球詠 第2話

球詠 第2話「一緒に野球やりましょう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第2話 コメント

  • #

    メジャーの女子野球バージョン

    とかいうと絶対怒られるんだろうな(笑)

    +10
    -39
  • #

    >1
    怒られる云々以前にMAJORと似てる部分が全く見当たらないから反応に困る

    +33
    -34
  • #

    さとちゃんどうしてああなったんだろう

    +12
    -26
  • #

    エロゲ作画で草

    +28
    -34
  • #

    作画がぁ~wって今期いもいも枠かと思ったが
    話が面白すぎて馬鹿に出来ないから悶々としてる

    +15
    -29
  • #

    藤井先生、メガネ似合ってなくて草

    +17
    -28
  • #

    ボク:右打者には有効な変化球だが左打者にはどうだろう?中に入ってくる打ち頃の球じゃないか?
    睦子:チッチッチあまいよ。詠深さんの魔球は好調であればあるほどキレが増す。コントロールも抜群だからストレートとの組み合わせで緩急自在にコーナーに投げたらそうそう打てるものじゃないよ。

    +12
    -26
  • #

    作画で損してるな

    +62
    -29
  • #

    作画…
    ていうか、発育良すぎ

    +60
    -27
  • #

    野球好きだから観る

    +45
    -25
  • #

    こんなヤツラが甲子園に行くとは
    埼玉はよっぽどレベル低いんだな!
    と言ってる輩もいたが
    まぁだまってみててみんしゃい
    みれば彼女らが全国に行った理由がわかると思うよ

    +20
    -26
  • #

    ストレート意外と速くてノビてくるな
    変化球だけの投手かと思ってたから意外

    +10
    -25
  • #

    吸尻鬼の人かな?

    +12
    -28
  • #

    藤田と川崎はシンクロ使える二遊間だったような。
    野球有名校出身で新越谷の恐怖の二遊間の話を聞いたことがある。噂だが。

    +12
    -30
  • #

    ハチナイより野球してるな

    +37
    -30
  • #

    1話冒頭でスムーズなダブルプレー連携してた二遊間か

    +11
    -28
  • #

    純粋につまらん

    +3
    -41
  • #

    1話で制服着たまま野球しろとか言ってた素人息してるぅ?メジャーセカンド2期の作画見ました?普通のユニフォームなのになんであんなエロいんだろうなぁ。対してこっちはどうだ?無駄にゴツい太ももに硬そうな乳、感情のない顔面、、こんな悪球に下半身のバットが反応しちゃうなんて恥ずかしくないのかなwww

    +12
    -36
  • #

    キチ顔真っ赤にしながら評価ボタン連打中

    +132
    -34
  • #

    なんか噂だけど評価ボタンは連打じゃなくて一気に操作できるらしいぞ

    +13
    -29
  • #

    顧問が巨乳。
    顧問がムチムチ。
    顧問がメガネ。
    顧問がスーツ。
    顧問が三つ編み。
    誰が何と言おうと視聴確定。
    汁が尽きるまで俺のバットでノックしてやりたい。
    もとい、玉が尽きるまで。
    あれ? バットが折れるまで…?
    とにかく視聴確定だぁぁぁぁぁ!!!!

    +1290
    -524
  • #

    もっともっとマイナス連打せんかい!!!
    気合い入れて4ケタぐらいやってみろよ!!!
    5ケタいったら土下座してやんよ、ボケが!!!

    +649
    -23
  • #

    >21 こんなんでよくバット振れるな、ストライクゾーンから2m離れてるボール球じゃんwww

    +59
    -525
  • #

    どうやら自動でマイナス15になるように設定されてるみたいだな

    +11
    -11
  • #

    こりゃまた中途半端な-連打やなぁ

    +124
    -7
  • #

    まだまだ、こんな連打じゃ発射出来んぞーーー!!!!!!!!

    +138
    -6
  • #

    マイナス連打魔、どうやら※21の内容に勃起したらしい↗︎笑笑

    +129
    -5
  • #

    こういうクズがファンにいるから花澤は一生好きになれないわすまんな

    +14
    -31
  • #

    また変人が暴れ回ってるのか
    統合失調症すぎる
    自演できるスレのコメや評価なんか誰も参考にしとらんのに

    +12
    -20
  • #

    自演じゃないんだな、これがww

    +25
    -8
  • #

    >18
    呼んだ?(笑

    +5
    -2
  • #

    放課後ていぼう日誌の後に見ると
    キャラの動きが3Dモデル使ったみたいな違和感

    +15
    -4
  • #

    今回は+連打魔と-連打魔が暴れてるみたいだから、フェチの話はまた今度ね(笑

    +7
    -3
  • #

    手抜き量産型のアイドルアニメにあるようなライブシーンで使う3Dと同じだよなこれ
    野球アニメの練習シーンで使う事か……

    +10
    -4
  • #

    捕手の子、投手盛り上げてるんだとは思うんだけど思い切り先輩ディスってない?

    +3
    -2
  • #

    2話までに登場した新越谷高校のレギュラー
    武田詠深:魔球を投げる進化中のエース投手
    山崎珠姫:魔球を捕れてフィールディング抜群の捕手
    藤田 菫:有能なセカンド
    藤原理沙:三塁手と投手ができる万能パイセン
    川﨑 稜:有能なショート
    岡田 怜:研究したとはいえ魔球を打ったパイセン。走攻守揃ったチームナンバーワンの実力者。たよれるキャプテン。

    +6
    -2
  • #

    川口 息吹:初心者だが相手の特徴を純粋にコピーできる能力を持つ外野手兼投手

    まだ登場してないがファーストの中村希は福岡の名門チーム出身で高打率を残す安打製造機。
    ライトの大村白菊は剣道で全国優勝するほどの運動神経を持つ。野球は初心者だがパワーあふれるスイングが持ち味で当たるとハンパない長打になる。「神仏照覧」は必見。

    +6
    -2
  • #

    ぬるぬる作画
    かわいいから許すが

    +3
    -3
  • #

    確かにJKにしては並外れた力を持ってるチームだ
    全国レベルの戦力かもしれない
    しかしだ
    部員が9人ちょうどじゃないか
    控えはいるのか?だれか離脱したらどうする?

    +7
    -1
  • #

    >>36 >>37 なんやこのバケモン娘たち、規格外やわ

    +7
    -2
  • #

    思ったより面白いじゃん。
    定番の部員募集ターンだったけど退屈じゃなくて良かったよ。

    +4
    -0
  • #

    あんな格好で野球してたら手足が真っ黒になるな。
    水泳部並に日焼けしそう。

    +4
    -1
  • #

    いい意味ホント太いわ

    +5
    -1
  • #

    内容がよければ作画は気にしないって言うけど、作画が気になって内容入ってこない時はどうすればいいのでしょうか。。。

    +10
    -2
  • #

    ワタシのタマ、握ってみませんか?

    +3
    -3
  • #

    >>37
    ファーストの中村ちゃん4番だけどチャンスメイクや確実に得点圏のランナーを返す為にチームバッティングに徹してアベレージヒッターをやってるけど、自分がチャンスメイクしても打線が沈黙して点が入らないっていう様な場面では自らが一発狙ってホームラン打つような長打力も併せ持つバケモンなのよね。でも長打狙いにシフトすると確実性が落ちてチャンスの場面では失敗した時のリスクもチームの精神的ダメージもデカくなるから普段は繋ぐバッテイングに徹して、ここぞという時にだけ強打へシフトチェンジするのが良いよね

    +6
    -0
  • #

    巨乳メガネキター

    +2
    -2
  • #

    目を覚ませ、お前ら

    +2
    -0
  • #

    野球がしたいです……

    +3
    -2
  • #

    39
    万が一の時は川口妹が出るんじゃない?

    +3
    -1
  • #

    そりゃ打たれると思う
    超高速系の変化球でもないし何度も球筋を見れば当てるのはそう難しくない
    左打者なら尚更ね
    試合は初見の選手が殆どだからどうか知らんが
    事前に練習試合とかして対戦してないと初見になるからな
    怜キャプテンですら初見はおもいっきり空振りしたからな

    +3
    -1
  • #

    武田は打たせて取るタイプの投手じゃないかな
    1話の甲子園でもすでに打たれてるしあの変化球1本で三振の山を築くのはムズイ
    幸いなことにしっかりしたバック守備陣がいるし

    +2
    -0
  • #

    ちなみに原作ではこの頃より進化している模様

    +7
    -0
  • #

    まぁエースの子の球打ちにくいのは確かだわな。それだけでも武器にはなる。双子がカワイイ。

    +5
    -2
  • #

    初対面モミモミはレズの基本の挨拶だな

    +1
    -1
  • #

    南 朝 鮮アニメ以下

    +2
    -4
  • #

    作画の崩壊度が安定してるから安心して見られる
    いいね!!

    +5
    -4
  • #

    イイネ~普通に面白いよ~♪次回もとっても楽しみ~!

    +2
    -2
  • #

    突然湧いて出た1年の2人はなんなんだwww

    +2
    -0
  • #

    作画は・・・プレーの数カットは所々良いが、通常は「表情が硬い・微妙な崩れ」で『残念な出来』。演出はキレがなくて『残念な出来』。展開は悪くはないと思うのだが、なんとも中途半端で(継続か断念か)困ってしまう。

    +9
    -2
  • #

    作画だけがゴミカスすぎてほんとに可哀想な作品
    いもいも枠ですね

    +2
    -12
  • #

    きらら終わったな

    +3
    -6
  • #

    体格いいよね!足も良い感じに描かれているし。
    ストーリーも悪くなさそう。継続だな

    +3
    -2
  • #

    作画ではなくて、原作絵が残念な感じなんだろ。
    なんか古い。

    +2
    -4
  • #

    ハチナイよりだいぶマシだろ。あれは野球云々の前の話だったww

    +10
    -3
  • #コメント

    ホームラン違う⁉敗者やっちまった
    (゜゜;)\(–;)

    +1
    -2
  • #

    原作絵もチェックしたけど足の筋肉とかはアニメに近いかもな、野球のシーンもしっかり描いてるのは意外だった。ただ、美少女の顔だとなんか違和感ある。体と顔が合ってないんだよなぁ

    +3
    -0
  • #

    1話のヨミのピッチングにおいて、制服が故に短いスカートから伸びる太ももは至高だった。2話での心理描写も十分、視聴に耐えるものだった。キララ枠の真髄であろうカワイイや、ほのぼの、だけではないってのは好感触。

    +53
    -26
  • #

    なんかガタイがいい奴ら多いな
    顔がデカい割にパーツが全体的に中央に寄ってるし…
    ギャグアニメか?

    +4
    -1
  • #

    ※64
    原作絵はもっと頭身低くて顔のバランスも良いし
    見た目も可愛い
    見比べたら同一の作品と思えんぐらいアニメのキャラデザヤバい

    +3
    -1
  • #

    馬鹿な自己連打坊ちゃまに目を付けられたって事は
    それだけ注目されてる証拠
    話題にもならんより余程良い

    +29
    -10
  • #

    顔の作画が気になって内容が入ってこない

    +6
    -2
  • #

    顔はハチナイの方が可愛いわ。こっちはマジで致命的

    +4
    -3
  • #

    女子野球部のシゴキってどんなの?
    レズレイプ?百合暴行?

    +2
    -5
  • #

    ↑AV脳やめいw

    +8
    -0
  • #

    先輩や他校と勝負して打たれてそこから成長して行く主人公
    その主人公と共にチームも成長して行く
    テンプレのような王道の野球漫画だな

    +25
    -1
  • #

    ハチナイはゲームだと普通にみんな可愛いしちゃんと野球しててレギュラー争いもバチバチだからな
    少なくともアニメはこっちの方が面白いがw

    +6
    -2
  • #

    良い先輩じゃないか!まあ野球漫画だから最終的には甲子園目指すんだろうな~ww

    +3
    -0
  • #

    遊びでやっていた割にはノックうまいな。
    左手でバット握って振り抜くのって
    結構難しいよ。

    +7
    -0
  • #

    漫画だと許される絵でも
    アニメだとひどいなあ~

    +2
    -1
  • #

    みんな色白で贅肉たっぷり付いててGoodじゃ!
    昔は日本人は全員TVで強制的に野球見せられてたけど、最近は放送してないので助かるわ。ってかTV自体、月に1時間も電源入れてないと思う。
    アニメのファンタジー野球はえろい女子に限る。素晴らしい。

    +2
    -0
  • #

    打ちにくい、簡単には打たれないかもと言っただけで打たれないとは一言も言ってない
    これはファンのほうが正論だと思う
    魔球は一般の人が投げないようなめずらしい球を投げるからそう呼ばれてるだけで魔球イコール絶対に打たれない球ではない
    これから成長して行くよみたちは必見か

    +9
    -0
  • #

    作画がお遊びだな

    +0
    -5
  • #

    このエロゲ作画の不安定さよ
    地獄のミサワを行ったり来たり…

    +0
    -5
  • #

    作画といい10年くらい前のアニメ見てる感じだわ
    話は普通に面白いから視聴続けるけど

    +1
    -1
  • #

    話は面白い・・・・がこの作画は酷いな・・・
    原作の作者が絵が下手なのかな・・・
    と調べてみたら絵上手いやんけ!
    全然別物すぎるだろ(苦笑)
    原作者は複雑な思いでみてるんだろうなぁ

    +1
    -4
  • #

    全く打てない球なんぞこの世には存在しない
    ある程度の実力者なら何球か観察すればバットに当てるくらいはできる
    1打席や2打席じゃなくコンスタントに打てるかどうかのほうが大事だと思う

    +1
    -0
  • #棒玉

    ストーリーはテンプレでも野球好きだから面白いね。
    この際作画には目をつぶって、彼女たちの成長を楽しむか。
    それにしても野球一筋のブサ子が一人もいねぇな。
    全員カワイイとか普通ならありえんな。

    +2
    -0
  • #

    原作通りに描いてくれててうれしい。ここからが本当におもしろくなる。武田ちゃんと新越谷高校のほのぼの、熱い成長物語。

    +3
    -0
  • #

    控えいないじゃん→双子の妹がマネージャー兼選手登録
    だから投手が3人いる
    投手がいれば控え選手が入っても一応試合にはなるからな

    +1
    -0
  • #

    よみちゃん、他の守備位置でも練習してるから状況に応じていつでも投手交代できるし大丈夫よ。ばっちこーいへいへいは草だがかわいい。

    +0
    -0
  • #

    よみちゃんの太ももをもっと見たい!(直球)

    +4
    -0
  • #

    豊満で動き可愛いから
    みんな抱きしめてクンカくんかしたいぉ(^O^)

    +1
    -2
  • #

    ↑だれか通報しろw

    +3
    -0
  • #

    フェチが沸いてるなw
    まぁ健康的な色気あっていいね

    +0
    -0
  • #

    ヨミちゃんの太ももも良いがタマちゃんのoppaiも忘れちゃいけない

    +1
    -0
  • #

    わかってるのに・・曲がってくるのがわかってるのに・・なのにこんなの・・わかってても・・なかなか打てない・・
    原作の相手の反応がテンプレセリフで大草原
    まぁこれだけ変化する球投げる投手はJKではあんまりいないかもしれんからたとえバットにあてても芯でとらえるのがチョットむずかしいのかも

    +0
    -0
  • #

    主人公がめちゃくちゃ練習するタイプだから他の野球部員も自然とスポコンになっちゃうwハチナイよりもガチでやってるかもそのくらい練習してるから甲子園行けたんだろうけど

    +2
    -0
  • #

    最初がストライク
    2球目が空振り
    3球目がきわどいボール、球審によってはストライク
    ストライク3つでアウト
    1打席勝負だったら先輩負けてますよねそれも3球目は手が出なかったと自覚してるし
    と誰もツッコミしないのがやさしい

    +3
    -1
  • #

    贔屓なしに思ったこと言うけど
    里ヶ浜より強くね?
    ま、どっちも女子かわいいからいっか

    +1
    -1
  • #

    セカンドとショートの子がプロより上手い二遊間の噂もあるが流石にそんなわけはなかろう、、ないよな?

    +2
    -0
  • #

    >101 ハチナイだって翼とにゃんぼの鉄壁二遊間だ
    遜色はないはずだ
    メジャーセカンドは球詠とハチナイよりレベル低すぎるがハチナイはまだ球詠と遜色はないはず

    +2
    -0
  • #

    詠深ファンだからではないがニコニコの動画のほうで新子憧のこと中傷してるコメあって失笑したよ
    あちが唯一の無能力者で早和了しか能がない??
    その憧が+のド安定な成績残してるのはなぜなんだろうね
    準決勝では渋谷はセーラと憧より成績が下だった
    咲を視聴しすぎてるのか麻雀は異能者こそ最強とかとんでもない勘違いをしてる輩らしいコメだが麻雀の強弱の根本は雀力
    麻雀における確実な素の攻撃力と守備力
    これがあるとないとでは大違い
    雀力の備わった異能者ならまだしも備わってない異能者ではたかが知れている

    +8
    -1
  • #

    パイセンすこ

    +4
    -0
  • #

    カーブが武器の武田(SB)、堅実な守備の藤田(楽天)、センター守備のいい岡田(ロッテ)と一部選手は実在パリーグ選手の名前と特徴からキャラ付けしてるっぽいな

    +1
    -0
  • #

    女の子が球、球と、球を玉に変換すると、たまらん
    凄い玉、ただの玉じゃない、俺の凄い玉を見ろ!俺の凄い玉をくらわしてやる

    +0
    -0
  • #

    決めポーズしたら服はち切れそうだな
    良い筋肉だ、仕上がってるね!

    +2
    -0
  • #

    >>99
    お前は一体何を言ってるんだ??ツッコむも何もそのままの事実だろ

    +4
    -3
  • #

    108の冷めた突っ込みがツボったw
    腹痛てぇwww

    +0
    -3
  • #

    中学で野球やってた子が多いのもあってかやっぱり上手いな
    守備の動き1つ取っても軽快で打球の真正面に入る基礎ができている
    このチームは強い

    +2
    -0
  • #

    ここのコメ後半ほとんど自演だろ
    文章の癖が丸出しで同一人物ってすぐわかるわwww

    +0
    -3
  • #

    ↑お前は何と戦ってるんだ?  やばいヤツか?

    +0
    -0
  • #

    作画の
    顔の情報量は少ないのに、
    人物の動き(モーション)は贅沢に正確というギャップ。

    +0
    -0
  • #

    ↑監督が作画より動きに全振り宣言したらしい
     ソースはアフィプログ経由だからイマイチ信用してないが

    +3
    -0
  • #

    あどけない健康的なおっぱいがそそる(^O^)

    +1
    -1
  • #

    これに比べると、メジャーセカンドは見ててすごいイライラする。やっぱ楽しく見られないのは致命的だな…

    +2
    -0
  • #

    たまちゃんの体型がいかにもで萌える否燃える

    +1
    -0
  • #

    マイナス君根性見せろよwどうせ時間持て余してるニートだろw1万回くらいのマイナス余裕だろwww

    +0
    -1
  • Comments are closed.