八男って、それはないでしょう! 第4話

八男って、それはないでしょう! 第4話「しがらみって、それはないでしょう!」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

八男って、それはないでしょう!動画一覧TOPへ

コメント欄

八男って、それはないでしょう! 第4話 コメント

  • #

    普通だった

    +65
    -61
  • #

    完全に失速したな。うん。

    +77
    -73
  • 匿名

    よくこれほどまでに面白くなく作れるな

    +151
    -55
  • #

    アニメだけなら楽しめる、原作好きの人はかなりの厳しいかな。面白いやり取りがごっそり抜けているので・・・

    +75
    -63
  • #

    「えっ、えぇぇぇっ!?」のセリフを何回言ったでしょう?

    +54
    -46
  • #

    味噌作りは新しいな・・・
    それだけだけど。

    +65
    -53
  • #

    出汁は何だろう?

    +63
    -38
  • #

    目立つ実力を示した為に、その功績と地位と栄誉に集(たか)る『輩』が次から次に・・・そんな実感を持てない主人公・ヴェルの、ぽや~~んとした態度に苛々しつつも上手くやり過ごせる(切り抜ける)かどうか気になるところ。

    +39
    -35
  • #

    正直みるのが辛くなってきた

    +98
    -34
  • #

    >>7
    小学生の頃
    出汁と言う物を知らずに味噌汁を作ろうとして
    失敗したのを思い出した

    +42
    -30
  • #

    ふっつう。
    opは変えてくれ

    +34
    -30
  • じいちゃん

    味噌ね、意外ですな。

    +28
    -26
  • #

    ある意味でこれほどまでのテンポの悪さは凄い

    +63
    -14
  • #

    原作(なろう)は視点が独特で結構おすすめ

    +35
    -15
  • #

    結婚式から味噌作りの流れが何の脈絡もなくてビックリした。ダイジェスト版でも見てるようだ。

    +78
    -23
  • #

    ひどいわ。
    原作って古代龍までいくのけっこう先だけど、もう4話できたんだな。師匠を浄化するシーンも薄っぺらかったし、どこのゴミ監督と製作会社なんだよw

    鬼滅の会社に制作依頼してりゃ評価も違ったろうに、作画も崩壊しまくりでただのゴミ

    +114
    -40
  • #

    総集編みたいにナレーションで誤魔化した方が見やすいと思う。

    +37
    -3
  • #

    この主人公はこの世界で何年も過ごしてるのに世間知らずすぎないか?
    えぇーまた俺何かしちゃいました?系主人公はアホでイライラするな

    +46
    -16
  • #

    原作者に謝れくそ監督クッソ腹たつは!!

    +55
    -15
  • #

    アニメ化失敗だよね
    キャラに全然魅力がない

    +69
    -12
  • #

    あの、古代竜のアンデッドって、オーバーロードに出てきた子に似てる気がするの(気の所為かな…)

    +38
    -10
  • #

    とにかく、OPだけは変えてくれ
    絵はそのままで良いから、歌

    +26
    -24
  • #

    突然古代竜が現れるよー

    +65
    -6
  • #

    これくらいのCGでいい。髪の毛は風で揺れるもんだ。

    +17
    -6
  • #

    一体どんな魔法で発酵をあんな短時間で進めたんだろう?
    時の魔法。。。て事はなさそうな気が。。。

    +33
    -8
  • #

    落ちよう
    さようなら

    +30
    -7
  • #

    なろうにしては面白い

    +25
    -24
  • #

    1話見逃したのかと思ったわ
    いつの間に同居人になってたんだ?

    +74
    -11
  • #

    味噌太郎で決まりだな
    てか味噌の件いるか?

    +30
    -16
  • #

    時間経つの早いな

    +25
    -8
  • #

    暴れたのは古代竜か。古代進ではないのか。

    +20
    -8
  • #

    閣下!
    OPやけに贅沢と思ってたが…
    閣下 歌うまかったんだな

    +28
    -16
  • #

    なんだろう、この素人のイタイ中学生が書いた世間には出してはならない恥ずかしい黒歴史的な話は。見てるこっちが恥ずかしくなるやないか。

    +32
    -8
  • #

    ここまで出来悪く作れるもんなんだな

    +37
    -8
  • #

    だから、売れなかったんだよ?
    アニメ化すれば売れるかも?くらいなんだろうよ。

    +25
    -4
  • #

    納得する感じだよなこれww

    +19
    -5
  • #

    官職に就いたわけでないのに法衣貴族(ローブの貴族のことだよね?)ってどういうこと?

    +14
    -4
  • #

    まぁアニメ向けの素材じゃなかったって事だろう。

    +20
    -4
  • #

    >>2
    失速したって・・・それじゃまるで、
    それまで軽快で好調だったみたいに聞こえるじゃん

    +52
    -2
  • #

    ヴェルの正規妃エリーゼでたな
    数年後にはポンポン子供生まされるんだぜww

    +24
    -2
  • #

    応援団改め真の仲間(笑)。
    あいつら…いる?w

    +23
    -4
  • #

    訳わからんところから話始まるのやめてほしい。
    味噌の作り方とか貴族の細かい設定いいからはよ冒険しろ。
    発酵と腐敗の違いを言いたかっただけやろ。

    +26
    -4
  • #

    甘酒つくるのかと思った
    炊飯器でつくる甘酒は簡単で美味しいよ

    +9
    -7
  • #

    役に立たない仲間3人を皮肉って
    腐敗と発酵の話と被せた可能性が微レ存
    「お前らは味噌以下の存在だ」

    +15
    -6
  • #

    おいおいドラゴンにはアナルが付いてるのが基本だろう?
    これでは新しい扉(意味深)を開く儀式”ケツパイル”が出来ないじゃあないか

    +19
    -7
  • #

    話が飛びすぎている。゛能力は平均値で゛みたいに主人公が冒険者になってからが本番なのか?

    +13
    -7
  • #

    八男の設定2分くらいしか関係してなくて草。

    賢孫とチート魔術師を足して5で割った面白さ。

    +15
    -3
  • #

    味噌発酵させるのはいいんだど、そんな魔法あんのかよ

    +18
    -5
  • #

    上記のコメントはボロクソに言ってるのに「人気記事ランキング」でみるとアクセス数割と高いの笑うww

    +12
    -14
  • #

    どういう魔法で醗酵を進ませたのかがわからない。

    +20
    -4
  • #

    いやいや∑(゚Д゚)
    米麹作り出すならいざ知らず売ってんのかよ…

    +24
    -2
  • #

    制作陣のセンスのなさに吐き気がする

    +30
    -2
  • #

    今期そこまで面白いってアニメが無いんだよ察してくれ

    +13
    -13
  • #

    >>50
    微生物による発酵じゃなくて
    魔法によって微生物の働きをまねてるのかね?
    それなら米麹はいらないが・・・

    +10
    -4
  • #

    麹菌の発酵能力を上げてる可能性もあるか
    異世界麹菌だから熱にも強い

    +8
    -4
  • #

    おいしくなーれっていう愛の魔法かけたんだろ

    +25
    -3
  • #

    派手な衣装用意してまで士官先探してたお友達は
    国王への謁見には全く執着示さないのな。
    仮にもパーティー組んでるメンバーなのに何だか違和感

    +18
    -2
  • #

    >15
    原作読んでた派からするとダイジェストはダイジェストでも試し読みのダイジェストレベルにひどいぞ

    +14
    -3
  • #

    マジで癒される
    味噌汁はいいわ~
    ちなみに今期これって5番目俺の中
    一番はコネクト

    +9
    -11
  • #

    ご飯以外全部下野がやるのかよw

    +9
    -2
  • #

    WEB版のコラボSSでは領地から出ずあのスケルトンドラゴンを倒さなかったパターンで王国と後の敵帝国の両方滅ぼし大陸壊滅するらしい

    +9
    -2
  • #

    なぜアニメでは白金貨出てこない?
    あと金貨の価値日本円に例えあったっけ?それないとすごさが半減
    それと大車輪出るの早い

    +14
    -1
  • #

    大車輪が やり直し の槍の勇者っぽい

    +13
    -2
  • #

    祝儀のところ兄たちにとって本来かなり切羽詰まった緊急事態なのに緊張感なく落ち着きすぎ

    +18
    -2
  • #

    味噌とか原作では幼少期実家で何度もトライ&エラーでつくってなかった?

    +11
    -2
  • #

    >>56
    藤岡弘<パクるな!

    +4
    -3
  • #

    このアニメ見てるとなんだか良い気分になれる

    +13
    -7
  • #

    なんでこんなにテンポ悪いの
    特に戦闘シーンは最低だな
    ドラゴンボールとかアキラとか見習えよ
    コマ割ひどいしSEもBGMもひどすぎ
    冒険者の仲間の緊迫感の無さが違和感あり過ぎ
    なんか幼児用のアニメ見てる気分になったわ

    +14
    -2
  • #

    いやーなろうって「ある意味」すげーな・・・
    新しい作品が作られる度に
    「これ以下はねーだろ」って思うのに
    毎期それを下回ってくるなんてどこまで掘り進む気なんだい?w

    +26
    -5
  • #

    web原作はやっと読み終わったが、アニメの省略の仕方が凄くてびっくり、という印象です。
    文章なら被った同じ説明や面白くない部分は高速で読み飛ばしが出来るんだが、アニメになるとセリフ部分が有限の時間を消費する。動く映像と音声や背景音で小説や漫画以上の臨場感を表現できるのが動画/アニメなので、こういう長編作の場合はシーンの取り捨て選択と見どころの創出が重要なポイントになる。
    そういう意味ではアニメの出来は100点満点で10点程度だという印象。ここまで思い切った省略するなら1~2話のバウマイスター領をごっそり省略して、王都でのエピソードに尺を回せばいいのに?と思う。
    wikiを見ると国王や閣僚たちのc.v.が書いてなかったので心配してたが、実際にはセリフ付きでひと安心。
    こんなところで料理・グルメを見どころにするなら、イーナとルイーゼの魅力をもっと伝えとけよ、と思う。このキャラデザではヒロイン全滅必至だけどね。

    +15
    -1
  • #

    ドレスというか・・・・紅白の衣装?
    小林幸子さん?

    +8
    -1
  • #

    なんかいきなり魔法文明度が上がったな。
    それにいきなり魔導飛行船?みたいなの出しちゃうと有り難味が薄いって言うか。
    FFシリーズでは散々徒歩やチョコボでの移動で苦労した後、漸く飛空挺が手に入るから有り難味が湧くわけで。

    +18
    -1
  • #

    なんで一人だけ、椀と箸つこてんねんっ!

    +16
    -3
  • #

    乗員に詰め寄るとか乗客余裕だなー。
    あんなもんが接近してきたら、普通パニックになるだろうに。
    そういうとこだぞー?
    監督か原作者か知らんけど。

    +11
    -2
  • #

    あのさぁ、その船はかなり高高度を飛行しているんだから、魔法か何かで気圧を上げてる筈なんだよ。
    でないと自力で周囲の気圧をコントロールできる魔法使い以外は、高山病になっちゃうだろう?
    そんな中で急にハッチを空けたら、八男は外に吸い出されるだろうが。
    なのに、それどころか空気が入って来るって何?
    この異世界は上空に行けば行く程、気圧が高くなる世界なのか?

    +15
    -4
  • #

    社会人出身(記憶持ち越し)/没落貴族からの出世譚/大家族間でのドタバタ
    持ってる要素は面白そうなんだけど、なんかモヤモヤする出来だよね

    +8
    -3
  • #

    漫画いまいちだった割にかなり面白いよ。中身の無い戦闘は極力短くしてテンポよく話を進めてる。俺は結構すきだな

    +8
    -9
  • #

    スケルトンとはいえドラゴンの正面にいきなり行くとか、こいつの師匠は一体何を教えて来たんだ?
    大体前世は成人男性だろ。
    行動がいちいち迂闊過ぎやしませんかね?

    +6
    -2
  • #

    作者は『大師匠』と『孫弟子』という単語を知らなかったらしいな。

    +4
    -2
  • #

    「その調子ー!!」
    えっ?
    今の八男の戦いぶりに良いトコあった?

    +16
    -2
  • #

    勿体つけた割に聖魔法の表現がショボイなー

    +10
    -3
  • #

    いや、キョロキョロしてるヒマがあるなら骨もコアも回収しろよ!
    赤く光ってるものが何なのかを確かめるのは、その後でいいだろ!
    うわもう、何この作品?

    +20
    -4
  • #

    乗客は貴族とか大商人とかの富裕層だよね?
    いくらスケリトルドラゴンを倒したからって、この良いつぶれて雑魚寝のだらしない様子は何?
    それに、あれが1体だけとは限らないんだから、しばらくは警戒態勢を取るべきじゃあないのか?
    大師匠だって直接姿をあらわすくらいの距離になるまで、骨ドラゴンの接近に気付かなかったくらいだし。

    +20
    -4
  • #

    コミカライズかアニメ側のオリジナルか知らんがな、服にはサイズってもんがあってだな。
    あのロリっ娘の着ていた衣装を、何で大師匠が着れるの?
    大師匠、実はすっごいチビとか?

    +9
    -2
  • #

    跪く時は膝を開くな。
    格好悪いだろうに。

    +4
    -0
  • #

    陛下から爵位を賜ったのだから、
    「ははっ、在り難き幸せ」
    「謹んでお受けいたします」
    みたいな一言があっても良いと思うのだが。
    あと、剣を前に出しての口上、何あれ?
    なんか陛下に楯突いてるみたいじゃん。
    (剣で突いてるのは床だけど)

    +14
    -2
  • #

    別にしがらみとか関係なく、本人置いてけぼりで勝手に話が進んでるだけじゃん。

    +7
    -3
  • #

    (`Д ´ )「変な顔しちゃう!」

    寒い

    +13
    -1
  • #

    八男セコイなー
    なんですぐに「では、俺が出しときましょう」って言えよ。
    どうせあぶく銭なんだし。

    +8
    -5
  • #

    訂正
    ×て言えよ。
    ○て言えないんだよ。

    +2
    -3
  • #

    今の所
    タイトルが全く関係ない

    +11
    -3
  • #

    最初から味噌や醤油を入手した方が早くね?
    米麹があるくらいだから、おそらく味噌も醤油も米酒も米酢もあるだろうし。
    和食調味料には事欠かないだろうよ。

    +15
    -3
  • #

    >>92
    米麹なんて物がある時点で
    いろいろあるだろうな

    +14
    -2
  • #

    こういう展開があるのなら1話冒頭では、豚バラ味噌炒めを作るのではなく、自作の味噌や醤油の様子を確かめる主人公の様子を入れるべきだったな。

    +13
    -3
  • #

    八丁味噌ならぬ八男味噌・・・・(すんません)

    +6
    -1
  • #

    今週のパワーワード『発酵貴族』
    作者的にはバズってるんだろうな。
    作者的には・・・・

    +9
    -2
  • #

    それにしても何でダシを取ったんだろ?
    鶏ガラ?豚骨?それとも干し肉かな?
    豚系の干し肉なら、そのまま具にして豚汁になるし。
    でも、そういう所もきちんと表現してくれた方が、面白くなるそうだけどな。

    いや、作者がダシ入り味噌しか知らなくて、ダシを取る事を知らない可能性もあるか?

    +8
    -1
  • #

    米麹なんてピンポイントで狙ったような物がある以上
    他にもありそうだよな

    +7
    -1
  • #

    大師匠と枢機卿(?)と大商人の声が、どうも判然としない。
    てか、何でこんな似通った声質の人ばかり採用したんだろ?
    この監督ダメだな。

    +5
    -3
  • #

    エンディングの八男の走りがぎこちないな。
    どうもこの作品の監督か作監か判らんけど、あまり良くないな。
    OPやEDってのはほぼ毎回流すものだから、気合入れて作画に取り組むものなんだが、それでこのデキ?

    +5
    -1
  • #

    万策つき・き・き…

    +11
    -1
  • #

    師匠の師匠が高そうな酒をお茶に入れてたから米麹出てきたときはてっきり日本酒作るのかと思った

    +11
    -1
  • #

    ※49
    だからプロ・ツッコミ師御用達アニメでは、よく見られる現象なんだってば。

    +6
    -3
  • #

    ※101
    まだだ…まだ…ま…だ…

    +3
    -2
  • #

    単純に考えれば、あの味噌の発酵促進は時間を進めたって事だろうな。
    凄い魔法だよ。
    だって敵に使えば、老化させたり風化させたりできるんだもの。
    でも多分この作者さんは、そこまで考えていないだろう。

    +8
    -3
  • #

    >>105
    思考速度とかも加速されるだろうから
    自分に使えよ

    +3
    -10
  • #

    なんか思ったより全然面白いな。
    味噌作りとか後半のノリを今持ってきたのか。
    原作後半はずっと和食作ったり食べたりする話だったからな。
    ある意味料理作品だからこのノリは正解だな。

    +1
    -8
  • #

    すっ飛ばし乙

    +6
    -2
  • #

    オバロより全然戦闘CGが良くて笑ったw
    作画はちゃんと動くし良い感じじゃん。
    ただ今回は主人公のボケっとした顔アップが多くて頭悪そうに見えたな。

    +1
    -5
  • #

    こうじはあるけど、それを利用という発想がない
    なんで、それが存在するんだああああ!?
    異世界転生あるある

    +9
    -3
  • #

    安定の深く考えてはいけない
    絵本レベルの面白さw

    +1
    -3
  • #

    慎重のスライム戦のようだが
    実は白鯨戦レベルの戦いなのであった

    +1
    -2
  • #

    これじゃ無い感ハンパ無い。
    今から料理、嫁、士官祭りか。
    しょぼくなるんだろうな。このままだと。

    +11
    -2
  • #

    あー、なるほどコレは今流行りのキング・クリムゾン体感型アニメですね

    +9
    -3
  • #

    戦闘中に挟んでくる応援が素晴らしかったな
    これも原作再現か?
    味噌作ってる時のSEのセンスも抜群だったなベシッ

    +8
    -2
  • #

    つまり、絵本を見てるレベルで見ないといけない訳だ

    +8
    -2
  • #

    もやしもんみたいな話をやりたかったのか?
    でもそれなら菌が見えないとダメだぞ。

    +5
    -3
  • #

    4話の段階で既に、太郎ファミリア入り確実。

    +3
    -1
  • #

    ないわー
    原作知らなかったら全くついていけない

    +5
    -2
  • #

    >>63
    ??「ブルンブルンですぞー!」

    +1
    -1
  • #

    ここまで酷いとは思わなかった。原作の良い所が全く出ていないこれならアニメ化しない方が良かったレベルの駄作。

    +3
    -2
  • #

    俺が原作投げたところだわここwww

    +4
    -0
  • #

    結婚式に来ない親たち

    +7
    -2
  • #

    小中学生向けかな
    まあ俺は楽しめた

    +1
    -1
  • #

    今回はまあまあ面白かった、屋敷や町に籠っているより冒険していたほうがまだマシかな…

    +0
    -2
  • #

    冒頭から滑ってるのか

    +3
    -2
  • #

    なろうでの原作ランキングははめふらよりも遥かに上なのに作品の面白さは遥かに下だな

    +5
    -0
  • #

    はめふらとは投稿数が違うから単純な比較は出来ないよ

    +0
    -1
  • #

    毎シーズン1作品はクソなろうアニメ制作しないと死ぬ呪いでもかけられてんの?

    +4
    -0
  • #

    みんな、サウスパークみようぜっ!!

    +0
    -0
  • #

    まぁなろうは誤字脱字多いけどな
    作者も気まぐれで書いたようなもんやろ
    報告もうけとってねぇし
    内容は途中までは面白かったよ,,,,,

    +3
    -2
  • #

    1話だけは良かったのになぁ ショタならまだ観れたけど青年でこのストーリーは観るに耐えない

    +0
    -2
  • #

    これはひどい、、、酷いのはアニメだけですが、これはほんとひどいわ

    +4
    -1
  • #

    味噌作りで初めて転生者である意味が生じた。

    +2
    -2
  • #

    米麹あるなら米が存在するわけで白米はいらんの?
    味噌汁だけじゃなくおにぎりも欲しいだろ普通

    +7
    -1
  • #

    八男太郎酷すぎる
    信者今のうちに言い訳しとけよ

    +17
    -3
  • #

    批判コメしてるやつ観んな。

    +0
    -15
  • #

    >>106
    クロックアップした八男フォームは、人間を遥かに超えるスピードで活動することができるのだ!

    東映とテレ朝から訴えられちゃうんで・・・

    +2
    -0
  • #

    批判コメしてるやつ、、好き💛

    +6
    -1
  • #

    はめふらはちゃんとアニメしとるからなあ

    +6
    -0
  • #

    エロ要素ないからダメだな

    +0
    -1
  • #

    タイトル「生まれ持った魔法の才で味噌作り、目指せ発酵貴族!」のほうが中身に合ってただろ

    +11
    -0
  • #

    魔法の基礎習った後ボスクラスの敵出現、主人公がピキャーンって光ったら敵一発退場
    うわーナニコレ酷いw
    ご都合なろう系の極み

    +12
    -0
  • #

    原作の中身うまく凝縮短縮表現できとるやないかい
    ダラダラ長いだけで原作のつまらなさもこんなもんだった
    こっからハーレムルートでイタオタ妄想全開になってく

    +4
    -1
  • #

    チート能力!金!女!地位!いやーモテモテで俺困っちゃう!ゲハ下覇ウヒ卑!
    なんという低俗アニメ

    +6
    -1
  • #

    いっそのこと下劣さ全面に押し出してくれたら清々しいのに「え?ぼくちゃん何も望んでないのに周りが勝手にぼくちゃん持ち上げてくれる」みたいなノリなのが、えげつないというか胸くそ悪い

    +7
    -0
  • #

    海外勢にもぼろくそ言われてるもんな・・・
    ジャパニメーションを貶めてる

    +8
    -0
  • #

    一緒に味噌汁飲んでる親父は誰だっけ??

    +1
    -0
  • #

    メイドいるのに皆で自炊とは・・・

    +0
    -0
  • #

    米麹とかつまらんもんぶち込んでくるなあ。
    何の意味があるんだ?
    しかも兄貴の結婚式の時に。

    +5
    -0
  • #

    もう出世したから終わりでも違和感ないな。
    みんなで味噌汁飲んで大団円。

    +6
    -0
  • #

    昨日見たはずなのにもう記憶に残ってない
    記憶に残らないほどのテンプレでも見せられたのだろうか

    +2
    -0
  • #

    いきなり話が飛んでる、見逃しがあるのかと思った

    +5
    -0
  • #

    今回は全体的にサクサクしたけど……重要な部分やバトルシーンがあっさりと言うななんと言うか……
    スッカスカだなぁ……ほんとスカスカだ…
    そして、なんかめんどくさいなー…このアニメって…(アニメセリフ引用)

    +7
    -0
  • #

    味噌汁は必要ですか??いらないですね!

    +2
    -0
  • #

    急に失速したな。
    イーナのおっぱい出すしかないんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    米に麹菌を植え付けたのが米麹、材料を変えれば麦麹や大豆麹なんかになるわけだけど、
    米麹と言ってる以上、稲作が行われていると考えられるのだが・・・

    +5
    -0
  • #

    いくらやり手の大商人とはいえ、米麹を頼んでから見つけて来るまでが早過ぎだろ。

    +4
    -0
  • #

    いやー今回も凄かったですねー
    .
    .
    .
    .
    .
    ・・・・悪い意味で。

    +6
    -0
  • #

    早速豚バラ味噌炒めを作れば良かったのに。
    食べる前に転生しちゃって食べ損ねてたじゃん。
    なんで味噌汁?アホなの?

    +4
    -0
  • #

    いきなりプロみたいな味噌作りしててワロタ
    醸造魔法よりもそっちの方が説明が付かん。

    +2
    -0
  • #

    八男七郎だと語呂が悪かったが、味噌七郎なら問題ないな。

    +1
    -0
  • #

    味噌作りに失敗してるのって米麹のせいじゃなくて
    塩のせいだろうな
    まぁ発酵魔法でどうにでもなりそうだが・・・

    +1
    -0
  • #

    >>158
    わりと流通してるんじゃね?
    味噌も納豆も探せばありそう

    +1
    -4
  • #

    なぜ仲間が全員モブキャラなのか

    +2
    -1
  • #

    原作も面白いというほどじゃないがこのアニメは酷すぎるな
    いいところをすべて殺した謎の映像といったところか

    +1
    -0
  • #

    さすが今期一番の駄作
    他のアニメでも八男よりはって比較されてバッシングコメ数ダントツw

    +8
    -10
  • #

    今期のおもしろいアニメは?

    +0
    -0
  • #

    発酵貴族ねぇ…。それなら「発酵八男」というタイトルの方がしっくりくるなww

    +3
    -0
  • #

    いきなり貧乏脱し、爵位までもらって貴族化。うん・・・八男や貧乏という設定だけでなく冒険者という設定も消えたなこれ。

    +8
    -0
  • #

    >170
    作者自身で作った設定をことごとく壊す新スタイルw
    実に新しい取り組みだ

    +2
    -1
  • #

    >>170
    設定が何一つ生きてないのはある意味
    斬新だな

    +3
    -0
  • #

    ここまでつまらなくなるとは思わなかった。

    +0
    -0
  • #

    出版社がなぜこれをアニメ化したか不思議だったが
    こんな程度でも金出して買う馬鹿がいるからあなたでも今日から自称小説家になれます
    ユーなっちゃいなよ小説家w
    っていうメッセージ?

    +2
    -1
  • #

    ※164
    「いやー探したよ。うちじゃ扱ってなかったから」
    みたいな事を言ってなかったか?

    +2
    -0
  • #

    米麹があるなら味噌も醤油もあるだろう。
    もちろん米麹の材料となる米、つまり稲作の技術もある。
    そして地球よりもある意味優れた飛行機械の技術もある。
    八男の前世の知識は役立ちそうにないな。

    +3
    -1
  • #

    >>176
    必ずある
    とは言い切れないが
    大豆に近い豆もあるし
    ほぼ間違いなくあるな

    +1
    -0
  • #

    戦闘シーンを短くしたのは正解 小学生でも思いつくような戦闘なので長く引き伸ばす意味はない

    +4
    -0
  • #

    このツッコミの嵐も想定して、男と難をかけているんだろう

    『八難って、それはないでしょう!』まだまだ難は続くでしょう

    +1
    -0
  • #

    味噌の下りなんてCパートで良かっただろうに。

    +2
    -0
  • #

    転スラみたいにテンポが良く成長していくならいいが、真逆にこんなにもつまらない構成にしていて台無しすぎる。12話でどんな展開にするか考えずに歯抜け詰込みアニメ作成って感じ

    +1
    -1
  • #

    米麹で味噌をつくるなんて、ベジブロスを捨てる某病弱アニメよかよっぽどマシ

    +2
    -1
  • #

    駆け足過ぎてオチでオチてない

    +1
    -0
  • #

    なろうの方もそれほど深みがある展開じゃないからな
    師匠との別れもあっさりだし

    +1
    -0
  • #

    もう「みそっぱち」でいいじゃん

    +3
    -4
  • #

    >167 いや、みんな思い通りの展開にならなくて面白味が無いから駄々をこねてると思う

    +0
    -3
  • #

    なろう作品史上最低のアニメだな

    +7
    -0
  • #

    味噌作り舐めてるよな

    +2
    -0
  • #

    あんな作り方では味噌はできない
    間違いなく火落ちするわ

    +2
    -2
  • #

    これが2022年のアニメって、それはないでしょう!
    いや2022年だからこそか。
    業界の制作環境と販売形態は前時代的なまま、なぜか質より量でアニメ本数だけは無駄に増える。
    結果購入層は渋るしバラけるしという悪循環がもう10年以上立つ。
    そんな2022年で八難はクソアニメオブザイヤー有力候補に堂々たる名乗り。うーんこの・・・

    +0
    -2
  • #

    失速の割にこのコメント数は多いのな

    途中出てきた大車輪の大道芸人は実はすごい奴。

    +2
    -0
  • #

    このアニメに戦闘シーンを期待している人はOPだけ見るのをオススメする。これはバトル物でも冒険物でも内政物でもなく、チート成り上がりにだけに焦点を当てた作品。兎に角、主人公に都合がいいことが起こりまくって、主人公が異例を飛び越えた異様な出世を遂げるだけのストーリー。8割り方はOP詐欺のせいとは思うが、あんたら見るべきアニメを間違えてるよ。

    +1
    -1
  • #

    一話の間に3ヶ月ぐらい経過した感じ?

    +1
    -0
  • #

    アニメ関係者はこの作品の事全然わかってない!異世界系はいつもそう、ラノベやコミックで好きになってもいつもアニメで失敗する。こんなことなら無理にアニメにしなくていいと思う。 ワン〇ースなどの作品のように長編で作れないなら異世界系のアニメ化やめてほしい。
    異世界系がただの転生して無双作品としか思ってないようならアニメ製作しないでほしい。今までの異世界系のほとんどが同じように駄作で、作者はよくこんなアニメにされて許せるなと…残念で…

    +2
    -0
  • #

    ※163
    この作者がそこまで考えてるとは思えんが・・・・

    +0
    -0
  • #

    比企谷八幡って、それはないでしょう!

    +3
    -0
  • #

    いきなり夏休み設定に無理がある、もっと学校での生徒とのふれあいがほしかった。やっぱり授業を増やしてほしい

    +3
    -1
  • #

    エルって高所恐怖症だったっけ?

    +1
    -0
  • #

    申し訳程度の転生要素がみそって・・
    転生設定いらないだろこれ

    +3
    -0
  • #

    賢者の孫→孫じゃない(孤児)
    異世界チート魔術師→魔術師じゃなくて召喚師
    八男って→八男設定無意味
    なんか共通する物が見えて来たな。

    +0
    -0
  • #

    なろうでもランキングだけがなぜか上位のやらせ疑惑作品だからつまらないのは当たり前だぞ。原作なら漫画なら面白いとかいってるやつマジで頭おかしいから

    +1
    -1
  • #

    この作品って、1話の最初みたいに主人公が出世して周りが女だらけのハーレムになる寒い作品?
    盾の勇者もそうだったからもしそうなら嫌なんだけど

    +7
    -0
  • #

    八男たち、味噌汁でパンを食ったんだろうなw

    +0
    -0
  • #

    別にハーレム展開はいいのよ。面白ければ。
    でも、つまらない作品に限って、安易にハーレム展開を持って来るでしょう?
    それが嫌だよね。

    +1
    -1
  • #

    八男の前世がどこかの老舗の味噌蔵の次男坊とかだったら、この味噌作り展開も理解できなくはないが。
    そういう設定、原作にもないんでしょ?

    +1
    -0
  • #

    >>106
    それを>>105に言ってどうする。
    原作者に言わないと意味がないだろ。

    +0
    -0
  • #

    汗も涙も苦労もなしのサクセスストーリー!

    +3
    -0
  • #

    ※205
    味噌づくりもしているが実家は種麹屋
    3期ないのかな?

    +1
    -0
  • #

    いや今回はまともで面白かったは

    +0
    -2
  • #

    もしかしてもう仲間と一緒に住んでるの?
    最後の食事風景にいた仲間以外の連中だれだよ?
    兄貴の一人はいたっぽいけどなんで一緒に飯食ってるの?

    +2
    -0
  • #

    ※208
    そしたらその設定を第1話冒頭で出さないとな。
    実家に電話して
    「味噌届いたよ、やっぱウチの味噌が一番だな~」
    みたいな会話をするとかすればいいのに。
    味噌炒め作ってる場合じゃない。
    原作もダメだけど、それ以上に監督がダメだわ。

    +2
    -0
  • #

    この様子では、3期どころか2期もないでしょうよ。

    +4
    -0
  • #

    1話冒頭をもう一度見直してみたら、市販のダシ入り味噌を使ってた。
    味噌作りに拘る割に、使ってる味噌にはあまり拘りがないと言う。
    だったら異世界でもおそらく存在するであろう味噌を買って使えよ。
    作者の拘りのポイントがまるで解からん。

    +1
    -1
  • #

    WEB版読み返して気づいたが書籍版の最新巻もWEB版最終章魔族国編に突入したのでもうすぐ終わるのか?

    +2
    -0
  • #

    それなら終わるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    これ書籍は19巻出る位それなりに売れてて面白いはずなんだけどね。アニメ見ると普通に1,2巻で打ち切られてそうでつらたん

    +0
    -0
  • #

    魔族国編で終わって欲しいな。この作品のWeb小説は全話見たが、最後の戦国乙女大乱〜ドキッ、この国の武将は全部俺の嫁〜的なのはマジいらない。銭の力は面白いんだけどな

    +0
    -0
  • #

    web版流し読みしたけど、このアニメに関して俺は原作厨wwwって煽れないと思ったわ。
    戦犯監督でええんか?

    +1
    -0
  • #

    なに、異世界で味噌作りだと!
    A・オリゼー「お前たちが醸造業を起こすことがあれば、その場でかもずぞ」

    +1
    -0
  • #

    もうこのアニメ終わりでいいんで、銭の力を大河ドラマ化して欲しいわ。

    +3
    -0
  • #

    人気あるから見たけど何だこれ?
    監督はやる気がないとしか思えんな
    シリアスもギャグも中途半端だし
    毎話やり過ごそうって感じしかない
    出来ないなら降りて欲しいわな

    +1
    -1
  • #

    監督は監督経験の浅い人。
    作画監督や演出とかは、そこそこの経験があるみたいだけど。

    +0
    -0
  • #

    原作の酷いがアニメ制作がさらにひどいわ
    悪意しか感じられない・・・

    +0
    -0
  • #

    話が飛び過ぎ、の割になぜ味噌汁作りは飛ばさない。
    漫画しか読んでないけど、なんかアニメひどい。

    +1
    -0
  • #

    ちなみにここのランキングは正確には人気ランキングなどではなく、その作品ページへのアクセス数で計測している模様。
    なので炎上型アニメの場合も上位に食い込む事がある。

    +2
    -0
  • #

    むしろ炎上してる奴しか上に来ないイメージ

    +2
    -0
  • #

    ん?ここって極振りのコメ欄?
    コメ数うけるんだけどw
    みんなどんだけ駄作好きなのよwww

    +2
    -0
  • #

    ※227
    極振りに限った事ではない。
    オバロなんか確か、コメ数が1000超えてたし。
    管理人が消しちゃったみたいで、今は1000超えた分しか表示されないけど。

    +0
    -0
  • #

    変な顔しちゃうのは、むしろこれを見た視聴者だと思った。

    +2
    -0
  • #

    酷すぎるアニメ脚本がクソ

    +1
    -0
  • #

    >75
    魔道飛行船の高度は数十~数百メートルとWEB原作には書いてある。高高度ではないよ。山を避けながら飛ぶって感じだ。

    +0
    -0
  • #

    なんだこの低予算が溢れ出るアニメ

    +0
    -0
  • #

    俺が監督なら、web原作75~77話を1話冒頭に使うけどな。新婚初夜から水着回までだ。妻5人もいるから夜は長く、寝物語の回想シーンとして事前の経過を入れればいい。
    魔法アシスト付きの液まみれ喘ぎ声から入らなくてどうする?
    そして6話ぐらいから帝国編に突入すれば戦闘シーンも生きてくる。それぐらい改変しないと、見どころ作って尺に収めるのは無理。

    +0
    -0
  • #

    オバQ

    話の内容はアリアみたい

    +0
    -0
  • #

    見てるのいるのかな

    +0
    -0
  • #

    味噌作りの作画は気迫こもってたよね
    食べたことはあっても製作過程を
    見たことある人は少ないだろうし
    いいものが見られたんじゃないかな?
    貧乏な実家の話題が出ても一切顔を
    出さずに夜逃げ感ある没落貴族を演出し
    なおかつ無駄な作画カロリーを減らす…
    こういった監督の手腕には一部しか
    気づけなかったんじゃないかな
    八男の不遇さと製作の金・人員不足を
    リンクさせて出来うるアニメを
    届けてくれてる監督に拍手だよ

    +0
    -2
  • #

    ※231
    少なくともアニメでは、数百メートルなんて低空には見えなかったけどな。

    +0
    -0
  • #

    発酵貴族を目指すなら、ガチで発酵食品を次々生み出し(地球では既存のものだが)たり、ついでに発酵環境をコントロールする魔法を開発したり、新しい酵母やカビを発見したり、最終的には抗生剤の開発に至り、異世界の歴史に名を刻むぐらいの話をだな……

    +0
    -0
  • #

    今期の面白いアニメは?
    八男って、それはないでしょう!

    +2
    -1
  • #

    批判コメがあっても仕方ないアニメだなって思った。
    誰かどの辺が面白いのか教えてほしい。

    +1
    -0
  • #

    ゾンビ師匠は味噌作りをさせる為に、八男に魔法を教えたわけじゃないんだぞ

    +2
    -0
  • #

    ※21
    骨のドラゴンだからそりゃ似るでしょうよ。
    ただ、オバロのは人骨で作られたドラゴン。
    こっちのは古龍のアンデッド化なので別物。

    +0
    -0
  • #

    なんか節目の重要な一コマのところどころで無駄改悪で印象深いやり取りなくなってたりして残念感しかないわ。王城での枢機卿とのやり取りとか骨ドラゴンの値段のやり取り(競売になったらさらに金額かかるし元から予定してた予算内でやりくりできるなどの話)なんでなくしたかなぁ・・・重鎮の力関係とかわかりやすい場面なのに

    +2
    -0
  • #

    >>243
    ヒント:監督のステータス

    +1
    -0
  • #

    >>243
    本洗礼のお誘いがなかったけども、あれって本妻と会うための伏線だったはずだよな。これからどうするんだろ?

    +0
    -0
  • #

    このすばの金崎貴臣監督みたいに、アニメ独自の面白要素をプラスしようとしたんかな。
    でもそういうのって経験の浅くてセンスのない監督が、真似して良い手法じゃないんだが。

    +0
    -0
  • #

    もはや八男とか関係なくて
    八丁味噌作ってるだけやん
    なろう太郎で言えば「八丁味噌太郎」って感じか?

    +0
    -0
  • #

    >>83
    スケリトルドラゴンを倒せるだけでアダマンタイト級冒険者確定だから国も八男がいる間は安泰なんだろう
    あっ、私は骨太郎信者です

    +0
    -1
  • #

    OP観るために来てます
    元気出ます

    +1
    -0
  • #

    やったなぁ皆!!スマゲーの事前予約始まってるぜぇえええ!!!

    +1
    -0
  • #

    ※248ですが、骨太郎信者ですがスケリトルドラゴンの元祖はドラクエのスカルゴンだと思います
    まあ、何かの神話に骨竜は出そうですが、、、

    +0
    -1
  • #

    炎上させているのはポイントを増やすときなのもわかる
    特定のところは一挙に増えてると5ランキングあがるのはザラ

    +0
    -0
  • #

    パチモンて、それはないでしょう!
    ~神様にパチモンスキルを掴まされた男の物語~
    こんなのを思いついてしまったが、タイトル的にアウトだな。

    +0
    -0
  • #

    ハーレム展開のある賢者の孫って感じ

    +2
    -1
  • #

    >>251
    スケリトル・ドラゴンは原作者がモチーフにしたうちの1つのD&Dに出てくるんだけど

    +1
    -0
  • #

    結構きびしい評価なんだな。
    4話まで一気見したけど、おもしろかったよ。
    主人公がぽやぽやしてて好き。
    正直パーティのバランスが悪いんじゃないのってとこだけが気がかりだけど。

    +0
    -0
  • #

    せめて一度異世界味噌を買って使ってみて、
    「美味しいけど味噌汁とかには向かないな・・・・」
    みたいな感想を述べた後であれば、自家製味噌作りも納得の展開なんだけどねぇ。

    +1
    -1
  • #

    面白いっと評価する人って、具体的にどこがとどう面白かったのかは言わずに、作品の好きな部分を言うよね。
    好きと面白いは違うと思うんだけどな。

    +1
    -0
  • #

    この世界って最初から米があるっぽいし
    無理になろう的「料理再現しようぜ」展開いらないんでは
    あと山場が欲しい
    貴族の駆け引きとかをもっと前面に出して政治アニメとかは……
    もっと受けないんだろうなあ

    +0
    -1
  • #

    >>251
    ありがとう、魔法完全耐性はD&Dから来てたんですね
    勉強になりました

    ドラゴンゾンビ何て今ではどの作品にでもリポップするよと言いたかったんですが、D&D今度やってみますm(__)m

    +0
    -0
  • #

    今期覇権アニメ待ったなし

    +2
    -2
  • #

    アニメだけじゃ完成しないスマゲーありきの不完全燃焼アニメ、スマゲーに忖度し過ぎw

    +0
    -0
  • #

    アニメはガチでスマゲーにはエロを、という感じでメリハリを付けて、アニメに動きを!スマゲーには水着、温泉、サンタ化、祭り、着物、パジャマ、ハロウィン(仮装)、バニー(カジノ)回を突っ込めと個人的言いたい。

    +0
    -0
  • #

    なかなか面白いやんけ

    +0
    -0
  • #

    味噌作る時、ワープで自分ち帰ってたよね?
    飛行船要らなくない?
    当番表があるってことは一緒に住んでるんでしょ。
    誰か一緒に住んでくれ〜で終わってたから1話見逃したかと思ったよ。

    +0
    -1
  • #

    賢者の孫は 見てて痛いからそっこー切ったけど こっちは痛くはない ほのぼのアニメとして十分見れる

    +3
    -1
  • #

    >>265
    原作設定だけど一度いった土地限定でワープできる
    つまりルーラ

    +2
    -0
  • #

    漫画版を読んだけど,これはひどい。別物だ。まぁそうだとしてもひどいけど。てかこのアニメから観た人は,こんなすっ飛ばされた内容じゃ訳わかんないんじゃない?

    +1
    -0
  • #

    >>258
    前にも同じコメント見たような気がする。鬼滅厨みたいな類か?

    +0
    -0
  • #

    >>269
    横からだけど
    それを連呼厨と同一のものだという認識になるのは普通に変だと思うが一般的に同じように見えるもの…でいいの?

    +0
    -0
  • #

    なろう系はコメントが多いな。ひまな人が何度もコメントしてるんだろうか? にしてもつまらないから気分悪くなってきた

    +0
    -0
  • Comments are closed.