新サクラ大戦 the Animation 第1話

新サクラ大戦 the Animation 第1話「堂々開幕!新生華撃団」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

新サクラ大戦 the Animation動画一覧TOPへ

コメント欄

新サクラ大戦 the Animation 第1話 コメント

  • #

    これじゃない感

    +199
    -45
  • #

    いつから、卍解がロボットだと、錯覚していたw

    +39
    -80
  • #

    主題歌からこれじゃないって感じがする

    +158
    -47
  • #

    白夜「解せぬ・・」

    +140
    -36
  • #

    古すぎるタイトル乙。それと、となりのジャンプで漫画見れるんだな

    +36
    -57
  • #

    キャラも旧作から画質向上してるのに劣化してる。お面みたいな顔に見えるな。

    +124
    -34
  • #

    個人的には嫌いじゃない。

    +94
    -40
  • #

    懐かしい。いいぞ。

    +58
    -53
  • #

    二次元を無理に立体化するから顔はのっぺり、
    動きもモデルをトレースしてるだけだから薄っぺらく感じるんだよな。
    降魔はZOIDみたいだし。

    +92
    -18
  • #

    技術的な事はよくわからんが、人物のCG、特に顔にすごい違和感を感じる。なんか背景からも浮いてしまってる

    +84
    -14
  • #

    OP馴染みあるメロディーから紅蓮の弓矢2番並みに気の抜ける入りでびっくりだわ
    素直にカバーにしとけよ・・・

    +102
    -23
  • #

    こんなキャラデザだったっけ?
    CGだとこんなもんなのか?

    +82
    -12
  • #

    楽しみだったんだが。。。
    なんかこれじゃない感

    +88
    -10
  • #

    やっつけ3D
    こんなんだから中国にどんどん追い抜かれるんだよ

    +94
    -16
  • #

    佐倉大戦だった
    許容できる人専用だな

    +95
    -8
  • #

    絵は動いてないけどゲームよりアニメの方が格段に大正浪漫がわかってる
    アニメは期待できそうだ

    +23
    -15
  • #

    りぼんの騎士か?

    +25
    -14
  • #

    アニメはフルボイスなんだなw

    +65
    -7
  • #

    イケメン過ぎてなんか違う

    +22
    -11
  • #

    >15
    まさかそれを狙ったキャスティングか

    +57
    -5
  • #

    勝利のポーズは決めないのか

    +19
    -7
  • #

    歌って踊って戦うヅカ的な?

    +19
    -7
  • #

    たまらん~~~
    中二浪漫全開じゃん
    このノリ好き!

    +25
    -13
  • #

    これあれか
    セガの名越稔洋が過去作ぶっ壊すと連呼しつづけ
    サクラ大戦の新作を作らせず企画採用せず
    ぶっ壊さない限り作らせないと言い続け

    過去の原作者や絵師を起用しないようにして

    ひたすら壊す壊す言い続けて制作した
    ギャルゲなのにフルボイスじゃないとか
    サクラ大戦の名前使ってるのに、過去のサクラ大戦を悪く描いて声優に出たくないと言われるようなシナリオにして
    旧サクラ大戦のファンから大不評で声優にも苦言されて炎上しまくって全然売れず

    セガの名越稔洋がこんな形に仕上げておいて、宣言通り壊したから売れないのに、もう少し売れて欲しいと言い出したという
    過去のサクラ大戦ファンとサクラ大戦の過去の出演声優にめっちゃ嫌われてる新作

    +124
    -16
  • #

    コトブキの後がま感www

    +52
    -7
  • #

    曲もダサけりゃ歌も下手。挙句に佐倉と内田のクソ演技

    +55
    -13
  • #

    ほぼどのアニメも旧作のがデザインいいのはなぜなのか。
    opも昔のが聞きたくなる。

    +36
    -6
  • #

    リハーサルだと
    プロなんだからきっちり時代背景を事前に予習してから仕事をしてほしいな。

    +29
    -9
  • #

    このOP聞くとなんか笑ってしまうんだがwww

    +17
    -8
  • #

    俺の知ってるサクラと違う

    +67
    -8
  • #

    さくら大戦のクソダサ必殺技好きよ

    +14
    -16
  • #

    さくら用の無限があるってことはゲームとは別の世界線か

    +18
    -5
  • #

    場所が違うパリ華撃団の時は普通に見れたのに時間が数年先だが無印と同じ帝都なのにコレジャナイ感が半端ないのは何故なんだろ…
    OPも前のを残しつつ新しさを出そうとしているのは分かるんだけど檄帝のインパクトが強かったからどうにも馴染んでこないんだよねぇ
    後EDも3Dにしない方がよかったんじゃないかな?なんか登場キャラというよりモノっぽく見えてなんか嫌だったかな
    今のところは個人的にはあまりいい評価は出来ないかも

    +52
    -6
  • #

    南 朝 鮮アニメ以下

    +20
    -5
  • #

    ひと目見て金かかってねぇなぁという印象
    安いCGアニメ
    それでいつ卍解するの?

    +16
    -8
  • #

    サクラサクラって呼び捨てにしてんじゃねーよ
    って思ってそう佐倉さん

    +15
    -6
  • #

    機体がSDガンダムになってる かっこわるい

    +30
    -4
  • #

    ヅカの男役って臭くて見てられない。
    何がジェンヌなんだ?勘違いが甚だしい。

    +10
    -8
  • #

    ズゴックみたい

    +15
    -6
  • #

    舞台が無理で降板した富沢美智恵だけそのまま出てるのが皮肉だな。まぁ敵であの人も出るだろうけど

    +11
    -2
  • #

    これこそ森山に
    ♪なんなんだろう~このもやもやは~
    と歌って欲しい感じだな。

    +12
    -3
  • 匿名

    ああ、メインキャラ原案がKBTTなんかぁ

    +10
    -2
  • 匿名

    名越許すまじ

    +37
    -5
  • #

    いかに大神が良キャラだったかがわかる

    +17
    -4
  • #

    なぜだろう、ゲーム版よりキャラがひどくなってる気がする

    +15
    -3
  • #

    平べったい顔のアニメに慣れ過ぎてたせいか顔の長さが気になってしょうがない。
    ロシア娘ちゃんぐらいの顏が違和感なく見れるサイズに思えてしまってる。
    そしてすみれさんがもはやすみれさんと気が付かなかった件。
    分かってたことだけど実際見てみるとガチで気が付かなかった。
    あとはセレブリャコーフが可愛かった。

    +13
    -3
  • #

    3Dキャラって何か味気無いなぁ

    +15
    -6
  • 日本を壊す方法

    【3R】
    Revenge(復讐)
    Reform(組織を改め、自分達(GHQ)の息が罹った組織を送り込む)
    Revival(弱体化させ気づかずに奴隷として復活)
    【5D】
    Disarmament(武装解除して抵抗できないようにする)
    Demilitarization(非軍事化 自立させないようにする)
    Disindustrialization(非工業化 工業生産能力を破壊し、アメリカに依存させる)
    Decentralization(権力分散 中心勢力(資金力のある財閥など)の解体)
    Democratization(民主化 民衆に政治を委ねるようにする)
    【3S】
    Sport(スポーツ)(貴重な時間と体力を他のものへ関心を寄せさせる)
    Screen(映画)(民衆の不満を解消させ、社会悪に対する鋭い言及を無くす)
    Sex(性産業を溢れさせ、若者の体力と時間と集中力を奪い、政治への関心を無くす)

    頭を悪くされた民衆は政治(人生の土台)に興味を示さなくなり、日本という国を政治家(他国のスパイ)任せにして、どんな悪法が通ろうが無反応になる(無反応になる = 無抵抗になる = 隷属する = 奴隷)

    学校(狂育機関)も栄養価の低いもの、身体に悪いものを良いものだと洗脳し、体育座りを教え、肉体的にも精神的にも弱らせ、教師(強い者 = アメリカに歯向かわせないように子ども時代から刷り込む)
    に歯向かわせないように隷属化させ、暗記中心の教育で若者の思考力養わないようにし、優秀で現代の世界歴史に名を残すような偉大な日本人を誕生させないために若者を狂育機関で単能にさせる。

    +152
    -9
  • #

    これは駄目だ、見るき伏せた

    +56
    -4
  • #

    新サクラ大戦?サクラ大戦ならここのコメ欄でよく見掛けるので間に合ってますw

    +13
    -6
  • #

    思ってたより悪くなかったけど…キャラデザが魅力なさ過ぎて…。
    一番かわいいのが敵?の鳥娘じゃ話にならない。

    +18
    -6
  • 匿名

    かつての華撃団が無くなってから止まっていた時間が今、再び動き出した。
    さぁ、ここからだ。新帝国華撃団!

    +7
    -9
  • #ふんぬらば

    さくら可愛くねえ・・・・

    +60
    -5
  • #

    BLEACH!この後すぐ!

    +72
    -6
  • #

    面白そうだから見ようかな
    曲もよさげだし

    +8
    -9
  • #

    こりゃー眠いわ。無印かゲームやってりゃ少しは面白いんけ?
    OPに屁は混ざってるしキャラは可愛くないしCGだし

    +7
    -6
  • #

    顔きもい話つまらん演出寒い

    +14
    -3
  • #

    OPさぁアレンジで行くなら前半6話とかは普通に
    旧TVsize踏襲した編集でいいだろ
    なんで盛大に肩透かしかますんだよw

    +10
    -1
  • #

    モブキャラばっか

    +7
    -5
  • #

    王道っちゃ、王道なんだけど……
    あの当時から、OPのテンポも上がってるし、いろいろズレ感はある。
    ただ、あの当時のリアルユーザーなら、全然いける。
    初期ゲームのOPに三億かけたネタはいまだ伝説だしなぁ~w

    +3
    -4
  • #

    何か15年前みたいなキャラデザだな。

    +15
    -3
  • #

    艦これみたいになってるな…
    これ企画した奴わかってない

    +8
    -7
  • #

    顔が・・・なんだこりゃ。ダメだこりゃ。

    +12
    -3
  • #

    降魔がドラクエジョーカー3のブレイクモンスターみたいに見える…

    +6
    -6
  • #

    すみれ老けすぎwww
    40代後半くらいの雰囲気じゃねぇか

    +22
    -6
  • #

    ひと目見て金かかってねぇなぁという印象
    安いCGアニメ
    それで、いつ卍解するの?

    +14
    -4
  • #

    そっかぁ~もう舞台も戦闘も一人前に
    こなせるようになってからのはなしかぁ。。。
    ちょっと残念w

    +4
    -3
  • #

    ゲームやエロの3Dのが上だな
    アニメ業界の3D技術は全然進歩しないな

    +7
    -4
  • #

    これはダメダ!駄目なヤツだ、もう全く別つ物の作品だ!
    何だこれ?、やっちゃった感がハンパねー(T_T)

    +10
    -4
  • #え

    蒼天の拳3Dアニメも酷かったがこれも酷いな

    +4
    -10
  • #

    3Dの出来はコトブキや飛空艇ドラゴン以下
    キャラの見た目もまるで魅力がない
    誰得?

    +7
    -1
  • #

    KBTITだからかブリーチにしか見えねぇ

    +6
    -4
  • #

    ゲームの続きの話ってわかんねーよ
    新規勢は見るなって事か?

    +9
    -2
  • #

    PVだけ観れば十分。^^;

    +4
    -3
  • #

    何もかもが酷い・・・
    期待してたのはこれじゃない

    +22
    -3
  • #

    OPとキャラデザが特に酷い

    +10
    -3
  • #

    最初からやってもどうせケチつけられるんだから
    ゲームの続きにしたのは正解だと思う

    +2
    -2
  • #

    主人公の名前同名にしたのも失敗だよなぁ
    OPもゲームの3?4?で戻したんだからアレンジし過ぎたら批判くるわかってたはずなのにな

    +4
    -3
  • #

    あれだけ暴れて地面一つえぐれないとはなんと繊細な光武捌きww

    +6
    -4
  • #

    昔好きだったからアニメでやってくれただけで嬉しい

    +2
    -5
  • #

    凍てつく魂・・・逆にほっこりしました!

    +15
    -4
  • #

    ダメだ旧作しか知らん俺には…案の定、1話から置いてけぼりをくらってる

    +16
    -4
  • #

    広井王子なんて名前、随分と久々に見た気がする

    +8
    -1
  • #

    アニメの絵がモンストっぽいんだが

    +1
    -3
  • #

    ガルパンみたいに3Dと使い分けてたら全然違っただろうに

    +5
    -3
  • NoAnimeNoLife

    華撃団隊員達の事もっとよく知りたいけど、ゲーム買う気はおきないって奴はゲームプレイ動画見てみるがよろし
    そんな奴が居ればだが

    +3
    -3
  • #

    続編と聞いて期待してたのに…wザンネン
    完全に別物
    オープニングで投げ捨てました
    お疲れさまでした

    +6
    -3
  • #

    子どもの頃からタイトルとイラストだけを見て育った旧作すら知らない俺は
    置いてけぼりどころか一見さんお断りされてる。せっかく興味を持ったのに…。

    +4
    -5
  • #

    ゲーム原作遊んでないけど個人的に感想と言えば
    そもそも今作は過去のさくら大戦を越えるの為に新作が生まれてだと思います。いろんな部分凄く新鮮で感じています。
    第一話みると作画が悪くない過去作よりいいだと思います。いろんな部分繊細で出撃シーン(戦闘服替るシーンなし少し残念だけど)戦闘服キラキラ綺麗だし
    いつも昔のものと比べるとあまり意味ないだと思う。そもそもキャラ全然違うし、
    しばらく観るいいだと思う

    +5
    -10
  • #

    作画が何かよく分からないが酷いと感じる。

    +8
    -3
  • #

    俺の中のさくら大戦は横山智佐なんだな・・・

    +22
    -5
  • #

    エロ同人CG動画以下www

    +10
    -6
  • #

    これゲームやってない奴は無理だな

    +15
    -4
  • #

    我ら新たなる帝国華撃団~♪

    OPの歌詞が旧作に喧嘩売ってるようにしか聞こえない

    +15
    -3
  • #

    漫画版のキャラデザにしてくれ

    +4
    -4
  • #

    >82
    それで正しい反応だと思うぞ
    去年の末に出たゲームの続編にあたるみたいなコメあるし
    アニメ制作の意図も『ゲーム売りたい』だと思う
    設定は旧作からだけど
    シナリオの「意味が分からない」はゲームをプレイすれば多少は解消するんだろう
    まぁこれ見て買う人が出るのはわからないがw

    +5
    -5
  • #

    ゲームもやってないし前作も観たことがないけど、俺は面白かった。
    声豚としてはデルミンの和多田ちゃんがキャスティングされて嬉しいのと、福原の演技の幅に驚いた。
    佐倉はどんな作品もヒロインは厳しいと思うw

    +5
    -8
  • #

    これもキャラの動きが人間っぽくないなあ
    CGの限界ってわけじゃないだろうし、なぜだ?

    +3
    -5
  • #

    んn・・・・・・・・・・・・うん、違うな

    +21
    -3
  • #

    ゲーム終わり直後の話何だろう
    ゲームやってない奴には何がやなんやら

    +3
    -3
  • #

    ゲームの後日談なんやがゲームがそもそもクソっていう
    まだ見るけど1話から既にクソなの草よ
    FGO同様やってない人には繋がりがさっぱりだと思う

    +5
    -5
  • #

    ゲームもダメだったけど、アニメもダメだこりゃ
    主人公カッコ良くない&ヒロイン可愛くない。
    話もよくわからないスタートすぎて途中で視聴やめたわ
    OPだけは笑えた 想像してたのと違っていきなりすごい早口だったwww

    +3
    -3
  • #

    さくらの目がバジリスクの朧にしか見えない‥‥

    最初の仮面付けた奴がペルソナに出てきそう。
    それとやりあってた薄着娘が艦これに出てたろ?

    これ、異世界カルテットじゃないよな?

    +7
    -1
  • #

    主人公速攻で居なくなるのはワロタ

    +4
    -1
  • #

    な、なんだ?ここはマギレコと同じ状況下に置かれてるのか?俺は前作見てゲームはやってないが、普通に楽しめたぞ?

    +4
    -6
  • #

    もしかしてゲーム、漫画とストーリーが違うの?

    +3
    -3
  • #

    まだ旧作の作画の方が見れる

    +9
    -3
  • #

    かなり昔のサクラ大戦3のOPの方が数段出来が良いっていうのはどういうことなの・・・

    +7
    -4
  • #

    キャラがブリーチ感強すぎて、いつ卍解出すのかとストーリーが入ってこん。

    +22
    -4
  • 名無し

    サクラ大戦リアルタイム世代だけど(姉が本集めてた)見た瞬間ジオンのモビルスーツ?バンダイに変わった?って製作会社確認してしまったが、やはり前作は絶対越えれないし話も薄い…
    まだ、SDガンダム見てる方がいい…
    嫁すらこれサクラ大戦なのと、驚いてた…
    最初に出てきた白紙の仮面キャラって村雨 白秋言うヤツだよね…

    +2
    -7
  • #

    やるなら今風に主人公が異世界とか入れて工夫しないと
    昔のノリでダメなのは見えてる。
    インフィニットみたいに学校にして現代になった話とか変えないと

    +3
    -7
  • #

    昔のサクラ大戦はすごい人気だったけど、残念ながら次の主人公は作れなかった。アメリカ編だめだったよね(+_+)何かアッと見る人を驚かせる要素が初回に欲しかった。いまんとこ40点。ヤッターマンのリメイクみたいに「考えたね」と思わせるものがほしい

    +4
    -8
  • #

    なんだよ、このアニメーションは、酷すぎる

    +130
    -9
  • #

    あと 異世界作品があいかわらず多すぎ。あと、佐倉綾音はアニメーション作品出演しすぎ。

    +99
    -10
  • #

    ブリーチで卍解しましょう。グリムジョー出てこい

    +185
    -8
  • #

    深夜のキチガイw

    +5
    -7
  • #

    自己連打構ってちゃん、こんなとこにいたのかww

    どうだ?マギレコでは相手にしてもらえなかったがここでは相手にしてもらえそうか?

    +6
    -2
  • #

    サクラの機体が桜武から無限に変わってるけど、これ終盤でまた機体破損からの司馬の趣味で問題点改修された桜武に乗り換えるんだろうな感が否めない。

    +3
    -5
  • #

    東出昌大を殺しましょう。必ず槇原敬之も殺します

    +114
    -8
  • #

    新サクラ大戦で卍解しろ。黒崎一護・グリムジョー出てこい。じゃあYOUTUBEでしばらくぶりにまた「一護vsグリムジョー」をウェコムンドの世界で見るわ

    +111
    -5
  • #

    キチガイ再びw

    +7
    -23
  • #

    最も肝心な
    「女の子の可愛いさ」が、
    まったく感じられないクソ絵柄。
    悪いCGの使い方の典型だ。

    +3
    -6
  • #

    声優 山下まみさん 新型コロナウイルスからの復帰を待ってます。お大事にしてください

    +65
    -2
  • #

    >>91
    しかも他人のNTRを堂々と中の人含めてセック含めて見せ付けるための作品だったね
    関係者談

    +5
    -2
  • #

    opで切ってしまったけどさ、まず旧作を超えてやると言う意気込みが全く感じないと思った矢先のズコーーーーーーopで俺の中では無かった事となりました。

    +2
    -2
  • #

    あやねるとまれいたそ、昔で言うとくぎゅううとゆかりん。
    そんなキャスティング+知らない人は居ないくらいのBIGタイトルの続編で大コケするなんて前代未聞の駄作だと言うことや。

    +9
    -2
  • #

    石ダ純一もシニナサイ。新型◯ロナウイルスでシニナサイ

    +43
    -2
  • #

    佐倉綾ねの「新・さくら大戦」でしたね、やはり。この作品は特に死ぬほどつまらない。猛反発、猛反省しろ

    +56
    -2
  • #

    石ダ純一は大嫌い

    +45
    -2
  • #

    BLEACHがいいよ、黒崎一護→ 「月牙天衝」

    +54
    -2
  • #

    BLEACHの絵柄です

    +46
    -2
  • #

    佐倉綾音も卍解しました

    +42
    -2
  • #

    佐倉綾音さん、BLEACHに出たんですか?別に怒っているだけだから。

    +39
    -1
  • #

    主題歌聞いたとこまでは、原作踏襲が多くて最高に脳汁出た。1分でボーッとして切ってしまった。キャラクターも良さそうだったけど。

    +2
    -2
  • #

    批判的「ブリーチ」

    +28
    -1
  • #

    綾波レイ

    +14
    -1
  • #

    ははーん、コレはゲームを買わせるためにゲームやってないと置いてけぼりになるようにしたんだなあ。

    結果、ゲームもアニメも売れない最悪なパターンになったってことね!

    +2
    -1
  • #

    残念臭が凄い

    +2
    -2
  • CH#

    サクラ大戦なつかしいなあ昔はやたんだよねゲーム&てれびアニメにもなりましたいつ以来だろう?があれからぜんぜん登場していないから忘れていました

    +3
    -2
  • #

    旧作見た事ないしゲームもやった事ないんだけど、1話見た限りだと全部CGかぁって感じwだめ、笑っちゃうww敵とかロボはCGでいいかもしれないけど人はダメだなぁやっぱりw画質いいのにネタ感強いwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.