球詠 第4話

球詠 第4話「約束のあの球」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第4話 コメント

  • #

    今日も不要不急の外出楽しかったゾ‼️

    +13
    -37
  • #

    地獄のミサワにしか見えん

    +15
    -32
  • #

    う~ん 同期の野球アニメに比べてかなり
    安く作ってるはずなのにマジ応援してしまう
    この差は何なんだ??

    +127
    -24
  • #

    試合中マウンドでイチャコラすんなw

    +19
    -30
  • #

    安定の作画崩壊と安定の面白さ

    +23
    -27
  • #

    あれ 終わるのは早や

    +45
    -19
  • #

    エロアニメ作家エロさにキレがない

    +40
    -19
  • #

    ホテルゥ
    ニュゥ
    こしがや~

    +11
    -21
  • #

    話面白いのになぁ
    作画ほんとどうにかならんのか

    というかなんで事前納品にしないんだろう
    万策無い前提なら工数は同じはずなんだが・・・?

    +27
    -18
  • #

    「手描きパート」は相変わらずの残念さ

    +21
    -16
  • #

    負けちゃったか、でも面白かったぞ

    +29
    -21
  • #

    >2 『ミサワのキャラ』はもっと「目、鼻、口が、か~な~り小さくて、全て顔の中心に寄っている」し「デブ」だし「イケてないのに調子こいた自信家」だよ

    +19
    -15
  • #

    >7 よみちゃんのお尻を堪能しなさい

    +16
    -15
  • #

    投球フォームの太ももUPがクセになるぅ~

    +15
    -14
  • #

    初戦が初戦らしくてちょっと感動したな
    何を言ってるんだ俺w

    +17
    -14
  • #

    白菊ちゃんでかい

    +15
    -9
  • #

    「いい動きですね」
    いや、どこがやねん3Dモデル使って作画整えもせずそのままヌルヌル動かしてるだけやん
    って思ってしまった

    +11
    -9
  • #

    監督のあの顔に落書きされてるみたいなピンク眼鏡作画
    あれこのまま行くつもりなのか・・・・・・

    +14
    -8
  • #

    凄いな。
    静止画多様。口パクと瞬きだけ。
    遠目と背景はほぼ3Dモデルで動かして、手書きなし
    野球シーンでメイン球投げるなりバット振るなりするキャラのアップ時の動作だけ手書きか

    +16
    -10
  • #

    投球動作と守備と塁移動が3Dモデルで草生えるわ

    +14
    -8
  • #

    これのどこらへんがハチナイより上なんですかね・・・・・・

    +16
    -19
  • #

    原作で小柄だけどとか細いけど凄いって相手に思われててそういう台詞でてくるけど
    アニメは、大会のライバルは主人公達よりゴツく長身にするつもりなんだろうか

    +10
    -5
  • #

    カーブ初球のミット音が豪速球みてぇwww

    +13
    -5
  • #

    一気に茶番化した・・・

    +12
    -11
  • #

    油断したな
    中村ちゃんは打撃だけじゃない
    足も速いのよ

    +7
    -4
  • #

    大人の都合なのか、結構端折ってたね。大野さんの回想とか丸ごとカットされてたし。。

    +5
    -4
  • #

    左のサイドスローの投手ホントにエースなのか?と思ったらやっぱり2番手だったか。エースは遅れて登場ってか。

    +10
    -4
  • #

    新越谷打線は1、3、4番がむちゃくちゃ強い
    バリバリの野球経験者で実力者

    +4
    -6
  • #

    練習試合で新チーム1戦目
    こんなものだろう
    MAJOR 2ndも最初は負けた
    ハチナイなんて大量得点差で負けてる
    それに比べるとベスト4かベスト8か忘れたが強豪相手によくやった

    +6
    -3
  • #

    これ作ってる制作会社はFAガールや超稼動ガールといったメカ系のCGに定評があるんですよ。まあ新しいものに挑戦するって大事だと思うので、温かい目で見守ってますがね

    +4
    -6
  • #

    相手のキャッチャーまれいたそか
    そっかどうりでつよいと思った
    そら相手もつよいわ

    +8
    -5
  • #

    ※30漫画家にとって一生に一度あるかどうか
    一度アニメ化したら二度目違う所は普通はないのに
    こんな扱いされて可哀相だとは思わんのか
    この漫画家も読者も、不慣れな制作の練習にして欲しいなんて思ってないぞ

    +18
    -4
  • #

    しかも川越はあの作品とかこの作品とかの舞台にもなってる。相当力があると思う。

    +6
    -4
  • #

    相手のエースもヨミの球絶賛してたけど
    ダルビッシュもひそかにこれ観てて驚いたらしい
    ダルビッシュの知人情報によると左打者どうこうのレベルじゃなくてあの軌道で曲がってきたらなかなか打てへんらしい
    マエケン体操してたがマエケンもヨミの球観てやるやんだって

    +8
    -6
  • #

    >32 どう思うかなんて漫画家本人しかわからないでしょwついったで愚痴でもこぼしてたの??クソなお前の大便なんてどうでもいいわ。大便だけにw

    +8
    -5
  • #

    なんか随分あっさり終わった感じがするな。
    余韻が無いと言うか。

    +8
    -5
  • #

    ムチムチ画たまらん
    癖になった
    ついでに話もいい

    +29
    -5
  • #

    顔のパーツのサイズと位置が出てくるたびに違う

    +11
    -4
  • #

    3Dデータところどころ使ってる?なんかそれっぽいシーンがいくつかあった気がする

    +9
    -2
  • #

    色々な高校と練習試合して負け続けて
    大丈夫かコイツラ?本番は初戦敗退濃厚だなと思わせておいて
    そんな展開が目に見える

    +12
    -1
  • #

    どうやって甲子園行ったん?
    裏口ルート使たんか?
    そのくらい弱いわ
    こっから甲子園行ったんやったら
    チームは劇的に進化しとるな

    +11
    -5
  • #

    話は面白すぎ‼︎

    +33
    -8
  • #

    ま、いいや
    女子高生だからな
    何でも許すし

    +42
    -5
  • #

    至る所が甘いよな 野球の話として甘すぎる だが確かに可愛い女子高校生のやる事だからな それで良しとしようか

    +37
    -3
  • #

    ムッチムチやなーたまらんでー

    +30
    -11
  • #

    大リーグボールはまだか?

    +41
    -10
  • #棒玉

    アンタらまだ作画がどうとかいってんのか。
    2話までで達観したオレはこの作品はソコも含めて楽しむしかないって、消化したぞ。こんなもんだと思ってたらイケる。
    実際、話は面白いと思うし「八ナイ」よりは真剣に野球取り組んでて好感もてる。今後の展開も楽しみ。

    +13
    -5
  • #

    他サイトで作画クソ酷いver上がってるな
    修正前のものが流出でもしたのか?

    +14
    -4
  • #

    まだ、誰かエラーをして、私のせいだって展開もある

    +4
    -0
  • #

    こんなんズルいわ、笑わずにはいられんやろ…

    +8
    -0
  • #

    あの球の名前を僕たちはまだ知らない

    +6
    -0
  • #

    >>41
    原作でも甲子園にはまだ行ってないよ。
    原作の最新刊でもまだ地区予選で奮闘中

    +7
    -3
  • #

    1話毎の内容と構成は原作の面白い部分を良い具合にバランス良く切り取ってるんだけど作画が…
    まぁ今の御時世、コロナ渦だから取ってつけた様な作画クオリティーでも文句は言えんけどね。
    せっかく原作が面白い作品なんだから仕上がってないなら今季の動画工房さんの堤防日誌みたいに一旦放送ストップして、ちゃんと仕上げてから放送しても良いと思う

    +3
    -0
  • #

    おお、たまちゃん、そのサインはここに来てということでOK?

    +2
    -2
  • #

    こんだけ声優いるのに知った名前が2人しかいなかった

    +7
    -2
  • #

    みんな顔のデザインがイマイチだな

    +4
    -3
  • #

    そうか、外野フライは捕る直前にグラブを出すのか、それ知ってたらもう少しエラーが少なかったかも、、、いや実力か

    +3
    -1
  • #

    コロナで延期になるか、作画崩壊でもやるか、どっちがいいか まあこのアニメはコロナ無くてもこんな作画だったんだろうけど

    +2
    -0
  • #

    4話で作画完全崩壊って早くない??
    グリップ反対とか顔識別できないとかちょっと許される様な事じゃないですね

    +7
    -2
  • #

    タッチ→恋愛ドラマ風
    MAJOR→主人公TUEEE
    ダイヤのエース→MAJORの引継ぎ失敗
    球詠→顔面二次ロリフェイス&肉体ガチむち作画崩壊

    日本の野球アニメはロクでもないものばっかだな…もう、いい…リス化しよ🐿

    +39
    -17
  • #

    ↑やっぱ巨人の星って神なんだな

    +8
    -0
  • #

    作画クソヤベェのと
    それよりは、多少マシの修正版?の2つあるんだなww
    B9のがその修正版か?
    どういう経緯でそうなったww

    +6
    -2
  • #

    誰だか解らない程作画やっちゃってるw

    +8
    -2
  • #

    作画が凄すぎてメットかぶってるとき声聞かないと誰かわからんww

    +5
    -1
  • #

    海外配信版の作画がメルヘンやいもいもを超えている!

    +1
    -2
  • #

    え、普通に誰だかわかるでしょ。お前ら顔しか見てないからそうなるんだよ、尻で判断しろ尻で。詠ちゃんの尻はすぐわかるぞ

    +52
    -15
  • #

    ひま動でコメ読みながら観るのが最高に楽しいw
    いやー原作結構燃えるんですけどねーどうなることやら

    +1
    -1
  • #

    誰だかわからないってやつは、おそらく双子と博多弁の3名で混同しているとおもうw

    +1
    -0
  • #

    作画も3Dもやっすいなぁ
    スポーツアニメ全部めちゃめちゃ好きだけどこー作画が酷いと好きになれねーな
    やっぱアニメは何か一つでも欠けてると面白くなくなる

    +1
    -1
  • #

    名前が覚えられん

    +5
    -0
  • #

    頭と体のバランスがもう少し良ければなぁ…

    +2
    -2
  • #

    作画崩壊が酷えー

    +1
    -2
  • #

    萌えアニメ萌えアニメって言ってる奴は頭湧いてんの?
    萌えの絵柄が好きだから見てるんですが?
    どこの誰かもわかんねー汚ねーおっさんが草野球してんの見て楽しめってか?

    +0
    -1
  • #

    試合しているときは作画が酷かった。
    試合終了後は作画がなおっていた!!

    +0
    -0
  • #

    ここにきてマジな作画崩壊が始まった。。

    +2
    -3
  • #

    作画が崩壊気味やな!
    バランスもその他もろもろ酷い!
    なんかパッとしないよね。

    +2
    -1
  • #

    ※47
    ハチナイはハチナイで彼女らなりに真剣にやってたぞ。キャラが半分も出揃ってないし作画も微妙だったから、アニメがクソだったのは認めるが。
    ※58
    ダイヤのエースはメジャーの後継を狙った作風じゃないと思うんだが。主役級が何人かいて継投と強力打線で勝つリアル路線だろ。リスカする前にもう少し真面目に読め。

    +2
    -5
  • #コメント

    七回までルール変わって
    九回のルールになると長いって感じ

    +0
    -0
  • #

    ※60
    ひまわりとB9で序盤のみ見比べた感じだけど全然違った。ひまわりは、「黒歴史レベル」で、B9は「なんとかなる」レベルだった。制作現場も厳しいのかもわからんね。

    +2
    -0
  • #

    おいおい妹ちゃんは試合出ねえのかよ。9人ギリギリで控え選手いないじゃん!

    +0
    -0
  • #

    たまちゃんのサイズ感が面白くて好き

    +6
    -0
  • #

    崩壊崩壊ってそれしか言えない低脳どもが多いな。何がいけないのかちゃんと分析くらいしろよ。てゆうか作画自体は1話から変わってないと思うぞ、ゴツいし。いやむしろ太もものスジとかはここにきて強調されてて実に見応えがあるがね。じゃあ何がいけないのか?俺は崩壊に見える要因としてCGと手書きでころころ入れ替わるのが良くないと思うんだ。だから安定感がないように見えて崩壊してるように感じてしまうんだよ

    +64
    -61
  • #

    作画よりも詠ちゃんの変なフンフンフンダンスの方が気になって仕方ないんだが、あそこガイキチすぎて最高に笑えてわwww

    +5
    -2
  • #

    たぶん梁幽館戦で終わらせたいからなんだろうけど、原作カットしすぎやな
    3話までは丁度いいテンポで見やすかったのに

    +4
    -2
  • #

    キャプテンだと思ってみたら全然違うじゃん。

    +1
    -4
  • #

    希ちゃんの顔だけ優遇されてる感あるな。3話の腹筋も素晴らしかった

    +5
    -0
  • #

    原作どんなのか無料立ち読みしてみたけど普通に可愛いなwどうしてこうなった

    +4
    -2
  • #

    「萌えアニメの太ももじゃねぇ!」

    +4
    -1
  • #

    ハチナイみたいにアニメで先にねたばらししてるわけか、甲子園

    +4
    -1
  • #

    よみちゃんの尻ばかり注目されてるけど
    おれはアキレス腱を見逃さないぜ

    +5
    -0
  • #

    こんなチーム確実に県予選1回戦負けだろ
    まっ1年生と2年生しかいないから来年もある
    出直してきな(上から目線

    原作最新巻で準々決勝まで進んで試合中

    +3
    -2
  • #

    言っておくけどハチナイやメジャーよりも試合してるよ新越谷は。
    練習試合に加えて本番は5回戦に勝ってようやく準々決勝だからな。
    予選の試合数が超リアル。

    +3
    -0
  • #

    ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    海外放送分は差し替え間に合わなかったのか?

    言われて海外の方の見たら
    これもうニコ動の素人が二次創作で書いてるMAD動画レベルやんけ
    海外委託したらクソみたいなの渡されて、無理だから3Dモデルに差し替えて
    時間内から一部だけ書き直ししたのか?

    +2
    -0
  • #

    ハチナイは予選せずにいきなり全国じゃん。そんなの全国行けるに決まってる。MAJOR 2ndのほうは中学生だが勝ち上がれていない。勝ち上がることがいかに難しいかわかるよ。

    +2
    -1
  • #

    作画が崩れててもカワイイ

    +6
    -0
  • #

    これが2020年のアニメですか?
    ナルト少年期の方がヌルヌルだったゾ

    +1
    -2
  • #

    思ったより真面目に野球やってた

    +4
    -0
  • #

    初戦は善戦するけど負ける、
    野球漫画の王道のパターンだな。
    女子高校野球じゃなかったら
    クソミソに叩かれただろう。

    +0
    -0
  • #

    生足描く方がユニフォーム描くより簡単なんだろうな。

    +0
    -1
  • #

    この作品に愛着沸いたから作画崩壊版も
    大切に保存するとしよう

    +8
    -0
  • #

    >>82
    キャラクターとして登場人物いた?

    +1
    -0
  • #

    白菊ちゃん、パワー型過ぎだろ!!
    鍛え抜いたら4番いけそうw

    +6
    -0
  • #

    こんなキレッキレの変化球を使う奴が高校レベルでゴロゴロいたら怖ぇーよ

    +2
    -0
  • #

    このアニメは作画崩壊を楽しむ作品なのか?
    スマン、自分はそこまでの境地に到達していないわ。

    それにしても…あのスピンであの軌道ならたしかに魔球w

    +1
    -0
  • #

    みんな投球フォームがグニャグニャでワロた
    よくコントロールできるなーと感心
    顔のデッサン狂ってるのもご愛嬌

    +1
    -3
  • #

    まだ作画のことをグダグダ言ってる気持ち悪い連中が居るんだ、嫌なら見なければいいのにバカみたいw

    +7
    -1
  • #

    これって朝倉が遅刻しなきゃ完封されてたってこと?

    +0
    -3
  • #

    作画崩壊ばっか言ってる馬鹿は見てもないからコメも薄い
    レスしてやる気にもならんわw

    +6
    -1
  • #

    フトモモが萌え絵っぽいのっぺりじゃなくて
    ちゃんとその動作をしたときに張る筋肉が描き分けられてんのがイイね

    +3
    -0
  • #

    アニメ組だけど水着回はないのかな?
    たとえスク水でも芳乃ちゃん以外は破壊力凄そうだし期待してる

    +3
    -0
  • #

    川越で名前がちかげwシャミ子か?そりゃつええわ

    +1
    -1
  • #

    なんで大野が1番つけてるんだw
    どう見ても朝倉のほうがエースだろ
    譲ってあげてるのかな

    +1
    -1
  • #

    低身長安産型のたまちゃん大好き!

    +1
    -0
  • #

    希ちゃんの「まわしてぇ~」可愛いくて萌え死ぬ

    +20
    -0
  • #

    修正版なら作画気にならないし
    今期とんでもない良作だなこれ

    +6
    -0
  • #

    全部3Dでいいよ、今の作画なんて期待しない

    +1
    -2
  • #

    みんな触れないけどOPやたら良くね?

    +2
    -0
  • #

    柳大川越とは県大会でも再戦して試合中

    +0
    -0
  • #

    白菊ちゃんのパワーすごすぎ
    打球のバウンド高すぎてあんなのほとんどの確率でセーフになる
    ジャンプ力と送球力が規格外のようなキャラじゃないとアウトにできんだろうな

    +2
    -0
  • #

    4話だけじゃ性格悪と誤解されそうな大野投手
    本当は努力家で面倒見の良い可愛い娘なんです

    +3
    -0
  • #

    ↑なお原作ではもっとかわいい

    +0
    -0
  • #

    白菊ちゃんのぱいおつでか過ぎて素振りのじゃまになりそう(真顔)

    +0
    -0
  • #

    こんな作画でよくアニメ化できるな
    素人かよwww

    +2
    -1
  • Comments are closed.