本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 第15話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 第15話「神殿の巫女見習い」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部 第15話 コメント

  • #

    ついに来たか!!ありがとう!!今まで寝ずに待ってたw

    +58
    -20
  • #

    作画がちょっと残念ちゃん、好きだから見るけど

    +35
    -18
  • #

    出たw「俺がお前を守る」キリッ
    いいぞもっとやれ

    +42
    -16
  • #

    うんまあこうなるよね
    今後も大変だろうけど本あるし頑張れ
    あの付き人の問題児がどうなってくかちょっと気になる

    +35
    -15
  • リヒャルダ

    マインの奇獣レッサバス早く見たい。神殿長になったマインの白い服姿も見たい。

    +39
    -15
  • #

    前からタイトルの下克上が気になってたが、マインちゃんは神殿を乗っ取るとかやりそうやな
    あの世界の社会常識を壊して塗り替えていくんじゃろか

    +35
    -4
  • #

    もっと人気になってもいい作品
    原作も読んでほしいな

    +42
    -18
  • #

    早く次回見たいんだけど、どうにかならない?
    無理?待て?いやそこをなんとか…

    +19
    -10
  • #

    亭々たる
    勉強になった

    +17
    -7
  • #

    1期よりは面白くなりそう

    +19
    -14
  • #

    世界名作劇場みたいで好き

    +27
    -8
  • #

    案の定めちゃとんでるな。でもそれぞれのキャラに声がついて動くのはやっぱり楽しみ。今回では出ないけどアンゲリカが一番見たいな

    +22
    -2
  • #

    なんと設定上神官長は20代前半らしい。声が老けすぎだ。

    +18
    -5
  • #

    このアニメは第1期から見ているが、面白い。
    そこらな異世界転生物より遥かに面白い。続きが楽しみだ

    +28
    -9
  • #

    主人公にケチつけてるカ スがク ズすぎる

    +16
    -2
  • #

    最初から二期決定してたから爆死しても二期
    地獄だな

    +9
    -12
  • #

    下剋上要素何処?
    成り上がってるだけじゃね

    +10
    -11
  • #

    とりあえず傍付き3人を神殿長の時みたいに魔力の圧で泡吹かせれば大人しくなるでしょ。

    +16
    -5
  • #

    フランが最初マスオさんみたいな顔なってて俺の顔もマスオになったわ。

    +5
    -4
  • #

    ※18 あれは魔力を使ったというよりはただの暴走

    +5
    -5
  • #

    このアニメが3部、4部、5部まで続くと、下克上の意味が分かるよ。
    それ以外に言いようのないものすごい展開がまっている。

    +12
    -1
  • #

    >>7
    二番煎じや三番煎じの類でしょ
    それならばココロ図書館のほうがいいけど
    結局は王国と同じように文章に関連した経済圏による独占
    繰り返しをやってこの手の話しを作るときはいつも話の流れは変わらない
    つまらないんだよ

    +9
    -13
  • #

    この作品知名度低いけど、このラノ1位連続でとってんだぞ

    +12
    -1
  • #

    このラノなんて知らんけど
    ゴミしかないような余程レベルが低いランキングなんだろうな

    +11
    -29
  • #

    相変わらずマインとルッツに厳しい世界だな

    +14
    -1
  • #

    EDの刺繍が美しくて絵だけで楽しいな

    +13
    -4
  • #

    1期ラストの魔力威圧シーン、あの棒読みはちょっと演出過剰だったな
    見てて恥ずかしくなった
    無理してアニメ的盛り上げをせず、原作の雰囲気を壊さない感じで進めてほしいな

    +6
    -6
  • #

    コメ11 世界井口劇場だもの

    +5
    -3
  • #

    死なない為に神殿に行ってんのにねーちゃん今更ナニ言ってんだ

    +2
    -3
  • #

    なんかクセになるな!ついつい見てしまうやるなら見続けるぜ!

    +4
    -4
  • #

    OPのマインの笑顔のカット口でっかwwwww

    +6
    -2
  • #

    勝手にふらふらと目立ち回るな!この考えなしがっ!!

    +2
    -1
  • #

    ベンノの声ウザいと思ってたけど、新キャラみんなうざいな、よくよく考えると登場人物みんなうざいな俺には向かないこのアニメ

    +7
    -9
  • #

    この作品は最後まで見て良さが分かる。青色巫女前は正にプロローグのような物。是非!最後までやって欲しい。

    +6
    -2
  • #

    きっと最終的にみんなに好かれる

    +6
    -2
  • #

    アニメ1期→原作で完全にはまった
    原作の質感は異次元
    アニメの作画がちょっと残念だけど有り余るほどの世界観を堪能したい

    +9
    -0
  • #

    てぇてえたる!

    +0
    -2
  • #

    3期で完全に好き嫌いが分かれるよね…これ
    私的には
    ・ぽてぽて歩くレッサーくんが見たい
    ・ぽてp(以下同文)シュバルツ・ヴァイスが見たい
    ので、つまり最後までやってほしい

    +4
    -0
  • #

    1期めっちゃ面白かったから2期も期待してる!
    最近面白くないのばっかでうんざりしてたけど、久しぶりにハマった作品だわw

    +4
    -1
  • #

    一期のテイストのまま二期いいですね
    かまどを一から教えるならそのうちパン屋{あの世界には無いのか?}が出来そう

    +3
    -0
  • #

    普通に面白いじゃん
    面白くなくて批判する奴はコメントしなきゃいいのにね

    暇人なの?

    +1
    -0
  • #

    これ原作結構長かったと思うんだけど何期までやるんだろう

    +2
    -0
  • #

    次回、あの反抗的なギルが劇的ビフォーアフター!
    やっと祝福が出てきたな。この作品、全体で見ると魔力や祝福が関わる内容が7割くらい占めてるから、漸く始まったって感じがする。(本作りが2割、残りがその他全て)

    因みに青色の服着てたら全員貴族かというと、実は違う。
    厳密には魔法学校で魔法について学び、魔法の杖(シュタープ)を得て卒業した者を貴族と呼ぶ。しかし学校で必要になる魔力は幼少の頃から腕輪に貯めておかないといけなく、その腕輪が高価。
    故に裕福な貴族の家庭では腕輪が複数買えず、両親から与えられなかった3人目の子供は魔力タンクとして神殿に入れられる。これが青色神官で、魔法が使える貴族からすれば天と地ほどの差がある。
    神殿長も妙に権力を持ってるけど魔法が使えないゴミ。他の青色神官も同様。
    神官長だけは訳ありの例外で、魔法が使える貴族。その強さは前回の会話で出てきた騎士団の討伐戦の際にハッキリする。

    まぁ下町の市民からしたら違いがわからず全部貴族として見るけどね。

    +4
    -3
  • #

    ↑細かな部分で間違ってるよ。
    子供が魔力を貯めるのは魔石で、お金だしゃ買えるから3人目だろうが関係ない。
    神殿長は貴族の子で、魔法を使えるけど魔力が小さいから学校に入れなかった。
    (つまり貴族デビュー出来なかった)
    貧乏貴族でも魔力が大きければ養子に入って貴族になれる。

    +2
    -0
  • #

    少し訂正・・・
    神殿長や青色神官は貴族の子で、魔法を使えるけど魔力が小さいから学校に入れなかった。
    (つまり貴族デビュー出来なかった)

    +1
    -1
  • #

    なにこれつまらなそう
    OPできった

    +2
    -6
  • #

    やっぱマインの声が合わない。こいつはRe:ゼロのクルシュみたいな役だけやってりゃいいんだよ。年不相応な声質過ぎるだろ。まんま化物の妹の声じゃん。声のバリエーション少ねーな。

    +3
    -7
  • #

    神官長,ずっと じょーじ だとおもってたら速水だった。同じなんだよ声が。

    +0
    -0
  • #

    ※2
    ここにも作画厨が居たのか本当に気持ち悪いね

    +1
    -0
  • #

    ちゃんとユストクスいたな

    +0
    -0
  • Comments are closed.