放課後ていぼう日誌 第3話

放課後ていぼう日誌 第3話「マゴチ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

放課後ていぼう日誌動画一覧TOPへ

コメント欄

放課後ていぼう日誌 第3話 コメント

  • #

    ンマゴチ!

    +33
    -34
  • #

    おもしろかった!次回も楽しみだわ!

    +127
    -80
  • #

    4話は放送延期なんだ。すまないな。

    +66
    -58
  • #

    面白かったぁ
    やっぱりマゴチ回を1話にまとめる為のアニメ2話のアニオリ追加調整だったな
    アニメ3話はアニメ的演出で補完してるだけで、ほぼ原作のマゴチ回そのままだったから
    なお原作読んでる派的に嬉しかったわ

    +71
    -55
  • #

    4月上旬までにアフレコが終わらなかったアニメは軒並みみんな今延期状態
    緊急事態宣言で、アフレコできない状態らしい
    まぁそら密室なスタジオでアフレコはなぁ・・・・・・
    少人数や個別でアフレコしてたら他のアニメやアニメ以外のアフレコアテレコナレーションやら何やらの仕事とともにスタジオ時間が足らない取り合いになるからしゃーないけど
    悲しいわ

    +45
    -33
  • #

    少しでも面白いと思った人は原作コミックス買うかDVDやブルーレイ予約して二期に繋がるように応援しようぜ

    +39
    -21
  • #

    そろそろ”課後ていぼう日誌”になってるの直しませんか?

    +36
    -16
  • #

    予告が謎
    今日で原作1巻終わりで2巻冒頭な買い物回と思ったが
    2巻収録の読み切りエギング回か?もしかして

    +27
    -7
  • #

    キャッチ&リリースなんてくそくらえ!!

    +36
    -9
  • #

    時代はキャッチアンドイートよ

    +33
    -6
  • #

    ■動画工房「春のアニメまつり」
    放送:AT-X…4月28日より毎週火曜22:00~ リピート放送あり
    TOKYO MX…4月28日より毎週火曜24:30~MBS…4月28日より毎週火曜27:00~BS11…4月29日より毎週水曜24:00~
    1週目『月刊少女野崎くん』創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」
    2週目『緋弾のアリアAA』1弾「もう一人のA」
    3週目『NEW GAME!』第1話「なんだかホントに入社した気分です!」
    4週目『ガヴリールドロップアウト』第1話「もう戻れないと知ったあの日」
    5週目『多田くんは恋をしない』第1話「ほっとけないだろ」
    6週目『うちのメイドがウザすぎる!』第1話「うちのメイドがウザすぎる!」
    7週目『私に天使が舞い降りた!』第1話「もにょっとした気持ち」
    8週目『世話やきキツネの仙狐さん』第1話「存分に甘やかしてくれよう」
    9週目『ダンベル何キロ持てる?』1.「筋トレやってみる?」
    10週目『恋する小惑星(アステロイド)』01.「二人の約束」

    +23
    -6
  • #

    つーか放課後ていぼう日誌の再放送したらいいのに
    これ再開7月って事か?ならせめて8週目は1話9週目は2話10週目は3話とかにすればいいのに
    惰性で見てる組とか内容忘れて離れて、絶対視聴者減るだろ

    +24
    -5
  • #

    マゴチ美味しいのよねー
    釣り行きたいけど自粛。

    +28
    -5
  • #

    世界大会までやってくれ
    あのキャサリンとの死闘が見たい

    +25
    -10
  • #

    いつでもお嫁にいけますね(明坂さん)

    +27
    -3
  • #

    ゴチになります

    +22
    -5
  • #

    オレはマゴチの天麩羅が好きさ。

    +20
    -7
  • #

    GWはどこにも出かけられず、
    家でアニメ見ようにも放送延期かぁ。
    いつまで続くかも分らんし、
    声優もリモートワークしないとな。

    +15
    -8
  • #

    キャッチ&イート大いに結構、だがキャッチ&リリースが悪だっていう考えはちょっと違うと自分は思う。
    理由を語ると長くなるから書かないけど。

    話は変わって、この度の登場ルアー
    ワーム
    エコギア パワーシャッド
    ジグヘッド
    エコギア イワシヘッド

    +17
    -9
  • #

    ノーマークなアニメだったけど、毎週安定して面白い!
    釣りをしたことないけど、新鮮な釣りたての魚も食べたいし、釣りやってみたくなるな〜

    +24
    -8
  • #

    もうずっと面白い!
    五感が刺激されるとこんなにも見入るのか。

    魚からウミネコ, フナムシに至るまで生物の質感がすごく丁寧に描写されてる。
    生物と対峙する緊張感・高揚感・竿の感触…
    陽渚ちゃんを通して滲むように伝わってくる!

    極めつけは陽渚ちゃんの顔芸w
    この寸劇がテンポを作ってオチにもなってる。
    間違いなく良作以上の仕上がってるアニメ!

    それ故に延期が悔やまれる。スタッフ・演者さん,皆が無事に放送再開を迎えられますように。

    +24
    -10
  • #

    最初の「変な顔」、可愛い

    +20
    -7
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +10
    -3
  • #

    またコロナか。見てるやつばっかコロナだな

    +15
    -2
  • #

    本当にほのぼのしてていいねw
    今季の当たり作品だわ

    +15
    -7
  • #

    もしかして4話は7月上旬?

    +19
    -2
  • #

    来週4話見たい
    去年アニメ化発表があった時
    こんな事になるなんて、想像してなかった

    +20
    -5
  • #

    慣れると大きいほうがよくなるんだよ

    +5
    -3
  • #

    釣り場のゴミ拾って帰る釣り人なぞ100人に一人だ
    一人が1のゴミ拾っても残りが1000のゴミ出していきやがる
    海岸を綺麗にしてるのは地元のボランティアだぞ

    +32
    -8
  • #

    さすがにあんな大きいのは怖いわな
    エラが張ってるし

    +5
    -3
  • #

    竿尻エリカ

    +14
    -4
  • #

    マゴチは見た目がな・・
    ヒラメが良いんだけど、シーバスやってると来るのに
    ヒラメ狙いだと釣れんよな

    +11
    -4
  • #

    拾って帰らなくてもいいからせめて持ち帰って欲しいわな

    +13
    -4
  • #

    >>18
    それメゴチじゃね?

    +7
    -3
  • #

    初心者が「タモ」って言ったのが惜しい・・・。

    +8
    -4
  • #

    良いこと思いついた。釣りって、堤防で糸垂らして人が点々といるだけだから、3密にはならんよね?。巣ごもりで暇なので釣りに出かけようかな^^

    +5
    -9
  • #

    次回以降未定なん?おいおい釣れない事言うなよ

    +18
    -2
  • #

    まいったな4話以降は放送未定になってるのか
    三話だけで残り10話分全て再放送枠
    前代未聞の珍事です。
    でもスタッフさん茫然自失なんでしょうね?。

    +4
    -6
  • #

    せやな、いっその事エンドレスていぼう放送してくれてもええんやで

    +4
    -7
  • #

    もう!お父さん部屋に入るときはノックくらいしてよ!

    +4
    -6
  • #

    なんとか見えんかなーと画面を下から覗いた、、、ハッと気づいて朝からアホな自分に呆れた

    +4
    -4
  • #

    マゴチとメゴチって違うの?

    +2
    -10
  • #

    なっつん中学生みたい

    +6
    -3
  • #

    こうなりゃ静止画にアドリブで「こんなていぼう部は○○だ」を

    +5
    -8
  • #

    三密って真言密教と天台密教、あとなんやろ?と悩んでしまった俺

    +8
    -11
  • #

    部長いい声だな

    +13
    -16
  • #

    釣りを趣味にするということは、生き物を「殺す」ってことだということを曖昧にせず、ちゃんと言及したことは高く評価されるべき!

    +48
    -1
  • #

    本当に面白くない駄作だね…

    低賃金で働いてるアニメーターさんが可哀想…

    +13
    -53
  • #

    ノッポ先輩がおろおろ可愛い

    +9
    -1
  • #

    他人にコロしてもらうか自分でコロすかの違いだけだな。生きるってことは他の生き物(植物も含む)の命を奪い続けるということ。

    +11
    -20
  • #

    ※初心者なら先輩これはタモって名前教えられたら
    そのまま使うと思うが、名前教えられてるシーンないのにって違和感があるとして
    そこまで全部作品で描くと時間かかりすぎるからしゃーない

    +5
    -2
  • #田舎幼女

    なっつん釣り行くのん

    +5
    -1
  • #

    打ち切りかぁ。
    釣りとは縁の無いど素人だけど、アニメーション、セリフ、ともに解説が丁寧でわかりやすかった。
    飯テロアニメで好きだったのになぁ。
    残念!

    +7
    -8
  • #

    タモリが発明して特許も持ってるから「たも網」だということを知る人は少ない。

    +7
    -5
  • #

    全員左ハンドル…w

    +7
    -1
  • #

    魚は好きじゃ無いんだけど
    この作品は丁寧に作られていて面白い

    +8
    -3
  • #

    ※47
    遊びで殺しソレを食うというのと、
    食料を得る目的で漁をするのは
    生き物が死ぬという結果は同じでも
    根本的に違いますもんね。

    +28
    -4
  • #

    >>45
    それ以前に雑密というものがありまして…

    +6
    -1
  • #

    大野先輩、好きです。結婚してください!

    +8
    -1
  • #

    たとえ遊びであっても釣った魚は食うというのを原則にしていれば、それは食料を得るのを目的とした行為となるな。他人が殺生の罪を犯して得た魚を、自らは手を汚すことなく金で贖う行為よりはむしろ尊い。

    +6
    -15
  • #

    女子高生2人を軽々抱えるってすごい

    +5
    -3
  • #

    CITIZEN Canon 成田山
    金田のバイクやないか

    +7
    -0
  • #

    >45 壇蜜しか思い浮かばんかった

    +3
    -3
  • #

    部長の演技がイイネ!

    +10
    -0
  • #

    打ち切りかと思ったら、コロナで延期か
    再開はよ

    +6
    -3
  • #

    釣った雷魚を食おうとしてその場で焼いてた中国人っぽい男らを見たときは驚いたわ~。

    +1
    -1
  • #

    密会も入れて四密にすべきだな

    +2
    -2
  • #

    密会は密接に含まれるな
    不急不要なエッチは避けること

    +6
    -2
  • #

    コロナのせいでまた出生率が下がる?
    いやいや、自宅待機ですることないからむしろ逆かも

    +6
    -2
  • #

    打ち切りじゃなくて延期ね

    +4
    -5
  • #コメント

    延期ですか( ; ゜Д゜)
    今いいところじゃねぇ⁉

    +3
    -0
  • #

    ルアーって淡水でしか使ったことないわ
    その場で切って作るのもあるの知らなかった

    +5
    -1
  • #

    >57
    そうそれ!
    漁師とは違うんですよ!
    食べる物がないわけでもなく、食べ物を買うお金がないわけでもなく、釣りでお金を稼いでるわけでもないんです。
    安くない道具をそろえて釣れる時刻に遠くまで出かけて行って危険と隣り合わせで釣りをする理由は、それがとーっても楽しいからですもんね~。
    第一義的にフィッシングは楽しみです。
    釣った魚は食べるのがルールみたいな異常なこと言われても困るよ、食べにくいのや食べたくないのや食べれないのだって釣れるし、要らんのは戻したり捨てたりして帰るんですから!

    +30
    -8
  • #

    大野ちゃんの眼鏡を取った顔を見たいなあ。
    多分サービス回で入浴シーンが出てきて、
    先に入っていた陽渚と夏海のところに
    謎の美女が入ってきて
    「湯加減どう?」
    「誰??この美女は?」
    「私よ私」
    「大野先輩!?」
    「大野先輩って巨乳だけでなく美人だったんですねえ」
    というパターンかな。

    +5
    -3
  • #

    >73
    漁師も搾取しかしないから釣り人と大して変わらないけどな。
    漁業権なんてこいつら何も努力していないもんなあ。
    単に時期調整とかで増やすために身銭を切ることはしない。
    農業や牧畜とは根本的に違う。
    彼らは最初に投資し、育てて収穫しているのに対し、
    漁師はただ単に網張って取るだけ。
    たまたま先にその土地にいただけなのに、
    漁業権とか主張して何様のつもりなんだろうな。

    +8
    -16
  • #

    捌き方は教えんのか
    料理と後片付けまでして釣りだというのに

    +2
    -2
  • #

    >75
    はぁ?
    漁師きらいな人?
    別にいいんじゃないすか、ちゃんと法を守って漁をしてるんだし生活が懸かってるんだから、ほら権利も主張するよ。
    嫌でも辛くても生きてゆくために海に出なきゃいけないなんて大変だよなぁと思うし、プロフェッショナルとして尊敬してますよ。

    +18
    -4
  • #

    鶴木、黒岩、大野とか熊本県の地名だったけど、帆高も地名なん?

    +3
    -1
  • #

    オープニングのHY AM11:00感

    +4
    -0
  • #

    コロナの影響で海外に委託してるアニメが
    軒並み放送延期。
    放課後ていぼう日誌も延期らしい

    +6
    -0
  • #

    >>55
    ロッドでアクションを付ける釣り方は利き手でロッドを持つのが普通。
    浮き釣りや投げ釣りの様に待つ釣りでは逆手でロッドを持つぞ。
    たまにリールが巻きにくいからと逆手でルアーやる器用な人も居るには居るが。

    +6
    -5
  • #

    鶴木陽渚:マゴチを釣った日の夜、マゴチに丸飲みされそうになる悪夢にうなされたらしい。
    黒岩悠希:リアカーに乗った二人が捨て猫に見え、「拾ってください」という札を下げたくなったが、さすがに思い留まったらしい。
    帆高夏海:つい最近まで「捕らぬ狸の皮算用」を「釣らぬ鰻の皮算用」と間違えていたらしい。
    大野真:実はマゴチを調理する際、陽渚が忘れていると思って陽渚の父親の分を別に用意していたらしい。

    +6
    -5
  • #

    流石に今時ドラフター使ってる設計士いるか?
    資格試験の時しか触った事ないぞw

    +4
    -1
  • #

    ※83
    若い時に買ったのをそのまま自分の部屋に飾ってたらあかんのか

    +4
    -3
  • #

    部長の脱力感いいね
    のんのん日和にスカウトしたい

    +5
    -2
  • #

    製図が得意な人は使いたがるよ
    都庁では暇つぶしも兼ねて現役です

    +5
    -2
  • #

    コロナが落ち着いたらマゴチつりたいなぁ。

    +8
    -7
  • #

    お父さんの酒の肴の分までは釣れなかった、という一幕あるかと思ったら無いんかい
    お父さんを可哀想とは全く思わんけど、また何か釣ってくるよ~的なやりとり見たかったな
    原作にはある&アニメ4話分の話しなのかもだけど

    +10
    -2
  • #

    エコギア提供かなw(分かる人には分かる)

    +6
    -3
  • #

    まごち美味いんだよな…。
    久々に釣りたくなってきたぞw

    +3
    -7
  • #

    >>54
    面白くない

    +17
    -4
  • #

    ★たッた12話までしかやらないンだから
    最終回まで全て完成してから配信しろや。
    未完成のうちから急いで配信するから制作が
    間に合わず延期すンだよ。合理的にやれや。

    +5
    -29
  • #

    ↑イヤ、釣りに行くヤツが沸いて出るから自粛したんだろっ!

    +21
    -6
  • #

    >>93
    頭悪すぎない?

    +5
    -20
  • #博多ではタモリ網という

    >54
    調べてみたところどうも実話らしい
    世にも奇妙な話だが

    +3
    -0
  • #

    剃毛部だったらよかったのに

    +6
    -9
  • #

    ここは視聴後低脳部

    +5
    -10
  • #

    >>48

    この作品のクオリティ理解できんのかいな。。
    センスゼロだわ

    +6
    -1
  • #

    いっそのこと
    コミックを撮影して声優朗読で流すとか
    スポンサーの手前
    再放送で10週埋めるのは誰が見ても
    厳しすぎますが。

    +6
    -0
  • #

    BS11オンデマンド「アニゲー☆イレブン!」の
    4月17日放送分「放課後ていぼう日誌」(無料)を
    まだ見てない人は要チェック。
    5月1日配信終了。

    +4
    -1
  • #

    釣りのマナーをしっかりと教えつつ
    楽しく魅せるええアニメやな~

    +8
    -5
  • #

    4話、、、
    更新されてない、、、

    +10
    -2
  • #

    うはwwwww
    4話無いのかよwwwww

    +11
    -3
  • #

    ★たッた12話までしかやらないンだから
    最終回まで全て完成してから配信しろよな。

    +17
    -7
  • #

    第1話を7月7日(火)より再び放送いたしまして、第4話以降は7月28日(火)より放送予定です
    ←だって

    +8
    -1
  • #

    7月7日から再開

    4話は7月28日からで

    2020年春アニメから3話先行公開2020年夏アニメに変わった模様

    +6
    -2
  • #

    ていぼう部の部室は計石あたりにあるのかねぇw

    +7
    -1
  • #

    >>95
    そういうのもういいから

    +8
    -0
  • #

    俺ぁ、魚釣りも好いとるし、魚ば食うとも大好きたい。
    生まれも育ちも福岡やけん、福岡弁も全く違和感なかしな。
    ばってん、こんアニメが永遠に記憶に残っかどうかはちと分からんて。
    コロ7ん影響で色んなアニメがお預けくろうとるでしょ?放送時期も大幅に狂うてからくさ。奇しくも、勿体ぶった後出しジャンケンのごつなっとるたいね。
    制作サイドにゃ全く責任はなかけん、そら仕方んなかばってん。
    サクサク放送の終わって、純粋に一作品としての評価が来る日が待ちどうしかたい。

    +6
    -6
  • #

    方言てさ ?一気に入力して漢字変換とかするととんでもなく訳の分からん文字になるよね?
    それが好き(笑)

    +6
    -1
  • #

    最新話だと思って3話を見てた。
    ほとんど終わるまで一度見てる話だという事に気が付かなかった。
    まぁ、新型ウィルス騒ぎで間が空いたってのもあるんだろうけど。
    一話一話の印象としてはまぁそんなもんなのかもです。

    +2
    -2
  • #

    >>92

    小池一夫先生?

    +1
    -0
  • #

    このアニメの舞台が豪雨で甚大な被害・・・どうか1日も早く平穏な日常が戻ってきますように・・・

    +4
    -1
  • #

    3話で終わッたアニメか。視聴者に何を
    伝えたかッたのか?

    +1
    -6
  • #

    ※114
    お前みたいな馬鹿には何も伝わらないだろうね

    +3
    -1
  • #

    皆の放課後は、マゴチで止まっている。

    +4
    -0
  • #

    次回から待望の4話(新作)開始ですか…

    +5
    -0
  • Comments are closed.