かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話「早坂愛は防ぎたい/生徒会は神ってない/かぐや様は結婚したい/かぐや様は祝いたい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話 コメント

  • #

    ちょっと頑張りすぎたかんじかなw

    +51
    -52
  • #

    天才ではない件について

    +37
    -45
  • #

    生徒会室は除菌してるのかな
    ファブリーズ大量買いして山済みになってしまったけどどうしようか困る
    あっアルコール成分入り

    +50
    -49
  • #

    うん、まぁレベチだな。覇権

    +77
    -51
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメじゃないことは確かだ

    +102
    -38
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメか

    +49
    -107
  • #

    突っ走りすぎてる感があるけど好きだから見る!

    +58
    -29
  • #

    レベチとは?

    +40
    -32
  • #

    鬼滅がパクッているのは周りの風景や造形
    作風よりもアニメ化でパクッた映像や見せ方
    特に波の演出が顕著
    鬼滅がパクッててもここで書き込んでもね

    +37
    -25
  • #

    1こめだぜ!
    いやぁ、始まりましたね。面白い

    +46
    -19
  • #

    もう今期で期待できそうなのこれしかないな
    夏はどうなるんだか…

    +45
    -19
  • #

    リアクションがオーバー過ぎるなぁ。気合入れすぎだ。肩の力抜けよ

    +27
    -31
  • #

    ラヴィズウォー!ラヴィズウォー!ラヴィズウォ〜!

    +38
    -14
  • #

    鈴木雅之に似てるな

    +39
    -13
  • #

    ※9
    鬼滅のパクリとか言ってるのは荒らしのかまってちゃんだからふれるな

    +47
    -19
  • #

    頑張り過ぎw お可愛いことがない…

    +25
    -28
  • #

    気合はいってる感じはすごいんだけど、それがにじみ出過ぎてて、、、。
    普通のかんじでおねがいします、、

    +24
    -17
  • #

    なんかかぐやの声優?頑張りすぎじゃない?
    藤原とか他はいいんだが何か下手になってるような・・まあ素人だからそう思うのかもだが素人がそう思うってのはもうダメなきがする
    監督とかの指示なのか?

    +24
    -37
  • #

    音響か監督なのかこれOKするなよ
    テンション違う
    生徒会の一人が完全かつしっかりとした空気

    +27
    -18
  • #

    あいかわらずかわいいこたちやなぁ

    +41
    -13
  • #

    悪くないんだがOPは1期の方が好き

    +42
    -12
  • #

    1期に引き続き面白かった。
    1話目から飛ばすねえ。
    番宣PVが暗めない話ぽかったからこのままじゃないんだろうけど最終回まで見るわ。

    +39
    -13
  • #

    ラジオでかぐや様の声優の古賀葵が今まで1番頑張ったとか言ってたけど、空回りしなければいいけど

    +24
    -12
  • #

    なんか必死すぎて全体的に滑ってた
    めっちゃ期待してたのに30分真顔で視聴したわ
    一から作り直して欲しい

    +19
    -37
  • #

    Twitterと違って、ここは相変わらず批判的やな

    +34
    -14
  • #

    批判的というか真剣な感想じゃないか?
    ここまで具体的に言われる事ってそうそうなくね?
    くそアニメ、つまらない、1話切りだわ・・とかはよく見るけどこんな具体的な批判ここではあんま見ない

    +17
    -28
  • #

    そのだっせえシュシュどこで売ってるの?w

    +16
    -12
  • #

    ここのコメで観る気失せたぞ
    声優の空回りって観てて恥ずかしくなるからなるべく避けたいんだ

    +18
    -25
  • #

    かぐや可愛すぎw
    1期の1話のかぐやと同一人物ですかw

    +24
    -7
  • #

    >26 自演して批判しといて何言ってんの変人くん

    +31
    -5
  • #

    相変わらずカワイイ娘だらけだな。

    +35
    -6
  • #

    1期中盤以降こんな感じでやってたので
    地続きで観ればそんな違和感ない.

    人によっては初回からテンション高いと感じるだろうけど, 主成分はラブコメだし少々大げさな表現があったのは1期も同じ.

    白銀好きすぎて心中で悶えるかぐや様かわいい
    今期も覇権枠よろしくお願いします〜

    +32
    -4
  • #

    お可愛いこと・・;

    +20
    -5
  • #

    声優は人気が出るとすぐアンチがわいて来るな

    +22
    -8
  • #

    たしかに1期目とテンションとか表現がちょっと違うけど、まだ1話やっただけだからこれからじゃね

    +12
    -7
  • #

    なんか最近ここら辺のコメが評論家臭えんだよな
    何様感あふれるコメント多くて他のところで見るアニメの感想とかなりズレてきてる

    +26
    -21
  • #

    これで文句垂れてる人は無視でいい、思い出補正で一期が美化されてるだけだから。
    間違いなく声優、作画の両方が一期より洗練されてるし、堅さもない。

    +32
    -21
  • #

    二期こんな劣化すんなら実写劇場版でも放送しとけよ

    +19
    -30
  • #

    やっぱり古賀ちゃんの演技いいな。で、やっぱアニメも面白い。
    これを東海地方では地上波で放送しないっていうねw

    +17
    -13
  • #

    製作が変わったのかと思ったら同じA-1だった

    +22
    -1
  • #

    ハッピーライフゲーム?
    何それ、面白そう
    私もやりたいなそれ!

    +9
    -5
  • #

    鬼滅の刃って何?マンガ?

    +13
    -1
  • #

    トイレットペーパー巻き直してるの草
    石上かわいい

    +18
    -5
  • #

    >43
    鬼ごっこのことやぞ

    +15
    -2
  • #

    違法にアニメ見てる人達 ちっす 久しぶり

    +10
    -4
  • #

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ

    +12
    -14
  • #

    石上にボードゲームの改善点指摘されてた時藤原書記途中で舌打ちしてなかった?

    +11
    -1
  • #

    藤原書記のドレス良い

    +13
    -1
  • 家具屋様は古倉世帯 

    いやあ実に初々しいのう
    少年誌掲載作品は

    +10
    -1
  • 人生の負け犬

    全然初々しくないわ
    ハッピーライフゲームで心削れたわ

    +10
    -3
  • #

    原作がかっとばしすぎてるからこの雰囲気がすごい懐かしく感じる

    +17
    -2
  • #

    渚ちゃんの彼氏がむさい男からイケメンに大変身してて草
    よかったね渚ちゃん

    +20
    -1
  • #

    はーさか良いキャラしてる

    +20
    -2
  • #

    トイレットペーパーじゃ紙が薄すぎて凶器に使えないと思うんだがw

    +11
    -3
  • #

    えろはちゃんにあんあんドピュッは超えろいw
    これはどう見てもどう嫉妬してもどう印象操作してもエロスになる
    アンチがブチギレてもうこの田沼x柏木カップルころせと言う気持ちもわからなくもないかもw

    +8
    -2
  • #

    古川さんの会長好きよ

    +9
    -1
  • #

    藤原書記の声違くない?風邪か?

    +10
    -11
  • #

    心待ちにしてたよ。
    やっぱり面白いわ、これ。

    +10
    -1
  • #

    はーさかが一番いい女な気がしてきた

    +8
    -0
  • #

    シャミってる

    +8
    -3
  • #

    生徒会のきっちりして慎重な雰囲気はどこへ

    +4
    -1
  • #

    トー〇スクソワロタw

    +6
    -1
  • #

    会長と誕生日が同じw
    祝ってくださいかぐや様www

    +9
    -0
  • #

    一期面白かったイメージあんまなかったけどこの1話は面白かった気合が入ってたからだと思うけど
    いつ失速するかも楽しみ

    +8
    -5
  • #

    >58シャミ子が悪いんだよ

    +9
    -2
  • #

    似たようなゲーム、ゲーマーズ!でも見たな。しかも展開も同じ…違うのは石上が死んだことwwwどんまいっす

    +6
    -2
  • #

    うーん、作画も内容も前期と比べ今一

    +4
    -1
  • #

    お前らのせいで藤原書記の声がシャミ子の声に
    しか聞こえなくなってしまったわw

    +6
    -2
  • #

    ほらほら出てきたぞ花澤ファンたち(か変人の自演?)による無理やり批判しようとするコメが
    いつまで経っても人間性が変わらないな

    +12
    -1
  • #

    >>69
    だって、シャミ子が悪いんだよ!

    +11
    -1
  • #

    白銀会長と石上会計がアンチ視聴者の気持ち代弁した行動取ろうとしてて大草原
    超怒モードじゃん
    トイレットペーパーに罪はないからもっとやさしく扱ってあげて

    +9
    -1
  • #

    ※70
    でも八男ところの長男も花沢さんが花澤さんの容姿だったら、カツオが凄いことになってたって言ってたよ、かぐや様には関係ないけれど

    +10
    -17
  • #

    藤原書記かわゆす

    +10
    -4
  • #

    麻倉ちゃんが嫁で何でそんなに怒るんだよw
    嫁ポジションだっていいじゃないかw
    知り合いがカップルになる度にいちいち嫉妬するのかおまえらw
    素直に応援してあげなさい

    +6
    -1
  • #

    >>74
    会長もかわいさだけは藤原書記の方がかぐや様よりも上って認めていたしな
    実際、プリキュア声優とシャミ子で中の人の評価も上だな

    +7
    -0
  • #

    田沼の言動にあれだけ文句言っといて二人きりのところをきっちり覗き見して興奮する会長と石上w本当は応援してるのはわかるがこの2人も相当の演技派だな。

    +7
    -1
  • #

    柏木の恋愛なんぞどうでもいいが
    すごろくの話は爆笑した

    +8
    -2
  • #

    はーさかエチエチ

    +9
    -2
  • #

    かぐや様と書記ちゃんのレズと出産に草

    +4
    -0
  • #

    告らせたいちゃんも逝くまでアニメ化してほしなー

    +5
    -1
  • #

    渚ちゃん見てるといかにも環ちゃんと同声優で同類なのがわかる
    メスの色気プンプン出しちゃってさ
    きんもー

    +8
    -10
  • #

    もうヒロインは藤原書記で良いんじゃね

    +9
    -2
  • #

    でも原作者はやらせないと言ってたんだよな、青年誌漫画のくせに
    金田一でもやったって言うのに

    +4
    -8
  • #

    かぐや様は結婚したいエピソード
    みんなでやりましょう→しない→本日の勝敗なし
    長編漫画で1エピソードわずか15秒のNew World Record

    +7
    -1
  • #

    ED楽しみ
    また藤原書記のただただ可愛すぎるEDであってほしい

    +9
    -4
  • #

    藤原書記何言ってるか聞き取れないとこあった

    +5
    -4
  • #

    今でこそ言うとかぐや様は結婚したいのとこはアニメ化してほしくなかった
    ゲーム上の話であっても書記の出産とかウェディングシーンとかエッチなシーンが色々出てくるから書記ファンにはおいしすぎる話だがこちとらムカツク

    +10
    -9
  • #

    リアルマネーw
    5万や10万をポンと出せるかぐや様流石ですわ

    +7
    -4
  • #

    やっぱり結構すきwww

    +5
    -3
  • #

    一期終了からもう1年ちょいか。時が経つのは早いな。
    アニメは好きだったけど実写はスルーしたんだが…評価はどうだったんだろう。

    +4
    -0
  • #

    やっぱり安定して面白い

    +8
    -1
  • #

    金持ちでも高校生で財布に10万は入れてないだろ。
    入れてないよな?

    +2
    -8
  • #

    現実の金持ちの子供は札束持ってなかったがブラックカードは持っていたのを見たことがあるよ

    +0
    -2
  • #

    わざわざ視聴して文句を言うなんて…お可愛いこと…

    +3
    -2
  • #

    ブラックカードは札束より凄いぞ。
    ガキがブラックカードなんて持っていたら
    ろくな大人にならん。コンシェルジェ付き
    で便利だから一般的な金銭感覚は無くなっ
    てしまうぞ。

    +5
    -2
  • #

    最初が全然意味分からんかった。後々分かるのか?水色のセーラー服の顔出しNGは何なんだろう?

    +3
    -1
  • #

    小原好美が嬉しすぎる

    +6
    -0
  • #

    そうか今期から雑魚ちゃん出るのか

    +3
    -0
  • #

    ★しかし原作は未だ完結する事から逃げて
    グダグダ引き延ばしてンだから2期やッても
    また1クールで打ち切りだろ。

    +2
    -6
  • #

    かぐやは昔のアイスドールのような冷徹クールモードならそこまでかわいくなかったけどキャラが別人なほど明るく、エロくなってすげえかわいくなった。顔立ちは元々良かったからこれで明るくなったら無敵のかわいさだなと思ったけど本人もそれわかってたのか見事にキャラを明るくすることに成功した。

    +8
    -7
  • #

    かぐやとちかの百合結婚にエロカワ同士でこっちのほうがエロくてイイの声多くて草

    +3
    -1
  • #

    このレベルのアニメで覇権とか笑わせる。覇権とはパーマンやオバケのQ太郎の様なレベルを言うのだよ。

    +1
    -10
  • #

    漫画読んでるけど白銀と四宮が相思相愛すぎて砂糖吐きます

    +5
    -1
  • #

    書記ちゃんシャミ子と演技が混ざっちゃってるな

    +6
    -1
  • #

    書記ちゃんのリボンが赤から黒に⁉︎ と思ったが1期から黒だった。久々のカラーで違和感だった。

    が、これも2話から気にならないんだろうな。

    +5
    -0
  • #

    生徒会全員で覗き見してて草
    田沼と柏木も生徒会室でいかがわしいことすんなw

    +4
    -2
  • #

    ミコちゃんいつでも登場できるようスタンバイ中

    +2
    -1
  • #

    外出できないから、1話から勢いあって、元気出た

    +2
    -0
  • #

    疑似恋愛
    結構疲れるな

    +2
    -2
  • #

    どこの要素に鬼滅の刃でてくるん?
    まじで脳に蛆虫でも湧いてんのか?

    +2
    -0
  • #

    鬼滅のクズは他のアニメにもクソコメ入れる常連荒らしだよ

    +1
    -0
  • #

    導火線が走った瞬間やつで脳内にM:Iのテーマが流れたんだがなんの番組だったかなぁ・・・

    +1
    -0
  • #

    昨今の鬱々した雰囲気の中でこれはかなり面白かったんだけどコメがつまらんパクリ下手ばかりで驚いた、そこまで文句出るほどだったかな?

    +1
    -0
  • #

    導火線はスパイ大作戦って映画の奴だ。

    +3
    -1
  • #

    鬼滅の刃のパクリとか言ってる奴うるせーよ黙れよお前
    そんなに鬼滅の二期待てねーならてめえが作れよ!なあ!?
    コロナの影響で制作遅れたりとかしてるときに
    おめえのわがままほざいてんじゃねーよまじで
    ここはかぐやのコメ欄だろーが、場違いなことしてんじゃねーよ
    しかもレールガンのコメ欄でもほざいてるよなお前?
    どんだけ暇なの?制作陣の苦労も考えたら?

    +7
    -2
  • #

    個性の際立ち方がアニメ作品の中でもトップクラス!
    必要ないキャラがなく、しっかり作品をサポートしてるし内容もしっかり笑わせてくれる。現代の型にフィットして共感性が高い!
    柔軟な発想と楽しんでる声優の演技も好き!作品が愛で固まってやがるな!

    +3
    -1
  • #

    これの原作者はスクールランブルを基にしたって言ってるけどこれより面白いよ
    昔のだけどこっちよりキャラがたってるしギャグがすごい

    +2
    -0
  • #

    やっぱり早坂愛は俺の嫁か!!

    +0
    -0
  • #

    早坂の苦労は、原作ではもっと詳しく描写されていたので、短くされてしまっているのが惜しい。
    でも、基本的には好き。
    双六会最高!
    かぐや様、会長と藤原書記が結婚で、涙浮かべているし、結婚祝いと出産祝いでショックのあまり、リアルマニーを財布から出しているしw

    +4
    -1
  • #

    藤原書記と結婚したい

    +1
    -0
  • #

    批判厨をデレさせたい?~視聴者たちの恋愛頭脳戦

    +2
    -1
  • #

    気合入りすぎで滑ってるって言ってるコメの大半が他人の論調に流されてる感半端ないな
    1話で気合入ってるなんて良くあるし「お可愛いこと」で済む、寧ろ微笑ましいだろ
    それか1期でこのアニメを美化しすぎか

    +0
    -1
  • #

    >寧ろ微笑ましいだろ
    お可愛いこと

    +0
    -0
  • #

    時間たって冷めてるのもあるのでは?私も2期1話は今一つ。それにしても おばQとか鬼滅とか意味不明の単語がコメ欄に出てるのは草

    +0
    -3
  • #

    鬼滅の刃ネタの人はもしかして鬼滅の刃見たことないかも

    +3
    -1
  • #

    一期を一気見した直後から観てるけど全然違和感ないぞ?
    時間たって皆の記憶が風化してるだけじゃない?

    +0
    -0
  • #イクス

    第二期も同様に面白い!!

    +0
    -2
  • #

    このアニメはあわんかった

    +10
    -1
  • Comments are closed.