啄木鳥探偵處 第1話

啄木鳥探偵處 第1話「こころよい仕事」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

啄木鳥探偵處動画一覧TOPへ

コメント欄

啄木鳥探偵處 第1話 コメント

  • #

    おもしろいな!これ!
    次も見てみよう…

    +49
    -37
  • #

    キャラデザに失敗した可哀そうな作品・・・
    こういうの実写の方がウケルだろ

    +29
    -45
  • #

    ホモ滅の刀の朴李や

    +33
    -40
  • #

    ついに漫画やラノベじゃ原作足りなくなったか・・・
    先生が草葉の陰で泣くような仕上がりにするんじゃねーぞ

    +30
    -34
  • #

    處って何て読むの?

    +28
    -35
  • #

    ブヒィ!ブヒブヒィ〜!

    +17
    -33
  • #

    この小説読んだことない人がアニメみてワーワー言うのは見るに耐えないな

    +14
    -36
  • #

    さすが石川啄木を名乗るだけあって口先だけ綺麗な事を言うダメ人間のクズだな

    +25
    -40
  • #

    40円も!? 今なら400万~500万はくだらない。

    +17
    -40
  • #

    期待せず見たせいか結構まともな内容だった
    ただ現存した歌人をそのまま探偵にしちゃうのはなんか違和感
    生まれ変わりで前世の歌を引用とかならまだ納得できた

    +51
    -37
  • #

    OPで切れきれました

    +25
    -15
  • #

    当時の40円は、今の一千万円だろ。

    +10
    -24
  • #

    三大屑
    森鴎外、太宰治、石川啄木

    +20
    -27
  • #

    明治30年ごろの物価だと1円=5000~15000円くらいかなと、、幅が大きいのは、白米単価で見るか、給与年収ベースで見るかで換算は変わるからね。
    なので作中の40円=20~60万くらいが目安やろね。

    +34
    -8
  • #

    全63人から総額1372円50銭の借金が今の1400万円ぐらいだそうだから1円=1万円ぐらいの価値だね

    +32
    -14
  • #

    これは酷いな
    観るんじゃなかった

    +19
    -18
  • #

    絵がうんぬんより浅沼下手じゃね?歌歌わせたらかっこいいのに声優としては下手で無理かも

    >>5本編見てないなw

    +12
    -4
  • #

    真面目に見れば面白くなりそうだけど、真面目に見るのが辛い。

    +27
    -5
  • #

    作画というか美術が良いな。

    +34
    -9
  • #

    質アニメだな。
    ノイタミナでやってそう。

    +17
    -1
  • #

    声優が男ばかりだけど腐ってないんか?

    +17
    -4
  • #

    >5
    タイトルに振り仮名振ってありましたよ。
    きつつきたんていどころだそうです。

    +11
    -2
  • #

    >>21
    今期の肝心のノイタミナ枠が滑り倒してるのでこっちは現状真っ当に進みそう

    +12
    -1
  • #

    また懲りずにまん向けの文学 実在した人物のキャラクターものか。馬鹿の一つ覚えだな。

    +13
    -6
  • #

    森先生、総監風吹かしすぎ

    +10
    -3
  • #

    浅沼とか言う女にだらしないクズ声優が石川啄木役なのマジ笑える

    +10
    -5
  • #

    富豪刑事との差よ

    +4
    -11
  • #

    OPで切りたくなった・・・

    +3
    -4
  • #コメント

    まだいいせんですねぇ言うこと⁉
    (゜゜;)\(–;)

    +6
    -2
  • #

    1話みれば十分かな

    +8
    -6
  • #

    俺は割と面白かったんだけど。

    +15
    -5
  • #

    結局犯人はだれだったの?

    +11
    -2
  • #

    石川啄木って学校で習ったな!?誰だっけ?ってググって、あ~サブは金田一京助か?ってなった馬鹿だから、馬鹿の教材アニメです。
    賢くなった気がしてます。
    歌の意味もググったからまじかしこいかわいい

    +5
    -6
  • #

    ヘッタクソな声優だな、と思ったら浅沼かよ…中堅じゃねえか
    とりあえずあんま面白くないな

    +7
    -3
  • #

    石川啄木…「働けど働けど猶わが暮らし楽にならざりぢっと手を見る」という言葉を残したくらいしか知らん

    +5
    -3
  • #

    >>32
    昔の名作と言われてる小説読んだ方が良いぞ

    +3
    -2
  • #

    浅沼、生徒会役員共とかのときは上手いと思ったんだけどな。
    声優にも得手不得手あるんだろうけど、製作側これでOKと思ったん?役どころ櫻井と逆のが良かったんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    >22
    見ようによっちゃ腐ってるけど、金田一京助が石川啄木に金銭支援したり同居したりっていうのは史実だからなんとも言えない…。

    +2
    -3
  • #

    >27
    純粋に疑問なんだけど声優のそういうスキャンダル?女にだらしないとかって情報どこで入手すんの?週刊誌とか?

    +6
    -2
  • #

    詩に字幕つけてくれないとわからないw

    +1
    -0
  • #

    てかみんな文豪?好きだなw

    +4
    -2
  • #

    とっちゃん坊やがなんであんな美青年になるんだよ?

    +1
    -2
  • #

    つまんない。一話切り決定。

    +4
    -13
  • #

    おもろかったけど?

    +7
    -2
  • #

    ↑>>声優のスキャンダル
    声豚の妄想(SNS情報を信仰)
    かつ処女厨の仲間

    +0
    -4
  • #

    啄木は金田一家にずっとタカってて息子の春彦先生は石川五右衛門の子孫かと思ってたって、話を聞いたことがある
    あと森鴎外が頑固に反対したせいで帝国陸軍の脚気撲滅が遅れたんだっけ

    +2
    -1
  • #

    モブと比べて啄木のキャラデザが浮きすぎてせっかくの雰囲気が台無し
    ストーリー的には少し期待かな

    +0
    -1
  • #

    >>44
    構ってちゃんの子供にはつまらないよね。
    ただの古事記視聴者なんだから偉そうに切ったなんだと報告しなくていいよ。恥ずかしい。

    背景画いいわぁ。あと色彩設計とか1カットずつ絵画のよう。

    +5
    -64
  • #

    文学なんて興味もないような頭の悪いガキには不向きだわww

    +3
    -162
  • #

    各人物が薄っぺらいのが残念。せめてルックスだけでも本物に似せてほしい。

    +2
    -2
  • #

    もと釧路新聞の記者だったから、探偵として描いても違和感が少ないかな。

    +0
    -0
  • #

    1話目でこの作画崩壊酷すぎ
    啄木の声優も糞だけど、取り敢えず人物画をちゃんと勉強しろよ
    中学生レベルのこの映像に感動できるなんて、安い美術意識

    +1
    -13
  • y

    1話目でこの作画崩壊酷すぎ
    啄木の声優も糞だけど、取り敢えず人物画をちゃんと勉強しろよ
    中学生レベルのこの映像に感動できるなんて、安い美術意識

    +2
    -13
  • ky

    1話目でこの作画崩壊酷すぎ
    啄木の声優も糞だけど、取り敢えず人物画をちゃんと勉強しろよ
    中学生レベルのこの映像に感動できるなんて、安い美術意識

    +0
    -13
  • Comments are closed.