かくしごと 第2話

かくしごと 第2話「ビーサンとB4/おかない かかない しあげない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

かくしごと動画一覧TOPへ

コメント欄

かくしごと 第2話 コメント

  • #

    今回も面白かった。定番の「漫画家自虐ネタ」を大袈裟にしすぎたコントに、キレのいいテンポ。(秘密めいた)マジドラなど絶妙な組み合わせ。 でも出来がイイと「クズとゲス」が叩きそうだ。

    +116
    -32
  • #

    つまらなかった

    +43
    -158
  • #

    原作読んでた方が楽しめるな

    +29
    -40
  • #允莉

    この作品、なんかいいな。

    +84
    -25
  • #

    信者こええな

    +43
    -44
  • #

    1話目からの落差よ
    どうしてこうなった

    +34
    -35
  • #

    ●●●味のカレー

    +29
    -16
  • # 

    2話でつまらなくなったな

    +34
    -83
  • #

    正直つまらねえわこれ バッド頑張って♥

    +33
    -88
  • #

    これひょっとして、最終回でダダ泣きさせられるやつ?

    +41
    -9
  • #

    同じギャグずっとやっても笑えないわな

    +32
    -32
  • #

    作画はキレイなんだけど
    なんつーかこう・・・ノリが寒い

    +27
    -34
  • #

    まあ ここまでは序章みたいな感じだし
    ワイは来週の観て継続するか判断するわ

    +31
    -13
  • #

    ギャグの持っていき方がワンパになった感
    先生かわいい. あと水着よかった
    たまに真面目なエピソードになるの好き
    次回しだい

    +42
    -14
  • #

    良い話風なんだが16歳分の箱から漂う母親のサイコ臭・・・

    +22
    -24
  • #

    亜美のつっこみがどうしてものんのんびよりのなつみちゃんに聞こえて違和感で集中できない

    +23
    -11
  • #

    これは糸色望なのかな?

    +21
    -11
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +69
    -175
  • #こたつ猫EX

    カレーは飲み物

    +35
    -3
  • #

    絶型台風、関東蹂躙…

    +35
    -6
  • #

    なるほど。。。
    ドロヘドロのOPで餃子作ってたのは、そう言う理由なんだねw

    +17
    -23
  • #

    押入れにあんなにわかりやすく入ってたのに気付いてなかったというのが何か怖かった…

    +34
    -6
  • #

    ※20
    二階堂が半狂乱で餃子こしらえて
    カイマンの頭部が餃子になって
    アァ〜〜アァアア~~~ァァア〜〜〜
    の部分が脳内からいっこうに消えてくれないw

    +19
    -11
  • #

    ギャグアニメだけど、そこはかとなく悲しい雰囲気がする。
    お父さんも死んだのかな?

    +25
    -11
  • #

    ※13と他
    もう楽しむ気が無いならお互いの為にここで消えてくれ。
    楽しみたい奴等で楽しむからさ。
    ま、そうは言っても批判厨はそれしか生き甲斐が無いんだろうし、いつものワンパターンで批判してくるからこっちとしてはブーメランwwと笑うしか出来ないんだけどね。

    +43
    -8
  • #

    変人漫画家連中のどたばた劇と、天然マイペースな娘の世界とのギャップ萌えを中心に見ると、凄い完成度の高いアニメだと思うぞ。
    OP/EDも妙なマッチング感があって、構成や演出はかなり完璧だと思う。原作は知らんけど。

    +49
    -6
  • #

    同じ人が何回もコメしてんのこわ

    +30
    -18
  • #

    ※23
    17から成人の分は奥さんの意思継いで空き時間に用意したのかもね
    本当の隠し事は持病か何か患ってたりしてね

    +30
    -9
  • #

    鎌倉に行ったはずなのに千葉に行ってる??

    +8
    -23
  • #

    皆おもいおもいのコメントをしている。それだけさ

    +22
    -11
  • #

    羅砂ちゃんが可愛過ぎてたまらんです♡
    実際こんな可愛い&ちょいエロな娘がアシにいたら、漫画家は仕事が手につかんて( ´∀`)))
    ※ただし男性漫画家に限る

    +83
    -6
  • #

    不作続きの春アニメの中ではかなり楽しめる方だと思う。
    主人公も勢いのある神谷浩史だし。
    はたしてこの設定でいつまで引っ張れるかは少し心配。(笑

    +78
    -7
  • #

    ラスナちゃんは俺も好きさ
    今回のビキニのサービスショットは良かったな
    むしろ毎回頼むw

    +59
    -5
  • #

    花江が出てるんなら切ろう

    +10
    -12
  • #

    君、十丸院五月に何か個人的な恨みでも?

    +12
    -4
  • #

    20から17歳箱が才が漢字、箱も大きくなってるって言う細かいところもなんかキますね。。。

    +31
    -3
  • #

    墨田 羅砂(すみた らすな)
    声/安野希世乃
    名前の由来は「墨(墨汁)を垂らすな」
    実際に原稿に墨を垂らしてよく怒られる。
    「代官山の職場でクリエイティブな仕事」につられてアシスタントになっているが、本人は漫画家になる気は全くない。
    《Wikipediaより引用》
    漫画家になる気は全くない…だと??

    +47
    -6
  • #

    南国アイスアニメ化せんかなぁ
    今の時代じゃキビシイか・・・
    てか知ってるやつすくないか

    +10
    -7
  • #

    まだ奥さんの名前原作でも不明だと思うんですけど、、、奥さんは例えば「後藤 絵空」とか言う名前でこの物語自体が可久士の盛った妄想とか言うオチならおじさん発狂するかも。
    せっかくいい雰囲気なのでダジャレで終わらせてほしくない作品です。

    +10
    -2
  • #

    まあ割と面白いとは思うけど夢中になるほどじゃないかな?
    他に見るものが無いならとりあえず見るかって感じ。

    +5
    -10
  • #

    面白い。ただ絶望先生ほどではない。それだけ。

    +8
    -4
  • #

    母親の描写が出産後のシーンだけだったなとは思ってたけど姫ちゃん強そうだから涙ちょっとで爽やかな展開かな?

    +11
    -1
  • #

    わたせせいぞうさんにいながきじゅんいち!最高です。

    +4
    -6
  • #

    このアニメの監督さん、そうとう腕がいいなぁ。

    +16
    -2
  • #

    いまは、ギャグだろうとなろうじゃないとウケんべ

    +4
    -6
  • #

    アホタレ、小学生に本格スパイスのカレーが食えるか!俺なんて子供の頃バーモントカレーの甘口でさえしんどかったのに。

    +13
    -4
  • #

    あやねるにヘンタイって、、、ゾクゾクする❤️

    +6
    -7
  • #

    みんな今期不作不作言うけどそうは思わないけどなあ

    +16
    -5
  • #

    2回目、少しだれたね。

    +11
    -8
  • #

    ※24
    お前もワンパターンやんけ
    言論統制は楽しいか?

    +4
    -6
  • #

    そういや、ホラー系漫画家の某先生も、味噌汁作って現実逃避してたな。
    炊飯ジャーのスイッチ入れるの忘れてて、現実に引き戻されたらしいが。

    +10
    -1
  • #

    山田エルフ先生を見習え!
    あの人は遊び倒して時間を食い潰し、自分を追い込んだ時に最大の能力を発揮してたぞ。

    +5
    -5
  • #

    そうか、山田エルフにとってのゲームが、この人たちにとっては餃子作りだったんだな。

    +4
    -2
  • #

    姫ちゃんもいつか、一緒に餃子作るようになるのかな。
    (それは絶対ダメ)

    +5
    -2
  • #

    >鎌倉病
    .
    誰だよその漫画家。
    実名を挙げろ。実名を。

    +4
    -2
  • #

    「ヘラクレスオオカブトムシはいまぁす」
    ニヤニヤしたわw

    +10
    -1
  • #

    もう結婚しちまえよ。
    最高の最終回だよ。
    (それもダメ)

    +3
    -6
  • #

    さらっとジャンプを読むなw
    マガジンを嫁w

    +4
    -1
  • #

    「カレーって何味?」
    うーん深い。
    カレーだけに深い味わい・・・・はい、サーセン。

    +5
    -2
  • #

    姫ちゃん絶対気付いてるよね。

    +3
    -3
  • #

    意外と人気なんじゃ・・・・?→風のタイツ

    +8
    -1
  • #

    お母さんが居なくて、お父さんも…って感じしかしないわ

    +8
    -1
  • #

    漫画家なりてぇ!!!
    やる気が出るからほんと好きですこのアニメ!

    +5
    -3
  • #

    最期のマンガバレ(?)のとこ以外、面白かった。
    毎回ちょい出ししてくの?
    あの漫画家バレのシーン。
    さすがにそれはどうかと思う。

    +1
    -5
  • #

    この作品にオサレEDは必要だったのだろうか。

    +4
    -5
  • #

    先が気になるなあ。18歳になった姫ちゃんの側にはもうお父さん亡くなったのかな?あの住んでた家も空き家状態になってたし。

    +7
    -0
  • #

    市販のカレーはレシピ通りに作るのが一番うまい
    料理に自称凝ってる料理通女が多量の市販スパイスで
    アレンジしはじめるとひとりよがりの
    とんでもなくマズイカレーが出来上がる・・・
    市販ルウを数種類混ぜてオリジナルとか言う女にもイラっとする

    +10
    -2
  • #

    強い面白さではないが、完走できるくらいの面白さはある作品。
    いや、まだわかんないけどさ。
    このクオリティを維持できたら、余裕で完走できると思う。

    +16
    -1
  • #

    まるで親バカだな

    +5
    -1
  • #

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンで亡き母が娘の誕生日に毎年一通づつ手紙が届くようにってエピソード思い出した
    泣けたなぁ…

    +13
    -1
  • #

    小保方晴子ネタわろた

    +5
    -4
  • #

    コミックの表紙の作者欄に全裸姿はマズいだろ、未来永劫残るのに…

    +4
    -1
  • #

    ギャグだと思ったら急に切ないね。いい塩梅やな

    +13
    -2
  • #

    アレ?目から汁が・・・

    +8
    -1
  • #

    ギャグが致命的な寒さ

    +1
    -12
  • #

    曲も画も声も話もいいけど演出が残念な感じ

    +1
    -8
  • #

    つまんねえ
    2話切りでいいかな

    +9
    -25
  • #

    >>78
    気色悪いアンチになるより
    もっとも健全

    +10
    -1
  • #

    アシの筧さんは霧ちゃんの親戚か将来像なの?

    +1
    -1
  • #

    伏線ではないかもだけどOPでママンと3人で食ってるのもカレーなんやで。

    +4
    -1
  • #

    次回予告「やりくりサーカス」はズルい

    +5
    -1
  • #

    >>78
    クソガキ構ってちゃんのゴミ報告は要らんから。

    もうED映像の素晴らしさだけで何よりの証明。

    +14
    -2
  • #

    能登さん、結局1話の一言だけであんま出てこないのな。残念。

    +4
    -1
  • #

    切るとかわざわざ書きに来る馬鹿に限って視聴続けるからw

    +10
    -1
  • #

    今回もED見に来た

    +1
    -1
  • #

    EDだけ見ればいいよ

    +2
    -1
  • #

    阿良々木パイセンにしか見えないよ…

    +1
    -1
  • #

    OPにflumpoolの「小さな日々」 EDに大瀧詠一の名曲、「君は天然色」曲選びセンス良すぎ。

    +2
    -1
  • #

    しょうもないギャグで油断させて涙腺攻撃してくるのやめろ

    +1
    -1
  • #

    16歳までの母からの箱、不意打ちでぐっと来た。ヴァイオレット・エヴァーガーデンの50歳までの手紙にも似て、年取るとこういうエピソードに弱いなあ。
     
    でも17歳から20歳の箱はどういうことなんだ?
    あっ、まさか父からの箱・・・?えっまじ?

    +3
    -1
  • #

    おもんな

    声優の無駄遣いとはまさにこのこと!

    +2
    -4
  • #

    ハッピーエンドを見てみたい
    今は
    それだけ

    +2
    -1
  • #

    ギャグアニメだけだと思ってたのになんか悲しくなってきた

    +0
    -0
  • #棒玉

    もっと中身のあるコメントしろよな。
    もう切るだの、オモロないだの、3話で決めるだの
    ツイッターじゃねぇんだから。。。いちいち来るなよな。
    オレはいろんな部分でクオリティ高い作品やと思う。
    まぁ原作の作風はあんま好みではないけどね。

    +0
    -0
  • #

    漫画はともかくこのアニメの作画発注はグローバルだな・・・

    +0
    -0
  • #

    久米田作品ってオールギャグと思わせといて最終回付近で怒涛のシリアス展開が多いと思うんだけど、この作品は合間に切ない感じ持ってくるんだね。

    +0
    -0
  • #

    米25
    おっさんの自治厨とかもうキツすぎてゲロ吐くわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.