ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第25話(最終回)

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第25話(最終回)「あなたが生まれたその理由」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル動画一覧TOPへ

コメント欄

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第25話(最終回) コメント

  • #

    なんか不完全燃焼だな

    +21
    -3
  • #

    前半15分を前の24話に寄せて、後半15分を30分使えば名作だった。

    +4
    -3
  • #

    声優の無駄使いアニメだった。。。

    +15
    -2
  • #

    PSO2よりPSOだな
    VR化して復活してくれねーかな
    いやこの際VR化しなくていいから復活して欲しい

    +11
    -9
  • #

    ま、まといちゃん! 服! 服!!

    +28
    -3
  • #現役アークス(EP2から)

    ん~…うまくアレンジしているとは思うけど私も不完全燃焼な感じがしたかな?終わってスッキリ爽快って感じがしない
    ゲームのようにマトイ助ける→深淵なる闇との戦闘(ここでモブアークス協力)→ペルソナ&シオン→後日談って流れだったらスッキリしたのかなぁ
    そう考えると話のペース配分間違てたんじゃないかとも思う
    まぁアニメ化してうまくいった作品なんてそうないからこれもそうだと妥協して諦めるしかないかなぁ
    ・・・にしても深淵なる闇から戻ったマトイの恰好ってやっぱ凄いな

    +15
    -4
  • #

    よっし次はEP4だな
    え、もうあるの?

    +10
    -3
  • #

    宇野の作った話をうまくまとめられるわけねーだろ
    ゲームのキャラモデルはブッサイクだけどアニメはエロかわいいそれだけの作品だった

    +7
    -4
  • #

    闇をダイソンするゲームってことでいい?

    +10
    -1
  • #

    スタッフロールがゲームと同じでなんかグッときたわ

    +10
    -1
  • #

    >>7
    1期か、EP3と4の間の話だけど唐突だったよな

    +6
    -1
  • #

    ラストシーン、周りはおろか本人すら気に留めてないけどマトイほぼ全裸やん、服着ろw
    と言うかアッシュ、上着脱いでマトイに着せろよw

    +10
    -1
  • #

    見終わったとき自分の顔が能面になってた

    +9
    -0
  • #

    マトイの格好に誰も突っ込まんのかーい

    +8
    -0
  • #

    クーナ結界束ねたのはいいけどその後どうしてんだよ
    空中に固定されてんのか?

    +6
    -1
  • #

    マトイなのにほとんどまとってねー

    +17
    -0
  • #

    ヴィエル・ヒューナルさん(だったかな?)、出てきたな。アニメだし出ないかとも思ってたけど

    なんだかすげえ懐かしい気持ちになれたわ
    当時ゲームだとかなり積み重ねがあったせいか、エンディングで泣いてた覚えがある
    あとになって歌詞を教えてもらった時もいろいろ思い出してしまってやばかった

    +5
    -1
  • #

    不完全燃焼なのはしょうがない、ゲームでも解決してないからな。深遠なる闇ほったらかしてフォトナーとか出してるし

    +7
    -2
  • #

    こんなゴミアニメにコスト使って肝心のゲームは同接2万のカッソカソ
    無駄金おつ

    +5
    -4
  • #

    最後にテコ入れ

    +2
    -2
  • #

    ここまでやって解決してないし
    ペルソナがシオンとツーカーなら
    最初から吸収しとけば終わってる話では

    +3
    -2
  • #

    ついに…

    …サ終か

    +1
    -1
  • #

    確かペルソナ一人では解決できないから
    アッシュいマトイを殺せと言っていなかったけ?
    先送りだけどあっさり解決してるやんけ。
    くそみたいなシナリオだな。
    だからゲーム系をアニメにするなよ。
    内容が雑だからアニメにするとスカスカアニメになってしまう。
    グランブルとか。

    +5
    -2
  • #

    やっと終わったか。
    終わり方はどこかのアニメで何十回と見たようなものだったな。
    創造性のかけらもない、つまらないアニメだった。
    あ~最初つまんないと思った時に切っておけばよかった。
    5話あたりから面白いと思ってしまったので、
    つい見てしまったが、やっぱりつまらなかった、
    と分かった時には完走しないと勿体ないと思ってしまったもんなあ。
    無駄な時間を使ってしまった。
    今度は気を付けよう。

    +7
    -11
  • #

    マトイがほぼ全裸になった時の、アッシュの目線をご確認ください・・・やつはスケベです

    +11
    -1
  • #

    マトイちゃんがセクシーになって終わった

    +5
    -1
  • #

    続きが見たかったらゲームやってね♪
    深遠なる闇はゲームでもいまだ解決策が見いだせてないからねw

    +6
    -1
  • #

    で?、まといちゃんのセミヌード・・・妙に、力を入れているねこれw

    +3
    -0
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ!
    GWコミケ楽しみだーーーーーーーーー!!!!
    え!?,コミケ中止!!!!!!
    お・の・れーーーーールーサーぁぁぁぁぁx!!!
    ルーサー「僕は関わっていなのにーーー!」

    +2
    -3
  • #

    OVAでは、26話!後日談は、お約束の水着回だな!

    +2
    -3
  • #

    マトイの大事な部分だけ隠してる・・・・ズルイ

    +6
    -0
  • #

    この後、マトイは、アークス全員から、マトイ様と呼ばれ、アークスを掌握するんだろ?

    +1
    -2
  • #

    ちなみにゲームではマトイのあの見えそうで見えない恰好をプレイヤーキャラにさせることが可能(新規で作ったキャラでできるかは不明)

    +2
    -0
  • #

    シンフォギア始まったな と思ったらシンフォギアだった

    +3
    -1
  • #

    マトイがただいまを言わなかったことに憤慨した

    +0
    -0
  • #

    アニメ見て後悔してるやつはニュースでも見てればいい
    内容無くてスカスカとか言って毎回毎回
    お前らの頭の中の方がスッカスカやろが、学習しろよ
    見てから文句言うな、文句言うなら見るな

    +3
    -0
  • #

    以下ゲームのネタバレになるけども

    深淵なる闇はゲームでとどめさしてるぞ。
    火継の力を模した剣で深淵なる闇とペルソナを切り離したらアカシックレコードに逃げ込まれる。
    その後アカシックレコードのペルソナとともにブラックホールとなって消えるが、そのブラックホールのエネルギーの乱れを利用して異次元に放棄された元祖シオンコピーのシヴァが襲い掛かってきてるのが現在。
    ゲームの都合上ペルソナは何度も襲ってきてるけどもうそれは仕方ない…w

    +2
    -0
  • #

    いやー最終回だけあって作画良かったなー。
    アニメ放送中は途中で作画崩壊したり退屈な話が続いたりで切ろうかとも思ったけど、音楽良いし女キャラは可愛いしで何だかんだで満足だったわ。
    終わり良ければ全て良しだな。

    +2
    -0
  • #

    深淵の闇とペルソナ&シオンだけループするってこと?それができる力があそこに集結した?でそのループしてるものがアッシュ達の時間に並行してついてくるの?
    えっと結論。よくわからん!!ww
    あと六芒の結界を最後に強化した人は誰?w
    あれだよね、深淵の闇って溜まりに溜まったものだから、1世代分の全員の力を結集したからって浄化しきれないよねw何世代分の闇が溜まってるんだよって話でしょw
    解決策は人の心の闇を少なくして浄化を上回らせる事でしょ、それを何十世代も繰り返す。目に見えてるからやりやすいっちゃやりやすいけどw

    +1
    -0
  • #

    2重人格のロボざーさんは何だったの?

    +1
    -0
  • #

    ペルソナが最初から深遠なる闇の憑代にならなかったのはマトイを守ってくれるアッシュが居なかったからだよ
    ただマトイのかわりに深遠なる闇になっても何の意味もないけど、アッシュが居てマトイを守れば世界は終わらずに済むかもしれないし、自分が2人居て初めて気付いた戦法だってアニメでも言ってる

    +1
    -0
  • #

    2重人格のロボざーさんは原作やらない限りは複線投げっぱなしの状態
    原作で最近になってようやく意味が分かる感じ

    +2
    -0
  • #

    いつかEP4はいらないからEP5.6やってくれないかなー

    +0
    -0
  • #

    それは解るんだ、マトイを守りながら深淵の闇を抑える。
    解らないのはループしているペルソナが力尽きた後ね。前に進んでいるアッシュ達とはもう接触できないでしょ?次元分岐した他次元世界ならループが終わった瞬間なんだからマトイが深淵の闇のまま進行していくでしょ?そこ
    可能性としては他のいろいろな次元からたくさんのアッシュがそこにタイムワープして集結して浄化するだろうけど浄化しきれるか?多次元世界を持ってくるなら、深淵の闇の復活という次元も複数存在するわけで、その全てを潰せるのか?なんだけど。
    可能性としてはあるかもだけど、アニメの感想としては『もういいよ、なんだよその設定、タイムループなんて使うなよ』じゃない?w

    +0
    -1
  • #

    18はエアプだろ。深淵なる闇はep5で倒してep6ででてきた
    シバは初代の深淵なる闇だぞ

    +1
    -0
  • #親父1891

    マトイは痴女になって帰ってきました(完)

    +0
    -0
  • #

    深遠なる闇な

    +1
    -0
  • #

    >>37
    あり?シオンのコピー作ろうとして失敗して、
    異次元にポイしたのってマザーじゃなかったか?
    そんで二つ目が深淵なる闇じゃねーの?

    +0
    -0
  • #

    深淵なる闇を倒した後に、現れる花畑のbgmは好き。
    私のマイルームにいつも流しています。

    +0
    -0
  • #

    やっと見終わったーーーマトイが可愛かった。あと青クーナも。
    過去改変からおかしくなった気がする。あの設定いらんかったわー
    主人公が過去も戻れるのがキーぽいがなんか違う感じがする。他になかったのか。やはり不完全燃焼と言わざるえない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.