1
    -0
  • #

    マイナス連打厨20日でパケ代きれるらしいな

    +3
    -1
  • #

    ゲーマスを捕食して運営入りし完全崩壊ゲーとなり、サービス終了

    +1
    -1
  • #

    やがてメイプルは全てのプレイヤーごとゲーム世界を全て食べてしまう。
    しかし、世界はメイプルの中に存続し、メイプルはゲーム世界の女神となるのであった。
    童話『くいしんぼうのメイプルちゃん』より

    +0
    -0
  • #イクス 

    メイプルの「私、普通にプレイをしているよ」
    一同の「どこが」が笑えた!

    第一期お疲れ様でした 第二期も楽しみです。(*^_^*)

    +1
    -1
  • #

    チート有るから二期も超安心

    +0
    -0
  • #

    人の感想にケチ付けてるレスが例によってチラチラ見えるけど
    面白いかどうかは主観でしかないから筋違いだと思う
    意見が違う場合は自分はこう思うという立場から出るべきではないな

    +6
    -2
  • #

    >>280
    病院行った方がいいよ

    +0
    -6
  • #

    確かにゴミアニメだった

    +7
    -9
  • #

    もっと他国のアニメ産業と連携してこの手のアニメ量産していくのはありがたい
    もっとやれ

    +2
    -5
  • #潮会

    津波出す主人公待つ

    +0
    -0
  • #

    早見が出なければ完璧なアニメだったのにな
    ほんといい加減はよ消えろよ
    ゴリ押し3流声優

    +0
    -6
  • #

    その声優の何が悪いのか知らんけど、そいつのせいじゃないだろ絶対w

    +4
    -0
  • #

    今更気付くのもどうかと思うけど、これだけリアルなゲームだと、性犯罪とかの心配もあるな。
    メイプルに手を出せる奴はペインぐらいしかいないけど、他の女性プレイヤーは危険だわ。
    あと、キューブ使いの男の娘も。

    +3
    -2
  • #

    確かに早見はクソだなどこのおばさんが喋ってんだよって感じ

    +0
    -2
  • #

    メイプルの防御は8880

    +0
    -0
  • #

    震災時以上に殺伐とした世の中だから、脳みそ使わないで見れるアニメは本気で助かる

    +0
    -10
  • #

    つまらんと言いつつ 12話(最終回)を見た人の心理が分からん。
    つまらないなら初めから見るなよw

    +9
    -10
  • #

    初見した
    今期の不作を実感した
    もう飽きた
    いい加減新しい設定ないの?

    +2
    -4
  • #

    えへへーが苦手だからそれ以外はすき

    +0
    -0
  • #

    最後はペインが勝つ設定なら尚良かった。40点(100点中)
    最強と言われたプレイヤー(ガチ勢)がど素人の女子(初めて数ヶ月)に負けるとか悲しすぎるわ…

    +4
    -2
  • #

    >>301
    つまらんと言えなくなるこんな世の中も
    問題あるんだよ

    +1
    -1
  • #

    フレデリカ絶対変態

    +0
    -2
  • #

    >>301
    主人公のチートが不快なだけで、それ以外は面白かった

    +0
    -0
  • #

    脳みそ使わない作品なんか見て、何が楽しいんだよw

    +13
    -4
  • #

    元世界一位と異世界おじさんアニメ化はよ

    +0
    -1
  • #

    アニメ見るくらいで頭使いたくないと思うが。
    アニメごときに頭使うとか言っている人って
    普段、頭を使っていないのだろうな

    +4
    -12
  • #

    それはお前だけーwwww

    +6
    -2
  • #

    頭を使わないんじゃ笑いも感動もねーだろ。

    +5
    -5
  • #

    作品を見て俺がつまらんって感じるのは画面や内容でのインパクトが終始まったくないような作品だけだな
    最近では”塔の管理をしてみよう”とか”どうでもいいから帰らせてくれ”とか読んでみ
    大抵の作品は流し見でもどこか見どころみたいなもんはあるもんだがこの2つに限っては一切なかった
    どれだけ読んでも何がしたいのかさっぱり分からん 
    相対的にこれがどれだけ面白いのかがわかる

    +2
    -3
  • #

    そうか書いて思ったがつまらんって思う人は作品の見所を知りたかったのかも知れないな

    展開のテンポが良い
    主人公のキャラが天然だけどある程度頑張る、そして結果がぶっとんでいるっていう固定値で見れる
    次に何をするのかわからない
    主人公最強要素が強い
    成長がはやい
    現実のゲームにはない攻略なんて概念がないかのような多様性
    装備、スキル、SNS要素、育成、仲間集め、天使、悪魔、悪魔の別世界、敵を食べる、機械武装、階層、イベント、運営、周りの反応
    最低限このぐらいは見どころだな

    +0
    -3
  • #

    どんな糞でもお話しが汚物でも”腎臓を食べたい”って
    タイトルだけで見所になるものだけど

    +2
    -2
  • #

    ゴミみたいなアニメだったな

    +3
    -3
  • #

    笑いと感動は感情の産物~
    だから馬鹿なんだよ、あなたは。

    +2
    -6
  • #

    >>316
    お前にお似合いやんけ

    +4
    -2
  • #

    萌えアニメ覇権からなろうアニメ覇権に時代は変わった
    転生モノが今の時代にとって物語の最適解なんだろうな
    ついていけないやつはついていかなくていい
    取り残され組にアニメを見る資格なし

    +1
    -4
  • #

    【悲報!】『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第12話(最終回)』が、
    ついにランキング1位から陥落!

    +3
    -3
  • #

    ※319

    何当たり前のこと言ってんだ?
    頭悪いのか?

    +2
    -4
  • #

    公式ボスプレイヤーメイプルwエヴァゴジラ推し

    +0
    -1
  • #

    これをプリキュアみたいな路線で作ったら、女児向けアニメとして成功したかもしれん。

    +0
    -0
  • #

    恐竜探検隊防振りぃ

    +0
    -0
  • #

    >>46
    4話でメイプルが習得条件紹介してるけど大事なのはその一文ではなく次に続く大盾専用スキルって言ってるんだよな。ペインはどう考えても職業・片手剣使いだろ、大盾の武器は短刀で片手剣装備できねーし。つまりペインの「俺も持ってるんだよ、不屈の守護者を!」はルール崩壊発言だ。
    ラストでクソアニメ確定したな

    +0
    -0
  • Comments are closed.