マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話(最終回)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話(最終回)「たったひとつの道しるべ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話(最終回) コメント

  • #

    続きが見たい

    +1397
    -683
  • #

    流星のロックマンのリメイクお願いします!

    +15
    -221
  • #

    ソシャゲで資金調達した後にARでネットシティでネット世界を散歩したり、VRでエグゼ式と流星式で切り替え可能なステージでボスと戦えるようになったらゲーム業界に革命が起こりそう。

    +12
    -178
  • #

    漫画にマジレスニキ達は今も無駄に生きている…
    こういう事でしか自分を表現できないみたいだから思う存分言わせてあげたい

    +31
    -166
  • #

    こだわり強めの繊細なお客さんのお言葉が多く予想されますが、暖かく見守ってください。

    +29
    -160
  • #

    どれだけゲームが発達してもその時間を多く使える人は少ない、ゲームとはそういう物

    +27
    -15
  • #

    マジデ最終回きちゃった
    1クールなのか
    こうなると続編やるとしたら分割2クールか映画しかねえのか

    +725
    -70
  • #

    結局、妹はワルプルギスになっていたってオチだろ

    +33
    -334
  • #

    マミさん・・さやか・・な、なんで・・・おまえら死んだはずじゃ・・

    +41
    -237
  • #

    安定の豆腐メンタルなマミさんかわいい
    ホーリーマミきた

    +42
    -248
  • #

    これアニメ化した意味あった?
    結局何がしたかったの?

    +979
    -1499
  • #

    祝☆ゴミアニメ完結!

    +1195
    -1547
  • #

    最後までゴミだったねー

    +986
    -1498
  • #

    マミさんの扱いが酷かったのはいいとしても
    棒立ちさやかを何度も繰り返すのはもはや天丼ギャグ表現になってる
    ギャグ漫画日和かよ

    +29
    -448
  • #

    >9 なんで?基本的に生存時空だから
    タブン前話で勘違いした人多くいそうだから言うけど
    かなえとメルは神浜市の魔法少女
    マギレコを原作に登場したキャラ
    ゲームで死を描かれたキャラはそのまま亡くなる
    だってこれはマギレコゲームを基にアニメ化しているのだから
    マミやさやかたちは見滝原市の魔法少女
    ついでに言うならスピンオフからゲームに登場した魔法少女達も他の市の魔法少女
    そして彼女たちはゲームで亡くなっていない、死が描かれていない
    生きていて当然でしょという事
    まとめるならマギレコを原作に登場している神浜市には犠牲になるキャラとならないキャラがいるが見滝原や他の市の魔法少女にそれは該当せず不確定な状態

    +817
    -176
  • #

    こんなゴミ二度とアニメにすんなよ

    +738
    -1444
  • #

    魔法少女多過ぎ
    整理整頓してね

    +56
    -567
  • #

    まあなんというかまじ糞ーな完結けど。
    お疲れ様。
    これでかんせにおしまい

    次はマミさんの日常を頼む

    +669
    -1426
  • #

    ごみは二度とアニメ化するなよww目に入るだけで目が腐るからよwww

    +657
    -1440
  • #

    完結おつー

    +120
    -121
  • #

    2期おめでとう
    この終わり方はどうみても2期あるだろ
    神浜市ストーリーもたんまりストックあるから2期使ってそれをやるのが予告からもわかる
    たのしみ

    +1318
    -333
  • #

    アニメの内容が全く語れないとかアニメとしてゴミだから恥じて氏ねww
    可愛いとかえっろとか一枚絵だけ眺めてろゴミ共wwwwww

    +476
    -1328
  • #

    出遅れ連打厨かっこ悪w

    +345
    -676
  • #

    1人でめっちゃ書き込んでる奴いて草
    いやなら見んなよw
    あ、マイナス評価ポチポチお疲れ様w

    +405
    -731
  • #

    マイナスレビューは全部一人のせいにしたいやつがいるらしい

    +29
    -417
  • #

    自分が予想してたのと真逆な展開になりつつあるからキチいつもの大発狂
    何度も言うがキチは本当に運がねえな
    日頃の行い最悪すぎるからあるいみあたりまえか
    かかわらないようカワイソウな目で見てあげて

    +515
    -731
  • #

    うーんまどかファンだったから1話から最終話まで見たが。

    総評:陰キャのいじめられている少女の日常って感じだったな。
    100点中3点。

    +269
    -908
  • #

    >>26
    こんなゴミ垂れ流される身にもなってほしいよね

    +243
    -908
  • #

    これ面白いって言ってるのって自分の周りだとマギレコやってる人のみだったな

    +229
    -885
  • #

    連打アンチダセェ~w 
    命賭けてるんだろ?唯一の趣味になw
    だったら最後くらい出遅れんなや 阿呆

    +373
    -440
  • #

    abemaで見たら戦闘シーンダイジェストみたいになっててワロタ

    +23
    -221
  • #

    >>23とか>>30は連打アンチ?煽って更にマギレコを貶めたいマギレコアンチ?
    この人いつも同じ口調だよね・・・

    +14
    -234
  • #

    最後だけちょっと面白かった。
    さすがにこれで終わりじゃないよね?
    分割2クールなんだよね?

    +15
    -241
  • #

    外伝アニメなのに外伝キャラがまさに空気だったな・・・・・
    ここまでヒロインたちに魅力が無いアニメも稀だな

    +266
    -767
  • #

    最終回だけシャフトの本気作画が見られたな。
    戦闘シーンは良かったわ。
    何気に主人公が初めて戦闘で活躍したな。

    +15
    -219
  • #

    外伝の意味はゼロだったよね

    +254
    -673
  • #

    最後までゴミだったねぇ

    +292
    -719
  • #

    なんでこれをアニメ化しようとしてしまったのか・・・最後までみたうえで理解出来なかった

    +244
    -680
  • #

    マイナス連打マンは炎上商法でみんなの気を引きつけて盛り上げたいだけだから
    彼の歪んだ愛情表現を見守ってあげて

    +10
    -195
  • #

    最終回なのに作画崩壊とか;;
    やる気なさすぎではありませんか?戦闘シーン作画崩壊し過ぎなんだが

    +56
    -295
  • #

    22/7が来てないけど管理人寝たのか

    +10
    -151
  • #

    しょうがいしゃ用アニメ

    +271
    -605
  • #

    今来てたわ、管理人乙

    +11
    -150
  • #

    二度とアニメ化しないで欲しい・・・

    +171
    -547
  • #

    もうこれ無印のまみさんが主人公で良いんだよな・・・・
    外伝キャラに主人公なんていなかった

    +195
    -571
  • #

    外伝はゴミだった
    ソシャゲカスはゲームから出てくんな

    +256
    -579
  • #

    地上波始まったぞ、もう1回見ようぜ

    +417
    -6
  • #

    Abemaは未完成版で作画カットされまくりらしいね

    +17
    -11
  • #

    戦闘シーン製作失敗?で何度も巻き戻しされてたんだけど
    え・・まじかよ

    +7
    -168
  • #

    こんなゴミもう1回見るくらいなら睡眠時間に宛てたほうが有意義、よって寝ますおやすみ

    +159
    -512
  • #

    ファンでもアンチでもないが

    アンチ:何で死なねえんだよボケェ!!
    ファン:基本死なないと何度も言ってるんだが

    このやり取りに吹く
    「なぜ死なないっ?!?!」「ノートに細工をしたから死なないと言ったでしょう」デスノートのキラとニアのやり取りを思い出すおもしろさだw

    +99
    -205
  • #

    最終回にマミさんとさやかが登場したし良い最終回だった。
    え?それしか記憶に残らんわ

    +18
    -323
  • #

    >>52
    アンチ「面白くない(内容)」
    ファン「エロハちゃーんwww(絵)」
    これだけだぞしょうがいしゃ
    まどマギも最初はアンチいたけど面白かったからアンチは黙った
    これは最初から最後までゴミだったからアンチが消える事はなく周りも面白くなかったなぁって意見ばっか

    +201
    -478
  • #

    大体こんな時間にアニメやってるって誰向けw

    +4
    -321
  • #

    みんな思ってるだろうから代弁するわ
    1話から13話かけてもガチで内容が殆どないアニメだった^-^

    +181
    -476
  • #

    こんなゴミアニメにまどマギってコンテンツは潰されたんだな
    神殺しアニメじゃんww

    +145
    -469
  • #

    もう二度とアニメも映画もないな

    +176
    -451
  • #

    >32 おまえも少しは隠せよw

    +61
    -143
  • #

    13話完結まで見たがマミさんしか印象に残ってないわ

    +9
    -329
  • #

    名作の名を借りた糞作品

    +249
    -488
  • #

    結局妹はどうなったの

    +13
    -201
  • #

    全く見てないけど糞だった

    +183
    -478
  • #

    >>62
    マミさんがホーリーマミさんになってさやかが出てきて最終決戦した。
    なお妹とか完全無視

    +15
    -206
  • #

    まみさんは2回目の変身を残していた。
    スーパーサイヤ人ゴット化したきらきらしたマミさんがすごかった。他は1~12話までの記憶全部飛んでしまった

    +15
    -212
  • #

    マミさんもだがさやかまで生きてるとはね
    まさかだね
    さやかも葬式を行われたキャラの1人だから
    杏子といい本編で亡くなったはずの本編キャラが生きてるとなるとマギレコではスピンオフキャラも生きてる可能性が極めて高くなる
    スピンオフだけそうする意味がなくなるからな
    犠牲者多発すると思われてたのにここに来てとんでもないどんでん返し展開になってきたな

    +25
    -69
  • #

    まみさんのあれは”ホーリーマミ”化と言って
    神に到達した究極の魔法少女のみがなれる変身
    実に戦闘力10兆をこえる

    +9
    -179
  • #

    アニメは見滝原組強く書きたいってのはあからさまに出てる、その煽りでオリジナル展開で主人公すら活躍できないアニメになってる

    +7
    -146
  • #

    中途半端過ぎんだろ!だからアニメは基本2クールでやれと言っている!!

    +11
    -82
  • #

    へんにアニオリでまるっとしようとしても失敗するだけだろうけど、ここまでブン投げも思い切ったなー
    続きはゲームでね!なのかなー
    2期を期待したい

    +5
    -106
  • #

    マミさんカッコよすぎだろ性能的には
    神まどか=ホーリーまみさんで同等レベル

    +6
    -135
  • #

    はい!2期おめでとう!(知ってた

    +473
    -28
  • #

    十七夜ガチ恋勢は静かに息を引き取りました。

    +6
    -130
  • #

    この終わり方はちょっと・・・混沌END過ぎない?

    +10
    -95
  • #

    さやかと千里がグータッチしててフイタ
    幽霊じゃねえよな、、ホントに生きてる
    どうなってんだってばよコレは

    +10
    -70
  • #

    9はそもそも何を期待してたのか?アンチでも、もうちっと人間らしい言動をしてくれとオレは思うぜ

    +21
    -59
  • #

    どうせ2期始まって同じようにつまんねえって言いながら見てるキチで溢れてるよ
    アホは何度だって繰り返す

    +143
    -175
  • #

    魔法少女になり立てで原作だとほむらの手榴弾投げるくらいしかできなかったさやかがあそこまで強くなるとは驚きだ

    +25
    -2
  • #

    ミキサーwwwww
    空耳ワロタww
    美樹さん、だろw

    +5
    -64
  • #

    死んだはずだよ、おマミさんー
    って、本編でもほむらの回想含め、ほむら以外はぼこぼこ死んでんじゃん
    そーゆーほむらループの中のひとつなんだから、他のループで死んでようがなんだろうが関係ないんだよ

    +7
    -17
  • #

    石とか無料ガチャとかアニメのおかげでおいしい思いができた。
    二期も期待してる。

    +8
    -9
  • #

    まどか☆マギカ ポータブルとかマギレコよりぶっ飛んだ展開なのにな。

    +22
    -71
  • #

    まってww
    さやかちゃんめちゃ強くなりすぎやろ
    ホーリーマミの攻撃ことごとくしのいでる
    マミさんもさやかちゃんも蘇生してからめちゃつよなってるやん

    +2
    -47
  • #

    ゲームやってる自分から見ても最終回以外微妙だったけど、最終回の戦闘シーン見たらワルプルとの戦闘シーンをほむらじゃない魔法少女達が集結して迎え撃つシーンは迫力があるだろうから見たくなった!ほむらも一人じゃなく協力するパターンがあれば撃退できたかもしれないのに、ほむらの能力でまどかの因果の方が圧倒的に決まってしまってたからしょうがないね。最初に気づけていたら変わってたかもなのに…

    +1
    -89
  • #

    同じやつが似たようなコメして自分のコメにプラス押してんのか。
    暇な奴だな。

    +89
    -251
  • #

    流石にマミさんでも神様には勝てないからw

    +7
    -5
  • #

    >>>66
    生き返ったんじゃなく
    アニメ本編に至るまでの可能性の1つであって
    時間軸が別だから、見滝原組はほむらを筆頭に神浜に魔法少女が救われると言う噂を聞いて首を突っ込んでマミのみ洗脳
    以降はアプリで進んでるが、どのタイミングでアニメ軸に戻るのか、戻らざる終えない理由がこれからできるのかは不明。
    アプリ内ではアルまどの絡みは過去を静観する形で表現。
    (アプリでは現状アニメ軸に戻る理由がない、ほむらとしても理想の展開になってて、これからそれが崩壊するか、世界が何者かに改変されるか、どうなるかが気になるところ)

    理由明かしたら事実上アプリ終わってしまうからね笑
    無理矢理別のストーリー上げたり可能性を示すこともできるだろうけど、多分そんなことしたらユーザーも呆れてしまうし笑

    +19
    -33
  • #

    まとめ
    まどか外伝ってどんなアニメ?

    無印のマミさんが出てきて活躍していた。
    あとまみさんが魔法少女初の2回目変身をした。
    ぼこぼこぼこ登場する外伝モブキャラは魅力なさ過ぎて名前すらよく覚えきれんかった

    +119
    -254
  • #

    1期でつまらないと毎回コメントしてても2期が始まる頃には忘れていてまた同じコメしに来るよ

    +6
    -159
  • #

    >>87
    66にコメントした者だけど生き返ったんじゃなくて生存している世界だってのはわかってるよ
    本編に至るまでの世界じゃなくて完全に別時空なんだよ

    +174
    -51
  • #

    アンチ組がヒッシに反論してるが描かれてもいない展開を妄想しても埒が開かない。
    妄想だけならどんな可能性だって言及できるからな。
    現状描かれているゲームの展開からアニメ化しているんだから制作側としてはまちがってはいない。
    ココでは生きている事を素直に認めるべきだとボクは思う。

    +165
    -51
  • #

    うーん。<物語前半→マミさん登場ティオフィナーレぶちかます>
    <物語中盤→まみさんがモブキャラ達を救いまくって大活躍>
    <物語完結→まみさんがホーリーマミさんにランクアップして最終決戦>
    あれ?主人公まみさんだろこれ

    +10
    -216
  • #

    内輪で盛り上がってる同人アニメみたいで意味分んなかった

    +125
    -243
  • #

    外伝と本編をごちゃまぜに考えてるバカがまだいるのか
    その名の通り別の世界線なのに

    +115
    -39
  • #

    面白くない。
    見どころが何なのかわからなかった。

    +136
    -247
  • #

    バックトゥザフューチャー2のアレなんだっけ?違う世界が同時進行してるの、アレと一緒って事だろ

    +2
    -8
  • #

    神まど様は一つの宇宙だけじゃなく平行宇宙すら観測できる存在になってたよね、神まど様も世界の数だけ存在するのかな、本来ならいろはは魔法少女にならないらしいし。 

    +2
    -20
  • #

    さて、、、しゃあない、今から見るわ(´・ω・`)

    +2
    -171
  • #

    >98
    深夜にアニメなんて見てないで寝な

    +17
    -48
  • #

    この分ならいろはが何もしなくてもイブやワルプル倒して終わりそうだな、コアごとういも死ぬかもしれないがw

    +2
    -120
  • #

    ※91
    それな
    かなえ達みたく
    アプリゲームのほうでも明確に死の設定にされれば
    死ぬだろうが
    それがない以上は
    生きていても文句は言えない
    今回のさやか達のようにな

    +166
    -29
  • #

    どの魔法少女もきゅーべーと契約してソウルジェムに魂入れた時に一度死んでるのに今更死んだ死んでない討論をしようとするアンチの心情がようわからん
    何がしたいのかレベルの疑問

    +13
    -11
  • #

    作画はコロナショックの影響か

    +3
    -9
  • #

    あの面白いとこ教えてください・・・・理解をしようとしてもできません。最終回は特にすべてがつまらなかったです・・・

    +121
    -223
  • #

    アべマは結構イマイチらしいぞ、他で見たほうがいい

    +12
    -1
  • #

    >104
    つまらないと思って見てればつまらない、それだけ 

    +30
    -79
  • #

    最終話だからアンチ必死だね

    +223
    -5
  • #

    >106
    え?まどまぎだから面白いだろうなぁって思って見てたら最後まで特に盛り上がりもなく終わったんでつまらないって先入観はまったくありませんでしたよ?

    +6
    -113
  • #

    さすがにこれだけつまらないアニメ擁護してるのは糞制作会社社員だけだろw

    +155
    -227
  • #

    何だかさっぱり分からんかった

    +5
    -141
  • #

    >108
    それならキャラアニメにしか見れないのとまどかが活躍しなかったからじゃないの、ゲームと違って見滝原組が主人公たち以上に活躍してるよ、さやかとか13話の段階だと魔法少女になりたてで戦闘もうまくできない感じだったし。アニメじゃいろはがただ流されてるようにしか見れない本当は行動的でかっこいいのにほんとアニメの良さは見滝原組が原作以上に活躍するってことぐらい。

    +1
    -94
  • #

    マギレコやっててもアニメが面白いとは言ってない気はするが 

    +0
    -111
  • #

    どうやら作画がおかしくなって暗転&使い回ししまくりなのはアベマだけらしいな
    TVの方には間に合ってるぽい

    +1
    -6
  • #

    まどマギアニメファンがつまらないと言っててもマギレコゲームファンが面白いとコメしてるとこあんまし見てない気がする。

    +4
    -116
  • #

    チョイ前やってたシンフォギアは全くの初見でも面白かったからシリーズ漁って見たけどこっちはその気起きないな

    +2
    -114
  • #

    今回さやかかっこよかったけど、いろはがリーダーになると宣言し噂やホミさん圧倒するくらいして欲しかった。

    +2
    -3
  • #

    マイナスつけてるが記憶ミュージアムの見所はいろはの単独戦闘で勝利し、なよったやちよに私がリーダーになると宣言するとこだぞ 

    +4
    -1
  • #

    最後まで見たけどキャラの名前が一つも頭に入って来なかったわ。

    +3
    -152
  • #

    マミさんが活躍してたアニメと思ってればそれなりに楽しめるんじゃないかな。
    アニメ見てゲームやろうとはあんまし思わないけど。 

    +5
    -126
  • #

    それは痴呆症です……。

    +29
    -0
  • #

    つまらない、死なない、名前が覚えられない、円環の理~、見滝原レジェンド強すぎて他雑魚が13話通してのアンチ常套句

    +221
    -33
  • #

    さやか「マミさんその姿なんですか(笑)」

    +23
    -97
  • #

    やっぱソシャゲのアニメはおもんない

    +122
    -314
  • #

    さやかつええというかもともと力はあると思う
    まどかやほむのような補正キャラを除くと
    見滝原組で純粋に実力がかなりあるのは
    オフェンス力ならマミさん
    ディフェンス力ならさやか
    かもしれない
    詩音もなかなかの有能設定だし
    原作や本編で退場したキャラほど
    ジツは実力者なのがまどマギの法則みたくなってる
    退場して全てお披露目できなかった彼女たちの実力の本領発揮の場とも言える

    +25
    -70
  • #

    作画というか同じシーンの繰り返しと暗転してバトルシーンカットされたりやっぱコロナが影響して時間なかったのかね
    おつかれ

    +1
    -46
  • #

    それアべマで見てるからだぜ 

    +32
    -0
  • #

    こんな強い子はさやかちゃんじゃありません!wに草
    ディフェンスに定評のある池上ならぬさやかちゃん苦笑

    +1
    -52
  • #

    今日でアンチの楽しみもなくなるがまだ二期がある。
    非難して自己肯定感を満たす機会はまだあるさ。

    +3
    -139
  • #

    続きがあってもつまらないのは変わらないから見るだけ時間の無駄だよw 

    +2
    -106
  • #

    おもんない、つまらない、モブナマエワカラナイ、オモシロイトコどこ?

    +129
    -220
  • #

    アンチ「いいやオレはまだ信じないぞ。アニオリの黒江も生存してるなら認めてやんよ。本編キャラもアニオリキャラも生存してたらスピンオフキャラも生存はほぼ確定だがいくらなんでもそれは」
    ファン「生存が確認できればいいの?いいよ。今回出てくるから見てなよ。ほら、出てきたじゃん」
    アンチ「なああにいいい?!?!うそだああああああ」
    ファン「これでもう文句はなかろう。といっても2期は引き続きマギレコのストーリーになるだろうけどな」

    これすこw
    だから基本は生存する時空だって言ってんじゃんとw

    +197
    -54
  • #

    >131
    こう見るとこいつら楽しんでるなと思うわw 

    +23
    -15
  • #

    まどマギもマギレコも知らんで見てた俺には初見に優しくないアニメって感想しか残らんかった

    +7
    -135
  • #

    ところでこれ見てゲーム始めた奴いるの? 

    +1
    -1
  • #

    昔RAVEってマガジンアニメが俺たちの戦いはこれからだエンドだったな原作だとあのあとが面白かったのに。
    マギレコはせめてしっかり完結させて欲しいわ。 

    +2
    -41
  • #

    今生きてるからOKだろ??はあ??
    今の時点で生きててもアニオリキャラなんて後半どんな扱いになるかわからんじゃん
    2クール目でも生きてる保証どこにあんだよ
    香菜ちゃん派をなめんなよ
    ぼくはそんなのにだまされねえから
    マギレコつまんないの意見を変えるつもりはねえな

    +11
    -159
  • #

    メンタル豆腐なくせに力はまどマギで1,2を争うくらいあるからなマミさんwホントやっかいな相手だわ

    +4
    -67
  • #

    ゲームしてない人にはわからん仕様か?
    本編のほむら暦でどの辺におきた別世界線なのか、そもそもほむらが繰り返さない世界線なのか、その辺の説明が一切ないのでどうしてマミがあのようなサイコでどうしてここにさやかが来て戦ってるのかそれさえもポカーンとするしかない(´・ω・`)
    戦闘シーンよくても「なにしてんだろう?」としかならんです。腕千切れ演出はちょっとよかったけど。
    とにかく説明不足なのに最後にまだ風呂敷広げてくるから「くっそー、続くんかい」って言うのが感想でした。

    +3
    -144
  • #

    いくら再生するからってさやかちゃんの腕が飛んでくのはあんまりじゃ無いかな

    +4
    -5
  • #

    アニメ見てアプリのまとめサイトでストーリーのネタバレ見たけど
    記憶ミュージアムに洗脳作用があるってこともっとハッキリさせないとわかりにくく無い

    +7
    -0
  • #

    やったー!ごみがおわったー!!!
    二度と出てくんなよ!!wwwwwwwww

    +145
    -227
  • #

    一言でまとめるならまさに、
    「わけがわからないよ」

    +6
    -160
  • #

    筋書が意味不明で
    外伝が本線のブランドを落としている。
    この外伝を見てこの魔法少女の何かゲームをし始めようと思う人がいるとは、思えない。
    更に作者が訴えようとしていることもないし、視聴者を教育する要素もないし、何のために制作されているのかがわからない。単なる無能な人々の実績づくりなのか。

    +4
    -153
  • #

    マギレコファンは面白いんだ!って主張するのかもしれないけど世間一般ではこれを面白いと言ってるのは極一部だけなんだよね

    +24
    -142
  • #

    ※136
    ほんそれ。入信してるのも心配。アニオリは犠牲役にしやすいから環らを助ける為に犠牲にとかしたらクレーム入れるかも。

    +5
    -115
  • #

    視聴前
    前回で魔法少女の真実を知った鶴乃、フェリシア、さなはどんな反応するのか気になるンゴ
    なんだかんだ言っても仲間の為に覚醒したやちよさんが助けに来て発狂した三人と説得バトルで雨降って地固まるエンドかな

    視聴後
    え、解散?何言ってるんやお前 せめて仲間の安否確認してからにしろや
    さやかちゃん登場マジか、マミさんラスボスもいいな あれ、杏子は?
    三人と黒江一瞬かよw てか妹は?マギウスは具体的にはどうやって魔女化封印してるんだ? 最後にワルプルギスの夜って名前だけ出されても意味わかんないんだけど

    +5
    -136
  • #

    ここのマギレコファンで面白いと騒いでた奴はいたか?
    騒いでるのはつまらないと叫んでるアンチだけだぞ。

    +3
    -131
  • #

    だいたいよ
    2期やってもスピンオフ組に触れないなら観る価値ねえわ
    スピンオフ組がどうなるかだけが楽しみなのにさ

    +2
    -133
  • #

    マギレコファンは無理して見なくてもいいんじゃねとは言っててもそこまで嫌いな人間に強要はしてないぞ 

    +137
    -0
  • #

    買って売上に貢献してほしいからファンがアピールしてんのバレバレだけど買わないわwごめんなーw

    +2
    -116
  • #

    買わなくてもいいんじゃないか?
    今の時代DVDなんて買わなくても見る方法なんていくらでもあるしな。 
    てかここのサイト見てる時点でDVDなんて必要ないじゃん。 

    +8
    -0
  • #

    まどか☆マギカポータブルでもやるといいぞ

    +168
    -0
  • #

    >>108
    語るに落ちてんだよ
    まどマギだから面白いだろうと思ってという先入観で見てんじゃん。ガキはアニメなんか見ず勉強してろ。ガキじゃねえなら勉強やり直せ

    +51
    -39
  • #

    スピンオフ組ってマギレコがスピンオフってことに気づいてない?
    それともスピンオフの意味が分かってない? 

    +5
    -1
  • #

    そら花澤さんファンからしたら2期やってほしいかほしくないかといえばやってほしくないと思う
    1期のこのまま終われば黒江は助かる
    でもへたに2期に進んでもしものことがあったらと考えるとリスクを負う必要はないからな
    花澤さんファンに大丈夫だから2期に貢献しようぜみたく進めても批判されるのアタリマエだと思うよ

    +0
    -119
  • #

    正直アニメでさなとフェリシアの洗脳が早々に溶けていろは側につくのは正直自然に思えないな、アニメじゃいろはが空気過ぎてそこまで関係を築いてる描写もないし。
    これじゃあまた二期やってもすぐに叩かれるぞ。 

    +2
    -120
  • #

    2期は多少制作始めたくらいの段階だろまだ?2期も映画も本格的にやるかどうかは売上次第。となればアンチは2期やる案にのってこないと思う。

    +0
    -117
  • #

    申し訳ないけど声優なんてアニメの素材に過ぎないんだよ

    +5
    -9
  • #

    >157
    そうだね。そっちのほうが平和でいいわ。

    +2
    -0
  • #

    素材は言い過ぎ すごく質のいい音声素材を提供してくれる職人ぐらいは盛らなきゃ

    +6
    -2
  • #

    まどマギポータブルがアニメ化してどんな話でもハッピーエンドに終わったらみんな喜ぶのか

    +3
    -2
  • #

    アニメーターや制作進行なんて使い捨ての道具扱いだぞ 

    +0
    -4
  • #

    次はまどかマギカの名前外してくれよなw

    +95
    -220
  • #

    マミさんはメンタル弱点やけど逆に言うんならメンタル以外に弱点がこれといってあらへんからメンタル強化されたらホンマに向かうとこ敵なしやとおもいます

    +2
    -47
  • #

    まどかとかアルまど出ても文句言わないならまどかマギカ外してもいいんじゃないか。
    タイトル回収してるのはちなみにアルまどだぞ。

    +0
    -0
  • #

    ホミさんになったらメンタルの弱さも補われてまさに最強だよね、かなり教祖っぽいのが欠点だけど

    +1
    -1
  • #

    ラリっててもエロイとかずるいぞマミさんwかわいすぎw

    +1
    -71
  • #

    まどマギナンバーワン攻撃力のマミさんとナンバーワン守備力のさやかちゃんがバトルするとこうなります展開

    +1
    -43
  • #

    まどマギ最強はアルまどだろぅ 

    +3
    -43
  • #

    記憶ミュージアム時点でさやかは戦闘経験少なすぎて戦力外なはずなのにアニメじゃかなり強くなってるよな

    +13
    -0
  • #

    ・・フェイダウェイか?
    いやバスケじゃないがマミの弾丸をバックステップしながら方向を変えた
    サッカーのゴールキーパーのようだ
    すごい身体能力と鉄壁な守備ださやか
    オラオラオラムダムダムダな死闘の攻防になっている

    +2
    -37
  • #

    大丈夫
    マミさんなら環さんを殺したりはしない
    私たちにはちゃんと考えがあるから
    やちよさんを連れて逃げる際のさやかの表情がそう語っているようにも見えたのがきになる

    +3
    -64
  • 変態たちえ

    毎回毎回ゴミゴミ言うなら見るなよ!
    作ってくれてる方に失礼だろ
    ホンマ意味分からんわ

    +183
    -37
  • #

    何か終盤は訳分からん天滝だったけど
    マミさんの大暴れ(?)が芽れたから良しよしようw

    +2
    -128
  • #

    本編とちがってマミさん師匠に鍛えられていたら、あーゆーさやかだったのかもしれない
    才能はともかく、近接+回復で性能はいいのだし

    って、なんとなく卍さん臭がして強そうに思えんなw

    +0
    -64
  • #

    このアニメ、ゴミって言われてるけどこんなにコメント数が多いのはなぜだろう。2ndシーズン制作決定したみたいよ。

    +1
    -99
  • #

    マギウスの説明は罠で洗脳されてしまい、それでもいろはとやちよはマギウスを否定、噂との戦いとなり、どうにか倒せたもののホミさんが立ちはだかるがさやかが助けに入るってのが13話じゃないかな 

    +3
    -52
  • #

    >152
    まどペンでもいいぞ!

    +6
    -0
  • #

    2期が始まったらまた元気にアンチ活動頑張って 

    +2
    -214
  • #

    これは100%2期決定だな

    こんな半端な終わり方とか許しませんぞ

    +3
    -109
  • #

    ソードアートとかその中途半端な終わり方を何度もやってるんだよな 

    +0
    -103
  • #

    まどほむがまったく出てこなかったが温存か?
    どういうつもりだ?
    まどほむがいなくてもおまえらアンチになんか簡単に勝てる?
    ナメすぎじゃね?

    +1
    -149
  • #

    黒江ちゃんはどうして入信したの?彼氏にフラれたショックで?それとも?アニオリだから設定不明でわからん

    +3
    -70
  • #

    まどほむでないとこの先話しがおかしいことにならないか、マギレコの冒頭でほむらがういに会ってないし、どう辻褄合わせるつもりだ

    +1
    -52
  • #

    1話から12話まで見たがつまらなかったよ
    別にアンチでもファンでもないが

    +154
    -225
  • #

    >185
    2期からは見なくていいんじゃね? 

    +46
    -66
  • #

    めちゃ中途半端な終わり方

    +2
    -84
  • #

    最強ホーリーマミさんのティロ・フィナーレをはじいてブロックしたのはアニメではさやかが初めてかもしれない
    退場したキャラが躍動しとるな

    +3
    -52
  • #

    こち亀で漫画の原稿が焼けちゃって
    同じシーン繰り返して無理矢理引き延ばして誤魔化す話があったじゃん
    あれを実際にやってみた感じだったw

    +3
    -104
  • #

    アルティメットまどかが魔女化食い止めたはずなんだが
    神浜だと仕事してないのか???
    過去未来含めてすべての魔女を消したはずだから時間軸が違うって言い訳も通用しねーぞ?

    +3
    -65
  • #

    テーマは悪くないんだが食材の火入れが足りない感じ
    やっぱ虚淵脚本はすごかったんだなって

    +1
    -116
  • #

    2期ができたとしてもその頃には記憶に残ってないだろうな。ゲームの方もやる気ないし

    +0
    -111
  • #

    ドッペルってなんだ??

    +2
    -117
  • #

    >190 いくら馬鹿な煽りでも 頭大丈夫かぁ?

    +7
    -8
  • #

    連打坊ちゃまは逝ったか?w
    有名作品見つけては自コメに+-連打して
    スレを牛耳ってるつもりの寂しいヤツ
    実社会で何か楽しみを見つけるんだよ! ボク

    +215
    -1
  • #

    結局、まどかとほむら出てこなかったな
    せっかく13話まであったのに全然まとまってないじゃん

    +2
    -190
  • 公式みてね

    TVアニメ
    「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」
    第13話ご覧いただきありがとうございました!
    そして、第2シリーズ制作進行中

    第2シリーズもお楽しみに!

    +233
    -32
  • #

    このアホ制作会社は何で人気キャラカットするんだろうな
    せめて原作通りやれや

    +7
    -191
  • #

    2期はコード付けないでFGOみたいにアニメだけで勝負してね

    +5
    -194
  • #

    >>136 なめんなよて言いながらイキってて草
    ここは勇気を出して2期に行こうぜ
    まぁどっちにしろ予告からも2期あるのは
    わかってることだけどな

    +3
    -128
  • #

    その手にはのらん。2期やったらまずまちがいなくとゆうか100%いろはが救われる展開が描かれる。うい物語の伏線も回収しとらんからな。スピンオフ原作組も出てこなくてオマエラがおいしい思いだけして終了するのが目に見えてるのが2期だ。2期などいらん。

    +2
    -187
  • #

    最後まで面白くならなかったなぁ
    てかこの終わり方だと次は劇場版っぽいけどソシャゲのシリアルコード付じゃないと売上やばくなるからやめた方がいいんじゃ・・・劇場版限定キャラとかつけんのかな?
    もうやってる事AKBと一緒だよねこのアニメ

    +132
    -238
  • #

    一期は見てないけど名前だけ昔から聞いてたから予備知識なしで見たけど
    1話目からずっと引き込まれっぱなしだった。
    映像美も楽しめたし、音楽も良かった。
    フェリシアのキャラクターが好きすぎて彼女が喋るたび毎回笑ってた。
    さて、引き合いに出されまくってる一期を次はやっと見てみよう。

    +257
    -31
  • #

    >200
    ほらほら~しようぜとか営業勧誘のような言い方で草
    QBかてめえは
    2期の為に貢献してボクらに何の得があるんだよ

    +0
    -185
  • #

    この終わり方で2期も劇場版もないなんてのはアリエナイと思うよ。どちらかはあると思う。

    +223
    -2
  • #

    エロキャラが美味しい思いしてスピンオフ出て来なかったらアンチが楽しみにできることなんもないやんw
    そら断られますわw
    せやけどまぁ断ろうが断らまいがこれやったら何らかの形で続編やるやろなー

    +0
    -187
  • #

    マギレコ視聴前の俺の弟
    「マミったさんとさやかちゃんはくそザコw」
    視聴後の俺の弟
    「やっば、くそつええ。もうザコとか言いマセン。俺がわるかった。ごめんなさい」

    +2
    -69
  • #

    さやかには守備力に加えて超回復があるから
    腕もいだくらいじゃ致命傷を与えられない
    マミさんとさやかのようなタイプは
    敵にするとやっかいなことこの上ない

    +3
    -6
  • #

    203だけど10分前ぐらいに書いたコメントなのにもうマイナス連打されてるw。
    なるほど、有名なまどマギのファンはこんな感じなんだねと、勘違いされちゃうよー。
    マイナス連打なんかいくらされても、私が楽しんだ事実は覆らないのに。

    +251
    -38
  • #

    魔女を一人で倒しやがったww
    ザコピンクの分際でwww

    +1
    -220
  • #

    >210 ふっふっふいろはちゃんだってやる時はやる娘なんだぜ

    +243
    -29
  • #

    環いろはのエロカワイさは認めるけどこんなかわいさしか取り柄のないような主人公の為に続編やるなんてばかげてる。オレも続編には反対

    +5
    -200
  • #

    天さんもトライセイル守るために戦ってるんやで
    ナンス虐めて遊んでるんやないんやで

    +13
    -5
  • #

    第2シリーズ制作中とかふざけんな
    ざこぴんくなんぞ救わんでええわ
    制作中止しろや

    +0
    -199
  • #

    救うも何も環はマギレコで死んでないから続編描かれるのはアタリマエよ。アンチは死ぬことにこだわりすぎ。

    +227
    -39
  • #

    マミさんもさやかも生存させて生存時空ほぼ確定させた挙句ザコピンクまで救うの?
    何考えてんの劇団イヌカレーは?エロカワ好きなの?
    イライラする

    +0
    -193
  • #

    やちよさんも割と豆腐メンタルだよな

    +2
    -169
  • #

    アニメの登場キャラクターは誰も死んでないけどアニメは死んだからwww

    +5
    -201
  • #

    さやカス程度じゃまみやんに敵わないんやね

    +0
    -165
  • #

    最終話タイトルのたったひとつの道しるべって原作11話の最後に残った道しるべのオマージュだよね

    +2
    -168
  • #

    2期予告?の最後の妹の声ってまどかの声の人じゃない?
    結局最後はまどかが全部もっていきそうw

    +1
    -188
  • #

    ざんねんながらういちゃんの声優は石見おっと誰かきたようだ

    +170
    -27
  • #

    まみさんラスボスな感じで一期が終わるとは。。。

    てか、クソ言いながら見るやつら、なんなの?笑
    見なきゃいいのに、何を求めてるのかわからん。

    +170
    -5
  • #

    まどマギってつまらないんだな

    +6
    -122
  • #

    >>202
    1人に複数枚買わせる握手券商法したFGOみたいだよね

    +1
    -122
  • #

    まどマギ見てマギレコやってない側の視聴者だが。
    これは面白い面白くないと言うより、1期で何もまとまってないよね。起承転結なってないよね。
    終わらせる部分はきちんと終わらせてから続編を匂わせるべきなのでは?

    +8
    -153
  • #

    ゲームだけにしておけば良かったんじゃないの?

    +27
    -155
  • #

    あたし達の戦いはこれからだ!みたいな終わりだったなw

    +0
    -80
  • #

    AbemaTVどうした!!?!
    さやかあああああ!!!!

    +3
    -0
  • #

    124のヒトに補足させてもらうなら結局どうしてそうするかってと強いキャラを残しておくと強いキャラが活躍して弱いキャラの成長物語過程で少し邪魔になったりすることがある。GAN氏の言っていた色々とストーリーを練ってるうちに構想上そうなってしまったとゆうのはそういう意味。ツイッターを千里GANに改名したところからもわかるがGAN氏はむしろ千里のことが好きで長生きさせるつもりではあったと語っている。虚淵氏もやはりマミやさやかたちについて構想上そうなったことをひそかに言及していた。となれば別時空であるマギレコで彼女たちが生存していて本来の力を発揮したって何ら不思議はない。そもそもそれだけのことができる力のある魔法少女達なのだから。そして実際マミやさやか達は生きていた。
    ちょっと裏話的なことを言ってみました、まる。

    +11
    -125
  • #

    空海のあんこちゃんはいずこ?

    +3
    -77
  • #

    さやかの反射神経はたぶんほむの反射神経より何倍も速いと思う。
    ほむマミの戦いと見比べるとわかるかも。
    見ての通りホーリーマミの連射をかわせる速度。
    これいじょうはほむファンが嫌な思いしないよう言わないけどさやかは結構すごい。

    +4
    -9
  • #

    縮地使えるからその分コンマ数秒はやく動けるのよ美樹ちゃんは
    もはや本編の美樹ちゃんとは別人、ホンマに強い

    +6
    -5
  • #

    やみさんに大草原

    +3
    -4
  • #

    さやかちゃん動きも守備も速すぎて草
    マミさんの攻撃を涼しい顔でさばいてるのも草
    これは達人の域ですわ

    +4
    -70
  • #

    は?
    これで終わり?
    嘘でしょ
    何も解決してないじゃん

    +2
    -92
  • #

    他の動画に動きが人間じゃなくて宇宙人てコメあって大笑いしたわwこのさやかちゃんクスリやってんじゃねえの?wwげろつよいじゃんマミさんも二人してただのバケモノ

    +1
    -64
  • #

    面白いとかつまらないとかじゃなくて意味が解らなかったな。二期も見る必要はないな。だってわからないもの

    +1
    -80
  • #

    ゲーム勢だけどホント酷いもんだと思うよ。
    好きなキャラクターが動いてるのとまどマギの世界観や雰囲気が好きだから見てただけ。
    まあゲームはこれ以上の糞of糞シナリオで多少の修正は施されてるからイヌカレー監督は頑張ってると思うけどさ、だったら最初からまったく別のオリジナルストーリーにしたほうが良かっただろと言いたいね僕は。

    +5
    -82
  • #

    >>140
    いや分かるだろそれぐらい
    目は逝ってるしあの宗教的な魔法少女の数の様子を見たら

    +0
    -24
  • #

    政治と一緒で批判する人間だけが騒ぎ立てる

    +150
    -8
  • #

    とりあえず見て文句だけ言うのが一番わけがわからないよ。
    ストレス溜めてまでなんで見てるの?

    +145
    -3
  • #

    つまらないと言ってる奴はアニメなんて興味ないんだよ、ただ少女が好きなだけだ

    +73
    -2
  • #

    さやかちゃんも大健闘してるけどやっぱマミさん最強だわ
    それでもうおしまいなの美樹さん?はえぐい
    さやかちゃんがあれだけ本気出してさばいてもさばききれなくて最後はいろは達に助けてもらったからな
    絶好調のマミさんは史上最強と言ってたウロブチさんに同意

    +2
    -72
  • #

    妹の謎からはじまったのに妹が謎まま、噂話を追いかけて、魔法少女救済計画のマギウスにたどり着きマギウスと戦う、謎は謎のままでストーリーも平たん、マギウスの目的とか妹やらがからんでるんやろうけど。

    +3
    -78
  • #

    >241
    政治と一緒にすんなよ、政治は国民の生活にかかてくる、人それぞれの意見があり主張するのは当たり前、アニメは趣向品でどうでもいいもの、同じ騒ぐにしても一緒にするな。

    +6
    -86
  • #

    巷では見滝原いやまどマギナンバーワンを決める戦いとさりげなく名された(らしい)巴マミVS美樹さやかの今回の戦い

    +1
    -74
  • #

    政治とかいってる時点でwあーよくアベガーアベガー
    とか荒らしてるうざい奴かw

    +5
    -106
  • #

    どうせ二期見ないだろうし、メンバーは離散寸前になるけど洗脳といて取り戻すよ、マギウスのボス灯火とねむがういに繋がってると調査しつつマギウスとぶつかるうちにマギウスは最終手段を使い魔法少女解放のために半魔女のイブを解放させようとワルプルギスを餌にするのを考える、どうにかこうにかしてイブ戦、イブのコアがういだとわかる、そして戦闘のあとうい救出、いろいろあってワルプルギスも撃破するよ。

    +2
    -0
  • #

    まどマギナンバーワンなら神まどかか全魔法少女の魔力を集めたいろやち決戦バージョンじゃねーの?

    +6
    -0
  • #

    今何かしたかしら?は大草原
    やちよのドッペル攻撃くらっても平然として傷一つないマミさんはもはや頭おかしい(良い意味で)
    こんな人に誰も勝てないっつぅの

    +0
    -63
  • #

    チビキュウベイがファッキーユーと落ちてくところワロタ多分空耳だと思うが

    +2
    -0
  • #

    マミちゃんメンタル以外ホント弱点なさすぎてこわい。

    +0
    -1
  • #

    それにしてもあやちのキャラはいいキャラしとる

    +2
    -0
  • #

    アニメは見滝原組をマギレコ原作以上に強く書いてるからほんとどう勝つのって感じだよな、でも魔法少女になりたてで戦闘経験ほぼないさやかがあそこまで強いしな。

    +1
    -1
  • #

    マミさんがメンタル改善したらへたしたら地球上最強でそれこそもう宇宙人だろw
    だれの手におえなくなるからメンタルだけは弱点の設定のままでいてほしいわw

    +1
    -53
  • #

    マミさんホミさんになったら魔法少女開放信教にどっぷりだからメンタル左右されないまさに最強 

    +2
    -4
  • #

    マミさん何言ってるんですかwww
    ちょっと何言ってるかわからないwww
    ここ今年に入って一番ワロタww

    +2
    -2
  • #

    マミさんがレベルおかしいだけでさやかも十分強いな

    +1
    -1
  • #

    おいおい、誰か自己連打構ってちゃんの相手してやれよ。
    全く相手にしてもらえないから拗ねちゃったぞww

    自分は初代もマギレコも面白かった。
    初代はキュウベイに突っかかって魔法少女がどんな存在であるのか分からせて、マギレコはキャラが魔法少女という概念に振り回される。
    そんな風に感じた。

    すまんね、語彙力無くてww

    +101
    -0
  • #

    >>207

    そうさせたい為の自演に思えるなww

    俺的にどっちでもいいが、とりまおつかれ♪

    +39
    -3
  • #

    誰だって自分が魔女になるって知ったら絶望するし、今まで殺してきたのが人間の少女だって知ったら後悔するよな、だからマギウスに入信する子が多かったんだよ。
    マミさんすらそうなんだから。

    +1
    -0
  • #

    内容が糞で完結もしないとか最後までイライラさせられたわ
    こんな中途半端に終わらすくらいなら2クールやれよwww

    +0
    -89
  • #

    コメ19のヤツ、目が腐るって分かってんのに見てるってどういう事?心眼とか開眼させようと必死なの(笑)?
    やめとけ、ここで批判コメ書けなくなるぞ(笑)

    +5
    -14
  • #

    2期やるから安心しなよ、イライラしてんならそのうちに頭冷やそうぜ。

    +1
    -23
  • #

    ゲームファンには面白かった(でいいんだよな?)
    それ以外の人には面白くなかった
    よくあるパターン
    名作原作のゲームになるほど両者の差は埋まらない
    だがコメが荒れるのが逆に謎なくらい見所が無かった
    以上!解散!

    +2
    -78
  • #

    まどマギは真実知って絶望して喚くけどまどかが神になって救う、マギレコは真実知って一旦動揺し後悔するが助かる方法を協力して模索する。

    +144
    -0
  • #

    13話も頑張ってみたんだからもう見なくていいよ無理しなくていいんだ。

    +1
    -2
  • #

    アニメよりここでの±綱引き見てる方が面白かったわ

    +2
    -79
  • #

    批判するだけで金もらえていいなぁおまえらは

    +72
    -1
  • #

    >>224
    大抵の人がつまんないと言うマギレコならまだしも最低でも8万人が面白いと言ったアニメがつまんないは無理あるし本気で言ってるなら感性おかしいよw

    +2
    -84
  • #

    続きが気になる!二期が待ち遠しい!!

    +159
    -2
  • #

    途中で半分寝てたからよくわかんなかった

    +1
    -129
  • #

    外伝12話で一番盛り上がったのがマミとさやかの戦闘ってのがな・・・
    てかさやかちゃん、腕ふっとんでも何も気にせずさも当たり前のようにくっつけてた所みると見滝原勢は自分の体の正体は知ってそうだな

    +1
    -35
  • #

    あそこ良かったな〜少女がお構いなしに戦闘する所好きだわ

    +0
    -0
  • #

    >>267
    そうやって見ると後者の方が良いじゃん人間味あって、前者の方はスゲーご都合だなw

    +143
    -2
  • #

    最終話のコメ数すげーなw

    +2
    -0
  • #

    マミさん、さやか、京子の出てた回おもしろかった。あれ?外伝?

    +0
    -82
  • #

    >>271

    224の発言を擁護するつもりは無い。むしろ何が言いたいの?ってなるが、大勢が面白いと言うアニメを、自分も面白いと思えるかは人それぞれやと思う。
    224には初代の面白さが分からなかっただけだよ。

    +1
    -15
  • #

    時系列的にどこなんだ

    +2
    -4
  • #

    マミさんはなんでさやかす殺そうとしたん?

    +0
    -55
  • #

    外伝ってのはな、後付けできるのが魅力だろうに。必死に本家を守ろうとしちゃってからに。何て言うのかな。頭が固いとか?マギレコ途中までしかやってないけど、最後は鳥肌モンだった。これ、楽しめないのって憐れダワ。
    初代だけ語ってろ、って感じ。

    +51
    -1
  • #

    こんなただの萌えアニが楽しいなら生きてるだけで楽しそうだなw

    +1
    -83
  • #

    すげえたった一日で、コメント数が280も超えてる。今期の中で、一番コメント数が多いんじゃない。

    +15
    -0
  • #

    abemaはよくあの状態で公開したな

    +17
    -0
  • #

    魔女の概念がある→まどかアルティメット前
    魔獣の概念がない→ほむら悪魔前
    マミ健在→本編3話以前
    さやか契約退場→当然本編4話以降
    マミとさやかが魔法少女として存在した期間の接点がない。
    この状況でなぜこんな話になるのか馬鹿でもわかるように説明してないからいまのところついて行けない。
    「あとでわかるからもう少しROMってろよ」っていうお話なんだったらあとで救済されるかもだけど1期丸ごと使ってこれではファンが離れちゃう。

    +1
    -98
  • #

    ※237
    クスリやってないからw

    +80
    -2
  • #

    本編の設定や時系列や概念と何もかも全て同じで考えてたらそりゃ混乱するよねマギレコだってことわかってなさそう(ボソリ

    +143
    -2
  • #

    つまりあれか、これは前日壇でもなければ外伝でもないまどマギ風味の新アニメなのかw

    +1
    -108
  • #

    やっぱり「わ け が わ か ら な い よ」

    +4
    -107
  • #

    >>288うん、わからん。
    それがわからんからみんな困ってんだよ。
    アニメしか見てない人には説明されてないからな。

    +2
    -106
  • #

    さやかがホーリーマミの攻撃をかわしながらホーリーマミの前にスッと出現するあの動きは完全に縮地それもゼロ縮地。
    普通の縮地よりも一瞬で間を詰める究極の縮地だが普通クラスの縮地は練習すれば身につけることは不可能ではない、でも、ゼロ縮地はそうはいかないセンスが必要。
    ゼロ縮地のできるキャラを例に出すと恋する小惑星の桜井姉妹ここではマミさやか千里いろはさなの5人くらいだったような。
    マミがさやかをスゴイタイミングでブロックできたのは自分もできるからタイミングを読める。

    +5
    -5
  • #

    結局ゲーム組にしかわからんサービスアニメか
    (´・ω・`)

    +5
    -111
  • #

    まどマギも要はまどかが神になって救済するご都合主義エンドだよね、ところでまどマギのキャラが強い、マみる、誰かが死ぬ以外の魅力を話さないのは何故?
    マギレコがつまらない、覚えられないそれは仕方ないでもまどマギのことならもっと語れるでしょ?
    例えば主人公が最終話まで変身しないとかなかなかないよ。まどかの親も放任に見えてしっかり親として心配するシーンもあるし、ほかに色々と魅力を語れないの?

    +18
    -22
  • #

    >>294それもう昔さんざんやったこと。
    今更何言ってんだ。

    +2
    -98
  • #

    >295
    昔って10年近く前の話を出されてもな。
    だから老害扱いされんだよ。
    それじゃあ強さ談義は昔はやらなかったのかなwwww

    +41
    -14
  • #

    さやか覚醒してて草
    いくら回復できる言っても
    ホーリーマミさんの怒涛の攻撃を受けながら
    あれをやるのは難しすぎる
    回復力と守備力に特化したさやからしい戦い方

    +2
    -0
  • #

    昔は良かったと思いながらディスるだけディスるならまどマギみるかパチンコにでも行くなり、ポータブルやるなりしておとなしくしてればいいのに。

    +161
    -3
  • #

    さやかであの回復量なら死ぬ人間の運命を変えたいろはの蘇生力が気になるわ。

    +38
    -0
  • #

    >>296なんだこいつ、自分で「昔の話しろって」言っておきながら「昔の話されましても」って言われましてもw
    って言うかすまん、「強さ談義」とかそんな小学生みたいな話誰がするんやw
    もう1時やぞ、子供ははよねろwww

    +0
    -89
  • #

    >300
    コメント読めやほとんどマミつえーとさやかつえーの強さ談義だ。
    老人もそろそろ寝たらどうだ?
    免疫力低下してんだからコロナにかかったら死ぬぞ。

    +46
    -6
  • #

    はー、だめだな、ゲーム組とアニメオンリー組との温度差がすごいわ。

    +3
    -78
  • #

    アニメオンリー組のほとんどはつまらないと判断したんだし二期は見なくて済むんじゃないか?

    +4
    -81
  • #

    >>300 すまん、ぜんぜん意味わからんw
    つえーとかよえーとかそういう見方出来るのってキッズかゲノタ独特の見方やと思うけどそういうものと一緒にしないでいただきたいw

    +1
    -87
  • #

    アニメの評判悪くてもソシャゲに問題は起こらない艦これやら他の作品でもそうだしな、アニメ化せず5年以上やってるソシャゲもたくさんあるんだし、アニメがつまらないならそれはそれでいいんじゃないかな。

    +0
    -71
  • #

    >304
    話しが退屈だったとか、キャラが多くて感情移入できないってやつか?
    自分は今季なんのアニメが良かったんだ?

    +3
    -72
  • #

    >>303それでも最後は「いいもの見たな」って気持ちになりたいやん?
    だから補完するための情報を求めちゃうんだよね。

    +0
    -85
  • #

    おっと、304はアンカミスったな

    +1
    -71
  • #

    >307
    すまない言いすぎたようだ。
    だよな好きな作品だし期待はするよな、あれでも原作以上に見滝原組は活躍してるんだ、そのかわりなぜか主人公含めマギレコ組が空気のようになってる、おいろはとかもっと行動力があるんだがアニメだと流されてるようにしか見えん。
    二期は無理に見なくてもいいと思うぞ。

    +1
    -81
  • #

    >>309いや、このモヤモヤは消えるのかどうか見極めるためにもちろんワイは2期も見るんやでぇ

    +1
    -83
  • #イクス 

    第二期もやるんですね 楽しみ~

    まあ・・・あの友香(グランドマスター)が築いた
    組織「マギウスの翼」は宗教団体に見えたが。

    あの巴マミ・・・洗脳されたか!! (;_;)

    +2
    -0
  • #

    >311
    アニメはどうなるかわからないが、原作基準なら死なないとは思う、まどかとほむらはとっくに出てきてるはずなのに出てないし、アニメの今後の展開は読めないね。
    面白くなればいいと期待はするけど、過度に期待しすぎると1期みたいに落胆するからほどほどにな。 

    +3
    -71
  • #

    マミさんは真実を知ってメンタル崩壊後マギウスメンバー殺そうとして取り押さえられ、洗脳されて今は噂化してるんだぜ。
    胸につけてるブローチは洗脳道具で他の羽も付けてる。

    +67
    -0
  • #

    二期っていつだろうな、まさか来年とか?

    +50
    -1
  • #

    >>314
    コロナが終息してから製作やで

    +4
    -2
  • #

    マギレコ課金ユーザーへのご褒美アニメだった。
    ゲームやってないと詰まらないと感じるんだろうなぁ

    +2
    -101
  • #

    お前らが萌アニメに求める物って女の子が出てきてキャッキャしてるだけで良かったんだろ贅沢になりやがって

    +0
    -1
  • #

    つまらんってより意味がわからんってのが多いな
    やっぱりソシャゲしてないと解らんって事か

    +9
    -114
  • #

    アルまどが一番死人出ない世界と判断したぽ?

    +1
    -85
  • #

    ごめんなさい

    +36
    -58
  • #

    【結論】アラサーマミさんシリーズの方をアニメ化するべきだった。

    +3
    -150
  • #

    で、プリキュアみたいに最後全員出てくんの?

    +0
    -110
  • #

    まどマギっていうブランドが無ければ絶対に切っていたアニメ

    +0
    -145
  • #

    タイトルからまどマギ外してやってればこいつら真逆の反応示してたかもな…まどマギメンバー出ると思ってないだろうから出た瞬間おおって感じでテンション上がったに違いない

    +0
    -25
  • #

    闇落ちしたのにホーリーマミとは一体…?
    さやか登場とホーリーマミ戦は凄い盛り上がったから2期期待してます!

    +4
    -1
  • #

    魔法少女を救う宗教集団だからホーリーで間違いない、ただし賛同しない奴は容赦なく半魔女の餌にしようとする。 

    +2
    -0
  • #

    ここから
    大東区の魔法少女達とキレーションランド
    万年桜とマギウス本拠地
    ワルプルギスの夜とイヴ
    二期で完結できるのか?

    +70
    -0
  • #

    19
    どうせ見たんだろ?w失明しろ!いや失命しろwww

    +56
    -0
  • #

    うめ先生の絵が見れただけで満足

    +2
    -3
  • #

    まみさんvsさやかは良かった
    さやかこんな強かったか思ったけど格好良いからどうでもいいや

    +0
    -7
  • #

    マジで時間と金の無駄だろw
    最初から最後までおもんなかったわw

    +1
    -104
  • #

    前作アニメも見て、ゲームもやっているものです。
    ゆっくりやってるなぁとみていましたが、最終回はかなり微妙に終わったように思う。
    2期あると聞いて納得しましたが、ゲームやってない人には意味不明だし、糞と言われてもしょうがないと思う。
    ただ、ゲームやっているものからすると、1部最後まで2期でやるなら、最後はかなり激しく盛り上がる展開なので凄く期待してます。ゲームやってなくて前作見てる人ならたぶん。。
    因みに、ゲームでは1部終わって2部が始動中。。。

    +3
    -104
  • #

    アニメ見てから色々気になってゲーム始めたけど これアニメでだいぶシナリオ良くなってるな
    まだ最後までやってないけどゲームはアニメよりテンポが悪く人間関係がギスギスしてて魔法少女同士のバトルがよく起ってる。アニメ二話ぐらいでやちよさんと二回は戦ってるし絶交で逃げるレナや洗脳楓ともバトってる やちよアンチになってて毒吐きまくってるももこも見てて辛い

    後、関係ないけど他人と話してる時、料理してる時、買い物してる時、所構わず使い魔の集団に襲撃されるので、神浜にはゾンビ映画のゾンビ並みに使い魔がいるんだと思う

    +4
    -1
  • #

    一応まどマギってことで最後まで見たんだけど結局よく分からんかった マギウスの翼が正しいなら従えばいいんじゃない?間違ってるなら何故やちよさんは説明しない?闇落ちマミさんと元気なさやかちゃん位しか見るとこなかった

    +1
    -99
  • #

    おい、こら空海のあんこちゃん忘れんじゃねーよ
    まぁそれはともかくソシャゲしないとやっぱ解らんって事か

    +0
    -72
  • #

    4月1日より、まどか先輩プロデュース、神浜系マジカルご当地アイドル「カミハ☆マギカ」がデビュー!デビュービジュアルや楽曲名を公開!

    +0
    -0
  • #

    4/1?あっ・・・(察し)

    +0
    -0
  • #

    これ見て訳わからんって言う人はセーラームーン見ても訳わからんって言うんだろ?そんな人はNHKの教育番組からやり直しだな

    +95
    -13
  • #麻生 太郎

    >>331
    あっそう

    +0
    -0
  • #

    意味不明www

    +0
    -17
  • #

    こんな駄作に低賃金で働かされたスタッフお悔やみ申し上げますwwwwwww

    +6
    -124
  • #

    ハイ、終わり、解散!

    +1
    -34
  • #

    アニメのホーリーマミすごいな、
    ゲームでは描出不可能な多段多重攻撃だ

    +3
    -0
  • #

    >マギウスの翼が正しいなら従えばいいんじゃない?

    願いには代償を伴う、うまい話には裏があるってことです。

    +80
    -0
  • #

    なんでも願い事を叶える事という凄い事が出来るのに、なんで簡単にエネルギーを作る事が出来ないんだよ?バカなの

    +0
    -109
  • #

    マギレコファン煽り耐性なさすぎでほんと草
    純粋な批判コメにまで反応しすぎるせいで批判の領域を超えたアンチ(噂・魔女)が湧いてカオスへ
    本当に面白いなら半数のアンチはファンに浄化されてたが、微妙な作品ほど噂・魔女は生まれやすい
    こうして信者は闇に堕ち、他作品のアンチへと生まれ変わる・・・
    こ れ が 真 の 円 環 の 理 よ

    +2
    -137
  • #

    >>346

    自分ではカッコ良い事言ったつもりかもしれんけど、意味わからんし、もう誰もこのコメ欄見てないからなww

    あと、まどマギ信者って初代が神って位置づけしてマギレコの世界観を受け入れようとしないから、マギレコ信者はめんどくさがってコメ返さないんじゃね?

    +2
    -0
  • #

    批判の領域を超えたアンチ(噂・魔女)の本人の問題

    +0
    -0
  • #

    マギウスの翼って宇宙人と敵対してるように見えて裏で宇宙人が糸を引いてるってオチ?

    +0
    -1
  • #

    てか、なんでこれランキングに入らないの?こんなにコメあるのに、ページ探すのめんどい

    +84
    -2
  • #

    批判の領域を超えたアンチ(荒らし)

    +0
    -0
  • #

    人気ないんだからランキングに入るわけあらずw

    +0
    -130
  • #

    あ〜あ、もっとみんなと議論したかったな〜
    みんなどこのスレに行ったの?

    +0
    -0
  • #

    面白い物ならまだどっかで議論してたかもだけどつまんなすぎて誰ももう興味ないからもうどこにもいないよ

    +0
    -48
  • #

    まあなんだ、ソシャゲとパチで儲けた金を無駄遣いしないで全力で叛逆の続編作れば良かったよね

    +2
    -125
  • #

    今更思ったんだけど、絶交ではレナかももこ主人公にして
    口寄せではやちよか鶴乃主人公にしてってオムニバス形式に
    した方がテンポ良かったのでは
    それぞれの物語に見所はあるのに 毎回わりと部外者的立ち位置に近い
    いろは視点で調査パート入るから そこが長い
    初代も主人公がさやかになったりほむらになったりしたわけだし

    +0
    -35
  • #

    7話まで見たけどしんどくなって切りました。
    が、コロナでヒマになったので最終話まで見ましたが…

    結果:時間返せゴルァ

    +3
    -124
  • #

    結局、何がしたかったんだ?

    +0
    -94
  • #

    これって続きは劇場で!とかいうパターンなの?
    まったく物語のイミを感じなかったけど?
    これを最終回と呼ぶのは=打ち切りイメージしかない。

    +0
    -119
  • #

    さやかの守備力が人間離れしててすごい

    +1
    -0
  • #

    早期退場組は原作(アニメ、漫画)であまり活躍させてもらえなかっただけで本来はメチャクチャ強い。

    +0
    -0
  • #

    えろはかわいい

    +1
    -0
  • #

    神まどかと連射補正のほむよ
    そんな補正ありの力でうれしいかい?
    マミとさやかの戦いを見てみるとよい
    これこそが補正なしの純粋な実力者同士の争いなのだ

    +0
    -0
  • #

    2期はやくみたい

    +382
    -69
  • #

    マイナス連投マギレコキチガイ信者、大発狂馬鹿だろwこいつ
    次やるときはタイトル変えろよ面汚しw

    +71
    -478
  • #

    タイトル変更願望イキリ害児きた

    +321
    -72
  • #

    おーおー366のマイナス連投キチガイ
    馬鹿みたいに大発狂してるなw意味がないマイナス連投なんかしちゃってwwww

    +70
    -332
  • #

    結局マイナス連投とか言ってる奴もプラス連投してるから悔しいんだろうなw

    +320
    -69
  • #

    プラス連投もマイナス連投もお前だろ?wwww
    一人で意味がないマイナスプラスポチポチ楽しいかwww

    +68
    -332
  • #

    てかまだやってたの一人でウケるわwwww

    +70
    -332
  • #

    プラマイ連投ポチポチ魔の攻撃性は異常!

    +70
    -330
  • #

    タイトル変更願望イキリ害児はマギレコに粘着する荒らし

    +321
    -72
  • Comments are closed.