かくしごと 第1話

かくしごと 第1話「かくしごと/ねがいごと」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第1話 コメント

  • #

    エロマンガ先生の方がストレートだったな

    +44
    -51
  • #

    絶望先生?

    +56
    -39
  • #

    自意識過剰やね

    +55
    -46
  • #

    覇権来た

    +83
    -47
  • #

    もう昔みたいな「ハッチャケ過ぎた下ネタコント」は無いけれど、落ち着いたドラマ性やコメディーで『安定』した良い作りになってますね。だけど・・・出来が良いと「クズとゲス」が僻(ひが)んで必ず酷評しまくるんだろうなぁ

    +80
    -41
  • #

    大滝詠一
    懐かしいねえ。

    +87
    -40
  • #

    今期の覇権が決定したわ!

    +59
    -48
  • #

    クオリティ高いね。これなら最後まで安心して楽しめそう

    +71
    -45
  • #

    タイトル見てはぁ?って思ってたが面白いわ

    +39
    -36
  • #

    この看護師、トミティ並に迂闊な奴だな。
    あっちは介護職員みたいだけど。

    +36
    -23
  • #

    なんか違う

    +33
    -19
  • #

    ペンネーム変えろよバカw

    +38
    -26
  • #

    根っからの下ネタ先生だったんだな……

    +30
    -17
  • #

    ○リキュアの絵でサインw
    しかも上手いw

    +34
    -7
  • #

    >解釈が凄い
    多分娘さん天才だわw

    +32
    -11
  • #

    大物感溢れる漫豪作家に、明らかなモデルがいるような気がするのは気のせいか?

    +51
    -13
  • #

    無難オブ無難 視聴決定

    +27
    -19
  • #

    EDの姫ちゃんが走り出すとこの画面揺れが気持ちいい

    +33
    -9
  • #

    キャスト豪華すぎワロタ

    +37
    -9
  • #

    この絵で神谷だと絶望先生にしか見えない

    +38
    -10
  • #

    この作者さんには大物感を出して欲しくないな。
    あくまで庶民派であって欲しい。

    +35
    -6
  • #

    ウリは核仕事ニダ
    また飛翔体を飛ばすニダ
    (某国総書記 談)

    +25
    -18
  • #

    良いアニメ化だ…
    台詞のカットが多い代わりに
    要点や魅せ場をキッチリまとめてある
    世のアニメ化すべてがこうなら良いのに…

    +33
    -10
  • #

    EDがわたせせいぞうを意識してるなんて、おしゃPじゃないですかねぇ

    +27
    -13
  • #

    言いたい事あったら漫画で描けよ

    +30
    -5
  • #

    絶望先生の時はまだ独身だったけど今は立派なパパ
    って人、やっぱり多いのかな?まあ俺は生涯独身だけど。
    かくしごと・イエスタデイをうたって・波よ聞いてくれの三本が自分の中での覇権候補だー。

    +26
    -13
  • #

    絶望したっ!姫ちゃんが尊過ぎて絶望した!!

    +21
    -13
  • #

    矢吹先生みたいやな
    「姫」と「秘め」は掛けてるのかね

    +21
    -5
  • #

    これって
    カーちゃん死んだ父娘展開?
    それともカーちゃん失踪?
    それとも夢?
    にしても絶望専制的な病気展開
    嫌ではない、むしろ好き
    にしても四葉声好きだわ

    +19
    -3
  • #

    結構すきこのアニメ

    +37
    -10
  • #

    掻く描く隠くすで
    さんかきだね
    にしても声キャスト豪華過ぎ感

    +19
    -10
  • #

    私には、絵もダメ内容もダメ見る価値薄い。
    大体、自分の娘のことを👸って呼ぶと娘が可哀想だ。ちゃんと名前で呼んでと突っ込まれたらどうするんだろうか。

    +11
    -53
  • #

    漫画はおもしろいと思わなかったけどアニメになったらわたせせいぞうのハートカクテルみたいにおしゃれになったな

    +11
    -12
  • #

    どこぞのクソ半島アニメとは段違いだな

    +21
    -12
  • #

    違う世界線の炎尾燃(ホノオモユル)かな?
    漫画家漫画って他によく知らんし

    +13
    -4
  • #

    てか・・阿良々木君?w

    +25
    -9
  • #

    どうみても代官山の蔦屋書店のスタバw

    +17
    -4
  • #

    久米田ってなんだかんだやっぱ凄いんだなって

    +16
    -9
  • #

    わたせせいぞうのハートカクテル
    大瀧詠一
    ちょっとエロい漫画家
    江口寿史やなw

    +30
    -8
  • #

    漫豪の人うしOととらとか描いてそう

    +17
    -7
  • #

    出だしはバクマンみたいだったが、娘と学友達の子供の世界も結構面白かった。親も子供も生き生きしてて見てて飽きないし、萌えやコミカルな感じも入ってて悪くないぞ。
    ファンタジー好きな俺が言うのだから間違いない。

    +16
    -5
  • #

    評価コメントが多いけど、イマイチ面白いとは思えなかった。きっとオッサンにはわからない面白さなのだろう

    +18
    -16
  • #

    下ネタ漫画で有名って…かってに改蔵のこと?笑

    +13
    -5
  • #

    大瀧詠一のエンドロール
    驚いた!

    +25
    -6
  • #

    オッサンのワイには見やすいんじゃああ
    オッサンホイホイな要素もある優しい世界で笑いあり。
    ホント安心して見れるんじゃああ

    +18
    -5
  • #

    面白い。さすが久米田先生の作品だ

    +13
    -6
  • #

    作者ロリコンだろ

    +22
    -4
  • #

    裏番組WBSネタは笑ったよw

    +8
    -1
  • #

    お母さんって故人なの?

    +8
    -2
  • #

    いい!まだ出揃うのはこれからだけど今のところ1番面白い

    +9
    -6
  • #

    ※43
    その前の
    南国アイスホッケー部でしょ
    割と酷い漫画だったよ

    +17
    -2
  • #

    あえてカバーではなくオリジナル曲にしたんだ。ナイスな選択です

    +15
    -2
  • #

    大瀧詠一って誰?と思ったら、はっぴぃえんどってバンドの人なのか。歌上手い。
    名前は朧気で見覚えがあるような…ぐらいなんだけど
    40代以上の人達の間で知名度が高いのかな。

    +9
    -4
  • #

    父さん年取った暦君じゃないですか。喋り出しでタイトル見直したわ

    +9
    -2
  • #

    漫画家ですか?何か描いてくださいって流れは実話らしい

    +8
    -3
  • #こたつ猫EX

    アララギくんが漫画家だと〜(・∀・)

    +7
    -4
  • #

    矢吹先生のことかと思ったわw

    +10
    -1
  • #

    EDが父親の持っていたCDの曲!!
    子供の頃好きだった!
    大滝詠一 懐かしい!!

    +7
    -2
  • #

    言いたい事が有るなら漫画で描けよ!w

    +8
    -0
  • #

    おいやめろ

    +5
    -2
  • #

    これは安定して面白いやつだ。俺はこの作品好きになった

    +11
    -1
  • #

    確かに絶望先生っぽい!
    すごくおもしろかったw

    +10
    -2
  • #

    面白いが・・・キャラの名前がクセが強い全員\(◎o◎)/!

    +7
    -1
  • #

    絵柄が有頂天家族、絶望先生に近くて良いね。

    +8
    -3
  • #

    EDの昭和感が凄い

    +6
    -5
  • #

    声が神谷じゃないほうがいいな
    アララギ君か絶望先生にしか見えない

    +7
    -3
  • #

    漫豪先生、幽○白書とか描いてそう。

    +5
    -5
  • #

    ロリコンものかつまんねーな

    +4
    -29
  • #

    >>32
    姫って本名だぞ

    +16
    -2
  • #

    アイスホッケー部は黒歴史なのかww

    +10
    -2
  • #

    不二多勝日郎(ふじた かつひろ)・・・(「からくりサーカス」の)藤田和日郎(ふじた かずひろ) ぷぷっ!(笑)

    +15
    -3
  • #

    作画めっちゃきれいで感動系かと思ったらきんたましましでワロタ

    +7
    -1
  • #

    ※67
    そういう見方しかできないのアニオタの病気やぞ

    +6
    -2
  • #

    絶望先生には似てるけどアララギくんではないやろ(笑)

    +9
    -1
  • #

    エロアニメみたいな題名だな

    +4
    -1
  • #

    かくしデレならあるな

    +3
    -0
  • #

    イマイチだったねー
    久米田も老いたんだなって

    +3
    -15
  • #

    なぜペンネームにしないのか?
    訳が分からん

    +4
    -3
  • #

    ロリコンの俺からしたら天国でちゅ!

    +2
    -6
  • #

    この人の漫画最初はギャグやストーリーが比較的一般向けなところから始まって終わるころには作者が病んでる感出して終わってくけど今回は大丈夫なん・・・?

    +5
    -0
  • #

    「きんたましまし」って、露骨に集英社系というか、
    ぶっちゃけジャンプ物だよね。
    ああいうのを連載させるのは、ジャンプくらいなもんだ。それを講談社でやる勇気がすごいな。

    +7
    -4
  • #

    漫画家って別に隠す必要ないと思うけど…

    +1
    -4
  • #

    久米田の絵はアニメと親和性高いのお

    +7
    -2
  • #

    女の漫画家ってエロいのばっかり描いてるけど、やっぱり自分が漫画家とか言わないのかな?

    +4
    -0
  • #

    これタヌキの作画のやつか
    絵柄だけで見るのも一興

    +4
    -2
  • #

    背景が凄く良いんだけど、話としては…そんなに惹かれないかなぁ
    微妙に惜しいのよね

    +8
    -2
  • #

    おいおいおいおいおい
    そのEDは流石に反則だろ、オッサンほいほいにも程があるぞ、贅沢すぎるぞ。
    おっさんは、EDだけのために視聴するじゃないか!

    +14
    -3
  • #

    こういうキャラが一方的にしゃべって
    会話してるようでしてない系は無理だ・・
    1話切り即決

    +6
    -6
  • #

    エンディング神谷に歌わせればいいのに

    +3
    -6
  • #

    ギャグアニメを良い話っぽく作って中途半端な作品になりそう

    +4
    -4
  • #

    もともとサンデーで下ネタ漫画描いてたの知らない若い子もいるのね。はーん!ひどすぎるぅ!

    +7
    -2
  • #

    机の木の質感とか、背景がいい。それだけでも見る価値がある

    +3
    -1
  • #

    ワールドビジネスサテライトを見る娘WW

    +12
    -3
  • #

    久米田漫画に大滝詠一EDとか違和感しかないわ

    +8
    -4
  • #

    この漫画の最強傑作は後藤ロクな

    +4
    -2
  • #

    本渡楓と和氣あず未の夢の共演
    刀使ノ巫女以来かな

    +4
    -3
  • #

    こういうの面白いですw
    ワンピース、アンパンマン、プリキュア、進撃の巨人、WBS、スタバ、ヤクルト
    …堂々と名前出すのと伏せたりボカすとこの絶妙のバランスがいいw

    +8
    -2
  • #

    >53
    CMとかで聞いた事ないのか?調べてみたら10年くらい前に集中して3社くらいで使われてたみたいだぞ。俺は聞き覚えはあったがどういうCMだったかまでは思い出せなかったが

    +5
    -0
  • #

    コーヒー屋ネタ笑った!
    俺も呪文にしか聞こえないし怖くて近寄らない。

    +10
    -1
  • #

    まあ今季は大不作なので見るだろうな

    +7
    -1
  • #

    はじめシーフンかと思った

    +3
    -2
  • #

    面白い
    これは期待

    +7
    -1
  • #

    >97
    そうなんだね。テレビはもう10年以上CATVかCSしか見てないんだ。
    教えてくれてありがとう。

    +3
    -2
  • #

    それなりに面白いんだけどサラサラの水みたいなノリで何も残らないなw

    +7
    -1
  • #

    からくりサーカスの作者出てるじゃんw

    +10
    -1
  • #

    前季の防御並みにコメント数が多いなあ。
    取りあえず話題性は抜群だ。
    問題はこれが持続するかだな。

    +7
    -1
  • #

    タイトルとあらすじで期待してなかったけど
    これは良作。

    +6
    -1
  • #

    金麦飲みながら視聴するわw

    +7
    -2
  • #

    藤田いじられてて草
    空気が軽やかでいいね

    +4
    -1
  • #

    コラ!生まれたばかりの赤ん坊の前でギャーギャー騒ぐんじゃねえよ!!

    +4
    -1
  • #

    作画とても綺麗だなあ。

    +4
    -3
  • #

    久米田、
    絶望先生は知らん。
    かってに改蔵しか知らん。最終話、主人公の空想おちだった。

    +3
    -0
  • #

    これは今期ナンバーーーーー10に入る代物ぞ

    +5
    -1
  • #

    EDがおっさんに効くなぁ

    +8
    -1
  • #

    EDで藤田さん宣伝協力しててワロタ

    +5
    -1
  • #

    見たいモノが無くて、しょうがないからこれ見たんだが
    ・・・・面白かったじゃねーか、こんちくしょう~!
    EDも爽やかで俺好みじゃねーか、このやろう!!

    +7
    -1
  • #

    かくしごと、待ってましたぁ!!
    作画、声優、EDセンス良し!!

    ほっこりアニメをありがとう!!

    +5
    -1
  • #

    だじゃれかよ

    +1
    -1
  • #

    子供たちの名前が絶望先生の女生徒たちのアナグラムw
    絶望先生の世界とつながりがあるのか?
    とりあえず視聴

    +3
    -1
  • #

    何だこれ
    おもしれー!
    センスが溢れてる
    OPかっけー!
    やっぱflunmpoolいいよなー

    +4
    -1
  • #

    おい またWEBラジオするんじゃないだろうな

    +1
    -1
  • #

    作画は安定してて良く動くし、声優はベテラン揃いだし、元ネタ知ってても知らなくても楽しめるし、良くできてると思う
    今季ではこのクォリティの物は他に無いだろう

    +6
    -1
  • #

    このサイト急にパスワードあるやん

    +4
    -2
  • #

    面白いなあ。これは期待できる。
    公式サイトには漫豪「藤田和日郎」がイラストを描いている

    +5
    -2
  • #

    おっさんホイホイすぎる

    +7
    -2
  • #

    結局
    姫ちゃんの外見と父娘の設定にやられているんだろうね
    多分おれも

    +2
    -1
  • #

    今季一番期待してあるアニメ!

    +2
    -1
  • #

    富士鷹先生はやめてさしあげろw

    +3
    -1
  • #

    絶望した!
    キッチリまで出演してて糸色望した!

    +1
    -1
  • #

    無職と無色…の会話、姫ちゃんが良い子なのは分かったけど、結局、無職と判断されたまま終わってねーか?

    +2
    -1
  • #

    ED卑怯やろ
    内容どんなんでもグッと来てまうわ

    +7
    -1
  • #

    薄い本がたくさん作られそうな多くのロリ萌えキャラ
    腐豚に人気のある声優
    そこそこのクオリティ
    失速させさせなければ人気出そうなアニメ

    +1
    -1
  • #

    オシャPこわい

    +4
    -1
  • #

    OPEDの画風について、わたせせいぞう・鈴木英人・永井博どれが一番近いかというと「崩れる直前の波に入る白い縦線」から永井博が一番近いのかも。

    +1
    -1
  • #

    意外に良かった。久米田先生やればできるのね(笑)続きも観ます!

    +2
    -1
  • #

    #70
    あれは黒歴史そのものだろう(笑)裸で漫画描いている自分の写真を単行本に載せてたし(笑)

    +1
    -2
  • #

    今更だけど
    描く仕事 と 隠し事 か
    なるほど

    +3
    -1
  • #

    この原作者、行け南国アイスホッケー部の頃から読んだことあるけど、初めてまともな漫画を描いてる気がするw

    +3
    -0
  • #

    好きなの選べ
    [ ]かくしごと
    [ ]ぬくしごと
    [ ]こくしごと
    [ ]いくしごと

    +0
    -0
  • #

    本物禿げてるから藤田のキャラデザ長髪にしたのかw

    +1
    -1
  • #

    昔もらった「着れない」ほうのTシャツを数年ぶりに実家に帰ったらオカンが着て庭いじりしてた時のやるせなさw

    +2
    -1
  • #

    ストーリー的には好きなのに、作者のギャグ的な発想が自分にはハマらなかった‥‥(泣)

    とりま、ストーリーは好きなんで視聴していこう。

    +1
    -1
  • #

    おばちゃんもホイホイされた
    君は天然色聞くと出前一丁もセットで思い出す世代
    OP見て久米田さん今こんなんか…と思った次の瞬間アイキャッチで根本は変わってないのねと納得した

    +4
    -1
  • #

    なんかやっぱ原作者の年齢的に仕方がないんだろうけど、感覚が古いよな。今時スタバなんてマクドナルド並みに店舗拡大してて一般大衆化してるんやで。ドライブスルーとかやってんやで!

    +2
    -1
  • #

    EDのためだけでええ
    ちゅーかこれ好き

    +3
    -1
  • #

    ※144
    店舗の立地を考慮しろ。

    +2
    -1
  • #

    >>136
    ノンフィクションだったのかよ!

    +1
    -1
  • #

    確かに絶望先生っぽい

    +3
    -1
  • #

    なんか思ってたのと違った、もっとシリアス系のやつかと思ってたわ
    まぁ面白そうだから見るけど

    +1
    -1
  • #

    声優、豪華ね

    +4
    -1
  • #

    風のタイツはかってに改造なのか?

    +2
    -1
  • #

    これはオシャPが作ったアニメだな

    +3
    -1
  • #

    ワールドビジネスサテライトをどれだけの人が知ってるだろうか
    めちゃくちゃ面白いポイントなんだが

    +4
    -1
  • #

    これなら安心して見られる視聴決定

    +2
    -1
  • #

    不二多勝日郎に思わず笑ってもたw
    まあ、インパクトは富士鷹ジュビロのが上だが
    あの人、ネタにされやすいのか?

    +1
    -1
  • #

    珍しいくらいに、登場人物多いな

    +1
    -1
  • #

    面白いやんけ!すべてにおいてクオリティが高い

    +4
    -1
  • #

    南国アイスで「インキン」とか「ふぐり」などの言葉を覚えた

    +1
    -1
  • #

    面白いね。これは売れるかも

    +1
    -1
  • #

    ほのぼの(*´ω`)

    +1
    -1
  • #

    言葉遊びの感じが面白いね
    好きだな

    +2
    -1
  • #

    >>144
    日本じゃマクドの1/2以下の店舗数しかないし
    東京周辺にアホみたいに集中してるだけ
    スタバでイキれるのは次郎で呪文言えますと同レベル

    +1
    -1
  • #サキュ子

    漫画は画風が苦手で好きじゃなかったけど、アニメになるとスゲー面白い! てかいろんな部分でクオリティ高いかと。
    非常に練り込まれているのを感じます。声優は豪華すぎるし。ただ姫ちゃんが高木さんに見えてくるのが困る。。。

    +1
    -1
  • #

    「無色」の会話は君は天然色の作詞のきっかけになったエピソードに繋がってるのかね
    妹を失い世界の色を失ったと感じた作詞の松本隆が立ち直るきっかけになったのが「君は天然色」

    +2
    -1
  • #

    ★あえてひらがなで『かくしごと』と書く事で
    『隠し事』と『描く仕事』の2つの意味がある
    タイトルが面白いな。こーゆー表現が可能なのは
    日本語ならでは。英字表記だと『kakushigoto』
    だからな。これじゃあ意味が解らン。こーゆー表記
    でしか視れない原始人は哀れだな。

    +3
    -1
  • #

    ★ワンピースも『ひとつなぎのひほう』だから
    『人繋ぎの秘法』なのか『一繋ぎの秘宝』なのか
    解らなくしてるよな。

    +3
    -1
  • #

    ヤバイ!エンディングに全部持ってかれた><

    +1
    -1
  • #

    これ作者の実体験まざってるよね。
    南国アイスホッケー部書いてるとか娘にばれるのはきついぞw

    +0
    -0
  • Comments are closed.