デジモンクロスウォーズ

デジモンクロスウォーズ
デジモンクロスウォーズあらすじ
お人好しな中学生・工藤タイキはある日、助けを求めるシャウトモンの声を聞く。
するとタイキの目の前には「デジモンクロスローダー」が出現していた。デジモンクロスローダーはデジクロス(合体)によってデジモンたちに力を与えられる重要アイテムで、タイキはアイテムを操るジェネラル(指揮官)に選ばれたのだった。
タイキは友人らとともにデジタルワールドへ飛ばさされ、シャウトモンやデジモン軍団とともに強敵に立ち向かっていく
(wikipediaより)


第1期 デジモンクロスウォーズ
1話「タイキ、異世界へ行く!」

2話「シャウトモン、吠える!」

3話「強敵キリハ、現る!」

4話「アイランドゾーン、激動!」

5話「デジメモリ、輝く!」

6話「×4(クロスフォー)、危機突破!」

7話「火山デジモン、大爆発!」

8話「猛将タクティモン、迫る!」

9話「ドルルモン、風に駆ける!」

10・11話「タイキ、騎士になる!/クロスハート、燃える!」

12話「サンドゾーン、遺跡で大冒険!」

13話「タイキ、女神の戦士!」

14話「戦士、ベルゼブモン舞う!」

15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」

16話「黒騎士デジモン、参上!」

17話「奇跡のデジクロス!シャウトモンX5(クロスファイブ)飛ぶ!」

18話「スティングモン、デジモン大密林(ジャングル)の勇者」

19話「伝説のデッカードラモン、動く!」

20話「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」

21話「決戦!ダークナイトモンVSクロスハート!」

22話「ワイズモン、デジタルワールドの秘密」

23話「シノビゾーン、お笑い忍者バトル!」


24話「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」

25話「ゾーン崩壊!火花散るタイキとキリハ!」

26話「シャウトモン、キングの証!」

27話「スイーツゾーン!甘党デジモンバトル!」

28話「最終兵器発動!がんばれキュートモン!」

29話「タイキ・キリハVSバグラ軍、全面決戦!」

30話「新たなる旅立ち!!東京大決戦!!」

第2期 デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~
31話「新たなる世界へ!火烈将軍のドラゴンランド」

32話「立ち上がれキリハ!クロスハート奪回作戦」


33話「背筋ゾワゾワ!月光将軍のヴァンパイアランド」

34話「死ぬなグレイモン!シャウトモンD×(クロス)誕生」

35話「パワーが吸われる!ハニーランドの狩人たち」

36話「笑う狩人!木精将軍ザミエールモン」

37話「弟よ、なぜ!?敵ジェネラル・ユウの悪夢」

38話「謎のサイバーランド!鋼の街の美少女」


39話「クロスハート分裂の危機! 水虎(すいこ)将軍の卑劣なワナ」

 

40話「陽気な海賊、現る!ゴールドランドの航海!!」

41話「金賊のオレーグモンが笑う!さらばクロスハート!」


42話「キリハにささやく!峡谷の土神将軍、魔の誘い」


43話「強き愛を!デッカードラモン最期の叫び!!」


44話「きずなの×7(クロスセブン)!グラビモンとの壮絶バトル!!」

45話「最後の王国、輝く太陽のブライトランド」

46話「生か死か、地獄のジェネラル決戦!」

47話「タイキvsユウ、少年ジェネラル対決!!」

48話「ベルゼブモン、光に消ゆ!」

49話「タイキの決断!最強のアポロモンを越えろ!」

50話「よみがえる!七人のデスジェネラル総登場!!」

51話「デジタルワールドの未来のために!デスジェネラルとの友情!」

52話「バグラ兄弟、暗黒の絆!」

53話「迫りくる!人間界の最期の日、D5!!」

54話「栄光のデジクロス、つかめ!おれたちの未来!!」

第3期 デジモンクロスウォーズ~時を駆ける少年ハンターたち~
55話「おれたち、デジモンハンター!」

56話「生徒たちが消えた!ゆらめくサゴモンの影」

57話「ロボット部の夢、ピノッキモンの誘惑」

58話「優等生が狙われた!ブロッサモンの微笑」

59話「かわいさ要注意!キュートハンター、アイルの罠!」

60話「デジモン剣道勝負!コテモンの刃が迫る!!」

61話「お好み焼きパニック!パグモンだらけの街」

62話「デジモンハント大繁盛! 商店街のスゴ腕ハンター!!」

63話「狙われたタイキ!超セレブ・スターの雄たけび!」

64話「香港上陸!超美少女アイドルを守れ!!」

65話「タギルがふにゃふにゃ!?ガムドラモン大ピンチ!!」

66話「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」

67話「子どもだけの世界旅行!夢のデジモントレイン」

68話「ハンター大集合!南の島のデジモン争奪戦!」

69話「友だち欲しい?フェレスモン悪魔の約束」

70話「ドキドキ恐怖体験!心霊ハンターが吠える!!」

71話「似てる?似てない?変装怪盗ベツモン」

72話「UFO・恐竜大集合!夢のエカキモン」

73話「海底大冒険!夢の財宝デジモンを探せ」

74話「レアカードが消えた!無敵のルークチェスモン」

75話「夢の遊園地、デジモンランド!」

76話「黄金昆虫!メタリフェクワガーモンの謎」

77話「今明かされる!デジモンハントの秘密!」

78話「伝説のヒーロー大集結!デジモンオールスター決戦!!」

79話(最終話)「燃え上がれタギル!栄光のデジモンハント!」

デジモンクロスウォーズ声優
工藤 タイキ:高山みなみ
陽ノ本 アカリ:白石涼子
剣 ゼンジロウ:岸尾だいすけ
シャウトモン:坂本千夏
バリスタモン:草尾毅
スターモン&ピックモンズ:島田敏
マッドレオモン:飛田展男
タクティモン:島田敏
青沼 キリハ:草尾毅
天野 ネネ:桑島法子
モニタモン:丸山優子

コメント欄

デジモンクロスウォーズ コメント

  • fate

    1ばんktkr

    +2
    -0
  • ビャク

    ゴーグル健在wwww

    +5
    -2
  • 匿名

    クソだ・・・

    +3
    -4
  • 匿名

    まぁ、こんなモンだろ

    +8
    -1
  • 匿名

    5かな?

    うん!面白かった!

    +3
    -1
  • sham

    管理人様、多くの作品へのリンク、いつもありがとうございます。

    内容については、ひどいとしか言いようがない。

    本来特殊な進化方法だったジョグレス(合体系の進化の名称)が軸に据えられてしまっている時点で、原作の設定は崩壊してしまった。

    また、デザイン的にも機械系のデジモンが増えすぎていてバランスが悪い。

    子供向けとはいえ、10年以上の歴史を持つアニメシリーズにおいて、この出来は残念すぎる。

    +3
    -2
  • 匿名

    シャウトモンって初代アグモンの声優さん!?

    +1
    -0
  • 愛媛のメッシ

    オメガモンじゃね〜!?

    +1
    -1
  • 匿名

    オッス、おら悟空、なんかワクワクしてきたぞ

    +2
    -0
  • 匿名

    デザインやら進化法に突っ込むよりも先に
    まずはマンモンとプテラノモンの弱さに突っ込もうぜ

    +1
    -1
  • 匿名

    >>sham
    アニメありきの作品に原作とか何いってんだこいつ

    +2
    -1
  • 匿名

    初代が神過ぎてクソにしかみえない

    +1
    -0
  • 虚雲

    これゲームのやつだよね?
    なんでアニメ化されてんの?
    えっ!なんで?
    まぁいいや
    今から見に行きます
    結構、批判多そうだけど
    ゲーム持っているので
    内容がすべて一緒ではないこと
    個人的に祈りたい

    +1
    -0
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    戦隊物好きだからありだな!!

    +1
    -2
  • mana

    おもしろい!
    次回も楽しみっ!

    +0
    -0
  •  

    デジモンもポケモンも遊戯王も、デザインがどんどん機械っぽくなっていって、それと共に魅力を失ってる気がする。

    +3
    -0
  • 匿名

    たいしてジョグレス進化とかわんなくね?

    +3
    -0
  • 俺デジタルワールドいったことあるけどこのデジタルワールド全然ちがうぞぉ@@!!!

    +0
    -0
  • index

    え… デジモンってフジテレビじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンファンとしていい点を挙げたいのに一つもねぇ・・・

    +3
    -1
  • (・_・、)

    なんで合体なの〜?
    デジモンアドベンチャーが1番おもれがった

    +2
    -0
  • 匿名

    内容ヒドイだろ?
    初代の方がまだましだし。
    なんか、興ざめだわ・・・・・

    +0
    -1
  • レイブン

    初っ端から完全体を一掃できるデジモンがみかたにいるゲームバランス崩壊ならぬアニメバランス崩壊
    好きなプテラノモン侮辱されたような扱いだな(怒) あと主人公の設定
    無理すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    みんな馬鹿の一つ覚えみたいに初代初代言ってるけど初代はストーリー構成以外は正直言って微妙だぜ?それに合体はデジモン的には普通だし裸の人間と合体するシリーズもあるんだぜ?今更おどろかねーよ

    +0
    -0
  • デジモンはいつからロボットアニメになったんだい?

    +0
    -0
  • 匿名

    えーなんだ
    どうしてこうなった?
    ん?
    デジモンファンとして喜んでいいのか・・・?あれ・・?
    大困惑・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    待て、ストーリーやら何やらの前に1つつっこむべきところがあるだろう

    OPが和田さんじゃない・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らアニメ卒業しろよ。
    子供アニメなんだぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    すげぇメカっぽくなったな・・

    途中の解説が消えてるのもなー
    解説の人の声すきだったんだが・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    それにしても初代はホント神だったな

    +2
    -0
  • a

    工藤って苗字なのにコナンの声優って、、、機械多いし

    +0
    -0
  • kasjd

    子供向けアニメで何期もやっていると、さすがにキャラクターのデザイン案がなくなって最終的にロボットに逃げるんだよね

    +1
    -0
  • みん

    マンモン完全体じゃね??
    5話ぐらいでオメガモンクラスのたおすんじゃねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモン好きなんで少しくらいつまらなくても
    耐えれるかな、と思っていたんですが・・・

    これはデジモンじゃない!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    和田さんOPに据えて

    進化の挿入曲は宮崎さんや太田さんで

    EDつくってAimさんがよかった。。。

    …なんていうのは贅沢か

    +0
    -0
  • かかん

    つまんなすぎた

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなデジモン見るくらいなら
    選挙に行ってやる!

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンに力入れすぎて、主人公達の画力が落ちてる

    +0
    -0
  • 匿名

    がっがりだぜ!!!

    +0
    -0
  • 今からでもコナンの声優を降板させろ!

    +0
    -0
  • そら

    デジモン好きだぁぁぁでも、やっぱデジモンストーリーは最高だった    空とピヨモンが大好きでした

    +0
    -0
  • なんか

    トランスフォーマーに見えてきた

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでこんなに叩かれてるのかかわからん
    思い出補正抜いて考えれば作画も綺麗だし
    初代からのつながりも皆無ってところが
    かなり評価されると思うんだが

    +0
    -0
  • hu

    普通におもしろいよね

    +0
    -1
  • もとより子供向けなんだからこれが妥当だろ。
    それ以上求めるなら見ない方が懸命

    +0
    -0
  • 匿名

    子供向けアニメだよ?
    純粋にたのしんで見てる子供もいるだろうし、あんたら大人の懐古的な目で見るなよw

    +0
    -0
  • さくさく

    デジモン楽しみに見てます!
    またアニメ化するとは思わなかったので嬉しい限りです。
    今までのアニメで登場したデジモンも出てきたりして面白いし、何よりボスキャラの面々が気になる!
    今回七代魔王のリリスモンが出るって公式サイトの登場キャラ見て特にそれが気になる。
    リリスモン好きだし。
    それで、新発売のデジモンストーリーも購入したけど、前作以上に面白かった。
    ベルゼブモン・テイルモン・サクヤモンが特に最高!!

    +0
    -0
  • HHH

    オレも初代好きだが、単純に10年以上年食って見方が変わったんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの利用者って二十歳前後か以下のガキが多いんだな。ニコ厨共と年齢層似通っててそこは笑えた。俺にはデジモンもポケモンも区別がつかん。興味もないし

    +0
    -2
  • 匿名

    てゆうか昔からデジモンはメカばっかだったろw
    オメガモンかってメカじゃないかw

    個人的にはありだとおもう!フロンティアやセイバースより楽しめそうだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    下手に初代になぞらえて作るより別物の方がまだ面白いのができると思う。
    つっこみどころは色々あるが子供向けとしてちゃんと作ってる感じしたけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今からでも遅くない。打ち切ってデジモナドベンチャーの再放送が見たい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話は、結構良くね?

    +0
    -1
  • これ以上デジモン汚すな!1クールで終わってなかった事にしろ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    初代は神作品!今作品はクソッって言ってる奴、何歳だよ
    ちびっ子にしたら初めて見るデジモンだぜ
    ちびっ子が面白いって思うアニメなんだからそれだけで評価に値するだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな批判ばっかりだけど、
    これもデジモンの一つだし
    納得のいかない部分があっても受け入れるべきだと思うな…
    初代ばっかいうのはおかしいよ…

    すごく面白いと思うな、久しぶりに見たデジモンがこれでよかった!

    +0
    -0
  • 匿名

    子供、ってか保育園児とかはこの設定で面白いんだろうけど
    初代デジモンを知ってるオレ等が見たら「え?」ってなるかもしれないな。

    +0
    -0
  • うぅ〜!!ガンダムぅ〜〜!!

    +0
    -0
  • 匿名

    駄作。

    +0
    -0
  • 匿名

    外見こだわりすぎてメカみたいになってる。 しょうじきキメェwww

    +0
    -0
  • 名無し

    初代厨は初代のDVDでも見てろ、消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモン楽しみにしてたけど…
    やっぱデジモンアドベンチャー
    と02が1番だわ〜〜〜 

    むしろ再放送やってくれたほうが
    嬉しいんだがwww

    +1
    -0
  • 匿名

    なんかゲッターロボに見えてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!!
    また子ども達の間ではやったら
    初代の世代としては嬉しいな〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンもいいけどバクガンはいつになったら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    懐古厨大杉ワロタ。
    まぁ気持ちは分からないでもないが

    +1
    -0
  • 匿名

    子どもにさえウケりゃいいなら別にデジモンでやる必要ないだろ
    『名前の後ろにモンと付く機械の戦争!』ってタイトルでいいだろ?
    シリーズ名乗らなくていいじゃん

    +0
    -0
  • レイブン

    ふぅこうなることは大体予想していたがまさか2話でオロチモンとマッドレオが合体した奴に勝つって2話でオロチモンが出るって・
    おかしいだろ完全体と究極体戦争になってんじゃねーかバランス考えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ褒めるとこねぇなww

    +0
    -0
  • momotaro

    ぱっと見たら何みてるかわかんないぐらい元のでデジモン影すらない。
    これはもうデジモンであってデジモンではない。
    デジモンもポケモンも昔はよかったな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    10年前からデジモンファンですけど、
    初代とかにこだわると、進歩がないんじゃないかな?

    今をいきるには、前に進まないと。

    自分なりの考え。

    +0
    -0
  • 匿名

    懐古厨と信者と野次馬って公式はどこも変わらないんだな
    勉強になった

    +0
    -0
  • 匿名

    シャウトモンの声優さんが坂本さんだから全然あり!(^0^)/
    内容とかデザインはさておきゴーグル復活が嬉しすぎるwwww
    セイバは見なかったけどクロスは見ます!!みなみちゃんもいるしねw
    てか普通に楽しめるレベルじゃね?
    やっぱデジモン最高だー
    でも果たして初代や02のような感動が得られるかどうか…

    歴代主人公集めた映画とか作ってほしい(´・ω・`)

    +0
    -0
  •   

    新作やってくれるだけでも
    ありがたいのに
    叩いて新作作られなくなったらそれのほうが嫌だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    見る前は貶すつもりなかったけど1話目で完全体を軽くいなしちゃったらバランス悪くなるのは明白だな。
    これはワンクール限定と見るべきか

    +0
    -0
  • 匿名

    子供向けアニメなんて今の時代受けないよ。
    大人向けにして過去のデジモンファンをねらったほうがよかったんじゃない?

    +0
    -0
  • げん

    感動した

    +0
    -0
  • レイブン

    初代にこだわりすぎという奴
    初代にこだわって何が悪い【怒】

    俺が言いたいのはなんで一話とか二話でオロチとかマンモン倒せるんだよってことだよ場―カ
    おかしいだろなんで序盤から完全体&究極体戦争なんだよデジモンは
    強い完全体と究極体だけじゃなーーい
    で帰ってくるコメがこんなんだろうな
    シャウトモンとかを無視するなー
    【解答】2話で合体してオロチと戦えたらそんなもの完全体とみなす
    要は幼年期から成熟期が単なる使い捨て&グラフィックになってんだよ
    おわかり?つまりデジモンが強いものばっかりになったらデジモンじゃないんだよ(大怒)長文ひつれい

    +0
    -0
  • くぴぽ

    ↑↑↑

    んと、それなら観なきゃいいと思います

    楽しんで観てる人に失礼なんで

    +0
    -0
  • 匿名

    今の子供が見るんだったら楽しめるんじゃないかなと思った
    今の子ってロボとかメカとか好きだし
    まぁ、初代ファンとしてはこれはデジモンではないとは思いますがw

    劇場版をやるならそれに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンより、ここのコメントの方が面白い。

    +0
    -0
  • musicバカ

    コナン君とアグモン!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    違うんだ 違うんだ
    俺が思っているのは 違う・・・
    そうだ あれだ 
    とりあえず段階を踏んで倒してくれ
    完全体は強いから後々に出してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    今の時代アンパンマン卒業したらナルト・ワンピースだからな

    デジモンは大人向けにしてほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンは小さいころメッチャ見てました。
    初代とテイマーズがお気に入りでした。
    フロンティア、セイバーズくらいになってから、見る機会が減り
    内容的にも分からない始末。

    今回のデジモンは面白いのかな?

    見てない奴見てから 見てみるか。

    個人的に
    テリアモン 好きです。
    も〜まんたぁ〜い。って言うのヵゎぃぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・・うわぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    私は好きだなぁ。
    デジモンがメカってるけど、おもしろいと思う。
    あと絵柄が昔のに戻っててちょっぴり嬉しかったり...

    +0
    -0
  • 匿名

    >>初代にこだわって何が悪い【怒】
    いくら初代が神だからってこれを打ち切れってのはおかしいと言ってるだけで、
    こだわってることにケチつけてるわけじゃない

    確かに初代はいいけどね

    +0
    -0
  • 7ぐyぎゅ

    絵 クソ

    内容 アレはジョグレスではないのって感じ?

    +0
    -1
  • 匿名

    単純におもしろいのになぁ・・・
    つか大人の意見なんて理屈だらけだろうに。

    なんも知らないでただ楽しめてる俺は勝ち組

    +0
    -0
  • 初代から見てましたが・・・
    普通に楽しいですw

    新しいモノを取り入れようっていう
    スタッフの姿勢は全然いいと思います。

    これからも期待してます!

    +0
    -0
  • zock

    結局は今の小学生世代にウケて視聴率取れてるんだったら問題無いんじゃない?
    初代世代の方が少数派になってたら批判も反論も空しいだけだよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多数だな・・・
    それ程期待してたって事か

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、初代でも序盤でカブテリモンがアンドロモンに勝ってなかったか。歯車壊しただけだから倒したとはいえないが

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ

    レオモンが死ぬ

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモン02から合体はあったけど02と違ってなんでも合体すれば良いって感じになってる
    いつからデジモンはロボットアニメになったのだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンシリーズは少なくとも死について考えさせられたのにこのアニメは主役が簡単に殺してるし・・・なんだこれ

    +0
    -0
  • トッポEX

    ジョグレス好きだったんだけどねー><

    最初から出したらダメでしょw←ホントにジョグレスとして考えていいのか!?汗
    強くなる段階がないよね。。。。
    せめて最初のボス敵は完全体くらいがよかった。汗

    ウォーグレイモンまたでないかなーw
    主人公たちを負かしてくださいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、昭和のロボットアニメっぽいなwww
    必殺技とか残念すぎるし、合体とかも(笑)

    +0
    -0
  • j少年

    はじめてみたけど・・      初代を見てみたい

    +0
    -0
  • グリム

    最初に言っておきますけど、批判です

    初代、02はしっかりとした基礎と考え、テイマーズの終盤の人間と合体してしまったり、フロンティアでは人との合体を引きずっているし・・・
    でも02のアーマー進化とテイマーズの人との合体を合わせた感じでよかったです。
    セイバーズは、原点回帰みたいで内容がしっかりしててよかったと思います
    今作は始まったばかりでまだ何とも言えませんが、デジモンをロボットアニメにするのだけはやめてほしい、初代の遊戯王の何でも融合みたいで腹が立ちます!!

    +0
    -0
  • レイブン

    みんなこれが楽しいという奴らよく考えるんだ歴代デジモンでこんなに
    デジモンを紙のように扱う作品があったか?
    そりゃ一話だけだったらとか敵がやったとかだったらいいけど主人公のデジモンが大量デジモン殺し
    これを許していいのかみんな自分のパートナーデジモンをもって立ち上がれそして一緒に主人公たちを粉々にしようぜぇぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    同じことばっかやってたら新シリーズにならないんじゃないかな…。
    古いものが好きだったのはわかるけど、次を目指す試みをそこまでフルボッコにしなくてもいいのでは、と思ってしまう。
    これが好きって人もいるんだから、それも考えたコメントをした方がいいんじゃないでしょうかね。非難と批判と批評は別のもの。

    +0
    -0
  • sun

    批判多いなぁ

    別に前のデジモンと比べなくても
    いいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公のデジモンがダサいのが致命的過ぎる
    シャウトモン単体のほうが明らかにカッコいい

    デジモンと銘打つなら、既存のパワーバランスを崩すのだけはやめてほしい。
    特にオリンポスや七大魔王を軽々しく使わないでほしい。
    なんか悲しくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん一言だけ言おうパワーバランスがおかしいですねそもそも・・・

    +0
    -0
  • 0000

    みんな叩きすぎじゃね?これはこれでおもしろいぞ
    初代と比較してもしゃーないやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    初代は初代、これはこれ。
    今までだってそれぞれ良いところと悪いところがあったが、それでもデジモンは面白かった。
    ここは文句言わずに最後まで見ようぜ。

    …だがロボットアニメ化と以前から登場していたデジモンのパワーバランス崩壊は許さん。

    どう見てもロボットアニメです本当にありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずコメント見て思ったことは
    今初代が1話から放送されてたら絶対叩いてるだろおまえら

    +0
    -0
  • 匿名

    学園黙示録の方が面白いな
    デジモンは初期が一番良い

    +0
    -0
  • 匿名

    初代は初代これはこれで観たとしても
    パワーバランスは酷いなと思う
    批判するな!褒めるだけにしろ!って言論統制じゃないか?
    ナンバリング作ってくれるだけでも有難いとかどっちが信者なんだか…
    少なくともこれなら続編なんて無理に作る必要はないと思うけどね
    嫌なら見るなって言うけど見るまで嫌かどうかは分からないでしょ、見た感想がこれね。

    +0
    -0
  • レイブン

    あれオリンポスのネプチューンモンってあんなことする奴だったか?
    あとパワーバランスおかしいハンギョモンは余裕で倒せてオクタモンに苦戦するって…おかしいだろふざけんなよ(怒)

    +0
    -0
  • 御秦

    初代がどうこう、又それに対し批判しちゃってる奴らなんなの?

    もう全部ロボモンで良いよ
    合体してろよ本当

    +0
    -0
  • ゴッド

    お前らウルサイゾww
    どうでもいい事で争ってんじゃねえよw

    +0
    -0
  • 38

    さようなら、デジモン。こんにちはガンダム。

    残念すぎてワロタwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに一話で完全体が出てくるのはへんだけど、けっこうおもしろいんじゃない

    +0
    -0
  • 確かに一話で完全体が出てくるのはへんだけど、けっこうおもしろいんじゃない

    +0
    -0
  • max

    別にコメントって作品の批判でもいいんじゃない?批判すんなとかそれこそじぶんかってだとおもうけどね

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ見てないけど
    セイバーズさん以下なわけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚や厨二病患者やゴキ腐リを釣るようなアニメより
    子供向けアニメの方が面白い事に気がついた

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、内容よりもパワーバランスをしっかりして欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のほうが好きだったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな調子で、合体していったら後がなくなるぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    とうとう七大魔王を主人公側の力として使っちゃったよ…

    どこまで酷いんだこれ

    敵の幹部にリリスモンがいるところをみると敵として復活フラグに見えなくもないが、この調子じゃそれもなさそうだな…

    +0
    -0
  • ギロチン

    あの頃はよかった。。。
    こんなのデジモンじゃないよ。。。
    ( ・A・)ハァ・・・

    +0
    -0
  • TURF

    な・ん・だ・こ・れ
    この一言!
    しっかしゴーグル復活したな(笑)
    初代→フロンティアまで続き、
    セイバーズでいったんはずし、
    今回の復活・・・。
    期待がかなりブッ飛んだ。
    合体!?ただくっついてるだけじゃ
    ねーの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    がっかりだー
    まず
    進化させろよ(笑)
    合体ばっかじゃつまらんし
    絵がしょぼい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれ?

    バグキャラじゃん??

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだお前ら見てるじゃねえか

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の復活
    かなり期待したのに
    なんだこれ。

    +0
    -0
  • tenpa

    とりあえず進化とパワーバランスをどうにかしてほしい

    +0
    -0
  • リード

    もう諦めるべきでは?

    +0
    -0
  • トキ

    まず無印一番って言ってるやつは感覚おかしいから批判する資格ねーよ、02=テイマ>フロ>無印=セイバじゃね?普通に考えて。無印厨ってほぼ全員特にフロとセイバまともに見ないで批判してるんだよな。

    そんでデジクロは今のとこ、フロと同等か無印よりちょいうえかな

    +0
    -0
  • 匿名

    試しに見てみたけど…
    だんだん強くなるようなわくわくがないよね。

    デジモンじゃなくて新規シリーズとしてならわからなくもないけどさ

    +0
    -0
  • キキ

    進化ないから悲しいけど、普通に面白いし良かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやネタとしては最高だなw

    パワーバランス崩壊は言うまでも無く、とうとう敵の死に方まで酷いときたwww

    ネプトゥーンモン「さすがは・・・」じゃねえよwww
    どう見ても自滅です本当にありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    初代は初代、クロスはクロス…と言いたいところだけど…。
    今のところ、初代や02の方が断然いい!
    完全体や究極体が出てくるのが早すぎる。

    OPも和田さんが良かった。

    散々言いましたが続きは見ます。
    一応気になるんで…。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供が見て楽しいならいいだろうが
    懐古厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    +0
    -0
  • 匿名

    無印って今みても正直おもしろいんだよね。
    でじもんアニメってどんどん劣化してきたしこんなもんでしょw
    無印>02>なんだっけ?
    あとはつまらんすぎて覚えてないっす

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズとして楽しみにしてた人がいるんだから
    「見なければいい」って問題じゃないな…
     
    もう再放送とかしちゃえばいいのに

    +0
    -0
  • リード

    そうだそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    くそとかいったやつかえれ

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら…もう初代とかと比較すんなし。新しい話としてみろよ。醜いぞw
    今思ったけれども、デジタルワールドって一つとは限らないような気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンが続くだけで十分。

    +1
    -0
  • はげ

    正直作画の悪さに驚いた…
    凄く安っぽく見えるのは気のせいだろうか?

    初代の方が良いと言うと
    「思い出補正だろ?」といわれるかもだけど
    補正無しでアニメ単体の評価としても決して良いと言われる出来ではないと思う。

    デジモンのデザインがメカメカしすぎて、本来の生物らしさがなくなっている
    初代でこのデザインを出したら
    「メタル〜モン」とか言われてもおかしくないレベル。

    正直、初代の頃からアニメ化に関しては否定的だった自分も
    いざ「デジモンアドべンチャー」を
    見てみるとストーリー展開もシナリオも凄く魅力的で
    否定的だった自分も夢中に見ていたのは良い思い出。
    やはりゲームとしての「デジモン」の設定を残しつつ、子供たちとデジモンの交流が見事に表現されていたのが初代デジモンの魅力ではないだろうか?

    その後もデジモンアニメは色々出たけれど、段々と「デジモン」ぽさを失いつつも、それなりに面白いモノが多かった

    しかし、今回のモノはもはや
    「デジモン」を語って良いものかと凄く悩まされる

    いっその事、放送しない方が良かったんじゃと思えてならない

    もしかしたら、これがデジモンという歴史に終わりを告げる最後の断末魔なのかもしれない…

    次回予告も「次回も見せたい」という製作者側の意思が伝わってこない。

    +0
    -0
  • はげ

    いや、というか
    前向きな意見としては
    別に「新しい事」はいくらでもしてもいいんだ

    でも、根本には「デジモン」ってものがあって

    それを失う様な作品作りはして欲しくないってことね。

    もし本当に子供の人気を取りたいだけなら別に「デジモン」である必要はないんでない?ってこと。

    飽くまで「デジモン」というタイトルで放送するんだから
    「それらしさ」を失わない様にして欲しいという事だけね。

    メカっぽいデジモンの多くは完全体や究極体の特権みたいなモノだったんだけど
    こうも初めからメカで飛ばされると
    もはやモンスターって感じはしないよね。

    まぁ、始まったばかりなんだから
    これから良くなる事を期待…

    +0
    -0
  • - #-

    合体ってところはちょっと残念かなやっぱデジモンは進化っしょ                     でも、おもろいからええかなーなんて思ったりwww

    +0
    -0
  • ミラー

    デジモンもポケモンもたしかに機械っぽいけど、そこが面白いんだとおもうよ。しかもシャウトモンは音楽からできてるし、機械っぽいのは当たり前だと…。キャラクターデザインもすごくイイと思います。
    デジモンは初代だけじゃなく02やテイマーズなど他にもあります。
    それぞれの作品がテーマを持って個性をだしています。クロスウォーズはまた新しいデジモンの話。
    『初代がよかった。』ならもうとっくにデジモンは終わっています。

    長々とコメントしてしまいすみませんでした。
    新しいアニメを楽しんでください!

    +0
    -0
  • 匿名

    たかが、アニメで何言い争ってるんだろう?
    正直言って、低レベルw

    +0
    -0
  • 匿名

    パワーバランスがおかしい→結果、究極体より上の進化体3こぐらい増えるwww

    +0
    -0
  • 個人的には、セイバよりマシかと…
    でも、何故合体した!?
    逆にネタ尽きたオーラがぷんぷんする

    前のかなりの人気なんやから、
    前のままで良かったんじゃ?
    でも、これはこれで楽しもう
    (声優豪華だし)

    +0
    -0
  • 子猫

    やっぱり進化は欲しいぃ。。。。
    そしてパワーバランス。。。。。

    ロイヤルナイツとか出てきてもすぐ倒されちゃいそうで嫌だわー><
    ていうか(死)っていうものに対する考え方が甘くなってる気がする。
    無印or02はNHKでもokだったw

    +0
    -0
  • 匿名

    もともと強引なシナリオなのでそこは突っ込まないけど。

    「命の大切さが〜」とか言ってる主人公が平気で敵役のデジモン殺しまくる。
    どう見ても敵が自爆している不自然なシーンを、気が付かずにそのまま放送。
    突然脇役が居なくなる。

    もう少し丁寧に作れないのだろうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけの批判。
    もしや、逆にデジモン離れを起こさせようとする作者の意図なのか?
    そうとしか思えない。

    +0
    -0
  • セレーナ

    あたしバリスタモンが好き

    +0
    -0
  • 匿名

    子供むけだからとか、思い出補正があるからとか言ってるやついるが、これ、あくまで「デジモン」シリーズだぞ?シリージとしてかんがえれば、昔と比べるのは当たり前だし、これじゃ、「デジモン」って名前を盗んだだけのロボットアニメじゃねえかwってくらいデジモンとは思えない酷さだからこんな批判されてんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いくら子供向けといっても、流石にこれはひどいだろう。
    初代から見てる人からしたら批判が出てもおかしくないと思う。

    題に“デジモン”と書かれていなければ、視聴者はアニメを見ただけなら
    デジモンだと言うことがわからないのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボットアニメ作りたいなら
    他に新しく作れよ・・・
    なんでデジモンチョイス・・・
    しかもいい点が一つもない
    ベスト オブ クズだね
    エンシェントボルケーモン
    簡単に出すんじゃねぇよ
    十闘士だぞ
    なめんな

    +0
    -0
  • ゆゆ

    えw なにこれwwwww

    初見だけど、
    まったくといって
    デジモンじゃないじゃん・・・・

    やっぱり初代の
    デジモンアドベンチャーが
    一番いい!!!

    +0
    -0
  • monnmonn

    昔からいるデジモンの世代は無くてもしかた無いけど
    今回の作品での新デジモンの世代くらい紹介してほしいかも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    進化は・・・・
    しないの?゜゜

    +0
    -0
  • 全速前進

    いや、過去のと比べるのも仕方ないでしょwだって圧倒的に昔からのファンが多いわけだし。人間は」なんでも比べたがるんだよ。
    しかしデジモンらしくないのはなァ・・・・。

    +0
    -0
  • bakara

    ただのロボットアニメだこれ……期待してたのにパワーバランスおかしすぎだよ。てか主人公達が無双してるだけでどこがおもしろいの?もっと合体に頼らない戦闘が見てみたい。

    てかデジモン=進化じゃなかったけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    何かデジクロスって弱いね・・・
    敵デジモンはクロスしてないのに、クロスしまくってる英雄ってどうなの?
    弱いでしょ・・・
    アグモンとか伝説のデジモンになってるし・・・
    てことは、デジモンのレベルが落ちたってことでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ〜
    デジモンが子供向けになってる。
    って俺らも見てたの子供の頃か(^O^)/
    でも内容が落ちてるよ。

    +0
    -0
  • ゆうき

    低レベルなコメントばっか。

    なんだかんだで見てるんだろ?
    愚痴ってるやつも。

    だったら黙って見とけばいいのに…。

    いちいち愚痴る必要なんてないんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    シリーズから比べて質が劣化してねぇか?セイバーズでもここまで酷く無かったぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    今のデジモンはまったく別と考えて見たら?
    メカメカしいデジモンばっかだし、
    批判してる奴はクロスウォーズは別のデジモンと見た方が見やすくなると思うんだ

    初代ばかりにこだわってたら何も変わらないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンシリーズも内容が変わってきてるんだし今までのシリーズと比べるのはどうかと思うぞ。
    これはこれで別のおもしろみというのがあるだろ。
    初代がいいと思うならこれは他の支点からみてみたりするだけでも
    少しは見る観点が変わるかもしれないと思うよ。

    +0
    -0
  • に¥

    アニメだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    >もしかしたら、これがデジモンという歴史に終わりを告げる最後の断末魔なのかもしれない…

    それは違うぞ。
    元々数年前から人気が下火なんだからこのアニメがなければ商業的には終わりを迎えてたと思う。

    というか新アニメが放送しただけでもすごいと思うけどな。
    逆に復活の狼煙なんじゃないか?

    まあ、それが受け入れられるか受け入れられないかは別として。

    +0
    -0
  • 匿名

    どこに行ってもどんな作品でも
    初代厨がうざいのは一緒だな

    +0
    -0
  • 匿名

    初代と02しかまともに見れていなかったから
    懐かしいデジモン出てんじゃん!
    ってレベルで見てる

    「あっ、あの恐竜っぽいのかっこいー。何て名前なんだろう?」と
    思った時の知った時は…
    せめてブラックとかつけてほしかった

    +0
    -0
  • (´д`)

    絵も昔に戻った感じでよかったし、それぞれのキャラも今までのと比べてそこまで悪くなかったと思う・・

    けど、進化した時のあのカッコ良くなさといったら残念でしたw

    クロス3がまだましかなーー

    +0
    -0
  • 匿名

    作画安定してほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    アイスデビモンって成熟期だよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    破滅への狼煙を

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は今の子供にウケればいいとして
    序盤で究極体出すぎだ
    そしてあっさりやられすぎだ
    どこがどう究極なのかわかんなくなる

    +0
    -0
  • 今のデジモンマジで面白くない

    +1
    -0
  • 匿名

    初代初代しか言えないにわかは大抵ネットの情報を全て鵜呑みしちゃうような奴らで、フロとかテイマとか見てないんだろ?^^;

    クロスウォーズも普通にいいだろ(笑)

    機械っぽさとか入れなきゃポケモンと被って視聴率落ちる事なんか目にみえてるしな

    +0
    -0
  •   

    ライダーやマンにも言えることだけど、素直に童心に帰って楽しめないのなら卒業しろ。子供向け作品なんだから子供が楽しめればそれでいいでしょ。楽しんでる子供の横で大人があーだこーだ文句言っててもキモいだけなんだよ。

    +1
    -0
  • ono

    そんな批判するんだったらみなければいいだろ?お前らは何がしたいの?ネットだからってすきにいえるから楽しい?どうせリアルでは上に逆らえずにいる奴もいるんだろ?そんなに言えるってことは皆が批判しないものを作ってからいえよ?ほんと君たち人間はくだらない

    +1
    -0
  • 匿名

    そんなに批判したいならここじゃなくて自分でスレでも立ててそこで批判しろ

    ここは批判する所じゃなくてアニメを見るところだろ
    そんな区別もつかないのか?

    +0
    -0
  • もぎれ

    デジモンはフジテレビなはずなのに、何故テレビ朝日でやっているか。
    内容は、とてもイイ!
    でも、やっぱりデジモンはフジテレビ。

    +0
    -0
  • はぁ・・・

    普通に考えて、このデジモン派このデジモン。
    初代は初代で、いいでしょ?
    俺だって子供だし、シャウトモンとバリスタモンとドルルモンのクロスフィギアシリーズ買ったんだから、子供の楽しみ、面白さを奪わないでください。

    +0
    -0
  • 匿名

    大人の方うるさい。そういうコメントかくならでてけ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判すげぇな…。(笑)

    自分も子供だけど
    見るからに初代の方がいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな頭、固すぎだわ〜

    仮面ライダーだって大きくテーマ変わってんだよ

    これから、どうなるかだね!

    +0
    -0
  • 匿名

    次はまだ?

    インペリアルドラモンを超えるデタラメデジモンは出ないかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    別に今のをおもしろいって
    人がいるのはいいけど
    せめて進化してほしい

    あれじゃロボットの合体だよ…

    +0
    -0
  • kotirieu

    子供が面白いと思うならそれで良し。 
    批判する人うざいから消えろ。

    +0
    -0
  • はぁ・・・

    本当に飽きれるな・・・
    大人がこれでどうすんだよ?
    批判する奴もなんだよ?
    子供が楽しいと思ってるんなら、大人が口出すことじゃねぇじゃねぇかよ?
    ふざけてるだろ?
    自分で2chでもスレ書いとけ
    言うなら、テレビ朝日に突っ込んで自爆してろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    AKBのあの声は萎える死んでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまで初代初代って言ってんだよ
    別のアニメとしては見れないのか?
    いい大人が子供向けアニメ見て本気で批判してんじゃねぇよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ところでアグモン、ガルルモン、ブイモン、ホーリーエンジェモン、パタモン、ギルモン、リヴァイアモン、マリンエンジェモンと何か(忘れた)のデジメモリを持っているけどマリンエンジェモンはどこが伝説なんだ?他のはアニメで活躍or七大魔王だけど・・・

    あとはどんなデジモンが出るんだろうか?エンシェントデジモン、オニスモン、アルフォースあたりは絶対伝説のはずだが・・・??

    +0
    -0
  • 匿名

    サイバードラモンとメタルグレイモンがデジクロスしたらスカルグレイモンになるというのを聞いたんだけどどうなの?
    あとシャウトモン×4とベルゼブモンがデジクロスしてシャウトモン×4Bになるっていうのも聞いたんだけど??

    +0
    -0
  • 匿名

    超デジカ大戦のサイトみてみるといいよ!

    +0
    -0
  • oyoyo

    別アニメとしてなんて、みれないですよ・・・・だって、デジモンだもの。

    初期が飛び抜けて良かったのは、仕方ないけれど、だからってここまで変えちゃうと残念。に感じます・・・u_u

    +0
    -0
  • aa

    デジモン1期〜3期すごくよかったのに、今じゃこのありさまか…

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメひとつに真剣にコメントしすぎだろw

    精神年齢低すぎワロタ

    +1
    -0
  • イーなんとかさん

    マリンエンジェモンはテイマーズに御出演されてますよ
    ほぼ脇だけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    初代と比較するなら初代みとけや

    +0
    -0
  • こんなデジモンでもいいじゃない

    絶対に見なければいけないものではないのだから、残念だと思うなら見なければ良い。
    批判ばかりしている人は、初代と同じような内容だったらそれはそれで批判するんだろうね。

    アニメの進化についていけないのは勿体無いよ。
    ↑こうやって書くと退化だろって言う人でてきそうだけどw

    個人的に声優さんの兼ね役を探すのが楽しいw
    合体だっていいじゃない♪
    戦隊物みたいでw

    +0
    -0
  • 匿名

    テレ朝はシリーズのポテンシャルを重視しすぎて、
    単体のアニメとしてヒットさせる能力は恐ろしく低いみたいですね。
    これがテーマ性とメッセージ性を重視するNHKのアニメだったなら、
    プロデューサーがヤケを起こしたとしか思えない。

    何も考えずに観るのが楽しむ秘訣ですね。
    テレ朝ですからおもちゃを買えばシリーズが続いていくこと間違いなし!

    +0
    -0
  • 面白い!

    毎週楽しく見てます!
    次回予告ではベルゼブモンが出るらしいので絶対見る!!
    やっぱベルゼブモンが一番かっこいいし一番好きなデジモンですね★
    あとは、デジモンクロスウォーズの新キャラの中ではバアルモンが一番好きだな。
    でも敵ながら悲惨な過去には可哀だと思った。
    ベルゼブモンとバアルモンは何かしら関係してそうだから次回が凄く楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    エンジェモンが出てくる時点で、神の領域

    +0
    -0
  • 匿名

    タイキ、天国へ逝く!

    +0
    -0
  • 雲固ラブ

    昔のほうがよかった

    +0
    -0
  • 雲固ラブ

    うんぴー

    +0
    -0
  • xオメガ

    x5がすごいかっこいいからそれが出るまでが楽しみ

    +0
    -0
  • テイマー

    ベルゼブモン超かっけー!

    +0
    -0
  • イーなんとかさん

    ベルゼブモンェ…

    +0
    -0
  • 匿名

    初代からずっと見てきたが(ちなみに最近初代と02を見返したばかり)
    言うほど酷くはないだろ
    「初代が最高」だとか「これは面白くないもの」っていう先入観がいけないんじゃないの?

    挿入歌が流れるところは今までと同じく燃えるし、パワーインフレなんて時代が違うんだから起こって当然。

    +0
    -0
  • 甘楽

    やっと進化したな…

    ベルゼブモン最高だったな…

    +0
    -0
  • 匿名

    何だよ転生って…

    進化じゃないのかよw

    +0
    -0
  • gk

    初代みたいにムゲンドラモンが倒してほしいという切実な願い。(笑)  初代のムゲンドラモン倒したシーンは感動&かっこよかった。

    +0
    -0
  • Aa

    大半のコメが
    「今のはクソ、初代が最高」

    「初代初代言うやつは懐古」
    「どうせテイマやフロ見てないんだろ」

    俺は初代・02派だけど
    ちゃんとテイマもフロも見たよ
    セイバはまだ途中だけどな。

    テイマだって良いと思う。
    インプモンの話はガチで泣いた。

    フロの話になっちゃうと
    フロはなんで普通の子供が
    力を借りたからってそんなにすぐ
    バトルできるんだ?wという疑問を抱いてしまった。
    あと、一人一人の設定が重すぎた気もする。でもフロもなんだかんだで
    楽しめた。

    セイバーズはアグモンの鼻がでかい。

    クロスウォーズに戻るけど、
    デジモンシリーズ語るならもっと
    強くなる過程が見たい。
    心の成長、信頼、友情って
    そういうのないとアニメのデジモンシリーズと題してほしくない。

    クロスウォーズ時代の子は、どかんどかんすれば満足なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑自分はプロってる的なこと言いたげな長文乙。

    +0
    -0
  • 匿名

    この構成とデザインはただのロボットアニメというか・・・敵キャラでもいいからちゃんと進化してくれ

    +0
    -0
  • あんこ

    高山さん降板なんていってる馬鹿は誰??
    彼女は神よ。
    声優が悪い訳じゃないわ!!
    作品が不完全なだけよ!!
    何言ってるのかしら、まったく・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    進化のほうが好きだけど
    子供ウケはよさそう

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンファンってクソだな。俺は支持するね。

    +0
    -0
  • gk

    15話がブラックウォーグレイモン(スラッシュエンジェモン)VSウォーグレイモン(シャウトモンx4)だー!

    +0
    -0
  • V

    メタルグレイモン変わりすぎじゃね

    +0
    -0
  • xオメガ

    ルーチェモンはやっぱり     
    悪役でないと
    そろそろx5で対抗するのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺子供でけっこう昔のは好きだったけど今回のデジモンストーリーそんなにおもしろくないしデジモン少ない

    +0
    -0
  • 神(・∀・)

    進化がないと物足りないよーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな初代見たいなら黙って初代見ればいいのに。

    +0
    -0
  • 神(・∀・)

    僕セイバーズしか見たことないんだよねー

    +0
    -0
  • 匿名

    x4って究極体?
    そこらへんがよくわからん  

    まぁベルゼブモン好きだったから
    姿ちょっと違うけど出てきてくれてうれしい     

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何様w

    +0
    -0
  • ペガルモン

    何回、見てもサイコーだよ。
    デジモンクロスウォーズ

    +0
    -0
  • gk

    声だけなら16話アグモンvsアグモンだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙微妙言うけどなんだかんだで見ちまう俺が居る

    これはこれで面白いし

    +0
    -0
  • リューガモン

    デジモン大好きです。

    +0
    -0
  • decadedouble

    YouTubeに16話が投稿されていましたよー。にしてもタイキの声がかわいい。コナンと同じでしたよね。たしか

    +0
    -0
  • 普通に面白いと思うが

    初から全シリーズ見てるが、これはこれで十分面白いと思うが。
    そもそもデジモンは大人向けでないしな。
    大人向けに作られたデジモンは、そもそもデジモンじゃないと思うんだ。
    そういったのはデジモンの皮を被った、別の何かになるんじゃないか??

    スタッフはポスト勇者シリーズを意識してるみたいだし、
    足して2で割ったモノとか考えるとしっくり来ると思う。

    +0
    -0
  • yes

    saiko-
    だね

    +0
    -0
  • だんご3きょうだい

    チョー 
    かっこいいんすけどーーー
    おもしろーーい

    +0
    -0
  • 匿名

    >そういったのはデジモンの皮を被った、別の何かになるんじゃないか??

    それ進化が排除されたこの作品のことだろ・・・大人とか関係なく基本設定じゃん

    +0
    -0
  • そふぁ

    あまり面白くないなー

    初代のほうが好きだったな

    なんかロボットみたいな
    ものがでてくるし

    +0
    -1
  • raratsutorurutsu

    デジモンクロスウォーズがだいすきです。
    たたかってるところがおもしろい。
    がったいしてるところがかっこいい。
    シャウトモンX2がだいすき!

    上記は子供(幼稚園)の言ったことをそのままうってます(^^)
    最近では一緒に見ていた私もはまってます。タイキの言葉には時々ハッとさせられることがあります。こんな子に育ってくれたらいいなぁ(^^)

    +0
    -0
  • 匿名

    サタンモード倒すとか最終回並

    +0
    -0
  • デジモン神だぁ!!

    やっぱりデジモンは神ですねw
    全シリーズ見ましたww 幼稚園の時テレビをつけてちょうどかかっていたのがデジモンでww そのときからデジモンオタクになりましたw
    1番好きなのはフロンティアですかねw でもジョグレスとデジクロスかぶってんのは少しあれって思いました 長文失礼しましたwby6年生女

    +0
    -0
  • 匿名

    え、saymoveオワタ?

    +0
    -0
  • ぬはははは

    おいおい。難民でたぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    saymoveがぁ〜ort・・・さてひまわりで見よおっと

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいサタンモードまで倒しやがったぞw
    しかも作画もひっでぇベタ塗りだしw

    子供向けだからって手抜きすぎだろ。
    これじゃ本当にデジモンの名を使っているだけの別アニメ

    +0
    -0
  • 月光

    スカルグレイモが早くみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    一言しか言えませんが・・・・・
    クソだな・・・・・

    +0
    -0
  • ファイラモン

    おれは、大好きだ。デジモン

    +0
    -0
  • 月光

    スカルグレイモンきたー

    +0
    -0
  • #

    クソとか面白くない
    言う奴
    自分でアニメ作って
    you-tubeとかニコ動とかに投稿しろや!!
    どうせこれより面白くない物しか作れないやろ
    そんな奴にクソとか言う権利あるんかい

    +0
    -0
  • リユーガモン

    悪口とかゆうのなら、デジモンを見るな(怒)大好きで面白いから
    コメントを書いているんだ

    +0
    -0
  • 鈴岳

    自分はデジモンファンとしては最古参の部類だが、過去作の出来などを理由にクロスウォーズを批判はしない。てゆーか[デジモンのアニメ]ってだけで満足過ぎて何も言えないし。

    デジモンは元から公式設定自体が曖昧なので、作品事ごとにどんな風にも世界観を変えられるのが特徴。それでいいじゃん。

    +0
    -0
  • 月光

    俺もそう思う

    +0
    -0
  • ファイラモン

    デエジモンが好きでコメントに
    悪口をゆうのなら、許せない

    +0
    -0
  • ファイラモン

    俺は、デジモン大好きです。
    リユーガモンゆうとうりだ、
    コメントに悪口を書くのなら許さない

    +0
    -0
  • HG

    ねぇねぇ22話でアルカディモン出るて本当?
    主人公たち終わったな相手は超究極体を名乗る相手だ
    ここはゼロと太一じゃなきゃだめですなw長文失礼します
    (よく分からない人はデジモンアドベンチャーVテイマー01で検索しなさい)

    +0
    -0
  • 匿名

    前のラスボスを新しいデジクロスであっさり倒すとか突っ込んじゃいけないな

    割り切って見るのが一番だよね
    楽しいし

    +0
    -0
  • ジャズモン

    早いけど書いてしまいました。
    デジモン大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    自演乙wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    糞だなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    過去のデジモンを美化しすぎだな
    今みるとモッサリッシュだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は結構面白いと思うけどな〜。

    +0
    -0
  • HG

    アルカディモンこそパワーバランス
    をくつがえす力を持っている。
    実際ピエモン(傷をってる状態)VSアルカディモン(幼年期)で余裕でアルカディモンが勝ってピエモンを吸収して成長期になりました。
    長文失礼します

    +1
    -0
  • ねこくん

    にゃーにゃーにゃー(燃)

    +0
    -0
  • qqq

    デジモン好きなんだけど今回もあまりイイとは思えないです。過去作品(個人的にはテイマーズまで)は良いってことをぬいても色々批判したいところはたくさんあります。とりあえず今回を良いと感じるコメをしている人がいますが、「好きです、面白いです。」というコメではなく面白いの部分を省いてくれるとありがたいです。全然面白くないので、個人的な意見を吐露し申し訳ないです。でも面白いという意見はないですよw

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなの家庭の医学じやないのがきになる
    トリハダ・・・だと??

    +0
    -0
  • HG

    アルカディモンが負けるなんて嘘だぁーーーーーーーぁーーーーーー
    なんで?何で?ナンデ?相手は世に数匹しかいない超究極体になれるアルカディモンなのにロボットもどきとメモリーの分際に負けるなんて、
    バンダイ何っやてんの普通数分じゃ倒せねーぞ、OTZ

    +0
    -0
  • @@@

    あのさ、クソとか言ってるやつ馬鹿じゃねぇの?だったらコメントすんな厨二病共が。つか見んな。あと1、2、3話だけ見て批判してるやつ全員消えろ。お前らの方がよっぽどクソだからねwwwww

    +0
    -0
  • pp

    過去の作品の設定の事は忘れろよ!!馬鹿ですか。この世界はどの作品の世界ともつながってません。
    もっと考えてから物言えアホども。

    +0
    -0
  • HG

    すみませんアルカディモンが出るからて興奮しちゃいました。
    一応クロスは放送されてるのは全部見ました。
    クロスはクロスで面白いけど過去のキャラと思い浮かべると変だったんですみません以後気おつけます。

    +0
    -0
  • 匿名

    デジモンと思わずに見れば面白いよ。
    実際、最初は無印みたいなのを期待してて落胆したけど今はそれなりに
    楽しめてる。

    +0
    -0
  • qqq

    昔は成熟期の技で無双したり 完全体が究極体を倒すってのはあったが
    完全体のわざに成長期が耐えて反撃するのはさすがにおかしくないか>?他にも色々あるけど、ベルゼブモンはかっこいいと思いました

    +0
    -0
  • つぬふ

    昔は関係無しで見るとまあまあ楽しめる(^^;)デジモンアドベンチャー

    +0
    -0
  • HG

    昔は昔、今は今の楽しさがあることを教わりました。
    今度から昔を無視して見ます。
    迷惑かけてすいません。

    +0
    -0
  • @UIPO

    pp #-
    頭大丈夫ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    割り切ってみたら楽しく見られるな

    無印と比べると当然無印派だけど・・・

    究極体、完全体デジモンの設定と噛み合わない弱さは府に落ちないな

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこのアニメの名前トランスフォーマーとかに改名しちゃいなよw
    正直このアニメを見た子供が将来デジモン面白かったなーって言えるのかどうか。
    子供の頃に見た無印のデジモン面白かった。今でも劇場版共に記憶に残ってるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベルゼブモンがどんどん空気化していってるな、テイマーズの頃のかっこいいベルゼブモンはどこにいったんだ

    +0
    -0
  • saru

    デジモン、見てみたかったから見てみたけど
    デジモンってこんなもんなのか?
    進化とか全然でてこないじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さんのお気に入りデジモンはいますか。
    オレはパラレルモン

    +0
    -0
  • 匿名

    ネネさんカワユス・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな糞アニメやる暇あったらさっさと
    けいおんの映画公開しろよww
    そらおとの映画も早く公開しろks

    デジモンとかポケモンのぱくりだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    けいおん>>>>>超えられない壁>>>>>>デジモン

    AIRとかCLANNADと比べたら糞以下のゴミだな^^

    +0
    -0
  • 匿名

    「しらとりまる」ですよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    じゃあ糞アニメて言ってるのにここにコメ書いてんの?おかしいですね
    だいたいデジモンはポケモンのパクリではありません。
    パクリと言うならば証拠を言って下さい。
    貴方にデジモンの素晴らしさは分かりませんよ。
    このけいおん厨共

    +0
    -0
  • Iラブホッケー

    とうとうネタ切れしてきたせいで
    ジョグレスとかぶせているんじゃ?
    あと、デジモンがキモい

    +0
    -0
  • 匿名

    これ同人アニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのデジモンじゃない

    +0
    -0
  • @LP

    ↑お前の知ってるデジモンってどうせ過去のもんだろうがなwww
    どうしていまだに過去作品にこだわってるアホがいんのか不思議だwwwデジモンって名前は付いてるけど全くべつの作品だからねこれww

    +0
    -0
  • Comments are closed.