グレイプニル 第2話

グレイプニル 第2話「空っぽの意味」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

グレイプニル動画一覧TOPへ

コメント欄

グレイプニル 第2話 コメント

  • #

    今回もエロくて、バイオレンスで、修一も軟弱でウザくて面白かった。

    +63
    -58
  • #

    春のパンツ祭り

    +63
    -56
  • #

    面白いじゃん

    +65
    -66
  • #

    えちえちすぎるw
    KIDSにみせたらアウトでしょ。
    この先放送中止にならないか不安(もっとみせろ

    +41
    -46
  • #

    幸薄い陸上部員さんに合掌。

    +57
    -44
  • #

    足早い娘はもう退場?

    +36
    -37
  • #

    いきなりすぎて感情移入出来ないわ、これ原作通りなん?

    +57
    -33
  • #

    何だ最後のク◯アマ。

    +30
    -31
  • #

    脚本高橋ナツコか、

    +47
    -18
  • #

    神作の予感

    +47
    -48
  • #

    主人公がひたすらウザくて見ててイラつきしかない
    糞アニメでも3話までは見る派だがもう無理

    +62
    -37
  • #

    クソうぜー主人公だな。嫌いなタイプだよ。相手が殺しに来るんだから殺すしかないのにクズクズメソメソ鬱陶しい。主導権奪われたとか逃げ道作るのも卑怯で嫌いだ

    +50
    -35
  • #

    氷川ちゃん(石上ちゃん)が死亡しちまった
    まぁコインを奪う為に修一とクレアに先に手出したのは氷川ちゃんなのは事実
    クレアたちを殺そうとしたのも事実だから正当防衛と言われれば認めざるをえないが
    石上ちゃんのファンとしては複雑な心境だよ

    +50
    -18
  • #

    いよいよ本題に入る様子

    +29
    -36
  • #

    間違いなく名作になる

    +36
    -38
  • #

    ただのアクションジャンルだからダーウィンズゲームほどのシリアス感はないのかもしれないけどこれもいわゆる殺し合いだよね。生きるか死ぬかの戦い。

    +42
    -39
  • #

    いらないパンツあるけど、おもしろいアニメ

    +34
    -34
  • #

    青木姉妹がおっかなすぎてバイオレンスで草
    でも死ぬわけにはいかないものね
    殺されるくらいならって思うのは自然

    +26
    -26
  • #

    エヴァ×ダーヴィンズゲーム

    +16
    -27
  • #

    ブッコロス!!と目血走らせて息巻いて襲ってくる相手に何言ったって説得できるわけがない。
    頭の中がコロスコロスコロスでいっぱいな狂気状態だからな。
    向こうが攻撃やめてくれるならまだ生かそうと考える余地はあったかもしれんけど。
    本気でコロそうとしてきたらもうああするしかない。
    ただでさえ両親がいないから唯一の家族の紅愛が亡くなったら江麗奈だって悲しむ。
    お姉ちゃんの為にも生き残ろうとしたんだろうね。

    +32
    -30
  • #

    予想外におもしろすぎる
    これは覇権候補

    +21
    -30
  • #

    >>7 原作通りだよ、氷川はここで退場

    +24
    -23
  • #

    だからおもしろいって言ったじゃん。
    原作がスリリングでメチャクチャおもしろい。
    惹きこまれる世界観は名作の証拠。
    原作の雰囲気そのままにアニメ化してくれてるから感謝。

    +19
    -28
  • #

    主人公・ヒロインがタッグを組んでコインを狙う収集者たちと生死をかけた戦いを繰り広げる
    グレイプニルを簡単に説明するならそういう展開

    +23
    -30
  • #

    ぬいぐるみの顔を無理に押すと目があんなふうに
    飛び出すのか。

    +14
    -20
  • #

    なんかつまんないわ。所詮出落ちだな、1話のパンツにつられて見始めたけど調子乗って意味不明なパンツシーンの無駄使いで有り難みがなくなったわ。陸上女がなんで襲ってくるのかもよく分からんかったし、主人公もお決まりのウジウジ野郎だし、不快なシーンも多くて全く楽しめなかった。さいなら

    +34
    -29
  • #

    >20
    攻撃やめてくれたら生かす?生かしてどうするの?
    住所もバレてるから遅かれ早かれ殺しに来ただろう
    殺される前にここでヤルしかなかったから殺した
    それだけのことよ

    +30
    -44
  • #

    キッズが興奮してて草
    「それだけのことよ」じゃねーよwww

    +21
    -27
  • #

    またキチが湧いてるのか
    興奮してるのはどっちなんだか

    +19
    -10
  • #

    金剛たちだって相手艦隊を容赦なく撃沈する
    こいつらは相手やサバイバルな状況によってはためらいなく非情になる
    やられる前にやるのはサバイバルの基本

    +22
    -30
  • #

    厨二向けアニメだな、薄っぺらな暴力シーンできゃっきゃできる脳みそ単純くんがある意味羨ましいぜ

    +20
    -14
  • #

    なにこれ?いつからサバイバルアニメになったのwww

    +19
    -14
  • #

    変人がおかしくなって暴走しそうなモードになってきたな
    コイツの脳はイカレすぎだと思う
    日頃から東山と東山キャラに恨みあるから東山キャラが非情になると「なんやこらぁ?」みたく反動で余計に殺意が芽生える
    心情としてはそんなところだろう

    +24
    -19
  • #

    名作になりたきゃ敵にも感情移入できないとダメだよ。ただ襲ってくるだけのガイキチなんてこれっぽっちも面白くないね

    +27
    -9
  • #

    要らないパンツ確かに多いww

    +15
    -14
  • #

    やっぱ興奮してるじゃんwジャッキーチェンの映画見て俺もやれる!みたいな感覚、文章から伝わってくるよwかわいいな

    +11
    -15
  • #

    くれあちゃんかわいい

    +21
    -21
  • #

    腕が入っていくなら乳も入るんじゃないか?

    +7
    -1
  • #

    これで女の子が可愛けりゃあ文句ないんだけどなあ。
    原作者はキャンディ・キャンディのファンか?

    +10
    -13
  • #

    紅愛の格闘センスが意外とある
    そこらにいるようなギャルかと思ってた
    あれは鍛えられてるな

    +16
    -20
  • #

    相手を殺したら正当防衛にならないとか言ってる人へ
    相手が怪我を負ったり死亡したりした場合でもそれが防衛のための行為によるもので正当防衛だと認められれば刑事上の責任は問われないそうだぞ。

    +18
    -13
  • #

    エロがあるけどみてるけど
    つまらんな

    +15
    -17
  • #

    そばかす確かにいいね

    +12
    -13
  • #

    人格がいくつもあり両親を殺害したり修一の着ぐるみの首をもぎとったりするエレナの行為が明るみに出ないような世界だからこれも正当防衛になっちゃうのか

    +11
    -9
  • #

    今の所
    作画とエロ以外見るところがない

    +16
    -9
  • #

    一話つまんなすぎて苦痛だったんだけど二話もたいしてかわらんな
    これ面白い層どこなんだろね

    +28
    -18
  • #

    萌えアニメしか受け付けない層にウケないのは間違いないな

    +18
    -12
  • #

    同じ中身がないなら萌えアニメの方がマシだな

    +23
    -6
  • #

    エロ漫画ならHな気分になって服が溶ける奴だよねこれw
    そのまま合体して逝っちゃうっていうw

    +11
    -6
  • #

    個人的にはダーウィンズゲームの方がシンプルな設定だった分、見やすかったかな。
    こっちはちょっと設定が凝ってる分、素直に楽しめないかも。

    +11
    -10
  • #

    もうパンツなんて見飽きたわー
    って言える次世代アニメ

    +13
    -11
  • #

    東山さんのアダルトアニメに変換可能な台詞を沢山頂きました。誠に有難うございます。

    +8
    -1
  • #

    エロで釣ろうとしてるのかと思ったけどプロットは割とちゃんとしてるから安心しろ。
    やっつけエロアニメではないぞ。

    +12
    -11
  • #

    しこしこが止まらないぜ!

    +11
    -6
  • #

    大した表現力もないキッズが評論家ぶってて草
    エロさが不快なのはどうてい拗らせすぎだからじゃないですかねwwwwww

    +10
    -11
  • #

    素手の相手に隠し持ってた銃で撃ちましたじゃ正当防衛は無理だな。
    でもそれを言っちゃアニメはつまらんね。

    +25
    -20
  • #

    主人公が成長していくんだろうけど、シンジみたいな性格キャラはもう流行らないやろ

    +11
    -6
  • #

    最近はどのアニメでも男口調の
    女の子が増えてきたな~

    +11
    -5
  • #

    そんなにエロくもグロくもない

    +5
    -7
  • #

    プランダラ同様にタイトルが意味不明だな。
    グレイプニルッて何?

    +16
    -7
  • #

    リアルに女口調の女もほとんどいねーよ

    +8
    -6
  • #

    エヴァ的な?

    +6
    -6
  • #

    これが鬼滅の

    +3
    -7
  • #

    シュウイチは最後出てきたメンヘラに呪いかけられてぬいぐるみになったのか。変なのばっかから好かれるな。

    +8
    -5
  • #

    系統的にはダーウィンズゲームとかデッドマンワンダーランドみたいなデスゲーム物だろうけど、その中では作画がダントツで良い

    +9
    -8
  • #

    こういうバトル物は見ていて楽しいよね

    +9
    -10
  • #

    格闘シーンに迫力があって良いね。声優の演技も尖ってた。
    今後が楽しみ。

    +7
    -7
  • #

    戦闘の作画は凄いけど、凄いけどそれだけじゃない?これで楽しいの?バトルものならDBの方が100倍ワクワクするんだけど

    +11
    -8
  • #

    >>17
    いらないパンツなんてこの世には存在しない

    +13
    -10
  • #

    女に挿入されたいドM男の話だったか。
    変なエロアニメよりエロい

    +14
    -16
  • #

    今期これ見るわな~。他ひでーからなw

    +3
    -17
  • #

    クレア様に挿れられたい人生だった

    +7
    -16
  • #

    自粛中で女王様にお会い出来ないのでクレア様に代わりに殴ってもらおう

    +7
    -6
  • #

    何かドMがホイホイされてるw
    変態の趣向はわからんw

    +10
    -5
  • #

    モビルスーツとクレアたん。

    +10
    -4
  • #

    ヒロインのそばかすは必要なのかな?

    +8
    -12
  • #

    前回はヱヴァを感じたけど
    今回はダーリンインザふ卵器す

    +4
    -5
  • #

    異世界魔王2期きたああああああああああああああ

    +3
    -9
  • #

    今週もハンドでシェイクでしたね。サヨナラサヨナラサヨナラ

    +6
    -6
  • #

    ヒロインぶさいからパンツでもえろさねーな

    +9
    -16
  • #

    姉妹と3ぴー

    +2
    -4
  • #

    ヒロイン?にあの笑みをさせるアニメが面白くないわけがない。

    +4
    -10
  • #

    めっちゃ面白い!
    主人公にイライラしたけど
    もうこれを批判する奴は
    全部のアニメダメだと思うから
    アニメ卒業しましょう

    +26
    -19
  • #

    批判コメに批判してやりたいぐらい
    面白いです。

    +28
    -19
  • #

    姉の登場は予想外のところからフックをもらった感じだわ

    +3
    -3
  • #

    黒パンツ食い込んでる
    すごい

    +2
    -4
  • #

    >83 うん、こんなクソアニメは卒業してネコぱら見まーす

    +3
    -6
  • #

    ストレイチアは最高だw

    +2
    -3
  • #コメント

    後ろだったかなヱヴァ
    着ぐるみは後ろ‼。。(〃_ _)σ∥!Σ( ̄□ ̄;)

    +6
    -1
  • #

    これは流行らんわ

    +21
    -48
  • #

    作者の性的嗜好かモロにでてるのがキツい、それ以外はまだ、マシ

    +6
    -2
  • #

    クレアがおしっこもらしたと思う人はプラスを
    もらしてないと思う人はマイナス押してね

    オレは潮吹いたに一票だ

    +15
    -12
  • #

    スカトロマニアとの親和性が高そうなアニメ

    +5
    -6
  • #

    批判したヤツは来週ここに来ないだろうし平和になるよ

    +7
    -5
  • #

    ガンバスターみたいに五体つかって操作するんだな

    +1
    -1
  • #

    なんとかデヴァダシー思い出す

    +3
    -1
  • #

    なんでクレナを逮捕しねえんだよ
    警察仕事しろや
    、、、まあくやしいが正当防衛だわな

    +3
    -2
  • #

    >97
    くれなってだれだよw
    くれあだぞw

    +4
    -1
  • #

    素手相手に銃使ったろ?
    氷川は収集者でフツウの人間じゃない力持ってる
    紅愛は生身の人間
    氷川相手に着ぐるみも何もつけず銃など武器も何も使わず素手で戦えと?
    クマ相手に素手で戦えと言ってるようなものよ
    不利すぎるし死ぬ確率高いよね?
    とツッコミ入れてみる。

    +11
    -6
  • #

    パンツアニメの時点で終わってる。
    創造性の欠如。

    +4
    -9
  • #

    クソ〇マなんて言葉使ったことないし使っている人と出会ったこともない。米語のスラングを直訳しているんだろうね

    +2
    -3
  • #

    僕から言いたいのは2次元にムキになりすぎてことと
    リアルの法律を2次元に持ち込んで考えすぎてこと。
    ダーウィンズゲームやドロヘドロのように殺人が日常茶飯事に行われ捕まらない世界もあるくらいで2次元の各世界には2次元のルールと法律がある。

    +9
    -4
  • #

    >>100
    正直まだ可能性は残ってるけど
    エロとそれっぽい中身の何か
    で終わりそうでもある・・・

    +3
    -4
  • #

    >>103
    創作物に対して
    現実の法律とかを当てはめようとしてる奴を見てると
    馬鹿っぽいよな・・・

    +5
    -4
  • #

    キラキラネームに違わぬDQN姉妹だな青木姉妹
    ずっちは不遇な結末とは無縁で来た声優だったのにやってくれたぜホント
    氷川が亡くなったのはこの際もうあきらめるが皮肉だけ言わせてもらった

    +0
    -5
  • #

    殺しに来る相手に無防備にやられてたらただの馬鹿。
    正当防衛するのは当然。

    +6
    -2
  • #

    やらなきゃやられる世界
    紅愛もごめんね私もなのまだ死ねないと言ってる
    氷川は敵キャラにされたことが不運だったと思う
    合掌

    +5
    -2
  • #

    やらなきゃやられる世界
    紅愛もごめんね私もなのまだしねないと言ってる
    氷川は敵キャラにされたことが不運だったと思う
    合掌

    +8
    -2
  • #

    お姉ちゃん・・なの?
    そうよ
    その姿でそうよとか言われてもこわいわwそらびっくりしますわw

    +6
    -3
  • #

    クレアは普段は強気にふるまってるがけっこう繊細なキャラ
    両親もいないし姉もこんなふうになっちゃったし生きてる価値も見出せないからこの世からいなくなってもと考えてしまうキャラ
    主人公が彼女と戦う中で彼女に生きる希望を与えてあげることができるかどうかもこの作品の重要ポイント

    +6
    -3
  • #

    正当防衛?拘束出来てるのに
    足折って銃殺って過剰防衛だろw

    +8
    -13
  • #

    >>111
    知らんがな

    +8
    -11
  • #

    異世界レビュアーズだっけ?
    あれぐらいエロに突き抜けてくれると
    俺としては嬉しい

    +3
    -12
  • #

    なんやキモいアニメやな

    +13
    -16
  • #

    あのリボルバー何口径なんやろw

    +3
    -2
  • #

    ぬいぐるみってこの作品自体のことか
    外側はバトルシリアスエロで、実は中身は空っぽなアニメだったということになりそう

    +4
    -4
  • #

    てか、コメ多い方じゃね?

    +1
    -1
  • #

    アニメの雰囲気的にどことなく未来日記を思い出す

    +7
    -2
  • #

    >105 この作品の舞台はどこかな?何でもアリの魔界のお話じゃなくて学校や道路や信号もある、法に基づいた現実世界なんだよね。だから少し考えようねお馬鹿さんwww

    +3
    -9
  • #

    やるかやられるかの世界はまあいいよ、自然界ではそれが当たり前だしな。でもな、コインが欲しいだけで殺しにかかるとか感情移入できんわ

    +1
    -1
  • #

    頭使ってアニメ見れない低脳なやつにはストーリー理解できないのもしょうがない。伏線を伏線と見抜けず批判しているのも相当恥ずかしい

    +54
    -69
  • #

    >122 なるほど!あのパンツが伏線だったとは。興奮して頭沸騰してる高脳の人はパンツの中身まで見抜いてるわけですね

    +24
    -2
  • #

    ぼくもえちえちな年下おねぇたまにいじめられたいお

    +0
    -2
  • #

    お姉さんがヤバそうなので、視聴決定w

    +15
    -3
  • #

    なよなよキャラがこれほどまでにうざいとは…
    そこだけ我慢すればまぁ見れる

    +15
    -1
  • #

    >>120
    わりと本当に頭悪そう・・・

    +1
    -3
  • #

    >127 頭悪くてごめんなさい

    +3
    -4
  • #

    原作読んでないけど。
    変身するものによって特徴あるんじゃないのか?
    今回の敵は手足が獣っぽくなっただけで、主人公の劣化版にしか見えなかった。

    +2
    -2
  • #

    あーこれ多分話題になるわ

    +2
    -2
  • #

    若手演技派花江をメインに据えれたのに、ま~たごり押し東山が相方とかほんとがっかり。
    こいつに毒気を持った闇深いキャラとか無理に決まってんだろ。案の定の演じてますオーラ出ちゃってて台無し。

    +7
    -6
  • #

    コイン探してるシーンで唐突なパンツに笑ったわ
    パンツのタイミング意味わからなすぎでギャグになってる

    +2
    -2
  • #

    パンツに特に意味は無い
    もう1つの口につける布マスクみたいなもの

    +4
    -4
  • #

    黒パンの縦スジには意味があるで

    +4
    -1
  • #

    CVずっちなのでチョロイン化して仲間になるもんだと思ってました
    あんなボコボコに殴られてコンテナに叩きつけられても平気だったくせに銃であっさり死ぬんかい

    +1
    -2
  • #

    氷川ちゃん退場は悲しいけど俺はパンツの為に今後も観るぞ
    あと、東山のエロボイス最高過ぎる

    +5
    -4
  • #

    「中に入って一緒に…」とかちょいちょい卑猥表現ww
    ヒロインは完全な変態枠だな

    +2
    -1
  • #

    そんなに主人公にイライラする??
    むしろ主人公に感情移入しちゃうだけど、、
    クレアイキリすぎじゃない?

    +3
    -3
  • #

    キグルミの中でおし〇こしてくれるまで観ます

    +2
    -1
  • #

    あと僕だったら開幕にくれあこ〇してます

    +2
    -1
  • #

    >あと、東山のエロボイス最高過ぎる

    こんなキモオタだらけだからな 東山オタは。

    +2
    -11
  • #

    こういうやさしさ100%ナヨナヨ系主人公ってある事件をキッカケに性格が180度変わる作品多いよな。
    ただ、そこがピークでそっから面白さが下降していくという、何とも言えない。

    +1
    -3
  • #

    コミック読んだけど面白かったぞ

    +4
    -1
  • #

    生き死にの戦いになると運の強めな東山は生存率が高く手強いから要注意
    まほいくでもスノホワが原作で未だに生き残ってる

    +3
    -1
  • #

    左眼が十字、それがドロヘドロ

    +1
    -2
  • #

    こち亀でそんな話あったな

    +1
    -1
  • #

    着ぐるみって臭いのに
    中でオシッコもされるのか

    +1
    -1
  • #

    ずっちでも止められないなんて。
    なんて強運なんだ。色々な意味で規格外の声優だ。

    +2
    -0
  • #

    紅愛は紅愛で繊細な娘なんだな

    +3
    -2
  • #

    原作全部読んでだいぶ先まで知ってるけど面白いよコレ。
    ダーウィンよりも流行る可能性ある。
    ダーウィンも全部コミック読んでるけどインフレしすぎで糞化。
    グレイプニルは、あらゆる設定が既存の漫画やアニメに既にある・・・。
    オリジナル要素がほぼ無い。
    ほんとここだけが残念。

    +6
    -6
  • #

    シュウイチが完全にエヴァ零号機で草

    俊足おばさんはコインが欲しかったから襲ってきたわけじゃん?
    じゃあクレア見捨てれば何も起きないやん 今まで通りやん
    それでもエヴァするってことは…
    えちえちしたいんやね DTエヴァ零号機シュウイチってことね (2)

    +0
    -1
  • #

    ノーブラで谷間にコインって挟めるんですか?
    落としてなくしてしまいそうでハラハラドキドキしました

    +1
    -0
  • #

    面白い
    だから素っ裸状態の猫耳の時はシンクロ率高くて暴走しやすいんだな

    +0
    -0
  • Comments are closed.