推しが武道館いってくれたら死ぬ 第12話(最終回)

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第12話(最終回)「推しが武道館いってくれたら」


【公式動画検索】

推しが武道館いってくれたら死ぬ動画一覧TOPへ

コメント欄

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第12話(最終回) コメント

  • #

    最高に楽しかった。ぜひ2期お願い!

    +316
    -208
  • #

    足立区ディスリENDw

    +132
    -210
  • #

    えりぴよ!!!
    なぜに風俗で働かんのや!!!
    ガンガン金稼いで、どんどん舞菜に貢がんかい!!!
    2期やるんならそっちの方向で!!!
    話に現実味が出るやん!!!

    +383
    -228
  • #

    ファイルーズのはまり方がエグい

    +223
    -152
  • #

    いつも可愛いけど、今回あーやの作画めっちゃ可愛かったな
    エンディング曲も舞菜パート可愛いすぎ

    +249
    -170
  • #

    れおの背中からは愛が溢れていた

    +246
    -170
  • #

    マジで全話楽しかった!

    +249
    -176
  • #

    最後の武道館オチは笑えるのかな?
    生まれも育ちも文京区の私にはちょっとピンと来ないけど、ChamJamの皆んなが可愛かったから、まぁいっかな( ^ω^ )♡

    +247
    -202
  • #

    メイプルここでも人気あるのか勢いあるなぁ

    +95
    -93
  • #

    2期あってもいんじゃね?

    +134
    -78
  • #

    ついに終会 祝!東京五輪延期どうせなら中止しろ!

    さて視聴前にセルフセクロスして心を静める
    いまからみるが無事東京武道館には行けたようだなw 日本武道館へはどうせ行くことになるもの
    ケンシロウによろしく

    +111
    -90
  • #

    終わってしまった…毎週の楽しみが減った

    +105
    -68
  • #

    見終わってから1時間泣いた

    +81
    -64
  • #

    まさか最終回で文に転ぶことになろうとは…。

    +33
    -52
  • #

    出れおちん喘ぎ(*´Д`)ハァハァ
    れおの背中からは大葉パワーが放出されてるね
    吉川は階段でゲンドウごっこするなよ
    くまささんに執着するメイちゃんカットはどうでもいい
    やっぱりれおなんだよなぁ

    +120
    -77
  • #

    もう7人姉妹でいいよこの子ら
    尊すぎる

    +78
    -41
  • #

    タイトルとお前らがキモくて見んかったわ

    +76
    -128
  • #

    最後の武道館のオチいる?って思いがちだが
    原作では、チャムが東京でメジャーデビューイベントやる→ついでに武道館行ってみようっていう流れ
    フェスとは全く別のエピソード

    2期あるといいなぁ

    +60
    -38
  • #

    あーもうナニコレ完璧じゃないかww
    平尾アウリにありがとう!
    山本裕介にありがとう!
    最後まで高いクオリティ維持してくれてホントありがとう!
    Chamに会わせてくれてマジありがとう!
    こんなパーフェクトで素晴らしいアニメ化見たことない!
    誉め言葉しか出てこないアニメをありがとう!
    推し武道、これからも追います!
    ほんとパーフェクトでした(語彙力

    +105
    -63
  • #

    Chamの楽曲は歌詞がいいよね。
    今回の劇中歌「私たちが武道館にいったら」。
    タイトルは地下アイドルらしくベタだけど、
    今この時の彼女たちにしか歌えない楽曲として秀逸。
    こんなん目の前で歌われたら推すしかないわw

    +75
    -45
  • #

    ワイも楽しめたがパーフェクトは褒めすぎ
    アニメーション技術的には国産のテレビアニメ

    +87
    -117
  • #

    最後の最後まで列無し
    何でこんなに舞菜人気無いんやー

    +58
    -30
  • #

    おわり・・・?からはこれからイベやって資金回収するぞというポニーキャニオンの強い意思を感じるw

    +101
    -101
  • #

    メイプルのヤツはなんだ?れおを潰しにきたんか

    +19
    -18
  • #

    本渡さんがメイプルなのに、、、

    +25
    -23
  • #

    面白かったぜ

    +71
    -25
  • #

    で、間違った先は何処なん?

    +13
    -10
  • #

    推し武道が二期してくれなかったら死ぬ

    +89
    -37
  • #

    えりぴよさんそれもう恋だから、気づけ!

    +11
    -6
  • #

    今期は期待外れのビッグネームとか最終回まで押しきれなかった佳作とかストレスたまるものばかりだったけどこれはほんとに最後まで駆け抜けてくれたと思う。多分今季一認定でいいとおもう。
    素直に最後まで面白かった。
    もちろんロス・難民確定は余裕。
    とりあえず原作読んで2期待機するっす。

    +86
    -41
  • #

    メイちゃんはくまささんがれお推しに宗旨替えしたからいまだに根に持ってる

    +21
    -18
  • #

    原作ストックが無いという問題・・・

    +30
    -31
  • #

    桃色両想いやん

    +70
    -23
  • #

    いやーダンスシーン良かったねー。
    よく動いてたよ。
    ついでに最後はキレイにタイトル回収してオチてたなw
    キレイに終わったけど2期あったら嬉しいな。

    +64
    -24
  • #

    ケータリングプレートにイクラを置いたの誰だよwww

    +34
    -25
  • #

    えりぴよと優佳とあーやの為だけに完走した。
    犯罪スレスレ、時々逮捕なキワドイ現代のアイドル業界とドルオタたち。
    臭い物に蓋をした優しい世界的な描写は、正直ずっと胡散臭かった。
    「えりぴよ達のような愛すべき馬鹿たち、ドルオタが現実世界にも居たら
    少しは健全な業界になるんだろうな」
    「けど無理な話か」と思いつつ、正に夢物語を楽しませてもらった。

    +33
    -32
  • #

    EDのえりぴよと舞菜のデュエットで泣けた

    +72
    -30
  • #

    最後に中村さんがやる気をみせたwww

    +24
    -11
  • #

    ここのメイプルは嫌なメイプル

    +17
    -8
  • #

    特殊 ED で舞菜ちゃんのしっとりボイス最高すぎ
    かわいいし尊いし, は〜かわ…//
    えりぴよさん, 舞菜を頼みますよ
    幸せになって下さい

    +62
    -21
  • #

    くまささん, この大舞台で敢えての1枚
    気持ち乗ってたなあの言葉…
    なんか普通にかっこいいんだが

    +58
    -22
  • #

    推しはかわいい尊い
    推しを愛でるえりぴよもかわいい尊い推せる
    これが推しの連鎖

    +53
    -17
  • #

    今更だけどみんな可愛すぎん?顔のアップさすがに可愛すぎて直視できんかった
    すげー面白いから原作買おうかななんて思いました、ありがとうchum jam

    +22
    -13
  • #

    今期は極振の怪物メイプルにネコぱらのメイプルにアイドルもメイプルか。

    +10
    -5
  • #

    路地裏アイドルはゴクドルズしかいないけれど
    地下アイドルの定義がよくわからんかったから見たら著述者でかなり違うんだな
    メディアよりLIVEメインなのはほぼコンセンサスだけどAKBグループやももくろのレベルまで含む派と含まない派がいるんだな
    振れ幅が大きくて良くわからなかった

    +14
    -20
  • #

    曲がよすぎる

    +38
    -15
  • #

    ファイルーズがアラブ人なので素直に喜べない

    +84
    -118
  • #

    シナモン信長も忘れんなよ

    +13
    -7
  • #

    中村社長だったのかよwww

    +100
    -69
  • #

    あれ?プログラムにチャムジャム居ないじゃん、と思ったらあれ曲名か
    二度見しちまったぜ

    +14
    -5
  • #

    なるほどなエジプト人だから滑舌が悪かったんやな

    +12
    -43
  • #

    外人にしては日本語うまいからセーフ

    +44
    -21
  • #

    おもしろかった

    +41
    -5
  • #

    申し分ない最終回だった、ありがとうございました!

    +55
    -15
  • #

    とりあえずあのメイプルなんちゃらを叩き潰す所みたいから続編頼む

    +13
    -6
  • #

    みんな天使だね最高chamjam!

    +44
    -8
  • #

    メイプルが決まった武道館こそ
    東京武道館なんじゃないか?

    +11
    -4
  • #

    しかし、武道館で検索して東京武道館が出てくるなんて
    どんな検索してんだ?

    +6
    -3
  • #

    なぎなたガールの聖地東京武道館

    +12
    -8
  • #

    >>22
    えりぴよパワーにみんな押されてっからだぞ

    +12
    -5
  • #

    自称文京区民が足立区disってて草
    区部のマンションとかいうしょせん集合住宅より三多摩の広い戸建ての方が住みやすい

    +9
    -8
  • #

    舞菜ちゃんに握手しながら自害予告するえりぴよ氏は応援できてんのかね?

    +6
    -1
  • #

    新日プロレスのチケットもらってた時
    自分も東京武道館と日本武道館間違えました。

    +11
    -10
  • #

    「調整時間」ってすごいなまえのあいどるいるなぁって思ってしまった自分はバカw

    +14
    -8
  • #

    >>64
    普通にユニット名だったとしたら安全地帯ばりのバカネーミングだなw

    +11
    -4
  • #

    しかし久保ユリカはすごい。なんでこんなに使い分けられるんだ・・・

    +13
    -7
  • #

    あのAKBですら最初は地下アイドルだったんだもんな
    秋元プロデュースってこと公開した後はメディアでも取り上げられるようになってじわじわ人気出てきたけど
    それでも最初はニュースでAKB48(あきばよんじゅうはち)って呼ばれてたくらいだし

    +8
    -5
  • #

    最終回だけデュエットも良かったよ。スタッフありがと

    +24
    -4
  • #

    階段のシーンで三崎さん泣いてたの見てもらい泣きした。

    +26
    -5
  • #

    ※65
    ( ゚Д゚)ハァ? kinki kidsなめてんのか 
    ジャニーはん考えた最初の名前は関西ボーイズやぞ

    +2
    -3
  • #

    東京武道館が同じ敷地内に二つあることはほとんど知られていない

    +4
    -0
  • #

    ※71
    ワイ、銀杏BOYZのほうがすこ

    +4
    -1
  • #

    2020覇権はこのアニメでダントツ決定ですな異論は認めない。これより笑えて泣けるアニメ現れるなら来てみろーーー

    +54
    -11
  • #

    毎週楽しかった!!!
    皆、来期何観る?

    +11
    -4
  • #

    推しウーハンは2019年度枠なのに恥ずかしいこと言ってんなw

    +4
    -4
  • #

    推しが(東京)武道館行ったから死ぬ

    +2
    -0
  • #

    まあ今月ということであれば白箱劇場版のほうが泣けて笑える

    +6
    -4
  • #

    東京プリンも大概やな

    +1
    -0
  • #

    2期は??2期は??
    2期発表は!?!?

    +3
    -2
  • #

    【悲報】生まれも育ちも自称文京区のメンヘラなマーンさん発狂wwww

    +1
    -1
  • SUN

    アイドルとか良く知らなかったので、
    この作品は、ある意味セミドキュメントでした。
    ありがとう!
    推しが武道館いってくれたら死ぬ
    ☆☆☆☆★

    +11
    -5
  • #

    マジ泣きしました。ありがとう、推し武道

    +15
    -1
  • #

    思い違いしとったわスマン
    ジャニーはんが堂本に最初つけようしたんは関西ボーイズちゃうて関西ぼうやwwwやったは
    ほんま危なかったな

    +3
    -0
  • #

    >61
    三多摩? 俺は無理ww まぁ吉祥寺とか三鷹くらいまでならいいけど、あきる野とか青梅とか無理じゃね? つか、あれもう東京じゃねーしww
    やっぱ都心部に実家あると便利だよね

    +3
    -1
  • #

    区部以外は全部旧三多摩郡なんで範囲広いぞ
    そんなのも知らんとは最近都民になった田舎出身の家系だろw
    区部はごみごみしていて住みにくい

    +1
    -1
  • #

    音羽台あたりに200坪くらいの豪邸持ってるなら金持ってるなとなるけど集合住宅住まいなら威張れねえよw

    +3
    -2
  • #

    これを見たあとでも三次元地下アイドルには興味出ないし二次元の方がいいが、なんにせよ最後しっかりお互い想いを伝えられて良かったな。
    クソアマメイプルのライブ見てた時の感想も言ってやれよと思ったけどw
    舞菜可愛すぎて、えりぴよというガーディアンがいるにしてもファン少なくて最早違和感。
    そんな自分は文が気になってしまう浮気性。

    +4
    -0
  • #

    公式サイトでオタク診断したら玲奈タイプだった
    おすすめの推しが舞菜なのは残念

    +3
    -0
  • #

    一応、東京23区と辺境の島々(笑)以外は三多摩ねw
    てか、多摩地区ってだけでダサいイメージは払拭出来ん、残念ながらww
    多摩ナンの車なんて一生乗りたくない、袖ヶ浦ナンと同じ扱いww
    個人的には杉並ナンも要らんと思うけど、まぁ川口のヤツは大宮ナン嫌うからなww
    足立と北は多摩にくれてやるから、吉祥寺と交換でどう?w

    +2
    -1
  • #

    板橋区もつけるなら考えてやるぞ
    武蔵野市も吉祥寺に憧れている田舎者多くて人口密度高いから個人的には邪魔
    都心民なのに祥寺が好きとか笑える若いのかな? 
    ナンバーなんかより渋滞ばかりの区部で運転する楽しみなんてないだろう駐車場探すのも大変そうだし
    俺は基本的にタク移動なんだが都心は空車待ち時間かかって不便だわ
    勤め人や学生なら区部が便利かもしれんがほどほどの郊外の方が余裕のある暮らし出来るというもんよ

    +3
    -0
  • #

    先日たまたま〇宮〇イ〇ー〇とかゆう三次元地下アイドル見たが、歌も踊りも酷いもんだった

    +3
    -1
  • #

    【土曜日まるまる無料大感謝祭】

    #推し武道
    原作コミックス
    既刊①-⑥巻

    みなさんの応援に
    大感謝して
    今日だけ限定で
    ぜ~んぶ無料公開

    本日24時までやぞ

    +5
    -1
  • #

    へー武道館って、日本と東京って2つあったんだ。初めて知った。

    +4
    -0
  • #

    板橋は無理だわ、友達多いからw
    北千住は最近キテるよ、10年前より確実にオサレになってるし
    吉祥寺は成蹊に友達いたからよく行ったなー
    アーケード街とか、ちょっと懐かしいかも

    +0
    -0
  • #

    ※8の人ね?
    千代田区とか九段下育ちってんなら嘘臭いけど、敢えて文京区でしょ? 本当なんじゃないの? 水道橋から真っ直ぐ行きやぁすぐお堀なんだし? 普通に文京とか出ないっしょ?
    妙にdisられてて笑えたw

    +1
    -1
  • #

    文京区民は無駄に存外プライド高いのが割と多いんやで
    名門大が多いからその名のとおり文京地区やし天下の講談社が音羽御殿構えとるから多少威張りたくなるのもまーわかるし本当は嘘でも別にええんやで
    ワシがイラッしたんはそこやないんや!
    足立区を見下してる感じや
    足立や北区板橋disは理由が明確やから嫌いなんやわ

    +2
    -1
  • #

    売れた漫画家は吉祥寺に家を建てなきゃいかんという習慣も好かんのや

    +4
    -2
  • #

    EDの舞菜バージョンはよ

    +0
    -0
  • 匿名

    オタクメインじゃなくて普通にアイドル育成アニメ
    としてやったほうが面白かったんじゃね?
    メンバー全員可愛いし

    +2
    -1
  • #

    原作付きだから

    +0
    -0
  • #

    1~3月クールのアニメは前評判そうでもないのに覇権取れそうなやつが出てくるイメージやわ

    +2
    -0
  • #

    続きは原作をツタヤで借りるわ

    +0
    -0
  • #

    >93
    中、小規模会館なら、○○武道館って名前は日本中にありそうやな

    +0
    -0
  • #

    俺も女アイドルになってメイちゃんにマウント取られたい

    +0
    -1
  • #

    >67
    AKB48はまだ出だしのころ、ラジオの大阪FM851で秋葉系アイドルとして宣伝してたわ、ファーストシングル(?)「スカートひらり」を流して宣伝してな、有名でない時代に純粋にまあまあ良い曲やなと思ってCD買ったけどそれ以来興味なかった、今だに興味はない、アニメオタク向けのアイドルかと思ってたが、市民権得てしまうと何しても認められる。

    +0
    -0
  • #

    TSUTAYAで借りんでも今日中は全巻無料で読めるから
    詳しく公式ツイったんに出てる

    +1
    -0
  • #

    ごめん、実家が白山w
    音羽? あんまり特別なイメージないなぁ 講談社があって護国寺があるくらい 買い物は不便で特に住みやすくもない所w いやマジで
    学校が多いのはある 多分一番多い でも古いw 条例で23区内は新規の学校NGでしょ? だから古い学校が残ってるだけ 普通の街だよ? 坂は多いけど 別にプライドとか無いと思うよw
    足立を見下してるかどうかは分かんないけど、実際に足立より住みやすいもんw アクセスいいからね
    あとナンバー練馬だしww

    +2
    -1
  • #

    2004、5年頃はAKB48のテレビCM数多かったもんなあ
    最初はAKBってなんぞや?だったけど途中でアキバのこととわかった
    大資本パワーはつおかった
    それでもちゃむの大葉パワーなら

    +1
    -1
  • #

    おわり…?
    って皆が円盤買って推せって事やな。任せろ!武道館まで頑張ろうぜ

    +5
    -0
  • #

    ※89
    玲奈なだけいいじゃねーか。普通に素直にやったら診断結果が
    あなたは吉川(メガネのオッさん)タイプです。もはや運営になってみては?と出たぞw

    +1
    -0
  • #

    ※104
    実際岡山武道館ってのがあって、岡山のアイドルだから岡山武道館でのコンサート目標にしてんのかと、最後のオチ観るまでオレ今日まで思ってたわ

    +1
    -0
  • #

    >>74
    悪いな。俺ガイルの完結編が最強だわ

    +1
    -2
  • #親父1891

    ドルオタアニメを賞賛するアニオタだが、リアルドルオタは間違いなく嫌悪するのがアニオタ

    +5
    -0
  • #

    みんながくまささんになれば紛争も貧困もなくなるのに(^^;

    +3
    -0
  • #

    握手会って知らんけど
    純な免疫のない妄想野郎だったらマジでやばそう
    空音とセンターは刺されそう

    +3
    -0
  • #

    会いに行けるアイドルは毎年傷害事件おきてる

    +1
    -0
  • #

    妄想膨らませてしまう奴が傍にいる人は現実をちゃんと教えてあげないと。アイドルだってウンコするし、中にはあんな薄着じゃイボ痔で悩んでいるアイドルも居るかもしれん…

    +2
    -1
  • #

    原作24時間読み放題まさかの鯖落ちw

    +3
    -0
  • #

    アイドルものなのに曲をゴリ押ししてないとこがまたいい!

    +3
    -1
  • #

    リー・・・お前は努力の天才だ

    +0
    -0
  • #

    時間はかるだけのおっさんに出番がある最終回

    +1
    -0
  • #

    >>113
    俺ガイルは1期はよかったけど2期以降微妙やろ…
    アニメも2期であれだったし原作もその辺からイマイチぞ

    +1
    -0
  • #

    努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している

    +1
    -0
  • #

    性交した者が射精するとは限らない。しかし、射精する者は皆性交している

    +3
    -1
  • #

    ※性交=性行為、広義で自慰行為も含む

    +0
    -2
  • #

    コロナが怖いから、もう握手会なんか二度と行かんわ!!!

    +6
    -1
  • #

    「私たちが武道館に行ったら」はいつもの劇中勝利BGMに歌詞が付いたものって知って今日もう一度驚いてる。ほんとしゅごい。

    +3
    -0
  • #

    EDえりぴよが邪魔

    +0
    -1
  • #

    おわりてんてんはてな・・・
    もしや二期っ!!

    +0
    -0
  • #

    EDはやみんが歌ってたらもっと注目されてたんだろうな
    下手糞な人が歌っても注目はされない
    曲自体は良いからもったいなかったね

    +1
    -7
  • #親父1891

    えりぴよ難民がでそうだな

    +1
    -0
  • #

    ずっと涙が止まらんかった。
    ありがとう!

    +0
    -0
  • Comments are closed.