MAJOR 2nd 第2シリーズ 第3話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第3話「なんやコイツ!?」


【公式動画検索】

MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第3話 コメント

  • #

    おんな共は己がエロいことを隠そうとするな😡

    +44
    -24
  • #

    なんか喋れ(呪)

    +24
    -8
  • #

    3コメ以下はゴミコメ

    +19
    -7
  • #

    大吾の父、吾郎が主人公のMAJOR1stシリーズをちゃんと見てきた奴
    ならわかるが、ヒロインとして清水薫のほうが佐倉睦子よりよほど
    主人公を想って献身的に尽くしてるとよくわかる
    可愛さもスタイルも野球への情熱もすべて薫のほうが上だ

    +25
    -12
  • #

    エグズゥェ
    たのすぃぃぃぃいいいいいぃいいぃいいい!!!!!!!

    +17
    -12
  • #

    その昔、兄の口に指さして「くちあーに」と叫んでいた今思えば「くちあに」のことであり「口兄」、「呪」だったのだ。純粋だったが恐ろしい子だったよ和多志は。

    +16
    -5
  • #

    新人潰して能力を活かせないことに定評のある大吾キャプテン

    +93
    -27
  • #

    大吾の睦子贔屓が酷すぎる。
    チームのことを考えチームプレイをする考え方じゃない。
    そんなに睦子のプレイに期待したいと言うなら具体的に何に期待してるのかアニータと千里に説明してほしいね。

    +96
    -27
  • #

    正論言ってるアニータに花澤ファンが批判してて草
    大吾君がまさかキャプテンはオレな態度を取るとはね
    ガッカリだよ

    +54
    -25
  • #

    咲の先鋒戦で玄ちゃんが大変なことになってるな

    +20
    -6
  • #

    鬼滅の刃をパクリやがった💢クソアニメ

    +10
    -34
  • #

    >>9
    監督がいるなら別にいいけど、監督不在な状況下で部員の言う事をいちいち聞いてたら内部崩壊するわアホ
    誰かが責任取んなきゃいけなくて、一年生が責任なんて取れるわけないんだから、大吾が責任者になるしかねーだろボケ
    大吾だったらもしダメだったらキャプテン降りて他の人に代わってもらえば良いだけの話だけど、アニータの言う事聞いてダメだったらアニータはどうやって責任取んだよ
    責任とって辞めるのか?それこそ責任放棄だろうが
    責任ってのは失うものがあるからこそ背負えるんであって、失うものが無い新入りは責任者になんてなれないし、発言権だって弱くて当たり前だ

    +32
    -71
  • #

    >>11
    そういうのもういいから
    鬼滅への反感を買わせたいんだろうけど、ぶっちゃけ逆効果だから
    お前がそうやって工作を頑張れば頑張るほど、「鬼滅アンチは自作自演で鬼滅を貶めるキチガイ」と思われるだけだって気付けよ

    +19
    -13
  • #

    実力が伴っててデカイ口叩くならまだわかるが打順9番のポジションコロコロ変わるキャプテンに上から目線で言われても説得力ないよなー

    +70
    -18
  • #

    >12と>13のきちさんブチギレ

    +14
    -15
  • #

    大吾も睦子もホンマ野球センスあらへんな
    野球センスないからこんなありえへん思考でキャプテンしとるんやろけど
    実力者やったら実力者目線にも立って考えることできるんやろけどね
    親父はんと比べると大吾が野球の実力ないキャラやから弱者目線と年功序列目線でしか考えられへんのやろな
    こんなんがキャプテンしとったらチーム終わるわ

    +79
    -25
  • #

    1年生になんたら言ってるの大草原
    部員が沢山いるんだったらそれでもいいよ?
    でもギリギリの人数で野球しててその理論はおかしすぎ
    1年生も3年生もない
    上手い人間、力ある人間を軸にチームを組み立てるのが普通なのに

    +80
    -22
  • #

    仁科一味のでかいやつ無口キャラかと思ったらめっちゃ喋り出して草

    +6
    -3
  • #

    ノゴロー世代のほうが絶対おもしろかった

    +49
    -5
  • #

    今回の大吾コイツありえないわ
    キャプテン失格

    +69
    -21
  • #

    2世作品ってやっぱゴミ化するよな。
    メジャーもそうだがナルトもそうだし

    +12
    -5
  • #

    >>17人数が少ないからこそだわこの戯けが
    人数が多くて一部生意気なガキが沸いてても気にはせん
    人数が少なく、チームワークもクソもないときに組織としてトップの言うことを聞いてまとまるのが当たり前やろ。しゃしゃり出てくんなksが

    +21
    -102
  • #

    10万円 早くよこせよ 鬼滅買う

    鬼滅の刃のパクリアニメかよ
    こんなゴミ作品終わって鬼滅の刃2期放送しろ 

    +5
    -31
  • #

    まぁええんちゃうの?ハチナイや球詠のようにガチで勝つ野球やのうて仲良しこよし野球がしたいんやろ。やったらそれでもええんちゃうの。

    +40
    -9
  • #

    大吾が睦子に期待するワケを勘違いしてるアニメ組(つぅか花澤ファン?)が多いが
    大吾は純粋に野球で睦子に期待してるだけなのは原作からもわかるとだけ言っておく

    +20
    -30
  • #

    本当にノゴローと清水の息子なのか?
    野球下手でリーダーシップもない。
    姉ちゃんは上手いのに弟はどうなってんだ。

    +37
    -4
  • #

    清水が結婚する前まではMAJOR大好きだったが清水が結婚して出産してから大嫌いになったわ。絵に描いたようなビッチ女子だから。

    +13
    -8
  • #

    千里ちゃんのえーはワロタ
    睦子先輩より上手いのばれちゃう

    +22
    -2
  • #

    ダイゴがムツコをキープしたいだけにしか思えない。
    漫画では説明あるのか知らんけどw

    +84
    -35
  • #

    >もしも睦子が打たれることがあったらキャッチャーである君の責任だ

    イミフすぎて草も生えない
    1年生どうこう言っておいて責任は1年生
    何がしたいのか意味がわからなすぎる

    +85
    -28
  • #

    >29
    そう思う理由は?

    +19
    -26
  • #

    プラマイボタンはどうせキチが自演操作するから気にしてないので大丈夫だぞ

    +15
    -9
  • #

    大吾の無能っぷりがわかる回

    +77
    -20
  • 濃厚接触エロコーチ

    あかんな
    怪我することだってあるだろうし、ピッチャーをもう一人用意しといた方がいいというごく真っ当な意見に対して、自分の立場をわきまえろじゃあ、やる気なくしてチーム崩壊するわ
    相手が理屈で来てるなら、ちゃんと使えるピッチャー一人で戦っていける理由を説明してやらんと
    リーダーシップの失敗例を見せてるようにしか感じないが作者的には何か狙いでやってるのかこれ

    +76
    -20
  • #

    OPとEDみても恋愛要素入らなそう
    恋愛要素入るアニメってOPとかEDの雰囲気で大抵わかる
    NHK枠なのも純粋な野球漫画だからと考えるときびしい

    +18
    -1
  • #

    次世代は初代と比べるとアッサリ終わっちまいがち。
    次世代は学生で野球やって終了になり将来の展開がわからない不確定のまま終わりそうな予感。
    いままでのザーサンのヒロインキャラと同じ感じ。

    +11
    -3
  • #

    最後ノゴローが出てちょっと嬉しい

    +7
    -1
  • #

    ※30
    ほんそれw
    笑えるくらい意味わからんよなw

    +50
    -25
  • #

    >38 いや、一年とはいえ最低限キャッチャーとしての責任があるだろ

    +18
    -64
  • #

    ざーさんファンはこんだけ迷走して意味不明な大吾を擁護してるのか。睦子一人で投げて勝ちきることを考えることが先決?それができなそうだからアニータが助言してるのにな。アニータは睦子に先発させるな言ってるわけじゃないんだよ。先発しても投げてもいいけど投手一人体制は誰がどう考えてもアカンやろと言ってるだけなのに1年生がーだの俺はキャプテンだからーだの迷走以外の何者でもない考え方。アタマおかしすぎるキャプテンだ。

    +68
    -21
  • 米倉

    つウインドブレーカー

    +10
    -1
  • #

    >正直先輩の考えがようわからへん

    だいじょうぶだよアニータ
    大吾の考えはボクらもわからないからw

    +31
    -17
  • #

    仁科って野球推薦受けれるくらいの実力でしかもストレートしかないとはいえずっとピッチャーやってたんだろ?
    それなら完投できるスタミナもあるだろうし変化球取得に時間割いてやればそこそこ使えるPにできるんじゃないの?

    +33
    -0
  • #

    大吾キャプテンにひっぱられた結果チームはEDのようになりましたとさ

    +28
    -0
  • #

    高校編やるとしたら女子たちはどうなるんだろ

    +10
    -1
  • #

    睦子が千里たちより下手なのがイケナイのに睦子が打たれたらオマエラのせいだからなは草
    ヤツアタリすぎる

    +73
    -16
  • #

    大吾の行動に対して、批判している人が多くてガッカリ。何でもかんでも手取り足取り説明していては人は成長しません。いずれ、指示待ち人間に成り下がる

    +19
    -51
  • #

    >47です。

    睦子の件に関しては何言ってるか分かんない

    +10
    -5
  • #

    >47
    大吾の行動をどうして肯定的にとらえられるか、愚かな指示待ちの私にご教授願いたいです🤲

    +13
    -13
  • #

    大吾は好漢
    上にあったように高校編に興味がある
    多分大吾の覚醒、睦子とチョメチョメか?

    +14
    -24
  • #

    >>17
    全員上手いし実力あるんだよアホ
    だから誰か一人の意見をひいきするわけにはいかないんだって気づけアホ

    +19
    -53
  • #

    >>46
    睦子は別に下手ではない。
    むしろ大吾と違って天性の素質があるとまで1期で言及されてる。
    実際、1期では野球始めたばかりで大吾より上手くなってあっさりレギュラー入りしたほどの才能の持ち主だよ。
    どうせ君ら(あえて「ら」って複数形で呼んでやる)は女キャラに釣られて2期から入ったクチだから大吾が睦子をひいきする理由がわからないだけ。
    1期の睦子の天才っぷりを知ってたら、大吾が睦子を信頼するのは当たり前と思うだろうよ。

    +15
    -57
  • #

    >>49
    小学生時代から何年も一緒に野球やってて、しかも小学生時代は天才とまで言われたほどの才能があって、ただ本人は気弱で奥手な性格なだけの古株の仲間と、
    最近入ってきたばかりで、まだろくな成績も残しておらず、そればかりか経歴に嘘をついてたような信頼できない人間で、そのくせクチだけは達者な新入り、どちらを信頼するかなんてマトモな思考回路があれば歴然。

    +19
    -53
  • #

    >>30
    これが意味不になるならお前はアホや。
    アニータは大吾からキャッチャーの座を奪って今のポジションにいるってことを忘れんな。
    この発言は「俺がキャッチャーなら睦子がピッチャーでも決して打たれない自信がある」って意味だって気付けよ。
    アニータは結局、自分のキャッチャーとしての能力の低さをピッチャーの問題に転嫁して誤魔化してるだけなんだよ。
    「下手糞ほど自分が負けた時の予防線を張っておく」を地でやってるのがアニータなわけ。
    大吾はそこに気付いてるから、アニータの要求をつっぱねてるだけ。
    投手に関しては別に何も考えてないわけじゃない。ていうか投手一人体制がマズイなんてアニータに言わなくてもわかってること。

    +22
    -52
  • #

    >>39
    そもそもアニータは大吾から正保守の座を奪った時点でその責任があるからな。
    今まで睦子と組んでた大吾は問題ないっつってるのに、睦子と組んだアニータが睦子じゃダメだと言うのなら、それはアニータの実力が大吾以下というだけの話でしかない。

    +9
    -52
  • #

    >>14
    大吾はまだ一度も実力を披露してないんだよなぁ
    新入りが勝手に大吾を見た目と言動だけで過小評価して自分の方が上だと思い込んでるだけ

    +6
    -53
  • #

    >>14
    いや逆やろ
    アニータのせいでポジション替えることになったのに、そのポジション替えた張本人が「こんなピッチャーじゃやってられん!」なんて言ってきたら「だったらキャッチャーやめろや」ってなるのは当たり前やろ

    +13
    -50
  • #

    コメ16はわざと関西弁にしてアニータ気取りかなwお前スタメン落ちだわ

    +6
    -2
  • #

    まぁアニータの発言の内容自体は正論ではあるから、行間を読めない人がアニータを正しいと思ってしまうのは仕方ないかもしれん。
    多分扇動されやすい人なんだろうね。
    正論かどうかではなく「何故そんな事を言うのか」ということに着目する事ができれば、アニータは実は「私はキャッチャーとして自信がないので、もっと優秀なピッチャーと組ませてください」と言ってるだけだと気付くんだけどね。

    +11
    -50
  • #

    >>25
    原作どころかアニメ1期すら見てないんだろうなって思うよな
    アニメ1期で睦子は天才として描かれてたのにw
    そりゃたった数日の練習で、今まで何年も特訓してきた自分よりあっさり上手くなられたら期待もする
    2期から入ってきたニワカどもは、1期で睦子が天才として描かれてた事を知らないから、大吾が何故睦子に期待するのかわからないんだろうな

    +7
    -33
  • #

    >>43
    小学生時代は複数のピッチャーと交代で投げてたから、最後まで完投できるほどのスタミナは育ってない。
    でもスタミナさえ育てば主力になると大吾は考えてるからこそ、スタミナがついてない今の段階から出して打たれて自信を無くすような事にならないように控えにしている。

    +1
    -26
  • #

    それよりもチラッといたおっさん大河に触れたれやw

    +5
    -3
  • #

    >>56
    そもそもまだ1話で1年男子と途中までの試合しただけで、そのあとは練習しかしとらんからな
    しかもその時アニータおらんかったし

    +2
    -25
  • #

    逆男女差別も甚だしい小学校ならまだしも中学校での男女混合チームは無理筋この動画制作会社最悪のリベラル思想 あ!これnhkだった納得

    +37
    -4
  • #

    51からキチの自演だな
    ムリヤリな屁理屈並べてる

    +12
    -2
  • #

    ノゴローが学生の時はこんな誰かを贔屓するような考え方で野球はしていなかった
    期待しているてのは建前で要するに贔屓してるからこの考え方になってしまう
    野球を楽しみながらも勝ちを目指して頑張っていた
    今の大吾を見てると涙が出るくらい悲しい
    実力も足りなければノゴローの魂を本当の意味で受け継いでいない
    一部の花澤ファンは何が何でも大吾を擁護しようとしてるけどノゴローの時からずっと観てるオレのような視聴者にはわかってしまうのよ
    ノゴローの野球は本当におもしろかったワクワクした
    大吾の野球からはそれがカケラも感じられない

    +57
    -1
  • #

    最後背番号渡し間違えてない、、、?
    気のせい?

    +4
    -2
  • #

    いいたいことは山ほどあるけど
    キャプテンと先輩を立てるアニータえらい

    +60
    -1
  • #

    アニータが少し引きながらお願いレベルで大吾に言ってるのに
    まだ自分の立場がわかってないようだね
    コレはいくらなんでもヒドイ
    ノートに書きながら研究しているアニータ、ちょっと泣いてるじゃん
    パワハラのごとくきついことばかり言われてこわかったろうな
    部員の意見も聞きながら総合的にまとめるのがキャプテンの仕事

    +49
    -2
  • #

    大吾がバカすぎて1ミリも共感できない

    +54
    -0
  • #

    だいごのことはどうでもいいが千里の投げる球軌道も良いしスピン効いててスバラシイ
    ノゴローが投げたようなジャイロ系の球質してるからこの子はホント伸びると思う

    +25
    -0
  • #

    「地区優勝?あっははまさかそんなとこまで狙ってないよ」オマエは何の為に野球してるの?今大会は狙ってないとかどんな考えしてるのか知らんがそういう問題じゃない。志(こころざし)の問題よ。上に行けば行くほどその考えは通用しないと思うゾ。

    +50
    -1
  • #

    控えメンバーだれか入れたほうよくね?
    たまよみですら川口妹が10番つけて念の為控えにいるのに

    +50
    -1
  • #

    だいご:すごいね千里いい球投げるじゃん
    むつこ:私より全然速い球投げてる
    視聴者:そこまで認めてるならなぜ千里をもっと活かせるような采配をしないのか

    +35
    -0
  • #

    アニータと千里は上手いと思う
    大吾や睦子よりもはるかにね
    そこは認めるよ
    けどキャプテンは大吾
    睦子は先輩
    こいつらのチームなんだからつべこべ言わずに従えよと僕思います

    +31
    -5
  • #

    いずみとだいごがどうやって誕生したかってそりゃあおまえさん・・w
    のごろーが薫の中にどぴゅっ、イヤやめておこう

    +33
    -1
  • #

    1番と4番に1年生置いてる
    大吾がアニータと千里を評価してないわけじゃないのがわかっただろ?

    +5
    -21
  • #

    というよりも睦子は尻がエロいと思うんだけどな

    +26
    -2
  • #

    ちなみに78のコメは俺がした
    花澤ファン特に例の変人が自分達に都合の良い状況になった時に調子に乗り出すかどうかを試す意味で
    やっぱり調子に乗り出したようなコメが動画で散見される
    人間性はそう変わらんもんだな

    +2
    -2
  • #

    練習試合だろうと公式戦だろうと目の前の一試合一試合に全力で挑めない奴がいざって時に勝てるとは思えないけどね。

    +23
    -1
  • #

    大吾は中学生にしてトータル野球を試みているのだろう
    来年も見据えたチーム作りをしている
    ゴロー君とは違ったメジャーで面白いわ

    +8
    -46
  • #

    120kmくらいならバッティングセンターで打ちまくってなかったか?

    +2
    -0
  • #

    アニータ何でそんなに上からなの?w

    +1
    -44
  • #

    ピッチャーは光(予定)なんだな?

    +1
    -0
  • #

    トシくん声枯れたな・・・

    +1
    -0
  • #

    態度はでかいけどアニータに4番を譲って自分は下位打線に収まってる大吾
    傲慢なのか謙虚なのかわからんねえ

    +0
    -0
  • #

    野球知らないのにコメしてるアホがいたw

    +0
    -2
  • #

    プレー能力・ポジション争いと組織運営は別ってことが
    ド厨房には理解できないんだよな。
    ダイゴが上下関係なくガンガン来いと言ってたのはあくまで前者。
    それすら組織運営者たるダイゴが決めた方針内でのこと。
    これ分かんね~奴は将来ヨボヨボの社長を殴り倒して俺の方が強いから社長だとか言いそうだ。
    ボスザル争いじゃね~んだからよ。

    +4
    -56
  • #

    原作は見てないけど、普通にスポ根してるんじゃない。主人公の言い方にイラッとする人はいるかもしれないけど、この先信頼築いていく予感はするし、友達ごっこみたいに勝とう勝とう言ってるよりはいいと思うけどな。

    +0
    -54
  • #

    知ったか祭りはここですかぁ?w

    +2
    -1
  • #

    野球警察のお通りだぁぁい!!w

    +1
    -0
  • #

    煽り祭りの間違いでは

    +1
    -0
  • #

    メジャー2ndもどうせまた怪我するんでしょ?
    メジャー自体は好きなんだけど毎度怪我とかで観るの辛くなってくるんだよね

    +1
    -0
  • #

    「睦子はヤレると思ってる」
    お、おう・・・ がんばれ大吾 (^ω^

    +17
    -0
  • #お馬鹿さん

    …まぁちゃんとN○K仕様になってるじゃんw
    露骨な着替えシーンもないしww
    ここはアニメ番組検索でつかってます。
    自分は公式の放送で観てます。

    …着替えシーンは観たいが(笑)

    たおちゃんとミッチーの着替え見たい←俺アホ(笑)

    定期的にサンデー読んでるけど、偉大な父を持った凡人がすごく努力してキャッチャーしてる純粋にいいストーリーですよ。

    野球ではなくて外のスポーツしてますが、キャッチャーの脚の使い方、キャプテンの責任という点でいい作品だと想いますよ!

    毎週楽しみだ(^-^)

    +0
    -0
  • #

    お分かり頂けただろうか

    7番と9番が入れ替わっていることに…。

    +2
    -0
  • #

    睦子とのプレイに期待してるハアハア

    +23
    -8
  • #

    お分かり頂けただろうか
    ※97の馬/鹿っぷりが…。

    +0
    -0
  • #

    長文失礼します。
    言いたい事色々あるので。

    いきなり体できてない中1にそりゃピッチャーやらせないだろ。
    ここで怪我したら意味ないし。
    大吾は目先の勝利じゃなくてその先を見てんだよ。
    大吾ならピッチャーが睦子でも勝てるって意味わからない人多すぎないか?
    キャッチャーはピッチャーを上手くコントロールしてやらなきゃならないのに、アニータはピッチャーの実力に頼ろうとしてる事くらい気付かないのかな?
    仁科だってじっくり育てたいって言ってただろ?
    まぁそういう事考える事もなく部活やってた奴や帰宅部にはわからないか。
    監督いない中顧問もあんなだし、大吾はよく考えてると思うよ。
    言葉をそのまま受け取るんじゃなくて、言葉の意味を考えような。
    流石に中1に対しては直接伝えてあげた方がいいとは思うけど、どの道アニータや仁科にはちゃんと伝わらないだろうけど。
    画面の前で見てるお前らはちゃんと考えろよな。人生観変わるぞ。

    +32
    -73
  • #

    >>100
    ホントそれ
    コメ欄ガキばっかだよな
    まぁこの後の展開知ってるとアレ?とはなるけど
    100の言ってる通りだと

    +3
    -40
  • #

    opにもedにも出てこないってことはフラグなのか?

    +0
    -0
  • #

    >>100
    何言ってんだこいつw
    どーみても年功序列に贔屓のオンパレードじゃんww
    何裏読んだ気になってんのwww
    俺は違いますアピール乙でーすwwww
    どーせ部活の時俺も似たようなことしてましたってことだろ?wwwww
    自分のやってたこと正当化したいようなヤツの言いそうなことだわwwwwww

    +66
    -3
  • #

    >>103
    どうでもいいけどwが行ごとに1個ずつ増えてくの草

    +2
    -26
  • #

    >>103
    さてはオメーアンチだな?

    +0
    -26
  • #

    >>103
    めっちゃキレながらコメ打ってそう

    +1
    -26
  • #

    >>103
    なんかボコボコにされててワロタ
    俺も乗っとこ

    +0
    -17
  • #

    色々荒れてんなぁ

    +0
    -0
  • #

    >>107
    ノリで乗っかんなよ笑
    まぁ103がガキってことはわかった

    +0
    -17
  • #

    ほんで睦子ちゃんはいつ大吾くんと付き合うん?川本ひなたちゃんも進展ないしこんなヒロインばっかやん。いいかげんはよ付き合ってやざーさん。

    +0
    -0
  • #

    1話で実力主義サイコー!賛成!って言って手を組んだのに
    2話で真逆の年功序列になってて草なんだ

    +45
    -0
  • #

    コメ量すげーなおい
    さすがダAとは大違いだな

    +0
    -2
  • #

    八男より大吾のほうが悲惨で草

    +2
    -0
  • #

    大吾はケガはしないんじゃない?茂野でやりつくしたし才能なくて怪我したらもうメジャーなんて無理だろw

    +45
    -6
  • #

    100~109(除く102)は自演、馬鹿でもわかるわ

    +0
    -0
  • #

    こんなアホみたいなキャプテンと方針の野球じゃ本当の強いチーム相手には勝てないとおもう
    体ができてないって中学の時に中継ぎで投げてた言うてるから全く体できてないわけじゃなかろう
    経験もある

    +12
    -1
  • #

    中学の時に?
    じゃ今いつだよ

    +1
    -13
  • #

    116はリトル時代に中継ぎしてたことを言いたいんだと思われ

    +13
    -0
  • #

    実際に勝てるかどうかはともかくとして
    「全力でトップを狙いにいく姿勢の有無」
    が結果として出て練習パート再開かもね

    アニメ後半でサードが別人骨格に変わる期待も含めても
    伸び代はあるだろうけど、ノゴロー時代のワクワク感は薄い

    +0
    -0
  • #

    >>67
    それが天才と凡人の差だよ

    +0
    -0
  • #

    仁科と大吾の持ってる背番号の数字が逆だよね
    7と9 作画ミスってる(^^;;

    +0
    -0
  • Comments are closed.