魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第1話

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第1話「立ち上がれ!救世主」


【公式無料配信】

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸動画一覧TOPへ

コメント欄

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 第1話 コメント

  • #

    ついに来た!一番まともそうなアニメ

    +33
    -26
  • #

    子供向けのような?

    +28
    -35
  • #

    はっきり言っておもしろカッコいいぜ

    +68
    -17
  • #

    見てないけど、ダメそう

    +28
    -34
  • #

    こんなん再アニメ化とか
    だれとくだよ
    マジで

    +30
    -56
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +14
    -184
  • #

    コロコロかボンボンっぽいタイトル

    +30
    -21
  • #

    マジかー懐かしすぎ

    +83
    -10
  • #

    (;・∀・)何度も危機に陥る山ですな・・・

    +49
    -19
  • #

    おい!
    虎王と翔龍士、前作で二つに分かれたんじゃねぇのかよw

    +28
    -11
  • #

    鬼滅より全然古いから

    +104
    -8
  • #

    悲報!「前作の超魔神編は無かったことにされた!」
    だって、前作で亡くなった聖龍妃が生存しているんだもん

    +31
    -11
  • #

    虎王槇村香の声優だったんだなもう忘れてるわ
    肩パッドに金タライが昭和臭して懐かしいのは懐かしいが・・・なんで今?

    +28
    -12
  • #

    >>6
    鬼滅の刃って30年以上前から連載されてるの?

    +62
    -15
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメって書いてるバカww
    オリジナルは30年以上前に放送されたアニメ
    なのに何いってんだコイツwww

    +88
    -15
  • #

    コレじゃ無い感。

    +21
    -19
  • #

    だから古臭い感じだったんだ
    だけどこれを今頃やる価値なんてあるの

    +20
    -24
  • #

    半世紀前?

    +21
    -11
  • #

    >>12
    超以降のワタルは元々パラレルやし…

    +22
    -4
  • #

    >>17
    中華需要だよ
    中国では龍が縁起物なため、龍神丸が日本以上に物凄い人気で、日本では販売されていないマシンのプラモまで(無許可で)出てたりするほど
    まぁSNKと似たような感じだ
    日本では終わったシリーズが中国に拾われて復活するパターン

    +16
    -10
  • #

    >>11>>14>>15
    お前らアホだろ
    >>11はどう見ても鬼滅を叩かせるための工作やんけ
    こんな見え見えの工作に釣られんなよ頭悪いな
    そもそもワタルと鬼滅は1ミリも被ってない時点で気付けよ
    まだなろうのパクリ言われた方が、異世界転移という点で共通点あるわ

    +22
    -13
  • #

    アンカまちがえた
    >>6が工作な

    +15
    -3
  • #

    >>5
    中華得だよ
    中国人気で復活したKOFみたいなもんだ

    +11
    -8
  • #

    もう昔のアニメをリメイクするのはやめてほしい。やるなら再放送のがマシだと思う。

    +9
    -17
  • #

    >>2
    まぁ元々のワタルは子供向けアニメだから間違ってないけど、コレは昔子供だった頃にワタルを見ていた大人向けだから、子供向けアニメだけど大人向けって感じだな

    +43
    -2
  • #

    思ってたほど悪くはなかった
    ワタルが異世界に呼ばれるくだりやキャラ紹介をカットしてさっさと戦闘に入った判断は良かったと思う
    毎回毎回そこから説明するのさすがにしんどいからな
    ただ、そこをカットしたということは、もう完全に新規切捨てのファンムービーだなと思った

    +29
    -4
  • #

    超はすげーつまんなかったから無かったことにされて正解
    海火子がいるってことは、2までは正史扱いってことでいいのかな

    +16
    -4
  • #

    ワタル ラムネ レイアース 伝説のアニメ

    +34
    -7
  • #

    そういえばムサシロードとかサムライトルーパーとかあったなー

    +20
    -3
  • #

    コメ6は他のアニメにも同じコメしてるわ。ただの荒らしなので相手にすんなよ

    +16
    -3
  • #

    絵は昔のが好きかも。今のキラキラしすぎてて。。

    +13
    -3
  • #

    まぜっこモンスターしか遊んだことねえわ すまんな

    +3
    -5
  • #

    これ全9話で隔週放送な上に後半は秋放送なんだよな…

    +12
    -3
  • #

    魔神英雄伝ワタルってwwwwwwwww
    明日見るわ

    +8
    -4
  • #

    15分アニメだし尺足りんのか?龍神丸ほぼ毎回変化させるパティーンだよな

    +4
    -3
  • #

    OPEDそのまんまで声優同じなの嬉しい!!!!

    +35
    -3
  • #

    これ新手のプロモーションなのかもな?ユーチューブだから放っておくとそのまま旧作の方が始まるから流れで観させる感じなんかな

    +12
    -2
  • #

    懐かしい。
    異世界転移ものでさらに階層ものという先駆け作品だよなこれ。
    クリス・クロスとワタルの合体がSAOだし。

    +17
    -5
  • #

    OPがSTEPだぁぁぁぁ(SE付き)
    懐かしくて涙が出たw

    +24
    -2
  • #

    懐かしいのと古臭さが寒くて恥ずかしいのとで複雑な気持ちになるな「めんごめんご」とか久しぶりに聞いた
    とりあえずクラマが出るまでは見る
    これで山寺好きになったんだった
    OP・ED共にそのままなのは好感度↑まんまとホイホイされた

    +18
    -6
  • #

    歌もキャラもそのままで新作とかいまどき珍しい
    まあ今のご時勢に合わせてヒミコがふんどしじゃなく水着になってたりしたけど

    +11
    -1
  • #

    >>29
    グランゾードを忘れちゃいかん

    +18
    -2
  • #

    >>6 こいつに構ってる奴らに告ぐ
    こいつは今季新アニメに出没するカマってちゃんだよ

    +7
    -3
  • #

    懐かしいな~。おかえりなさい!!

    +10
    -2
  • #

    鬼滅の刃のパクリとか言ってる人、無知過ぎだろ(^_^;)

    +11
    -2
  • #

    相変わらず面白かっこいいぜ

    +9
    -3
  • #

    林原めぐみの出世作 ああ、なつかしい。

    +13
    -4
  • #

    この頃はかわいい路線。スレイヤーズからかっこいい路線。灰原哀に至る。

    +6
    -0
  • #

    このまま、Step by StepやFight!でいってくれー。
     高橋由美子も46かー。今の子はわかんないだろうけど
     デビュー当時もスゲーかわいかったんだよ。
     タイムマシンで連れてきたい。

    +14
    -3
  • #

    思わずグランゾート opググってもうた。

    +9
    -2
  • #

    ガシャンギュイーンとかこの浮いた感じの効果音が懐かしくて良い、レイズナーとかドラグナーとかエルガイムとかダンバインとかリメイクしたら良いのに

    +5
    -4
  • #

    昔のB級アニメが今🅂級に見えるのは、周りのアニメがみんなf級だからか

    +7
    -2
  • #

    エクスキューズマン復活!これだけでも嬉しい。後はクラマ、親父様、海火子やへん玉、怪獣たまんご、ふしぎりは登場するだろうか

    +2
    -2
  • #

    ★1クールだけで最終回までやれるわけないだろ。
    中途半端に打ち切りだろ。

    +6
    -3
  • #

    ワタル➔ワタル2➔ワタル3➔ワタル終わりなき時の物語➔ワタル4➔ワタル外伝ピュアピュアヒミコ➔ワタル七魂の龍神丸がワタルの歴史

    +9
    -1
  • #

    広井王子か
    懐かしい

    +6
    -0
  • #

    超では色ンなキャラやアイテムが削除されてて
    残念だッたな。

    +4
    -2
  • #とらおう!!!!!!

    やばーーーーーーーいいいいい!!!!!!
    これは最高にうれしいいいい!!!!
    ちょーーーーー!おもしろかっこいい!!!!!!

    +7
    -0
  • #

    なんで今更って感じだな

    +5
    -4
  • #

    新規をバッサリ切っていくスタイル!
    嫌いじゃないぜ

    +8
    -1
  • #

    そういえば2011年秋葉原で元キャラデザ「芦田豊雄回顧展」観たある、正直に言うと凄く懐かしかった
    2020年4月またこのアニメ見えるなんで
    言葉だけじゃ伝えきれないあの頃の感動さ、
    胸が熱くなる

    +8
    -1
  • #

    OP・SE・声優・EDとすべてがオッサンの心を鷲掴みにするなw あと今の時代だと戦神丸はスマホで呼ぶのかな?ww

    +7
    -1
  • #

    何かこのタイトル…このキャラ…見覚えがあるような気がする!
    幼稚園か小学校低学年の頃に、本(漫画ではなかったと思う)を何度も読んでいたような。
    これをよく知ってるここの人達は年上なんだろうな。

    +3
    -1
  • #

    卑弥呼の声まだまだいけるな。流石めぐみ嬢

    +8
    -1
  • #

    パワーレンジャー辺りが有名だろうけど
    今でも海外でうけして続編作られるコンテンツの一つだね

    >>54
    中華1番みたいに分割放送かもな
    コロナで足元ふあんだけど

    +1
    -1
  • #

    神志那みずからとは潔い
    何はともあれ芦田豊雄と林原は偉大である
    どすこい姉妹まだ生きてたのね

    +7
    -1
  • #

    ED懐かしすぎて泣いた

    +3
    -2
  • #

    うおおおおおおwww
    昭和最後の名作復活か~w
    令和もおもしろかっこいい所見せてくれ!
    嬉しいな~^^

    +5
    -2
  • #

    63だけど質問させて欲しい。
    魔神英雄伝ワタルで、読んでいくと選択肢が出てくるような本って昔あった?
    例えば、A→○○ページへ進め B→△△ページへ進め
    みたいな感じでさ。まだ子ども過ぎて朧気なんだけど
    そういう本を小さい頃に読んだ記憶があるんだよね。

    +2
    -2
  • #

    おこちゃまアニメかよ。こんなの見るんならマスかいてろよ

    +2
    -2
  • #

    ストーリー新しいが
    なにも変わらんさすがサンライズだ

    +1
    -0
  • #

    昔見たことなかったと思って見たけど3分でそっとじした。

    +1
    -2
  • #

    あの当時のものはパクッていて尚且つ
    時代ごとに変わる何かを決まった時期に確実になにかを変更を繰り返す作品ではある
    それだけの理由で繰り返しアニメ化しているけど製作していくにつれて昔からつまなくさせてるシリーズ作品だね

    +1
    -1
  • #

    どすこい姉妹が懐かし過ぎる…

    +2
    -1
  • #

    企画サンライズで泣いてる不審者がここに
    我らのサンライズ最後に見たのはタイバニ辺りかなぁ

    +2
    -0
  • #

    OP EDとすべてが昔のまんまでゾクゾクした

    +2
    -0
  • #

    >>76
    俺も懐かしすぎて泣きそうになったわ

    +3
    -0
  • #

    >69 それゲームブックってヤツだろ…確かワタルもあったと思うぞ

    +1
    -0
  • #

    >40 クラマは出ないと思うんだが…全9回しかないらしいから多分ある意味試金石なんだろう。人気出れば本腰でリメイク作ってくるかもしれんが

    +2
    -0
  • #

    >69
    ゲームブック異次元の救世主と救世主再びの2冊ある
    著者がまともにアニメ観てないのがわかる残念な内容だが、うちに両方ある

    +3
    -2
  • #

    ネクスエッジ主導企画だしあんまり大きいことは考えてないだろう

    +1
    -1
  • #

    昔、私の地域ではワタルのプラモ流行ってたなぁ
    竜王丸だけどこも売り切れという

    +2
    -1
  • #

    流石に覚えてねーよwww
    何歳が書き込んでんだここwww

    +0
    -3
  • #

    肩パットと世代を感じる魔方陣ぐるぐるはリメイクされたのにわざとこの感じをそのままで放送してるね限定だし。

    +0
    -1
  • #

    >83
    BD BOXもあるのに何言ってんだ?

    +1
    -0
  • #

    これは混じりっけなしの作品愛を感じるわ
    自分が子供戻ったみたいで涙出そうだった

    +2
    -0
  • #

    ガレージキットが盛況なんでここ15年くらいは立体でいつでも見てるから
    懐かしいって感じは全然ない

    +3
    -1
  • #

    懐かしいな!
    まだ日本がバブルの頃、親父にプラモデル買って貰ったなぁ。

    +3
    -0
  • #

    キャラデザは昔の方がよかった

    +0
    -0
  • #

    一瞬再放送かと思ったよ。
    ここまで忠実にリメイクしてくれるなら視聴決定だぜ。

    +5
    -1
  • #

    「YAIBA!」の件にしろこの作品の件にしろ、最近の漫画家はタイムマシーンでも持ってて過去作品をパクリに行けるって思ってるのか?「三つ目がとおる」って手塚治虫作品も「サザンアイズ」のパクリって言ってるやつがいるぐらいだから、最近のやつらは、やべー奴が多いな

    +1
    -2
  • #

    >>91
    ちょっと何を言ってるかわからない

    +3
    -1
  • #

    >>91
    ただのネタや対立厨の自演にマジレスしてどーする

    +0
    -0
  • #

    ★作画、声優、カラーリングは昔のままなのが良かッたな。中華一番なンかヘッタクソなリメイクして
    劣化した上に1クールで打ち切り大爆死だからな。

    +2
    -0
  • #

    とにかく、オリジナルが一番!ってことだな!

    +3
    -1
  • #

    ぶっちゃけ全てはラブライブのパクリなんだよな
    過去の人間がタイムスリップして現代に来てラブライブに衝撃を受けてパクった
    鬼滅にしろ手塚治虫にしろ世界のエンタメの基礎を作ったのはラブライブだ

    +0
    -2
  • #

    ここまでパクリって言われることに過敏なのが面白い
    パクリで相手するのが間違っているのにパクリと指摘する人よりパクリ作者が元凶でしょ

    +0
    -1
  • #

    俺の中でガンダムマーク2と龍神丸はプラモで別格

    +0
    -0
  • Comments are closed.