虚構推理 第12話(最終回)

虚構推理 第12話(最終回)「秩序を守る者」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第12話(最終回) コメント

  • #

    終わったか最後の方全く見なかったがお疲れ3

    +33
    -31
  • #

    コトコト、人間じゃないくらいつええな
    マギレコも1クールの最後の最後でこんな良い流れになるとは
    コトコトは別格と皆から言われてるのも頷ける
    これはつよい

    +26
    -22
  • #

    マジでサイト消しやがった

    +37
    -11
  • #

    九郎のバナナもっと掘り下げて

    +32
    -21
  • #

    引っ張って引っ張って最後はあっさり終了

    +35
    -18
  • #

    これは2期ないだろうな…例えるなら一期でエンドレスエイトを放送しちゃった様なもんだな

    +45
    -16
  • #

    1クールでこれじゃあかんよ…どうせなら敢えて2クールやってればまだあり得た可能性は残ってたかもしれないけれど

    +27
    -12
  • #

    穏やかな最終回だったね
    なんで最後は雨で終わらせたんだろ
    作風的に快晴で終わる感じではないけども
    しきりに雨を強調するような描写入ってたし

    +23
    -20
  • #

    九郎のゾウのTシャツかわいい

    +24
    -14
  • #

    意識の集合体から生まれた不死身の怪物をいかにして殺すか
    殺す過程で洗い出される不審な点が多いななせ事件の裏側と個人的には非常に楽しく見れたけど
    長すぎる準備パートやアニメとしての動き無さといった意見にもまた同意できる作品だった
    小説とアニメの媒体の違いを感じさせられる

    +25
    -17
  • #

    放映開始時は作画も安定してて面白くなりそうな気がした。しかし虚構だったと気づいた。

    たぶん監督をはじめとした制作サイドにとっても, 虚構会話劇で1クールやるのは相当厳しい挑戦だったと思うな.

    +36
    -11
  • #

    よいではないかの後めちゃくちゃセクロスした。

    +25
    -12
  • #

    >8
    少し考えるとわかるんだけど推理物やサスペンス自体が明るい雰囲気ではないからね
    雨(苦難、事件)が続く中でも乗り越えて穏やかな日々を送れるよう秩序を守る者

    +24
    -11
  • #

    >>8
    出会いがそもそも雨じゃなかったか

    +21
    -9
  • #

    雨で終わったってより1話はもっとドス黒い空の雨模様な背景でシリアスな感じバリバリだったけど最終回の背景は雨降りながらも輝きの見える感じだった。岩永も九郎もサキさんも皆が色々な意味で前へ進んでいることを示している感じだったな。

    +25
    -8
  • #

    制作サイドにも件と人魚の肉食って耐えた奴が居さえすればこの未来も予測可能だったのにな

    +18
    -2
  • SUN

    なかなか面白かった。^^
    ありがとう!
    虚構推理
    ☆☆☆☆★

    +10
    -16
  • #

    OPは琴子だけ、EDだと九郎だけずぶ濡れで終わるんだよな。やっぱ住む世界とか生きてる時間が違うってことなんかなぁ。

    +22
    -7
  • #

    六花って自分をコロコロしてくれるヤツ探してるのか?

    +15
    -5
  • #

    お疲れさまでしたー
    面白いアニメでした
     
    私と同じ様に楽しい300分を過ごした方、お疲れさまでしたー
    不満タラタラの300分を過ごした批判厨、乙ーww

    +19
    -25
  • #

    動画で見せるより文章で魅せるストーリー
    雨降って地固まる

    +23
    -3
  • #

    面白い話でした。
    けどアニメとして良かったかは別ですが。

    +20
    -12
  • #

    鋼人が6話くらいで終わって次のシリーズが始まってれば名作になっただろうに。
    本当に勿体ないアニメだったわ。

    +20
    -5
  • #

    掲示板バトルは多重解決ミステリーぽくておもしろかったけど
    みんなが言ってるように鋼人七瀬事件はもっと短くまとめた方がよかった気がする

    +19
    -9
  • #

    もうちょっと色んなエピソードがあればなー・・・
    素直に最終回を残念がれたのに。
    せめて2クールあれば。

    +17
    -4
  • #

    なんですか、これ?

    +10
    -5
  • #

    コトコって別に言いずらくナクナクない。

    +9
    -2
  • #

    乃木坂の佐々木琴子及び全国の琴子さんに対する風評被害

    +15
    -5
  • #

    序盤と最終回は面白かった。

    +18
    -6
  • 匿名係長

    鋼人七瀬を生み出したのは六花だが、それを現出させ増大させ、刑事殺害にまで至らしめたのは無責任なネットの噂
    そもそも七瀬かりんをほぼ自殺のような事故に追いやったのは、不幸な家庭環境でちょっとすれてしまっただけの少女を父親殺しと邪推し無責任な噂で叩きまくったネットとそれを煽るマスコミ
    その怖さ、無責任さを揶揄するのをもっと強調してほしかった

    +23
    -4
  • #

    最終回にバナナで滑るアニメ

    +16
    -6
  • #

    急に純愛きてニヤニヤしたぞ……

    +6
    -3
  • #

    >>30
    そんなオッサンの説教みたいなアニメはイヤですね

    +9
    -12
  • #

    >>27
    コトココストコにトコトコ

    +9
    -5
  • #

    義足つけたままお風呂入ると錆びちゃうよ^^

    +9
    -3
  • #

    もう1話軽いのでいいからやってほしかったなあー
    鋼人七瀬の話でほとんど終わらせたのは残念。作者は楽だろうけどね。別の作品に期待したいですね。

    +5
    -3
  • #

    最終回のこの解放感は、長いなが~い鋼人七瀬のエピソードでの我慢が在った効果とは思うが、あまりにも辛い長さだった…昔見たエンドレスエイト以来の辛抱強さが必要だった。このやっと終わった的解放感は気持ちよいが、もう一度見返そうとは思わない。エンドレスエイト同様に。

    +11
    -1
  • #

    警察官が無灯火で右側通行してんじゃねぇよw

    +11
    -2
  • #

    >30に賛同します。
    上手く入れ込めれば中盤の中だるみが無かったかも。

    +11
    -2
  • #

    俺のバナナも食べてくれ

    +6
    -1
  • #最近気になること

    九郎さん、健康診断で採血すると注射針から血がもどって来たりしませんか?
    ハナクソとか迂闊にほじってピンっと飛ばすと鼻の粘膜と一緒にハナクソが鼻に飛びもどって来たりしませんか?
    おトイレで…ry

    +6
    -4
  • #

    早口コトコ
    じっくりコトコトニコニココトコが煮込んだスープ
    (カオスな物煮込んでいそう)
    コトコトコトコミトコトコ

    +10
    -2
  • #

    終わってみれば 破瓜 という単語しか記憶に残ってないな
    そういう単語を出したんだからそこをちゃんとアニメで説明するべきだと思うんだよね

    +9
    -1
  • #

    鋼人七瀬に飽きて8話ぐらいで切ったけど、最後どうなった?やっぱり鋼人七瀬?

    +1
    -3
  • #

    はい、鉄人27瀬です^^

    +2
    -0
  • #

    とても良かった。何て言うかハウス食品提供アニメを観たくなるよね。

    +1
    -3
  • #

    つまり想像すればエロい妖怪を作り放題だということか

    +7
    -0
  • #

    虚言でサイト潰しとか酷すぎる
    まともな人間のやることじゃない

    +9
    -2
  • #

    レスバ辺りから、ながら見に切り替えて最終回だけ回収するのが吉

    +4
    -2
  • #

    刑事を殺した犯人は消滅したって終わらせるのかよw
    せめて、迷宮入りするだろうくらいの言い回しにしとけよw

    +2
    -2
  • #

    バナナをいただくアニメ

    +6
    -1
  • #

    そりゃ六花さんは人間に戻りたいだろ
    やる度に毎回破瓜とか痛いもんな

    +6
    -3
  • #

    あの六花さんがこんなに一方的に負けるなんて、、
    信じられないんだが、、

    +1
    -2
  • #

    まあおもしろかったんじゃない

    +7
    -2
  • #

    六花は確かに体は不死身だが頭脳まで不死身ではない
    相手に勝つには何も相手の身を滅ぼす必要はない
    相手の土俵で打ち負かす、これだけで勝てるし相手に与えるダメージは身を滅ぼすよりも計り知れない
    岩永はそれを見事にやってのけたと思う
    六花がくやしそうに絵をやぶくキモチもわかる
    今回は私の負けとか相当負けず嫌いな性格なのもわかる
    くやしいだろうがこれが現実だと思う

    +4
    -0
  • #

    象のTシャツとバナナw
    しもねたのオンパレードだな

    +9
    -1
  • #

    さきさんが自転車こいで坂のぼってるシーンの背景に草
    どんだけ上にあるの
    断崖絶壁すぎてガードレールの向こうにおちたら即死やん

    +3
    -0
  • #

    またコトコトのケツさわりながら抱きかかえてるw
    九郎君のエッチ

    +4
    -0
  • #

    九郎君
    皮かむりに生まれなくてよかったな

    +2
    -1
  • #

    おまえは花より綺麗だから
    オイオイプロポーズだぞこれ
    よかったなあコトコト

    +7
    -1
  • #

    2期制作は否決されました

    +8
    -8
  • #

    プロポーズされて岩永も恥ずかしがってておもしろかったw
    自分のようなタイプのキャラがまさか本当に彼女になれるとは思わなかったんだろうな
    え、うそ、本当?私で良いのですか九郎先輩?な気持ちなんだろう
    岩永が九郎と本格的にイチャついたら超えろくなりそう

    +4
    -1
  • #

    意味不明だった、結局何が何だか…

    +6
    -1
  • #だめだこりゃ

    これは駄作だな

    +10
    -3
  • #

    いきなり顔面破瓜w

    +2
    -0
  • #

    始めの頃は期待してたんだけどなあ、、、

    +14
    -2
  • #

    うん、がしゃどくろに覆い被さられたらそりゃあヤダよね

    +5
    -3
  • #

    結局七瀬かりんは何で死んだの?
    原作でも謎のままなの?
    気になるだろ。

    +0
    -0
  • #

    >68
    工事現場の幽霊がただの事故って言ってたよ

    +8
    -1
  • #

    いわながと九郎いいカップルだな
    良い最終回だったぜ
    オツカレ!

    +2
    -3
  • #

    なんで七瀬かりんが工場に行くの?そこの整合性が取れていない

    +2
    -1
  • #

    早いとこくっついちゃえばいいんだよ

    +0
    -1
  • #

    ≫71
    人に隠れてタバコ吸いたくなったんだよ

    +2
    -1
  • #

    さきさん、お肉食べられるようになったんだなら、やりなおせるよね。本当は

    +4
    -2
  • #

    最後まで見て言うのもなんだが酷かった
    正確には鋼人七瀬が酷すぎた
    まさか使い古されたネタを新しい見せ所を用意しないで長々するとは思いもよらなかった
    それ以外は面白そうだっただけに残念

    +2
    -0
  • #

    破瓜の痛みに比べれば
    九郎さんのバナナをいただきます
    これ以外にコトコの名言は?

    +4
    -1
  • #

    素直に良かったと思う。続編あったら見ると思うし。
    私的に、コトコちゃん‥あんな身体になって頑張っても成長が見れず幼いから恋愛対象にされないのか?と諦めてたけど、最終話で脈ありなの見れて嬉しかったよ。

    +4
    -1
  • #

    九郎君あんなにイヤな顔してたのにねえ
    ま、照れ隠しだったと見ておきましょう

    +0
    -1
  • #

    あかりーーーん
    俺のバナナも食べてーーー

    +2
    -2
  • #

    死んだ人を亡霊にしたり殺人鬼にしたり、
    一番の被害者は七瀬かりんだな。

    +6
    -1
  • #

    そのほかの話は別にして
    鋼人七瀬は面白いか?
    と問われれば
    最低なぐらいつまらない
    と答える

    +3
    -1
  • #

    この作品変に推理要素盛り込んで疲れる
    夏目友人帳風ならよかったのに

    +1
    -2
  • #

    七瀬はOPにメインキャラの様に出てるのに結局想像以外では登場せずに消えるのか
    せっかくの巨乳枠だったのに

    +4
    -1
  • #

    >82
    ミステリーって言葉知ってる?

    +4
    -2
  • #

    >>84
    ひぐらしでしょ

    +4
    -0
  • #

    関係者凸する奴絶対いるわ

    +1
    -1
  • #

    コンセプトは面白いけど総じて作者の力量が伴ってないって感じの作品だったな

    +5
    -2
  • #

    警察官って規則で傘さしちゃいけないんだよなwww

    +1
    -1
  • #

    鋼人が無駄に長くてダレたこと以外はまあよかったかな
    ただ2期やるのはこれじゃ無理そうだなぁよっぽどこの先の話が面白いとかじゃないと

    +3
    -0
  • #

    ツンデレはイイ
    今期は御坂とこの子
    けど
    男キャライマイチ

    +0
    -1
  • #

    鋼人は2話分でやってくれたら良かった
    長くても3話分
    それを10話分って…もはや、正気とは思えん

    +1
    -1
  • #

    さきさんが自転車帰りに襲われるbad endかと思ったら意外とスッと終わったな

    +1
    -1
  • #

    見ようか迷う
    コメ読んで見ないどこっかな

    +1
    -1
  • #

    全然要らない24分やった
    11話で終わらせればよかったのに
    まじで内容以外は全然良かった内容以外は
    原作が足引っ張りすぎゴミ原作
    夏目友人帳見直した方が何億倍も有意義

    +2
    -1
  • #

    これって原作未読の人には楽しめないタイプのアニメだな。
    鬼頭さんだから完走したけどな。

    +1
    -2
  • #

    >>95
    原作組の人でも別れてるみたいだけどな
    設定だけそのままに「鋼人七瀬」 無しならありかもしれない
     
    アニメ組だけど七瀬だけは無いわ・・・
    よくこんなのをアニメ化したな・・・

    +1
    -0
  • #

    人々の思念で新しい妖怪・怪異が生まれる
    ってネタで
    今までにないネタが出来てたなら
    評価出来ただろうけどな
    そのままやるってある意味で勇者

    +1
    -0
  • #

    あれだけ3~11話まで使って鋼人編やってたのに最後があっさりで最終話が後日談とか…。
    もう違和感だらけっすわ~

    +3
    -1
  • #

    すまんが・・・これだけは正直、城平京の作品の中で駄作としか思えん。スパイラルや絶園のテンペストの方が数倍面白かったな

    +5
    -7
  • #

    これはこれとして楽しめないのかな?
    他と比べて何の意味がある?
    おひいさまが可愛い。十分楽しめたわ。

    +5
    -7
  • #

    一つの話が長すぎたがひとこと言えるなら琴子がかわいかった。

    +3
    -3
  • #

    バナナで引いた
    それだけ

    +2
    -0
  • #

    原作小説が好きなんだけど
    なんでいきなり鋼人七瀬やりやがるかな
    各短編で良いのあるのに

    +2
    -2
  • #

    胸で気を引きたかっただけじゃないの男は単純だからな

    +1
    -1
  • #

    >>99
    本当に彼が作ったのか疑問を持った
    それだけ酷いけどどっちが作者の力量なのか
    代執してたらどちらを本人か区別するやり方はもう一人現れたとき

    +7
    -0
  • #

    電動アシストかな

    +5
    -0
  • #

    楽しめる要素がねーんだよタコ

    +0
    -12
  • #

    理解力の有無で楽しめるか楽しめないか決まるアニメ

    +9
    -2
  • #

    ※108

    撃退されたチンピラが「覚えてやがれ!」って言うくらいにお決まりの逃げ口上になってるな
    個人の趣味趣向があるし面白いかどうかと視聴者の理解力は無関係
    というか理解力の有るやつこそ早々にこのアニメ切ってそう

    +7
    -4
  • #

    最後の最後まで的外れな視聴者が的外れなことを言い続ける作品になったな
    「長い」はわかるがソレが本編なんだから理解しろよw
    どれだけ理解力ないんだよwww
    『いつ面白くなるんですか?』より知能低い連中だぞ
    >109が最後に言ってるように理解して切ればいいのに
    ここに沸いた連中は必死にしがみついて「長いつまらん」しか言わない無能者だったわ

    +39
    -0
  • #親父1891

    はい、終わり、解散

    +3
    -14
  • #

    お前らゴチャゴチャ言ってるけど薄い本の前知識として見てるんだろ素直になれよ

    +5
    -12
  • #

    このアニメで1番可愛いかったのは生前七瀬だよね

    +6
    -13
  • #

    キャラデザは神だった
    あとはまぁ・・・

    +20
    -1
  • #

    駄作やな。視聴者に何を伝えたかッたのか?

    +3
    -17
  • #

    売れてるのがよくわからない?これただの安楽椅子探偵だろう?
    それも強引に一人称で進めてこれが結論です。楽しいか

    +3
    -13
  • #

    全く眼中に無かったのだが、コロナで外出が出来ないので一気に見た。
    何の予備知識も無しに一気見するとより分かる。
    人物設定良し。琴子は文句無しに可愛いし、見た目にそぐわぬ肉食系なのも面白い。
    九郎先輩はまぁまぁ、不死身なのは面白い。
    1話〜2話と進んでいき、正直期待は膨らんだし、なかなかに面白かった…のだが…
    鋼人七瀬の話は長過ぎた。
    グダグダした話をグズグズと続ける必要が?
    もののけ達と琴子、先輩と元カノ(恋敵)、怪異絡みのトラブル…その辺りの話をストレートに面白可笑しく描いた方が良かったのでは?
    最後なんて、先輩はただ戦ってるだけだし…
    勿体無いなぁ…もっと面白くなったんじゃない?この漫画は。
    貧乳と巨乳の対比も、押さえるべき所は押さえてる感じなのにね。
    1〜2話の完結にして、もっと上手くキャラを使って欲しかった。ホント勿体無い。

    +72
    -1
  • #

    岩永琴子は超セレブの名家、岩永家の令嬢。故に着衣も超高級品で、そこいらの女子の洋服のセンスとは一線を画す。正に生粋のお嬢様なのである。そのくせ下ネタ連発で、おそらくは処女であろうくせに性的な興味は尽きない。下ネタには「股間のバナナ」的な俗っぽいものから「破瓜(※はか/処女喪失/処女膜の破損)」などという現代においてはほぼ使われないような情緒溢れるエロ語も使う。
    元が小説なので、話の展開はかなり理屈っぽい。
    キャラのデザインは好き好きだが、女子のデザインは総じて可愛い&エロい。巨乳だったり貧乳だったり、マニアにも対応。琴子の可愛い姿から片目&片足が取れている(外している)シーンの描写もギャップ萌えか。マニアへの対応も抜かりない。
    このクールのエンドは「終」だったが、原作のストックはまだまだあるので、是非2期を期待したいところ。

    +39
    -0
  • #

    声優だけ良かった途中切ったが

    +0
    -0
  • #

    鋼人七瀬のまとめサイトとか手が込んでるな

    +0
    -0
  • Comments are closed.