波よ聞いてくれ 第1話

波よ聞いてくれ 第1話「お前を許さない」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

波よ聞いてくれ動画一覧TOPへ

コメント欄

波よ聞いてくれ 第1話 コメント

  • #

    磯野、俺ボールな

    +24
    -52
  • #

    ラジオパーソナリティーのお話?
    絵もストーリーも勢いがあってすごく楽しいです。
    ただ、眼球の影が気になりすぎます。

    +108
    -50
  • #

    スタジオだったのな。PV見たとき実際に現地行ってんだと思ってたわ。

    +57
    -46
  • #

    いやあ~~~~ッ、25過ぎてから男と別れるってキツいですね!

    これすき

    +61
    -46
  • #

    眼球のよごれって結構気になるものだね

    +86
    -30
  • #

    なにこれ、面白い
    久しぶりに笑ったわ

    +67
    -58
  • #

    一巻無料の奴で読んだときに面白かったし、アニメになるとちょっと違うな…ってとこもあるけど、続きが気になってたから見るわ。

    +48
    -34
  • #

    ミナレさん推せる…!
    くだ巻いてたのにちゃんと帰宅して, 靴揃えて, 口紅拭って, パンイチでまっすぐ就寝してるのかわいいw

    パワー系だけど物言いがはっきりしてるのは長所だし, 家は小綺麗でスタイル良い. ふつうに需要ありそう.

    ただ縁に恵まれない。これが致命的なのか orz
    はやく幸せになってくれ…

    +52
    -32
  • #

    アクションシーンそこら辺のバトルものより動いてたな。作画も展開も1話としては良い惹きだった!

    いきなり場面転換が多いのも, ミナレさんの力技と相まって荒波 aranami ってコンセプト通りな感じ。

    一癖も二癖もある登場人物たちが今後どう絡んでいくのか, 今期注目の作品になったわ。視聴確定

    +42
    -28
  • #

    純粋に「つまらない」が感想です
    煽ってるわけじゃなくしっかり見た感想で

    +111
    -55
  • #

    あんな早口なのに声優さんのよどみないしゃべりが凄いなーと

    話はちょっとまだ面白さがよくわからん

    +47
    -13
  • #

    眼球な!!!
    この丸い影、気持ち悪い!!!
    つか「この人は目の病気なんやろうか」とか色々考えてもうたやんか!!!
    異世界なんちゃらみたいな在り来たりの辟易する題材やなく新しいジャンルなんは評価するし、これからの展開によっては面白うなっていくのかもしれんけど…
    眼球の影は要らんわ!!! そこは新しくチャレンジせんでもええところやで、ディレクター!!!

    +105
    -13
  • #

    面白かった また見るわってコメントしただけでマイナス付ける子の心情がわからん。。。
    それはさておき
    サンライズで安心してたけど、あの熊とのバトルシーンであれだけ動かすとは予想外だったわ。
    個人的にほんとどうでもいいことなんだけど、やっぱりあの目ですよね
    顔面アップになったら角膜が2つあるような違和感があって正直いただけないです
    でもまぁあのハイライトだからksアニメって評価に繋がるもんでもないし我慢します
    漫画でミナレねぇさんに惚れた奴が楽しめればいいんじゃないってくらいに思ってたけど、この出来と声ならアニメオンリーの方でも今後楽しめるんじゃないかと思います
    ほんと面白かった また見るわ

    +36
    -44
  • #

    めっちゃ笑った。
    なにこのゴリゴリにストロングスタイルのマシンガントークぶち込んでくるラジオパーソナリティーお姉さん超好き

    +36
    -45
  • #

    セッ◯スする時にデカい声出して喘ぐ、普段はガーガーうるさいだけの女だな。
    こういう女はヤルだけ。男にも愛されない。
    たとえ酔った勢いでも、バーのカウンターで初対面の男にベラベラ恋愛論を語るような馬鹿女は浮気されて当然。この話では相手が相手だったみたいだけど、向こうがその気なら初対面でも当然ヤッてるはず。
    絶対に本気で好きにはなれないが、軽そうなのでヤリ目的では一緒に飲む。感心したようなフリをして頷きながら話も聞く。
    ただヤル為だけな。(笑

    +82
    -31
  • #

    何と言うかこれがラジオで聴いてたなら楽しめる感は有る悪くない
    しかしアニメとして見るとつまらない

    +39
    -34
  • #

    三谷幸喜監督の『ラヂオの時間』が好きなら楽しめるかな?

    +16
    -10
  • #

    俺とは接点なさそうなタイプだけど単刀直入に作品として良いと感じました。

    今後に期待。

    +20
    -14
  • ######%%%%%%

    ラジオトークわ、思ったより面白くなかったけど日常トークわ面白かったです。あとミツオ、早く逃げろw

    +15
    -8
  • #

    [無限の住人]の作者作品なのか;
    そう思えばセリフが
    凛ちゃんが年食ったら言いそうな感じだった;

    +16
    -7
  • #

    つまらないかな

    +43
    -13
  • #

    「熊と対峙している体」かよ!

    +12
    -6
  • #

    苦笑系アニメ。新しい。
    はっきり言ってつまらない。つまらないのに今後に期待してしまう
    それが沙村クオリティ。
    てか、↓の「表示された文字を入力してください」って何?

    +19
    -7
  • #

    とりあえず、FMラジオにトーク部分は必要ないと思う。独特の寒いノリがキツイ

    +26
    -9
  • #

    なんかやたらいい動きなんだけど
    ささいな事に神アニメーター使ってる系?

    +5
    -5
  • #

    眼の陰で6割ぐらい台無し

    +42
    -5
  • #

    延々と早口言葉言っているみたい、大変だな…

    +7
    -3
  • #

    手足や首が飛ばないと物足りない

    +9
    -6
  • #

    きつい・・・
    1話だけでいいや

    +32
    -9
  • #

    目の影が丸いってのがおかしいわな
    どっちが黒目かわからなくなる

    +27
    -10
  • #

    いいねえ、そっちのゴーストは確か血のシャワーとかいう物騒なサブタイトルがついてたと思う

    +5
    -4
  • #

    これを面白いって言ってるやつは本気なのか?

    +23
    -13
  • #

    まごうことなきゴミアニメだった
    今期初の1話切りおめでとう

    +22
    -9
  • #

    b9がリスナーズの動画に飛んでる。

    波よ聞いてくれかラジオアニメだよな?

    リスナーズがロボットアニメ。

    タイトル入れ替えても違和感が全くないな。

    +5
    -5
  • #

    最後の台詞で完全に視聴決定した

    +8
    -5
  • #

    勢いはあるけど面白くは無かった

    +15
    -4
  • #

    好き嫌いがハッキリ分かれる作品なのね。オレは萌えな美少女キャラよりこういうヒロインの方が好きだな

    +16
    -7
  • #

    波って電波の方かよ!

    +4
    -4
  • #

    まったく面白さがわからん。うるさいだけで見苦しい。一話切り確定さよなら

    +13
    -8
  • #

    エリピヨが北海道降臨かと思った(笑)
    「まいな~お前は地の果てまで追い詰めて・・・
    推す!」
    (声優違うけど、勢いが・・・)

    +6
    -3
  • #

    たしかに無限の住人の作者って感じのギャグ
    声優のわざとらしい演技が気になるけど面白い

    +3
    -4
  • #

    ラジオみたいに聞き流す感じ

    +2
    -1
  • #

    つまらない。苗字以外個性がない。いっそ両腕のないしょうがいしゃせっていにしろよ。

    +7
    -13
  • #

    なにこれ。波は聞けても俺は聞けそうにないな。

    +7
    -6
  • #

    まあアニメにするより実写ドラマ向きな内容だな。どんな層狙ったんだ

    +13
    -3
  • #

    ブッコロス!カッコイイ、オレ巻き舌出来ないから、、、

    +1
    -2
  • #

    サーフィンの話だと思ってた…

    +5
    -3
  • #

    これって原作通りなの?
    クマの話は後に回した方が良かったと思うが。
    あと指についていた口紅は契約書のハンコだと思った。

    +4
    -1
  • #

    声優さんの長セリフは凄いけど
    聴いているこっちとしては、うるさくって
    しんどい

    +9
    -2
  • #

    おもしろいと感じる人もいるのね
    見ててきつくなったけど

    +22
    -6
  • #

    それよりもおひっこしのアニメ化が見たい

    +3
    -1
  • #

    女性向け作品やね

    +3
    -12
  • #

    絵いらないアニメ?

    +17
    -2
  • #

    タイトル見たときは、青春の雄叫びを海に向かって叫ぶのかと思たら、電波のことで。札幌岳とは山のことでなく、電波塔だったのね。

    +4
    -2
  • #

    主人公のDJ女のしゃべりがつまらない
    つまらないを通り越して寒い
    目玉のヘンな影が気にり過ぎる(黒目が二つ?)
    ストーリーないの?
    ・・・見なくていいやつだったかな

    +17
    -5
  • #

    赤坂泰彦とか深夜ラジオのノリを懐かしいと思える世代向け。youtube世代には難しいかも知れんな、このノリは。

    +5
    -2
  • #

    面白い
    けどやっぱ主人公は美人の方がいいなあ

    +5
    -5
  • #

    なんという電波アニメ

    +4
    -1
  • #

    女版大泉洋っぽい

    +2
    -1
  • #

    ラジオ局にいってなんで喋らされるのか分からん。断るでしょ。あのおっさんの首がとぼうが知ったこっちゃない、勝手に音声使われてるんだし。
    ふつーにリアルの中に非日常を当たり前にぶっこんでくるのは違和感しかない。だったらなろうで間に合ってる。

    +6
    -8
  • #

    このコメント欄にもみつをが数人まぎれているようです (^_^)

    +3
    -1
  • #

    女の執念とその存在の気持ち悪さを凝縮した感じ
    女の行動はこの作品に寄らずおかしいってのが誰でも理解できる作品だと思う

    +1
    -5
  • #

    だいぶ、エウレカっぽさを感じたわ
    結構あり

    +2
    -7
  • #

    今の自分に必要な萌えが無い
    萌えたら教えて

    +1
    -6
  • #

    エウレカっぽさなんかどこにあんだよwww

    +8
    -1
  • #

    たぶん LISTENERS 第1話のコメ欄と間違えてるなw
    あっちではだいぶエウレカって言われてるし

    +2
    -3
  • #

    声の演技硬すぎて偽物感凄い

    +4
    -4
  • #

    この原作、ゴクセン描いてた人だよね。この漫画、カルト教団編になる前までは面白いかったんだよなぁ。

    +1
    -1
  • #

    b9の行き先がLISTENERSになってて草

    +4
    -1
  • #

    女向け作品の女キャラはどうしてこうお約束のとがった基地外になるんだろう
    社会人未経験者の望む自立してる女への印象が歪すぎる

    +2
    -4
  • #

    >>68
    全然違うぞ
    無限の住人を描いてた人だ
    >>70
    別に女向け作品ではないしそもそも作者男だぞ
    単にこういう女が作者の好みなんだろ

    +3
    -1
  • #

    >>60
    この主人公自身、実は自分の気持ちを世間にぶっちゃけたい・皆に聞いて欲しいという願望があって、プロデューサーはそれを見抜いてたってことでしょ。
    でも主人公には、部外者かつ素人に過ぎない自分が他人のラジオ番組を乗っ取ってトークなんておっぱじめて良いわけがない、という程度の常識はある。
    喋りたいけどその資格は自分には無いと思ってる。
    だからプロデューサーが「君が喋ってくれないと俺のクビが飛ぶ」という『口実』を用意して、部外者かつ素人の主人公がラジオ番組を乗っ取ってトークをはじめることの大儀名文を与えたってことだよ。
    さすがにこの程度の文脈くらい読み取ろうよ、大人なら。
    なろうなんて幼稚なものばっか読んでるからこの程度の駆け引きも理解できないんだよ、君は。
    女を思い通りに動かす話術の基本だぞ。女に大義名文を与えるってのは。
    この一連のやり取りを見るだけでも、主人公にラジオ番組に出る動機を与えるだけでなく、主人公自身に喋りたい願望があることや、このプロデューサーが相当女慣れしてるプレイボーイだってことも判るようになってて、よく考えられたシーンだよこれ。

    +6
    -2
  • #

    作者自身はコメディのつもりで書いてて、実際、完成度自体は高いんだけど、センスが昭和なんだよなぁ…
    30年前ならウケたかもしれないけど、今の若い世代にこのノリはわざとらしくて白々しいだけに映ると思う。
    プロレスみたいに「わざと騙されて楽しむ」ことができる昭和世代にしか通用しないと思うわこのノリは。
    今の若い世代には茶番を楽しむという文化が無いからなぁ

    +5
    -1
  • #

    電波に殺すと言った時点で放送事故だろwみつおはめちゃ悪い事してんなぁ~

    +2
    -1
  • #

    お、おいマイクを握るな!唾が飛んでる所だから一番きたねぇーぞwww

    +1
    -1
  • #

    江古田ちゃんみたいな話?

    +0
    -0
  • #

    これ、癖になるかも

    +3
    -2
  • #

    ラジオものならRadio ladyアニメ化してほしいなあ

    +0
    -0
  • #

    >>71
    あ、そっか無限の住人の人か、ありがとう!なんで間違って憶えてたんだろ?なんか有名な作家さんのだったことは憶えてたんだよなぁ(68)

    あ、そだ、ゴクセンはアシガールと同じ作者の人だ。混同しちゃったなぁw

    +3
    -1
  • #

    一話しゃべり倒しアニメとか四畳半以来かも。

    +3
    -1
  • #

    最初の熊のシチュエーショントークが寒くてツカミが悪かったせいで一気に全体の印象が悪くなっちゃったなー
    これアニオリなのか?後は面白かったのにもったいない

    +8
    -2
  • #

    眼ん中のいらん影が気になりすぎて。

    +5
    -2
  • #

    1話判断はダメだよね、まあちょっと様子見ます

    +1
    -1
  • #

    このアニメの見方っていうか楽しみ方?が分かった気がする

    これまんまラジオとして聞いてもいいのでは?
    で、場面が気になったら見るみたいな?

    俺次回はそうやって見てみよ!!

    +1
    -1
  • #

    マンガのが面白いかなぁ。

    +2
    -2
  • #

    ヒナまつりみたいな雰囲気のアニメだろうと思ってみたらその通りだった
    こーゆー作品好きよー

    +1
    -3
  • #

    全国のみつおさんにとってご褒美かそれとも…

    +1
    -1
  • #

    いやこれ喋ってるとこは面白くないんだよ
    ミナレの交友、人間関係なんかが面白い

    +1
    -2
  • #

    なにこれ面白いw
    全く期待しないで観たら面白かった
    ただし眼球の灰色●が気になる

    +2
    -2
  • #

    地元(札幌)だから、観る!
    AIR-Gとか、うちの視聴局だわww

    ミナレさんのラジオ、面白そうだな。
    リアルでやってないかな・・・

    +1
    -2
  • #

    >>33 ワロタ
    でも自分もこれはないななんかおもんないのもあるけど観てて疲れる

    +3
    -1
  • #

    めっちゃ面白いな軽妙なテンポが癖になる
    主人公の人、若手ぽい?けど上手いな

    +3
    -3
  • #

    女が可愛くないのでパス

    +3
    -2
  • #

    だめだ、アニメ観てて久々に途中退場。映像は良かったが声が耳障りで疲れるし、疲れを感じるほどにつまらない。

    +5
    -2
  • #

    きーぽん物語かと思った。

    +0
    -0
  • #

    ※15
    分かってる風で全然分かってねぇな。
    こういう女の、意外と夜は半マグロで喘ぎ声も可愛いってパターンを知らないんだな。そのギャップは堪らんぜよ。それが半分演技でも演技してくれるとこも可愛いんだ。
    んで1話の感想としては、確かにクマの部分は微妙だったし観る人選ぶ類とは思ったけど予想以上に不評が多くて意外。
    眼球もそんな気にならなかったし、喋りが勝手にラジオで流されてからの流れめっちゃ好き。
    流石に殺すとか言っていいのか?とも思ったが最後声だして笑った。

    +1
    -1
  • #

    声がいまいち
    もちょい酒焼けしてるとか通りがいいとかないと

    +0
    -0
  • Comments are closed.