プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話

プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

プリンセスコネクト!Re:Dive動画一覧TOPへ

コメント欄

プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話 コメント

  • #

    キャル虐?ぶっころすわよ

    +48
    -20
  • #

    見ないと寝れないんだよ~ん

    +40
    -41
  • #

    キャルちゃんは裏切り者だからなぁ…
    これは簡単には許すことはできないねぇ?
    ぐへへ…

    +44
    -35
  • #

    ごめユイあるの?ないの?

    +47
    -33
  • #

    なんで! 服を着たまま! 水浴びしてんだよぉ!!

    +61
    -22
  • #

    作画良くて面白かった、まだ1話目だから不安だけどこの調子で頑張ってほしい、キャラクター多いから盛り上がりは2期くらいになるのかな?

    +59
    -27
  • #

    来週のOPが気になるな、曲は同じみたいだからアプリ版と同じだったら胸熱

    +62
    -20
  • #

    タイトルとCM,PVからグルメアニメと化してそうで心配だったけど戦闘シーン気合い入ってるな

    +49
    -19
  • #

    コッコロたん天使だよな

    +65
    -16
  • #

    介護アニメ

    +62
    -19
  • #やばいですね

    原作やってないし見てないけどペコリーヌとかいうM・A・Oが気になるので見てくる

    +51
    -22
  • #

    OPも音楽もそのままだからお金かかってないなw
    てかゲーム知らんかったら( ゚д゚)ポカーンだったかもw
    ペコりんオーバーアクション過ぎるな。もっと自然に大食いしてほしかった。
    最後の方、「ぇ、あれ?最終回?」って思った。
    アニメにすると主人公の表現難しいよな。うん。

    +25
    -22
  • #

    奇麗な子と冒険って本当にロマン
    イイね

    +49
    -14
  • #

    プリコネ未プレイだが、コッコロママしゅごぃ

    +54
    -17
  • #

    赤ちゃんがコッコロママに介護されるアニメきたあああ!!!!!

    +59
    -12
  • #

    アニメでのプレイヤーキャラの表現の答えみたいなアニメだったな
    可もなく不可もなく視聴者が見たいカワイイを邪魔しないプレイヤー

    +44
    -11
  • #

    可愛いなら良いじゃない!

    +46
    -11
  • #

    くっころちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +45
    -8
  • #

    可愛いは正義

    +38
    -11
  • #

    >>16
    鯖太郎の不快感に慣れてたから物凄くまともに感じる
    記憶喪失で常識までなくなってるけどw

    記憶喪失は視聴者に世界観を説明するのにやっぱり便利だね

    +41
    -5
  • #

    主人公名無しのままでよかったかも?

    +35
    -14
  • #

    ゲームだと主人公はプレイヤーの名前だけど
    結局は独立した1キャラクターとして動く面が濃いし
    ゲーム以外はこれでいいんじゃない?

    +32
    -10
  • #

    あれ?プリコネより面白いじゃん
    予想してた二周りくらい面白い
    てかプリコネ本編と全然アニメの質が違いすぎるだろw

    +41
    -9
  • #

    アメス様の声意外と違和感無かったわ
    声優が演技を似せてくれてるおかげかもしれんが

    +31
    -5
  • #

    ヤベぇんだよなぁ…

    +31
    -11
  • #

    ちぇる~ん☆

    +30
    -4
  • #

    滅茶苦茶面白いやんけ!ぶっちゃけゲームのシナリオがアレだから不安だったけどゲームより全然面白えわ!
    これは真面目に覇権あるぞ!

    +37
    -12
  • #

    岸君の声は上条さんなんだよな…
    てかアニメの岸君ってグラブル(ゲーム)のムゲンみたいな喋り方だなw
    てかコッコロ父の声初めて聞いた、原作でもまだ出てきてないのにw

    プリコネ原作がクソガキまみれだったからアニメでは誰もクソガキにならないといいけどね。

    +17
    -13
  • #

    クッソ期待せずに見たら割と見れる出来だった

    +43
    -10
  • #

    こんな所にもカズマさんと荒くれ者がw

    +27
    -10
  • #

    キャル最高

    +20
    -6
  • #

    ほんとにぶっ殺すわよくそ眼鏡

    +16
    -3
  • #

    コッコロぁぉぁぉぁぉぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

    +31
    -4
  • #

    きゃるきゃるーんのクレープが食べたい

    +22
    -7
  • #

    微妙だったけど作画良いし白猫プロジェクトより面白かった。
    白猫は切るけど、こっちは視聴続けようかな。

    +26
    -4
  • #

    まだ評価できないけど、一話見る限りは期待できる。
    だけど、ソシャゲだからラストに出てきた女の子達を雑に出してグダグダ展開になる未来もやはり感じる。
    アユミがモブに混ざって居たけど、今日が誕生日だからだろうか。
    あんな感じで進行上不必要なキャラは出すだけにしてくれると良いのだけれど。

    +20
    -3
  • #

    白猫と違ってアプリしてなくても見れるのがいいね!
    ただ↑の言う通り、ラストに出てきた大量のキャラを一気に出してわけわからんくなるのだけはやめてくれ。せっかくやってなくても見れる内容になっとるから

    +19
    -1
  • #

    白猫と比べてアニメが面白い。
    なんであっちはああなった。

    +19
    -4
  • #

    正直、白猫とはレベルが違い過ぎる。面白い

    +14
    -2
  • #

    良い最終回だった
    いいアニメ

    +27
    -4
  • #

    騎士くんがオオカミに連れてかれるくだりなんか既視感あるなと思ったらこのすばのジャイアントトードのくだりに似てるからか
    てか、騎士くんがめっちゃ喋ってるのがなんか面白い‪w
    ペコの水浴びが服着たままだったのを除けば満足だ‪w

    +26
    -4
  • #

    ワンコも泥棒もキノコもただのやられ役としての記号ではなく、物語世界の中で生命力を感じる味のある良い悪役でした。
    主人公はもとより、モンスターや町人など、登場するすべての生命に意思や個性を感じられる奥行きを持たせているのは凄いことだと思います。
    二話以降もこのハイクオリティーを維持できるのかな?
    続きがとっても楽しみです!

    +45
    -4
  • #

    クエスト選択の掲示板…スタンク達のサキュ嬢レビューが貼ってありそうで草

    +17
    -6
  • #

    思ってたより岸くん赤ちゃんでわろた

    +28
    -3
  • #

    コッコロちゃんの武器は、杖だったんだ!てっきり槍かとおもったよ。で、結局あの泥棒に盗まれた剣はどうなったんだあ!!

    +13
    -5
  • #

    主人公のほうがかわいいやん

    +22
    -7
  • #

    こういうゲームの主人公はやはり無味無臭がいいんだな

    +27
    -6
  • #

    作画すご

    +20
    -3
  • #

    やばいですね☆

    +21
    -1
  • #

    男が無口無表情で怖いんだが
    視点はお付きの美少女だから、実質、こっちが主人公だな

    +9
    -7
  • #

    ちんさん用アニメか

    +12
    -12
  • #

    美少女のばぶみでおぎゃるアニメだな
    フェミ豚が発狂しそうだけど
    オタクの願望垂れ流しだから普通に人気出そう

    +18
    -2
  • #

    原作のシナリオが酷いからどこまでアニメで挽回できるか見どころだなぁ。

    +17
    -5
  • #

    ぶっちゃけあかんでしょ
    ソシャゲ感丸出しだわこれ

    +7
    -25
  • #

    ギャグが寒い

    +13
    -23
  • #

    1話極振りアニメかと思う作画だったね
    2話以降も細かいとこまで動いたら良アニメになりそう
    コロナでアニメもどこまで進行するか判らないが
    無理にやるならアズレンみたいに延期して欲しい
    そんなわけでコ・ロ・ナ・レイーーン!!

    +5
    -17
  • #

    ソシャゲアニメだから期待して無かった
    だが可愛いし良い子ばかりだし面白い
    リゼロで言う所のレムとスバルの物語に近い
    リゼロはレムいなくなるから完全にオワコンだしな
    こりゃ覇権ヒロイン来たわ

    +5
    -5
  • #

    ご主人様、おにぎりを食べる時は手袋を外してください

    +11
    -3
  • #

    気持ち悪い綺麗過ぎて(笑)シナリオもクソ

    +7
    -21
  • #

    仮に1話極振りだとしても1話から終わってるアニメよりははるかに期待出来るしありがたい。作画だけじゃなくてシナリオもちゃんとしてる。まぁキャラが多いのはソシャゲアニメの宿命なんてそれの処理しだいだろうな

    +17
    -3
  • #

    普通に面白くて作画もめっちゃいい。これ神アニメやろ。
    プリコネユーザーが沢山貢いだおかげだな…

    +20
    -2
  • #

    リゼロとこんなのを一緒にすんな
    キモオタ

    +11
    -30
  • #

    男女平等と書いて女性優遇と読んじゃう豚まーん共が
    男の癖に女に養われるなんてサイテー
    と顔真っ赤にして否定しまくりそうだなー

    +6
    -11
  • #

    作画は良いけど
    話は酷すぎる・・・

    +7
    -22
  • #コメント

    パワーアップみなもとですねぇ(^_^ゞファイト

    +9
    -1
  • #

    コッコロちゃんマジ天使
    KMT!KMT!

    +15
    -2
  • #

    絵は良いけどシナリオは酷い
    典型的な駄目なソシャゲアニメ

    +8
    -23
  • #

    駄目なアニメって何故かひまわりの削除はやいよな

    +9
    -13
  • #

    アニメでも覇権になっちゃうぅうう

    +21
    -4
  • #

    >>68
    FGOがまさにそれだったわw

    +7
    -4
  • #

    覇権決まっちゃったなこれ

    +19
    -6
  • #

    FGOじゃ主人公が主張しすぎたせいで
    まともに言葉が喋れないやつにしたんだな
    これが面白いって奴は他に面白いアニメ見たことないのか

    +7
    -15
  • #

    コッコロっての初見だけどめっちゃ可愛くて良い子だから
    キャラ覇権は取れそう

    +17
    -2
  • #

    原作知らんけど薄い本でキャラだけ知ってる
    それでも普通に面白かった
    監督と作画の力かね

    +20
    -2
  • #

    キャラが池沼ばっかりで
    じゃっかん引き気味

    +7
    -13
  • #

    アプリも何も知らんで観たけど…
    多分知った上で観るアニメなんだなと理解した
    主人公がちょっと受け付けられないなぁ

    +4
    -2
  • #

    ステマバブ太郎

    +5
    -5
  • #

    全然知らないで見たけどキャラが良いね、ほっこりした
    今期殆ど1話切りで困ってたんだ~

    +13
    -3
  • #

    他人が素手で握るおにぎりは食べられないんだよ

    +2
    -4
  • #

    おはようからおやすみまで
    これ、ダメだろ?

    +4
    -3
  • #

    ギャグの演出がこのすばまんまなんだけどこの監督は引き出しがないのか この作品には合ってないでしょ

    +5
    -15
  • #

    見た目はともかく
    今の所キャラが良いとはとてもじゃないが思えないが・・・
    原作を知ってる人かな?

    +3
    -6
  • #

    >>82
    全然わからないから
    詳しく

    +1
    -3
  • #

    物を食べるとき「はむ」とか声で表現するの、もうやめてくれないかな。
    その時点で挫折。

    +1
    -12
  • #

    アプリやってる人にとっては最高の1話だったと思う!
    知らない人が見ても面白い!とは言えないけど( ̄▽ ̄;)
    少なくともプリコネやってる人はテンション上がりますね!
    Cygamesだし、そもそもゲーム内のmovieとか見てて絶対アニメになるだろーなとは思ってたけど。
    実際なって、観て、なんか嬉しくて涙出ましたwww
    キモって思われるんだろうなw
    でもプリコネやってる皆なら分かってくれるはず(`・ω・´)ゞ!!

    +18
    -2
  • #

    やってる人に取っては
    たぶん面白いのだろうけど
    所見じゃ正直シナリオは糞でしかない

    作画や演出はよかったと思うけど

    +9
    -11
  • #

    プリコネ初期のサマーペコリーヌでやめて、クリスが覇権のときに復帰して、またやめたけどやっぱりペコリーヌ可愛いな。
    後半に出たキャラは好きになれそうになかったけど、久々に復帰してみるか!ストーリーとキャラ愛れたら良いし☆
    ガチでやってたときはアリーナ10位以内取らないとーってクソしんどかったし、今なら気楽や。

    +2
    -2
  • #

    美食殿がただ一緒に
    楽しく食卓囲んでくれるだけで
    俺にとっては100点満点のアニメだよ

    +18
    -3
  • #

    サイゲの迷走はついに萌えアニメへと帰結したか。
    作画はいいけどストーリーはテンプレだろうな。
    よかったな萌え豚ども俺は見ないけど

    +4
    -15
  • #

    コッコロの妄信が怖いよな
    敬意ってのは自然と沸くのであって、何故か最初から主人公に敬意全開で接してるのを見ると違和感がある
    あとぺコリーヌはまさに池沼って感じでIQ50くらいしかないだろって感じで怖い

    +5
    -11
  • #

    現状は盲信というか上位存在から任された仕事。
    主人公が好きだから仕えてるんじゃなくて、任されたから精一杯仕えてる。

    +15
    -0
  • #

    恐ろしいほどしっかりまとまってたのに下に行くほどアンチ沸いてて草

    +3
    -1
  • #

    >93
    それだけ認知されてて人気があるって証拠ですよ
    たいして人気が無く知名度が無かったら信者はおろかアンチすら湧かないからな

    +4
    -1
  • #

    ソシャゲだしゲームでシナリオみたからこれ以上ないほどに適当な気持ちで観たが、かなり面白かった
    期待

    +9
    -1
  • #

    アンチは人気の証とか言い始めるし、結局は信者向けアニメで鯖太郎と変わらんな

    +4
    -12
  • #

    コッコロマッマのバブみがやばたん(語彙死)

    +13
    -2
  • #

    俺もコッコロたんにお世話されたい

    +10
    -0
  • #

    >>96
    流石にあのレベルと比べるのは失礼だろw

    +2
    -6
  • #

    キャルナーフしろ!こんなん作ってねえで!何が自然ウィッチじゃじゃかしいわボケ

    +1
    -0
  • #

    モニモニ、こっちで出るのか!
    流石に、ジータちゃんは出ないか・・・。

    +1
    -3
  • #

    どうして現実にはクソみたいな女しかいないんだ
    コッコロちゃんみたいな良い子がいれば俺だって幸せになれるのに

    +7
    -1
  • #

    女の子の方が複数で主人公やる感じ?

    +3
    -1
  • #

    白猫よりマシだった

    ガチャはどっちもダメだけど

    +2
    -2
  • #

    男なのに姫騎士なん?

    +0
    -1
  • #

    紐騎士やぞ

    +5
    -1
  • #

    主人公がマーリンみたいなバフ撒きなのはわかった
    FGOは戦闘だけヌルヌルになって後は動きなかったが
    これはどこもよく動いてて2話から心配になるレベルだね
    とりあえずお姫様のパンチ強過ぎた、武器いらない

    +2
    -1
  • #

    もっとバブバブ言いながらちっちゃい乳首をしゃぶるのん

    +1
    -5
  • #

    全然週間ランキング入らんやん
    どういうことや

    +4
    -1
  • #

    >>109
    信者が持ち上げてるだけってことじゃねえの

    +1
    -3
  • #

    こっころたんすこすこ

    +4
    -2
  • #

    ソシャゲがおもしろいと思うようじゃアニメもこの程度で満足できちゃうんだろうな
    俺が観たいのはゲームの宣伝PVじゃなくアニメなんだ
    サヨウナラ

    +2
    -4
  • #

    なぜペコリーヌが服のまま水浴びしてるかって?
    そこがテレビの限界なのよ by早見直次郎 
    (このネタ分かるのかなりのオッさん説)

    +1
    -1
  • #

    一番面白い
    今期覇権取りそうなアニメ

    +5
    -5
  • #

    なんでみんな
    『面白すぎてヤバイですね♪』とか
    『可愛すぎてヤバイですね♪』って書いてないんだよぉwww
    アプリおすすめとかで見るからぺコリーヌのイラストは元のが好きだな

    +3
    -0
  • #

    ぺコリーヌって本名ちゃうんか・・・

    +3
    -1
  • #

    派遣やな眩し過ぎて クソ

    +1
    -0
  • #

    食い物美味そうにいいアニメだと思うよ。

    +1
    -1
  • #

    かつてこんなにもほっこりするアニメがあっただろうか、いやない。愛に溢れる神アニメ

    +2
    -0
  • #

    ソシャゲとかなり話しの展開とか順番違うけどいいな。予想以上にまともだった。作画も動きも。
    で、クロエは出る?出ない?
    OPにいなかったけど、話に絡まないでもいいから少しでも喋ってるとこ見たいんだが。

    +0
    -0
  • #

    綺麗なこのすば

    +2
    -1
  • #

    なんだろう、モブ盗賊出てくるとことか狼に引っ張られてくあたり、このすば感あるなww
    目のアホっぽくなる感じも似てるかも。
    でも思ってたよりも面白かった。キャラがかわいいのはやっぱ大事だね〜

    +1
    -0
  • #

    >>122
    監督が一緒だからかな

    +0
    -0
  • #

    でもこのコッコロさん。
    こ・・・殺せ!って言いそうにないなぁ

    +0
    -0
  • #

    これおもしろい言うてるやつ、ちゃんとおもしろいアニメみたことあるんか?感性を疑うわあ

    +1
    -1
  • #

    アニメーションゲームをアニメ化するとあんまり違和感なくみれるのがわかったわ。

    +0
    -0
  • #

    すごい丁寧に作ってあってびびった
    ソシャゲ原作と思えない出来
    やばいですね

    +3
    -0
  • #

    主人公3歳の甥っ子と口数そっくり
    あんまり喋らない主人公は苦手だな…

    +1
    -1
  • #

    「初めちょろちょろ中ぱっぱ」とか「持病の脚気」とか昭和40年代生まれの俺はともかく令和の世に「昭和1ケタ~20(30?)年代感覚過ぎる」と思うわ・・・。

    +0
    -0
  • #

    途中でうっかり投稿になっちまった・・・。
    「ターゲット層」には分からなさ過ぎるジェネレーションギャップだろ・・・。

    +0
    -0
  • フィクション大魔王

    えーとね・・・
    何でもない

    +0
    -0
  • Comments are closed.