イエスタデイをうたって 第1話

イエスタデイをうたって 第1話「社会のはみ出し者は自己変革を目指す」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

イエスタデイをうたって動画一覧TOPへ

コメント欄

イエスタデイをうたって 第1話 コメント

  • #

    個人的には嫌いじゃないぜ

    +75
    -14
  • #

    これは当たりですわ視聴させて頂きたいと思います。下手すると諸刃の剣になり得る作品ぽいけど…人生何がきっかけでどうなるかなんて誰にもわからんし

    +53
    -22
  • #

    >1
    同意かな

    +48
    -20
  • #

    なんか見るのがつらい

    +59
    -21
  • #

    カラス少女のネタバレ早い…もうちょっと勿体つけて欲しかった。まぁあれだけだと流石にエピソード軽過ぎる気がするので他にも何かあると思うが

    +30
    -11
  • #

    これアニメ化したんだ

    +32
    -16
  • #

    黒電話があった時代に生きてないのにちょっと懐かしく感じる
    こういう悩める繊細期は通り過ぎたけどわかる部分もある

    +34
    -16
  • #

    こういうアニメ作品は久しぶりだ
    苦しいんだけど「におい」を思い出すかのような

    原作の連載開始はけっこう前だね
    アニメ化ありがとう…
    噛み締めながら最後まで観ます

    +48
    -18
  • #

    20過ぎてから時の進みがはやい
    それぞれの台詞が刺さります…
    もう1話からちょっとつらいけど
    観ていこう. 心抉っていきましょう

    +36
    -13
  • #

    30年前ぐらいの世界?
    なんか、心に刺さる

    +33
    -8
  • #

    ああ、これ言わなきゃ良かった、いやでもって後で転げ回っちゃう奴だ
    相手がダメな奴でも受け入れてくれるような台詞言うからさー、やめてあげてw
    これから変わっていくのか今のままなのか、青年と烏少女を見守ることにした

    +28
    -8
  • #

    コメ欄がまとも
    人間らしい繊細な感性の持ち主多くて安心した

    +67
    -16
  • #

    結構気に入った。面白いわ。

    +42
    -11
  • #

    段々と超展開になるところで賛否分かれそう

    +26
    -12
  • #

    好き嫌いが極端に分かれそうなアニメやな
    俺はこの手の主人公は無理
    見てて鬱陶しい

    +27
    -15
  • #

    作りものなのは分かってるけどこのテーマにしては登場人物たちがきれいすぎる

    +25
    -6
  • #

    もしフジファブリックの志村が生きてたら主題歌うたってほしいと思った.

    +24
    -7
  • #

    大人向きだね、これは本当に期待できそうだ。

    +35
    -5
  • #

    原作で4話分をアニメでは1話でやってるので、展開が早い。
    でも、どこがどう違うのか原作見ながら見るのは楽しい。

    +16
    -4
  • #

    当時より今の人に受け入れてもらえそう
    凄く懐かしい

    +25
    -7
  • #

    ヒロインの声優の声が好きだわ、あんま聞いたことないけど

    +11
    -3
  • #

    俺みたいなパリピには何も響かないな即切り決定

    +14
    -25
  • #イェスタデイに愛されし富士フイルム

    面白い。
    やべぇ、今期のアニメ見たいやつ多いなぁ。
    当たりばっかりじゃん。
    コロナで外出ることも減ったし見るかなぁ〜

    +17
    -7
  • #

    主人公昔の自分を見ているようなアニメだ

    +11
    -3
  • #

    00年代の深夜アニメって感じだな。
    なんか懐かしい気持ちになったわ(´・ω・`)

    +16
    -7
  • #

    ほろ苦いな。
    こんな時期は過ぎちゃったけど気持ち的に懐かしい。
    視聴決定。

    +24
    -5
  • 匿名

    こういう空気のアニメ、久々で楽しみ

    +22
    -6
  • #

    カラスの子 女子高生の無駄遣いのバカに見える

    +17
    -4
  • #

    死亡フラグが
    でも題名からは、脂肪は、なさそうだ。

    +8
    -2
  • #

    昔に一度読んだきりで忘れてるとこ多いから丁度いい
    出来も悪くないし、見るかな

    +12
    -5
  • #

    小林親弘ってこういう演技上手だね
    レゴシも良かったけどコレもいいわ

    +22
    -5
  • #

    お!幼稚なジャパニメーションから卒業して青年から大人に語りかけるアニメが増えてほしい!

    +9
    -2
  • 世界からしたら日本のアニメはアニメの一部でしかないそうだ

    【日本アニメは世界の潮流から外れている 片渕須直監督が本気で心配する、その将来】って言う記事でどうやら海外勢が日本のアニメーションは幼稚だってことに気づき始めたそうだ。

    +9
    -3
  • #

    とりあえず視聴継続
    のっぺりストーリーじゃないことを祈る

    +10
    -5
  • #

    レゴシ君…

    +9
    -3
  • #

    気になる、、、
    最終回までは禁煙してね

    +9
    -7
  • #

    新左翼アニメ

    +6
    -7
  • #

    大人になったケンイチの妹だじょ

    +4
    -4
  • #ずうとるび

    イエスタデイを歌わないじゃん

    +8
    -1
  • #

    うーんw 見ないwwwww

    +13
    -2
  • #

    これ、面白い!視聴決定☆
    繊細なタッチで作られてる
    振った榀子さんの気持ちも分かるよ
    ただの友達のままが良いっていうの(´・ω・`)
    続きも楽しみ(○´▽`○)ゞ

    +15
    -3
  • #

    晴で良いじゃない。

    +3
    -2
  • #親父1891

    バカはバカだけど女子高生は辞めないだろ

    +7
    -2
  • #

    NHKにようこそ思い出すわ
    あと、カラスの女子高生、10年前だったら花澤さんがやってただろうな

    +11
    -2
  • #

    >33
    こういう事いうやつに限っていい作品作ってないよね。最近携わってる作品の売り上げ微妙なのばっかじゃん

    +4
    -2
  • #

    榀子の声が花澤なのが残念過ぎる

    +8
    -6
  • #

    魚住、バイトしているだけでも偉いと思ってしまう

    +15
    -2
  • #

    木尾士目の五年生や、遠藤浩輝のエデンを読んでた高校生の頃だったかな
    兄貴が毎月買ってたアフタヌーンを俺も読ませてもらってたから
    原作者の名前と絵柄には見覚えがある。
    アニメを見てる最中、なぜだか玉置勉強を思い出したんだけど
    検索してみたら漫研の先輩後輩なんだと。へえ!

    +10
    -2
  • #

    冬目景は抒情系萌え漫画家だと思ってるので、これは正しいアニメ化だと思う

    +6
    -3
  • #

    松原駅前のセブン
    環七沿いのガスト
    下北南側の祠

    めっちゃ地元やん

    +7
    -2
  • #

    「晴の正体は、陸生が過去に助けたカラスの生まれ変わりとか……?!」
    全 然 違 っ た 。

    +6
    -4
  • #

    令和生まれには解らない世界観だろうな

    +3
    -2
  • #

    >52
    2歳以下に分かれというのは厳しすぎる

    +15
    -7
  • #

    1歳にもならん奴が大半なんだからそりゃわかる訳ない罠

    +4
    -3
  • #

    うわ寒っ
    ドラマでまんさん相手にやってろよ
    ありきたりなドラマのアニメ化って感じだった

    +9
    -18
  • #

    展開すっ飛ばしてこれか
    だるくて見てられん。こんなんアニメでやらんでもいいわ

    +6
    -14
  • #

    20卒で途中で就活やめて未だだらだら生活してる俺には刺さりすぎて困る
    働いてるだけでも偉いと思うぜ

    +7
    -4
  • #

    なんか分からんけど心にダメージを負ったわ

    +3
    -4
  • #

    フラれた後の事故死からの異世界転生は?

    +9
    -3
  • #

    期待してるよ

    +4
    -3
  • #

    胸が痛い
    いい作品ぽいけど見てられん

    +10
    -3
  • #

    面白いんだけどこの時代をリアルに知ってる
    おっさんには見てて辛い・・・

    +6
    -6
  • #

    なんかコメが年寄り臭いんだが?

    +11
    -1
  • #

    なんか自分に言われているようで苦しくなる部分もあったが視聴続けます。

    +7
    -4
  • #

    ここで視聴してコメしてる人には刺さるアニメだよな

    +9
    -4
  • #

    確かにエンディングで若者のすべてがかかったら泣きそうだ

    +4
    -3
  • #

    老若男女問わず自分がこうなのは世間が悪いとかなんでも人のせいにする人には見てほしいね。

    +7
    -6
  • #

    期待していなかったが、面白かった。
    今のところ、大したエピソードはないが何となく次が見たくなる。

    +1
    -3
  • #

    丁度大学生くらいに千歳烏山のカメレオンクラブで立ち読みしたアラフォーだけど、卒業後今までずっとニートですw何の出会いもなかったはwww

    +2
    -1
  • #

    お前ら仕事しろ

    +2
    -3
  • #

    冬目景はぶっちゃけ絵が9割だから
    アニメだと魅力が薄れるのよね

    +8
    -1
  • #

    原作の雰囲気や世界観が再現されていて、懐かしい気持ちで一杯になりました。30~40代には刺さるのでは。

    1話1巻のペースで1クールかな。雰囲気や会話を味わいたく、できればもう少しゆっくりやってほしいかな。

    +7
    -3
  • #

    ウソツキは希望と出会う

    +2
    -3
  • #

    アニメである必要はないけれどそれでも面白い。
    面白いというか共感できるというかなんというか。

    +4
    -2
  • #

    ま、好き嫌い分かれる性格の主人公だけど、無駄に熱過ぎる主人公より人間っぽくて共感もてる。

    てか、どのアニメにも構って批判厨っているんだなww

    +1
    -2
  • #

    特定の奴らに対して耳が痛い事を何度も言っているね

    +4
    -2
  • #

    自己責任論なんて大嫌いだ

    +5
    -2
  • #

    EDのたばこ〇〇HEAVEN
    みんなで大喜利でもやろう
    WILD HEAVEN
    次の方どうぞ~♪

    +0
    -0
  • #

    寄生獣のように今の時代に合わせてくると思ったけど、原作の時に合わせてきたね、
    これが自然な形でアニメ化出来るなら、どうしても「羊のうた」の再アニメ化も期待してしまう

    +1
    -2
  • #

    プーって言ってるけどフリーターって言葉が出始めた頃が舞台?
    「バイトが気楽でいい、嫌になったら辞めて次に行けばいい」なんて本気で言う人もいる今思えば気楽な時代だった。バイトでもそこそこ稼げて仕事もいっぱいあった。
    今はバイトでもブラックだしITや外国人増えて求人無いしバイトでも必死に喰らい付いてないと厳しい時代になったな。

    +1
    -2
  • #

    そりゃニートに告白されもねえ。
    高校教師なんてお堅い職業の最右翼で、
    それから見たらニートなんて正反対の忌むべき存在だもんなあ。
    告白した方はそれで気が済むかもしれないが、
    告白された方が迷惑を通り越してテロ行為だよなあ。
    自分さえ良ければ他人の被害は顧みず、
    昭和は他人の目とうものを気にしての行動が多かったけど、
    個性を大事にとかで能力の無い人間が自分の限界に気付くのを先延ばしんする風潮になってから、
    自分の満足第一が増えてきたな。
    もう大学は1/3くらいにして、
    能力の無い奴はそれを自覚して、
    自分の能力に見合った、自分の能力のベクトルが合っている、
    地に足を付けて生きていける仕組みを作らないと
    いけないんじゃないか?

    +2
    -6
  • #

    面白いけど
    カラスの子が岩永琴子に思えて仕方ない
    虚構推理の残像が頭に残ってて困るww

    +1
    -4
  • #

    ん、悪かない
    声もそれほど外れてないし

    +1
    -2
  • #

    見てて辛い=見てしまう

    +7
    -2
  • #

    ※82 自分的にはtrue tearsの石動乃絵に見えて仕方ないw

    キャラ少し弄って、鶏が烏になった感じ。

    +6
    -2
  • #

    初めてみたけど、true tearsや君のいる町よりも古い作品だったのか。ドロドロ展開で私の精神削ってくるようなことはやめてくれよ。

    +1
    -2
  • #

    ハル繋がりだね(*^^*)

    +1
    -3
  • #もちょい

    50歳のオッサンは、泣きそうだよ。1990年頃のニオイを感じる。精神的なボトムズだ。むせる。

    +2
    -3
  • #

    >>33
    そりゃラノベ原作のアニメばっか作ってりゃそう言われるだろ
    こういう冬目景作品みたいなのばっかだったらそこまで言われねえよ

    +5
    -2
  • #

    いきなり弁当を無心する奴とは距離取りたいっすわww

    +3
    -2
  • #

    カラス、菌持ってそう・・・

    +2
    -3
  • #

    エレドアがおる

    +3
    -2
  • #

    嫌いじゃ、、、ないねぇ!!!!!!!!!

    +5
    -4
  • #

    これをやるのか
    楽しみにしてるけどIP切れしてんな
    なろうが売れなくなってソシャゲか過去の名作掘り返す流れか

    +1
    -2
  • #

    1話見て思ったこと

    バイト先の木ノ下さんイケメンじゃね???

    言ってることも

    「可愛い子は何やったって許されるもんだろが」とか(正論)

    「なんか人生逃げ腰だね、

    一生懸命の自分てのはかっこ悪いと思って?

    卑屈になって逃げ道作ってるだけじゃねーの?

    どう転んでも自分が傷つかないようにさ」とか(正論)

    イケメンじゃね?!Σ(゚Д゚)スゲェ

    その後のフォローもしてるし(゚∀゚≡゚∀゚)

    +4
    -4
  • #

    1話からドタバタしてこんな作品ですよーってやるのが多い中、これはから騒ぎよりも間とか細かい心象風景とかで空気を醸成していくスタンスだから、話題には上らないかもしれないけど、きっと名作になる。原作知らなくてもこれだけはわかる。

    +9
    -2
  • #

    藤原監督の才能もただものではないと思う。
    これでGJ部やNEWGAMEの監督でもあったんだよなぁ。

    +1
    -2
  • #

    告白玉砕を機に前に進むのか・・・
    つらい
    告白玉砕を機に後ろ向きになって退職してフリーターやってるアラフォーとしては
    俺みたいになるなよ

    +1
    -2
  • #

    こういうテイストが刺さる層が多いなら、
    ひぐちアサの「ヤサシイワタシ」とかアニメ化してほしいなぁ。
    ちょっとキツイ話だけど、「イエスタデイをうたって」が好きな人ならきっと楽しめると思う。

    +4
    -2
  • #

    何もかも古い、そしてむず痒くて否定したくなる
    そう感じるのは青春ものとしては成功なのかも

    +3
    -2
  • #

    自嘲的に自己分析する主人公ってそのまんまレゴシだった
    BEASTERS人間版にはならないと思うけど初回そんな感じ

    +2
    -2
  • #

    こういう心をじわじわ えぐってくる作品嫌いじゃない
    良い意味でモヤモヤするタイプの作品

    +3
    -2
  • #

    今期も沢山ある中身空っぽの太郎系より全然良いよ

    +5
    -2
  • #

    モノローグ多いせいか主人公レゴシと被るな

    +2
    -2
  • #

    女子高生の無駄使いのバカの面白路線かと思った最初

    +1
    -2
  • #

    普通におもしろ〜い

    +1
    -2
  • #

    今の陰湿な不景気な時代にはこのアニメはささるかもなぁ

    +2
    -2
  • #

    なんか突き刺さる

    +1
    -2
  • #

    >>95
    冬目景の現代劇ってどっかこっか繋がってて、この木ノ下さんは三兄弟の一番上。この作品にはあと妹が出てくる。真ん中の弟は、羊のうたっていう別作品に出てる

    +0
    -0
  • #

    なんか懐かしく感じる自分は年取ったということか(^◇^)

    +0
    -0
  • #

    >89へんに意味ありげに作ろうとして、湿っぽくてつまらない日本映画みたいに崩壊するのも困るけどね。

    +1
    -1
  • #

    >85 すごい、ではカラスの子は最後は彼氏奪われちゃうの。

    +0
    -0
  • #

    このまちは、人よりカラスの方が早起きだ。ってフレーズ缶コーヒーのCMみたい(^◇^)

    +0
    -0
  • #レゴシ?

    他の方も仰っていたが、NHKにようこそ、めぞん一刻を思い出させられた。
    自分は設定の年代より5年から10年くらい年下だと思うけど、学生時代の非モテ、非リア充、不器用な自分を見るようで心が苦しい…。

    +1
    -1
  • #

    ※39
    最終話で晴が魔法少女になってイエスタデイを歌うよ

    +1
    -1
  • #

    こういうやさしいような 現実味あるアニメすき
    はるちゃんとむちゃっくすしたい

    +1
    -1
  • #

    ↑おいおい、いいコメかとおもったら、、、いいコメじゃねーか

    +0
    -0
  • #

    しのこ だっけか?…声のイメージが違ーう。

    +0
    -0
  • Comments are closed.