空挺ドラゴンズ 第12話(最終回)

空挺ドラゴンズ 第12話(最終回)「龍の回廊」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第12話(最終回) コメント

  • #

    もう最終回かぁ~
    早いな

    +25
    -7
  • #

    こんなクソ作品よく見てられるな

    +18
    -65
  • #

    最期は何かあっけないな。

    +29
    -6
  • #

    >2
    いやあホントによく見てられたねぇ君

    +32
    -34
  • #

    ツッコミどころが多すぎて、もうどうでもよくなる感じだった。

    +37
    -14
  • #

    自らを命の危険に晒してまで身体を張って竜の子を群に返す…
    そしてクイン・ザザの制服のカラーリングは青か…
    某ジブリ作品では大ババ様が「その者、青き衣を纏いて」と言ってるのもあって今回のミッションは終始ナウシカ感が強めだった。
    でも本家と違ってこっちの姫姉様は少しポンコツが見え隠れするのが愛敬があって良い。

    +35
    -17
  • #

    捕まえた赤い竜も逃したのか?
    来た意味ないじゃん。

    +32
    -10
  • #

    確かにナウシカに似てる展開だったな。
    ジブリみたいなアニメを描きたいって願望が作者にあるんかもな。

    +33
    -6
  • #

    どいつもこいつも命令無視して勝手に動きすぎw

    +43
    -7
  • #

    ミカがタキタを助けるところは、ちゃんと逆さになってキャッチしないと。
    真似するなら徹底的にやれよ。

    +32
    -3
  • #

    微妙だったけど虚構推理よりは面白かったよ。

    +22
    -13
  • #

    結構面白かったよ。
    1クールありがとう(´;ω;`)

    +29
    -14
  • #

    1クールじゃボリュームが足りないよ。
    この作品なら2クールは欲しかったな。
    2期期待してます。

    +16
    -19
  • #

    ん?先週これ見たぞ?

    +14
    -6
  • NoAnimeNoLife

    パロディですな
    ジブリ作品のシーンの
    パロディだけど笑いのないやつ

    +26
    -5
  • #

    船に柵がついてれば覇権だったかもな

    +22
    -6
  • #

    ジブリなら船に柵描いてなかったらパヤオが激怒してたと思うよ

    +25
    -4
  • #

    今だから言うが
    OP下手過ぎ

    +24
    -3
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今日も必死に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい。

    +11
    -38
  • #

    まったく仕事しねー女だなタキタは

    +23
    -4
  • #

    ミカが耳を澄ますと、何故かクィンザザのエンジン音が消える。
    不思議な船だよ、クィンザザってのは。(皮肉)

    +27
    -1
  • #

    右に10度じゃぶつかるよ・・・・

    +18
    -7
  • #

    あれ?
    前回のラストシーンと辻褄が合わなくね?
    先週は幼龍とのお別れ三文芝居の最中に、クィンザザが姿を現したよね?
    なんで今週になったらクィンザザは雲の中に隠れてる事になってんの?
    そんでなんでタキタの姿を確認した時には、すでにタキタは幼龍を背負って、船に飛び移る準備ができてるの?

    +20
    -2
  • #こきゅーとす君

    ※16
    そこまでの事なのか

    +14
    -3
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今日も必死に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい

    +8
    -33
  • #

    ※19 ※25
    じゃあ黙って言わせといてやれよ。

    +18
    -5
  • #

    ミカとタキタが抱き合って再会と生還を喜ぶシーン。
    背中の幼龍がマヌケである。
    しかも目の前のミカという男は、龍の天敵。

    +11
    -4
  • #

    命を助けてもらった相手に、ろくなお礼もせずちゃんとしたお別れもできなかった。
    凄いわこの作者。
    全てのシチュエーションが斬新すぎる。(もちろん皮肉)

    +19
    -4
  • #

    でもまあ、船に手摺や船縁をつけられるくらいに細部に拘れる作者なら、本当に今季覇権くらいになってたかもしれんな。
    案外、手摺が重要というのは本当かも知れない。

    +21
    -5
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今日も必死に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい、

    +7
    -37
  • #

    大体あの距離でなんで会話できるんだよ。
    相変わらず大事な所でクィンザザのエンジンは無音になりやがる。
    本当に不思議な船だよクィンザザは。(圧倒的皮肉)

    +22
    -3
  • #

    この蟲を群れに返します。ってマジで言いやがった。

    +19
    -1
  • #

    ヴァナベルがイチャコラしている二人にイラついて、ロープ切ったら神アニメなんだがWWW

    +19
    -6
  • #

    だからさあ、龍の生態はよく判っていないんだよな?
    母龍(推定)が死んじまった時点で、群に帰しても誰も面倒を見てくれない可能性だってあるわけだよな?
    それにあんだけタキタに懐いてる龍が、素直に群に戻るか?
    どう見てもタキタを母親だと思ってるよう見えるが。
    野生動物が母親と離れる事は、即座に死に繋がるだけに、強い本能が母親と離れる事を拒否すると思うのだがね。
    編集担当も何を考えて、これにGOサインを出したんだか・・・・

    +14
    -6
  • #

    ジローは結局、偉そうな後輩というキャラで定着しちゃったんだな。
    ああいうほろ苦い体験をして少し大人になって、多少融通が効くようになった・・・・の方が成長したように見えると思うのだが。
    逆に退化しとるよこれ。

    +15
    -2
  • #

    いろいろと残念でもったいない作品だった

    +17
    -3
  • #

    感動の帰還シーンとして描いているのだろうけど、ちっとも感動しないな。

    +12
    -1
  • #

    講談社、こんなの連載して大丈夫なの?
    徳間書店から訴えられない?

    +23
    -4
  • #

    「酸素濃度が薄くてノッキングが酷いよ?」
    「じゃあ燃料変えた方がいいねー」
    燃料を変えるんじゃなく、混合比率を変えろ。
    それにノッキングは低回転で起こるもの。
    酸素不足なら単にパワーダウンするだけだ。

    +12
    -2
  • #

    そんでまたタキタは転落の危険を冒すのか?
    酷い話だな。

    +14
    -2
  • #

    ジャイロをあんな風に上空から落としたら、セットリングウィズパワー状態にならんかね?

    +4
    -1
  • #

    爆裂槍でもその大きさの龍にとっては、小さなトゲが刺さった程度だろ。
    なんで銃も爆弾も効かない相手に、そんなもんが効くんだよ?

    +9
    -1
  • #

    この状況で群に帰しても、子龍なんて食われるだけじゃねーの?
    本当に何が描きたいのかわからん作者だな。

    +10
    -1
  • #

    「私も空で生きたいんです!」
    作者的には凄い名台詞なんだろうな。
    全然ピンと来ないけど。

    +20
    -2
  • #

    赤ちゃんドラゴンって、顕微鏡で見たザ○メンみたいな見た目をしてたな

    +9
    -4
  • #

    あーあ、ミサンガつけたままかよ。
    本当にダメな作者だな。
    そのまま成長したら尻切れトンボになっちまうだろうが。

    +12
    -3
  • #

    龍を獲れなかったのになんで移動しているの?
    獲れるまで粘れば良かったじゃん。

    +7
    -2
  • #

    終盤に行くにつれて、作品を見る自分の目がだんだん、ジト目になって行くのを感じた。

    +16
    -1
  • #

    絵はとても綺麗だったのに
    酷い脚本のせいで(原作か?)
    子供の演劇を見てるような感じだった

    +11
    -11
  • #

    今更だけど、酸素マスク無しかよ!

    +6
    -1
  • #

    面白かった。

    +13
    -10
  • #

    今期一番好きなアニメが終わって悲しい
    OPも良かったしいいアニメだった

    +8
    -15
  • #

    ご都合主義の塊だった

    +15
    -2
  • #

    良いアニメ作品てさ、見終わった時に
    .
    ・見届けた満足感や達成感
    ・これで終わりという寂しさや喪失感
    .
    そういった感情が入り混じるよね。
    .
    .
    あ、別にこの作品でそういうのを感じたってわけじゃないよ。

    +11
    -2
  • #

    タキタがマグロの頭を背負ってる……

    +10
    -2
  • #

    >>35
    空に帰さないと衰弱死する描写がちゃんとあったのに何言ってるんだ?お前の中では衰弱死を待つのが正解なのか?くそつまらねぇな

    +6
    -8
  • #

    結局誰が主人公だったんだこれは?

    +7
    -1
  • #

    ※57
    それは単に飯を食わないから衰弱してただけでは?

    +1
    -6
  • #

    空中海賊に襲われるという大イベント→×
    街で龍が暴れるという大イベント→×
    ヒロインが船から転落という大イベント→×
    折角の大イベントを思いついてもこれでは・・・・

    +9
    -2
  • #

    さて、口直しにラピュタでも見るか。

    +10
    -1
  • #

    退屈だった回が1話もなかった素晴らしいアニメだった。
    愛らしい登場人物たちも、壮大な音楽も。
    他作品の共通点について私はオマージュだと好意的に受け取ったし
    そもそも龍が出てくるファンタジー。細かすぎ現実的すぎる設定は求めない性格なので
    最終回まで満足して見れた。ありがとう!

    +9
    -12
  • #

    何ひとつ心に響かないゴミアニメやったな

    +17
    -4
  • #

    最終回なのにあまり名残惜しくないのは終わり方が微妙だったからかな

    +10
    -2
  • #

    >>59
    どいつもこいつもちゃんと観てからコメントしろよ

    +7
    -5
  • #

    巨大竜を船の中で麻酔しとけば犯重力装置の代わりに使えるのでは?

    +3
    -3
  • #

    ♀船乗りってマンカス凄そう😷

    +7
    -8
  • #

    すげーよな、こんなツッコミどころ満載のアニメの感想が「マンカスすごそう」だもんwダメだこりゃ

    +12
    -2
  • #

    >2 お前が糞だね

    +4
    -2
  • #

    食い亭ドラゴンず終わりですの

    +7
    -1
  • 迷探偵土毛智

    >66
    空想上の生き物故にその医学的効果は計測する術もないが、一般の生命体に当てはめるならば巨大生物を四六時中麻痺させるための膨大な量の麻酔薬代を燃料代よりも低く抑えられるかとか、巨大竜を格納した場合艇内の人の活動スペースをどこでとるんだとか、ずっと眠らせておくつもりならどうやって食事をとらずに生命維持するつもりだとか、麻酔が切れた時のリスクとか、それらの問題が全部クリアできるならそれもいいんじゃないか

    +1
    -1
  • #

    ≫23
    最初はタキタに気付けなかったけどあのあたりを何周かするうちに見つけたのだろうと思ったんだが

    +1
    -5
  • #コメント

    最終回 狩り人よ龍の肉
    料理ですってところなくて終わった⁉Σ( ̄□ ̄;)

    +1
    -2
  • #ぽむ

    魚は海、獣は山、竜は空
    この子は空じゃないと生きられない
    とか言いつつ戻っていったところは水の中で、単に乾いてるだけだったというオチの壮大さに食べてたラーメンが鼻から出てしまったよ

    +10
    -1
  • #

    アニメしか知らんけど、これ漫画原作なんだよな? それにしては小説原作から手抜きのアニメ脚本起こしたダメ作品のようなディテール不足を感じるのは何でだ?
    何でそういう行動をするのか?の因果関係やキャラの心の動き方、龍の生態や習性に至るまで、まるで1話30文字の粗筋で作ったような感じ。

    +4
    -7
  • #

    ご都合主義は別に良いけど盛り上げる所はちゃんと本家みたいに盛り上げてくれ
    不完全燃焼アニメだったわ

    +4
    -3
  • #

    行方不明のタキタを必死に探してたくせにタキタが何の根拠もなくジャイロで飛ぶことを誰も止めない、ミカとヴァナベルを落としても笑ってすます・・・何なんだこいつら
    そのタキタもすっかり電波女に

    +9
    -1
  • #

    何日も風呂入らないと下半身臭そう

    +2
    -1
  • #

    ※78
    タキタの臭い好きそう

    +1
    -2
  • #

    ありきたりの終わり方。
    ごく普通のアニメでしたなあ。

    +5
    -1
  • #

    ※45
    俺はタキタのナカでイキたい

    +2
    -2
  • #

    クソオブクソズ

    +5
    -1
  • #

    HAAAA、今期最高のきやしゃんせでしたな。

    タキタ可愛いよタキタ2期はよ。

    +1
    -5
  • #

    つっこみ所しかないアニメなのになぜこんなに面白かったのだろう。今まで少しでも気になる点があったら鬼の首を取ったかの如く叩きまくり、即切りし尚且つ他媒体で不評を撒き散らす勢いの私でしたがこれは全く叩く気がしない勢いで観れましたよ。

    +1
    -9
  • #

    マジかよお前変わってんな

    +9
    -1
  • #

    魚は海、獣は山、龍は空、批判厨はココでしか生きられない。

    おぉ、作者よく分かってんじゃんww

    +1
    -13
  • #

    龍56して飯食ってるのに何やってんだか。アホくさ。もうやめたらこの仕事?

    +6
    -1
  • #

    終始色々ちぐはぐで「は?」って何度も言っちゃう話だったね
    綺麗な風景描いてた美術さんだけは他の良作で頑張って

    +9
    -1
  • #

    >69 あー、違う違う。そんな「クソって言う奴がクソ」みたいな小学生レベルのツッコミじゃあこのアニメ語れないよ。見る資格なし!

    +3
    -2
  • #

    盛り上がらなかったな

    +9
    -1
  • #

    >>23
    単にシーンの時間が前後してるだけでは?

    +1
    -3
  • SUN

    せっかくのファンタジーに期待してたけど、
    何だか辛気臭く成っちゃってましたね。^^;
    ありがとう!
    空挺ドラゴンズ
    ☆☆★★★

    +4
    -1
  • #

    安易に群れに戻すなよ…だからパクりいわれちゃうんだよ。そこは自分で育てる方向に持っていった方が色々話作れそうじゃん

    +6
    -1
  • #

    何もかも全部、柵付けるの忘れた奴のせい

    +11
    -1
  • #

    前回と今回、飛ばし飛ばしじゃないと見てられなかった。

    +6
    -1
  • #

    柵画班が全て責任をとれ!

    +6
    -2
  • #

    生態がわからないものを安易に連れてけだのバカな考えを起こすからリアルで外来種問題があるのを知らんのか
    エサ食べるだけで飼えるとか思うやつはペットがかわいそうなので大人しく人間に飼われててください

    +1
    -7
  • #

    結局、船長だれだったん?代理はいたけど・・・

    +5
    -1
  • #

    >35
    おたくすごいな、龍の生態に詳しいんだな
    俺なんか見たことも無いのに

    +1
    -10
  • #

    >63
    こいつもすごい。批判するのは自由だが
     
    >何ひとつ心に響かないゴミアニメやったな
     
    こういうふうに思うアニメをよくもまあ300分も見れるもんだ
    感心するわ

    +2
    -8
  • #

    タキタは他の船員が呆れる(想定してない)龍を空に還すという行為のためにあそこに居たけど
    船側はどうやってタキタ見つけるつもりだったんだろう

    +2
    -1
  • #

    ※87
    漁師が稚魚放流するのと一緒だろ
    龍で飯食ってるからこその行動だよ阿呆

    +1
    -7
  • #

    良いアニメだった
    粗はあるけど魅力的なキャラと3Dの映像技術が印象的だった

    +2
    -3
  • #

    >>66
    麻酔切れたら暴れるし、つまりずーっと麻酔かけるんだよね?
    その龍、どうやって生きてんの?ww

    +0
    -0
  • #

    他人の感想にケチつけてる奴のコメントが、微妙にズレてんだよなぁ。
    何かの病気か?

    +10
    -1
  • #

    生態が判らないのに、安易に龍油(実親の体の一部)や生卵を与えるのはいいのか。

    +6
    -1
  • #

    なんか偽善ぽくて嫌。
    だってあの幼龍、どの道あの親龍を仕留めていたら死んでたよな?
    その場でリリースできるならそれもありだけど、一度転落しておいてさらに転落の危険を冒して群に帰すなんて、心配したクルーに対してどう責任を取るつもりなのか。
    そんな独善的な行為には誰も共感しないし、そこに感動も有り得ない。

    +8
    -2
  • #

    ヒロインがみんなの足を引っ張っちゃだめだろう。
    可愛いで許される事には限度があるんだぞ。

    +3
    -2
  • #

    >>77

    それはタキタ達がジャイロで行くところをあなたがアニメで見てるから知ってるのであって、他のクルーは竜獲りでタキタの行動を知らないんだから止めれなくて当たり前。

    >>99

    35は世間一般の動物社会の事を述べてるだけ。
    別に竜の生態を分かった上で発言してるとは思えないんだが‥‥
    自分は群れに返すならその方向でいいとして、タキタと離れたくないって、もっと子供竜にジタバタして欲しかった。

    +3
    -2
  • #

    >>28

    尺の都合上、山の民との別れは省略したんだろ。で、山の民が手を振って見送ってる時点で良好な関係で別れが出来てると思っていい。そんな事にいちいち噛みついてる時点で、あなたは言われないと、書かれていないと何も分からない人間って言ってるのと一緒。

    >>87

    102とコメント被るから書かないけど、獲る側は何も獲るだけではないって事を知っておいた方が良い。ちょっと無知過ぎるかな。

    +1
    -4
  • #

    一番大きな竜の顔が怖過ぎる。そんな最終回だった。
    あとなんだかんだ言いながら全話観てる奴らが一番笑える。

    +1
    -5
  • #

    >109
    だが35の言ってることって哺乳類・鳥類に限定された習性だろ
    龍ってことは爬虫類か、子どもだけで群れを成すなら魚類にも近い
    魚は母性を求めたりせんよw

    +3
    -24
  • #

    今更やがこれタニタが主人公なの?それともミカ?

    +0
    -0
  • #

    ラピュタ紅豚ナウシカの良い所だけつまんだ様なアニメだった

    +9
    -1
  • #

    ※114
    しかもつまんだ上で、パクリ元の良い所は徹底して排除する劣化コピーぶり。
    なんか某国の製品みたい。

    +5
    -1
  • #

    ※112
    母性を求めないのにタキタに懐いてたのは何故かなー?
    ねーねー?どうしてだと思うー?

    +7
    -1
  • #

    なんでナウシカとこんなにも感動の差があるのか。
    簡単だよ。
    キツネリスに指を噛ませて落ち着かせるナウシカ。
    親龍の肉を食わせようとするタキタ。
    痛みに絶叫しながらも、怪我した足で酸の海に入ろうとする王蟲の子供を止めるナウシカ。
    周囲に何の相談もせず独断専行で龍を群に返しに行くタキタ。
    パクリはパクリだけど、全然違うんだよなー。

    +4
    -1
  • #

    ※113
    ミカが主人公。
    タニタは体重計担当。

    +3
    -1
  • #

    何はともあれ、これだけ異論んだ意見が出てて議論されてる時点で良作品だったのよ

    +2
    -5
  • #

    何も印象に残る場面が浮かんでこないな。
    飛行船、空での生活、ドラゴンを狩って食って売る。わくわくする要素は揃っているのに、わくわく感は無かった。ただ無感動にストーリーを追うだけだった。1話見終わって再生したい場面も無かった。
    よくわからんけど、アニメ制作陣の能力不足が酷いんじゃないか?

    +3
    -1
  • #

    >116
    どうしてかなーぼくちんわかんなーい

    +1
    -11
  • #

    >117
    ナウシカが蟲の子供返しに行ったのも独断専行だけどなw

    +1
    -6
  • #

    ※116
    エサくれたから。
    ダイビングでエサ持ってる人間に魚が群がるのと同じ。

    +1
    -11
  • #

    >118 タニタといえば体重計よなwww

    +1
    -1
  • #

    >>112
    母親を求める素振りをしてるのだから、現実世界での哺乳類や鳥類に設定されてる割合高いんじゃないの?ま、アニメの中での設定だからよく分からんけど、母性を求めないって述べられても‥‥

    +4
    -1
  • #

    全体通して不満だった人たち、可哀そう
    5時間も無為に過ごしちゃうなんて
    早めに切っておけばよかったね

    +2
    -2
  • #

    >117
    そんだけ違ってれば別アニメだな、おい

    +1
    -4
  • #

    ※123
    餌くれる前からなついてただろ。

    +4
    -1
  • #

    しかも貰った餌にはプイッてしてたし。

    +3
    -1
  • #

    この作者には、ジブリ作品の表面的な部分しか見えてないんだろうな。

    +3
    -1
  • #

    もしかしたらタキタは龍臭いのかもしれないな。
    だから子龍が懐いたのかも。
    タキタの出生の秘密に驚愕する回とかあったりして。
    (人と龍のハーフとか)

    +2
    -1
  • #

    ファンタジーの定番である飛空艇が書きたかったがけでしょ。その肝心の飛空艇が手摺ついてないんじゃお話にならないよ

    +4
    -1
  • #

    >飛空艇が書きたかっただけ
    すんげーありそうw
    この作者、なんか浅いしな。

    +1
    -1
  • #

    ※127
    だから別物だって言ってんだろ。
    全く別物の劣化パクリ作品。

    +2
    -1
  • #

    龍の子を帰す。
    命懸けでやる事じゃねーだろ。
    ナウシカの場合は里のみんなを守る為だったわけだから、命を懸ける意味も意義もあったけど。

    +4
    -1
  • #

    原作読んでないけどどうせタキタが将来危機に陥った時に龍に助けられて
    ミサンガを見てお前あの時の子!という展開をやりたいのではないかと

    +4
    -1
  • #

    今更だけど、龍が暴れて街を破壊した時に、
    「なんちゅー脆い船じゃ!」の台詞が無かったな。

    +1
    -1
  • #親父1891

    龍の子はタキタをタタキに来ます

    +1
    -1
  • #

    いっそタキタが龍に卵を産みつけられて、あの子龍を出産する展開だったら良かったのに。

    +0
    -0
  • #

    なんでこれ、ランキング入りしてんの?

    +0
    -0
  • #

    2期まだかな?

    +1
    -2
  • #

    初見のこの作品よりも、何度も見て見飽きた筈のラピュタやナウシカの方が面白い。
    何故だ?

    +3
    -1
  • #

    女性声優・石川由依は殺された

    +1
    -1
  • #

    今だから言える。
    これの編集担当が十丸院のモデルに違いない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.